東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 58488 匿名さん

    >>58484

    「都心に住む」付録の2018年卓上カレンダーに登場するマンション

    さすがの名作ぞろい


    1月…虎ノ門タワーレジデンス(since 2006)

    2月…番町パークハウス(since 2007)

    3月…パークコート虎ノ門愛宕タワー(since 2008)

    4月…クロスエアタワー(since 2013)

    5月…ドムス南麻布(since 1993)

    6月…広尾ガーデンヒルズ(since 1987)

    7月…富久クロス(since 2015)

    8月…ペアシティ・ルネッサンス(since 1980)

    9月…ブリリアマーレ有明(since 2008)

    10月…プラウド元麻布(since 2010)

    11月…ワールドシティタワーズ(since 2007)

    12月…センチュリーパークタワー(since 1999)

  2. 58489 匿名さん

    東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54952

    天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。


    >価格は前年比1割近く上昇している、、、、

    へえ、築12年でまだ上がるんかい。

  3. 58490 匿名

    >>58480 匿名さん
    WCTには一切期待していないけど品川駅には期待してるよ

  4. 58491 津田沼王子

    港南4よりウチの方が早く東京駅につきます。
    こちらの坪単価が上なので当たり前ですが。

  5. 58492 匿名さん

    >品川を選んだ人の中でWCTみたいなのを想像した人は、純粋に0人でしょうね。

    品川を代表するフラッグシップ物件こそWCT

    素人以下のネガがいくら泣き喚いたところで
    様々なメディアや企業の記事の前では全く説得力ナッシング 笑笑笑

    1. 品川を代表するフラッグシップ物件こそWC...
  6. 58493 匿名さん

    >全部合わせても東京駅の10パーセントくらいの規模ですね。


    10%では無いし、東京駅には山手線新駅もリニア新駅も無い。

    さらに東京駅には住むマンションが無い。残念。

  7. 58494 匿名さん

    WCT住民さん
    早く病院で診てもらった方がいいですよ。
    あなた異常です。

  8. 58495 匿名

    >>58488 匿名さん
    それに載ってご機嫌なんて恥ずかしいです

  9. 58496 津田沼王子

    外側民にはいつか内陸の素晴らしさを知ってもらいたいですね。

  10. 58497 匿名さん

    WCTには一切期待していないけど品川駅には期待してるよ

    お前ごときに期待される必要すらない。 

    むしろ逆効果 シッシ!

  11. 58498 匿名さん

    >>58481

    そういうの見るとやっぱ品川は最強ですな。まだ本格的な再開発事業開始はこれからなのに。昔は品川が住みたい街上位に入るとか港南のマンションが人気になるとか、騰落率上位になるなんて想像もしなかったね。
    これから新駅開業や品川駅再開発、リニア絡みで品川のニュース報道が目白押しになってくるにつれて、品川マンションの人気はますます上がることはあっても下がることはないだろう。湾岸眺望や都心眺望が望めるタワーマンション高層は特に鉄板。

  12. 58499 津田沼王子

    食べログもウチの方が上でした。

  13. 58500 匿名

    >>58492 匿名さん
    こいつ頭わるそう

  14. 58501 津田沼王子

    外側のタワマンって、10年くらいでジメジメカビ臭くなって、嫌われちゃいます。

  15. 58502 匿名

    >>58492 匿名さん
    古い情報です。トラブルが多いから品川駅と天王洲アイルは2018年は分けてます。WCTは今後は天王洲アイルでお願いします。

  16. 58503 匿名さん

    エキナカが充実しているのも品川駅の良さ。帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
    最初にエキナカ作った人はネ申

    1. エキナカが充実しているのも品川駅の良さ。...
  17. 58504 津田沼王子

    1kmも歩く間にウチから錦糸町に着いちゃいますよ

  18. 58505 匿名さん

    港南4某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。


    1. 港南4某マンションの新築時価格と築13年...
  19. 58506 匿名さん

    >>58504

    今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
    言ってて虚しくならない?

    これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
    WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
    特集されるようになってから出直して来いよ(笑)

    1. 今やウォール・ストリート・ジャーナルまで...
  20. 58507 匿名さん

    >>58503 匿名さん
    この人、わざわざカメラ持って品川駅を徘徊しているんですかね。
    WCT住民気味悪い。

  21. 58508 匿名

    >>58505 匿名さん
    これどこ?WCTだったら天王洲アイルぶっけんだからシティタワー かな?

  22. 58509 津田沼王子

    津田沼からもバス便のってるひといますが、みなさん顔がお暗いです。
    どっと疲れますよね。バス便て。

  23. 58510 匿名さん

    ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
    というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
    他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。

  24. 58511 匿名

    >>58503 匿名さん
    vタワー は確かに便利です

  25. 58512 匿名さん

    今日も小学生以下レベルのネガの断末魔の呻きが心地いいね。

    しかし、ネガって可哀相だね。

    何が可哀相って、こうしてる間にも品川周辺地域の価値は上がり続ける。
    ネガの名前も出せない忘れ去られた駅や地域の価値は下がり続ける一方。

    世の中って残酷です(笑)

  26. 58513 匿名

    >>58510 匿名さん
    品川駅にもメトロ希望

  27. 58514 匿名さん

    >>58503 匿名さん
    >買い物したら10分で自宅。

    10分で帰宅?港南4はサバ読みすぎだろ。

  28. 58515 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  29. 58516 津田沼王子

    そういえば、三井先生が、バス便物件は無価値、だと切り捨てていました。
    これがプロの評価というものでしょう。

  30. 58517 匿名

    >>58512 匿名さん
    港南4に失礼ですよ

  31. 58518 匿名さん

    >>58514

    クイーンズ伊勢丹で買い物して下に降りれば都バス。乗れば5分でWCT前。タイミングよければ
    10分かからないかもしれない。

  32. 58519 有明王子

    バス停よりゆりかもめの方が格上ですかね。

  33. 58520 匿名

    >>58515 匿名さん

    Vタワーはもういいよ

  34. 58521 匿名さん

    なんか品川という文字を見ると目の敵にしてコーフンする人がいるんですね。

     

    1. なんか品川という文字を見ると目の敵にして...
  35. 58522 匿名

    >>58518 匿名さん
    アホォかぁー?Vタワーならバスはいらん

  36. 58523 匿名さん

    >>58518 匿名さん
    バス乗って入国管理局に行くんですね。


  37. 58524 匿名さん

    >>58518 匿名さん
    バス20分に1本でしょ。

  38. 58525 津田沼王子

    うーん。
    港南4はバス停以外にも天王洲アイル駅が使えますから。
    ゆりかもめも負けてはないと思いますよ。

  39. 58526 匿名さん

    東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周辺の2大拠点を中心に進んでいくことが決まっている。

    東京におけるビジネス拠点の図を見ても明白なように、小さい丸とか丸もついてないような地域は自分達の立場をわきまえ、それぞれの役目に励んで、日本経済の発展に貢献できるよう精進しなさい。

     

    1. 東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周...
  40. 58527 津田沼王子

    山手線に乗るためにバスに乗るって、目的の為に目的を追うみたいな、ワケワカメ。

  41. 58528 匿名さん

    品川の港南口に比べれば規模は全然小さいんだけど、田町の三田口も朝の混雑が酷いんだよね。動線がスッキリしてる、港南と違ってデッキ〜第一京浜の歩道が整備されてなくて狭いのが原因。
    周辺の再開発(札の辻、田町第一ビル)に合わせて歩き易くなるといいんだけど。一番は改札を別の場所に増やして欲しいとこだけど、新駅が完成するまでは忙しくて難しいかな?

  42. 58529 津田沼王子

    ただ、ウチが港南を抜いたのも実は最近なので、余りドヤれない気分でもあります。

  43. 58530 匿名さん

    WCTは品川に住みたかったけど住めなかった人が住むマンション。

  44. 58531 津田沼王子

    品川さんにはさすがにかないませんよー。

  45. 58532 匿名さん

    人によって働く場所は違う。働く場所に片道30分で住環境と生活利便性がそこそこ良い場所。
    東京駅周辺が働く場所なら田町〜大崎。直訪直帰出張の時の新幹線や空港とのアクセスもいい。新宿駅、渋谷駅が働く場所ならそこから近い山手線駅の目白、代々木、原宿、恵比寿、目黒か私鉄沿線のターミナルに近い駅。赤坂、六本木が働く場所ならアクセスが良く乗り換えなしでアプローチできる地下鉄沿線がいい。その時に山手線内側にこだわりすぎると自ら選択肢を狭めるかもしれない。

  46. 58533 津田沼王子

    品川 > お台場 > 津田沼 > 有明、港南
    でFAキメちゃいます

  47. 58534 匿名さん

    >>58532

    ということは、これからは東側のコアエリアへの通勤時間が短く且つ、生活利便性や環境が良い
    エリアが人気になるってことでしょうね。最近は品川~品川シーサイドや大井町なんかの
    比較的価格がリーズナブルな京浜東北線や京急線沿線マンションも人気になってます。
    山手線沿線は高くなり過ぎて割高感さえ出てきているので、総通勤時間が短ければ山手線内側や
    沿線にこだわらないのも賢明な選択かもしれません。

  48. 58535 匿名さん

    悲しいかな港南4は品川じゃない

  49. 58536 匿名さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

  50. 58537 匿名さん

    お台場までのハードルは、多い。

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