東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-06 16:21:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5651 匿名さん

    >>5636 匿名さん
    今日偶然門が開いてたから覗いてみたら工事の準備らしき感じになってたよ。どんな工事かは謎。

    1. 今日偶然門が開いてたから覗いてみたら工事...
  2. 5652 匿名さん

    ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
    眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
    外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
    好むからセンスの良い開発に期待したい。

  3. 5653 周辺住民さん

    一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。

  4. 5654 匿名さん

    TYハーバー、と言うかボンドストリートは毎夜外国人で大いに賑わっているが、最近はランチタイムも外国人の進出が目立ってきた。これまではママさんが中心だったのだが。

  5. 5655 匿名さん

    >>5653 周辺住民さん

    まったくです。
    新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
    そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w

  6. 5656 匿名さん

    渋谷川沿いも、水辺の賑わいとかなんとか言ってたけど、全く期待していない。

  7. 5657 匿名さん

    は? 高層マンションのメッカは新宿でしょ。

  8. 5658 匿名さん

    品川ネガさんの言う通り、品川周辺エリアは高輪の歴史的な魅力は別として集客力=街の魅力、発信力が弱いことは確か。住居地域としては余計な雑音が増えないほうが良いという意見もあるが、港湾局が管理する運河沿いの遊歩道上での営業を可能にするような規制緩和がされて、こじゃれた店が増えると良い感じになるだろうね。田町(芝浦)の運河沿いも少しづつ店が増えつつあるね。

    1. 品川ネガさんの言う通り、品川周辺エリアは...
  9. 5659 匿名さん

    >>5653 周辺住民さん
    周辺住民さんは天王洲周辺住民さんですか?

  10. 5660 匿名さん

    新宿さんも新宿に住むことの魅力を語ればよいのに。

  11. 5661 匿名さん

    新宿は都庁の展望室が無料だから皆さん行きましょう。

  12. 5662 匿名さん

    だって全部あるんだもん。

  13. 5664 匿名さん

    >>5658
    芝浦の芝離宮よりの一画も水辺のロケーションを全面的に活かした大規模開発が決定しました。
    これから整備される水上交通網により、このような拠点が繋がり海岸部が変貌を遂げてゆくことになるんでしょう。

  14. 5665 匿名さん

    [NO.5663と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  15. 5666 匿名さん

    品川のとある大手会社の派遣社員として勤めてます。毎日のように品川いってるし、品川区のアパート住んでるんでうちから品川駅も全然近いんですけど、じゅん散歩で品川この前やってたの録画見てびっくり!
    港南口って10年ちょっと前まで何もなかったんですね。下町風の飲屋街(焼肉屋さんやホルモン屋さん)と食肉市場くらいで。
    知らなかったっす。
    自分田舎者なんで知らなかったけど、品川もちょい前まで田舎なんだも思ったらなんか親近感わきました!

  16. 5667 匿名さん

    >>5660
    そういえばヒルトンで毎日ランチだぁ!
    とか言ってたね。

    正直、糖尿にならないか心配w

  17. 5668 匿名さん

    >5666 品川くんの正体は、派遣社員だったんだね。24時間監視お疲れ様です。

  18. 5669 匿名さん

    >>5666 匿名さん

    新宿も浄水場の池だったし、池袋はスガモプリズンの監獄と処刑場だったんだよ。
    時代とともに街は変わって行くものです。

  19. 5670 匿名さん

    >>5664 匿名さん

    素晴らしい、東京の湾岸が観光地になる日がくるぞ!

  20. 5671 匿名さん

    >>5664 匿名さん
    これだよね?
    芝浦の運河沿いがこんなきれいになるなんて信じられないよ。品川から浜松町のエリアは再開発多すぎてずるいよね、ここと隣接する竹橋も再開発で浜松町と連結するらしいし…

    1. これだよね?芝浦の運河沿いがこんなきれい...
  21. 5672 匿名さん

    CGだと綺麗だけど、実際はこうだから、、、

    1. CGだと綺麗だけど、実際はこうだから、、...
  22. 5673 匿名さん

    >>5671 匿名さん

    すんばらしい!
    湾岸の運河から内陸の飯田橋まで
    小型船で行けるそうだ。
    東京ウォータータクシーも60艇まで増やすそうだ。
    すんばらしい!

  23. 5674 匿名さん

    >>5672 匿名さん

    いいんじゃない、外人さんが喜びそう

  24. 5675 匿名さん

    >>5672

    そのエリアは埋め立て前は品川の浜辺。埋め立て後も運河が残っていて、いまも
    そのエリアには漁師を営む家が数軒あってそこから漁に出ているね。
    品川区品川区百景に選ばれて、外国人が写真を撮っているよ。

    1. そのエリアは埋め立て前は品川の浜辺。埋め...
  25. 5676 匿名さん

    >>5648

    その番組を観たならわかるよね?
    隅田川の川テラスのことやってたのは。
    浅草から海に出るとこまでね。

  26. 5677 匿名さん

    ジェット機が通過する大田区から品川駅あたりは、テラスは不可能だから

  27. 5678 匿名さん

    >一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。

    >新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
    >そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w

    ぷっ
    新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
    やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
    自分から吐露しちゃってるよw
    恥ずかし過ぎる。

  28. 5679 匿名さん

    と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

  29. 5680 匿名さん


    住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
    上空も覆う防音フードの設置を求めて
    http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html

    リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
    品川、終わった

  30. 5681 匿名さん

    でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ

  31. 5682 匿名さん

    >と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

    よほど悔しいんだなw
    笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。

  32. 5683 匿名さん

    訪日観光客の東京滞在は1/3が新宿という件で、品川はリニア待ちで西武も京急も10年先になってしまっている。
    銀座ではまたホテル計画が出てきた。どんどん他のエリアに抜かれていくね、品川。

    (仮称)銀座5丁目ホテル計画 中央区銀座5-13 直接基礎 地上15階  三井不動産




    五輪の波に乗れない品川

  33. 5684 SG9229

    >>5636
    >>5651
    ▽「JR原宿駅」
    明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
    経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
    購入し、お言葉は指針にもしている。
    裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
    好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
    供給されなくなったのが残念。

    原宿駅については・・・
    ①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
    ②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
    外回りホームとする
    ③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
    出入改札動線を確保する

    明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
    メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
    歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。

    最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
    賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
    少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
    知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
    最近は渋谷からあまり回らなくなった。

  34. 5685 匿名さん

    品川くんのお母さんは「あまちゃん」
    お父さんは漁師 笑い

    今も品川でウニ取ってる。

  35. 5686 匿名さん

    あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
    よほど悔しかったんだね。

    プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
    西武はガラガラだった。

  36. 5687 匿名さん

    反撃もその程度か、新宿くんは。

  37. 5688 匿名さん

    これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
    それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
    品川の駅力凄い。

  38. 5689 匿名さん

    品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ

  39. 5690 匿名さん

    >>5680 匿名さん

    リニアに嫉妬、
    わかるよ、わかる
    決定打からね。
    んー くぅやしぃー

  40. 5691 匿名さん

    水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
    だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
    品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな

  41. 5692 匿名さん

    >>5689 匿名さん

    天王洲ピアのゆったり造られたボォードベンチにでも寝そべり珈琲でも飲みな。
    きっーもちいぃーぞぉ!

  42. 5693 匿名さん

    >>5691 匿名さん

    海に面しているから波があり接岸に苦労する。
    中、小型船のゆったり運河めぐりには
    運河の桟橋がベスト。
    天王洲ピアや山ツピア桟橋が品川駅に近く便利だ。

  43. 5694 匿名さん

    >>5689
    何もない中から、>>5692のように自分なりの楽しみを見つける、そんな場所

  44. 5695 匿名さん

    >>5693
    東京都は隅田川沿いについて、舟運活性化を視野に入れた水上交通の拠点を想定していて、
    現状、隅田川の玄関口として舟運ターミナルは竹橋や築地跡地が有力らしいよ。

    天王洲辺りは隅田川の玄関としては離れすぎてるんじゃない?

  45. 5696 匿名さん

    >>5688 匿名さん
    名古屋、浅草、羽田、天王洲

  46. 5697 匿名さん

    >>5695 匿名さん
    船運って観光用ですか?そうじゃないなら、リニア以上に必要ないわ。

  47. 5698 匿名さん

    ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね

  48. 5699 匿名さん

    リニアって、飛行機より早くて便利なのか?

  49. 5700 匿名さん

    >リニアに嫉妬、
    >わかるよ、わかる
    >決定打からね。

    うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
    完成したら乗りに行ってあげるからさ。
    ただし品川駅で乗り換えるだけね。

    そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
    東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
    JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
    風景を見ながらの高速走行。
    日本ではモグラ走行。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸