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>>55357
おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
それだけは勘弁して欲しい。
新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。
毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
本当に良くやるよw
俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!
2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。
1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。
冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。
一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。
こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線と京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。
背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
>毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw
>本当に良くやるよw
>貧乏人だから
↑こういうのが荒らし投稿
通勤距離と通勤時間は比例しない
横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。
ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。
大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。
考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)
10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。
55373は、バス便を考慮していない。
55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。
2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。
>>55378
読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。
都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
火を見るよりも明らかな話。
そりゃ
有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから
羽田線を越える生活を毎日してるんだよ
花火くらい見れないとやってられんでしょ
>>55379
読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。
学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。
子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。
子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。
アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
まして、小学生中学生高校生たちが
騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。
子供を犠牲にしてもね
ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。
うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし
夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー
湊からどうやって東京駅までいくねんWWW
パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。
あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑
>>55395 匿名さん
まぁ徒歩13分も徒歩20分も似たようなもんだな。
バスで5分か7分かの違いだろ?
物件情報に徒歩表示があれば徒歩圏内って定義で落ち着いたんじゃなかったっけ?
東京駅徒歩にはまともなマンション無いから中央湊は東京駅物件でよい。
湊は東京駅物件 → new!!
なんとなく最近、徒歩表記される分数や範囲がどんどん広がっている印象。
湊は陸続きだね
川越え、運河越えないのはいいね
羽田線も越えません
「最寄駅」
一番近いが「最寄駅」にはならないのですか?
好きな駅を「最寄駅」にできるのですか?
湊って、八丁堀のさらに奥の川岸ですよね。
いくら隅田川を超えないからと言っても、さすがにあそこを内陸とは呼べないでしょう。
Google mapで検索すると、湊から東京駅八重洲中央口まで徒歩22分でした。
銀座4丁目までも同じく徒歩22分です。
ちょっと苦しいですね。
信号待ち含んでませんよ、これ。
ちなみによく話題に上るPC浜離宮ですと、銀座4丁目交差点まで徒歩19分。こちらも歩いていくのは厳しいですが、湊よりは若干ましですね。
WCTは品川駅改札まで徒歩20分はかかる。そもそも歩いていくような距離ではなく、品川駅を頻繁に使ってる住民も少ない。安さとイメージに騙されて買ったアホがこの板を荒らしてるが、ほんとおしえてあげたい。きみはアホなんだよ、と
>>55413 匿名さん
その円、笑ってしもうた。
東京駅ギリギリじゃん、と思ったら中央湊の敷地ギリギリを円の中心にしてるじゃん。笑笑
素直に敷地の真ん中から円を描いてごらん。
東京駅はずれっから。笑笑笑
別に「笑笑笑」というほどの事じゃない
>笑ってしもうた。
>してるじゃん。笑笑
>描いてごらん。
>はずれっから。笑笑笑
嘲笑アピールくどいよ
運河マンの憧れ
上京前は碌に見た事なかった花火
広場にやってくる無料の古い映画
団地の隣の公園
外国人
TYハーバー
新幹線
やっぱ1950年代とかそんな世代なんだろうな
中央湊からも花火がよく見えるんですね
昔から都内じゃ、香ばしいアドレスとして有名だよね。
シャトルバスの回数券が欲しいw
住所入力して円を描いただけですけど何か?
東京駅の場合は何故か中央口になってしまうのですね
大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります
いや、でもおもろない?
だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
笑笑
1.5キロ圏にすると
駅近物件は隣りの駅まで「最寄駅」になってしまいますよ
しかしながら
八重洲地下街には既に到達しています。
快適に駅改札に向かえますね
>>55433 匿名さん
>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
>笑笑
ワロタw
品川駅だとホームまで何分だ~とか主張するくせに
東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」
だってさ
脳みそにムシでも湧いてるんじゃないのかアホネガ
1.5kmの円を描いてギリギリ入るように調整したんだって・・・
泣けてきた(笑)
WCT港南駅遠さん 一人芝居止めた方がいいですよ
見てる方が恥ずかしくなります
55433: 匿名さん [2018-05-29 12:58:08]
>いや、でもおもろない?
>だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に
>入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑
そうではなくて、円を描いてくれるソフトに住所入力して半径を指定すると
敷地の中心ではなく、「地図が指定した住所の場所」からの円になる。
別に自分で中心地をいじって円を作ってる訳じゃあない。
一人芝居違いまっせー。
少しは客観視してみなよ、湊っち。笑笑
湊のやつら、結構ここを監視してるかんじだな
徒歩10分以上物件は似たり寄ったりで終了
徒歩10分でも東京駅や品川駅のような日本を代表するような主要ターミナル駅と、各駅停車やメトロ1~2本しか停まらないような小駅ではメジャーリーグと草野球チームの選手ほどの大きな違いがある。
東京駅品川駅徒歩15分>>>ネガの忘れ去られたようなマイナー駅徒歩5分
>>55439
>東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ
前段の勝手にずらせと書いたの俺だけど、港南は俺に文句あるのか?
俺に文句あるのか?
プッ
銀座、日本橋、東京駅エリアのパークシティ中央湊と品川駅からバス便のワールドシティではレベルが違い過ぎるのでは?築年数も10年以上違うけど。
これから日本の顔となり大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川駅とは格が違いすぎるでしょう。
駅裏
やはり、1.5キロ円だと
都心では最寄駅多すぎ
中央湊にも大差で負けてしまいWCTが発狂してるんですね