- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる
>決定打からね。
うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
完成したら乗りに行ってあげるからさ。
ただし品川駅で乗り換えるだけね。
そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
風景を見ながらの高速走行。
日本ではモグラ走行。
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。
まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。
>>5693
最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。
~
>都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
>都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
>東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。
~
(日経より引用、一部抜粋)
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの?
それは絶対無理。
おまえ乗ったことないだろ。
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html
こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。
13店の商業ゾーン
VS
13ヘクタールの再開発+新駅
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ
中学生か
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。
2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
>>5719 マンコミュファンさん
そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。
品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。
そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。
最近だけでも、
JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで
報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。
品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。
>>5721 匿名さん
高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚)
先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
これからが楽しみだ。
君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね
でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ
品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。
これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。
日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい!
負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。
[NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね
浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな
フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
あれも歩くとなると鬱だよな
ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。
ライブのとき、
原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑
だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。
天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。
https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得
本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。
ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。
アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
涙なしには見てられませんw
アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。
さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。
なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな
それも大半は中国人や韓国人などのアジア人
不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw
このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。
個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。
一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。
まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。
>>5774
バカなの?
首都圏で国の広域防災拠点がどこに設置されているかとかなんにも知らないんだね
東京湾の内湾部では津波の危険性は低く、むしろ内陸部の木密地域での家屋倒壊や火災旋風の危険性が強く指摘されている。
生命に関わってくることまでフェイク情報を流すとは極めて悪質
都庁あたりの高層ビル群エリアで、木造家屋がどうしたって?
品川さん、ご乱心
品川さん、アパホテルで動揺してるね。
焦っている理由は・・・・
リニアまでなにもできずに鎖で縛られてるようなもんだから。
品川プリンス レストラン改装 2019年10月
プリンス新高輪 客室改装 2019年 3月
いま改装中。
だから建て替えはずっと先。
検討しますと言い続け他社を牽制するだけで、やるのは30年後かもね。
リニアが安定稼働してからでも遅くないという判断で。
都庁 東京都防災センター
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000029/1000317.html
地震、風水害、テロ、大規模事故等の様々な災害から都民の生命・財産を守り、都市機能の維持を図るため、東京都を中核とする防災機関の情報連絡、情報分析及び災害対策の審議、決定、指示を行う中枢の施設であり、防災行政無線を活用したデータ通信機能及び画像通信機能を持つ防災情報システムを整備しています。
有明は、3.11のときに使わなかった。
↑
品川流の反撃
このレベル
5781をよくみると、都庁前あたりは確率6%以下の黄色か?
新駅やWCTは、26%越えの血の色だけど。
そういえば311の時には新宿の高層ビルが折れるんじゃないかと
思うほど揺れてたな
あんなところで働かされるなんて拷問だぁ
地震より火災の方がはるかに脅威だよ
もうね、消火活動が絶対に追いつかないから
"その時"のためだけに大規模な消防体制で常にスタンバイも不合理だしね
解ってることだけど現状対策がないんだよ
関東大震災
■本震
9月1日
11:58 M7.9
■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
震度7 14連発
「関東大震災」にて
文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
今日も品川トリオの情弱さんだけか。
弱すぎる
防波堤 防災施設 救命隊員 ←これがまた被害を増進させるわけ。1人救うのに100人死ぬ。