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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 59042 匿名さん

    外側民は潮水でベタつきそうだな。爆

  2. 59043 匿名さん

    たしか品川駅にシャトルバス乗り場なんてないのでは?おそらくバス待ちでズブ濡れでしょうね。

  3. 59044 匿名さん

    >>59040
    私は品川駅嫌いになりかけてます。

    隔離スレお願いします。

  4. 59045 匿名さん

    以前、ちょっと知り合ったVタワーの住民の方が
    「ほんと結構歩くんです。でもホントに傘はいらないんで助かってます。」
    ベビーカー押しながらとおしゃってました。

    WCTのシャトルバスも同じ感覚でしょうか

  5. 59046 匿名さん

    >私は品川駅嫌いになりかけてます
    乗り換えで利用するだけだから港南に足を踏み入れる事はないので安心して

  6. 59047 匿名さん

    1人か複数か知らんけど品川駅やWCTの話題は嫌だ嫌だと連投書き込みしていることで、スレ内容が品川駅関連やWCT関連のレスばかりになるパラドックスに気づいてるんだろうか?笑

  7. 59048 匿名さん

    >>59038 匿名さん

    とうの昔に決着はついてる。しかも豊洲の汚染問題というオウンゴールで。

  8. 59049 匿名さん

    >駅遠マンションやバス便マンションには、せっかくの駅力は及ばないですよ。

    生活圏じゃなく、地域住民が品川駅はほとんど使わないなら駅力は及ばないと言っていいだろう。
    しかし、港南住民の大多数は品川駅とその周囲の飲食店や食料品店をを日常的に使っている。

  9. 59050 匿名さん

    >>59041 匿名さん

    朝の品川駅行きバスはマンション前を出て品川駅前のアレア品川対面の屋根がある場所のすぐそばに停車するからほとんど傘はいらないね。
    帰りはビッグエコーだから品川駅から徒歩2分から乗るけど、大雨なら素直に品川駅屋根付き乗り場から都バス品96乙。
    でも、雨じゃなきゃ健康のためにときどき歩きますよ。1kmくらいはそれにちょうど良い距離。

  10. 59051 匿名さん

    >>59049 匿名さん
    WCTは一階にマルエツプチがあるから雨の日も濡れずに買い物ができるのは大きなメリット。わざわざ品川駅まで買い出しには行かんよ。

  11. 59052 匿名さん

    >>59050 匿名さん
    帰りはシーズンテラスのほうの乗り場になることもあるから基本は都バスかタクシーです。

  12. 59053 匿名さん

    >>59051 匿名さん

    マルエツプチじゃなくてフルサイズのマルエツね。24時間営業スーパーにマンション内から傘いらずで買い物できて非常に便利。

  13. 59054 匿名さん

    WCTは基本的にバスが無くても大丈夫な距離なんだと思う。周りのブランファーレやベイクレストの人は歩いてるわけだしね。

  14. 59055 匿名さん

    >>59054 匿名さん
    天王洲アイル駅を使えばバスなんかいらないですよね。

  15. 59056 匿名さん

    >>59051 匿名さん
    プチはシティタワー。確認だけどWCTはシティタワーと違うよ。

  16. 59057 匿名さん

    どうして最寄り駅である天王洲アイル駅をそこまで毛嫌いするのでしょうか。

  17. 59058 匿名さん

    品川駅徒歩圏マンションであるうえに天王洲アイルも利用できるというだけ。

    品川駅の南口ができれば品川区の天王洲アイルも品川駅により近くなり大きく発展するでしょうね。

  18. 59059 匿名さん

    >>59057 匿名さん

    モノレールの方が便利ならモノレール使う。羽田空港行くときはもちろん。ただ、東京駅方面に行くときは浜松町経由よりバス使って品川駅経由の方が早くて歩く距離も短い。
    品川→東京は東海道線総武線使えば途中、新橋にしか停まらないからね。

  19. 59060 匿名さん

    マルエツよりららぽーとがある豊洲に憧れるコーナン民

  20. 59061 匿名さん

    郊外であることを宣伝するような郊外型複合商業施設はいらない。
    品川に必要なのは都市型複合商業施設。

     

    1. 郊外であることを宣伝するような郊外型複合...
  21. 59062 匿名さん

    >>59060

    ららぽーと、とか何をしょぼいこと言ってるの(呆)



    鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討している。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。

    同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。

  22. 59063 匿名さん

    ららぽーと豊洲と品川再開発を比較してみた。



    ららぽーと豊洲      延床面積  165,037㎡  700億円(※マンション込み)



    西武ガーデンテラス品川  延床面積  880,000㎡ 4000億円

    京急品川グース跡地再開発 延床面積  250,000㎡  800億円

    JR東日本品川新駅再開発 延床面積 1,000,000㎡ 5000億円



  23. 59064 匿名さん

    全部西口の高輪の再開発じゃん。コウーナン4から徒歩20分の場所なんだけどwwww

    そんな、よその町の関係ない再開発自慢してどうすんの?w

    コウーナン4の再開発案件教えてくれよ。新航路低空飛行で爆音エリアならなる以外に何かあるなら教えて、お、く、れ、

  24. 59065 匿名さん

    コーナン4に再開発なんて未来永劫ないよ。コーナン4,5は嫌悪施設の数々と港区最安団地マンションで敷地一杯だから。だから恩恵もない他所の町の再開発を並べ立てるしかないという笑

  25. 59066 匿名さん

    いじめてやるな4こーなん4

  26. 59067 匿名さん

    再開発の1つや2つはこのご時世どこにでもあるものだと思っていました。
    未来が暗いのは、人間つらいものです。

    お台場民より

  27. 59068 匿名さん

    都内駅力について、品川は商業施設が弱すぎる
    新宿・渋谷・東京駅等のデパートを出すまでもなく、地方駅前にも負けてる


    川崎 ラゾーナ川崎 767億円

    船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円

    大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円

    湘南 テラスモール湘南 526億円

    埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円

    新宿 ルミネ 年商・売上高  478億円 (百貨店を出すまでもない)

    墨田区 東京ソラマチ 470億円

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    更に地方駅前が多数

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  28. 59069 匿名さん

    吉祥寺 アトレのみで270億 デパート等含まず 

  29. 59070 匿名さん

    >>59063
    港南フォーは、自分とこの雑魚い坪単価を気にしないのに、再開発の金額を気にされるんですね。

  30. 59071 匿名さん

    ネガ連投必死だなwww 悔しくて仕方ないんだろうw

  31. 59072 匿名さん

    >川崎 ラゾーナ川崎 767億円
    >船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円
    大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円
    >湘南 テラスモール湘南 526億円
    埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円
    >新宿 ルミネ 年商・売上高  478億円 (百貨店を出すまでもない)
    墨田区 東京ソラマチ 470億円



    ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw


     

    1. ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw...
  32. 59073 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  33. 59074 匿名さん

    でもそれ、港南4には関係ないんだよなあ

  34. 59075 匿名さん

    一番小さい品川グースでさえ800億円。もちろん、西武もJRも京急も大規模
    商業施設を含む複合再開発としている。豊洲なんか足元にも及ばんよ。
     

    1. 一番小さい品川グースでさえ800億円。も...
  35. 59076 匿名さん

    品川の再開発で、Vタワーの相場が坪50万ぐらい上がるんであれば、港南フォーでも坪5万くらいは最低でも値上がりすると思います。

  36. 59077 匿名さん

    コーナン4は別でしょ

    わざわざ運河渡って来るの?

  37. 59078 匿名さん

    必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発規模は凄まじい。好影響は浜松町~大崎まで
    広範囲に及ぶ。

     

    1. 必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発...
  38. 59079 匿名さん

    豊洲も有楽町の後背地で、東側優位時代に一役買っているので無関係では無いですがね

  39. 59080 匿名さん

    再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
    現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。

  40. 59081 匿名さん

    港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
    芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。
    普通の人の神経じゃない。

    生きてて恥ずかしくない?

  41. 59082 匿名さん

    >>59081
    普通じゃないからねw

  42. 59083 匿名さん

    >>59080

    もし品川駅か新駅の周辺にマンションが供給されたら予想坪単価は最低500万~だそうです。

  43. 59084 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  44. 59085 匿名さん

    >>59084

    再開発6区域の商業施設なら実質品川駅北口だから、品川駅までシャトルバスで
    行ってそこから歩いてすぐだね。

  45. 59086 匿名さん

    >>59083 匿名さん
    そんな安かったらみんな買う。
    現在販売中の新築は坪600万~750万だよ。

  46. 59087 匿名さん

    >>59084 匿名さん
    それ、実際に歩いたら30分かかる。

  47. 59088 匿名さん

    >芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね

    芝浦~麻布台までは徒歩だと30分では着かない。まったく土地勘の無い僻地の江東区民には困ったもんだ。

  48. 59090 匿名さん

    >>59087

    Googlemapの経路探索って優秀で、かかる時間は途中の信号待ちの数や車の場合は
    リアルタイムの交通状況も含めて実際にかかる時間を算出している。知らなかった?

  49. 59091 匿名さん

    >>59089

    1500mって、もし走ったら6分くらいの距離ですね。歩いてもまあ20分では着くでしょう。
    港南の緑水公園とシーズンテラスにはdocomoバイクのポートがあるから便利でしょうね。

  50. 59092 匿名さん

    GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
    ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。

    誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。

  51. 59093 匿名さん

    1.5kmって2駅先ですね。

  52. 59094 匿名さん

    >>59090 匿名さん
    10分以上歩くような生活をしてないので知りません。

  53. 59095 匿名さん

    バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw

  54. 59096 匿名さん

    >>59084
    新駅の入り口はもっと北のはずなのになるべく近く見せるために位置を南にずらす。さすがコーナン4! とくに商業施設は全部高輪側なんだからもっとずっと西側だろ。

  55. 59097 匿名さん

    どこまでいっても山手線外側の事で、特筆すべき点もない港南4は関係ないから
    千葉・横浜以外の神奈川・上京組をかき集めるしかないわな

  56. 59098 匿名さん

    次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口から、新駅の商業施設までの最短距離で2.1キロwwwww

    しかも途中で信号付き横断歩道が4個wwwww

    さらに高輪側に行くには線路の上を越えるために上りと下りの階段つきwwwwwww

    1. 次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口...
  57. 59099 匿名さん

    湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。

  58. 59100 匿名さん

    >>59098

    何でブリーズタワーの入り口がアクアタワーの南側になってるの?笑

    で新駅の商業施設は新駅再開発区域6なんだけど何で泉岳寺駅付近になってるの?笑

    ホなお絵かきしてもすぐバレルんだよ?

  59. 59101 匿名さん

    >>59100 匿名さん
    バス便マンションさんは距離に厳格だねぇw

  60. 59103 匿名さん

    商業施設は品川駅北口付近ですよね。

  61. 59104 匿名さん

    アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。新駅の商業施設は駅前の部分にもできるはずですけどね。どっちみて低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけなんだからあんまり期待しすぎてもどうかと思うよ。

  62. 59105 匿名さん

    とにかく、これが気に障るらしい。

     

    1. とにかく、これが気に障るらしい。 
  63. 59106 匿名さん

    >アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。


    2kmとか何言ってんだか。自分の主張を通そうと嘘ついてる時点で何言っても意味なし。

  64. 59107 匿名さん

    >>59104

    商業施設は品川駅北口にできるので、歩いても15-16分で着く距離でしょう。
    せいぜい1.3kmくらいでしょうね。

  65. 59108 匿名さん

    >低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけ


    浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょぼい再開発はそうだろうね。


     

    1. 浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょ...
  66. 59109 匿名さん

    新駅だけじゃないしね。

     

    1. 新駅だけじゃないしね。 
  67. 59110 匿名さん

    またコーナン4の発作が来たぞ(笑)

  68. 59111 匿名さん

    WCT住民はいちいち言い訳がましいね。

  69. 59112 匿名さん

    >>59105 匿名さん
    WCTさん品川の再開発は高輪側ばかりだから気に入らないんですね

  70. 59113 匿名さん

    >>59108 匿名さん
    パークコート浜離宮ザタワーは相当気に入らないんでしょうね。面白い。

  71. 59114 匿名さん

    西武も本気だしね。

     
    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討、総事業費は4000億円規模となる。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考え。

    西武HDの後藤高志社長はプリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

     

    1. 西武も本気だしね。 鉄道・ホテル・不動産...
  72. 59116 匿名さん

    港南側はリニアで発展間違いなし。

    1. 港南側はリニアで発展間違いなし。
  73. 59117 匿名さん

    こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指定地域であるマンション周囲には
    開発の手が伸びることなく良好な住環境が保たれるってのが最高のロケーション。

     

    1. こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指...
  74. 59118 匿名さん

    そろそろ発作のようです。

  75. 59119 匿名さん

    東京駅は常盤橋だけでも1兆円規模だからそれに比べたら大したことないね。品川は。

  76. 59120 匿名さん

    >>59116

    品川はどんどん便利な街になって行きますね。注目が集まる前に安く購入した人はホクホクでしょう。

  77. 59121 匿名さん

    >>59119

    そう思うなら、がんばって東京駅の周辺に住めば?
    ロクなマンション無いと思うけどね。

  78. 59122 匿名さん

    >>59117 匿名さん
    写真古くない?JALの旧塗装なつかしい。古い期待ばかりですね。

  79. 59123 匿名さん

    >>59120 匿名さん
    港南4は全く発展しませんね。

  80. 59124 匿名さん

    巨大再開発で生活がますます便利になるのを楽しみにしながら、公園隣接の
    快適な環境で東京湾岸眺望を楽しみながら暮らす。最高ですね。

     

    1. 巨大再開発で生活がますます便利になるのを...
  81. 59126 匿名さん

    >>59121 匿名さん
    ついに東京駅には負けを認めましたね。コーナンさん。

  82. 59127 匿名さん

    >>59121 匿名さん
    港南4丁目の僻地住民がよく言うよ。

  83. 59128 匿名さん

    >>59125 匿名さん
    確かにWCTの頑固なジジイはいつもボコボコにされて帰っていきます

  84. 59129 匿名さん

    高輪側が開発されると

    またまた山手線内外格差が

    激しくなるな

  85. 59130 匿名さん

    >>59129

    今は外側偏重で外側>>内側だから格差が縮まるのでは?

     

  86. 59131 匿名さん

    爺さんのライバル、豊洲のマンションランキング

    第9位は・・・

    1. 爺さんのライバル、豊洲のマンションランキ...
  87. 59132 匿名さん

    >港南4丁目の僻地住民がよく言うよ

    僻地だと思っていたエリアが僻地で無くなり注目を浴びて悔しいのは良く分かる。

  88. 59134 匿名さん

    >>59132 匿名さん
    僻地でなくなったとか自分で言うなよ。調子にのってるから叩かれるんだぞ。

  89. 59135 匿名さん

    >>59132 匿名さん
    コーナン4は港区の僻地でしょ。中心は区役所のある浜松町ね。

  90. 59136 匿名さん

    渋谷が・・・
    渋谷らしく
    キタ~

    パークコート渋谷 ザ タワー

    1. 渋谷が・・・渋谷らしくキタ~パークコート...
  91. 59137 匿名さん

    渋谷~

    1. 渋谷~
  92. 59139 匿名さん

    >>59138

    雰囲気が豊洲っぽいのですが、豊洲の古いマンションですか?

    もしくは別のところの線路と高速と運河でサンド状態の日大マンションでしょうか?

  93. 59141 匿名さん

    >>59138 匿名さん
    デザインが古いですね。リニアが名古屋までの開業時に築25年。高齢者ばかりになってそう。

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総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸