東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 57345 匿名さん

    品川区含めて品川周辺にマンション乱立してるからねえ。



    WCTは品川には関係ないというくせに、都合の良いときだけ品川区のマンションまで
    「品川周辺」にするアホネガは、どんどん自己矛盾して論理が崩壊していくwww

  2. 57346 匿名さん

    >品川駅の再開発も新駅をはじめ高輪口など山手線内側ばかりだから外側の地域、特に港南4の人たちは心配で夜も寝れないんですね。よく分かりました。


    ↑港南住民が新駅や再開発やリニアを楽しみにしながら大満足して暮らしていると思うと
    悔しくて夜も寝られないんですね。よく分かりました。

  3. 57347 匿名さん

    WCTの方って全く再開発ないよね。すべて内側にとられている。新駅だって線路をまたぐ連絡通路は将来的に計画があるというレベルだしね。バランスのいい発展は難しそうですね

  4. 57348 匿名さん

    ケープタワーが品川物件ではなくてWCTが品川物件って意味不明じゃないですか?WCTが品川駅物件ならパークコート浜離宮は東京駅物件ですね。

  5. 57349 評判気になるさん

    >>57346 匿名さん
    港南なんてリニアが暫定開業する時は築20年以上ばかり。住民も高齢化しているでしょうね。期待できない

  6. 57350 匿名さん

    >>57347

    2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが
    充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが
    最高の環境である。


    (品川再開発完成予想イメージ)
     

    1. 2種住居指定地域は法規制で再開発されるは...
  7. 57351 匿名さん

    >港南なんてリニアが暫定開業する時は築20年以上ばかり。


    品川は築40年でも高値で取引されている事実。

  8. 57352 匿名さん

    WCTが品川駅物件ならパークコート浜離宮は東京駅物件ですね。


    ↑頭の悪いPC浜離宮によるWCTネガはほとんど無理やりだろwww


    WCT・・・品川駅徒歩13分

    PC浜離宮・・・東京駅徒歩34分(googlemap調べ)

  9. 57353 匿名さん

    >ケープタワーが品川物件ではなくてWCTが品川物件って意味不明じゃないですか?

    WCT・・・品川駅徒歩13分

    ケープタワー・・・品川駅徒歩26分(googlemap調べ)

  10. 57354 匿名さん

    ケープタワーは品川新駅まで徒歩15分くらいだから品川新駅物件でもいいかもね。

  11. 57355 口コミ知りたいさん

    >>57353 匿名さん
    資産価値があるのは駅徒歩圏の場合でしょ。13分も26分も34分も駅からタクシーになるから同じよ。

  12. 57356 匿名さん

    WCTの方って全く再開発ないよね。


    開発なんかイラン。下手にビルなんか建ったら眺望ふさがれて台無し。

    もしそんな話があったら反対運動が起きる。
     

  13. 57357 匿名さん

    発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/



    見出し



    港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」

    港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」

    麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」

    渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」

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    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」

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    下目黒は商店街と桜の街

    新宿区西新宿

    千代田区六番町

    新宿区三栄町

    新宿区市谷佐内町

    資産価値の落ちないエリアに共通するのは利便性

  14. 57358 匿名さん

    >13分も26分も34分も駅からタクシーになるから同じよ。


    13分は徒歩可能だが、26分、34分は徒歩は無理だろうなあ

  15. 57359 匿名さん

    >>57356

    こういう眺めと品川駅の利便性と再開発の恩恵のすべてを手中にできる。

    こんな場所もう引っ越せない。

    1. こういう眺めと品川駅の利便性と再開発の恩...
  16. 57360 匿名さん

    線路際+水没+欠陥マンションに浜離宮の名前を付けなきゃ良かったのに。

     

    1. 線路際+水没+欠陥マンションに浜離宮の名...
  17. 57361 口コミ知りたいさん

    >>57358 匿名さん
    WCTは徒歩17分だから徒歩は無理だろうな。13分だとシティタワーはギリギリかな

  18. 57362 匿名さん

    >>57360 匿名さん
    写真古くない?

  19. 57363 匿名さん

    PC浜離宮はこのコンクリートを使っていた模様です。
    これだから最近のコストカットマンションは駄目なんですよね。



    宇部興産の子会社、無認定生コンを12年間出荷
    5/29(火) 21:44配信 朝日新聞デジタル

    化学大手の宇部興産は29日、子会社の関東宇部コンクリート工業(東京)が建築基準法が定める仕様を満たさない生コンクリートを2006年から12年間にわたって出荷していたと発表した。この生コンは東京都神奈川県千葉県の2560カ所のマンションや商業ビルなどに使われ、うち401カ所は施工中だ。宇部興産は安全性に問題はないとしているが、マンションを販売した不動産大手は顧客への説明を始めており、影響が広がっている。

    建築基準法は建築物に使うコンクリートの成分について、国土交通相の認定を受けるか、日本工業規格(JIS)に適合させるよう義務づけている。関東宇部が千葉県浦安市など首都圏の4工場から出荷した生コンは、山口県美祢市産の石灰石だけを使っているとして認定などを受けていたが、実際は高知県仁淀川町産の石灰石が3~7割ほど混ざっていた。

    石灰石は、宇部興産子会社の宇部マテリアルズ(山口県宇部市)が関東宇部に供給している。宇部マテリアルズは06年、山口県産の供給量が減ったために高知県産の混入を始め、その後も混入が常態化していた。問題の生コンは、大手ゼネコンなど約50社に出荷されていた。関東宇部は昨年11月に混入の事実を知った後も、4月まで出荷を続けていた。宇部興産は第三者機関から品質への影響はないとの見解を得ており、安全性に問題はないと説明している。

    宇部興産は今年2月、製造するポリエチレン製品の一部で定められた検査を実施せず、出荷時につける検査成績表に虚偽のデータを記入していたと発表。この不正に関する調査の中で生コンの問題も発覚した。連絡を受けたJISの認証機関は5月、JIS表示を自粛するよう要請した。関東宇部はすべての生コンの出荷を止めており、改めてJISの認証などを得る手続きを進めている。(箱谷真司、野口陽)

  20. 57364 匿名さん

    >>57362

    立地が良く分かる。

  21. 57365 匿名さん

    しょーもないちょっかいかけるから反撃される。

  22. 57366 匿名さん

    浜離宮のWCTネガの駅から徒歩13分というのは周知の事実。しかし、それよりもコンクリート骨材の産地偽装=JIS認定取り消しのほうがはるかに問題は大きい。これはガチのネガポイント。

  23. 57367 匿名さん

    2560件のマンション、ビルらしいけどWCTは大丈夫かな。心配だな

  24. 57368 匿名さん

    >>57364 匿名さん
    赤坂や青山と並ぶパークコートタワーの立地ですからね。この再開発が終われば周辺の地価は急上昇するでしょうね。

  25. 57369 匿名さん

    >>57367 匿名さん
    首都圏だけだからかなりのマンションが該当しますよね。

  26. 57370 匿名さん

    >>57363 匿名さん

    コンクリートのひび割れを補修しないといけないから

    ヒビワレコート・ザタワーになるね。

  27. 57371 匿名さん

    >>57360 匿名さん
    WCTさん、パークコート浜離宮ザタワーをそんな妬まなくても。

  28. 57372 匿名さん

    >>57370 匿名さん
    WCTのひび割れは経年劣化ですか?

  29. 57373 匿名さん

    子供のケンカみたいなのは、他でやれ。
    スレ違い。

  30. 57374 匿名さん

    >>57371

    wctにちょっかいかけるから反撃されるw

  31. 57375 匿名さん
  32. 57376 匿名さん

    ぽっと出の線路際物件なんて話にもならない。
    せめてこういうのに載るようになってから出直して来いよ。


    発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

    港区港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」

  33. 57377 匿名さん

    >>57376

    本当の評価は完売の5年から10年後に分かるね。評価や人気が高いマンションは
    そういうふうにマンション関連記事や雑誌、ネット記事でも名前が出されるからね。

  34. 57378 匿名さん

    >>57368 匿名さん

    同じパーコでも青山とかと比べると差がすごいよね、、

  35. 57379 匿名さん

    いいかげん、港南4も広域(駅遠OK)品川圏に入れてあげればいいのに。
    その間の交通手段はバスのみですが。

  36. 57380 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]

  37. 57381 匿名さん

    なんとかルネサンスって場所ね。お祭りみたいのして盛り上げようと頑張っているようですが、僻地過ぎて応援したくなりました。広域品川圏に加えてあげましょう。

  38. 57382 匿名さん

    >>57352 匿名さん
    パークコート浜離宮

    浜松町駅 徒歩4分
    京浜東北線快速 東京駅へ一駅 4分

    10分以内に東京駅に着いちゃいますが

  39. 57383 匿名さん

    >>57380 匿名さん
    珍しい記事だから大切にしているんですね。

  40. 57384 匿名さん

    >>57382 匿名さん
    確か、品川駅山手線ホームへもWCTよりパークコート浜離宮からの方が早く着きましたよね。品川駅バス便物件より浜松町駅徒歩5分の方がはるかに価値あると思うけど。

  41. 57385 匿名さん

    新駅のシーズンテラス側への出口がない。というか歩道橋が2032年以降で未定。これではシーズンテラス周辺は新駅の効果は全くありません。ケープタワーも近くに駅ができるのに利用できない。なんだかなぁ

    1. 新駅のシーズンテラス側への出口がない。と...
  42. 57386 匿名さん

    港南駅遠の家にMINATOシティハーフマラソン2018開催のお知らせ届いたか?
    届いていないのなら港区じゃないかもしれんぞ

    スタートが増上寺付近でゴールが東京タワー

  43. 57387 匿名さん

    >>57385

    どこ情報?まさか、アホの脳内妄想じゃないよね?ソースヨロシク。

  44. 57388 匿名さん

    返事が無いってことは届いてないな

    これからお出かけしますので相手出来ません。
    こちら汐留。

  45. 57389 匿名さん
  46. 57390 匿名さん

    >>57385

    その古い図に未定と描いてあるから未定だと思ったら大マヌケ。
    すでに現地では工事準備は始まってる。

  47. 57391 匿名さん

    シーズンテラスの奥って最近閉鎖されたよね。

  48. 57392 匿名さん

    >>57390
    >>57387
    新幹線2線、在来線6線に加えて車庫15線以上もあるから、それをまたぐ歩道はかなり大規模になりそうですね。港南口の3倍くらいの長さになりそう。新駅開業に間に合わなくても、はやく開通してほしいですね。

  49. 57393 匿名さん

    品川新駅の開業まで残り僅か20ヶ月少しとなった。
    これからも品川駅周辺の話題やニュースは増え続けていく。
    主要駅を外されただけなのにマラソンルートで糠喜びしたり、どうでもいいハーブマラソンの話ぐらいしかネタが無いネガの悲惨な状況を尻目に品川駅は未来へと進んでいく。
    他の地域がオリンピックの2020年で終了したあとも品川駅には大規模開発が次々と続いてゆく。

  50. 57394 匿名さん

    他のエリアがオリンピック終了で燃え尽きてからが品川の本番。すべての投資が品川に集中していく。
    区民ハーフマラソンの案内とか次元が違う話出して低レベルのネガが哀れ。

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