東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 18:40:18
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 56577 匿名さん

    >>56571 匿名さん
    東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。

  2. 56578 匿名さん

    2年半前に日本人が書いた記事出されてもね。
    最新の港区発行の観光ガイドブックの前では反論になってないね。
    2年半経っても何も変わってないイメージしかないが、まぁこれからだよね。
    再開発が確定してても坪単価はイマイチ上がらないけど、投資家の見る目がないだけだよね。

  3. 56579 匿名さん

    >hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。



    hubの意味は「乗換え」じゃ無いだろ。中心とか中核とか拠点という意味。

    ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが

    アホ丸出し。


    【hub】

    the central or main part of something where there is most activity

    【名】
    〔活動などの〕中心地、拠点
    a hub of industry [commerce] 産業[商業]の中心地.

  4. 56580 匿名さん

    >東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。


    リニアの出発駅は品川なのに、何でわざわざ東京に行く?笑

    品川から利用した場合は、いままでの品川ー東京間の移動時間も無くなる。

  5. 56581 匿名さん

    乗り換え15分以上・・・かかりません

    名古屋で乗り換え15分・・・かかりません

  6. 56582 匿名さん

    >>56576 匿名さん
    3年前は期待されていたんですね。最新の記事もお願いします。

  7. 56583 匿名さん

    >>56582

    その前にお前もなんかネタ出せよ。どうせ何にもない寂しい街なんだろうが。

  8. 56584 匿名さん

    >>56581 匿名さん
    参考になるかわかりませんが新函館北斗駅での函館ライナーと新幹線の乗り換え。実質平面で2分。しかし乗り換え20分以上を設定。


  9. 56585 匿名さん

    >>56582

    去年のヤツね。

    1. 去年のヤツね。
  10. 56586 匿名さん

    品川はアジア地域の投資市場の中核に

    記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
    ・交通アクセスが優れている。
    東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
    ・新駅の新設。

    これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。

    その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する、とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。

    それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。

    1.交通アクセスが優れている。

    JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線東海道線京浜東北線横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。

    2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。

    東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。

    3.50年ぶりの山手線の新駅

    また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。

    4.これからも続く品川エリアの開発

    その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。

  11. 56587 匿名さん

    リニアは大阪まで行く30年後に威力が発揮される。現状、品川ー新大阪。136分。リニア倍速68分。

  12. 56588 匿名さん

    >>56586 匿名さん
    品川には頑張ってほしい。新駅周辺には期待している人多い

  13. 56589 匿名さん

    >hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?

    ほんとにネガってアホ丸出しだな。
    仮に乗換駅としてやっても、”新たな乗換駅”って意味不明だろバカ
    東京に品川が入れ替わるレベルの乗換駅なんて存在してるのかよ

    おまえのスッカスカの脳内でも翻訳しとけよw

  14. 56590 匿名さん

    >>56574 匿名さん
    生ハムに飢えている理由が分かりません。

  15. 56591 匿名さん

    >>56589 匿名さん
    海外の情報は適当ですね

  16. 56592 匿名さん

    この記事、特に最後のほうが重要です。

    TOKYO:
    EXPANDING CORE MARKETS
    Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century.
    World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa.
    Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes

    Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the
    potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express.
    However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
    which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
    serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.

  17. 56593 匿名さん

    >>56592 匿名さん
    海外のは信用が薄いですよね。コマーシャルの場合が多い

  18. 56594 匿名さん

    まあ、そうムキになるなよ 笑

  19. 56595 匿名さん

    >>56562 匿名さん

    浜松町なんて行ったことないけど
    こんな糞田舎の駅みたいなのか?

    よくこんなので他の地域のスレで噛みついてたな

    絶句

  20. 56596 匿名さん

    高輪の話題は楽しいですね。
    港南3.4の運河方面にも多少はおこぼれあることでしょう

  21. 56597 匿名さん

    高輪口から徒歩30分近くかかる港南4まで恩恵なんてあるわけないだろ。リアルに大崎駅前から歩いた方が全然近いから。

  22. 56598 匿名さん

    >>56595 匿名さん
    浜松町なんて興味ないんですが。汐留のパークコート浜離宮が話題ですがあれは新橋駅最寄りですよね。

  23. 56599 匿名さん

    New connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
    which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
    serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.



    計画されている新しいリニアは新たな住宅需要を創出するとともに訪日客へも対応するホテルなどの需要を明らかに増加させ、地域の中心的な交通要衝としての地位を確固たるものにさせるだろう。これらの新たな需要は不動産価値の向上に寄与するとともに、周辺エリアを東京の中核に押し上げるだろう。

  24. 56600 匿名さん

    >>56597 匿名さん
    港南口から港南4よりも浜松町の方が近い現実。

  25. 56601 匿名さん

    >>56599 匿名さん
    新駅前の3棟1500戸のことでしょうか?だいぶ先ですけど。

  26. 56602 匿名さん

    >>56600 匿名さん
    高輪口からなおさらです

  27. 56603 匿名さん

    >>56585

    これ、使われてる写真見ると、認識としては完全に品川=港南ですね

  28. 56604 匿名さん

    >>56601

    品川駅周辺の住宅といえば高輪や港南のマンションだろ。

  29. 56605 匿名さん

    >>56604 匿名さん
    港南4はゴミエリアだけどね

  30. 56606 匿名さん

    >>56601

    新駅前の3棟1500戸はJR経営の賃貸マンションになる。泉岳寺の東京都住友不動産の開発による住宅は分譲になる可能性もあるが。

  31. 56607 匿名さん

    >>56599

    当然、眺望が最も良い港南4のマンションは最高の物件として世界から注目を集めることになるでしょう。まさにワールドシティタワーズ。

  32. 56608 匿名さん

    >>56607


    同意。

  33. 56609 匿名さん

    >>56606
    住宅棟は1街区の1棟1000戸じゃなかったっけ?

  34. 56610 匿名さん

    品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
    港南4丁目は寂れるよ。

    工事期間中不利益は被るだけだね。
    悲惨だね、可哀想に。

  35. 56611 匿名さん

    涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。

    リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。

    これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね

    さあもっとブザマに泣き喚け~  ギャハッ

  36. 56612 匿名さん

    ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。

  37. 56613 匿名さん

    品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。

  38. 56614 匿名さん

    浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練されたイメージだけど、浜松町駅前の道路はこんな感じ。
    行ったらイメージとのギャップでビックリすると思う。

    1. 浜松町駅って、東京タワーにも近く割と洗練...
  39. 56615 匿名さん

    >>56611 匿名さん
    お前気味悪いよ。

  40. 56616 匿名さん

    >>56612

    これからますます品川にはポジティブな材料しか出てこないからどうやってもムダ。

     

    1. これからますます品川にはポジティブな材料...
  41. 56617 匿名さん

    >>56614 匿名さん
    浜松町が注目されていますが目的は?新橋の方が話題性ありそうだけど

  42. 56618 匿名さん

    確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
    国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに
    飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が
    集中し、ますます品川は便利な街になる。

  43. 56619 匿名さん

    なんとなく分かって来たことが…
    山手線線の内側に住んでるとどれも同じ湾岸だけど住民からすると
    譲れない順位があるらしい
    そこで質問
    以下の順位を教えて

    有明
    港南
    豊洲
    浜松町

  44. 56620 匿名さん

    >>56610

    クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。


    The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.

  45. 56621 匿名さん

    品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。

  46. 56622 匿名さん

    躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?



    渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
    2017年09月07日

    2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。

    渋谷凋落3つの要因

    東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。


    詳細は
    https://toyokeizai.net/articles/-/187445

  47. 56623 匿名さん

    >>56617
    当スレには浜松町のマンションを購入し、浜松町を絶賛して他の街を見下してる人が常駐してるから、どんなところなのか、情報をみんなで共有しないと・・

  48. 56624 匿名さん

    リニア始発駅も港南 品川新駅も港南

  49. 56625 匿名さん

    >>56618 匿名さん
    増えるのは利用客というか乗換客だよね。
    駅は大混雑するだろうけど、開発のない港南口駅前は小汚いままだろうね。

  50. 56626 匿名さん

    実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
    新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。

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