検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 14:16:26
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
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山手線の駅力を語るスレ Part5
56305
匿名さん
2018/06/03 00:28:17
港南の爺さんは上京したての頃は池袋でブイブイいわしてたんだって?
その頃の話聞かせてくれよ
56306
匿名さん
2018/06/03 00:29:16
>>56303
同意。いま、浜松町駅で検索してみたら結果たったの22件
で、一番上はコレwww
56307
匿名さん
2018/06/03 00:32:57
港南の爺さん、爺さん位偉くなったらわざわざ出張しなくていいのか?
56308
匿名さん
2018/06/03 00:36:45
>品川駅のニュースとか必死に検索してる
↑この人、マジでGoogleアラートとか知らないんだな
56309
匿名さん
2018/06/03 00:41:13
そんな事より港南の爺さん、趣味の写真を家族が快く思ってないらしいけど、俺が説教してやろうか?
56310
匿名さん
2018/06/03 00:42:03
56311
匿名さん
2018/06/03 00:43:35
56312
匿名さん
2018/06/03 00:44:29
56313
匿名さん
2018/06/03 00:45:02
56314
匿名さん
2018/06/03 00:45:34
56315
匿名さん
2018/06/03 00:45:43
港南の爺さん、港南のライバルになり得ない浜松町ネタに
拘るもう一人のアホの方の港南がいるんだけど、
港南の爺さんはアホの方の港南をぶっ飛ばして教育した方がいいんじゃないか?
56316
匿名さん
2018/06/03 00:49:34
>港南のライバルになり得ない浜松町ネタに
>拘るもう一人のアホの方の港南がいるんだけど、
弱すぎて品川のライバルになり得ないのに品川に勝ったつもりのヤツに言えば?
56317
匿名さん
2018/06/03 00:51:14
56318
匿名さん
2018/06/03 00:53:11
ここだろ?
56319
匿名さん
2018/06/03 00:55:15
港区 でもっとも海抜が低いほとんどゼロメートル地帯の雑居ビル街の線路脇って
すごい立地。三井は良くここにパークコート建てたなと思う。
56320
匿名さん
2018/06/03 00:59:56
港南の爺さん、最近会社で不遇らしいけど、
今と違って昔はやり手だったんだろうな
56321
匿名さん
2018/06/03 01:05:38
そもそも浜松町なんて話にもならないだろ。
江戸時代からの最大級の貧民窟があったのが浜松町。
東京出身者が住むわけもない土地
笑われるだけ。
56322
匿名さん
2018/06/03 01:14:31
今日すごいレス番飛んでますね。
長いすぎるので読んではないですが要約すると、品川が東京のシンボルを巡るオリンピックコースから除外されたので、東京タワー・増上寺に激しい嫉妬心を向け始めたと、いう流れですか。
で、パークコート浜離宮ザ・タワーの存在が嫉妬の受け皿となってくれたと。
どうしたんでしょうかね、彼。
だーれも浜松町やパークコートの自慢などしていないというのに。
独り相撲、っていうやつですよね、こういうの。
56323
匿名さん
2018/06/03 01:14:38
貧民窟といっても想像もつかない人もいるだろうね。
差別でも何でもない、当時は屑物拾いとかの職業の人が住む場所が必要だった
そういう職業の人が集まって住んでた町だ。
昨日歴史がどうのと言ってる人がいたけど、歴史の勉強も重要だ。
貧民窟とはこういう町
56324
匿名さん
2018/06/03 01:20:41
>>56323 匿名さん
正直、港南の爺さんが子供の頃はどこの町にもこういうエリアがあったね
まだまだそういう時代だね
56325
匿名さん
2018/06/03 01:24:24
56326
匿名さん
2018/06/03 01:28:03
浜松町は今も貧民窟の面影が残っている貴重な土地です。
線路沿いにバラックみたいなものが今も点在している。
56327
匿名さん
2018/06/03 01:29:33
>東京タワー・増上寺に激しい嫉妬心を向け始めた
↑これ書いてる奴、マジでアタマオカシイ 笑
56328
匿名さん
2018/06/03 01:32:14
>>56326 匿名さん
浜松町って、ほんと汚い。あんな場所によく住めるなと。
56329
匿名さん
2018/06/03 01:34:31
東京タワー・増上寺はいいと思うけど・・・
正直。ハママッチョは勘弁 笑笑笑
56330
匿名さん
2018/06/03 01:39:30
>長いすぎるので読んではないですが
↑全部読んでるwww
56331
匿名さん
2018/06/03 01:43:17
山手線 住みたい駅Aクラスに入らないと日本の顔にふさわしい街として発展する品川と比較するのはムリ。
56332
匿名さん
2018/06/03 01:46:14
貧民●のうえに線路際の水没マンション
恥ずかしいからパーク名乗らないでいただけますか?
56333
匿名さん
2018/06/03 01:46:32
>>56326 匿名さん
無関係の個人の住宅を匿名掲示板で晒したうえに貶める行為は、発信者情報開示請求の対象です。
申し訳ございませんが運営サイドに相当の処罰を要請致します。
56334
匿名さん
2018/06/03 01:51:09
ギャハハww 149位だってさ
巣鴨より下とか・・・しにたくなるだろ。
56335
匿名さん
2018/06/03 01:55:18
無関係の他者を誹謗中傷しまくるくせに、都合がわるくなるとすぐ恫喝する浜松町
56336
匿名さん
2018/06/03 01:55:34
>56333
ちょっと勇み足だったね。
遅かれ早かれいつかこうなるとは思ってたけど。
年貢の納め時ですね。
56337
匿名さん
2018/06/03 03:12:43
港区 でバラックネタだと品川は負けないよ
今でも港南口広場すぐの飲み屋街は検索するなよ
56338
匿名さん
2018/06/03 05:18:25
ここで連投している港南の奴は毎日、山手線 からパークコート浜離宮ザ・タワーが見えるのが気に入らないんだろうね。ついつい見とれてしまうのでしょう。
56339
匿名さん
2018/06/03 05:26:24
三井が浜離宮と名付けたなら間違いなく浜離宮ですよね。
最寄り駅が浜松町の立地でもパークコート浜松町ザ・タワーと名付ける方がネーミングセンスなさすぎです。
56340
匿名さん
2018/06/03 06:05:44
羽田線の向こう
姥捨て山として隔離されてしまい、いかれちゃったんですね。
56341
匿名さん
2018/06/03 06:10:44
WCT の人はすでに特定されているよ。マンション内でも浮いた存在だしね。
56342
匿名さん
2018/06/03 08:52:52
>>56335
同意。自分でさんざん煽っていてブーメラン食らったら怒る。浜松町ごときが身の程をわきまえろっての。
>東京の象徴をいくつも手軽に日常庭普段使い倒されるのが、お気に召しませんでしたか。運河人さんは早く寝ないと休日出勤のバスに寝坊しちゃいますよ。
>結局、昨日の話をまとめると大丸有、品川駅エリアを普段使いできるパークコート浜離宮が一番ということですか?WCT だとバス便の品川駅エリアだけだから効果は限定的です。
↓
>どうしたんでしょうかね、彼。 だーれも浜松町やパークコートの自慢などしていないというのに。独り相撲、っていうやつですよね、こういうの。
↓
>無関係の個人の住宅を匿名掲示板で晒したうえに貶める行為は、発信者情報開示請求の対象です。 申し訳ございませんが運営サイドに相当の処罰を要請致します。
56343
匿名さん
2018/06/03 08:57:35
56301の画像
お見合い、どいひー
品川でアラートしてる港南4民、品川庄司ばっかり引っかかる
ぷっ
56344
匿名さん
2018/06/03 09:02:45
56345
匿名さん
2018/06/03 09:25:14
山手線 スレなのに、貧乏くさいマンションの話ばかりだな。
56346
匿名さん
2018/06/03 09:41:44
WCT は港区 の大衆大型マンションだから仕方ないよ。貧乏くさいのはね。
56347
匿名さん
2018/06/03 09:45:59
港南の人、なぜあんな品川エリアと認めて欲しいのでしょうか?住みたい街ランキングでWCT 希望の方は天王洲アイル駅を選ぶだろうね。
56348
匿名さん
2018/06/03 09:48:33
中古スレでどうしてやらないの?
WCT 中古スレあるんでしょ
56349
匿名さん
2018/06/03 10:36:49
スレタイ本来の話題をすると、すぐ特定マンションの話に強引に戻すから、そこはポジネガとも利害一致しているらしい。
56350
匿名さん
2018/06/03 10:49:35
56351
匿名さん
2018/06/03 10:51:18
56352
匿名さん
2018/06/03 10:53:17
56353
匿名さん
2018/06/03 11:08:15
秋葉原のヨドバシの北側にスミフ 主導で21階の高層ビルが建つね。 秋葉原駅前に残された最後のごちゃごちゃした一帯だったので、開発後が楽しみだ。
56354
匿名さん
2018/06/03 11:13:06
>>56352 匿名さん
そのスレ、のぞいてみたんですがワールドシティタワーで何かトラブルあったんでしょうか?
56355
匿名さん
2018/06/03 11:17:36
秋葉原は日通の本社も戻ってきたりしてオフィスも充実してきた。 オタクの街から徐々に変わりつつある感じかな。
56356
匿名さん
2018/06/03 11:30:52
56357
匿名さん
2018/06/03 11:31:46
WCT 住民って承認欲求が強いね。
あと見栄っ張り。
56358
匿名さん
2018/06/03 11:46:22
56359
匿名さん
2018/06/03 12:04:27
56360
匿名さん
2018/06/03 12:35:40
56361
匿名さん
2018/06/03 14:11:43
>>56359 匿名さん
東側ってどの辺のことで、何が優位になったって言ってるのか
ふわっとし過ぎててなんとも言えない。
56362
匿名さん
2018/06/03 14:30:48
東京駅の八重洲口はだいぶ変わりそうです。ブルガリホテルもできます。大手町にもフォーシーズンズ。
56363
匿名さん
2018/06/03 15:18:10
>>56361 匿名さん
ここのスレは異常なほど東側を推す人が多い。
西高東低
私は埋立地よりも陸が良い。
56364
匿名さん
2018/06/03 15:32:28
軽井沢気持ちいい。
56365
匿名さん
2018/06/03 16:14:40
56366
匿名さん
2018/06/03 16:17:20
56367
匿名さん
2018/06/03 16:27:50
>WCT は年中トラブルの絶えない物件と聞きます
↑哀れな書き込みだなぁ
56368
匿名さん
2018/06/03 16:41:59
56369
匿名さん
2018/06/03 17:03:58
>>56367
このスレの無理ポジ自体がトラブルメーカーだし、
ここを読んだら、こんな恥ずかしい物件に住みたいと思わない。
56370
匿名さん
2018/06/03 17:08:17
>>56369 匿名さん
WCT と似た山手線 駅シャトルバスで大規模でドゥトュールがあるが品川駅と新橋駅だったら間違いなく新橋駅を選ぶのが普通だと思います。やはり銀座はすごいですよ
56371
匿名さん
2018/06/03 17:20:22
56372
匿名さん
2018/06/03 17:23:01
今日も山手線 内側で頑張ってたけど力尽きた人達が
引っ越しをしている。
俺は私は、いい判断をしたんだと言い聞かせながら山手線 外側へ去っていく。
ある者は湾岸へある者は世田谷へ、ある者は地元へ。
56373
匿名さん
2018/06/03 17:30:41
>>56370 匿名さん
いやドゥトゥールから新橋まで歩いたら30分くらいかかるんじゃない?
ちょっと無理がある。
56374
匿名さん
2018/06/03 17:32:31
一方で、六本木ヒルズでガードマンをやりながら東京で
頑張っている者もいる。
盆と正月に地元へ帰れば、職種関係なく東京で働いてること自体を凄いと
言ってくれる飲み友達もいる。
東京にいるプライドもあるが、成功者じゃないジレンマもある。
仲間も大人だけに深くは突っ込んでこない。
俺なんか東京の底辺だよ、と愚痴ってもそんなことないよ、
と持ち上げてくれるのは分かってるのでこちらも差し障りのない話になる。
56375
匿名さん
2018/06/03 17:32:42
56376
匿名さん
2018/06/03 17:48:50
>>56375 匿名さん
その通りです。昨夜は浜離宮の必死ネガが目立ちました。あんなに連動するなんてよほど何かがあったんでしょうね。
56377
匿名さん
2018/06/03 17:59:20
浜離宮は好き嫌いはっきりするのはしょうがないが、いいところだよ。
56378
匿名さん
2018/06/03 18:19:39
山手線 内側&中央線 下側、徒歩5分以内のタワーは貴重だと思うけどね
56379
匿名さん
2018/06/03 18:22:21
>>56378 匿名さん
あの物件は線路脇で台無し。あれなら外側の方が100倍いいわ。
56380
匿名さん
2018/06/03 18:25:30
ドゥトゥールとWCT ならWCT 。なんだかんだ言ってもやっぱり品川の急成長は無視できない。
56381
匿名さん
2018/06/03 18:25:41
>>56378 匿名さん
貴重だからパークコートブランドなんだけどね。それを気に入らない人も多いのも確か。
56382
匿名さん
2018/06/03 18:33:42
>>56379 匿名さん
田舎の人は知らないのはしょうがないが、
東京では線路横、高速脇、モロ運河沿いでも
満足してるていで必死に書き込む爺さんもいるんだよ
56383
匿名さん
2018/06/03 18:38:57
山手線 内側&中央線 下側、徒歩5分以内のタワー(分譲)でこれから出そうな場所はどこかありますか?
56384
匿名さん
2018/06/03 18:49:17
現状、品川には西行きの新幹線に乗るとき以外に用事ないよ。再開発には期待しています。新橋ならビジネスでもレジャーでも頻回に利用するけど。
56385
匿名さん
2018/06/03 19:36:07
>>56379 匿名さん
ドゥトゥールのほうが浜離宮より100倍いいの?
56386
匿名さん
2018/06/03 20:05:17
>>56385 匿名さん
そのレベルの違いだと個別の部屋や個別の行動範囲、個別の条件、感性によると思ってくれていいよ。
56387
匿名さん
2018/06/03 20:30:18
56388
匿名さん
2018/06/03 21:12:48
>>56387 匿名さん
住民スレでお願いしています。WCT を品川物件とするならドゥトゥールは新橋物件としても良いことになる。パークシティ中央湊とシティタワー銀座東は東京駅物件。
56389
匿名さん
2018/06/03 21:48:45
ドゥトゥールを新橋物件として扱っている不動産屋あるの?
56390
匿名さん
2018/06/03 21:51:05
WCT はいろいろな不動産屋が品川物件として扱っているから品川物件で問題ないだろう。
56391
匿名さん
2018/06/03 22:07:04
56392
匿名さん
2018/06/03 22:38:40
三井も品川物件として扱っているんだから
素人以下のネガがいくら泣き喚こうがWCTは品川駅物件
それも品川駅を代表する物件であることに間違いない。
56393
匿名さん
2018/06/03 22:49:45
ついに5強、渋谷を抜いた品川駅 リニア見据える玄関口
JR 東日本の駅別乗車人員ランキング(2016年度)で、品川は1日37万1787人となり、渋谷を抜いて初の5位となった。記録の残る1988年度以降、1位から5位は、新宿、池袋、東京、横浜、渋谷が独占してきたが、品川はこの間にほぼ2倍に膨張し、ついに5強の一角を崩した。
56394
匿名さん
2018/06/03 22:54:30
もう東側の時代に決まったんだからアキラメンロン
東京駅と品川駅がこれからの日本の中心となっていく。
56395
匿名さん
2018/06/03 23:03:25
56396
匿名さん
2018/06/03 23:06:04
WCT だろうがどこだろうが山手線 沿線なら何を話そうが別に構わん。
歩いていくのはとても無理な物件はさすがにどうかと思うが。
56397
匿名さん
2018/06/03 23:07:42
>WCT を品川物件とするならドゥトゥールは新橋物件としても良いことになる。
品川物件で検索するなりして探したら、間違いなくWCT は出てくるけど、
新橋駅物件で検索してもドゥトゥールは出てこないね。
56398
匿名さん
2018/06/03 23:10:09
>>56593
品川が現在37万人で東京が42万人だから、勢いからすると抜くのは確実ですね。
新駅エリアや品川駅西口エリアの再開発が進行するとさらに利用客は増えるでしょう。
リニアが開業するのがトドメで確実に東京駅を抜きますね。
56399
匿名さん
2018/06/03 23:10:17
>>56395 匿名さん
そのとおり。
ここのネガは文句しか言わないけど
散々ブヒブヒ言って作った山手線 10分以内スレやメトロスレが
どうなったか忘れたのか?
閑古鳥が鳴き。誰にも相手にされない。
文句あるならそっちのスレに行って1人で盛り上げればいい(笑)
56400
匿名さん
2018/06/03 23:13:07
56401
匿名さん
2018/06/03 23:24:52
>>56398 匿名さん
現在の東京駅でJR 東海の施設がどれほどの割合を占めているかを知っていれば
今進行している事態が理解できるだろう。
東京駅を日常的に利用している人なら説明も不要だろうが、東京駅で八重洲側の
半分以上は、JR 東海(東海道新幹線)の施設に占有されており、意外に思うほど
JR 東日本の券売所などの施設はごく僅か。 JR 東海の駅に東日本が間借り
して入居しているかのような状態である。
品川駅のリニア始発駅開業により東海道新幹線の機能が品川に移れば、東京駅の
これらの施設は役割を終えで必要がなくなる。
長い間日本の交通の主役であった東京駅の役割は品川駅に移ることになる。
56402
匿名さん
2018/06/03 23:25:45
56403
匿名さん
2018/06/03 23:31:46
観光ガイドブックの記載なんてどうでもよすぎる。
もっとがんばって探そうねw
56404
匿名さん
2018/06/03 23:34:03
56405
匿名さん
2018/06/03 23:35:07
56406
匿名さん
2018/06/03 23:35:37
56407
匿名さん
2018/06/03 23:45:46
>港南アドレスで載っているのは、東京海洋大学と芝浦中央公園です。
>そもそも、最寄りが品川駅でアドレスが港南なのに、「芝浦中央」という名前も違和感しかないですし、港区 とし>ては「港南」はできれば避けたいんですかね。
そういう理屈なら浜松町アドレスで載っているモノは皆無ですね。
港区 としては「浜松町」は死んでも避けたいのでしょう。
56408
匿名さん
2018/06/03 23:50:15
いやいや、不動産会社のランキング、いつ放送されたか分からないテレビニュース画面、どっかの役所の夢物語構想資料などは何度もペタペタしといて、港区 の最新の観光ガイドブックは重箱の隅ですか。
もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ、港区 に「芝浦・台場エリア」に入れられちゃった港南さんよぉ(笑)
まぁ浜松町も「新橋エリア」だし、ここでの港南vs浜松町は港区 認定の観光不毛のトップ対決としては見所がありますね。
56409
匿名さん
2018/06/03 23:53:31
>>56407
品川には、マクセルアクアパークや品達ラーメン街道、東京最大のI-MAXシアターなど
アミューズメントがあり、原美術館や東京海洋大マリンミュージアムなどの文化施設もあるけど、
浜松町には何にもないんだから強調しなくても観光ガイドに載ってないのは当たり前。
56410
匿名さん
2018/06/03 23:58:37
>>56406 匿名さん
心配しないで駅力で言えば
1.新宿2.渋谷3.池袋(東洋経済)
JR だけだときついぜ。
西東京、神奈川、埼玉
ここからどれだけ人を引っ張れるか。
56411
匿名さん
2018/06/04 00:02:00
>>56409 匿名さん
港南アドレスも浜松町アドレスも観光不毛の地というのは港区 が認定している話です。
覆したいなら、お得意の客観的なデータで示しましょう。
あと、徒歩10分以内の品川駅vs浜松町(大門)駅の観光資源を比較するのは無謀すぎる。
56412
匿名さん
2018/06/04 00:04:36
>もう少し冷静な目で現実を見れるようになった方がいいですよ
あなたの街もせめてWSJに乗るぐらいになってから出直してくれば?
一生無理でしょうけど(笑)
56413
匿名さん
2018/06/04 00:06:12
まあ逆立ちしても浜松町はリニア始発となる品川に勝てないですなあ。。。
浜松町は永遠に品川の衛星でしょう。中国と北朝鮮みたいな関係ですな。
56414
匿名さん
2018/06/04 00:10:27
必死にネガしようと港区 作成の観光ガイドみたいな小冊子を持ち出して、一方で国際的な影響力を持つアメリカの経済新聞であるWall Street Journalの記事や、世界最大の非上場不動産投資顧問会社クッシュマン&ウェイクフィールドの品川推奨記事を無視するのがアホネガクオリティ。
56415
匿名さん
2018/06/04 00:13:33
昨日浜松町が貧民街であったという話題がありましたけど
JR の山手線 なのにこんなみすぼらしい出口。
まるで見捨てられた街のようです。
56416
匿名さん
2018/06/04 00:17:12
いま東京で駅周辺の3大再開発は東京、品川、渋谷。そのなかで駅周辺に居住することが
出来るのは品川だけ。しかも、港南の湾岸はその再開発で生活利便性がさらに向上する恩恵を
享受しながら、一方で都心や東京湾を一望できる眺望が得られるタワーレジデンス。
これだけの条件が揃うエリアは他にはない。
56417
匿名さん
2018/06/04 00:19:04
>>56415
それひどいね。駅周辺がいかに寂れているかの証拠。それって日暮里あたり?
56418
匿名さん
2018/06/04 00:28:56
>>56412 匿名さん
いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、地元のことはその行政区が最も理解してるだろ。
港区 を飛び越えて世界の港南になりたきゃ、品川区 に移るか、いっそ独立しなよ。
ってかそもそもその記事は「Shinagawa」との記載は有るが「Konan」という記載は無いんじゃない?
港区 は品川区 が有るから、「品川エリア」とは言いたく無いんだろうね。
それか、港南と一緒にすると高輪住民からクレームが来るとかかな。
56419
匿名さん
2018/06/04 00:32:14
>>56412 匿名さん
見出しを訳すと
品川が新たな東京の中核に浮上
ですか。すごいですね。その記事の見出し写真に写っているマンションの資産価値は安泰でしょう。
56420
匿名さん
2018/06/04 00:34:45
>>56418 匿名さん
不動産の記事のなんだから単純に駅名で書いてるんだろ。品川駅は港南にある。バカは理解出来ないか…
56421
匿名さん
2018/06/04 00:36:54
>いやいや、世界的な記事に踊らされるのも分かるが、
港区 役所作成の小冊子に踊ってるオマエが言うか?笑
56422
匿名さん
2018/06/04 00:42:45
ちなみに明治維新から廃藩置県までの間、品川は県だったって知ってる?品川県は明治2年に定められ、東京23区 の南西部、武蔵野、横浜も含む広大な県だった。その中心が今の品川駅があるあたり。
56423
匿名さん
2018/06/04 00:44:39
>>56421
ワロタ
たぶんこの無茶苦茶な主張は『マンション掲示板さん』
名前隠して逃亡するなら、最初から名乗らなければいいのにね
恥ずかしいやつ。
56424
匿名さん
2018/06/04 00:52:11
別に踊っていないし、事実を示しただけだが?
ちなみに、港区 の町名の内、一部分も観光ガイドのエリア名に使用されてないアドレスが港南も含め4つあるけど、分かるかな?
56425
匿名さん
2018/06/04 01:03:46
>>56375 匿名さん
>最近むしろネガさんの必死さが目立つね。
これ本当にそう思う。
ポジは圧倒的な立場になったから、最近は片手間でネガと遊んでやってるだけ。
その証拠に午前3時とか5時の深夜まで必死で泣きながら書き込んでるのはネガだけ
ポジは夜は余裕で寝てる。
このあたりも時代が変わったことを表しているんだろうね。 笑
56426
匿名さん
2018/06/04 06:40:23
おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。また比較表を作って欲しい。
56427
匿名さん
2018/06/04 06:54:19
浜松町からなら東京駅は一駅5分、品川駅二駅5分だから両方を普段使いできます
56428
匿名さん
2018/06/04 07:16:01
>>56419 匿名さん
私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。中核というとたいそうなので西の乗換駅とさせていただきました?マンションの話は出てきていませんが、どこでしょう?
56429
匿名さん
2018/06/04 07:21:41
しかも写真は新駅。芝浦マンションの資産価値が安堵と言っているのか?
56430
匿名さん
2018/06/04 07:41:10
>>56425
港南4君自身が深夜1時に書き込んでレスもつかない
そんなことより、
東南海三連動地震の長周期地震動で、港南4の島は液状化大丈夫?
目の前の大学のグラウンドが液状化したあと、結構転出したのでは?
早く脱出しないと手遅れになるよ。
56431
匿名さん
2018/06/04 07:50:47
>私が訳すと品川は西からの乗り換え口。時々利用することがある。
英語分からないのね?笑 ちゃんと本文も読めよ。
56432
匿名さん
2018/06/04 07:52:33
>おいおい港南のアホは品川駅と東京駅を比べるようになったみたいだな。
港南住民だけではありません。
56433
匿名さん
2018/06/04 07:56:28
>港南4の島は液状化大丈夫?
多くの富裕層を顧客にもつ世界的な投資顧問会社が投資を
推奨しているということはダイジョウブのようです。
56434
匿名さん
2018/06/04 08:05:26
>>56431 匿名さん
だったら本文訳してみて。3年前の記事を大切に保管してたのね(爆笑)
56435
匿名さん
2018/06/04 08:08:55
>>56432 匿名さん
品川駅の軸が新駅で北にズレるんですね。芝浦はもちろん白金の方とか資産価値期待できますね。
56436
匿名さん
2018/06/04 08:31:07
>>56434 匿名さん
アホネガはマジで英語読めないのか。ここまでアホだったとは…
56437
匿名さん
2018/06/04 08:33:54
56438
匿名さん
2018/06/04 08:44:19
>>56435 匿名さん
港南のシーズンテラスが品川新駅と直結すること知らないのか。芝浦マンションは関係ないだろ。
56439
匿名さん
2018/06/04 08:44:26
>>56437
違う記事もって来ないでよ。今訳してほしいのはこちらの本文です
56440
匿名さん
2018/06/04 08:47:07
港区 と品川区 の埋立地の線引きはどうやって決まったんだろう。
新駅は品川駅の北側 田町駅からの一体開発
港区 として品川駅の儲けのアドバンテージをとるためなるたけ北側にもっていこうとする。
品川区 との境界線に近い場所は微妙な地域になりそう。
56441
匿名さん
2018/06/04 08:51:17
>>56438
そうなってくれて港南口の混雑が解消されればいいんですが。現実は新駅から多くの線路をまたいでなんて直結というかいわゆる連絡通路です。それでも期待したいです。
56442
匿名さん
2018/06/04 08:53:39
>>56438 匿名さん
写真に写っているマンションの資産価値が安どと言ったのはあなたでは?写真ド真ん中にケープタワーが写っていましたので。
56443
匿名さん
2018/06/04 08:57:54
56444
匿名さん
2018/06/04 09:02:10
最初に山手線 新駅計画が報道された当時の新駅予想図は、かなり田町に近い場所だったから
正直、芝浦住民も期待しただろうね。
でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。
品川駅と周辺部に全部持っていかれる結果になって悔しいだろうね芝浦住民は
まあ近隣の町が大きく発展すれば、おこぼれで周辺の街にも多少の波及効果はあるだろうから
芝浦や浜松町も期待すればいいんじゃないか
山手線 に新駅計画 品川―田町間、20年ごろ完成予定 2012年朝日新聞
56445
匿名さん
2018/06/04 09:04:50
>>56440
そうですね
区の境界線に近いところは開発が微妙になりがち。
56446
匿名さん
2018/06/04 09:05:01
なんじゃこりゃ!
56447
匿名さん
2018/06/04 09:06:02
>>56438 匿名さん
そのシーズンテラスに直結していて、港区 の観光ガイドブックでも取り上げられてる公園の名前は「芝浦中央公園」というのは事実です。
こっからは妄想だが、新駅ができたら、その駅名に芝浦が入って、港南1と2を新芝浦とかに変更するかもね。
そうすれば、芝浦と新芝浦の間に有る公園となり、しっくりくる名前となる。
56448
匿名さん
2018/06/04 09:06:10
>>56442 匿名さん
そもそもケープタワーはshinagawa じゃないよ。アタマ大丈夫?
56449
匿名さん
2018/06/04 09:06:55
56450
匿名さん
2018/06/04 09:13:15
>でも結果はほとんど品川駅北ホームとも言えるぐらい、品川駅に近い場所になった。
新駅の写真見れば一目瞭然だね
56451
匿名さん
2018/06/04 09:16:24
えっ?ケープタワーに行くときはいつも品川からタクシーです。
56452
ご近所さん
2018/06/04 09:17:25
品川駅の南側がホンマモンの品川
高輪やホンマモンの品川には、歴史があるよ。
港南の殺風景なコンクリートジャングルなんてつまらないね。
ホンマモンの品川は、今週末お祭りです。
56453
匿名さん
2018/06/04 09:19:17
>>56443
訳すと品川は時々利用する西の乗り換え地点では?違うのかな。
56454
匿名さん
2018/06/04 09:20:15
56455
匿名さん
2018/06/04 09:25:26
>>56451
日本を代表するターミナル駅である品川駅の方がはるかに便利ですからね。
田町駅は各駅停車2本しか停まらないローカル駅
これからもどうぞ品川駅をご利用ください。
56456
匿名さん
2018/06/04 09:27:40
新駅なんて作らずに百貨店でもイオンでもららぽーとでも誘致すりゃ良かったのにな
これじゃ品川は相変わらず会社があるだけで何にもないままだろ
賑わいの街作るっつったって品川ですら何もない、チェーン店しかないって言われてるのに
小さな新駅にまともな店呼べるのかよ
会社が増えたからってなんなの?ってマジでそう思うよ
56457
匿名さん
2018/06/04 09:27:53
1896年の空撮と現在
品川駅の東側は完全な海だったんですね。
海だったところは歴史が浅いのか・・
56458
匿名さん
2018/06/04 09:32:21
>>56449 匿名さん
何もわかってないですね。
確かに品川駅の南側には開発されていない地域が広がっていますが、これらは食品市場や大学敷地などと合わせて品川駅周辺に残された貴重な開発余地です。
新宿の浄水場が跡形も無く消え去ったように、都心部は想像もできないほど大きく変化してゆくもの。
日本の顔となりアジア地区での拠点地域に選ばれた品川駅にリニアが開通し周辺部が大丸有と並ぶエリアに成長した暁に、これら品川駅に近い広大な敷地が重要な役割を果たすことになるでしょう。
地域全体が再開発されマンハッタンのようにビルが建ち並ぶことになっても何の不思議も無いでしょう。
山手線 の主要ターミナル駅でこれほどの開発余地が残された駅は存在しません。これも都心部の他のエリアには存在しない品川駅の強みのひとつです。
56459
匿名さん
2018/06/04 09:34:57
>56457
左の地図で海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。
シンプルで皆さんが理解しやすい良い比較だと思います。
56460
匿名さん
2018/06/04 09:35:23
56461
匿名さん
2018/06/04 09:37:21
56462
匿名さん
2018/06/04 09:38:09
56463
匿名さん
2018/06/04 09:43:29
>>56457
>>56459
>左の地図で海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。
>シンプルで皆さんが理解しやすい良い比較だと思います。
ほんとにネガってシンプルバカ(翻訳すると単純脳w)だってことが証明される
良いレスだと思います。
そんなこといえば、某浜松町さんが普段使いされる日比谷や銀座なども
海だったので住む価値も資産価値も無い場所になってしまいますよね。
現在の日本で一番地下の高い場所はいったいどこなんでしょうか?
埋め立て前の江戸
56464
匿名さん
2018/06/04 09:44:15
>>56457 匿名さん
この比較に対する言い訳は、よくペタペタ貼られているような小手先論は全く通用しないでしょうね。
これをもって議論終了として良さそうです。
次は渋谷再開発の話にでもうつりましょう。
56466
匿名さん
2018/06/04 09:54:05
[No.56465と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
56467
匿名さん
2018/06/04 09:59:20
>>56464 匿名さん
ここでは渋谷が良くバカにされているけど再開発は成功すると思うけどな。
東急は渋谷がこけたらやばいし、
三井の宮下公園も面白いと思う。
住友もオフィスや新しいラトゥール作ったり。
56468
匿名さん
2018/06/04 10:00:57
海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
56469
匿名さん
2018/06/04 10:03:03
56470
匿名さん
2018/06/04 10:09:20
渋谷をバカにしてるのって、センター街しか行ったことない田舎もんでしょ。今港南にお住いのようですけど。
56471
匿名さん
2018/06/04 10:13:37
>海にお住まいの( ´,_ゝ`)プッひと達が騒ぎ始めましたね
本当に酷い書き込みですね。
毎日必死で涙流しながらネガしてるコトゥークの人達があまりに可愛そう
彼らは埋立地どころか海に囲まれた離島ですからね。
海の下をくぐって毎日東京に上ってきてる人たちの気持ちも少しは
考えてあげてくださいよ。
56472
周辺住民さん
2018/06/04 10:14:56
>>56463 : 匿名さん
浜松町周辺は海だけど、銀座の中央通りは埋立地ではないよ。
周辺より少し高いです。
だから旧東海道が通り、昔も今もにぎわっています。
56473
匿名さん
2018/06/04 10:45:19
銀座もどこまでが埋立て地かは諸説ありますが、埋立られた部分もあったことは確実ですね。
少なくとも『海だった場所は資産価値もない』なんてのは何の根拠も無い話であることには間違いありません。
56474
匿名さん
2018/06/04 11:27:41
渋谷なんて…
56475
匿名さん
2018/06/04 11:40:34
東側は残念ですね。やはり山手線 の内側で西側でしょうか?
56476
匿名さん
2018/06/04 11:41:18
>>56474 匿名さん
世界一有名な交差点ですから。
外国の観光客も増えました。
56477
匿名さん
2018/06/04 11:41:45
>>56455
そうですよね。だからケープタワーは品川物件ですよね。正確には新駅物件でしょうか?
56478
匿名さん
2018/06/04 12:00:31
街の華やかさも大切ですが、足元の防災も大切です。
高輪周辺では港南親水公園辺りは唯一「液状化リスク地」です。
56479
匿名さん
2018/06/04 12:01:57
やはり西側ってことですね。
新宿、渋谷、池袋駅が1~3位ですね。
56480
匿名さん
2018/06/04 12:05:32
品川新駅って、港南4丁目辺りから結構遠いんですね
新駅は上の地図の芝浦中央公園より北ですよね
56481
匿名さん
2018/06/04 12:08:33
またネガが盛大にやらかしたのか。話題変えようと必死だな(笑)
今週のアホネガ迷言
「海だった場所は住む価値も資産価値もないでしょうね。 」
56482
匿名さん
2018/06/04 12:20:25
>>56474 スクランブルスクエアの展望台言ってみたいですな。都庁とはまた違った景色なのかな。
56483
匿名さん
2018/06/04 12:25:16
クソネガのWCT 住民は住民スレに帰ったのか出てこなくなりましたね。
56484
匿名さん
2018/06/04 12:36:19
新駅の位置は予定より品川寄りに移動したというのは本当でしょうか?
56485
匿名さん
2018/06/04 13:30:23
渋谷のスクランブル交差点は飛行機が上空を通過予定だから
世界中に配信されますね。
人混みの上を車輪出して飛ぶ飛行機の写真が。
56486
匿名さん
2018/06/04 13:38:46
飛行イメージ
56487
匿名さん
2018/06/04 13:42:09
>>56485
渋谷ではまだ着陸機の車輪は出ていないのではないかと思います。まあ飛ばないにこしたことはないですけどね。
56488
匿名さん
2018/06/04 13:44:02
56489
匿名さん
2018/06/04 13:49:28
ワイドショーに出演した元機長によると
都心飛行機は、新宿上空付近で車輪を出す予定ですよ。
出した直ぐ後に、落下物リスクがあるそうですね。
56490
匿名さん
2018/06/04 13:51:05
56491
匿名さん
2018/06/04 14:14:23
新駅の方に目玉な商業施設とかできたら品川駅のアトレとか一層寂れそう。まだスーパー伊勢丹やってましたか?
56492
匿名さん
2018/06/04 14:25:59
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
56493
匿名さん
2018/06/04 14:48:14
港南3丁目・4丁目は「島」なんですね
何万人かお住まいですよね
橋4本ですが1本でも崩落したらパニックになりそうです
青い斜線地域(港南マルエツ辺り)は液状化の可能性高い地域ですので
災害訓練(マンホールトイレ設置など)も大切です。
56494
匿名さん
2018/06/04 15:05:32
品川駅のアトレもエキュートも人に対して店舗が少なすぎる。
毎日数十万人が利用するのだから、数百店舗のテナントが必要。
飲食店は1時間待ちで、混んでるので入店を諦める客も多い。
夕方のスーパーは全レジ開放しても各レジに長蛇の列。
飲食店はあと100店舗、スーパーはあと2店舗ぐらい新規で入れて欲しいほどた。
56495
匿名さん
2018/06/04 15:20:59
>>56492 匿名さん
芝浦処理場からの緊急放水路は芝浦に近い場所にありますから、大雨の緊急放水の後は芝浦周辺は臭いがする時もあるそうです。
早く改善されるといいですね。
56496
匿名さん
2018/06/04 15:35:19
品川駅で凄いのは配車待ちタクシーの行列。
品川駅高輪口のタクシー乗り場から泉岳寺駅の手前、新駅のあたりまで数百mもずっとタクシーの車の列が続いてる。
56497
匿名さん
2018/06/04 15:43:57
新駅ができるからアトレも小さいままなんですね。駅の規模にしたら小さすぎます。港南口はJR 東海がメインなのにJR 東日本のアトレがあり連携がうまく取れていませんよね。
56498
匿名さん
2018/06/04 15:52:28
品川駅高輪口からタクシーとなるのは白金、高輪、御殿山方面の利用客でしょうか?赤坂六本木方面もアクセス悪いのでタクシーとなるんでしょうね。
56499
匿名さん
2018/06/04 16:01:10
高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。
まあ全部アトレにする必要はありませんが、関係各社には連携していただき日本の顔となる品川駅にふさわしい開発を期待したいですね。
56500
匿名さん
2018/06/04 16:26:02
そうですよね。東京駅は大丸、高島屋、三越そして近くに銀座もあるから商業施設という意味では品川駅を圧倒しています。品川にも期待したいです。
56501
匿名さん
2018/06/04 16:35:28
品川アトレの3階に素敵な飲食店がいくつかあるけど、いつも混んでて引き返す。
ここはカップルと女性客が多い。奥にある洒落たジャズ生演奏の店は数日前からの予約制。
他の店も予約してないと1時間以上は待つので、ぶらっと行って気楽に食事するという事ができない。
品川駅は完全に店舗のキャパが足りてない。どこ行っても並んでる。なんとかして欲しい。せっかくの客を逃している。
56502
匿名さん
2018/06/04 16:51:15
>>56501
ホント残念ですよね。港南口のリニューアルの計画は聞かないので高輪口か新駅に期待でしょうか?
56503
匿名さん
2018/06/04 17:13:34
港南口は地下は色々あるでしょうが地上は開発済との判断かもしれません
高輪口はまだまだ構想の段階らしいので今は、計画決定している新駅に期待ですね
新駅前開発は構想?計画決定?どちらでしょうか?
駅だけポツンと出来ても楽しくありませんしね
駅開業と同時に華やかに!!!
56504
匿名さん
2018/06/04 17:56:50
品川は東京の南玄関です。国際級の会議場があればこそ世界各国の方々でにぎわうでしょう。高級なホテルも圧倒的に不足しています。ポテンシャルは大きいと思います。今後に期待してやみません。
56505
匿名さん
2018/06/04 18:16:00
そういう事は俺が子供の頃から言われていたが、結局何も変わらない。
だから品川は何もない何もないと言われている。
今でもプリンスホテルがあるよね、とか水族館知ってるとか昔ボウリング場に行った気がする、とかそんな感じ。
果たしてこれら合わせて何か所でしょうって。
こんな扱いはこれからも変わらないでしょう。
56506
匿名さん
2018/06/04 18:50:48
品川駅周辺再開発で出店できる機会を待ってる店は飲酒店、物販店問わず非常に多いでしょう。品川に店を出せたらポテンシャルはすごいですからね。
56507
匿名さん
2018/06/04 18:59:23
それを出すのは他のエリアで成功してからだわな
最初に品川に出そうってのは土地勘がないと難しい
で、高輪側に土地勘がある人間は高輪側から白金、恵比寿、麻布方面に
出したいのであって港南側に出すって発想にはならないな
だから昔からチェーン店しかないって言われてる
56508
匿名さん
2018/06/04 19:00:43
球場とか展示場みたいな集客施設が品川にほしいです。現状オフィスしかありませんから。
56509
匿名さん
2018/06/04 19:16:09
なんかネガって情報も古いし、センスもズレまくってるね。
そんなだから暴落汚染巣とか線路際を高値掴みしちゃうんだ。納得
56510
匿名さん
2018/06/04 19:19:33
品川には水族館もシネコンもあるじゃん。野球場とか展示場とか、
あーいうのは有明みたいにだだっ広い安い土地が無いとできない。
56511
匿名さん
2018/06/04 19:19:57
>>56509
相変わらず、二言目には豊洲 ~、浜松町~と湾岸レベルで乳繰り合っていたそうだな
ま、当分、そこから抜け出せなさそうな
56512
匿名さん
2018/06/04 19:20:41
>>56510
駅前をテニスコートにしちゃえるような場所は、そういう価値ということです。
56513
匿名さん
2018/06/04 19:23:05
>だから昔からチェーン店しかないって言われてる
チェーン店って食べログ評価3.5以上付くんだ。
56514
匿名さん
2018/06/04 19:28:00
56513
>チェーン店って食べログ評価3.5以上付くんだ。
食べログ基準がどした?
品川になんもねえってのに食べログの評価出して反論したいのか?
構わねえからじゃんじゃん紹介してくれよ
世間に品川はいい店がいっぱいあるってアピールしまくれよ
でなきゃいつまでも、品川にはなんにもねえって言われるぞ。
頑張ってアピールし続けろよ
56515
ご近所さん
2018/06/04 19:33:10
>>56512 : 匿名さん
テニスコートがある場所は価値がないの?
東京ローンテニスクラブとか、なかなかいい場所にあるけど??
56516
匿名さん
2018/06/04 19:42:31
>でなきゃいつまでも、品川にはなんにもねえって言われるぞ。
>頑張ってアピールし続けろよ
↑発狂してるってことがアホの証明
56517
匿名さん
2018/06/04 19:44:25
>>56513
品川で食べられないものを探すほうが難しいだろうね。よっぽどマニアック
なものは別として。お好み焼き、もんじゃ焼きから高級フレンチ、イタリアンまで
なんでもある。
56518
匿名さん
2018/06/04 19:46:05
>>56515
昭和中期からある高い会費を払う伝統ある会員制クラブは別。誰でも安い利用料払えば
使えるようなコートが何十面もあるテニス場は地価の高い場所には出来ない。
56519
匿名さん
2018/06/04 19:50:50
>高輪口にも大規模な商業施設ができる計画ですが
>品川の爆発的な成長力と需要を考えると、品川駅の南口(南通路)や北口と現行港南口と合わせて4つぐらいアトレが出来ても足りないぐらいです。
確かに。西武は2020年以降、オリンピックが終わったら品川プリンスホテルをぶっ壊して
東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模の複合商業施設を品川駅前に作るそうだ。
京急のグース取り壊しは来年始まる。その後も商業施設になる。反対側の港南口にはリニア
新幹線の駅ができる。この上部もリニューアルされるだろう。
56520
匿名さん
2018/06/04 19:53:07
そして新駅には新東海道ストリートという長さ400mのショッピングモールができる。
新駅区域6にも商業機能のみの大型ビルが建設される。品川の弱点の商業機能は一気に
解消するだろう。
56521
匿名さん
2018/06/04 19:56:20
>東京ローンテニスクラブとか、なかなかいい場所にあるけど??
↑東京ローンテニスクラブに立ち入ることも出来ないレベルのやつがなんか言ってるwwww
56522
匿名さん
2018/06/04 19:58:25
>>56516 >>56517
>品川で食べられないものを探すほうが難しいだろうね。よっぽどマニアック
>なものは別として。お好み焼き、もんじゃ焼きから高級フレンチ、イタリアンまでなんでもある。
ハァ?
そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。
そんな店もあるだろうって事は品川の事知らなくても分かるよ。
それでも品川にはなんにもねえって言われちゃう訳。
交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
大手町で仕事終わって品川で飯食って最後は恵比寿のバーに行こうぜってなるのかって。
食うものが一通り揃ってるって、そんなの吉祥寺でも川崎辺りでもそうだろ。
56523
匿名さん
2018/06/04 19:59:14
東京ローンテニスクラブは事実上、新規入会はほぼ不可能な超上流階級の社交場です。
アホが言及できるレベルではありません。
56524
匿名さん
2018/06/04 20:00:51
>ハァ?
>そんなのお前の育った田舎でもあるだろうよ。
↑品川で食べられないものはほとんど無いだろう、というのに正面からレス
できなくてますます発狂してアホさらしてるヤツ。
56525
匿名さん
2018/06/04 20:02:52
>>56524
おいおい相変わらずへなちょこだな
豊洲 が~浜松町が~ってのを相手にするのが限界だろ
そんなの相手にネガがとか調子こいてるから雑魚なんだよ
56526
匿名さん
2018/06/04 20:21:34
56527
匿名さん
2018/06/04 20:30:58
56528
匿名さん
2018/06/04 20:32:28
パークタワー晴海は有楽町物件にさせていただきました。よろしく!
56529
匿名さん
2018/06/04 20:33:18
56530
匿名さん
2018/06/04 20:35:38
>>56524
アホみたいなデタラメツッコミしかできないことで、ますます品川の優位性が際立ちますね。笑
56531
匿名さん
2018/06/04 20:36:09
>>56519 匿名さん
品川プリンスがインバウンドで儲かり過ぎてるらしいです。西武グループとしては新たな投資をせず可能な限りもうけたいでしょう。確かに一応期待に応えて計画は出ていますが延期になるでしょう。
56532
匿名さん
2018/06/04 20:36:54
精一杯のネガが品川にはチェーン店しかないというデタラメ。笑笑 品川エリアに死角なし。
56533
匿名さん
2018/06/04 20:38:55
>>56531 匿名さん
延期にはならんよ。もう事業をやることは決定済み。残念。
56534
匿名さん
2018/06/04 20:41:09
>>56530 匿名さん
品川は単なる西からの乗換駅らしいてすけど。しかも時々。変なの投稿すると影をひそめたWCT の変人出てきますよ
56535
匿名さん
2018/06/04 20:42:15
>>56531
単独事業なら延期もできるだろうが、国交省と京急、JR 東との共同事業で、国の事業協力者公募に対して自分から応募してるんだから延期はありえないだろう。
56536
匿名さん
2018/06/04 20:42:33
56537
匿名さん
2018/06/04 20:44:18
>>56535 匿名さん
2年前ですね。計画通りになればいいんですが投資しなくても儲かりすぎですからね
56538
匿名さん
2018/06/04 20:46:02
品川の話題でwctが消えて本当に良かったです。キチガイでしたからね。
56539
匿名さん
2018/06/04 20:46:09
>>56527
捨て台詞吐いて別人設定共々トンズラですな
後は夜中にペタペタ貼ってレス流すとかそんなところかと。
ところで港南が二役三役やっても皆が当然の如く港南の仕業として進めるのはいいね。
昨日、ネガは暇人で夜中までなんたらって書きこんでる本人が一番最後だったのは笑った。
では自分も今日はこれでお休みなさい。
56540
匿名さん
2018/06/04 20:49:33
品川プリンスは立地は抜群で国内最大にもかかわらず連日満室です。チェックインにも1時間の行列です。品川の力強さを見せつけています。
56541
匿名さん
2018/06/04 20:53:48
>では自分も今日はこれでお休みなさい
二度と出てくんなよ(笑)
56542
匿名さん
2018/06/04 20:55:43
品川は西武の2021年以降のネクスト戦略の中心。2020年のオリンピック終了までは
現有資産を100%活用して、その後に一気に品川を核とした事業体性に持っていく算段だ。
56543
匿名さん
2018/06/04 20:58:02
>>56510 匿名さん
品川の水族館は東京ウォーカーお出かけスポットランキング1位ですね。
56544
匿名さん
2018/06/04 21:00:46
アクアパーク品川の入場者数は、沖縄の美ら海水族館や名古屋港水族館、大阪海遊館、新江ノ島水族館に続いて全国水族館中第5位、東京都 の水族館ではトップ。
ターミナル駅前に水族館があるのは品川だけだが、さすがに品川の集客力はスゴイ。
56545
匿名さん
2018/06/04 21:01:20
無理ネガさんは昼夜を違わず一人で連投しているから、投稿数も凄いよw
56546
匿名さん
2018/06/04 21:02:12
世界から有望な不動産投資先として注目される品川駅周辺は無理やりこじつけのネガネタでは歯が立たないだろう。
56547
匿名さん
2018/06/04 21:02:43
56548
匿名さん
2018/06/04 21:04:06
アホどもの住む街が取り上げられたら、こんなとこで一日中
港南ネガしてなくて住むのに哀れだなあ。
56549
匿名さん
2018/06/04 21:06:46
値上がり状況を示すヒートマップ、高輪も港南も真っ赤ですね。どうみても真っ赤エリアの
中心は品川。もうこれは品川が東京の中核になることを先取りした動きと言ってよさそうです。
56550
匿名さん
2018/06/04 21:08:02
56551
匿名さん
2018/06/04 21:09:04
>>56549
こういう報道がどんどん増えてきているのに、いま品川を買う人はいても
品川を売るバカはいないだろうね。
56552
匿名さん
2018/06/04 21:11:26
Focusが当たるのは港南ばかり。2つ目の山手線 駅ができるから仕方ないが、
高輪も再開発が始まったら一気にヒートアップするだろう。
56553
匿名さん
2018/06/04 21:15:29
WCT の人が出てこなくなって本当に良かったです。品川の価値の話がやっとできるようになりました
56554
匿名さん
2018/06/04 21:17:10
今まで関係ないのに品川駅の駅長になりきった人いましたからね。
56555
匿名さん
2018/06/04 21:18:28
>>56553 匿名さん
住民スレで大暴れしています。あちらも住民多いから大変そう。
56556
匿名さん
2018/06/04 21:22:17
そういえばWCT 住民がスレに参加しないので天王洲アイルの話題がなくなりました。ボンドストリートとか頑張っていると思いますよ。
56557
匿名さん
2018/06/04 21:22:21
近代的な品川駅
56558
匿名さん
2018/06/04 21:22:55
浜松町駅の再開発に期待したい
56559
匿名さん
2018/06/04 21:24:55
56560
匿名さん
2018/06/04 21:28:57
56561
匿名さん
2018/06/04 21:30:09
>>56557
そこまで差がつくともう逆転は無理だね。品川駅は全く開発されていなかったので未利用地、低利用地が多く、JR の土地の放出で一気にリニューアルすることに成功した。品川新駅も然り、JR が単独で保有しているこれまで空き地だった場所に一気に新しい街をゼロから自由に作れるから、どんな形にでもできる。13Haの土地を保有する西武も同じ。京急も同じように広大な土地を保有しているから自由度が高い。東急が牛耳ってる渋谷駅も地所が牛耳ってる東京駅も同じ。浜松町みたいに細かく切り売りされた土地にすでに多くの地権者が入り乱れて小さいビルをたくさん建てていたらたら再開発は困難。
56562
匿名さん
2018/06/04 21:32:48
>>56558
浜松町のメインの入り口ってこれ?山手線 でも一番しょぼい感じだな。
これこそ誰も用事が無い駅のわびしい雰囲気。
56563
匿名さん
2018/06/04 21:36:13
>交通至便がご自慢の品川なら2軒目3軒目使い出来る店が揃ってるから渋谷で飲んだ後来てくれってなるのか。
まともな人はビジネスディナーを渋谷でやろうという人はいないだろうね。
56564
匿名さん
2018/06/04 21:37:34
>>56561 匿名さん
品川には期待したいです。東海道新幹線の東京駅98000人、品川駅35000人らしい。まだまだチャンスはある。リニアが大阪まで行く30年後までは。
56565
匿名さん
2018/06/04 21:42:04
>>56562 匿名さん
確かにショボいですね。売りは入って1分以内に電車に乗れることくらいです。東京駅にも5分。小さい駅ならではです。
56566
匿名さん
2018/06/04 21:44:58
品川新駅って本当に品川駅に近いですね。品川駅と同じ港南アドレスというのも納得の近さ
ですが、いよいよ完成が近づいて来ました。2020年暫定開業ですが、そろそろ駅名に関する
動きがありそうですね。
56567
匿名さん
2018/06/04 21:45:22
>>56562 匿名さん
品川駅の港南口から品川駅山手線 ホームに行くより浜松町駅北口から行くほうが速いのはこのスレでは有名な話。以前それで今は消えたWCT の人**食わされた
56568
匿名さん
2018/06/04 21:49:04
>>56566 匿名さん
駅名が港南駅になればと思うのですが、高輪になりそうです。
56569
匿名さん
2018/06/04 21:50:22
う~ん。いくらポジっても2018年5月時点で港区 公認の観光地が少ないのは事実だからなぁ。
ご自慢のTYハーバーは品川区 だから仕方ないか。
って、あれ?
港南の人って浜松町の人が中央区 の浜離宮や銀座を普段使いしてることを否定してなかったっけ?
56570
匿名さん
2018/06/04 21:51:18
56571
匿名さん
2018/06/04 21:51:51
>>56564
リニアが名古屋まで開通する時点で、京都、大阪もどうやっても名古屋乗換えのほうが
早くなるから利用客は一気に品川に流れる。同時に新幹線はのぞみの停車駅を増やして
近距離の利便性を増加させ、長距離はリニアに誘導するだろう。
かつて、のぞみが登場したときにひかりが三島、静岡、浜松にも停車するようになった
のと同じことがのぞみで再現されるだろう。現在ののぞみは名古屋まで1時間49分
だがリニア開通後は2時間越えるようになるだろう。
56572
匿名さん
2018/06/04 21:54:02
>>56569
港区 公認はなくても品川が新たな中核になることに関する海外の報道はありますがね。
56573
匿名さん
2018/06/04 22:03:48
>>56572 匿名さん
hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
56574
匿名さん
2018/06/04 22:04:13
品川駅のテナントが混むという話題ついでに。
以前、品川駅のエキュートで美味しい生ハムが食べられるというので行った事があるけど、開店1時間以上前に着いたら約20人待ち。
それでも午前8時のオープンで一斉に店内に入れた。
開店直後にモーニング目当てに行くと2~3時間待ちとの事。
56575
匿名さん
2018/06/04 22:05:37
行って良かったのはアトレ品川4階のAW55。
アトレ品川はこういった雰囲気の店ばかりだが入店まで30分~1時間半位並ぶのが難点。
56576
匿名さん
2018/06/04 22:06:47
>>56434
>だったら本文訳してみて
気づかんかった。遅くなってすまん。
ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」
東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。
品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR 東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所 と三井不動産 が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリスト は指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR 東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。
「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR 東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都 心である。
品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR 東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。
「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産 とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都 心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
56577
匿名さん
2018/06/04 22:09:02
>>56571 匿名さん
東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。
56578
匿名さん
2018/06/04 22:09:11
2年半前に日本人が書いた記事出されてもね。
最新の港区 発行の観光ガイドブックの前では反論になってないね。
2年半経っても何も変わってないイメージしかないが、まぁこれからだよね。
再開発が確定してても坪単価はイマイチ上がらないけど、投資家の見る目がないだけだよね。
56579
匿名さん
2018/06/04 22:12:24
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。
hubの意味は「乗換え」じゃ無いだろ。中心とか中核とか拠点という意味。
ハブ空港でハブを乗換えと勘違いしてるんだろうが、英語できないヤツが
アホ丸出し。
【hub】
the central or main part of something where there is most activity
【名】
〔活動などの〕中心地、拠点
a hub of industry [commerce] 産業[商業]の中心地.
56580
匿名さん
2018/06/04 22:13:52
>東京から利用した場合、10分で品川駅。乗り換え15分以上。リニア43分。名古屋で乗り換え15分 以上新幹線50分 新大阪。
リニアの出発駅は品川なのに、何でわざわざ東京に行く?笑
品川から利用した場合は、いままでの品川ー東京間の移動時間も無くなる。
56581
匿名さん
2018/06/04 22:14:41
乗り換え15分以上・・・かかりません
名古屋で乗り換え15分・・・かかりません
56582
匿名さん
2018/06/04 22:14:42
>>56576 匿名さん
3年前は期待されていたんですね。最新の記事もお願いします。
56583
匿名さん
2018/06/04 22:18:03
>>56582
その前にお前もなんかネタ出せよ。どうせ何にもない寂しい街なんだろうが。
56584
匿名さん
2018/06/04 22:18:29
>>56581 匿名さん
参考になるかわかりませんが新函館北斗駅での函館ライナーと新幹線の乗り換え。実質平面で2分。しかし乗り換え20分以上を設定。
56585
匿名さん
2018/06/04 22:20:37
56586
匿名さん
2018/06/04 22:22:28
品川はアジア地域の投資市場の中核に
記事の中では品川エリアにまつわる「3つ」のポジティブなポイントを取り上げている。
・交通アクセスが優れている。
・東京都 が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
・新駅の新設。
これにより、品川は日本国内における経済・商業地域というだけでなく、アジア地域における圧倒的なスタンディングを確立する役割を担う。“不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する、とあるように、グローバルな視点で見ても品川エリアの今後の展望は「非常に明るい」というお墨付きを頂いているのだ。
それでは次に3つのポジティブなポイントについて解説をしていきたい。
1.交通アクセスが優れている。
JR 品川駅を中心とした本エリアは非常に優れた交通機能を有している。山手線 、東海道線 ・京浜東北線 ・横須賀線 という複数路線、羽田空港に20分、そして2027年リニア中央新幹線の開業が期待されている。品川エリアは陸・空と非常に優れたアクセスを有している点がその強みだ。
2.東京都 が品川をアジアヘッドクォーター特区に指名。
東京都 は品川をアジア地域の企業やビジネス、研究機関などを誘致するため、法人実効税率の引き下げやビジネスワンストップサービスなどの提供に余念がない。都は品川をアジアの強力な経済圏に育てることを宣言しているということだ。
3.50年ぶりの山手線 の新駅
また、品川はリニアの開通の他、品川駅と田町駅の間に新駅の開設を予定している。これは1971年の西日暮里駅の開設から実に50年ぶりのこととなる。新駅ができることで周辺には商業ビルや人の流入が起こり、更なる都市の価値上昇は確実といえるだろう。
4.これからも続く品川エリアの開発
その他、交通やインフラ整備の恩恵による商業ビルやマンションの建設も予定されており、今や品川エリアの不動産価格はかなり高い水準にある。「不動産は東京オリンピックまで」という声を聞くことがある。だが、品川の潜在パワーは「オリンピック頼み」という頼りないものではなく、地盤のしっかりした頑健なものだ。不動産投資家は一度、明るい展望の品川エリアを検討してみてはいかがだろうか。
56587
匿名さん
2018/06/04 22:24:56
リニアは大阪まで行く30年後に威力が発揮される。現状、品川ー新大阪。136分。リニア倍速68分。
56588
匿名さん
2018/06/04 22:27:28
>>56586 匿名さん
品川には頑張ってほしい。新駅周辺には期待している人多い
56589
匿名さん
2018/06/04 22:27:32
>hubを勝手に中核としないで。単なる乗換駅とすべき。本文訳してみた?
ほんとにネガってアホ丸出しだな。
仮に乗換駅としてやっても、”新たな乗換駅”って意味不明だろバカ
東京に品川が入れ替わるレベルの乗換駅なんて存在してるのかよ
おまえのスッカスカの脳内でも翻訳しとけよw
56590
匿名さん
2018/06/04 22:29:16
56591
匿名さん
2018/06/04 22:32:36
56592
匿名さん
2018/06/04 22:32:51
この記事、特に最後のほうが重要です。
TOKYO:
EXPANDING CORE MARKETS
Shinagawa: The area between Shinagawa and Tamachi stations will receive a major facelift with the first new station on the Yamanote line in almost half a century.
World renowned architect Kengo Kuma has been selected to design the yet to be named station, which is expected to be completed just in time for 2020 Olympic Games. In the longer term, the planned Linear Chuo-Shinkansen, train line will have its termnial station at Shinagawa.
Set to open in 2027, it will enable travel to Nagoya in under 45 minutes
Note: as compared against CBD Grade A Offices Similar to the growing interest in new segments and styles of investing in all global regions, investors in Japan can also play into the country’s demographic themes. With Tokyo’s population growth bucking the country’s declining birth rate, the continued shift of inhabitants into the capital is expected to expand the traditional Tokyo core market to include submarkets with positive growth stories. The Shinagawa area is one such area that has the
potential to experience this. Shinagawa already benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is also a stop on the Shinkansen and Narita Express.
However, new connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
56593
匿名さん
2018/06/04 22:38:01
>>56592 匿名さん
海外のは信用が薄いですよね。コマーシャルの場合が多い
56594
匿名さん
2018/06/04 22:39:41
56595
匿名さん
2018/06/04 22:40:28
>>56562 匿名さん
浜松町なんて行ったことないけど
こんな糞田舎の駅みたいなのか?
よくこんなので他の地域のスレで噛みついてたな
絶句
56596
匿名さん
2018/06/04 22:41:07
高輪の話題は楽しいですね。
港南3.4の運河方面にも多少はおこぼれあることでしょう
56597
匿名さん
2018/06/04 22:47:55
高輪口から徒歩30分近くかかる港南4まで恩恵なんてあるわけないだろ。リアルに大崎駅前から歩いた方が全然近いから。
56598
匿名さん
2018/06/04 22:49:54
>>56595 匿名さん
浜松町なんて興味ないんですが。汐留のパークコート浜離宮が話題ですがあれは新橋駅最寄りですよね。
56599
匿名さん
2018/06/04 22:51:11
New connections being planned will serve to cement the ward as a major transportation hub,
which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should
serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
計画されている新しいリニアは新たな住宅需要を創出するとともに訪日客へも対応するホテルなどの需要を明らかに増加させ、地域の中心的な交通要衝としての地位を確固たるものにさせるだろう。これらの新たな需要は不動産価値の向上に寄与するとともに、周辺エリアを東京の中核に押し上げるだろう。
56600
匿名さん
2018/06/04 22:51:37
>>56597 匿名さん
港南口から港南4よりも浜松町の方が近い現実。
56601
匿名さん
2018/06/04 22:53:37
>>56599 匿名さん
新駅前の3棟1500戸のことでしょうか?だいぶ先ですけど。
56602
匿名さん
2018/06/04 22:54:43
56603
匿名さん
2018/06/04 23:01:40
>>56585
これ、使われてる写真見ると、認識としては完全に品川=港南ですね
56604
匿名さん
2018/06/04 23:02:40
56605
匿名さん
2018/06/04 23:03:55
56606
匿名さん
2018/06/04 23:04:13
56607
匿名さん
2018/06/04 23:05:35
>>56599
当然、眺望が最も良い港南4のマンションは最高の物件として世界から注目を集めることになるでしょう。まさにワールドシティタワーズ。
56608
匿名さん
2018/06/04 23:07:17
56609
匿名さん
2018/06/04 23:10:45
56610
匿名さん
2018/06/04 23:13:03
品川も品川新駅も開発が進めば進むほど中心が北側に移動するので
港南4丁目は寂れるよ。
工事期間中不利益は被るだけだね。
悲惨だね、可哀想に。
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