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なんにもねえところじゃねえかよ
>>56899 匿名さん
新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない
「じゃらん」「品川駅」「観光施設」で検索すると、浜松町駅や新橋駅の内容と同じものが出てくる。
しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ
これが「東京駅」「渋谷駅」「新宿駅」となると全く異なるんですよね。
乗換駅だけになってしまわないように
>港南4が世界最強
千 葉「ないない」
大 宮「ないない」
博 多「ぷっ」
名古屋「プッ」
大 阪「アホや」
京 都「よろしおすなあ」
大阪に繋がるまではリニアは品川ー名古屋のバイパスというイメージです。
>>56911
>しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ
結局そういう事なのよね
食べログが~3.5以上の店が~ってうるせえから見てみたら出てくるのは
案の定アトレ、品プリ、グース内の店のオンパレード
そりゃいつまで経っても2軒目は品川で飲もうぜ、いい店見つけたんだよってならない訳だよ
>港南4が世界最強
江古田「ないない」
亀 戸「ないない」
上 野「ないない」
>港南4が世界最強
三軒茶屋「どこ?」
品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?
月に4回新幹線で品川駅を利用するけど駅の外に出るのはタクシーに乗る時だけ。
品川の再開発でタクシー乗り場をもっと快適にして欲しい。
品川の再開発で港南口のタクシー乗り場は改善されるのでしょうか?
乗車と降車が同じ場所でかなり効率悪いですよね。
>品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?
本当にネガって考えが浅いね。
リニア乗換え目的の客ばかりじゃないだろ
交通利便性が増せば、さらに企業や施設なども集まってくる
それに品川にはリニアだけじゃなくて新しい街や商業施設もできる。
>>56922 匿名さん
品川駅には期待したいです。しかし現状、単なる乗換駅の機能しかありません。あえて品川に行って何かしようという吸引力がない。日本橋、銀座、渋谷、新宿、池袋みたいな目的地とは違います
品川駅ってオフィス街は港南口にビルいくつかあるけど、地下鉄はなく港南口ひとつで事足りるくらいのボリュームしかない。大手町、丸の内あたりの東京駅周辺とは大きく異なる。
品川駅は都営アパートがもったいないですね。。
ここがどうにかならないものか
>>56883
>東京駅利用して新幹線使ってる人は名古屋までではリニアの効果ないかもね
>東京駅~品川駅 11分 山手線
→新幹線使っても東京駅~品川駅は7分かかるので、余分にかかる時間は11分ではなく、東海道線利用で±0分、山手線利用で+4分
>品川駅乗換 20分以上
→東京駅乗換でも在来線からの乗り換え時間はその程度確保が必要なので、これは±0分
つまり、現状の新幹線でも東京駅より北方面にある駅から名古屋方面に行く場合、東京駅で乗ろうが品川駅から乗ろうが家を出る時刻は殆ど変わらない。
なので、品川駅を使用した場合は上記の11分と20分がそのまま加算されるという計算は誤り。
【現状、日暮里の自宅から新幹線利用で名古屋方面に行く場合の例】
<東京駅から新幹線> 在来線と新幹線の乗り換え時間に20分確保
08:01 日暮里発(常磐線)
08:12 東京着
08:33 東京発(新幹線)
10:11 名古屋着
<品川駅から新幹線>
08:01 日暮里発(常磐線)
08:20 品川着
08:40 品川発(新幹線)
10:11 名古屋着
東京駅で新幹線に乗ろうが品川駅から新幹線に乗ろうが、日暮里発の時刻は変わらないのである。
>1時間早くなるってリニアだと30分で名古屋着くんですか?
リニア45分 新幹線1時間40分 名古屋までほぼほぼ1時間早く着くね
それ以上に重要なのはリニア開業でのぞみの運転本数が減ったり、のぞみの停車駅が
増えること。のぞみ登場後に、それまでの主役のひかりの停車駅とイメージがどうなったか?
を思い出して欲しい。
たぶん、羽田-大阪/関空便の飛行機も大幅減便になって、その分も品川リニアに移動するね。
>エクスプレス予約で新幹線予約しています。
>名古屋迄リニア、残り新幹線の予約は面倒。
>その頃にはソフトが改善されるのかな。
そんなもん、通しで乗れるチケットを当然販売するだろ。いちいち買いなおしなんてするわけが無い。
>最初はリニアに乗ってみる
>数年に一度の人はリニアで
>名古屋での乗り換えが邪魔くさく面倒で、特に急いでなきゃ東京駅から軽く寝られる新幹線で
東海道新幹線開業時も同じことを言ってた時代についていけないアホがいたらしい。
大阪までたった8時間でいければ十分。バカ高い新幹線になんか乗らないって。
>新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
>1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない
東京駅までリニアが通るならね。1時間も短縮されるのにわざわざ東京からチンタラ新幹線乗るかよ。
リニアは大阪まで開通してはじめて意味をなしますね
>システム上、20分以上乗り換え時間がないと発券できないはず。自由席は除く
最初の乗車駅で発券すればいいじゃん。
>>56930 匿名さん
のぞみの停車駅増えるはずない。クソアホだな。リニアが名古屋まで開通したら京都大阪客のために名古屋通過ののぞみが復活する計画もあるのに。京都までは現在2時間2分。名古屋通過し新型のs700系なら2時間切る計画です。
品川駅を新東京駅に改称すべきだと思うな。
>>56934
通しのチケットって何?
それは年に数回しか乗らない人の考え。
10年くらい前からだと思うけど、窓口行かなくてもスマホで指定席取ったりキャンセル出来るんです。
例えば最終便で予約入れておいて、早く帰れるなら数分前の新幹線に変更したり出来るんです。
エクスプレスのモバイルスイカ
好きな座席も自分で選択出来ます。
ポイントも溜まるんです。グリーン使用は何処まで乗っても同じ料金ポイント。
新幹線乗り換える場合、2つの席を取らないといけなくなる訳です。
だから、ソフトの改善があるのかなと書いた迄。
新幹線のシステムを知らない恥ずかしい人いますね。ネガなのかは不明ですが利用経験がなく知識がないだけでは?
リニア開業より
車輪出した飛行機が騒音や排気ガス出して落下物の危険抱えて
低空通過する方が先
の品川駅。
新幹線なんてチケットレスですよ。だいぶ前から。
>のぞみの停車駅増えるはずない。クソアホだな。
リニア開業後は静岡県内の停車駅は増える上に、のぞみ運転本数が減って
そのぶんひかりやこだまを増やす。
そんなことも想像できないなんてクソアホだな。
JR東海がリニア開業後予想図
◆静岡県内への恩恵アピール
リニアができれば、止まらない静岡県にもメリットがある-。JR東海は、リニア中央新幹線東京-大阪間の全線開業に伴い、東海道新幹線が県内を通過する「のぞみ」よりも、停車する「ひかり」「こだま」の本数が上回るという予想図を作成した。リニアは「素通り」するという負のイメージが県内に根強い中、恩恵をもたらすことをアピールしている。
リニアの開業効果に加え、東海道新幹線の利便性が向上することをPRしたパネルは一月末、静岡県内のJR浜松、静岡、三島三駅に設置された。のぞみの利用者がリニアに移行するため、県内の駅の一部または全部に止まるひかり、こだまが増える可能性があると説明。東京、大阪、名古屋への時間短縮にもつながるとしている。
運転本数の少ない「のぞみ」をわざわざ選択して、さらに1時間も余計に時間かけて行く
アホは少なそうだ。
大阪まで早期の全線開業が望まれます。東京駅延伸はそのあとようです。