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品川にしがみ付くのが最後の砦
しかし1km以上も離れてますからそろそろ掴んだ手が痺れてきた模様です
踏ん張れるかどうか
注目しましょう
マンション相場はオリンピックで加熱した感があり、オリンピック終了=マンション相場終了
という話もあるなかでオリンピック終了からがいよいよ本番という品川周辺の複数の企業や
国や東京都が参加する巨大再開発はクッシュマン&ウェイクフィールドが予測している通り、
日本のみならず中東や欧米の富裕層の耳目を集める可能性さえあるでしょうね。
と、言いますと?
今日はビルボードを普段使いしてきました。
ゆびぱっちん
品川が住みたい街ランキングで急浮上する前に港南のマンションを買った人は先見の明があったといえるでしょう。ここにいる先が読めないネガさんが、品川についてのこういう記事が雑誌やネットに山ほどでることを10年前から予想していたとは思えませんね。
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E5%93%81%E5%B7%9D%E3%81%8C%E4%BD...
東京オリンピックの開催も近づき、都内では数多くのエリアで再開発が進んでいます。その中でも、注目度が特に高いエリアの一つが品川周辺です。どんなプロジェクトが進んでいるのか、今後の発展はどのように見込まれるのかなどを解説します。
■住みたい街ランキング4位の品川
まずは、住宅地としての品川をチェックしてみましょう。品川の今、を一言でいえば「古くから住宅地として人気を博していたが、さらに人気急上昇の街」となるでしょうか。もともと、品川~大崎周辺は「城南五山」と呼ばれ、都内でも有数の高級住宅街の一角でした。さらに品川駅から少し離れると、大井地区、荏原地区、八潮地区といった、高級住宅地と比べて比較的、家賃設定が低いエリアも存在します。
一般的にはオフィス街のイメージのある品川ですが、このように人気住宅地としての側面もあります。リクルート住まいカンパニーの「SUUMO住みたい街ランキング2018 関東版」では、横浜、恵比寿、吉祥寺に次いで4位を獲得しました。同ランキングで、2016年は13位、2017年は5位と着実に順位を上げています。
■新駅(品川駅-田町駅間)の追い風を受ける品川
品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。
このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。
新駅のデザインは、世界的なデザイナー隈研吾氏が担当しています。新駅には「国際交流の拠点」というテーマもあるため、全体的に和を感じるデザインになっています。例えば、折り紙をモチーフにした大屋根の構造、障子をイメージした造りなどの趣向が凝らされています。
■品川駅・田町駅でも整備が進む
既存の駅にも目を転じてみましょう。2014年9月、東京都は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を設け、約630ヘクタールの周辺エリアを整備する計画を進めています。さらに、これまで品川駅とホテルなどの立ち並ぶ商業エリアを分断していた国道15号線上に広場を設置し、利便性を高めるプロジェクトが進められています。まだ計画の詳細は決まっていませんが、この計画で駅からの移動はよりスムーズとなり、商業施設の利用者の増加も見込まれます。
■リニア開業でオリンピック後も発展する品川
最後に、品川を語る上で欠かせない視点が「東京オリンピック後も勢いが続く」ということです。理由は、2027年開通予定であるJR東海のリニア中央新幹線(品川-名古屋間)の存在です。完成すれば、最短で片道40分と所要時間の大幅な削減が可能になります。高速化により、品川を起点として大きな人の流れが生まれます。
ここまでお話ししてきた内容を踏まえると、これから住む街を探している方にとって、品川に物件を購入するのは賢明な選択肢の一つだといえます。なぜなら街の機能性が高まり、ビジネスと商業での吸引力が高まることで、物件の資産価値も維持しやすいと考えられるからです。特に、羽田空港の利用頻度の高い方、関西方面に頻繁に行く方、国際交流をテーマにビジネスを展開したい方々とは相性が良いでしょう。
長文を3秒で読めるスキルを身につけマスタ
(読んだとは言ってない)
「オリンピック後も発展を続ける品川(まで1km以内)は買いだ」
経験上、抽選のうえ即日完売になるようなマンションは100%値上がりするね。
消費者もバカじゃないってことだと思う。もちろん、富裕層も買うだろう。
ただ、もう建設コストも土地代も上がったし、そういう値付けをするデベロッパー
はほとんどないだろう。
>「オリンピック後も発展を続ける品川(まで1km以内)は買いだ」
WCTはいずれのタワーも品川駅からは1km以内ですから、
オリンピック後も発展を続ける将来性抜群の品川駅から1km以内。
アホネガさんのお墨付きも得て買いですね!!
マンション前から専用バスで雨の日も塗れずにターミナル品川駅に移動、
帰りも座って帰宅って最高。梅雨の時期は特に思う。
>>58419
自分もバス停が前にある駅から徒歩7分の賃貸に住んだことあるけど、駅からバスに乗って
マンション前で下車って特に雨の日とか最高に楽ですよね。210円払う価値はあります。
ただし、マンション前にバス停があるマンション限定ですけど。
「オリンピック後も発展を続ける品川(まで1km以内)は買いだ~!」
また品川の圧勝ですね。敗北を知りたい 笑
港南4は高齢者が増えて寂れていくだろう。
シルバーパス既に所持してたりして
>知識ないのかしら?単に楽天会員が駅を選ぶだけです。
楽天会員???
まとめると、港南の平均年収は300マソの楽天愛者デス
>浜松町、虎ノ門、六本木、青山、赤坂のプレミアムエリアは除外されますね
>しれっと浜松町をプレミアムエリアに入れるな!笑っちゃったじゃねえか
ワロタ!ちなみに野村のプレミアムマンションライブラリーの地名リストに浜松町は無い
>港南の平均年収は300マソの楽天愛者デス
デタラメ、ワロタ けど頭おかしくなったん?それともスレ流したいだけ?
まとめると、港南はポイント2倍の楽天会員
ありました。
確かに半径1kmだとギリギリ品川には
とどきましぇーん 笑笑笑い
ざんねんこりーぬ ワラ
ここの品川の対象はvタワー と高輪エリアですね
>確かに半径1kmだとギリギリ品川には
>とどきましぇーん 笑笑笑い
>ざんねんこりーぬ ワラ
何言ってるんだか
アホネガが適当な計測起点で描いてるだけの話で
品川駅とWCTは実測で1km以内ですよ。
はい。またまたアホネガ惨敗w
あと100mくらいよってれば円内に入ったかもね
ま、運命ってやつだな
笑W^ - ^W笑
しかし、毎日毎日よくやるな。言ってることは圧倒的にポジが理屈が通ってて
ネガはほとんどデタラメつぶやいているだけだが。
また、マルエツから円引き始めんじゃない?(笑)
東京でハードに働くコンサルタントはどこに住みたいと考えているのか?
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6078
今回、中古マンション売買サービス「カウル」の職業選択欄において「コンサルタント」と選択した約100人の希望条件に入力された駅名データを集計し、エリアごとにまとめ直してランキング化してみました。
1位 目黒・五反田・大崎エリア(22%)
2位 中目黒・恵比寿エリア(14%)
3位 品川・田町・芝浦エリア(9%)
エリア分けが微妙に変だけど(芝浦が浮いています)、一応根拠があるランキングみたい。
目黒・五反田・大崎は、交通が便利なうえに生活環境が整っているのが支持されている理由なんでしょうね。
品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
いよいよですね。この6月16日以降は山手線は開業前の新駅ホームを通過することになります。
京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事
JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線、東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。
今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。
工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。
さぁ
ペタペタスピードが上がってまいりましたWWW
>>58484
「都心に住む」付録の2018年卓上カレンダーに登場するマンション
さすがの名作ぞろい
1月…虎ノ門タワーレジデンス(since 2006)
2月…番町パークハウス(since 2007)
3月…パークコート虎ノ門愛宕タワー(since 2008)
4月…クロスエアタワー(since 2013)
5月…ドムス南麻布(since 1993)
6月…広尾ガーデンヒルズ(since 1987)
7月…富久クロス(since 2015)
8月…ペアシティ・ルネッサンス(since 1980)
9月…ブリリアマーレ有明(since 2008)
10月…プラウド元麻布(since 2010)
11月…ワールドシティタワーズ(since 2007)
12月…センチュリーパークタワー(since 1999)
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54952
天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。
>価格は前年比1割近く上昇している、、、、
へえ、築12年でまだ上がるんかい。
港南4よりウチの方が早く東京駅につきます。
こちらの坪単価が上なので当たり前ですが。