- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>いや逆に東京駅構内の方が在来線と新幹線のホームまで時間がかかるから、東京駅で新幹線に乗った方が時間がかかるかもしれない。
俺ね、新幹線乗るとき、東京駅を通るけど東京駅スルーして品川駅を選択することある。
実は品川駅のほうが乗換えが早くて楽なんだよね。切符は東京都区内からだから、
どっちから乗っても同じ料金。これマジな話。
品川駅って通路が長くて大変!と印象操作する人がいるけど、実際は品川駅はJR東と新幹線の乗り換え時は広くてほぼまっすぐな東西自由通路を150mくらい歩くだけだから、東京駅や渋谷駅なんかよりはるかに乗り換え導線は良い。ただ、朝のラッシュ時に人がものすごく多いだけ。
観光は東海道新幹線
ビジネスはリニア中央新幹線って事でしょうね
>>56954
東京駅から中央特快で立川にたどりついた時には、リニアはもう名古屋に着いてるw
大阪開業後は大阪駅から関空快速で関西空港にたどりついたときには、リニアはもう品川に着いてるwww
ということを想像しただけで笑える位の速さ。
>>56998
途中に何にもないから、おそらく地上2階の改札入ったら、地下40mまで高速エレベータで
一気に降りることになるだろう。きっとエスカレーターを6回乗り継ぐ構造とかアホなことはしない。
たぶん地上コンコースにはリニアホーム行きエレベーターが20基くらい並ぶことになると予想。
>山手線新駅のホームから下に行けばリニアのホームにならないかな?
>それなら東京駅までリニアを延伸しなくても新駅乗り換えでいいんじゃないかな。
物理的には十分可能。たぶんそういう構造も検討するだろう。新駅再開発オフィスビルが
ビジネス需要を確実に取り込むためにリニア直結は魅力的だからね。
2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。
20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。
20年後30年後より
2年後に頭の上を低空で飛行機通過する品川の街
のぞみ登場前・・・「ひかりは静岡に停まりません。停まるのはこだまです」
リニア登場前・・・「のぞみは静岡に止まりません。止まるのはひかりです」
リニア開業後・・・「リニアは静岡に止まりません。止まるのはのぞみとひかりです。途中駅利用者の
ためにひかりを増便してのぞみを減便します。のぞみは静岡、浜松に停車とした
うえで、最大毎時7本運転しておりましたが、ピーク時で最大4本に減便します。
ひかりは各駅停車となります。なお、こだま号は2027年をもって廃止いたします」
たしかに。今までの流れを見ると↑こうなるだろう。名古屋開通後にこうなっても
京都、大阪行くのにのぞみ使うやつはいないだろうね。
隈研吾氏デザインの新駅の大屋根の骨組みが組みあがって、建設が最終段階に
入ったようです。はてさて、この駅の駅名はどうなるのでしょう?
>>57004 匿名さん
>2年後の新駅、6年後の新駅周辺街開き、9年後のリニア、品川駅前再開発、その後2030年代までの継続した再開発、そしてリニア大阪延伸・・
>さすが国大最大規模の再開発だけのことはある。
>20年後、30年後、品川の街はどうなってることやら。こりゃ、品川周辺に住んでなくても興味津々。
品川周辺の凄さは継続して開発が継続して続いていくという点にありますね。
よく品川と他の地域の開発を較べる人がいますが、全く違うレベルのものであり較べ物にならないものです。
品川の開発は単に老朽化したビルを建替えるといった”点の開発”などではなく、まったく新しい駅や街を作る”面の開発”そしてさらには、これからの半世紀の日本の高速移動の主役となるリニア新幹線により日本の主要地域を超高速で結び、日本の地図さえも造り変えることになる国土交通のイノベーションといったものが組み合わされ継続してゆくものとなります。
まさに日本の将来を牽引する国家レベルのプロジェクトです。
なんかさ、これから新駅の駅名公募!新駅の駅名決定!品川駅港南口にリニア駅完成!品川新駅開業!新駅再開発の詳細発表!と品川周辺のイベントがどんどん続いて、そのたんびにマスコミ報道とかで取り上げられると品川駅周辺に住みたい人がどんどん増えそうな気がするね。東京駅や渋谷駅と違って品川駅は住む場所があるからね。
品川駅高輪口の人工地盤広場を伴う駅前の商業再開発も、いまはこのスレに常駐しているようなマニアックな人しか知らないけど、本格的に設計が決まったらTVが大々的に報じるでしょ。品川住民じゃないけど、これだけいろんな情報が増えてくると品川がどうなるかは自然に興味をそそられる。
>>57014 匿名さん
新駅・品川駅エリアの再開発には注目しているし、周辺エリア(電車で2駅、バスで10分くらい)の発展も間違い無いだろう。
ただ、ここでは一部の周辺エリアの住民が我が物顔で品川駅を語っているのが滑稽で。
品川エリア再開発の他地区の再開発との違いは大きく3つ。
○リニア中央新幹線新駅と山手線品川新駅という2つの新駅の誕生を伴っていること
新駅や新路線は周辺の不動産価値に大きな好影響を与えるのは全国どこにおいても普遍的な認識であり新駅というだけで期待値が大きいが、開発し尽くされた感がある東京都心の同じエリアで同時に2つも新駅ができるのは非常に稀なこと。しかも、2つの新駅は東京の大動脈の山手線駅と日本の大動脈の東海道の首都東京のターミナル駅。他地域の再開発は巨大ではあるが新駅は伴わない。
○複数事業者が協力してゼロベースで面的な広がりがあるなまちづくりを行なうこと
JRをはじめ京急、西武など、もともと駅周辺に広大な土地を保有していた鉄道事業者が、もともと未利用だった自社保有の土地や既利用地の既存施設を取り壊して、3事業者と国や東京都が連携して鉄道事業とシナジーを生む(鉄道利用客の大幅な増加が見込める)魅力ある新しいまちづくりのために駅と街を一括してゼロベースで再設計する行うこと。広大なエリアにゼロから新しい街ができるのは再開発前後の地域の変化が非常に大きくなる。他地域の再開発は実質的に既存ビルの老朽化に伴うブロック単位の建て替えであることが多い。
○官民一体となって、職、遊、住の3要素バランスが取れた再開発が行なわれること
駅周辺の住宅エリアの整備や賃貸住宅等の大量の新規供給が計画に含まれており、すでに港南エリアの道路拡張や公園整備、電線地中化なども進められてきた。品川再開発はビジネス、商業に偏ることなく、職・遊・住バランスが取れた再開発をコンセプトとしている。他地域の再開発はビジネス、または商業中心で狭いブロック単位の点での再開発であることがほとんどであり、一部に住宅供給が含めれている事はあっても、道路基盤整備や公園などの生活施設の整備を含めて快適な居住機能を併せ持つ職住近接も意識した広範囲のまちづくりという概念は薄い。
政府は日本の中枢を品川駅周辺に移行し、品川駅周辺をアジア一の経済特区にするべく動いている。
六本木のミッドタウン開業時は盛り上がったし、今でも話題だけど東京ミッドタウン日比谷は思ったほど盛り上がってない。二番煎じはやはり興味をひかないのだろう。品川新駅はビジネス機能のみの品川インターシティの二番煎じにならなければ良いが。
逆に、あの新駅エリアが文化的な施設や遊びや買い物の要素が豊富な洒落た街になれば品川駅との相乗効果で東京を代表する街に変わるかもしれない。
渋谷や新宿は昔に比べても最近はあまりお洒落という感じはしない街になってきてしまったから、品川や有楽町あたりがだんだんと若者にも人気の街に変わっていく可能性もあると思う。
品川駅を中心に、五反田~品川~天王洲・・・と面での開発が続く事を期待
それぞれ足りない部分を補完し合う関係になればいいですね
五反田の開発は目黒渋谷などの山手線西側の駅にとっても渡りに船でしょうし
夜中までと早朝からご苦労さん
長文投稿しても読まないから意味ないって言われてたでしょ
それから、1週間に同じ写真や資料を貼られても迷惑なだけです。
港南駅遠はリニア開通する9年後までマンションコミュニティにおいて品川駅以外をdisりながら猛威を振るう様です。
その相手を毎日律儀にしつづけるネガさんがいるから成り立つ訳だな。
>>57024 匿名さん
中分類は「都心周辺部」で田町や勝どきも入ってるし、本当は「東京駅周辺」、「品川駅周辺」、「その間の周辺部」の大分類が妥当だろうね。
それでも東京駅は品川駅の2.5倍の規模があるということ。
まぁ東京駅とタイマンで比較されるようになっただけでも品川駅は凄いと思うよ。
それで、わざわざ欄を分けられてる「港南の一部」の29haってどこを指してるの?
品川駅周辺と新駅周辺(線路部分を含む)+再生センターで、30㌶弱にはなるのでは。
さらに人気の高い港区でも場所によっては暴落の危険性がある。
「それが芝浦や港南エリアです。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキと建っていますが、もともとここは山手線の外側で、倉庫街だったところです。
引用
環境がいいわけではないのに、港区というだけで中国人投資家たちが買って、値上がりしました。彼らはオリンピック前に売り抜けますので、今の値段を維持できないでしょう。
あとは不自然なほど供給過剰になっているのが、武蔵小杉です。タワマンが林立し、急激に人口が増えたために、インフラが追いついていない
。通勤ラッシュ時には駅の改札を抜けるまでに20分もかかるほど。そういう地域のマンションは時間をかけて値下がりしていく」(榊氏)
>>57022 匿名さん
ポジが出した3年前のWall Street Journalを古いと言いつつ10年前のネット記事を
持ってくるヤツ。しかも、リニア駅の検討段階で品川が候補になっていたときの
リニアが品川で良いのかという記事。いまさら、そんな事をいってるやつはいない。
リニア新幹線は品川始発でよいのか
都心部への乗り入れの可能性は?
高槻 長尚
2009/04/27 03:01
榊氏・・
ある意味、参考になるけどね。
見事なまで全て逆になるから。
東京駅周辺に田町や芝浦が含まれると言うのなら、品川駅周辺に新橋や有楽町が含まれると言ってもおかしくないね。
榊某の記事はコメントに値しないのだが、あえて突っ込んでみよう。
>「それが芝浦や港南エリアです。最近このエリアにはタワマンがニョキニョキと建っていますが、もともとここは山手線の外側で、倉庫街だったところです。
このエリアにタワマンがニョキニョキ建ったのは2005年頃だが、この人の「最近」とはどれくらい古くまでを指すのか?
>環境がいいわけではないのに、港区というだけで中国人投資家たちが買って、値上がりしました。彼らはオリンピック前に売り抜けますので、今の値段を維持できないでしょう。
中国人投資家のマンション爆買いが話題になったのはミニバブル崩壊後の2009年くらいだが、そのころは芝浦、港南のマンションはとっくに完売。中国人が買ったのはその後の分譲物件だがこの人の頭のなかではごっちゃになっているらしい。
大阪まで早くて27年後か・・・・生きてるかな?
榊氏に顔真っ赤
イタリアの磁気浮上式走行装置をつけたリニアは、通常の線路を使う方式。
2020年には実用化したいみたいだけど、使えるなら凄いね。
日本の場合、トンネル内外での音や圧力の問題があるからそのまま使えないと思うが。
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/413813
https://wired.jp/2018/02/23/ironlev-from-italy/
品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。
日本の高速鉄道(新幹線)ビジネス、結構中国に負けてるからね。
リニアで勝負したいんだろうが、出来あがるのは未だ未だ先。
イタリアのが上手くいったら、コスト安、既存の電車やレール使えそうだし
日本の家電メーカみたいにならないことを願うばかりです
インドは日本の新幹線を採用済。
日印は戦略的パートナー。
中国のいい加減な高速鉄道に決めたお陰で、インドネシアは今苦労している。
インドネシアの高速鉄道は16年1月に絢爛豪華な起工式でスタートを切った。
が、2年以上を経過しても小規模の整地作業が続く。
無謀な計画故に、土地収用さえ終えていないのだ。
中国側は「土地収用が終わらなければ出資せず」と、応札期間中の太っ腹はどこへやら。
ジョコ大統領は「だまされた」と地団駄を踏んだことだろう。
インドネシアのは、中国が工事取りやめただけでしょ。
嫌いな国でなければ、商売は価格
中国はアジアやアフリカで、経済的合理性に乏しい大型インフラ投資を同時多発的に手掛けている。
インフラが未整備な国々を助ける殊勝な心根の発露ではない。
“中華圏”を拡大し、非民主的な手法で世界規模の覇権を掌中に収めようと躍起なのだ。
従って中国の計画はズサンで、頓挫・遅滞するケースも目立つ。
労働者も中国人を引き連れる場合が多く、地元は期待したほどの経済効果が得られない。
各国指導者に札ビラをちらつかせる、上から目線丸出しの手口に反中国感情も芽生えており、
一部に「中国離れ」が顕在化している。
まあ、ネガさんの悔しい気持ちは分かるが、かと言って中国を過度に信頼すると痛い目に会うよ。
まあ、中国は日本の技術を盗用して自国で開発したと豪語した新幹線が脱線して高架から転落、その車両をその場に埋めようとした時点で終わってる。
世界を見ないから、ソニーや東芝、松下諸々全滅しちゃうんですね。
中国を馬鹿にしてると痛めにあうよ。
日本も欧米技術の盗用で発達したのにね
リニア始発駅の選定は、東京・品川・新横浜の3駅を候補に挙げつつも、
品川有利を匂わせるというJR東海の作戦勝ちだったね。
無論、全部自力だから、誰にも口を挟ませなかった事も大きいけど。
リニアとか、住むのに必要ないだろ。
オフィス街としては重要だけど、品川で働いてる人だっけ?それとも品川駅前にビルでも持ってるのか?
東京駅は地下が利用され過ぎていて、リニア駅を持ってくるのは実質不可能だったみたいだけどね。
リニア新甲府駅からの富士登山とかも意外と人気になりそうだね。
品川からは僅か10分強。
甲府と富士山の立地がわかってない奴登場
山越え必要です
中国のトランスラピッドとJR東海の超伝導マグレブは全く違うものと言っていいくらい。リニア自体はかなり古くから実用化されていて、愛知高速交通のHSSTもリニアなんだが、磁気浮上式とは言っても通常の電磁石によるもので長距離交通には向かないため移動距離数十キロ程度の短距離の新交通システムに採用されているに過ぎない。なお、JR東海の超伝導リニアは10cmの浮上高で500km/hでの営業運転を想定、大阪まで開通時は移動時間67分を想定しているが、飛行機は羽田から伊丹までの400kmを65分間で飛行するのでリニアは実質的にそれを上回る。また実際は700km/hは達成可能であり、そうなると名古屋までが32分、大阪までは48分程度になると予想されている。なお、リニアにはシートベルトはないがリニアに乗ることは「乗車する」ではなく飛行機と同様に「搭乗する」と言う。
記事ペタペタするなとか言うくせに、自分は記事の中身も読めずにトンデモネタとか10年前のネット記事を貼るネガって何なの?
磁気で浮かばせて既存線路上を500kmで走るんだってさ
すごい夢のようなテクノロジー ギャハハハ
>>57064 匿名さん
仕事をしている人にとってビジネス的には移動時間が短いのは有利。ただ、普通の人はリニアに頻繁に乗るわけではないだろうね。でも、それ以上に品川のリニアや新駅をきっかけとする新需要を当て込んだ多くの再開発事業による周辺への投資の集中は、明らかに近隣住民の生活利便性向上に寄与するだろうね。そういう便利で魅力的な街になればそこに住みたいという人も増えて住宅需要を押し上げる。ただし、品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。個人的には品川が住みたい街1位になる日が来ると思う。割とマジで。
リニアに9兆円もの巨費を投じる意味はそこにある。
ただそれだけの投資ができる企業は殆どない。
乗換駅で十分だと思う
ネガさん、頑張れ。
ただいい加減な妄想記事引用とかはやめてね 笑
JR東海、稼ぐ力突出
乗客1キロ運ぶ利益 競合の3倍 東海道新幹線 株価支える
国内の長距離輸送で競合するJR各社と航空2社の収益力を比較したところ、東海道新幹線を擁するJR東海の稼ぐ力が突出していた。安定した収入をリニア中央新幹線など先行投資に使い一段の成長を目指す。対抗する航空2社は格安航空会社(LCC)や国際線に活路を見いだすが、稼ぐ力の差は株価の勢いの差として現れている。
高頻度運行と高利用率というLCCが目指す運行形態を実現しながら、価格が安定している。「東海道新幹線は究極のLCC」と評するのは航空会社の幹部だ。
JPモルガン証券の姫野良太アナリストは「新幹線は定期券の比率が低く、旅客需要の増加が売り上げの増加に直結する」とJR東海の強みを指摘する。今年に入ってからの株価の動きをみるとJR東海が1割強上昇したのに対して、JR東日本や航空2社は下落している。時価総額でもJR東海は約4.7兆円とJR東日本を5000億円強上回る。
JR東海は27年にリニア中央新幹線の開業を予定している。東海道新幹線の1日の平均運行本数は00年度比で4割近く増え、増発余地は小さくなっている。東海道新幹線で稼いだ利益をリニアの投資に使って、都市間輸送の市場を深掘りする戦略だ。
2018/6/6 日本経済新聞 朝刊
JR東海 圧倒的な稼ぐ力
>>57048
>品川には中日新聞の高層ビルがあるほか、豊田通商やアイシン、デンソーと言った愛知系の企業が拠点を構えているね。
住民も地方民が多いけど、企業も同じで地方発の会社が多い
東京発の会社、元々都民より抵抗が薄いだろうからね
ネガさん、苦しいぞ 笑
品川駅のリニア工事(連続地中壁工法)がかなり進捗しているようだね。
地方の人の方が品川に抵抗はないだろうね
>>57075
>品川近辺は土地が少なく新規のマンション共有はほぼ見込めない。そうすると需要>供給になり中古マンションに触手が伸びる事になる。
そもそも、品川駅近辺に、まともなマンションなんかあるんでしたっけ?Vタワーですら微妙な距離で高額で取引されるマンションではありませんよ。
9兆円と言ってもどの位のものか想像もつかないね。
駅から100m離れる毎に、恩恵は1割ずつ減っていくそうです。
あれ、僻地は?
新駅前のマンションかなんといっても話題の中心になるだろう。天王洲アイルのほうも頑張ってほしい。大規模な物件がいくつかありますよね。
はいはい 毎日毎日同じ書き込みだねえ 笑
そもそも今の品川駅はオフィス需要が高いから駅近にマンションができる余地なんか微塵も無いからね。需要増は既存のマンションへと向かうことになる。
駅直結のマンションができるとか喜んでるのは渋谷のアホだけ。ビジネス地域として2流3流以下の地域にオフィスビルなんて何本も建てたら余ってしまうから。良くわかってらっしゃる。 笑
港南芝浦でのマンション計画は、芝浦二丁目のOCSビル跡ぐらいか、少ないね確かに。
品川駅で働いてるなら、あんな不便な僻地でも気にならないかもしれないが、バス乗って、何分もかけて乗り換えて、そっから電車乗ってなんて、だれが好き好んで選ぶのかね。後者の方たちは大半が妥協してのお住いなんでしょ。リニアもまだ先だし、我慢が続きますね。
新駅のマンションは賃貸の予定。
埋立地の話好きだね~
そういえば、前は自称新宿住みや渋谷住みが大勢いたけど
なぜか、みんな消えちゃったね。
せっかくの掲示板なので他の地域の話もすればいいのに
東西通路とか古いビルを立て替えるような話でも笑わずに聞いてあげるからさ 笑笑
あれだけフルボッコにされて、また挑発するなんてドМ君なの?確かに僻地に住むこと自体、その素質アリって気もしなくもない。
微妙な場所ですが、オフィス需要があるんですね。
芝浦二丁目のOCS跡地は細い路地を隔てただけのベイワードの真前。
あそこに32階建のマンションが建てられるとなれば反対運動も起きると思う。
田町も地味な駅ですが、東京〜品川のゴールデンルートに収まってるのでビジネス需要は高いんじゃないですかね
都心軸から外れた新宿渋谷より便利ですよ
西側は住宅地として優秀な駅が揃ってるので甲乙つけがたいですが
品川の開発が進めば進むほど港南4丁目は寂れていきますねぇ。
環状2号 22年度完成へ 都方針、臨海部開発に弾み
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3143903006062018MM8000/
やっと決まりました!便利になります!
70年越しなんですね
森トラスト札ノ辻の方はまだ具体的な計画発表がないね。
もっとも対象ビル3棟とも既に自社保有ビルとしているから急ぐ必要もないのかもしれない。
2022年には晴海が新橋物件になりますね
選手村を、都は大会後にマンションに再整備して一般に提供することにしている。
22~23年を予定する入居開始時期
抽選だと思いますが賃貸用に購入したいです。
どの位でるんでしょうか
湾岸東スレがあるからそちらでやって。
東急三田アパートは日本における民間マンションの嚆矢として知られた建物だね。
築地の引っ越しは4か月後なんですね
聖坂の高台にあるので第一京浜から見上げる感じでよく目立ってたなあ。
あれっBRT出来とバス便出来るし、新橋まで1Kmくらいだから新橋物件じゃないの?
この先どうしたいかが見え見えだね 苦笑
やっと虎ノ門から新橋の開発も始まりますね
環状4号の方が順調に進んでいる。
暴落した方が買い易いです
新橋から1kmといえば築地市場にも着くかどうかの距離
またアタマに虫涌いてるのかな?
新駅前が賃貸マンションという情報が見つからないんですが、どこの情報でしょうか?分譲していただけると興味あるんですが。
>暴落した方が買い易いです
最後の買い時の東日本大地震の時に買いました?
押されっぱなしwww
>あれっBRT出来とバス便出来るし、新橋まで1Kmくらいだから新橋物件じゃないの?
晴海から新橋まで2.3kmでした
>>57165
東京から品川までのエリアが次世代の東京の中核エリアですね。どんどん東側偏重が進む。
もともと西側私鉄沿線とそのターミナル駅はローカル拠点として発展してきましたが、
東京から品川までのエリアはグローバル拠点ですからね。
今日は晴海から新橋まで1kmと言った人がMVPだね。
空を飛んでも無理だもんな!
お見事!
リニアの加速はあまり良くない。
スタートして30秒位までは市販の自動車の方が速い。
15秒後は数十km/hの速度しか出てないよ。
晴海は湾岸のスレとかで頑張って貰えないですか?
まじで興味ない。本当にごめんなさい。
品川で重要なのはどのホームの蕎麦が1番美味いかだよ
地方のららぽーとに負ける駅が
東京語るとかジョークきついなw
区役所という表記だけで済むところを、わざわざ「浜松町にある」と言うあたり、浜松町の人の発言かな?
汐留とかよその街に頼らなければなんにもない浜松町の人でしょう。
浜松町の人、実際に住み始めたら芝公園も銀座も東京タワーも意外と遠くて浜松町での生活には全く関係が無いことに気付いて我に返るだろうね。
浜松町の人って誰?
>>57182 匿名さん
たぶんPC浜離宮を意識してるんだろうけど、十分に歩いて行ける距離だよ。
ただし、毎日行くような距離じゃないね。
まぁ東京タワーや銀座は毎日行くような場所じゃないし、公園ならイタリア公園が有るからね。
遊具は無いけど。
晴海から新橋は2号線開通後は2キロちょっとになる。
少なくとも浜マッチョが中心になることは未来永劫ない。
品川最強説。
浜松町は東京三大貧民の街
日大マンション設備古いってよ
パークコート浜離宮は日大マンションWwWwwW
浜松町人気ありますね
水没に加えて欠陥マンション
大人気ですw
区内の文化芸術の振興を中心となって担う中核拠点施設となることを目指します。
と書かれてます
文化施設が無いエリアがあるね
浜松町、と一言でもでた瞬間 過剰反応する人が居座っているから荒れるのでは?
冷静にスレの流れを見返してみてください。
ちょっと異常ですよ。
このスレは浜松町大好き人間に24時間監視されている。浜松町ネガ発言をするとすぐに火消しにかかる。
オリンピック前で一番熱いのは渋谷駅ですけどね。
浜松町の芸術ホールは600席しかない小型ホールらしい。
>>57225 匿名さん
じつは品川インターシティにもホールはあるが、600人くらいしか入らないので地元でもほとんど知られていない。笑
区民会館に毛が生えたレベルの小型ホールなんてそんなもん。
>区内の文化芸術の振興を中心となって担う中核拠点施設となることを目指します。
と書かれてます
文化芸術の中心を担うってのがお似合いだね。
これからの日本のビジネスを担う東側のコアエリアの中でも出遅れてるし。
西側の文化生活の発信拠点の子分的な立ち位置で文化の発信に努めるがよい 笑
>>57230
【一度は住んでみたい】東京のプール付きマンション13選
5/27(日) 11:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00006129-toushin-bus_all&p...
ワールドシティータワーズ
次世代のヴィンテージマンションと名高い名作マンション、ワールドシティータワーズ。2005年築のアクアタワーと、2007年築のブリーズタワー、キャピタルタワーの3棟で構成されています。アクアタワーの2階にはプールがあり、ブリーズタワー、キャピタルタワーの居住者も利用することができます。
湾岸の団地マンションと、超高級レジデンスでしたね。あと西新宿のは、別にどうでもいいや。
運河ルネサンスってこれ?(笑)
http://www.mlit.go.jp/kowan/toshisaisei/050915/02/04.pdf
これみたら港南さんを応援したくなったよ。
頑張れよ。
確かに港区内には有名な住宅街や美術館はあるけど、それって中心地って言えるのかな?
企業集積度の観点から見ても、交通結節点の観点で見ても中心地は明らかに品川駅
まあ別に文化施設の位置で中心地を議論してもいいけど、虚しいだけだよね。
新橋も駅力高いよ。
浜松町のひび割れ補修はこれから?
入居前から大規模修繕ですか?
港南とかよく住めるなあ
おれ無理
人生かなしくなるは
港南のマンション、潮風でぼろぼろですからね…
プール付マンション
若い内はいいが
年取るとわざわざ隣人に老体さらしても
と思う
プール付マンション
若い内はいいが年取ると
わざわざ隣人に老体さらしても
と思う
何回も書き込むほど必死にならなくても
と思う
いや皇居だろ普通
一般的には皇居に近い物件ほど価値が高いし
高齢になるとプールより温泉大浴場のほうがありがたいかな。
港南いったトキないょ、、、
一回見てみたいけど用事ないょ、、、
誰か動機考えてほしいょ、、、
なかなか降りようという気持ちにはならないけどモノレールに乗ったら港南4も通ります。車窓からでもどうぞ。
普通に山手線とか降りればいいだろ。
車で来てもあっという間
さらにはこれからの日本の中心となる地域へすぐに行けるように東西縦貫道路まで作ってくださるというんだから
取り残された不便な地域に住んでるお前らネガも感謝しろ。
港南の僻地には、リニアよりも東西貫通道路の方が恩恵あるよ。
松濤行ったことないよ。田園調布行ったことないよ。深沢行ったことないよ。用がないから当たり前だけど。笑
う○こですら毎日港南を通過するというのに…
行ったことないは…りあるがち…
港南5丁目(品川埠頭)が僻地かどうかは知らないけど、東西貫通道路は直線的に港南5丁目までつながることになるから、当然品川埠頭にも恩恵あるだろうね。
港南4丁目あたりは品川駅の正面の立地でかつ東西貫通道路からは最も離れた位置にあるから、交通量増加によるデメリットは最小限で、貫通道路が利用できる恩恵を受けることができるね。
さらには当然だけどリニア新幹線や品川新駅のメリットも受けることになる。
>>57262
>松濤行ったことないよ。田園調布行ったことないよ。深沢行ったことないよ。用がないから当たり前だけど。笑
マジでか?
学生の時に金持ちの同級生の家に冷やかし半分で行った、とか
仕事で自分は担当エリアじゃなかったけど担当の先輩に付いていったとか、
免許取ってふざけてパトロールで一周した、とかでもないのか?
学生の頃に物珍しさで意味なくあちこち見て回ったとかでもないのか?
羽田からモノレールで浜松町までつく間に僻地嫌悪施設エリアを通るわけだけど、WCTみえるとマジで笑っちゃう。なんかあの辺は嫌悪施設祭りだからすげ~とこすんでんなって改めて感心するわ。港南も4-5みたいな再開発とは無縁の場所から駅前の良い場所までギャップがひどい。
芝浦運河から下流って、雨降ったらう○こがそのまま処理されずに放出されるんですよね。
今さら取り上げる必要もない有名な話ですが。
最近晴れてますし人生もう○こもついてますね。
笑い
ワールドシティタワーズにどれだけ絡みたいの?笑
妬みの温床?(爆)
[他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]
またへんなの出てきた。関係ないので住民スレでお願いします。マンション内では特定されててキチガイとされているそうですね。
まあ普通、常識人なら自分のマンションの写真をだしたりしないわな。キチガイなんでしょうね。変な住民がいるマンションも大変そうだな
アホか?ワールドシティタワーは品川駅へバスでもいけるぞ。クソネガだな。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
震災前の被災物件てだけで、論外、なんですけどね、、、、
理事会からまた注意しますね
理事会から注意!!!wwwwwww 誰に?????
注意される人カワイソウwwww
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1マンションにチンケなお前の興味なんかイラネwwww
W ワロタ
C 賃貸レベルの
T 坪単価
爆
>発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/
どう考えても1つだけ浮いてるのは間違いないんだが、どうしてここまでフィーチャーされるのかは謎。
住友不動産の根回し?とっくの昔に完売した物件にここまで入れ込むのはどういう力が働いているんだか?
たしかに6つめまではマンションをあげて、その他は街の話だけ。
その6つにWCTが入ってるのは面白い。ネガは発狂するだろうがw
見出し [hide]
発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選
港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」
麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」
渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」
渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」
港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
秘密の高級住宅地「長者丸」
ブリリアタワーズ目黒の再開発
下目黒は商店街と桜の街
新宿区西新宿
千代田区六番町
新宿区三栄町
新宿区市谷佐内町
資産価値の落ちないエリアに共通するのは利便性
>>57310
やっぱ記念碑的な物件なんじゃない?激安湾岸マンションの先駆者で、結果として大注目の品川駅エリア物件になってしまい、おなじく激安で超話題になったシティータワー品川と並んで伝説的物件になりつつある感じ?
品川新駅とかリニアとかそういうので品川に注目が集まってるから
記事がそれに乗っかってる感じかな?
新駅は「ワールドシティ駅」がいいんじゃね?笑
やはり東京駅~品川駅間が最強でしたね
端っこの品川駅ですらこの扱いとは凄すぎ
都心回帰バンザイ
湾岸開発バンザイ
(^^♪
W ワロタ
C 賃貸レベルの
T 坪単価
水爆
深夜までご苦労さん。
寝ても醒めてもワールドシティタワーズが頭から離れないネガw
毎日遅くまで凄いな、金曜日呑んで帰ることないのか?
また同じ写真ばかりで得るもの無し
少しは学習してくれよ
シティハウス品川サウスは品川駅を前面に押し出してますね
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shinagawa_south/?utm_source=ya...{device}
品川駅を超える将来性のある駅なんて存在しないからね。
今や隣の区や県の物件まで品川駅へのアクセスを前面に押し出す時代
もし新駅が高輪駅になったら、港南3に新築マンションが出来たら高輪を名前に付けられるんですね。胸熱。
>>57337 匿名さん
売り手は売り手の都合で売ろうとするもので、
客や一般人が売り手の謳い文句を真に受ける必要ないけどな
本日のオススメが、新鮮で安くてオススメなのか
売れ残りだからオススメとして捌こうと
しているかの判断が必要なのと同じ
>品川駅の再開発も新駅をはじめ高輪口など山手線内側ばかりだから外側の地域、特に港南4の人たちは心配で夜も寝れないんですね。よく分かりました。
↑港南住民が新駅や再開発やリニアを楽しみにしながら大満足して暮らしていると思うと
悔しくて夜も寝られないんですね。よく分かりました。
>>57347
2種住居指定地域は法規制で再開発されるはずが無い。住居指定地域は緑や学校や公園などが
充実すれば良いのだ。そこから徒歩で再開発エリアの商業施設などにアプローチできるのが
最高の環境である。
(品川再開発完成予想イメージ)
>港南なんてリニアが暫定開業する時は築20年以上ばかり。
品川は築40年でも高値で取引されている事実。
ケープタワーは品川新駅まで徒歩15分くらいだから品川新駅物件でもいいかもね。
発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/
見出し
港区南青山の人気マンション「パークコート青山 ザ タワー」
港区赤坂駅の人気マンション「パークコート赤坂檜町ザ・タワー」
麻布十番で人気のマンション「元麻布ヒルズフォレストタワー」
渋谷区神宮前で人気のマンション「ザ・神宮前レジデンス」
渋谷区渋谷で人気のマンション「青山パークタワー」
港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
秘密の高級住宅地「長者丸」
下目黒は商店街と桜の街
新宿区西新宿
千代田区六番町
新宿区三栄町
新宿区市谷佐内町
資産価値の落ちないエリアに共通するのは利便性
PC浜離宮はこのコンクリートを使っていた模様です。
これだから最近のコストカットマンションは駄目なんですよね。
宇部興産の子会社、無認定生コンを12年間出荷
5/29(火) 21:44配信 朝日新聞デジタル
化学大手の宇部興産は29日、子会社の関東宇部コンクリート工業(東京)が建築基準法が定める仕様を満たさない生コンクリートを2006年から12年間にわたって出荷していたと発表した。この生コンは東京都、神奈川県、千葉県の2560カ所のマンションや商業ビルなどに使われ、うち401カ所は施工中だ。宇部興産は安全性に問題はないとしているが、マンションを販売した不動産大手は顧客への説明を始めており、影響が広がっている。
建築基準法は建築物に使うコンクリートの成分について、国土交通相の認定を受けるか、日本工業規格(JIS)に適合させるよう義務づけている。関東宇部が千葉県浦安市など首都圏の4工場から出荷した生コンは、山口県美祢市産の石灰石だけを使っているとして認定などを受けていたが、実際は高知県仁淀川町産の石灰石が3~7割ほど混ざっていた。
石灰石は、宇部興産子会社の宇部マテリアルズ(山口県宇部市)が関東宇部に供給している。宇部マテリアルズは06年、山口県産の供給量が減ったために高知県産の混入を始め、その後も混入が常態化していた。問題の生コンは、大手ゼネコンなど約50社に出荷されていた。関東宇部は昨年11月に混入の事実を知った後も、4月まで出荷を続けていた。宇部興産は第三者機関から品質への影響はないとの見解を得ており、安全性に問題はないと説明している。
宇部興産は今年2月、製造するポリエチレン製品の一部で定められた検査を実施せず、出荷時につける検査成績表に虚偽のデータを記入していたと発表。この不正に関する調査の中で生コンの問題も発覚した。連絡を受けたJISの認証機関は5月、JIS表示を自粛するよう要請した。関東宇部はすべての生コンの出荷を止めており、改めてJISの認証などを得る手続きを進めている。(箱谷真司、野口陽)
しょーもないちょっかいかけるから反撃される。
浜離宮のWCTネガの駅から徒歩13分というのは周知の事実。しかし、それよりもコンクリート骨材の産地偽装=JIS認定取り消しのほうがはるかに問題は大きい。これはガチのネガポイント。
子供のケンカみたいなのは、他でやれ。
スレ違い。
ぽっと出の線路際物件なんて話にもならない。
せめてこういうのに載るようになってから出直して来いよ。
発表!東京都心で資産価値を高く維持している街12選!街情報を徹底解説!
https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/
港区港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
いいかげん、港南4も広域(駅遠OK)品川圏に入れてあげればいいのに。
その間の交通手段はバスのみですが。
[他の利用者様に対する暴言や中傷の為、削除しました。管理担当]
なんとかルネサンスって場所ね。お祭りみたいのして盛り上げようと頑張っているようですが、僻地過ぎて応援したくなりました。広域品川圏に加えてあげましょう。
返事が無いってことは届いてないな
これからお出かけしますので相手出来ません。
こちら汐留。
シーズンテラスの奥って最近閉鎖されたよね。
品川新駅の開業まで残り僅か20ヶ月少しとなった。
これからも品川駅周辺の話題やニュースは増え続けていく。
主要駅を外されただけなのにマラソンルートで糠喜びしたり、どうでもいいハーブマラソンの話ぐらいしかネタが無いネガの悲惨な状況を尻目に品川駅は未来へと進んでいく。
他の地域がオリンピックの2020年で終了したあとも品川駅には大規模開発が次々と続いてゆく。
他のエリアがオリンピック終了で燃え尽きてからが品川の本番。すべての投資が品川に集中していく。
区民ハーフマラソンの案内とか次元が違う話出して低レベルのネガが哀れ。
>珍しい記事だから大切にしているんですね。
↑悔しさ満載
働き方改革でも最先端を行ってますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180606-00000034-sasahi-bus_a...
屋外でテントを貼り会議も 東京で「アウトドアオフィス」が人気〈AERA〉
6/9(土) 11:30配信 AERA dot.
車座になって円卓を囲む。利用者によると、普段の会議室よりも目線が合いやすいという。資料が風にあおられるといったプチトラブルも楽しい(撮影/伊ケ崎忍)そよぐ風、降り注ぐ陽光、青々とした芝生。ピクニックさながらの環境で会議や仕事ができる。そんな「アウトドアオフィス」が人気だ。
議論が煮詰まり、終わりが見えない会議中。目を移すと窓の外にはそよぐ緑、降り注ぐ日差し。こんな日に、自分はいったい何をしているんだろう……。社会人なら誰でもそう感じたことがあるのでは。ならば会議室ごと、いや、いっそのことオフィスごと、屋外に移してしまおう。そんな「アウトドアオフィス」という試みが広がり始めている。
「◯◯さんはどう思う?」
「あ、それ面白いね!」
広々とした芝生に張られたテントから会議の声が漏れてくる。品川駅港南口からすぐの複合ビル「品川シーズンテラス」(港区)では5月14~18日、ビルに隣接する芝生広場にテントやテーブルを設営し、仕事場として使えるようにした。テントの中では円卓を囲んで車座に。日よけつきのテーブル席もある。最大8人で会議ができ、電源やWi-Fi、ホワイトボードも備えられている。
1時間1千円で誰でも使え、数十人が座れる席が、連日ほぼ満員。5日間で約400人が利用した。品川シーズンテラスの管理会社で、イベントを主催したNTT都市開発によると、社内会議、社外との打ち合わせ、事務作業など様々な使い方をする人がいたという。
最高レベルの共用部を持つ、東京のマンション10選をご紹介!
6/9(土) 10:20配信
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6297
ワールドシティタワーズ
東京モノレール・天王洲アイル駅から徒歩4分、東京臨海高速鉄道・天王洲アイル駅から徒歩6分、JR山手線・品川駅から徒歩13分の地上42階建てタワーマンション。グッドデザイン賞受賞歴のある人気タワーマンションで、マンション購入を検討した人の中にはご存じの人も多いのではないでしょうか。
共用設備としては、24時間利用可能のフィットネスを始め、20mプールやリラクゼーションルーム、多目的ホール、スカイラウンジ、ゲストルーム、カラオケルームなどがあり、非常に充実しています。さらに、24時間営業のスーパーや病院、金融機関、カフェ、認可保育園なども建物内に収容。住民専用の品川駅行きシャトルバスも運行されており、早朝は5~7分間隔と通勤にも便利です。
浜松町から始まり浜松町に帰ってくるマラソンコースにした理由が知りたいですね。
大規模も悩みは多そうです。