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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:44:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5676 匿名さん

    >>5648

    その番組を観たならわかるよね?
    隅田川の川テラスのことやってたのは。
    浅草から海に出るとこまでね。

  2. 5677 匿名さん

    ジェット機が通過する大田区から品川駅あたりは、テラスは不可能だから

  3. 5678 匿名さん

    >一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。

    >新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
    >そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w

    ぷっ
    新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
    やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
    自分から吐露しちゃってるよw
    恥ずかし過ぎる。

  4. 5679 匿名さん

    と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

  5. 5680 匿名さん


    住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
    上空も覆う防音フードの設置を求めて
    http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html

    リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
    品川、終わった

  6. 5681 匿名さん

    でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ

  7. 5682 匿名さん

    >と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

    よほど悔しいんだなw
    笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。

  8. 5683 匿名さん

    訪日観光客の東京滞在は1/3が新宿という件で、品川はリニア待ちで西武も京急も10年先になってしまっている。
    銀座ではまたホテル計画が出てきた。どんどん他のエリアに抜かれていくね、品川。

    (仮称)銀座5丁目ホテル計画 中央区銀座5-13 直接基礎 地上15階  三井不動産




    五輪の波に乗れない品川

  9. 5684 SG9229

    >>5636
    >>5651
    ▽「JR原宿駅」
    明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
    経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
    購入し、お言葉は指針にもしている。
    裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
    好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
    供給されなくなったのが残念。

    原宿駅については・・・
    ①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
    ②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
    外回りホームとする
    ③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
    出入改札動線を確保する

    明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
    メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
    歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。

    最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
    賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
    少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
    知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
    最近は渋谷からあまり回らなくなった。

  10. 5685 匿名さん

    品川くんのお母さんは「あまちゃん」
    お父さんは漁師 笑い

    今も品川でウニ取ってる。

  11. 5686 匿名さん

    あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
    よほど悔しかったんだね。

    プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
    西武はガラガラだった。

  12. 5687 匿名さん

    反撃もその程度か、新宿くんは。

  13. 5688 匿名さん

    これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
    それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
    品川の駅力凄い。

  14. 5689 匿名さん

    品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ

  15. 5690 匿名さん

    >>5680 匿名さん

    リニアに嫉妬、
    わかるよ、わかる
    決定打からね。
    んー くぅやしぃー

  16. 5691 匿名さん

    水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
    だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
    品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな

  17. 5692 匿名さん

    >>5689 匿名さん

    天王洲ピアのゆったり造られたボォードベンチにでも寝そべり珈琲でも飲みな。
    きっーもちいぃーぞぉ!

  18. 5693 匿名さん

    >>5691 匿名さん

    海に面しているから波があり接岸に苦労する。
    中、小型船のゆったり運河めぐりには
    運河の桟橋がベスト。
    天王洲ピアや山ツピア桟橋が品川駅に近く便利だ。

  19. 5694 匿名さん

    >>5689
    何もない中から、>>5692のように自分なりの楽しみを見つける、そんな場所

  20. 5695 匿名さん

    >>5693
    東京都は隅田川沿いについて、舟運活性化を視野に入れた水上交通の拠点を想定していて、
    現状、隅田川の玄関口として舟運ターミナルは竹橋や築地跡地が有力らしいよ。

    天王洲辺りは隅田川の玄関としては離れすぎてるんじゃない?

  21. 5696 匿名さん

    >>5688 匿名さん
    名古屋、浅草、羽田、天王洲

  22. 5697 匿名さん

    >>5695 匿名さん
    船運って観光用ですか?そうじゃないなら、リニア以上に必要ないわ。

  23. 5698 匿名さん

    ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね

  24. 5699 匿名さん

    リニアって、飛行機より早くて便利なのか?

  25. 5700 匿名さん

    >リニアに嫉妬、
    >わかるよ、わかる
    >決定打からね。

    うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
    完成したら乗りに行ってあげるからさ。
    ただし品川駅で乗り換えるだけね。

    そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
    東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
    JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
    風景を見ながらの高速走行。
    日本ではモグラ走行。

  26. 5701 匿名さん

    >>5697

    観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
    どれだけ情弱なの? 

  27. 5702 匿名さん

    リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。

    ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
    時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。

    まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。

  28. 5703 匿名さん

    >>5693

    最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。

    1. 最近は連休などのたびにいろんな企画が行わ...
  29. 5704 匿名さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/

    >東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。

    >都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
    >都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
    >東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。

    (日経より引用、一部抜粋)

  30. 5705 匿名さん

    >>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
    >>どれだけ情弱なの?

    それは絶対無理。
    おまえ乗ったことないだろ。

  31. 5706 匿名さん

    品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。

  32. 5707 匿名さん

    いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ。駅設置工事の完了は平成32年2月となっているね。

    1. いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ...
  33. 5708 匿名さん

    >>5705 匿名さん

    ですよね。浅草行くのにわざわざ船乗らないでしょ。

    別にこの件で情弱って言われても全然いい。船運のニュースとか絶対開かないから。

  34. 5709 匿名さん

    >>5702

    工事はリニア駅だけじゃないよ。新駅と周辺の大規模再開発、京急の地平化と京急品川駅ビル建設、対面の品川グースエリア再開発、西武プリンスエリア再開発、泉岳寺駅上部東京都再開発、環状4号線港南延伸、バスタ品川建設などなど10年後の完成を見据えて東京オリンピック以降に一気に工事が始まる。品川駅もリニア開業に合わせてリニューアルされるだろうね。

  35. 5710 匿名さん

    赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
    https://ryutsuu.biz/store/j052321.html

    こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
    何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。

  36. 5711 匿名さん

    国交省と東京都の社会実験もホームページまで開設されて本格的になってきましたね。

    https://www.suitown.jp/

    1. 国交省と東京都の社会実験もホームページま...
  37. 5712 匿名さん

    >>5710

    品川になにもないわけないじゃん。いまでも十分に便利なわけだが、さらに2年や3年では完成しない信じられない規模の巨大開発があるから楽しみなわけ。しかも、駅までできる。山手線駅ができることを含む再開発はほかの再開発とは比較にならないよ。

    1. 品川になにもないわけないじゃん。いまでも...
  38. 5713 匿名さん

    13店の商業ゾーン

    VS

    13ヘクタールの再開発+新駅

  39. 5714 匿名さん

    品川以外の話題も聞きたいものだ
    ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
    ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ

  40. 5715 匿名さん

    中学生か

  41. 5716 匿名さん

    残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
    ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。

    2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯

  42. 5717 匿名さん

    >>5648
    >>5704

    日経WBSは暗に小池知事にプレッシャーをかけてるんだよ

  43. 5718 匿名さん

    >>5710
    そもそもお前赤坂に住んでるわけでもないだろ
    自分の街の話は絶対できない哀れなアンチさんw

  44. 5719 マンコミュファンさん

    >>5711 匿名さん

    浅草に行くだけだと思ってたマヌケなネガは隅田川にて撃沈チーン!(笑)

  45. 5720 匿名さん

    リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?

  46. 5721 匿名さん

    >>5719

    スレの流れを見ろよ
    >>5648
    のWBSについての話から舟の話だぞ
    しかも
    >>5704
    にあるとおり東京都の計画では品川や天王洲の話は全く無い

  47. 5722 匿名さん

    >>5721
    もういいよ
    涙ふけよ情弱くんw

  48. 5723 匿名さん

    >>5702 匿名さん

    待てど暮らせどリニアが開通しないその他の駅達はどうすりゃいいのさ?


  49. 5724 匿名さん

    >>5713 匿名さん
    赤坂インターシティは結構なもんよ。山手線じゃないから何とも言えないが、品川さんは5年は明るい話題がないからね。

  50. 5725 匿名さん

    >>5719 マンコミュファンさん

    そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。
    品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。

  51. 5726 匿名さん

    >品川さんは5年は明るい話題がないからね。

    そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。
    最近だけでも、

    JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで
    報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。
    品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。

  52. 5727 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    それ7年後のやつだね。わたしはその頃、とっくに渋谷から2分の再開発タワマンに住んでるわ。

  53. 5728 匿名さん

    >>5721 匿名さん

    高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚)

    先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
    これからが楽しみだ。

    君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。



  54. 5729 匿名さん

    >>5726
    それも、これからどんどん加速されていくわけで・・・
    他人事ながらネガさんたちの精神状態が保てるのか心配
    友人が心療●科やってるから、困ったら相談にのりますよ。

  55. 5730 匿名さん

    渋谷(笑)
    蒲蒲線できるといいね

  56. 5731 匿名さん

    >>5727 匿名さん

    嘘松虚しくないか?

  57. 5732 匿名さん

    でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ

  58. 5734 匿名さん

    >>5696 匿名さん
    それらに行きやすいのか。なんかチグハグ。
    水辺に魅力がある、って感覚は中国的。自然災害も工業開発も少なく、運河や水路が水資源だったり稀少な交通手段であるというのが前提の中国。豊洲や有明の発展は彼ら抜きには語れない。

  59. 5738 匿名さん

    >>5728 匿名さん

    >隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
    >これからが楽しみだ。

    うわ、薄汚くてやべえ、とならないメンタルの強さは認めるよ。

  60. 5739 匿名さん

    品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。

  61. 5740 匿名さん

    これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。

    日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい!

  62. 5741 匿名さん

    負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。 

  63. 5743 匿名さん

    >>5731 匿名さん
    嘘ではないよ。まだ住むかどうかは決めてないけど。売ってしまうかもしれないし、貸すかもしれませんし。

  64. 5746 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    要するに観光のようなもんでしょ?
    私当たってるじゃないですか。普段なら乗り場に行くのもめんど臭そう。

    遊歩道があっても、人がいないから。

  65. 5747 匿名さん

    >>5743
    品川住民ですけど渋谷は駅周辺部の開発も気合いが
    入っていて楽しみにしてます。
    駅2分とは羨ましい限りですね。場所はどのあたりにできる物件なんですか

  66. 5750 匿名さん
  67. 5754 匿名さん

    [NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  68. 5755 匿名さん

    >>5722
    スレの流れも読まずに何がチーン!だよ
    恥ずかしい奴
    日経の記事もWBSの内容も隅田川の水辺のネタじゃねぇかw

  69. 5756 匿名さん

    ここって山手線の駅力スレじゃないの?
    浜松町は解るけどなんで天王洲?

  70. 5757 匿名さん

    >>5756


    品川ネガが品川をDisるために天王洲を持ち出すからでは?

  71. 5758 匿名さん

    品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね

  72. 5759 匿名さん

    浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな

  73. 5760 匿名さん

    >>5758

    そんなに離れてるんだ。品川駅から見ると近くに見えるけどね。

  74. 5761 匿名さん

    フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
    あれも歩くとなると鬱だよな

  75. 5762 匿名さん

    ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。

    ライブのとき、
    原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑

  76. 5763 匿名さん

    だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。

  77. 5764 匿名さん

    天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。

  78. 5765 匿名さん

    https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
    新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得
    本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。

    ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。

  79. 5766 匿名さん

    アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
    涙なしには見てられませんw

  80. 5767 匿名さん

    アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
    その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。

  81. 5768 匿名さん

    さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。

  82. 5769 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    個人的には水辺に魅力があるって感覚は中国的という考え方は無理矢理すぎて呆れます。歴史的に運河や水路は他の文化でも貴重なものだったのは常識ですよ。

  83. 5770 匿名さん

    なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
    安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな
    それも大半は中国人や韓国人などのアジア人
    不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw

  84. 5771 匿名さん

    >>5763 匿名さん

    西新宿タワマンは更に遥か彼方なんだけどシャトルバスもないの?

  85. 5772 匿名さん

    >>5771 匿名さん
    都庁より向こうは新宿ではないでしょ。品川さんが田町がぁと言うぐらい違う。

  86. 5773 匿名さん

    >>5769 匿名さん
    水辺も観光資源としては、可能あると思うよ。土日の集客には役立つかもね。

  87. 5774 匿名さん

    >>5769 匿名さん
    日本では水辺は危ないという認識が一般的。

  88. 5775 匿名さん

    このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。

    個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。

    一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。

    まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。

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東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸