東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 56872 匿名さん

    金沢、かつての越後湯沢など健常者なら数分で乗り換えられるところでも、列車の遅れや車いす利用者等に配慮して20分の接続です。名古屋駅は地下30メートル。乗り換えるのはどうでしょうか?

  2. 56873 匿名さん

    富士山の五合目まで品川から1時間かからずに行ける。
    バスでちんたら行くのがバカらしくなるな。

  3. 56874 匿名さん

    2027年に開通したら中々予約が取れない状況になると思うよ。

  4. 56875 匿名さん

    >>56871 匿名さん

    え、
    手荷物検査?
    飛行機みたいに時間取られるのかな。
    いろいろ課題はあるんですね

  5. 56876 匿名さん

    富士山5合目までリニア乗っても1時間じゃ着かないよ。
    甲府から富士山5合目までバスで1時間以上かかるし
    新宿からバスの方が早いよ

  6. 56877 匿名さん

    名古屋が地下30mなら、品川はどのくらいなんでしょうか?

  7. 56878 匿名さん

    >>56873 匿名さん

    富士山は車で行くでしょ。
    バスでちんたら行ってたらごめんなさい。

  8. 56879 匿名さん

    品川駅は地下40mくらいみたいだね
    一番深いと言われている大江戸線の六本木駅と同じくらいの深さ

  9. 56880 匿名さん

    品川駅は地下街の整備も楽しみですね。
    将来的には地下鉄などが拡充整備されるのも間違いないでしょう。

  10. 56881 匿名さん

    新大阪迄繋がれば
    最終便の時間が21時20分頃から22時過ぎになりそうなこと
    のぞみ始発の6時に乗らなくても7時でも新大阪に着きそうなことが良いと思う
    だけど、名古屋じゃ中途半端

    新大阪まで繋がる27年後、定年になってるから不要かも

  11. 56882 匿名さん

    個人的なこと言ってても仕方ないでしょ。
    ま、なんにせよ楽しみですな。

  12. 56883 匿名さん

    東京駅利用して新幹線使ってる人は名古屋までではリニアの効果ないかもね
    東京駅~品川駅 11分 山手線
    品川駅乗換 20分以上

  13. 56884 匿名さん

    早いもので、開業まであと9年切ったんだね。
    山手線新駅はあと2年弱。

  14. 56885 匿名さん

    >品川-京都新大阪利用者より東京-京都新大阪の利用者が3倍いるからである。

    そりゃ、東京始発なんだからそうだろ。
    しかし、リニアは品川始発である。

  15. 56886 匿名さん

    >品川駅乗換 20分以上


    これは無いわ。地下40mまで直通エレベーターだろ。せいぜい5-6分。

  16. 56887 匿名さん

    9年後か・・・生きてるかな?

  17. 56888 匿名さん

    >>56883

    リニアに一番乗換えが便利なのは東海道新幹線。
    しかも、東京駅~品川駅間はすいてる。
    ならばJR東海は、東京駅から東海道新幹線で品川駅まで来て、
    リニアに乗り換えさせる切符を割安で販売するだろうと予想します。

    と、書くと品川駅は単なる乗換駅となってしまうから、港南さんは否定するけどね。

  18. 56889 匿名さん

    >>56857 匿名さん

    それは賃貸物件。

  19. 56890 匿名さん

    記事に乗換20分て出てたよ

  20. 56891 匿名さん

    >>56888 匿名さん

    需要あるかね?品川始発なら素直に品川に向かうんじゃない?

  21. 56892 匿名さん

    品川駅始発で他の駅から行くと時間がかかるということになれば、新幹線利用減らないのでは?
    JR東海はそんなに馬鹿じゃないでしょ
    新大阪駅まで繋がれば別だけどね。

  22. 56893 匿名さん

    >>56883 匿名さん

    品川始発のリニアに乗るのに、東京駅経由の方が早い人ってどこにどれくらいいるの?

  23. 56894 匿名さん

    >>56886 匿名さん
    品川駅山手線から港南口までせいぜい3分、そこからまっすぐ直通エレベーターで地下に降りて、せいぜい5分だろ。リニア搭乗までの待ち時間は知らないが。

  24. 56895 匿名さん

    >>56892 匿名さん

    品川からなら名古屋まで1時間短縮で答えは見えている。リニア開通後はのぞみは遅くなることをお忘れなく。

  25. 56896 匿名さん

    >>56887 匿名さん
    健康に気をつけて長生きしよう!

  26. 56897 匿名さん

    >9年後か・・・生きてるかな?

    2003年の品川新駅計画発表時は新駅完成は17年後、生きてるかな?と思ったが時が経つのは意外に早い。

  27. 56898 匿名さん

    品川がどこまでいけるか楽しみですね。

    1. 品川がどこまでいけるか楽しみですね。
  28. 56899 匿名さん

    >>56885 匿名さん

    現在の東京駅でJR東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば
    今進行している事態が理解できるだろう。

    東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の
    半分以上は、JR東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど
    JR東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR東海の駅に東日本が間借り
    して入居しているかのような状態である。

    品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の
    これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。

    長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。

  29. 56900 匿名さん

    >>56895
    1時間早くなるってリニアだと30分で名古屋着くんですか?
    40~50分で書かれるから、ウソは止めた方がいいと思うけど。
    それから1時間当たりの便数は未だ公開されてないですよね。

    名古屋迄なら乗換不要なので良いですが新大阪迄と考えると乗換時間かかるし面倒と考えないでしょうか?

  30. 56901 匿名さん

    資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」


    品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。

    1. 資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で...
  31. 56902 匿名さん

    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇


    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

    1. 山手線の新駅でさらに資産価値が上昇品川周...
  32. 56903 匿名さん

    品川~新大阪間で乗り換えを含めた所要時間はどうなる?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    JR東海の試算では、地下にあるリニア名古屋駅から地上2階の新幹線名古屋駅までの
    乗り換え時間は3分から9分程度、余裕を見て15分

    慣れた人は5分で移動出来ので指定を買っておける。

    慣れない人は指定を買っていても間に合わない可能性もある。

    こういう事のようです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  33. 56904 匿名さん



    品川~名古屋間ではなく品川~新大阪間で考えた場合、また別の懸念があるようです。新幹線は乗り換えがないのに対し、リニアは名古屋駅での乗り換えが必須であることです。

     現在の「のぞみ」は品川~新大阪間の最短所要時間が2時間18分で、14450円です。
    これに対し「リニア」は、地下の品川駅ホームへ移動するにあたって増える所要時間が多めに見て5分、
    品川~名古屋間の所要時間が40分、新幹線への乗り換えが多めに見て15分、
    名古屋~新大阪間は「のぞみ」で最短48分なので、合計で1時間48分です。

     また品川~名古屋間でリニア、名古屋~新大阪間で「のぞみ」に乗車した場合の運賃・料金について、
    現状の「のぞみ」における品川~新大阪間のプラス700円に収まるように設定されたとしたら、
    15150円になります。

     30分早いものの、700円高く乗り換えが1回あるリニア。

    この数字、利用者からはたしてどのように判断されるでしょうか。

  34. 56905 匿名さん

    エクスプレス予約で新幹線予約しています。
    名古屋迄リニア、残り新幹線の予約は面倒。
    その頃にはソフトが改善されるのかな。

    ポイントが結構溜まるので、新大阪までならグリーン車使用した方が楽な気がしますね。

  35. 56906 匿名さん

    最初はリニアに乗ってみる

    数年に一度の人はリニアで

    名古屋での乗り換えが邪魔くさく面倒で、特に急いでなきゃ東京駅から軽く寝られる新幹線で

  36. 56907 匿名さん

    リニアが通っても品川に魅力が無いままだと意味がないわな

  37. 56908 匿名さん

    港南4が世界最強

  38. 56909 匿名さん

    なんにもねえところじゃねえかよ

  39. 56910 通りがかりさん

    >>56899 匿名さん
    新幹線の利用者数、東京駅98000人、品川駅35000人。
    1人無知の人がいるようだが東海道新幹線各駅から東京駅への利用者が大半。大阪、名古屋の客だけではない

  40. 56911 匿名さん

    「じゃらん」「品川駅」「観光施設」で検索すると、浜松町駅や新橋駅の内容と同じものが出てくる。
    しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ

    これが「東京駅」「渋谷駅」「新宿駅」となると全く異なるんですよね。
    乗換駅だけになってしまわないように

  41. 56912 匿名さん

    >港南4が世界最強

    千 葉「ないない」
    大 宮「ないない」
    博 多「ぷっ」
    名古屋「プッ」
    大 阪「アホや」
    京 都「よろしおすなあ」

  42. 56913 匿名さん

    大阪に繋がるまではリニアは品川ー名古屋のバイパスというイメージです。

  43. 56914 匿名さん

    >>56911
    >しかも品川駅周辺の施設は水族館のみ

    結局そういう事なのよね

    食べログが~3.5以上の店が~ってうるせえから見てみたら出てくるのは
    案の定アトレ、品プリ、グース内の店のオンパレード

    そりゃいつまで経っても2軒目は品川で飲もうぜ、いい店見つけたんだよってならない訳だよ

  44. 56915 匿名さん

    >>56912 匿名さん
    以前、ワールドシティタワー住民がこのスレに熱心に参加されていましたが姿を消しました。

  45. 56916 匿名さん

    >港南4が世界最強

    江古田「ないない」
    亀 戸「ないない」
    上 野「ないない」

  46. 56917 匿名さん

    WCTの人は住民スレでするよう言われていたよ。興味ないのにいろいろ古い資料だされていました。

  47. 56918 匿名さん

    >港南4が世界最強

    三軒茶屋「どこ?」

  48. 56919 匿名さん

    品川にリニアが通っても駅の外に出るかな?
    月に4回新幹線で品川駅を利用するけど駅の外に出るのはタクシーに乗る時だけ。
    品川の再開発でタクシー乗り場をもっと快適にして欲しい。

  49. 56920 匿名さん

    >>56903 匿名さん
    システム上、20分以上乗り換え時間がないと発券できないはず。自由席は除く

  50. 56921 匿名さん

    品川の再開発で港南口のタクシー乗り場は改善されるのでしょうか?
    乗車と降車が同じ場所でかなり効率悪いですよね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸