東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55826 匿名さん

    >コーナンは豊洲を目標に湾岸No1を目指そう


    ↑イジラレタイわけねwww 天国と地獄とはまさにこのことw

     

    1. ↑イジラレタイわけねwww 天国と地獄と...
  2. 55827 匿名さん

    >>55825 匿名さん
    味気ないね…

  3. 55828 匿名さん

    No1は浜松町に間違いないだろう
    ウンコポンプ場が正面に見える抜群のロケーション
    お子様の社会見学も毎日できちゃう。

    望んでも手に入らない希少な立地です。

  4. 55829 匿名さん

    豊洲ってゴミで埋め立てたから汚染されてんの?
    無知ですみません。
    自分は港南ではありませんので。
    Vタワーには住んでました。

  5. 55830 匿名さん

    >>55828 匿名さん

    ウンコポンプは希少。
    だから人気ないのかなー
    だれかゴクレ買ってあげれば良いのに

  6. 55831 匿名さん

    >>55822

    アメリカ人のコメント

    "By far the biggest project of them all is a $45 billion magnetic-levitation train line that will whisk travelers at more than 300 miles an hour from Shinagawa Station to Nagoya—a distance nearly as far as New York to Washington—in 40 minutes."Would be great to get a train system set up like that between Boston and DC.


    日本の最大のプロジェクトは5兆円を投資してニューヨークからワシントンに相当する距離の品川駅から名古屋まで毎時300マイル以上であっという間に約40分で移動するリニア。ボストンとDCの間にもそんな列車が走ったらすごいのにね。

  7. 55832 匿名さん

    香港、シンガポール、中東の投資家の不動産投資資金が中期的に羽田に近い品川に向かうことになるだろうと書いてありますね。


    Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”

  8. 55833 匿名さん

    >>55831 匿名さん

    オオタニサーンの3倍速か
    早ぇな

  9. 55834 匿名さん

    >>55831 匿名さん
    山手線の内側から名古屋に行っても楽しむところ無いぞ

  10. 55835 匿名さん

    なんで浜松町がナンバーワンなん?

  11. 55836 匿名さん

    リニアが名古屋まで開通すると品川から3時間でどこまでいけるか?

  12. 55837 匿名さん

    まあ、日本の中心となる品川さんと較べたらあまりに可哀相なので
    ウォールストリートジャーナルとまでは言わないよ

    せめて東スポでいいから、お前のショボい街が特集記事になってから
    出直して来いよ。

    1世紀待ってやるから(笑)

  13. 55838 匿名さん

    まとめると豊洲>>>駅遠港南4で間違い無いですね

  14. 55839 匿名さん

    品川から伊勢神宮も姫路も福井の越前も3時間か。越前がに食いに品川から福井に日帰りとか面白そうだな。

  15. 55840 匿名さん

    >>55837 匿名さん
    ワールドシティタワーの天王洲アイルが記事になるのはいつのことか?

  16. 55841 匿名さん

    1世紀待ったらWCTは築100年以上になります。そんな期待できないのか?さすがに失礼ではないか?

  17. 55842 匿名さん

    まとめると港南>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>汚染豊洲で間違い無いですねwww




    1. まとめると港南
  18. 55843 匿名さん

    >>55837 匿名さん
    港南4丁目の街はショボいが花火は見えますよ( ^∀^)

  19. 55844 匿名さん

    >>55842 匿名さん
    だいぶ豊洲を意識してますな。ららぽーとが港南にないだけで完敗なんだが。

  20. 55845 匿名さん

    そもそもWCTの天王洲アイルと品川駅を比べるのはどうかと思いますよ

  21. 55846 匿名さん

    >せめて東スポでいいから、お前のショボい街が特集記事になってから
    >出直して来いよ。



    新聞には腐るほど出たよ。取り上げられた回数では豊洲>港南です。

    1. 新聞には腐るほど出たよ。取り上げられた回...
  22. 55847 匿名さん

    >>55845

    天王洲アイル?

     

    1. 天王洲アイル? 
  23. 55848 匿名さん

    >>55846 匿名さん

    いつか豊洲に勝ちたいと、溜めておいた記事だね

  24. 55849 匿名さん

    >>55845

    天王洲アイル?

    1. 天王洲アイル?
  25. 55850 匿名さん
  26. 55851 匿名さん

    了解しました
    品川と港南は別エリアなんですね。WCTなんて最寄り駅は天王洲アイルだからそれでいいんでしょう

  27. 55852 匿名さん

    新聞に出るならこういうのがいいね。

     

    1. 新聞に出るならこういうのがいいね。 
  28. 55853 匿名さん

    他人からみるとWCTがモノレール駅に近いことが知られていないようですね。

  29. 55854 匿名さん

    岐阜の鳥インフルの記事が出てたけど
    獣医学部の新設出来て良かったね

  30. 55855 匿名さん

    >>55851

    1人で泣きながらブツブツ言ってないで明日を夢見て生きろ。

     

    1. 1人で泣きながらブツブツ言ってないで明日...
  31. 55856 匿名さん

    こういうニュースを無視して銀座に5分にだまされたやつは
    永遠に掲示板で泣きべそをかく

     

    1. こういうニュースを無視して銀座に5分にだ...
  32. 55857 匿名さん

    WCTの天王洲アイル駅は住みたい街何位??

  33. 55858 匿名さん

    >中学校区は精度があまり良くないので、比較するなら小学校区を用いる方が良いですよ。


    小学校区で見てみました。

    1. 小学校区で見てみました。
  34. 55859 匿名さん

    港南4丁目、値上がりすごいですね。

    1. 港南4丁目、値上がりすごいですね。
  35. 55860 匿名さん

    >>55859 匿名さん

    豊洲、哀れ。

    1. 豊洲、哀れ。
  36. 55861 匿名さん

    まぁモノレールは羽田空港に行くくらいしか使い道無いですもんね。
    羽田空港行きのシャトルバス乗り場が最寄り駅に有るようねもん。
    りんかい線ならまだ使えるんだが、WCTからは徒歩8分だっけ?遠い棟からは10分くらいと、決して自慢できる距離じゃない。
    それが平均坪単価330程度で留まっている理由。
    浜松町が発展すれば、モノレールの評価ももう少し変わるだろう。

    あ、それでも山手線徒歩13分の方が、豊洲徒歩5分や勝どき駅直結よりだいぶ上だと思いますよ。

    by山手線外側の港区民(港南ではない)

  37. 55862 匿名さん

    >>55859 匿名さん
    春からWCTは価格調整しています。品川シティタワーは人気です。WCTの天王洲アイル駅は圏外です

  38. 55863 匿名さん

    >>55859 匿名さん
    >港南4丁目、値上がりすごいですね。

    9位の江東区に負けてるよ

  39. 55864 匿名さん

    >>55861 匿名さん
    ワールドシティタワーズから品川駅にて山手線乗車には30分は必要。浜松町駅利用でも25分はかかります。

  40. 55865 匿名さん

    >>55858 匿名さん
    芝浦第二小学校ができると、結構上に入るのかな?

  41. 55866 匿名さん

    港南のライバルは豊洲

  42. 55867 匿名さん

    >55861

    昼もボコボコにされて夜もボコボコにされたいのか

  43. 55868 匿名さん

    ありゃりゃ

    1. ありゃりゃ
  44. 55869 匿名さん

    明日こそは豊洲に勝ってやる!

  45. 55870 匿名さん

    焼肉パワーで浜松町にリベンジだ!

  46. 55871 匿名さん

    >>55868

    1LDK 298000円 さすがの賃料ですな

  47. 55872 匿名さん

    豊洲、港南に勝てるといいね。これ見ると、もしかして浜松町と豊洲っていい勝負?

     

     

    1. 豊洲、港南に勝てるといいね。これ見ると、...
  48. 55873 匿名さん

    >ワールドシティタワーズから品川駅にて山手線乗車には30分は必要

    品川駅まで5分だろ?笑

  49. 55874 匿名さん

    今日も2つも記事になってるね。次世代のヴィンテージマンションと
    名高い名作マンションだって。さすが。


    【一度は住んでみたい】東京のプール付きマンション13選
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00006129-toushin-bus_all&p...

    ワールドシティータワーズ

    次世代のヴィンテージマンションと名高い名作マンション、ワールドシティータワーズ。2005年築のアクアタワーと、2007年築のブリーズタワー、キャピタルタワーの3棟で構成されています。アクアタワーの2階にはプールがあり、ブリーズタワー、キャピタルタワーの居住者も利用することができます。


  50. 55875 匿名さん

    約5000人が暮らす港区の大規模マンション 管理と自治の工夫とは?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180531-00153611-suumoj-life

    ワールドシティタワーズ(以下、WCT)が立つ東京都港区港南は1~5丁目まであり、総人口は2万1000人弱(※2017年9月1日時点)。「そのうちWCTの住民は約5000人。港南の4分の1に相当します」(自治会理事・野田久正氏)そんな超大規模物件だからこそのマンション管理の工夫に迫る。

    ■”中期経営計画”を立案 住民合意形成の一助に

    24時間営業のスーパー、クリニック、薬局、銀行、認可保育園、カフェ、品川駅と物件を結ぶシャトルバスもある、まさにひとつの街。これほどの規模だけに、竣工時から物件管理、修繕などハードを請け負う管理組合と、住民の交流促進や防災などソフト面を担当する自治会の分業体制が敷かれている。
    管理組合の目下の課題は2021年度開始予定の大規模修繕工事だ。「費用は億単位、1年以上はかかります。総会で承認を得るべき事項も膨大な数のため、2017年4月に大規模修繕工事委員会を立ち上げました。これを機に“中期経営計画”的なロードマップを作成、住民に発信して合意形成の一助にしたいと考えています」(管理組合理事長・八木智裕氏)

    ■全戸自治会加入の新体制 管理組合とのさらなる好循環へ

    一方の自治会は、約300戸の分譲賃貸を含む全住民で構成され、快適で安全な生活を守る活動に努めている。「大きな仕事のひとつが今年で10回目の秋祭り。隣にある約2万平米の区立公園を会場に、歴代の役員が手弁当で行政や企業、学校などと折衝し、参加を募ってきました。今では地元の公立小中学校の鼓笛隊や企業、レストランなどが出店して1日約800人が訪れる一大イベントになっています。
    また、昨年管理規約を改定し、基本的に全戸自治会加入の新体制が確立しました。コミュニティとしてさらに成熟が進みそうです」(自治会会長・伊丹桂氏)
    管理組合理事長の八木氏は、今後、組合と自治会の連携を深めたいと話す。
    「自治会は住民の生の声に触れる機会が多い。われわれは自治会を通じて住民のリアルな要望を集め、管理や大規模修繕に反映したいと考えています」 
    自治会からは「駐車場にEV充電設備を設置してEV車を有事の共用電源にする、共用プールを非常用水源にするなど、新たな仕組みをつくっては、といった具体的な意見が出ています。実現できればWCTの付加価値は確実に上がると思います」(伊丹氏)
    管理組合と自治会が連携し、住み心地や資産性の向上を目指す。今後、2つの組織の協働が好循環を生めば、一層の相乗効果が期待できるだろう。


    建築・住宅計画等を専門とする東京大学教授  大月敏雄氏が語る建築家の視点

    一般的には、管理組合は所有者目線で建物の維持に取り組み、自治会は賃貸も含めた全住民の生活者目線に基づいて活動する。WCTのように両者が連携を意識すればマンション経営は円滑に進むはず。
    管理組合の総務部会理事が自治会環境部でも仕事をされており、こうした人的交流も理想的だ。 
    自治会は港南地区のマンションや企業が加盟する地域連合会に参加しており、品川駅に向かう公道の拡幅などにも尽力したという。ひいてはWCT住民の快適、安全な生活にも寄与しているわけで敬意を表したい。
    現在、自治会報制作の負荷が高くアウトソーシングも検討中とのこと。これについて管理組合が資金援助を考えているそうで、実現すればより密な関係になりそうだ。

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