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>交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
まともな人はビジネスディナーを渋谷でやろうという人はいないだろうね。
>>56564
リニアが名古屋まで開通する時点で、京都、大阪もどうやっても名古屋乗換えのほうが
早くなるから利用客は一気に品川に流れる。同時に新幹線はのぞみの停車駅を増やして
近距離の利便性を増加させ、長距離はリニアに誘導するだろう。
かつて、のぞみが登場したときにひかりが三島、静岡、浜松にも停車するようになった
のと同じことがのぞみで再現されるだろう。現在ののぞみは名古屋まで1時間49分
だがリニア開通後は2時間越えるようになるだろう。
>>56434
>だったら本文訳してみて
気づかんかった。遅くなってすまん。
ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」
東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。
品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所と三井不動産が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。
「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。
品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。
「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
2年半前に日本人が書いた記事出されてもね。
最新の港区発行の観光ガイドブックの前では反論になってないね。
2年半経っても何も変わってないイメージしかないが、まぁこれからだよね。
再開発が確定してても坪単価はイマイチ上がらないけど、投資家の見る目がないだけだよね。
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。
hubの意味は「乗換え」じゃ無いだろ。中心とか中核とか拠点という意味。
ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが
アホ丸出し。
【hub】
the central or main part of something where there is most activity
【名】
〔活動などの〕中心地、拠点
a hub of industry [commerce] 産業[商業]の中心地.
>東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。
リニアの出発駅は品川なのに、何でわざわざ東京に行く?笑
品川から利用した場合は、いままでの品川ー東京間の移動時間も無くなる。
乗り換え15分以上・・・かかりません
名古屋で乗り換え15分・・・かかりません
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する、とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線、東海道線・京浜東北線・横須賀線という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
4.これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
リニアは大阪まで行く30年後に威力が発揮される。現状、品川ー新大阪。136分。リニア倍速68分。
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
ほんとにネガってアホ丸出しだな。
仮に乗換駅としてやっても、”新たな乗換駅”って意味不明だろバカ
東京に品川が入れ替わるレベルの乗換駅なんて存在してるのかよ
おまえのスッカスカの脳内でも翻訳しとけよw
この記事、特に最後のほうが重要です。
TOKYO:
EXPANDING CORE MARKETS
Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century.
World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa.
Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes
Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the
potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express.
However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
まあ、そうムキになるなよ 笑
高輪の話題は楽しいですね。
港南3.4の運河方面にも多少はおこぼれあることでしょう
高輪口から徒歩30分近くかかる港南4まで恩恵なんてあるわけないだろ。リアルに大崎駅前から歩いた方が全然近いから。
New connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
計画されている新しいリニアは新たな住宅需要を創出するとともに訪日客へも対応するホテルなどの需要を明らかに増加させ、地域の中心的な交通要衝としての地位を確固たるものにさせるだろう。これらの新たな需要は不動産価値の向上に寄与するとともに、周辺エリアを東京の中核に押し上げるだろう。
品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
港南4丁目は寂れるよ。
工事期間中不利益は被るだけだね。
悲惨だね、可哀想に。
涙流しながらヒッシで書き込まざる2お得ないアホネガの気持ちは痛いほどわかるよ。
リニア始発駅が品川駅に決定しただけでなく山手線新駅も品川に決まっちゃった。
これから少なくとも50年100年は逆転なんて無理だからね
さあもっとブザマに泣き喚け~ ギャハッ
ネガさん劣勢挽回頑張って。陰ながら応援してるよ。
品川の話題を出していたのはWCTの人ではなかったんですね。安心しました。常識を逸脱している人いましたから。
確かにリニア開業は羽田-大阪間の飛行機減便につながるだろう。国交省としてもその分を
国際線枠に割り当てられるから願ったり叶ったり。一方で、JR品川駅の利用客は、さらに
飛躍的に増加し、まさに東京の中核になる。その需要を当て込んだ商業施設、店舗の出店が
集中し、ますます品川は便利な街になる。
>>56610
クッシュマンはリニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いているが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは寂れるって強弁するほうが無理がある。
The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかるね。駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。品川に住むと、高輪に広場だ、運河がライトアップだ、新駅だ、リニア建設開始だ、品川駅北口に新しい商業施設計画だ、8月に東京湾花火がお台場で復活だと次から次に新しいトピックがあって楽しい。 これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。
躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?
渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
2017年09月07日
2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。
渋谷凋落3つの要因
東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。
詳細は
https://toyokeizai.net/articles/-/187445
リニア始発駅も港南 品川新駅も港南
実際、駅中央同士では900mなのかもしれないが、実際に現地見ると品川駅にできる北口と
新駅の南口って400mくらいしか離れてなさそうな感じ。
>リニアが大阪までいった場合だからはやくて2045年です
何度も言ってるがリニア名古屋開業時点で新幹線は名古屋以遠に移動する役目を終える。
リニア開業後に名古屋以遠に行くためにのぞみに乗るのは、のぞみがあるのにひかりに
乗る感覚と同じになる。
たとえば京都に行くのに、まだ名古屋までしか開通していないからと1時間余計にかかる新幹線にわざわざ乗るやつはいなくなるだろう。リニア開通後はのぞみの停車駅も増えるだろうしね。
>新駅ができて港南口の混雑が解消すると
解消しないよ。新駅に移るのはシーズンテラスで働く人だけ。しかも、新駅エリアに新たに10万人増えるからその人たちも品川に来るようになる。
高輪のおこぼれを貰い、インターシティ、Vタワーにすがり付く
それが港南フォー
すべては2003年に日経新聞が山手線に新駅計画とすっぱ抜いたときから始まったね。
それで2004年から分譲開始された港南のマンション人気に火がついた。
あのとき新駅なんて2020年で17年も先と言ってた人はいまごろ悔しい思いをしてるだろう。
>大阪は東京駅から乗れないしほとんどメリットなし。
リニア開業しても、大阪まで3時間掛けて行って下さい。
>混雑を知らない人ですね。あれは毎朝苦痛ですよ
両サイドを通行できるので別に苦痛ではないが、品川駅をさらに拡張して港南側にも
改札を作るべきだとは思う。
>>56643
この人の群れの中にいるときもあるけど、これそうなんだよ途切れないんだよ。
昼間はここまでじゃないにしても、やはり人は多い。
両端は駅へ向かうほうで、真ん中が東口へ向かうほう。
港南の爺さんはリニアで出張行けそうですか?
今と同じ無職で出張などはありませんか?
港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
それでも楽しみですか?
これだけの企業を誘致できたら大成功だろ
>港南の爺さんは新駅開通後の街開きの頃は70越えですが
>それでも楽しみですか?
お前は死んでるなw
港南の爺さんは新駅の街開きは冥土の土産ですか?
「住むなら京王沿線」と思わせる10の理由 東京の都心も自然も気軽にアクセス!
6/3(日) 16:10配信
相模原線の充実とリニア中央新幹線
京王線系統の支線で最も期待度が高い路線は相模原線です。支線と言っても他の支線とは別格の長さがあります。また、ほとんどの列車が京王線に直通し、新宿や都営新宿線方面へ乗り換え不要です。京王電鉄としても、京王線の京王八王子方面と、相模原線の橋本駅方面は、同じくらいの重要度で捉えているようです。
2012(平成24)年には調布駅付近が地下化され、同駅での京王線と相模原線の平面交差が解消されました。相模原線と京王線新宿方面の直通がスムーズになり、その翌年から特急が復活。2018年2月からは、新宿始発の座席指定列車「京王ライナー」も設定されました。
終点の橋本駅には、2027年にリニア中央新幹線の駅ができる計画です。橋本から品川、名古屋への所要時間は発表されていません。しかし、品川~名古屋間の所要時間は約40分と示されています。距離で勘案し、各駅停車タイプの列車を利用するとして予測すると、橋本から品川へは15~20分程度、名古屋は40~50分程度になりそうです。相模原線には、京王線沿線とリニア中央新幹線を結ぶ役割が加わります。東海、近畿方面がより近くなりそうです。
>いつまで掛かってるんだよw
↑というようなことをアホが言ってたなあ。新駅が計画段階の時も。それも完成間近。時間がたつのは意外と早い。