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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 08:18:30
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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57079
匿名さん
JR東海、稼ぐ力突出
乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍 東海道新幹線 株価支える
国内の長距離輸送で競合するJR各社と航空2社の収益力を比較したところ、東海道新幹線を擁するJR東海の稼ぐ力が突出していた。安定した収入をリニア中央新幹線など先行投資に使い一段の成長を目指す。対抗する航空2社は格安航空会社(LCC)や国際線に活路を見いだすが、稼ぐ力の差は株価の勢いの差として現れている。
高頻度運行と高利用率というLCCが目指す運行形態を実現しながら、価格が安定している。「東海道新幹線は究極のLCC」と評するのは航空会社の幹部だ。
JPモルガン証券の姫野良太アナリストは「新幹線は定期券の比率が低く、旅客需要の増加が売り上げの増加に直結する」とJR東海の強みを指摘する。今年に入ってからの株価の動きをみるとJR東海が1割強上昇したのに対して、JR東日本や航空2社は下落している。時価総額でもJR東海は約4.7兆円とJR東日本を5000億円強上回る。
JR東海は27年にリニア中央新幹線の開業を予定している。東海道新幹線の1日の平均運行本数は00年度比で4割近く増え、増発余地は小さくなっている。東海道新幹線で稼いだ利益をリニアの投資に使って、都市間輸送の市場を深掘りする戦略だ。
2018/6/6 日本経済新聞 朝刊
JR東海 圧倒的な稼ぐ力
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57080
匿名さん
市場の評価と利益率が圧倒的に高いJR東海
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57081
匿名さん
>>57048
>品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。
住民も地方民が多いけど、企業も同じで地方発の会社が多い
東京発の会社、元々都民より抵抗が薄いだろうからね
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57082
匿名さん
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57083
匿名さん
品川駅のリニア工事(連続地中壁工法)がかなり進捗しているようだね。
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57084
匿名さん
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57085
匿名さん
山手通り沿いのシールドマシン発進基地の工事も進んでいるよ。
そこから神奈川県方面と品川駅方面への掘削が始まる。
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57086
匿名さん
>>57075
>品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。
そもそも、品川駅近辺に、まともなマンションなんかあるんでしたっけ?Vタワーですら微妙な距離で高額で取引されるマンションではありませんよ。
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57087
匿名さん
Vタワーは便利だよ。
山手線内側ほど高くないから値上がり額では負けるけど、港区のタワマンの中では率はいいし。
さすがに港南3.4程バス便郊外になっちゃうと別だけどね。
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57088
匿名さん
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57089
匿名さん
>>57086 匿名さん
そういうあなたはどこのマンションにお住まいなんですか
さぞや、まともなマンションなんでしょうね(笑)
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57090
匿名さん
品川発展の恩恵を受けるのは、こういうマンションでしょうね。
新駅にできるマンションも期待できますが、間違いなく賃貸になるかと
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57091
匿名さん
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57092
匿名さん
駅から100m離れる毎に、恩恵は1割ずつ減っていくそうです。
あれ、僻地は?
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57093
匿名さん
新駅前のマンションかなんといっても話題の中心になるだろう。天王洲アイルのほうも頑張ってほしい。大規模な物件がいくつかありますよね。
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57094
匿名さん
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57095
匿名さん
そもそも今の品川駅はオフィス需要が高いから駅近にマンションができる余地なんか微塵も無いからね。需要増は既存のマンションへと向かうことになる。
駅直結のマンションができるとか喜んでるのは渋谷のアホだけ。ビジネス地域として2流3流以下の地域にオフィスビルなんて何本も建てたら余ってしまうから。良くわかってらっしゃる。 笑
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57096
匿名さん
港南芝浦でのマンション計画は、芝浦二丁目のOCSビル跡ぐらいか、少ないね確かに。
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57097
匿名さん
品川駅で働いてるなら、あんな不便な僻地でも気にならないかもしれないが、バス乗って、何分もかけて乗り換えて、そっから電車乗ってなんて、だれが好き好んで選ぶのかね。後者の方たちは大半が妥協してのお住いなんでしょ。リニアもまだ先だし、我慢が続きますね。
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57098
匿名さん
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57099
匿名さん
港南二丁目の三菱地所は分譲ではなく、賃貸になるんだっけ?
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57100
匿名さん
OCS跡地は長谷工施主/建設だけど、中々良さそうな感じだね。
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57101
匿名さん
>>57093 匿名さん
新駅側って一番離れた札の辻方面に、一棟1000戸のタワマンだけになったよね、、情報古すぎじゃない?
あまり側ではないよ?
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57102
匿名さん
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57103
匿名さん
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57104
匿名さん
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57105
匿名さん
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57106
匿名さん
WCTの人はみんな どこに住んでるの? と聞かれても 品川とは恐れ多くて言えず、港南はイメージなさすぎて言えず 結局天王洲アイルのほうって言いますよね。
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57107
匿名さん
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57108
匿名さん
>>57099 匿名さん
まだわからないがあの立地なら売却するより賃貸になりそう。
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57109
匿名さん
>>57100 匿名さん
マンション自体は結構カッコいいデザインだね。
どうもベイワード住民が建設反対運動始めてるみたいだけど、どうなるのかね?
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57110
匿名さん
>>57106 匿名さん
ネガさん、押されっぱなしだから苦し紛れでしょ。
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57111
匿名さん
>>57109 匿名さん
芝浦ベイワードは完全に眺望塞がれるからね。これがあるから、永久眺望は価値が高い。
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57112
匿名さん
>>57108
JALホテルズは今はホテルオークラ傘下だよね。
だったら確かに賃貸になりそう。
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57113
匿名さん
>>57109
なるほど、垂れ幕まで出しているのか。
ま、気持ちは分かるな。
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57114
匿名さん
芝浦二丁目の交差点は好立地だし、長谷工はいい物件をものにしたね。
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57115
匿名さん
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57116
匿名さん
三菱地所レジデンスは賃貸になると言われていたような。
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57117
匿名さん
そういえば、前は自称新宿住みや渋谷住みが大勢いたけど
なぜか、みんな消えちゃったね。
せっかくの掲示板なので他の地域の話もすればいいのに
東西通路とか古いビルを立て替えるような話でも笑わずに聞いてあげるからさ 笑笑
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57118
匿名さん
あれだけフルボッコにされて、また挑発するなんてドМ君なの?確かに僻地に住むこと自体、その素質アリって気もしなくもない。
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57119
匿名さん
田町のJALホテル跡地はスミフが買収して、オフィスビルになる予定。
結構固定ファン層を持ってたホテルだっただけに残念な気もするが。
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57120
匿名さん
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57121
匿名さん
2017年山手線沿線
市区町村 地価平均
港区 325万9282円/m2
品川区 97万9597円/m2
渋谷区 326万8176円/m2
新宿区 296万5646円/m2
豊島区 128万4276円/m2
北区 56万7157円/m2
荒川区 53万0046円/m2
台東区 116万1298円/m2
千代田区 538万5184円/m2
千代田区を除いて山手線だと渋谷区が高いのも事実。
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57122
匿名さん
芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。
あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。
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57123
匿名さん
田町も地味な駅ですが、東京〜品川のゴールデンルートに収まってるのでビジネス需要は高いんじゃないですかね
都心軸から外れた新宿渋谷より便利ですよ
西側は住宅地として優秀な駅が揃ってるので甲乙つけがたいですが
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57124
匿名さん
札ノ辻でスミフと森トラストが大規模再開発をやるから、あの辺りも様変わりしそう。
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57125
匿名さん
品川の開発が進めば進むほど港南4丁目は寂れていきますねぇ。
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57126
匿名さん
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57127
匿名さん
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57128
匿名さん
森トラスト札ノ辻の方はまだ具体的な計画発表がないね。
もっとも対象ビル3棟とも既に自社保有ビルとしているから急ぐ必要もないのかもしれない。
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