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匿名さん
[更新日時] 2024-11-19 11:14:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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57786
匿名さん
>>57779 匿名さん
ワールドシティタワー は春から値下げしているからランク外ってこと?
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57787
匿名さん
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57788
匿名さん
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57789
匿名さん
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57790
匿名さん
パークコート浜離宮ならリニアも便利に使えるし新駅エリアも普段使いてきますな。大丸有に隣接しているのは最高の立地でしょう。
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57791
匿名さん
>>57780 匿名さん
住みたい街ランキングとかどうでも良いよ。
吉祥寺とか横浜とか大宮とか品川とか。少なくとも富裕層には全く響かない場所しかない。
20代のお金のない世代をターゲットにしてるとしか思えないのだが。
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57792
匿名さん
>>57791 匿名さん
楽天ポイントがもらえるアンケートだから一般的な庶民が相手です。
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57793
匿名さん
いや、確かに3Aのパークコートに比べると線路沿いの千代田富士見&浜離宮は一歩劣るランク帯だと思いますよ。
個人的には川沿い+首都高ピタリの麻布十番(の名を借る三田の古川沿い低地)がさらに格下。
その隣にまた再開発マンション作る計画らしいですが、センスないですよね。
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57794
匿名さん
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57795
匿名さん
>>57793 匿名さん
あの辺り、三田のパーマンに住む知り合い達が、嘲笑していました。
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57796
匿名さん
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57797
匿名さん
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57798
匿名さん
大変そうですね。たかが電車乗りにいくだけど住民大騒ぎw
バスの時刻表だらけw
http://wct.main.jp/memb/news/wctbu...
さらに、バス停の位置に住民必死ww
「ビッグエコー前乗り場」の位置は目安です。 現在品川駅前に占有できる乗り場はありま せん。路駐等により停止位置が前後にずれ ますが、バス運転手の責任ではありません。 過剰な叱責は乗り場廃止につながります。
僻地マンションwww
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57799
匿名さん
>>57798 匿名さん
貧乏臭いですよね。
プールの運営でも住民同士で揉めているみたいですよ。
生活に余裕ないのかしら。
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57800
匿名さん
>ちなみにパークコート浜離宮は、
>•浜離宮、東京タワー至近で眺望良し。
>•浜松町駅から東京駅、品川駅は電車で4-5分で利便性最高。もちろん山手線内側。
>•銀座、虎ノ門、新橋徒歩圏内。
>•周辺再開発に囲まれ、これから周囲の発展が期待できる。築地再開発も楽しみ。
>•三井パークコートブランド。
>WCTが優ってるとでも?
ちなみにWCTは、
・東西南北4方向ともに隣接の建物が無く、富士山、レインボーブリッジから正面のお台場、房総半島から羽田空港、東京タワーまで一望、年に数回あるお台場の花火大会は部屋が特等席になる。
•自宅でてから新幹線乗車まで15分、品川駅は東海道新幹線のほかJR山手線、京浜東北線のほか東海道線、横須賀線、総武線、常磐線、京浜急行線(直通都営浅草線)で利便性最高+東京モノレール天王洲アイルで羽田空港へも15分
•20000㎡の港区の公園が公開空地と一体になって隣接、周囲は運河の水辺環境、徒歩10分ではリニア中央新幹線品川駅建設中、徒歩15分程度で日本中から注目を集める品川駅周辺再開発エリア+新駅周辺再開発エリア、小中学校も徒歩2分
PCが優ってるとでも? 百聞は一見にしかずと言うから文章よりも写真のほうが説得力あるでしょ。PC浜離宮周辺のすんばらしい写真の一枚でも貼ってみたら?
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57801
匿名さん
浜離宮はパークコートの中でも最下層だからね。
そんなのと比べて勝ち誇られても。
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57802
匿名さん
ってか、パークコート浜離宮民が必死に湾岸WCTと比べてドヤ顔して、
しかも勝てて無いのが悲惨。
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57803
匿名さん
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57804
匿名さん
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57805
匿名さん
って浜離宮は一応山手線内側なのか
そりゃ運河民が突っかかるはずだな
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57806
匿名さん
パークコートザ・タワーのオーナークラスになると、こんなスレの存在自体知らないでしょう。
ちなみに私も、WCTさんの言う通り
WCT >>> 浜離宮・千代田富士見 > 麻布十番、の意見には賛成です。
そもそもWCTを超えるマンションは都心部にはほぼ存在しないのですから。
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57807
匿名さん
>住みたい街ランキングとかどうでも良いよ。
いや、トレンドを知る上で重要
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57808
匿名さん
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57809
匿名さん
渋谷の場合は近隣の小さな駅もランキングに登場してるけどね
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57810
匿名さん
WCTはパークコート青山や檜町と並び称されるマンションだという話でしたよね。
どなたかWCTと青山檜町の比較表、作ってくれませんかね。
WCTの素晴らしさを皆さんに知らしめる為に。
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57811
匿名さん
>>57806
私も同意見です。他にはない差別化ポイントがたくさんあるマンションだと思います。
そうでなければマスコミなどが何回も取材して取り上げるはずも無い
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57812
匿名さん
豊洲の子分
それはコーナン
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57813
匿名さん
豊洲が来るなら月島も黙っちゃいないぜ
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57814
匿名さん
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57815
匿名さん
そうきたら勢いのある芝浦・汐留も気合入ってるぜ
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57816
匿名さん
>>57810 匿名さん
是非お願いしたいです。
確か作表好きの方、いらっしゃいましたよね。
今が出番ですよ。
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57817
匿名さん
次世代ビンテージマンション候補のリストです。
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57818
匿名さん
>>57800 匿名さん
品川駅物件もどき、でしょ?
品川駅まで何分かかるの?
港区の端っこの埋立地でしょ?
そんなにしょっちゅう新幹線や飛行機乗るの?
しかも、浜松町からの方が早く乗れるよ?
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57819
匿名さん
ビビ、ビンテージ?こっちは今を生きてるぜ
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57820
匿名さん
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57821
匿名さん
>品川駅物件もどき、でしょ?
↑どうしても、もどきにしないと勝てないヤツが必死
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57822
匿名さん
まあ、店がないって言われて反論するのに食べログ出してるようじゃお里が知れるわね
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57823
匿名さん
>WCTって貧乏臭い。
たしかにね。
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57824
匿名さん
勝ち負けと考えている限りは貧乏から抜け出すのは難しいでしょうね
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57825
匿名さん
>しかも、浜松町からの方が早く乗れるよ?
早く乗れたとしてもこれじゃあな。しかも港南よりも浜松町からのほうが新幹線に早く乗れるわけもなし。
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57826
匿名さん
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。
2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。
3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
先見の明があったといえる。
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57827
匿名さん
>>57825
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。
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57828
匿名さん
WCTはパークコート青山や檜町と並び称されるマンションですよ。
さぁ、WCTさん。
WCTのパークコート青山や檜町に勝るとも劣らぬスペックの数々、皆さんに知らしめてやりましょう。
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57829
匿名さん
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57830
匿名さん
東京の中心、日本の中心は東京駅と品川駅周辺の2大拠点を中心に進んでいくことが決まっている。
東京におけるビジネス拠点の図を見ても明白なように、小さい丸とか丸もついてないような地域は自分達の立場をわきまえ、それぞれの役目に励んで、日本経済の発展に貢献できるよう精進しなさい。
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57831
匿名さん
>>57828 匿名さん
こういう話題になると、聞こえないフリをしたくなりますよね。
W
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57832
匿名さん
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57833
匿名さん
浜松町~品川の再開発で出来て欲しいもの。水族館とシネコンはすでにあるから、あとは
○コンサートホール
○フードテーマパーク的なもの
○東京交通会館のなかにあるような地方アンテナショップの集合体
○ハイセンスなファッションモールや高級食品店
○高級品免税店
○日本初出店/東京初出店的なレストラン
○企業のPRを兼ねたショールームや博物館
○美術館
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57834
匿名さん
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57835
匿名さん
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57836
匿名さん
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57837
匿名さん
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57838
匿名さん
>>57835
右ふたつの「住みたい街ランキング?何それw」的な高笑いが聞こえてくる
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57839
匿名さん
WCT住民気味悪い。
自己愛性パーソナリティ障害とは、自分に対して誇大なイメージを抱き、注目や称賛を求める一方で、他者からのマイナスな評価に対して過敏に傷つきやすく、他者に対する共感性が薄いことを特徴とする障害です。
◇誇大な言動
・自分は才能がある特別な人間だと思い込み、それに伴った言動が目立つ
・有名人や権威のある人と知り合いであることを自慢する(知り合いである自分は特別という裏打ち)
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57840
匿名さん
>>57835
ブリクッソワロタwWwWwWwWwWwW
もうWCTが宇宙最強エンペラーマンションでよかバイwWwW wWwW wWwW wWwW
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57841
匿名さん
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57842
匿名さん
ついでにもひとつ。
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57843
匿名さん
俺はフツーに住民にも嫌われてる運河民の方が気持ち悪いけどね
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57844
匿名さん
>57835
半径4km(???)の4という数字はどこから出てきたのでしょうか。
通常なら徒歩圏内の半径1kmで表示しますが。
何度見ても『4』という数字が引っかかりますね。不思議です。
W
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57845
匿名さん
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57846
匿名さん
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57847
匿名さん
>>57842
日大マンションと右二つの違いはデカいな
なんでも揃ってるテイでも右二つにダブルスコア、トリプルスコアで負けるのは
やっぱ山手線外ってのが致命的なんだろうな
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57848
匿名さん
>>57841 匿名さん
あなた早めにカウンセリング受けた方がよいですよ。
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57849
匿名さん
宇宙一スーパーマンソン ワールドシティタワーズwww
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57850
匿名さん
>57844
そこ、私も気になっていました。
これは作成者さんに質問するしかないですね。
いかがでしょう、WCTさん。
大事なところですよ、ここ。
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57851
匿名さん
>>57847
第一期分譲価格坪220万円の埋立地ですから。
でも、いま坪220万円で出たら抽選倍率30倍は行くでしょうな。
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57852
匿名さん
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57853
匿名さん
都心で半径4kmって相当な数字やでぇ…
そこが都心なら。
W
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57854
匿名さん
>>57852 匿名さん
そうですね、それが普通だと思いました。
半径1kmですと、WCTには何がありますか?
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57855
匿名さん
品川って何にもないよな
「食べログがー」「3.5以上の店の軒数がー」
ダメだこりゃ
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57856
匿名さん
修正版
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57857
匿名さん
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57858
匿名さん
>>57846
>半径4kmの奴、おるけ? wWwW wWwW
>>57850
>そこ、私も気になっていました。
つい上京前の田舎の感覚で4㎞とかやったんじゃないのかねw
WCTのお爺さんは想像より年輩で、想像より田舎出身と思われる
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57859
匿名さん
半径1キロで半円地図を作ってみた。
直線距離ですら品川駅まで1キロで届かないんだね。毎日お疲れ様。
左上:パークコート 青山 ザ タワー&パークコート赤坂檜町 ザ タワー
下:ワールドシティータワーズ
右中:アーバンドックパークシティ豊洲
この後に半径4キロも作るよ~★
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57860
匿名さん
半径1㎞
あわわ wctが・・・
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57861
匿名さん
あわわ・・・
山手線の壁
駅1kmの壁
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57862
匿名さん
こちらは半径4キロで半円地図を作ってみた。
左上:パークコート 青山 ザ タワー&パークコート赤坂檜町 ザ タワー
下:ワールドシティータワーズ
右中:アーバンドックパークシティ豊洲
ここまで広げたら
豊洲は、有楽町、日本橋、日比谷、東京、新橋も圏内
青山や檜町は、新宿、有楽町、日比谷、東京、新橋も圏内
ここまで広げるなら半径10キロまで広げても良いんじゃない?(笑)
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57863
匿名さん
てことは、表に書かれている品川駅の食料品店や商業施設は全て削除ですね…
範囲外ですから仕方ないです。
表のスペースがごっそり空きましたので代わりに何かお店はありますか?
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57864
匿名さん
円を用いた作図を行なって下さった方、ご丁寧にありがとうございます。
おかげで視覚的にどなたにも非常にわかりやすい結論を導くことができました。
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57865
匿名さん
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57866
匿名さん
これからは、港南4は4kmの4だな
思い出し笑いしたら、すまんな
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57867
匿名さん
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57868
匿名さん
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57869
匿名さん
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57870
匿名さん
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57871
匿名さん
そりゃ、同じ湾岸でも豊洲は悲惨だからなんとかしたくなるのは分かるが、
こんなとこでそんなこと書いてもなんに影響も無いよ 笑
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57872
匿名さん
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57873
匿名さん
分譲価格 豊洲>港南
中古価格 港南>豊洲
豊洲にとってこれ以上の悲劇は無いだろう
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57874
匿名さん
ってことですな。
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57875
匿名さん
資産価値の落ちないエリアに共通するのは利便性
資産価値の落ちない都心のアドレスを12カ所紹介しました。これまでに紹介した地域を簡単にまとめると、いくつかのエリアに分けることができます。
渋谷、原宿、表参道、外苑前等のエリア
品川駅の臨海エリア
目黒駅周辺エリア
西新宿の高層ビル街の先のエリア
四ッ谷駅、市ヶ谷駅周辺エリア
といった感じになります。いずれのエリアも、繁華街またはそれに近い場所に位置しているのですが、大きな通りから一歩入ると静かな環境が得られる場所であることが特徴となっています。
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57876
匿名さん
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57877
匿名さん
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。 0年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。
よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。
まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。
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57878
匿名さん
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57879
匿名さん
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること
新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。
○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと
JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。
○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること
駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。
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57880
匿名さん
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57881
匿名さん
港南の皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出てる。
あの荒地だった港南や品川駅がここまで注目されるとは当時は誰も考えなかった。
当時の港南マンションはそのあとに分譲された月島や豊洲より安かったんだから、
いまとなっては信じられないが港南を安い時期に買った人は先見の明がある。
実際ヴィンテージ化しそうだしね。この規模の共用設備てんこもりのマンション
は港区ではもう出ないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。
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57882
匿名さん
まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
栄えある第一位は白金タワー。やはり港区、千代田区、中央区の物件は大きく上昇
している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。
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57883
匿名さん
品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
でも、肝心のことを忘れている。それは山手線と京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。
新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。
まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。
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57884
匿名さん
>>57865: 匿名さん
57859と57862の地図作ったの俺だけど、豊洲民じゃないよ。
WCT爺が散々豊洲を目の敵に持ち出すから、作ってやったんだからありがたく思えよ。
俺自体は、湾岸臭のする埋立地(豊洲&港南4)には一切興味ないので悪しからず。
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57885
匿名さん
東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数珠つなぎになる。一大経済圏の誕生だ。
そのなかでも東京と品川が車の両輪であることは間違いない。
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