東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 07:56:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 56611 匿名さん

    涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。

    リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。

    これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね

    さあもっとブザマに泣き喚け~  ギャハッ

  2. 56612 匿名さん

    ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。

  3. 56613 匿名さん

    品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。

  4. 56614 匿名さん

    浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練されたイメージだけど、浜松町駅前の道路はこんな感じ。
    行ったらイメージとのギャップでビックリすると思う。

    1. 浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練...
  5. 56615 匿名さん

    >>56611 匿名さん
    お前気味悪いよ。

  6. 56616 匿名さん

    >>56612

    これからますます品川にはポジティブな材料しか出てこないからどうやってもムダ。

     

    1. これからますます品川にはポジティブな材料...
  7. 56617 匿名さん

    >>56614 匿名さん
    浜松町が注目されていますが目的は?新橋の方が話題性ありそうだけど

  8. 56618 匿名さん

    確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
    国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに
    飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が
    集中し、ますます品川は便利な街になる。

  9. 56619 匿名さん

    なんとなく分かって来たことが…
    山手線線の内側に住んでるとどれも同じ湾岸だけど住民からすると
    譲れない順位があるらしい
    そこで質問
    以下の順位を教えて

    有明
    港南
    豊洲
    浜松町

  10. 56620 匿名さん

    >>56610

    クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。


    The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.

  11. 56621 匿名さん

    品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。

  12. 56622 匿名さん

    躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?



    渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
    2017年09月07日

    2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。

    渋谷凋落3つの要因

    東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。


    詳細は
    https://toyokeizai.net/articles/-/187445

  13. 56623 匿名さん

    >>56617
    当スレには浜松町のマンションを購入し、浜松町を絶賛して他の街を見下してる人が常駐してるから、どんなところなのか、情報をみんなで共有しないと・・

  14. 56624 匿名さん

    リニア始発駅も港南 品川新駅も港南

  15. 56625 匿名さん

    >>56618 匿名さん
    増えるのは利用客というか乗換客だよね。
    駅は大混雑するだろうけど、開発のない港南口駅前は小汚いままだろうね。

  16. 56626 匿名さん

    実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
    新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。

  17. 56627 匿名さん

    >>56618 匿名さん
    希望はそうなんですね。リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です。

  18. 56628 匿名さん

    >開発のない港南口駅前は小汚いままだろうね。


    すでに小汚くありませんが?

    http://www.sicity.co.jp/

  19. 56629 匿名さん

    小汚いのはどこでしょうか?

    1. 小汚いのはどこでしょうか?
  20. 56630 匿名さん

    小汚いのはどこでしょうか?

     

    1. 小汚いのはどこでしょうか? 
  21. 56631 匿名さん

    >>56626 匿名さん
    新駅ができて港南口の混雑が解消すると周辺マンションの資産価値向上になりそうです。


  22. 56632 匿名さん

    >>56628 匿名さん
    WCTじゃなくて、Vタワーなら良かったのにね。

  23. 56633 匿名さん

    >リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です


    何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。

    リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに

    乗る感覚と同じになる。

  24. 56634 匿名さん

    たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。

  25. 56635 匿名さん

    >新駅ができて港南口の混雑が解消すると

    解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。

  26. 56636 匿名さん

    >>56633 匿名さん
    岡山、広島は名古屋で乗り換えのメリットあり。大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。

  27. 56637 匿名さん

    高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く

    それが港南フォー

  28. 56638 匿名さん

    すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
    それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。
    あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。

  29. 56639 匿名さん

    >>56630 匿名さん
    駅で一駅近く離れている範囲を一緒にされてもなぁ。
    毎回思うけど痛々しい。

  30. 56640 匿名さん

    >>56635 匿名さん
    混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ


  31. 56641 匿名さん

    >大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。


    リニア開業しても、大阪まで3時間掛けて行って下さい。

     

  32. 56642 匿名さん

    >>56641 匿名さん
    こいつwctのやつよりアホだな。

  33. 56643 匿名さん

    >混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ


    両サイドを通行できるので別に苦痛ではないが、品川駅をさらに拡張して港南側にも
    改札を作るべきだとは思う。

  34. 56644 匿名さん

    >>56643

    この人の群れの中にいるときもあるけど、これそうなんだよ途切れないんだよ。
    昼間はここまでじゃないにしても、やはり人は多い。
    両端は駅へ向かうほうで、真ん中が東口へ向かうほう。

  35. 56645 匿名さん

    港南の爺さんはリニアで出張行けそうですか?
    今と同じ無職で出張などはありませんか?

  36. 56646 匿名さん

    そういえばWCTさん最近見ないね。何かあったかしら?

  37. 56647 匿名さん

    >>56644 匿名さん
    通路が一本しかないのが問題ですね。

  38. 56648 匿名さん

    この状態が朝3時間続く。でも、もっとすごいのは夕方。ビルから駅に向かう人の列は
    夕方5時から10時前まで途切れない。

    1. この状態が朝3時間続く。でも、もっとすご...
  39. 56649 匿名さん

    そして、品川駅はついにこうなった。

     

    1. そして、品川駅はついにこうなった。 
  40. 56650 匿名さん

    港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
    それでも楽しみですか?

  41. 56651 匿名さん

    >>56647

    なので、品川駅南口と第二東西自由通路を作るらしい。
     

  42. 56652 匿名さん

    >>56649 匿名さん
    これは、、再開発大失敗ですね。。

  43. 56653 匿名さん

    これだけの企業を誘致できたら大成功だろ

  44. 56654 匿名さん

    >港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
    >それでも楽しみですか?


    お前は死んでるなw

  45. 56655 匿名さん

    港南の爺さんは新駅の街開きは冥土の土産ですか?

  46. 56656 匿名さん

    「住むなら京王沿線」と思わせる10の理由 東京の都心も自然も気軽にアクセス!
    6/3(日) 16:10配信

    相模原線の充実とリニア中央新幹線

     京王線系統の支線で最も期待度が高い路線は相模原線です。支線と言っても他の支線とは別格の長さがあります。また、ほとんどの列車が京王線に直通し、新宿や都営新宿線方面へ乗り換え不要です。京王電鉄としても、京王線の京王八王子方面と、相模原線の橋本駅方面は、同じくらいの重要度で捉えているようです。

     2012(平成24)年には調布駅付近が地下化され、同駅での京王線と相模原線の平面交差が解消されました。相模原線と京王線新宿方面の直通がスムーズになり、その翌年から特急が復活。2018年2月からは、新宿始発の座席指定列車「京王ライナー」も設定されました。

     終点の橋本駅には、2027年にリニア中央新幹線の駅ができる計画です。橋本から品川、名古屋への所要時間は発表されていません。しかし、品川~名古屋間の所要時間は約40分と示されています。距離で勘案し、各駅停車タイプの列車を利用するとして予測すると、橋本から品川へは15~20分程度、名古屋は40~50分程度になりそうです。相模原線には、京王線沿線とリニア中央新幹線を結ぶ役割が加わります。東海、近畿方面がより近くなりそうです。

  47. 56657 匿名さん

    >>56653 匿名さん
    平日は通勤客と乗換客で人が溢れて、休日は寂れているというのはちょっとね、

  48. 56658 匿名さん

    国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空間を作るそうだ。

    1. 国交省は品川に日本の顔となる新しい駅前空...
  49. 56659 匿名さん

    >>56658 匿名さん

    駅前空間っていつまで掛かってるんだよw
    大崎に負け、川崎に負け、いつ出来るんだよ。

    さっさと作って貰えよ

  50. 56660 匿名さん

    >いつまで掛かってるんだよw


    ↑というようなことをアホが言ってたなあ。新駅が計画段階の時も。それも完成間近。時間がたつのは意外と早い。

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