東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 57087 匿名さん

    Vタワーは便利だよ。
    山手線内側ほど高くないから値上がり額では負けるけど、港区タワマンの中では率はいいし。

    さすがに港南3.4程バス便郊外になっちゃうと別だけどね。

  2. 57088 匿名さん

    9兆円と言ってもどの位のものか想像もつかないね。

  3. 57089 匿名さん

    >>57086 匿名さん

    そういうあなたはどこのマンションにお住まいなんですか
    さぞや、まともなマンションなんでしょうね(笑)

  4. 57090 匿名さん

    品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマンションでしょうね。
    新駅にできるマンションも期待できますが、間違いなく賃貸になるかと

    1. 品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマン...
  5. 57091 匿名さん

    >>57089
    ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。

  6. 57092 匿名さん

    駅から100m離れる毎に、恩恵は1割ずつ減っていくそうです。
    あれ、僻地は?

  7. 57093 匿名さん

    新駅前のマンションかなんといっても話題の中心になるだろう。天王洲アイルのほうも頑張ってほしい。大規模な物件がいくつかありますよね。

  8. 57094 匿名さん

    はいはい 毎日毎日同じ書き込みだねえ 笑

  9. 57095 匿名さん

    そもそも今の品川駅はオフィス需要が高いから駅近にマンションができる余地なんか微塵も無いからね。需要増は既存のマンションへと向かうことになる。
    駅直結のマンションができるとか喜んでるのは渋谷のアホだけ。ビジネス地域として2流3流以下の地域にオフィスビルなんて何本も建てたら余ってしまうから。良くわかってらっしゃる。 笑

  10. 57096 匿名さん

    港南芝浦でのマンション計画は、芝浦二丁目のOCSビル跡ぐらいか、少ないね確かに。

  11. 57097 匿名さん

    品川駅で働いてるなら、あんな不便な僻地でも気にならないかもしれないが、バス乗って、何分もかけて乗り換えて、そっから電車乗ってなんて、だれが好き好んで選ぶのかね。後者の方たちは大半が妥協してのお住いなんでしょ。リニアもまだ先だし、我慢が続きますね。

  12. 57098 匿名さん

    >>57091
    高みの見物でもしているかの様な書き込みが一番うざい

  13. 57099 匿名さん

    港南二丁目の三菱地所は分譲ではなく、賃貸になるんだっけ?

  14. 57100 匿名さん

    OCS跡地は長谷工施主/建設だけど、中々良さそうな感じだね。

  15. 57101 匿名さん

    >>57093 匿名さん

    新駅側って一番離れた札の辻方面に、一棟1000戸のタワマンだけになったよね、、情報古すぎじゃない?
    あまり側ではないよ?

  16. 57102 匿名さん

    新駅のマンションは賃貸の予定。

  17. 57103 匿名さん

    >>57096 匿名さん

    JALホテル跡地がマンションになるらしい
    タワマンじゃなさそうだけど

  18. 57104 匿名さん

    >>57013
    なるほど、それもあったね。
    分譲になるのかな?

  19. 57105 匿名さん

    失礼、>>57103さんでした。

  20. 57106 匿名さん

    WCTの人はみんな どこに住んでるの? と聞かれても 品川とは恐れ多くて言えず、港南はイメージなさすぎて言えず 結局天王洲アイルのほうって言いますよね。

  21. 57107 匿名さん

    >>57102
    JR東にとっては虎の子の立地だから、土地を切り売りなぞする気は毛頭ない。

  22. 57108 匿名さん

    >>57099 匿名さん

    まだわからないがあの立地なら売却するより賃貸になりそう。

  23. 57109 匿名さん

    >>57100 匿名さん

    マンション自体は結構カッコいいデザインだね。
    どうもベイワード住民が建設反対運動始めてるみたいだけど、どうなるのかね?

    1. マンション自体は結構カッコいいデザインだ...
  24. 57110 匿名さん

    >>57106 匿名さん

    ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。

  25. 57111 匿名さん

    >>57109 匿名さん

    芝浦ベイワードは完全に眺望塞がれるからね。これがあるから、永久眺望は価値が高い。

  26. 57112 匿名さん

    >>57108
    JALホテルズは今はホテルオークラ傘下だよね。
    だったら確かに賃貸になりそう。

  27. 57113 匿名さん

    >>57109
    なるほど、垂れ幕まで出しているのか。
    ま、気持ちは分かるな。

  28. 57114 匿名さん

    芝浦二丁目の交差点は好立地だし、長谷工はいい物件をものにしたね。

  29. 57115 匿名さん

    埋立地の話好きだね~

  30. 57116 匿名さん

    三菱地所レジデンスは賃貸になると言われていたような。

  31. 57117 匿名さん

    そういえば、前は自称新宿住みや渋谷住みが大勢いたけど
    なぜか、みんな消えちゃったね。

    せっかくの掲示板なので他の地域の話もすればいいのに
    東西通路とか古いビルを立て替えるような話でも笑わずに聞いてあげるからさ 笑笑

  32. 57118 匿名さん

    あれだけフルボッコにされて、また挑発するなんてドМ君なの?確かに僻地に住むこと自体、その素質アリって気もしなくもない。

  33. 57119 匿名さん

    田町のJALホテル跡地はスミフが買収して、オフィスビルになる予定。
    結構固定ファン層を持ってたホテルだっただけに残念な気もするが。

  34. 57120 匿名さん

    微妙な場所ですが、オフィス需要があるんですね。

  35. 57121 匿名さん

    2017年山手線沿線

    市区町村 地価平均
    港区 325万9282円/m2
    品川区 97万9597円/m2
    渋谷区 326万8176円/m2
    新宿区 296万5646円/m2
    豊島区 128万4276円/m2
    北区 56万7157円/m2
    荒川区 53万0046円/m2
    台東区 116万1298円/m2
    千代田区 538万5184円/m2

    千代田区を除いて山手線だと渋谷区が高いのも事実。

  36. 57122 匿名さん

    芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。
    あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。

  37. 57123 匿名さん

    田町も地味な駅ですが、東京〜品川のゴールデンルートに収まってるのでビジネス需要は高いんじゃないですかね
    都心軸から外れた新宿渋谷より便利ですよ
    西側は住宅地として優秀な駅が揃ってるので甲乙つけがたいですが

  38. 57124 匿名さん

    札ノ辻でスミフと森トラストが大規模再開発をやるから、あの辺りも様変わりしそう。

  39. 57125 匿名さん

    品川の開発が進めば進むほど港南4丁目は寂れていきますねぇ。

  40. 57126 匿名さん

    環状2号 22年度完成へ 都方針、臨海部開発に弾み

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3143903006062018MM8000/

    やっと決まりました!便利になります!

  41. 57127 匿名さん

    70年越しなんですね

  42. 57128 匿名さん

    森トラスト札ノ辻の方はまだ具体的な計画発表がないね。
    もっとも対象ビル3棟とも既に自社保有ビルとしているから急ぐ必要もないのかもしれない。

  43. 57129 匿名さん

    2022年には晴海が新橋物件になりますね

  44. 57130 匿名さん

    スミフ札ノ辻の方は時間の問題だな。
    東急三田アパートの建て替えがどうなるか注目だ。

  45. 57131 匿名さん

    選手村を、都は大会後にマンションに再整備して一般に提供することにしている。
    22~23年を予定する入居開始時期

    抽選だと思いますが賃貸用に購入したいです。
    どの位でるんでしょうか

  46. 57132 匿名さん

    湾岸東スレがあるからそちらでやって。

  47. 57133 匿名さん
  48. 57134 匿名さん

    晴海も選手村も山手線とは関係ありません。
    どうぞお見知り置きを。

  49. 57135 匿名さん

    東急三田アパートは日本における民間マンションの嚆矢として知られた建物だね。

  50. 57136 匿名さん

    築地の引っ越しは4か月後なんですね

  51. 57137 匿名さん

    聖坂の高台にあるので第一京浜から見上げる感じでよく目立ってたなあ。

  52. 57138 匿名さん

    あれっBRT出来とバス便出来るし、新橋まで1Kmくらいだから新橋物件じゃないの?

  53. 57139 匿名さん

    この先どうしたいかが見え見えだね 苦笑

  54. 57140 匿名さん

    やっと虎ノ門から新橋の開発も始まりますね

  55. 57141 匿名さん

    環状4号の方が順調に進んでいる。

  56. 57142 匿名さん

    晴海、勝どき、豊洲は大暴落だろうな。
    6000戸の大量放出は破滅的
    オリンピック終了後はなんにも無い街だし。

    あっ完全にスレ違いだな。失礼!

  57. 57143 匿名さん

    暴落した方が買い易いです

  58. 57144 匿名さん

    >>57138 匿名さん

    どこから歩いて新橋駅まで1kmですか?

  59. 57145 匿名さん

    新橋から1kmといえば築地市場にも着くかどうかの距離
    またアタマに虫涌いてるのかな?

  60. 57146 匿名さん

    >>57144 匿名さん

    3~4kmだよね、、

  61. 57147 匿名さん

    新駅前が賃貸マンションという情報が見つからないんですが、どこの情報でしょうか?分譲していただけると興味あるんですが。

  62. 57148 匿名さん

    >>57147
    JR東発表の再開発エリア内の3棟はあくまで賃貸。

    それを取り巻く再開発そばのエリアには第3者によって分譲が出来る可能性は普通にある。

  63. 57149 匿名さん

    >>57147 匿名さん

    賃貸だという明確なアナウンスはないが、JRは品川新駅の不動産を売却する予定は無いと発表してる。

  64. 57150 eマンションさん

    >暴落した方が買い易いです

    最後の買い時の東日本大地震の時に買いました?

  65. 57151 匿名さん

    過ぎてみればあっというま。

    1. 過ぎてみればあっというま。
  66. 57152 匿名さん

    ここの掲示板でやたらと品川のアピールしている人いるけど一体何者なんだろう。品川駅が港区の中心になるみたいな書き方していますが大丈夫でしょうか?

  67. 57153 匿名さん

    >>57152 匿名さん
    ただのキチガイです、ワールドシティタワーズというキチガイホイホイに住んでいるらしいです。

  68. 57154 匿名さん

    へぇ!

    1. へぇ!
  69. 57155 匿名さん

    >>57153 匿名さん

    ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。

  70. 57156 匿名さん

    >>57152 匿名さん

    港区の中心じゃなくて日本の中心だろ
    大丈夫か?

  71. 57157 匿名さん

    押されっぱなしwww

  72. 57158 匿名さん

    >>57156 匿名さん

    だね。政府は品川を日本を代表する顔にふさわしい街にすると言い、東京都は品川を大丸有に並ぶ新拠点にすると言い、世界的な不動産投資顧問会社は品川はアジアのネクストコアマーケットだとして投資を推奨。
    汚染地帯に住むアホネガの付け入る隙は1ミリも無し。笑

  73. 57159 匿名さん

    山手線外側では地方出身の港南民が
    喚いてるのか。
    やっぱ山手線外側でこじらせた奴と関わったらだめだよな

  74. 57160 匿名さん

    港区界隈では品川が東京の中心になる的な夢物語は
    一度もお目にかかった事がないけどね。

  75. 57161 匿名さん

    >>57158 匿名さん

    でもお膝元の東京では[品川をスルーしないで~]って扱いだってよ。

    駅の利用者数も多いし、端っことはいえ、港区のなんだけど
    地元の東京では相手にされてないってよ

  76. 57162 匿名さん

    >晴海、勝どき、豊洲は大暴落だろうな。
    >6000戸の大量放出は破滅的


    大暴落するかどうかは知らんが、アレだけ大量に供給されるエリアの分譲には手がだせん。

  77. 57163 匿名さん

    >あれっBRT出来とバス便出来るし、新橋まで1Kmくらいだから新橋物件じゃないの?


    晴海から新橋まで2.3kmでした

  78. 57164 匿名さん

    >>57161

    ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。笑

  79. 57165 匿名さん

    港区界隈では品川が東京の中心になる的な夢物語は
    >一度もお目にかかった事がないけどね。


    港区民って田舎者の集まりなんだな 。

     

    1. 港区民って田舎者の集まりなんだな 。 
  80. 57166 匿名さん

    港区の中心じゃなくて日本の中心だろ


    そゆこと。

     

    1. そゆこと。 
  81. 57167 匿名さん

    >>57165

    東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。
    もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、
    東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。

  82. 57168 匿名さん

    今日は晴海から新橋まで1kmと言った人がMVPだね。
    空を飛んでも無理だもんな!
    お見事!

  83. 57169 匿名さん

    >>57168 匿名さん

    晴海から新橋までリニアなら15秒で着くよ。

  84. 57170 匿名さん

    >>57169 匿名さん

    そうだろうね。
    晴海から新橋までリニアは通るの?

  85. 57171 匿名さん

    リニアの加速はあまり良くない。
    スタートして30秒位までは市販の自動車の方が速い。
    15秒後は数十km/hの速度しか出てないよ。

  86. 57172 匿名さん

    晴海は湾岸のスレとかで頑張って貰えないですか?
    まじで興味ない。本当にごめんなさい。

  87. 57173 匿名さん

    品川で重要なのはどのホームの蕎麦が1番美味いかだよ

  88. 57174 匿名さん

    いや、ここでいい。
    山手線内側も全部ここで構わん。

  89. 57175 匿名さん

    地方のららぽーとに負ける駅が
    東京語るとかジョークきついなw

  90. 57176 匿名さん

    >>57174 匿名さん

    武蔵小山もここで良いですか?

  91. 57177 匿名さん

    港区でも品川駅は端っこにあるし再開発しても中心性なんて全くないけど、日本の中心になるってどういうこと?まずは区内で中心にならないとね。現状、都心というのは港区でも北側をいいますよね

  92. 57178 匿名さん

    >>57173 匿名さん

    いや品川で重要なのは如何に早く乗り換えが出来るか。
    駅の外に出そうと思わせる導線は勘弁。

  93. 57179 匿名さん

    新駅前の開発用地13ha。気になって調べると汐留は31haらしい。これで港区の中枢になるのかな?浜松町にある区役所でもそこに移転するの?

  94. 57180 匿名さん

    区役所という表記だけで済むところを、わざわざ「浜松町にある」と言うあたり、浜松町の人の発言かな?

  95. 57181 匿名さん

    汐留とかよその街に頼らなければなんにもない浜松町の人でしょう。

  96. 57182 匿名さん

    浜松町の人、実際に住み始めたら芝公園も銀座も東京タワーも意外と遠くて浜松町での生活には全く関係が無いことに気付いて我に返るだろうね。

  97. 57183 匿名さん

    浜松町の人って誰?

  98. 57184 匿名さん

    >>57183 匿名さん

    パークコート購入して舞い上がってる人じゃない?

  99. 57185 匿名さん

    >>57182 匿名さん
    たぶんPC浜離宮を意識してるんだろうけど、十分に歩いて行ける距離だよ。
    ただし、毎日行くような距離じゃないね。
    まぁ東京タワーや銀座は毎日行くような場所じゃないし、公園ならイタリア公園が有るからね。
    遊具は無いけど。

  100. 57186 匿名さん

    図で確認しました
    新橋駅から半径1.5kmの円を描くとギリギリ晴海です
    (橋が開通すれば近いね)

    1. 図で確認しました新橋駅から半径1.5km...

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