東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 08:18:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 58929 匿名さん

    ホンマやね

  2. 58930 匿名さん

    >>58928 匿名さん

    その書き込みくだらないからやめろ。

  3. 58931 匿名さん

    >>58930 匿名さん


    自業自得www

  4. 58932 匿名さん

    港南で一生を過ごす予定のツワモノ

    おるけ?wWwW wWwW wWwW

  5. 58933 匿名さん

    >>58932 匿名さん

    コーナンのWCT爺さんに聞かせたいお言葉

    どの口が言ってんだ?

  6. 58934 匿名さん

    >>58931

    自業自得って自分は何もしてないけどな。おまえの書き込みがウザイだけだ。

  7. 58935 匿名さん

    ネガの荒らしはどんどん削除依頼しましょう。

  8. 58936 匿名さん

    >>58932

    まじめに答えてやるからあんたも少し意味のあることを書け。
    港区は各地域ともにずっと住んでいたい、当分は住んでいたいの合計は9割弱
     

    1. まじめに答えてやるからあんたも少し意味の...
  9. 58937 匿名さん

    >>58935

    そうしよう。2人でやればさすがに管理人も動くだろう。

  10. 58938 匿名さん

    >>58936

    「近いうちに区外へ転居したいが具体的な計画はない」と「近いうちに区外へ転居する予定」の
    合計がやや高いのは芝地区のようですね。統計的な意味はないと思いますが。

  11. 58939 匿名さん

    >>58936

    一度港区に住んでしまうともう他には移れない
    ってのは自然な感覚だろな。

  12. 58940 匿名さん

    >>58936

    一度港区に住んでしまうともう他には移れない
    ってのは自然な感覚だろな。

  13. 58941 匿名さん

    「ずっと住み続けていたい」が一番少ないのが芝浦港南地区ですね。

  14. 58942 匿名さん

    >>58941 匿名さん
    まあ、妥当な結果ですね。

  15. 58943 匿名さん

    >>58941 匿名さん

    そりゃそうだろうなって予想通りすぎるよね

  16. 58944 匿名さん

    >>58936 匿名さん

    芝浦港南地区:45%

    低い(笑)

  17. 58945 匿名さん

    >>58942 匿名さん

    妥当な結果でしょうね

  18. 58946 匿名さん

    >>58936 匿名さん

    これ、港南おちょくってるやん

  19. 58947 匿名さん

    >>58946 匿名さん

    存在そのもんをおちょくられとるお前よりはええんちゃうの?

  20. 58948 匿名さん

    >>58947 匿名さん

    WCTの爺さんwww

  21. 58949 匿名さん

    >>58947 匿名さん
    爺さんだけでも港南民続けてやってくれよな

  22. 58950 匿名さん

    爺さん4キロ事件以来、絶好調だな(笑)

  23. 58951 匿名さん

    >>58947
    >存在そのもんをおちょくられとるお前よりはええんちゃうの?

    爺さん、こんな幼稚な事書いて他人に八つ当たりせずに
    持ち上げると見せ掛けてさらし者にした>>58936に文句言うべきやろ

  24. 58952 匿名さん

    >>58951

    さらしもん?なんだそれ。永住意向は約9割。それは全地域同じ。港南芝浦も
    永住志向が高い。データを読み取る力を付けたほうがいいよ。

  25. 58953 匿名さん

    ちなみに芝浦港南地区でずっと住み続けていたいの割合が若干低いのは、住民に占める
    都営住宅居住者の割合が高いため。さすがに部屋が狭いことで余裕ができれば移住したいと
    考える人が多いようだ。

  26. 58954 匿名さん

    なお、芝浦港南地区で移住を考えている人の理由は都営居住者の「部屋か狭いため」という理由が圧倒的であり、「日照・騒音などの環境が悪いため」を挙げた人は0%、つまり1人もいなかった。

  27. 58955 匿名さん

    >>58952 匿名さん



    「ずっと住み続けていたい」が一番少ないのが芝浦港南地区ですね。

  28. 58956 匿名さん

    >>58954 匿名さん

    WCT団地のこと?

  29. 58957 匿名さん

    >>58950 匿名さん

    まったくだ
    生き恥晒してよく生きていけるもんだなアーバンドッグ豊洲爺さんwww

  30. 58958 匿名さん

    >>58954 匿名さん
    確かに都営団地は高速も線路も運河もないから住環境はいいだろうね

  31. 58959 匿名さん

    4kmの丸にしないとな~んにもないんだもん豊洲


    あまりに悲惨すぎて・・・・・泣ける(笑)

  32. 58960 匿名さん

    >>58952 匿名さん
    「定住意向」を「永住意向」と脳内変換するとは。
    まずは漢字を読み取る力を付けたほうがいいよ。

  33. 58961 匿名さん

    >>58960

    おおやけえんも理解できないお前ごときに言われる筋合いはない。

  34. 58962 匿名さん

    >>58961 匿名さん
    何言ってんだコイツ。
    「データも読めない」って人を小バカにしといて、定住意向を永住意向と勘違いするという大恥かいてオカシくなったか?

  35. 58963 匿名さん

    >何言ってんだコイツ。

    それ俺じゃねえし。
    小バカにされてマジれすw

    こりゃ大バカくんだぁ  

  36. 58964 匿名さん

    >>58963 匿名さん
    まぁ別人設定なのは別にいいんだけど、言い逃れの出来ない明らかなミスを擁護した時点で同類だよ。

  37. 58965 匿名さん

    >>58963 匿名さん

    爺さんだから老眼なんだよな?

  38. 58966 匿名さん

    逆だろ。
    仕事柄、都営に住む人との付き合いもあるが
    家賃が安いから引っ越すつもりは無いって人たちばかりだ。

  39. 58967 匿名さん

    >まぁ別人設定なのは別にいいんだけど、


    ↑このバカ、まじで相手がひとりの自演だと思ってるのな。クソ笑える。

  40. 58968 匿名さん

    >>58936のグラフに対して、『永住意向は約9割。それは全地域同じ。』とコメントしたヤツがいる。
    それは、>>58952で自分が『さらしもん』と言われたことに対する必死の反論で、ドヤ顔で相手を『データが読めない』と反撃。
    そして明らかな間違いを指摘されると、直ぐに擁護レスが来て、後ほど別人申告…

  41. 58969 匿名さん

    >言い逃れの出来ない明らかなミスを擁護した時点で


    何が言い逃れの出来ないミスか知らんが、英語がまったくできないアホネガの勘違いの
    ほうがはるかに恥ずかしい↓



    >Shinagawa rises as a new hub in Tokyo=品川が新たな中核になることに関する海外の報道はありますがね。



    >hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?



    >hubの意味は「乗換」じゃ無いだろ。hubは中心とか中核とか拠点という意味。ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが アホ丸出し。

  42. 58970 匿名さん

    つまらん話題だ。

  43. 58971 匿名さん

    これもなーwww ほんとマジでアホなんだなとよく分かる。まあそんな知能程度だから
    江東区の埋立地をやっと買えるくらいしか稼げないんだろうが。





    <アホネガ>WCTの住人って奇特な人ばかりですね。お願いですから、運河を越えて内陸には来ないで下さい



    <ポジA>ありがとう!!!



    <ポジB>きとく【奇特】 おこないが感心なさま。言行や心がけなどがすぐれていて、褒めるに値するさま。

  44. 58972 匿名さん

    データも読めないといったのは俺だよ。58963とは別人。

  45. 58973 匿名さん

    >>58969 匿名さん
    『定住意向』=「ずっと住み続けていたい+当分は住んでいたい」=88.4%@芝浦港南地区

    『永住意向は約9割!ドヤ!!』と表現した。
    ここまで解説しないと理解出来ない?
    ワザとだよね?

  46. 58974 匿名さん

    港区民の定住意向調査の資料を張った人も別人な。相手が全部1人だと思い込んであーだこーだ言ってると全員に笑われていることに気づけ。

  47. 58975 匿名さん

    >>58972 匿名さん
    それで、自称本人のアナタは自分の間違いは理解できたのかい?

  48. 58976 匿名さん

    >>58973

    >港南で一生を過ごす予定のツワモノおるけ?

    というレスする価値もないくだらない書き込みに58963氏が資料出してレスしてくれただけだろ。おまえの涙ながらの悔し紛れのツマラナイ上げ足とりはどーでもいいけわ。

  49. 58977 匿名さん

    >>58969 匿名さん
    WCTからバスで品川駅に行って列車に乗り換える。この場合、品川駅はハブですね。

  50. 58978 匿名さん

    >>58969
    >>58971


    ネガはしゃべればしゃべるほどアホぶりを晒すなw

  51. 58979 匿名さん

    品川ポジの書き込みはなるほどと思わせるものもあるけど、ネガのは何の役にも立ちませんね。。。

  52. 58980 匿名さん

    多くの人が乗り換えるハブ機能を持つターミナル駅をダイレクトに 使える場所に
    住むということはこういうこと。

    周りの○に住むと仕事、生活、出張、旅行など移動が必要な場合に乗り換え
    駅で乗り換えつつ目的地に向かう。目的地に直接いければ最高なのに、
    メトロなどを乗り継いだ上で目的地でない品川で乗り換えなきゃいけない。
    だから「品川は用事がないのに不便だ」という話になる。

    しかし、それは品川は不便なのではなく乗り換えないと目的地にいけない
    メトロしかない自分の住んでる場所が不便だといっていることに気付いてない。
    各方面に直接いける路線が充実しているターミナル品川の住民はハブにいる
    ので乗り換える必要がない。

    ちなみに、英語のHUBを「乗り換え」と思い込んでいたマヌケなネガが
    いたが、HUBとは中心、拠点、中核という意味だ。この図を見ても
    分からないやつは小学校からやり直したほうがいい。

    1. 多くの人が乗り換えるハブ機能を持つターミ...
  53. 58981 匿名さん

    >>58968 匿名さん

    必死だな
    お前らアホネガの数々のミスに較べたら
    こんなの間違いでもなんでもない。

  54. 58982 匿名さん

    >>58978 匿名さん
    WCTの爺いがしゃべればしゃべるほどコーナン団地は馬鹿にされるw

  55. 58983 匿名さん

    >>58982

    涙を拭いてお寝んねしな。

  56. 58984 匿名さん

    >>58980 匿名さん
    確かにWCT住民はモノレールで浜松町にでて乗り換えて新橋や六本木に行く場合が多いが、その場合、浜松町はハブという。

  57. 58985 匿名さん

    >>58981

    同意。ただ、ミスではなくアホネガは日本語も英語も間違って理解してるんだけどな。
    HUBを乗換えだと思い込んでたり、奇特の意味を間違って覚えてたり。

  58. 58986 匿名さん

    >浜松町はハブという


    ↑こいつやっぱり真性。もうしゃべらないほうが身のため。

  59. 58987 匿名さん

    WCTの爺いがしゃべればしゃべるほどコーナン団地は馬鹿にされるw

  60. 58988 匿名さん

    アホネガがいくら何を言っても山手線駅が2つありリニア中央新幹線駅が出来、交通利便性は東京でトップクラスの上に2020年以降に周辺の再開発が急速に進む品川港南の絶対的優位は不動。残念だろうが、品川を選ばずに工場跡地のしょぼいメトロ駅しかない汚染地帯を買ってしまった自分を恨むしかない。



    20年ほど前までは倉庫街が広がっていた「品川」駅港南口エリアですが、近年ではビジネスビルとともに数多くのタワーマンションが建設されました。東京湾や都心を一望できる立地ゆえ、これらのマンションには高い人気が集まり、東京ベイエリアの新たな生活拠点としての地位を確固たるものとしました。

    実際に、各社による「住みたい街ランキング」でも、上位にランクインするなど、ここ数年で評価が急上昇しています。ここ数年の大規模マンション供給により、港南エリアの人口は急増しました。2002年12月に5,707人だった港南1丁目~5丁目の総人口は、16年後の2018年4月には3.6倍の20,777人に増えています。まだまだマンション建設が続いているので、当分の間は人口増加が続きそうです。このエリアには高層で大規模なマンションが多く、43階建て総戸数650戸の「品川Vタワー」や、天王洲アイルを対岸に控えた国内最大級の42階建て2090戸を誇る「ワールドシティタワーズ」などが代表的なものとして挙げられます。

     

    1. アホネガがいくら何を言っても山手線駅が2...
  61. 58989 匿名さん

    >>58976 匿名さん

    完全同意

    永住でも定住でもどうでもいいけど、重要なのは58963がデータ出してくれたこと。
    9割程度の人が住んでいたいという意向であることがわかった。

    逃亡したマンション掲示板さんと同じで、アホネガは本筋と全く関係ない糞みたいなどうでもいいことにしか突っ込めない。

    お前本人だろ。 笑

  62. 58990 匿名さん

    >>58988 匿名さん
    病気?

  63. 58991 匿名さん

    「ずっと住み続けていたい」が一番少ないのが芝浦港南地区ですね。

  64. 58992 匿名さん

    初めてこのニュースが出たのは2003年だから15年か。過ぎてみれば早いもんだ。
    新駅や駅前再開発やリニア開業なんかあっという間だな。

     

    1. 初めてこのニュースが出たのは2003年だ...
  65. 58993 匿名さん

    勘違いを認めず、
    複数人になりすまし、
    相手を関係ないことで責め立て、
    違う話題でスレを流す。
    完敗です。

  66. 58994 匿名さん

    >>58991

    それも、もともと資料出してくれた人が解説してるだろ?芝浦港南は都営住宅の比率が
    高いので部屋が狭い都営にずっと住み続けたい人はいないためだと。
    バカじゃないならちゃんと読めよ。

  67. 58995 匿名さん

    >>58988 匿名さん
    仰る通りです。Vタワーは品川駅物件。ワールドシティタワーズは天王洲アイル物件です。


  68. 58996 匿名さん

    >勘違いを認めず、
    >複数人になりすまし、
    >相手を関係ないことで責め立て、
    >違う話題でスレを流す。
    >完敗です。


    複数人になりすまし、相手を関係ないことで責め立て、違う話題でスレを流す=それこそ全部勘違い
    特に相手は1人だと思い込まないように。

  69. 58997 匿名さん

    >>58994 匿名さん
    芝浦港南の世帯数に占める都営住宅の割合は?
    約10%も影響するとは思えないが。

  70. 58998 匿名さん

    >>58995

    それももう南十回も論破されてる。マヌケじゃないならいい加減諦めろ。
    品川と港南は別だとかアホなこと言い出すなよ。そもそも品川駅は港南にあると
    1000回くらい唱えろ。

     
     

    1. それももう南十回も論破されてる。マヌケじ...
  71. 58999 匿名さん

    >>58997 匿名さん
    港南にファミリーが計2000戸。入居者は5000〜6000人くらいだと思う。



    1. 港南にファミリーが計2000戸。入居者は...
  72. 59000 匿名さん

    >>58999 匿名さん
    それで、港南団地の世帯数と住民数は?
    芝浦には都営住宅あったっけ?

  73. 59001 匿名さん

    >>58999

    港南は9600世帯だから約2割強が都営アパート世帯、戸建て、賃貸は非常に少ないので
    残りが分譲マンション購入組みですね。

  74. 59002 匿名さん

    >>58998 匿名さん
    品川駅エリアと品川エリアは違うでしょ。品川駅エリアはvタワーみたいに徒歩10分圏。品川エリアはWCTみたいに半径4キロ圏。品川の駅力はたいしたものです。

    みたいに

  75. 59003 匿名さん

    >>59002

    おまえの脳内解釈はいらん。

     

    1. おまえの脳内解釈はいらん。 
  76. 59004 匿名さん

    都営住宅なんて家賃ゼロ〜2万円程度の入所者も多いですよね。緑水公園も普段使いできるし花火
    見え、無料の映画ある。庶民の味方、マルエツもある。永住したい気持ちはわかります

  77. 59005 匿名さん

    >>59003 匿名さん
    訂正。バスは現在20分間隔に減便になっております。

  78. 59006 匿名さん

    >>59004

    花火の写真見たいのか!

    1. 花火の写真見たいのか!
  79. 59007 匿名さん

    >緑水公園も普段使いできるし

    たしかに

     

    1. たしかに 
  80. 59008 匿名さん

    >無料の映画ある


    それは年に2回くらいしかないな。来るのはほとんど品川以外から電車で来る人だが。

     
     

    1. それは年に2回くらいしかないな。来るのは...
  81. 59009 匿名さん

    >>59001 匿名さん
    では、芝浦を合わせて都営住宅が約1割で、それが永住でない定住意向の層だと。
    理解した。

  82. 59010 匿名さん

    >>58998 匿名さん

    コーナンと品川は全く別でしょ

    運河を渡って内陸に来ないでね!

  83. 59011 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

     

    1. 目が見えないらしい。 
  84. 59012 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

    1. 目が見えないらしい。
  85. 59013 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

     

    1. 目が見えないらしい。 
  86. 59014 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

    1. 目が見えないらしい。
  87. 59015 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    目が見えないらしい。

     

    1. 目が見えないらしい。 
  88. 59016 匿名さん

    >>59013 匿名さん

    コーナン4と品川は全く別でしょ

    運河を渡って内陸に来ないでね!

  89. 59017 匿名さん

    WCTも変な住民抱えて大変だなwww

  90. 59018 匿名さん

    >コーナンと品川は全く別でしょ


    JR品川駅は、東京都港区港南2丁目にある、東海旅客鉄道(JR東海)・日本貨物鉄道(JR貨物)の駅である。品川駅港南口は東京都港区港南1丁目にある。


    品川新駅は、東京都港区港南2丁目10-145、一部10-247に建設中の東日本旅客鉄道(JR東日本)の駅である。「品川新駅」は仮称であり、正式な駅名はまだ決定していない。

    中央新幹線品川駅プロジェクトは東京都港区港南2丁目1番ほかで進められている、JR東海リニア中央新幹線品川駅の新設工事である。

  91. 59019 匿名さん

    税収が変わる訳じゃないから、町の境界線なんて自分の住所以外どうでもいい。
    それでも自分の町名にプライドを持ってる人って居るんですね。
    よっぽどブランド町名なのか、逆にそのイメージを変えるために必死なのか…

  92. 59020 匿名さん

    >>59018 匿名さん

    コーナン4と品川は全く別でしょ

    運河を渡って内陸に来ないでね!

  93. 59021 匿名さん

    WCTはモノレールから見えるし天王洲アイルのイメージが強いですね。同じ画像を再放送しても品川は近くなりません。

  94. 59022 匿名さん


    車輪出した飛行機が低空で品川駅の上を通過するようになれば、
    住みたい街のランキングが急落するのは確実。

  95. 59023 匿名さん

    住みたい街で急降下 品川
    カルガモ親子みたいに連なる飛行機でイラツカされる!

  96. 59024 匿名さん

    ランキングのエビありますか、それとも個人の怨念 笑

  97. 59025 匿名さん

    現実

     

    1. 現実 
  98. 59026 匿名さん

    朝からWCT爺さんは気持ち悪い

  99. 59027 匿名さん

    WCTは普通に品川駅エリアでなく単なる港南4丁目でしょ。自信を持って港南4丁目に住んでますと言えるようになって欲しいもんです

  100. 59029 匿名さん

    [NO.59028と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  101. 59030 匿名さん

    江東区湾岸で開発余地があるのは有明。
    スミフが大規模開発をやっているが、この成否が注目されるところだ。

  102. 59031 匿名さん

    港南4vs豊洲 という別スレ作った方が良くないですか

  103. 59032 匿名さん

    スミフが力を入れているプロジェクトが、
    有明、羽田跡地、三田
    の3つ。
    羽田リンクなのかもしれないね。

  104. 59033 匿名さん

    世間で品川に注目しているのなんて港南フォーの住民しかいないだろうね。新駅の開業を楽しみにしているのも近隣住民と電車好きさんだけでしょう。だからといって、浜松町や豊洲が注目されているわけでもなく、やっぱり、いつの時代も東京駅なんだろうね。個人的には、新宿西口に頑張って欲しいけど。

  105. 59034 匿名さん

    >世間で品川に注目しているのなんて港南フォーの住民しかいないだろうね。

    海外でも報じられてますが?

    1. 海外でも報じられてますが?
  106. 59035 匿名さん

    >やっぱり、いつの時代も東京駅なんだろうね。

    それは否定しないけど、マンションコミュニティなんだから住むこと前提で話しないと。東京駅徒歩圏のどこに住むの?

  107. 59036 匿名さん

    港南
    vs
    豊洲

    のスレを作りませんか?

  108. 59037 匿名さん

    >>59036 匿名さん

    いらないよ。そもそも山手線スレだから。

  109. 59038 匿名さん

    スレ作って隔離しないと、決着がつきそうにありませんし。

  110. 59039 匿名さん

    >>59035
    その考えなら、ここは駅力スレです。
    駅遠マンションやバス便マンションには、せっかくの駅力は及ばないですよ。

  111. 59040 匿名さん

    駅力での品川の評価は凄いが

    このスレッドだと、品川駅エリアにはWCTにしかないように思えて残念

    港南にしてもWCTしかないように思えて残念

  112. 59041 匿名さん

    WCTでは今日みたいな雨でも濡れずに通勤できるのですか?
    乗り場、降り場もしっかり屋根があるんですか?
    傘無し生活してみたいですね
    それには憧れます。

  113. 59042 匿名さん

    外側民は潮水でベタつきそうだな。爆

  114. 59043 匿名さん

    たしか品川駅にシャトルバス乗り場なんてないのでは?おそらくバス待ちでズブ濡れでしょうね。

  115. 59044 匿名さん

    >>59040
    私は品川駅嫌いになりかけてます。

    隔離スレお願いします。

  116. 59045 匿名さん

    以前、ちょっと知り合ったVタワーの住民の方が
    「ほんと結構歩くんです。でもホントに傘はいらないんで助かってます。」
    ベビーカー押しながらとおしゃってました。

    WCTのシャトルバスも同じ感覚でしょうか

  117. 59046 匿名さん

    >私は品川駅嫌いになりかけてます
    乗り換えで利用するだけだから港南に足を踏み入れる事はないので安心して

  118. 59047 匿名さん

    1人か複数か知らんけど品川駅やWCTの話題は嫌だ嫌だと連投書き込みしていることで、スレ内容が品川駅関連やWCT関連のレスばかりになるパラドックスに気づいてるんだろうか?笑

  119. 59048 匿名さん

    >>59038 匿名さん

    とうの昔に決着はついてる。しかも豊洲の汚染問題というオウンゴールで。

  120. 59049 匿名さん

    >駅遠マンションやバス便マンションには、せっかくの駅力は及ばないですよ。

    生活圏じゃなく、地域住民が品川駅はほとんど使わないなら駅力は及ばないと言っていいだろう。
    しかし、港南住民の大多数は品川駅とその周囲の飲食店や食料品店をを日常的に使っている。

  121. 59050 匿名さん

    >>59041 匿名さん

    朝の品川駅行きバスはマンション前を出て品川駅前のアレア品川対面の屋根がある場所のすぐそばに停車するからほとんど傘はいらないね。
    帰りはビッグエコーだから品川駅から徒歩2分から乗るけど、大雨なら素直に品川駅屋根付き乗り場から都バス品96乙。
    でも、雨じゃなきゃ健康のためにときどき歩きますよ。1kmくらいはそれにちょうど良い距離。

  122. 59051 匿名さん

    >>59049 匿名さん
    WCTは一階にマルエツプチがあるから雨の日も濡れずに買い物ができるのは大きなメリット。わざわざ品川駅まで買い出しには行かんよ。

  123. 59052 匿名さん

    >>59050 匿名さん
    帰りはシーズンテラスのほうの乗り場になることもあるから基本は都バスかタクシーです。

  124. 59053 匿名さん

    >>59051 匿名さん

    マルエツプチじゃなくてフルサイズのマルエツね。24時間営業スーパーにマンション内から傘いらずで買い物できて非常に便利。

  125. 59054 匿名さん

    WCTは基本的にバスが無くても大丈夫な距離なんだと思う。周りのブランファーレやベイクレストの人は歩いてるわけだしね。

  126. 59055 匿名さん

    >>59054 匿名さん
    天王洲アイル駅を使えばバスなんかいらないですよね。

  127. 59056 匿名さん

    >>59051 匿名さん
    プチはシティタワー。確認だけどWCTはシティタワーと違うよ。

  128. 59057 匿名さん

    どうして最寄り駅である天王洲アイル駅をそこまで毛嫌いするのでしょうか。

  129. 59058 匿名さん

    品川駅徒歩圏マンションであるうえに天王洲アイルも利用できるというだけ。

    品川駅の南口ができれば品川区の天王洲アイルも品川駅により近くなり大きく発展するでしょうね。

  130. 59059 匿名さん

    >>59057 匿名さん

    モノレールの方が便利ならモノレール使う。羽田空港行くときはもちろん。ただ、東京駅方面に行くときは浜松町経由よりバス使って品川駅経由の方が早くて歩く距離も短い。
    品川→東京は東海道線総武線使えば途中、新橋にしか停まらないからね。

  131. 59060 匿名さん

    マルエツよりららぽーとがある豊洲に憧れるコーナン民

  132. 59061 匿名さん

    郊外であることを宣伝するような郊外型複合商業施設はいらない。
    品川に必要なのは都市型複合商業施設。

     

    1. 郊外であることを宣伝するような郊外型複合...
  133. 59062 匿名さん

    >>59060

    ららぽーと、とか何をしょぼいこと言ってるの(呆)



    鉄道・ホテル・不動産事業の西武ホールディングスは、プリンスホテルのある品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる総事業費4000億円規模の再開発プロジェクトを検討している。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、同社は、「これから東京の表玄関になる」、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開する予定。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地では、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性があると指摘されている。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるとみられている。

    同社は、五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、2027年には完成させたい意向。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、再開発の面積と投資額については4倍近くになると見込んでいる。

  134. 59063 匿名さん

    ららぽーと豊洲と品川再開発を比較してみた。



    ららぽーと豊洲      延床面積  165,037㎡  700億円(※マンション込み)



    西武ガーデンテラス品川  延床面積  880,000㎡ 4000億円

    京急品川グース跡地再開発 延床面積  250,000㎡  800億円

    JR東日本品川新駅再開発 延床面積 1,000,000㎡ 5000億円



  135. 59064 匿名さん

    全部西口の高輪の再開発じゃん。コウーナン4から徒歩20分の場所なんだけどwwww

    そんな、よその町の関係ない再開発自慢してどうすんの?w

    コウーナン4の再開発案件教えてくれよ。新航路低空飛行で爆音エリアならなる以外に何かあるなら教えて、お、く、れ、

  136. 59065 匿名さん

    コーナン4に再開発なんて未来永劫ないよ。コーナン4,5は嫌悪施設の数々と港区最安団地マンションで敷地一杯だから。だから恩恵もない他所の町の再開発を並べ立てるしかないという笑

  137. 59066 匿名さん

    いじめてやるな4こーなん4

  138. 59067 匿名さん

    再開発の1つや2つはこのご時世どこにでもあるものだと思っていました。
    未来が暗いのは、人間つらいものです。

    お台場民より

  139. 59068 匿名さん

    都内駅力について、品川は商業施設が弱すぎる
    新宿・渋谷・東京駅等のデパートを出すまでもなく、地方駅前にも負けてる


    川崎 ラゾーナ川崎 767億円

    船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円

    大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円

    湘南 テラスモール湘南 526億円

    埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円

    新宿 ルミネ 年商・売上高  478億円 (百貨店を出すまでもない)

    墨田区 東京ソラマチ 470億円

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    更に地方駅前が多数

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    品川 256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億) ※京急不明

  140. 59069 匿名さん

    吉祥寺 アトレのみで270億 デパート等含まず 

  141. 59070 匿名さん

    >>59063
    港南フォーは、自分とこの雑魚い坪単価を気にしないのに、再開発の金額を気にされるんですね。

  142. 59071 匿名さん

    ネガ連投必死だなwww 悔しくて仕方ないんだろうw

  143. 59072 匿名さん

    >川崎 ラゾーナ川崎 767億円
    >船橋 ららぽーとTOKYO-BAY 720億円
    大阪府吹田市 ららぽーとEXPOCITY 600億円
    >湘南 テラスモール湘南 526億円
    埼玉県富士見市 ららぽーと富士見 500億円
    >新宿 ルミネ 年商・売上高  478億円 (百貨店を出すまでもない)
    墨田区 東京ソラマチ 470億円



    ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw


     

    1. ↑自分はしょぼい豊洲のくせにご苦労さんw...
  144. 59073 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  145. 59074 匿名さん

    でもそれ、港南4には関係ないんだよなあ

  146. 59075 匿名さん

    一番小さい品川グースでさえ800億円。もちろん、西武もJRも京急も大規模
    商業施設を含む複合再開発としている。豊洲なんか足元にも及ばんよ。
     

    1. 一番小さい品川グースでさえ800億円。も...
  147. 59076 匿名さん

    品川の再開発で、Vタワーの相場が坪50万ぐらい上がるんであれば、港南フォーでも坪5万くらいは最低でも値上がりすると思います。

  148. 59077 匿名さん

    コーナン4は別でしょ

    わざわざ運河渡って来るの?

  149. 59078 匿名さん

    必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発規模は凄まじい。好影響は浜松町~大崎まで
    広範囲に及ぶ。

     

    1. 必死になんか言っても無駄無駄。品川の開発...
  150. 59079 匿名さん

    豊洲も有楽町の後背地で、東側優位時代に一役買っているので無関係では無いですがね

  151. 59080 匿名さん

    再開発に向け、高輪口は坪単価かなり上がると思う。
    現在、駅近は築40年超でも坪500万円以上。

  152. 59081 匿名さん

    港南4丁目の外れと新駅なんて、歩いて30分近く離れている地域じゃん。
    芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね。
    普通の人の神経じゃない。

    生きてて恥ずかしくない?

  153. 59082 匿名さん

    >>59081
    普通じゃないからねw

  154. 59083 匿名さん

    >>59080

    もし品川駅か新駅の周辺にマンションが供給されたら予想坪単価は最低500万~だそうです。

  155. 59084 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  156. 59085 匿名さん

    >>59084

    再開発6区域の商業施設なら実質品川駅北口だから、品川駅までシャトルバスで
    行ってそこから歩いてすぐだね。

  157. 59086 匿名さん

    >>59083 匿名さん
    そんな安かったらみんな買う。
    現在販売中の新築は坪600万~750万だよ。

  158. 59087 匿名さん

    >>59084 匿名さん
    それ、実際に歩いたら30分かかる。

  159. 59088 匿名さん

    >芝浦の人が麻布台の再開発を自慢しているようなもんだね

    芝浦~麻布台までは徒歩だと30分では着かない。まったく土地勘の無い僻地の江東区民には困ったもんだ。

  160. 59090 匿名さん

    >>59087

    Googlemapの経路探索って優秀で、かかる時間は途中の信号待ちの数や車の場合は
    リアルタイムの交通状況も含めて実際にかかる時間を算出している。知らなかった?

  161. 59091 匿名さん

    >>59089

    1500mって、もし走ったら6分くらいの距離ですね。歩いてもまあ20分では着くでしょう。
    港南の緑水公園とシーズンテラスにはdocomoバイクのポートがあるから便利でしょうね。

  162. 59092 匿名さん

    GOOGLEさんの数字は成人男女が目的地に愚直に歩いた場合の数字なので間違ってもいないが、
    ファミマンの子連れママさんとかでは無理なので、念のため。

    誰も彼もがひたすら目的地に向かって歩くわけではない為、家族の状況に応じて加減が必要。

  163. 59093 匿名さん

    1.5kmって2駅先ですね。

  164. 59094 匿名さん

    >>59090 匿名さん
    10分以上歩くような生活をしてないので知りません。

  165. 59095 匿名さん

    バス便マンションさんは、歩く時間に厳格ですねw

  166. 59096 匿名さん

    >>59084
    新駅の入り口はもっと北のはずなのになるべく近く見せるために位置を南にずらす。さすがコーナン4! とくに商業施設は全部高輪側なんだからもっとずっと西側だろ。

  167. 59097 匿名さん

    どこまでいっても山手線外側の事で、特筆すべき点もない港南4は関係ないから
    千葉・横浜以外の神奈川・上京組をかき集めるしかないわな

  168. 59098 匿名さん

    次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口から、新駅の商業施設までの最短距離で2.1キロwwwww

    しかも途中で信号付き横断歩道が4個wwwww

    さらに高輪側に行くには線路の上を越えるために上りと下りの階段つきwwwwwww

    1. 次長課長が住んでるブリーズタワーの入り口...
  169. 59099 匿名さん

    湾岸エリアや内陸都心エリアで徒歩10分圏内に再開発がないマンションってWCTくらいしかないんじゃない?やっぱりコーナン4、5という東京が誇る嫌悪施設エリアに住まうって大変なんですね。

  170. 59100 匿名さん

    >>59098

    何でブリーズタワーの入り口がアクアタワーの南側になってるの?笑

    で新駅の商業施設は新駅再開発区域6なんだけど何で泉岳寺駅付近になってるの?笑

    ホなお絵かきしてもすぐバレルんだよ?

  171. 59101 匿名さん

    >>59100 匿名さん
    バス便マンションさんは距離に厳格だねぇw

  172. 59103 匿名さん

    商業施設は品川駅北口付近ですよね。

  173. 59104 匿名さん

    アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。新駅の商業施設は駅前の部分にもできるはずですけどね。どっちみて低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけなんだからあんまり期待しすぎてもどうかと思うよ。

  174. 59105 匿名さん

    とにかく、これが気に障るらしい。

     

    1. とにかく、これが気に障るらしい。 
  175. 59106 匿名さん

    >アクアだろうがブリーズだろうが2キロくらいあるのは変わらないし、全く恩恵のない他所の街の再開発であることになんら変わりがない。


    2kmとか何言ってんだか。自分の主張を通そうと嘘ついてる時点で何言っても意味なし。

  176. 59107 匿名さん

    >>59104

    商業施設は品川駅北口にできるので、歩いても15-16分で着く距離でしょう。
    せいぜい1.3kmくらいでしょうね。

  177. 59108 匿名さん

    >低層ビルのJRクオリティの無機質なビルに申し訳程度の商業施設が入るだけ


    浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょぼい再開発はそうだろうね。


     

    1. 浜松町あたりのビジネスオフィス中心のしょ...
  178. 59109 匿名さん

    新駅だけじゃないしね。

     

    1. 新駅だけじゃないしね。 
  179. 59110 匿名さん

    またコーナン4の発作が来たぞ(笑)

  180. 59111 匿名さん

    WCT住民はいちいち言い訳がましいね。

  181. 59112 匿名さん

    >>59105 匿名さん
    WCTさん品川の再開発は高輪側ばかりだから気に入らないんですね

  182. 59113 匿名さん

    >>59108 匿名さん
    パークコート浜離宮ザタワーは相当気に入らないんでしょうね。面白い。

  183. 59114 匿名さん

    西武も本気だしね。

     
    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討、総事業費は4000億円規模となる。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考え。

    西武HDの後藤高志社長はプリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町駅の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、 「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

     

    1. 西武も本気だしね。 鉄道・ホテル・不動産...
  184. 59116 匿名さん

    港南側はリニアで発展間違いなし。

    1. 港南側はリニアで発展間違いなし。
  185. 59117 匿名さん

    こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指定地域であるマンション周囲には
    開発の手が伸びることなく良好な住環境が保たれるってのが最高のロケーション。

     

    1. こういう再開発の恩恵を受けながら、住居指...
  186. 59118 匿名さん

    そろそろ発作のようです。

  187. 59119 匿名さん

    東京駅は常盤橋だけでも1兆円規模だからそれに比べたら大したことないね。品川は。

  188. 59120 匿名さん

    >>59116

    品川はどんどん便利な街になって行きますね。注目が集まる前に安く購入した人はホクホクでしょう。

  189. 59121 匿名さん

    >>59119

    そう思うなら、がんばって東京駅の周辺に住めば?
    ロクなマンション無いと思うけどね。

  190. 59122 匿名さん

    >>59117 匿名さん
    写真古くない?JALの旧塗装なつかしい。古い期待ばかりですね。

  191. 59123 匿名さん

    >>59120 匿名さん
    港南4は全く発展しませんね。

  192. 59124 匿名さん

    巨大再開発で生活がますます便利になるのを楽しみにしながら、公園隣接の
    快適な環境で東京湾岸眺望を楽しみながら暮らす。最高ですね。

     

    1. 巨大再開発で生活がますます便利になるのを...
  193. 59126 匿名さん

    >>59121 匿名さん
    ついに東京駅には負けを認めましたね。コーナンさん。

  194. 59127 匿名さん

    >>59121 匿名さん
    港南4丁目の僻地住民がよく言うよ。

  195. 59128 匿名さん

    >>59125 匿名さん
    確かにWCTの頑固なジジイはいつもボコボコにされて帰っていきます

  196. 59129 匿名さん

    高輪側が開発されると

    またまた山手線内外格差が

    激しくなるな

  197. 59130 匿名さん

    >>59129

    今は外側偏重で外側>>内側だから格差が縮まるのでは?

     

  198. 59131 匿名さん

    爺さんのライバル、豊洲のマンションランキング

    第9位は・・・

    1. 爺さんのライバル、豊洲のマンションランキ...
  199. 59132 匿名さん

    >港南4丁目の僻地住民がよく言うよ

    僻地だと思っていたエリアが僻地で無くなり注目を浴びて悔しいのは良く分かる。

  200. 59134 匿名さん

    >>59132 匿名さん
    僻地でなくなったとか自分で言うなよ。調子にのってるから叩かれるんだぞ。

  201. 59135 匿名さん

    >>59132 匿名さん
    コーナン4は港区の僻地でしょ。中心は区役所のある浜松町ね。

  202. 59136 匿名さん

    渋谷が・・・
    渋谷らしく
    キタ~

    パークコート渋谷 ザ タワー

    1. 渋谷が・・・渋谷らしくキタ~パークコート...
  203. 59137 匿名さん

    渋谷~

    1. 渋谷~
  204. 59139 匿名さん

    >>59138

    雰囲気が豊洲っぽいのですが、豊洲の古いマンションですか?

    もしくは別のところの線路と高速と運河でサンド状態の日大マンションでしょうか?

  205. 59141 匿名さん

    >>59138 匿名さん
    デザインが古いですね。リニアが名古屋までの開業時に築25年。高齢者ばかりになってそう。

  206. 59142 匿名さん

    >>59140 匿名さん
    汚い写真はやめてね

  207. 59144 匿名さん

    首都高速と海岸通り沿いにあるマンションって(笑)

    しかもその外側とかあり得ないんだけど

  208. 59145 匿名さん

    団地風情

    1. 団地風情
  209. 59146 匿名さん

    パークコート渋谷 ザ タワー半端ねーーーーーーーーーーーーーー

    末広がりのタワマンは元麻布ヒルズフォレストを連想します。眺望が半端ない!!!しかもその眺望を見ながら屋上にプール!!!シンガポールみたいだな!

  210. 59147 匿名さん

    これは定借でも半端なく高くなるだろ。これは住みたいです~

  211. 59148 匿名さん

    汚ったねえアパートだなあ。。これ築30年くらいの都営団地?どこ?

  212. 59149 匿名さん

    >>59143 匿名さん
    酷い立地ですね。ここどこですか?刑務所とか?

  213. 59150 匿名さん

    >>59145 匿名さん
    はやく大規模修繕した方が良さそう

  214. 59153 匿名さん

    再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワーマンションの中でも「次世代のヴィンテージマンション」と名高いマンションがJR品川駅最寄りの「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズは、大手デベロッパーである、住友不動産が威信をかけて創り上げた品川エリアのランドマークである高級マンションです。遠くからでも、その特徴的な姿をハッキリ見つけることが出来る同マンション。総戸数2090戸という圧倒的なスケールを誇ります。まさに、住友不動産のフラッグシップマンションです。ワールドシティタワーズは、売主(住友不動産)、施工会社(清水建設)ともに大手の実績ある企業が建設しているため、信用度の高いタワーマンションであると言えます。

    東京・港区を代表する高級タワーマンション「ワールドシティタワーズ」ですが、その資産価値はどうなのでしょうか?結論から言いますと、資産価値の高いマンションだと言えます。資産価値とは、つまるところ、将来売るとき「いくらで売れるのか」という指標。資産価値が高いマンションには「ランドマーク性」「総戸数の多さ」「階数の高さ」「駅距離の近さ」「管理の良さ」などの特徴がありますが、ワールドシティタワーズは全てのポイントを満たしています。

    ランドマーク性:周辺が開けており、公開空地制度を利用した開発により、遠くからでもハッキリ分かる視認性。住友不動産による「ダイレクトパノラマウィンドウ」によるスタイリッシュな外観の印象
    総戸数の多さ:2090戸という都内最大規模のマンション
    階数の高さ:地上42階のタワーマンション
    駅距離の近さ:天王洲アイル駅 徒歩6分
    管理の良さ:住友不動産建物サービス株式会社による常勤管理

    特に下記の「立地と建物配置」でもご説明する「4方向の眺望が抜けている(空地)」という立地は、他では見られません。将来に渡り眺望が確保されていることは、タワーマンションの資産性にとって極めて大事なことなのです。通常、資産性と居住性は中々両立しません。資産性を重視すれば駅距離などを重視することになり、周囲を建物に囲まれるケースが殆どなのです。緑や海などの自然を感じながら資産性を保つことが出来るがゆえに、ワールドシティタワーズは資産価値が落ちない「未来のヴィンテージマンション」という二つ名を獲得するに至ったのです。

    中古相場は平米あたり100万円前後、坪あたり330〜340万円が相場になっています。ファミリータイプのマンションで7000〜8000万円というのがメインの価格帯。さすがに坪単価は高いですが、それだけの資産価値を十分に兼ね揃えた高級タワーマンションです。

    1. 再開発が目白押しの港区湾岸エリアのタワー...
  215. 59154 匿名さん

    長らく江東区中央区湾岸地区のマンションをこのブログでは紹介してきましたが、そろそろ他の地域のマンションも少しづつとりあげていくことにしました。そうなると、このマンションは絶対に外せないでしょう!お台場からは対岸となる、港区港南4丁目にある「ワールドシティータワーズ」です。

    3つのタワーあわせて2090戸という規模は、超ド級の戸数が連なる湾岸タワー群の中でも頭二つくらい抜けている規模でして、ここを超えるところは勝どき「THE TOKYO TOWERS」しかありません。コンセプトは「Best Value for Each Family(この街に暮らす、2090家族それぞれに 最良の価値を提供する)」。です。なんだか、ビジネスプレゼンっぽい感じですが、当時はいまほど過剰に飾った言葉でマンションを表現していませんでした。

    住友不動産1社のみでこのような大プロジェクトは、後にも先にもなく、とても気合が入ったものでした。まず広大なスペースを活かすために、地下駐車場をつくり、その上に人工地盤と3本のタワーを建てました。ですので、駐車場棟というのは本マンションには存在せず、3本のタワーの真ん中には大きな空間が広がっています。当然、これはコストがかかることですが、、、当時ならできたんでしょうねぇ。今、こうした駐車場をすべて地下に収める超大規模マンションというのはほとんど無く、今後できる予定ですと、わずかに国運をかけて作る晴海選手村計画くらいしか私は知りません。作るコストはかかるでしょうけど、タワーパーキングよりも維持修繕費は安そうです。

    ワールドシティータワーズは、品川駅から見ると、港南口をまっすぐ渡ってひとつ橋をわたり、首都高1号線にぶつかっって右折してしばらく歩いた場所にあります。棟内にはフルサイズのマルエツが入っているほか、クリニックや調剤薬局、認可保育園、カフェなどが入居しており、生活はある程度棟内でまかなうことができます。また先ほど述べたように、品川駅へは住民専用シャトルバスが頻繁に運行されていて、歩く必要もあまりありません。駅から若干離れてはいますが、目の前が運河となっているため東向き住戸は低層階から眼前が開けたポジションとなります。東京湾をのぞむ、特等席ですね。

    ワールドシティタワーズは、向きによって住友独自の「ダイレクトウィンドウ」形式の部屋と「ベランダのある通常の部屋」タイプに別れます。外側は銀色っぽいカラーのため、ダイレクトウィンドウ形式の部屋が多めに見えますが、中庭側はご覧の通りベランダがあります、お台場側の眺望がある部屋でもベランダタイプの部屋は存在します。ダイレクトウィンドウ形式は好き嫌いがあるでしょうから、中古で探す場合はどちらのタイプも見ると良いかもしれません。

    本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。

    ワールドシティタワーズは、湾岸タワーマンションの中でも最大級の共用施設を持っています。主にアクアタワーに共用施設が集中配置されています。プール&ジャグジー、ジム・フィットネススタジオ・リラクゼーションルーム、スカイラウンジでは朝食サービスもあります。オープンは7:00〜9:00までで、日替わりのパンが楽しめます。ちなみにこのラウンジは禁酒です。その他にも、勉強室「スカイライブラリー」、バーベキューが可能な「スカイダイニング」、「ワールドシティーホール」、「キッズランド」、防音室「ビュースタジオ」、「シアターカラオケルーム」、パーティールームの「コモンホール」、全9室あるゲストルームと。共用施設の多彩さは史上最大規模であります。素晴らしいですね・・・

    そして湾岸タワーの中でも、本物件しかないであろう特徴的なものとして、「マリンステーション」といいう住民専用桟橋があります。チャーターしたクルーズ船や屋形船を横付けできるというものですが、運河沿いの利点活かした作りとなってますね!

    湾岸を代表する物件のひとつです!超大規模で、共用施設が充実、品川と天王洲アイルが徒歩圏で新幹線と羽田に楽々アクセス、駐車場を地下にすべて入れ、ランドスケープに余裕有、タワーパーキングを採用せず、後々の修繕費の心配なし、などなど、余裕のある時代に余裕のある敷地配置で作られたこともあり、最新のマンションとはまた別の魅力に溢れるマンションとなっております。港区湾岸といえば、まず第一候補に挙がるタワーマンションといって間違いないかと。

     

    1. 長らく江東区と中央区湾岸地区のマンション...
  216. 59155 匿名さん

    港区で共用設備の充実したマンション】


    赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル

    東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩4分、東京メトロ銀座線南北線・溜池山王駅から徒歩4分の場所にある、2008年築・地上45階建てタワーマンション。ドアマンサービスの用意された、大きな吹き抜けのエントランス。最上階である地上45階部分には、都心の景観を眺めながらワインが楽しめるバー併設のトップラウンジや、美しい眺望が一望できるゲストスイートが設けられています。このほか、ワインセラー、シアタールーム、パーティールーム、茶室、リラクゼーションルームなどの施設が充実。広い敷地内には美しい庭園も用意されており、心地よい空間が広がっています。


    虎ノ門ヒルズレジデンス

    東京メトロ銀座線・虎ノ門駅から徒歩5分、東京メトロ丸の内線、千代田線・霞が関駅から徒歩8分、東京メトロ日比谷線・神谷町駅から徒歩8分、都営三田線・内幸町駅から徒歩10分の2014年築・地上52階建てタワーマンション。5つ星ホテル・ハイアットグループが手掛ける、アンダーズ東京が入った東京で唯一のマンションです。1~4階には24店もの商業施設が収容されており、37~46階が居住フロア、47~52階がアンダーズ東京となっています。共用設備としては、炭酸泉やバーデプールの用意されたスパ&フィットネスや、キッチン併設のパノラマラウンジが37階にあります。また、アンダーズ東京ならではのランドリーサービス、ルームサービス、ハウスキーピング、ケータリングサービスも受けることができ、自宅にいながらホテルにいるかのような日常を送ることができます。


    アークヒルズ仙石山レジデンス

    地下鉄南北線・六本木一丁目駅から徒歩4分、地下鉄日比谷線・神谷町駅から徒歩6分の場所にある、地上48階建てタワーマンション。ガラス張りのエントランスでは、ドアマンが笑顔でお出迎え。天井高7.7mのロビーは開放感あふれる設計です。共用設備としては、1~2階部分に東京タワーが正面に広がる3レーンの20mプール、シルキーバス、フィットネスジムが用意されています。また、25階部分には天井高およそ7mの、400㎡を超える広々としたビューラウンジが設けられており、レインボーブリッジや東京タワーを見渡すことができます。さらに、喫茶店や保育園、飲食店、コンビニなども入っているため、軽食やちょっとしたお買い物にも便利です。


    ワールドシティタワーズ

    東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。


    赤坂溜池タワーレジデンス

    東京メトロ千代田線・赤坂駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線・溜池山王駅から徒歩3分、東京メトロ丸の内線・国会議事堂前駅から徒歩10分の2000年築・地上25階建てタワーマンション。100㎡を超える屋上のルーフガーデンが大きな魅力で、ぶどうやオリーブ、ハーブの香りに包まれ、美しい景観を見渡しながら友人や家族とバーベキューを楽しむことができます。共用設備としては、コンシェルジュやフィットネスルームも用意されています。
     

    1. 【港区で共用設備の充実したマンション】 ...
  217. 59156 匿名さん

    パークコート渋谷いいね!
    繁華街にも近いし、新幹線・リニアの品川にも近い。
    東京・大手町はちょっと遠いが、半蔵門線で20分弱。
    Googleも来て期待感もハンパない。
    俺には買えないけど。
    パークコート浜松町買っとけば良かったなぁ…

  218. 59157 匿名さん

    東京の資産価値が高いエリア12選!街情報を徹底解説!
    お金・経済 > 不動産2018.04.16 00:00マンションジャーナル

    http://www.toushin-1.jp/articles/-/5750

    港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」

    超高級マンションが立ち並ぶ南青山エリアですが、代表的な高級タワーマンション「パークコート青山 ザ タワー」を見てみましょう。パークコート青山ザタワーは赤坂御用地や数多くのスポーツ施設がある青山一丁目駅から徒歩3分、南青山2丁目に位置し、平成30年4月竣工の三井不動産レジデンシャルによる超高級タワーマンションです。お部屋の広さは70.07~182.21平米、総戸数163戸です。ため息が出そうな程、充実した共用施設を備えた高級マンションです。「世界は曲線で出来ている」というキャッチコピー通りの優雅なデザイン。南青山という高級エリアにピッタリのハイセンスなデザインです。数ある共用施設の中でも、注目なのがインフィニティプール。プールを備えた高級マンションは都内にも存在しますが、空と一体化したインフィニティプールは大変珍しいです。資産価値は需要と供給で決まりますが、パークコート青山ザタワーほどのマンションはそうは出ないでしょう。



    港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」

    4億を超える超高級マンションが立ち並ぶ赤坂駅エリアですが、そんな赤坂駅エリアでひときわ注目を集めているのが「パークコート赤坂檜町ザタワー」です。このタワーマンションが注目されたのは、すべての住戸が億超えで、最上階の住戸が15億円を超えたからです。バブル以降では、間違いなく最高級マンションでしょう。それもそのはずで、パークコート赤坂檜町ザ・タワーはミッドタウンの檜町に面してるという、ありえない立地なのです、北側のお部屋からは赤坂御用地の緑を楽しむことが出来ます。パークコート赤坂檜町ザ・タワーの総戸数は322戸。竣工は平成30年2月です。



    麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」

    麻布十番の中でも、麻布の色々な場所から見えるランドマークマンションが「元麻布フォレストタワー」。麻布十番の丘の上に立ち、圧倒的な存在感から人気のタワーマンションです。



    渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」

    神宮前は高級戸建が立ち並び、マンションは少ないエリアとなっています。そんな希少価値の高い神宮前エリアで人気の高級マンションが「ザ・神宮前レジデンス」。東京メトロ銀座線「外苑前駅」から徒歩6分、東京メトロ銀座線「表参道駅」から徒歩8分という利便性を誇る、全220戸の大規模マンション。ザ・神宮前レジデンスは66.82平米の中層階の部屋が1億1,600万円〜1億1,980万円ほどの価格となっています。



    渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」

    渋谷で人気のマンションといえば、何と言っても高級タワーマンション「青山パークタワー」です。三井不動産により分譲された青山パークタワーは「青山に森を創る」というコンセプトで、豊かな植栽が植えられています。渋谷駅から徒歩5分という超都心とは思えないほど、静かな環境を実現している同マンション。王冠のような形をした青山パークタワーを見たことがある方も多いのではないでしょうか?



    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」

    東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。
     

    1. 東京の資産価値が高いエリア12選!街情報...
  219. 59158 匿名さん

    山手線新駅誕生に沸く品川・田町】

    何といっても、今一番の注目は、品川駅と田町駅の間に誕生する山手線の新駅です。田町駅から約1.3km、品川駅から約0.9kmの付近に建設され、2020年までに暫定開業、2024年に本開業が予定されています。このエリアは、三田、高輪、港南、芝浦に囲まれた地域で、熱い”駅名論争”も話題になっていますね。

    山手線の新駅ということもありますが、品川駅のすぐ隣であることから、在来線各線や東海道新幹線、京急線での羽田空港へのアクセスなど利便性が抜群に良いことも大きな注目ポイントです。2027年には「リニア中央新幹線」が予定されており、品川・名古屋間は40分、品川・大阪間は67分という高速移動の時代がやってきます。
    「リニア中央新幹線」の開業時期はまだ先ですが、品川駅周辺ではリニア時代に向けた整備も活発になることが予測され、街の注目度はさらに増すことでしょう。

    先日、新駅のデザインが発表されました。新国立競技場の設計も担当する、今最も注目される建築家の隈研吾さんによる洗練されたデザインに、鉄道の新時代を感じた方も多いのではないでしょうか。暫定開業は東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。木材などの自然素材を活用し、「和」のイメージでデザインされた駅は、”クールジャパン”を体現するスポットとして、世界中に発信されることでしょう。また、駅周辺も開発され、新たな街づくりが進められる予定です。誕生した新駅は街のランドマーク的な存在となり、この街に住んでいることが大きな誇りになる時代が来ることは間違いありません。
     

    1. 【山手線新駅誕生に沸く品川・田町】 何と...
  220. 59159 匿名さん

    オルタナティブを求める投資家にとって新興市場が投資対象に

    東京、2017年6月13日 – アジア太平洋のコア市場では、投資可能アセットの不足により投資機会が限定され、投資家はセカンダリー市場やそれ以外の市場、またはノン・コア不動産へシフトせざるを得ない状況にあります。最新投資戦略レポート「アジア太平洋におけるネクスト・コア市場へのベット」において、クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドはアジア太平洋において今後5年から10年で確固たる地位を得るネクスト・コア市場を注意深く厳選しました。

    C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。品川エリアはこのようなネクスト・コア市場としてあげられます。同エリアは今後さらに改善される交通インフラから恩恵をうけ、同市場のみならず周辺市場をコア水準まで引き上げることが予想されます。

     

    1. オルタナティブを求める投資家にとって新興...
  221. 59160 匿名さん

    今日は随分早い時間から発狂してるね(笑)
    パークコート浜松町とパークコート渋谷の間に珍座する品川さん。
    否、港南さん。

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