東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 58631 匿名さん

    豊洲のキッザニアみたいなのが港南にできたら繁盛すると思います。

  2. 58632 匿名さん

    山手線の内側外側ばかり言ってる人は2000年代当時の湾岸マンション大ブーム
    知らないんじゃないのかなあ。都内の富裕層も一斉に買いに走ったので有名になって
    港区湾岸のマンション販売競争は「湾岸戦争」と呼ばれたんだよ。

  3. 58633 匿名さん

    >>58632 匿名さん
    今ほ富裕層は山手線外側の物件など買わないが。

    しかも徒歩10分以上なんて価値なしでしょう。


  4. 58634 匿名さん

    A:住まいサーフィンの他人の空似を使って、湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し、山手線内側検討者は内側ばかり検討すると主張





    B:同じ他人の空似で、港区湾岸マンションと同じ時期に分譲された虎ノ門タワーズレジデンスの検討者は芝浦アイランドやWCTも検討していたことが判明





    A:最初に他人の空似を持ち出して山手線の内側を言い出したAの論拠が崩壊し、完全否定されたAが発狂、なんの反論も出来ずに一方的にBを「足し引きして考えろ」などと意味不明の主張をし始める

  5. 58635 匿名さん

    A:住まいサーフィンの他人の空似を使って、湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し、山手線内側検討者は内側ばかり検討すると主張





    B:同じ他人の空似で、港区湾岸マンションと同じ時期に分譲された虎ノ門タワーズレジデンスの検討者は芝浦アイランドやWCTも検討していたことが判明





    A:最初に他人の空似を持ち出して山手線の内側を言い出したAの論拠が崩壊し、完全否定されたAが発狂、なんの反論も出来ずに一方的にBを「足し引きして考えろ」などと意味不明の主張をし始める

  6. 58636 匿名さん

    >>58632 匿名さん
    そんな昔のこと知るかよ

  7. 58637 匿名さん

    >>58636 匿名さん
    ですね。そんなの知っているのは定年間近のオヤジ位かと。

  8. 58638 匿名さん

    今や虎ノ門と港南4なんて雲泥の差じゃない?10年以上前は面白い時期があったんですね。

  9. 58639 匿名さん

    毎日凄いな、朝から深夜まで書き込んでるってやっぱり無職なんですね

  10. 58640 匿名さん

    外側は外側

    1. 外側は外側
  11. 58641 匿名さん

    内側は内側

    はっきりしてますね

    1. 内側は内側はっきりしてますね
  12. 58642 匿名さん

    WCTからバスで品川駅行くの面倒かい?おっしゃるようにどこへ行くにも必ず、バス利用で乗り換えが発生する。その点、Vタワーみたいに品川駅にすぐところに住めば便利ですよ。


    1. WCTからバスで品川駅行くの面倒かい?お...
  13. 58643 匿名さん

    >>58640 匿名さん
    豊洲も仲良く検討に入っているね(笑)

  14. 58644 匿名さん

    >山手線の内側外側ばかり言ってる人は


    田舎出身の人は知らないのかも知れないが、この話はずっと付いて回るんだよ

    実際に地価が違ったり、歴史が違ったり

    東京はそういうところだからこれはしょうがない

    港区だけじゃなく、山手線界隈はどこでもそうなってるんだから

    こういう意識を無くすのは、そんな簡単な事じゃない

  15. 58645 匿名さん

    >山手線の内側外側ばかり言ってる人は

    こんな甘えた事言ってたって不動産屋も内側を売るときは内側である事をアピールする

    東京はそういうもんなんだよ

  16. 58646 匿名さん

    >>58643
    やっぱ湾岸は湾岸だね。ここまではっきりするとは思わなかったけどw

  17. 58647 匿名さん

    >A:最初に他人の空似を持ち出して山手線の内側を言い出したAの論拠が崩壊し、完全否定されたAが発狂、なんの反論も出来ずに一方的にBを「足し引きして考えろ」などと意味不明の主張をし始める

    アホネガって耐性なさすぎるだろ。チョロっと突っ込まれたらパニクって崩壊。 笑

  18. 58648 匿名さん

    運河民が何を言っても無駄

  19. 58649 匿名さん

    誰かさんは今日もお花畑で何よりですな

  20. 58650 匿名さん

    こちらは
    品川駅との比較スレットです。品川駅以外を罵倒するスレッドです。
    他地区(駅)を書き込むをなぜか品川と比較され罵倒されます。
    品川との比較など頼んでもいないのに

  21. 58651 匿名さん

    >>58647

    なんとか港南を貶めようと、他人の空似を使って山手線内側検討者は外側を検討しないと主張して勝った気になったが、実は虎ノ門タワーズレジデンス検討者も同時期分譲の湾岸を多数検討していた事を晒されて主張崩壊。でも、主張を崩壊させたこの画像を無視して必死に言い張ってる状況。でも、一番滑稽なのは、それを必至に言ってるやつが山手線のはるか外側の汚染地帯住民だと言うこと。笑

    1. なんとか港南を貶めようと、他人の空似を使...
  22. 58652 匿名さん

    まさにコレ。

    A:住まいサーフィンの他人の空似を使って、湾岸マンション検討者は湾岸マンションばかり検討し、山手線内側検討者は内側ばかり検討すると主張





    B:同じ他人の空似で、港区湾岸マンションと同じ時期に分譲された虎ノ門タワーズレジデンスの検討者は芝浦アイランドやWCTも検討していたことが判明





    A:最初に他人の空似を持ち出して山手線の内側を言い出したAの論拠が崩壊し、完全否定されたAが発狂、なんの反論も出来ずに一方的にBを「足し引きして考えろ」などと意味不明の主張をし始める

  23. 58653 匿名さん

    新幹線もリニアも「東京の玄関」も
    毎日の生活にはそんなに必要ですか?

    マンションコミュ二ティの掲示板ですよね

  24. 58654 匿名さん

    サンウッド三田もWCTと検討者を奪い合ってたな。当時、豪華な共用設備と激安坪単価で90平米100平米の設定当たり前の湾岸人気は凄まじかった。

    1. サンウッド三田もWCTと検討者を奪い合っ...
  25. 58655 匿名さん

    こちらは
    品川駅との比較スレットです。品川駅以外を罵倒するスレッドです。
    他地区(駅)を書き込むをなぜか品川と比較され罵倒されます。
    品川との比較など頼んでもいないのに強制的に比較されます。

  26. 58656 匿名さん

    たぶん港南辺りには
    名古屋や大阪に遠距離通勤されている方が多いので
    新幹線やリニアが重要なのです

  27. 58657 匿名さん

    三田とか虎ノ門とか、コーナン民はそっち系がお好きなのね

  28. 58658 匿名さん

    山手線の壁

    ここまで見事に分かれてるとはね

    1. 山手線の壁ここまで見事に分かれてるとはね
  29. 58659 匿名さん

    高輪側

    1. 高輪側
  30. 58660 匿名さん

    江東区に「江東ナンバー」2020年予定だそうです。

    「新宿」「渋谷」「中央」なんてどうですか

  31. 58661 匿名さん

    >新幹線もリニアも「東京の玄関」も
    >毎日の生活にはそんなに必要ですか?

    リニアは健康に悪いので乗らないな

  32. 58662 匿名さん

    自分はそんなに新幹線使わない(月1・2程度)ので
    通勤利用ホームまでの利便性が重要です

  33. 58663 匿名さん

    >新幹線もリニアも「東京の玄関」も
    >毎日の生活にはそんなに必要ですか?

    >マンションコミュ二ティの掲示板ですよね

    ついに出たよ。追い込まれてネガの本音が出たよ。
    「日本の顔」を「東京の玄関」とすり変えるあたりも実に姑息 ですね。

    ここはマンションコミュ二ティの掲示板ですが、『山手線の駅力』のスレッドですよね?

    駅力を議論するためには新幹線もリニアといった駅の基本機能である交通利便性の要素は非常に重要。
    それに加えて「日本の顔」や「アジア地域での重要投資拠点」といった国や自治体、企業などがその駅や街をどのように見ているかの客観的な評価や位置づけも当然必要。

    たとえ駅力のスレでなかったとしても、人口減少で地域の勝ち組と***みが明確に別れる時代、住宅購入の検討にあたって駅や街の将来性は非常に重要です。

    マンションコミュ二ティの掲示板だからこそ議論のできる大切なテーマです。




  34. 58664 匿名さん

    >>58659

    必死に連投しても無駄。同じ分譲時期で見ないと意味無し。同じ分譲時期の高輪側。

    1. 必死に連投しても無駄。同じ分譲時期で見な...
  35. 58665 匿名さん

    >ここまで見事に分かれてるとはね

    見事に分かれて無いね。

    1. 見事に分かれて無いね。
  36. 58666 匿名さん

    >駅力を議論するためには新幹線もリニアといった駅の基本機能である交通利便性の要素は非常に重要。

    でもメトロないでしょ
    だから不便

  37. 58667 匿名さん

    一つ言えることは、2000年代中盤に港区内陸を検討した人は、当時話題の中心だった港区湾岸分譲時は港区湾岸も候補に入れたが、港区内陸を検討するレベルの人は賢いからさすがに江東区の汚染地は検討しなかったということ。笑

    1. 一つ言えることは、2000年代中盤に港区...
  38. 58668 匿名さん

    やっぱり虎ノ門タワーズレジデンスを検討するようなクラスの人は山手線内外なんて関係なく
    ハイグレードマンションを検討してるんですね。納得です。この結果を見れば説明不要です。

    1. やっぱり虎ノ門タワーズレジデンスを検討す...
  39. 58669 匿名さん

    >でもメトロないでしょ
    >だから不便

    それはあなたの不便な街からメトロでないとどこにも行けないとか個別の事情でしょ。
    過去の議論でメトロでしかアクセスできないような大企業は少なく(一部例外あり)極端に言えば単なる通勤や買い物の足程度のものでしかないとの結論が出てますよ。

    そんなにメトロを重視するなら否定はしませんから、どうぞメトロスレで好きなように議論してください。

  40. 58670 匿名さん

    早く卒業しましょう

    1. 早く卒業しましょう
  41. 58671 匿名さん

    >そんなにメトロを重視するなら否定はしませんから、どうぞメトロスレで好きなように議論してください。

    それは自分の東海道新幹線(西に行くだけで新幹線の一部)とリニアの話をしてることへの反省かな?

  42. 58672 匿名さん

    特に首都圏ではJR東日本の重要性が突出して高いですね。
    ネガは毎回毎回子供の捨て台詞みたいな書き込みばかりしてないで
    ちゃんとしたデータや記事など客観的に説得力あるレスをすべき。

    1. 特に首都圏ではJR東日本の重要性が突出し...
  43. 58673 匿名さん

    こちらは
    品川駅との比較スレットです。品川駅以外を罵倒するスレッドです。
    他地区(駅)を書き込むをなぜか品川と比較され罵倒されます。
    品川との比較など頼んでもいないのに強制的に比較されます。

  44. 58674 匿名さん

    田舎の人ほどJRを有難がる

    都会の人ほどJRを使わなくて済む

  45. 58675 匿名さん

    港南爺さん、ちょいちょい俺の言葉パクってるな
    それくらいは許すけど

  46. 58676 匿名さん

    日本の玄関「品川」
    日本の為にもその玄関綺麗に掃除して下さい。
    汚い湾岸は見えないように隠して下さい。

  47. 58677 匿名さん

    大きめのブーメラン刺さったね

  48. 58678 匿名さん

    玄関から見えないように汚い臭い運河は隠して下さい
    カモフラージュの花火も毎日ではありません

  49. 58679 匿名さん

    JRがあるからって喜んでる奴は誰だよ
    マジで勘弁してほしいよ

  50. 58680 匿名さん

    山手線の駅の比較してるのに山手線乗れるって書いてあったりして
    港南ってカワイイ

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