東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 17:10:54
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55329 匿名さん

    あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?

  2. 55330 匿名さん

    >第五関門:3A地区か否か

    3Aって住みやすいのかな?
    不便なところが良い感じなのかな?

  3. 55331 匿名さん

    >>55305 匿名さん
    随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの?

  4. 55332 匿名さん

    >>55328
    そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか?

  5. 55333 匿名さん

    >>55332 匿名さん
    WCTは異常者が住んでるマンションですよ?違いますか?

  6. 55334 匿名さん

    >>55331 匿名さん

    その辺は第一次湾岸戦争の数年後じゃない?

  7. 55335 匿名さん

    山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。

  8. 55336 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    集合住宅には関係ない話

  9. 55337 匿名さん

    WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?

  10. 55338 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    うちのマンション都心5区ではないけど山手線内側だから、第三関門超えられないのに第四関門クリアしちゃってるわw

  11. 55339 匿名さん

    >>55338
    そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな

  12. 55340 匿名さん

    55338さん
    そういう場合は第2関門までとなります。
    そちらのマンションの話題等もお願いします。

  13. 55341 匿名さん

    >>55338 匿名さん
    関門なんだからand条件だよ。
    そこを越えた者がはじめて次の関門に挑める。

  14. 55342 匿名さん

    なるほど

  15. 55343 匿名さん

    どーでもよくない?

  16. 55344 匿名さん

    >>55337 匿名さん

    不安?なにそれ。

  17. 55345 匿名さん

    都心5区って都心3区+新宿区渋谷区
    高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。
    あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。

  18. 55346 匿名さん

    付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。

  19. 55347 匿名さん

    文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある

  20. 55348 匿名さん

    >>55341 匿名さん
    そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。

  21. 55349 匿名さん

    >>55348

    >>55324の細かいところは各々見解の相違があってもいいのよ。

    それに>>55338の面白いニュアンスは十分伝わってるから大丈夫だよ。

  22. 55350 匿名さん

    何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
    都外に住む者は「何、この差別CM!」、
    一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
    これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。

  23. 55351 匿名さん

    山手線内側なら、荒川区台東区まで含まれてしまう。

  24. 55352 匿名さん

    中央線の南側かつ山手線内側だね

  25. 55353 匿名さん

    >>55345 匿名さん

    おれは新宿を外して文京を入れた方がしっくりくる。

  26. 55354 匿名さん

    >>55344 匿名さん

    不安と言えば豊洲は不安だろうなぁ。あれだけネガティヴキャンペーンはられたら。同情するわ。

  27. 55355 匿名さん

    山手線の内側にはこだわらないけど、足立区荒川区江東区は嫌だ。墨田区台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。

  28. 55356 マンション検討中さん

    荒川区山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。

  29. 55357 匿名さん

    >>55355 匿名さん

    ガチの低地と埋め立て地のタワマンならタワマンの方がいいかな。

  30. 55358 匿名さん

    >>55344 匿名さん
    辞書ひけよ、ばかだろ

  31. 55359 匿名さん

    荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
    マイナーな情報をよく知ってるな

  32. 55360 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  33. 55361 匿名さん

    新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。

  34. 55362 匿名さん

    江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
    果たして他の区はどうでるかな?

  35. 55363 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  36. 55364 マンション掲示板さん

    >>55359 匿名さん

    開成と縁がないんですね。

  37. 55365 匿名さん

    毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    本当に良くやるよw

  38. 55366 匿名さん

    俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!

  39. 55367 匿名さん

    >>55366

    ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場の夜景と花火のコラボは最高です!
     

    1. ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場...
  40. 55368 匿名さん

    >>55367 匿名さん
    荒らすなWCT

  41. 55369 匿名さん

    >>55365 匿名さん
    貧乏人だから

  42. 55370 匿名さん


    2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。

    1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。

    冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。

    一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。

    こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。

    背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
     

    1. 2月28日の発表以降、多くのメディアで取...
  43. 55371 匿名さん

    >>55368

    何で写真1枚が荒らしになるんだ?

  44. 55372 匿名さん

    >毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    >本当に良くやるよw

    >貧乏人だから



    ↑こういうのが荒らし投稿

  45. 55373 匿名さん

    通勤距離と通勤時間は比例しない

    横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。

    ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。

    大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。

    考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)

  46. 55374 匿名さん

    明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね

  47. 55375 匿名さん

    >>55374

    俺は連投してないよ

  48. 55376 匿名さん

    10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
    毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。

  49. 55377 匿名さん

    55373は、バス便を考慮していない。

  50. 55378 匿名さん

    55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。

    2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。

  51. 55379 匿名さん

    >>55378

    読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。

  52. 55380 匿名さん

    都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
    飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
    一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
    火を見るよりも明らかな話。

  53. 55381 匿名さん

    だいたい住みたい上位に山手線のターミナル駅が軒並み入っている時点で
    環境よりも交通利便性を最優先にするということだわ。
    そういうの好む人は飛行機なんか関係ないだろうな。

  54. 55382 匿名さん

    そりゃ 

    有料バスに乗るために回数券購入して コンテナビューなマンションから

    羽田線を越える生活を毎日してるんだよ

    花火くらい見れないとやってられんでしょ

  55. 55383 匿名さん

    >>55379

    読みが甘い。飛行機が飛ぶのは15時から19時。
    学校から子どもたちが帰宅する時間帯に飛行機騒音と落下物リスクと排気ガスを撒き散らす。

    子どもたちが一番の被害者となる時間帯だ。
    子どもが大事な親たちから、今後敬遠されるのが違いなし。

  56. 55384 匿名さん

    アメラグは大学生で親が当然のように出てきている。
    まして、小学生中学生高校生たちが
    騒音その他の被害を受けることになる街は、親たちの反発を食うのが火を見るよりも明らかな話。

  57. 55385 匿名さん

    >>55383

    田舎出身の親が通勤楽する為に運河沿いに住もうとする連中も多いので
    飛行機ネタは大衆にとってイマイチ「ツン」と来ないかもよ



    ナイツ

  58. 55386 匿名さん

    子供を犠牲にしてもね

  59. 55387 匿名さん
  60. 55388 匿名さん

    ワールドシティタワーが品川駅物件ならパークシティ中央湊は東京駅物件だな。

  61. 55389 匿名さん

    >>55382 匿名さん
    職場が品川じゃない限り、天王洲アイルから大井町、大崎、浜松町で乗り換えて都心へ向かった方が速いよ。参考までに。これは意外な話だがWCTは品川物件でありながら品川にはあまり行かない人が多い。

  62. 55390 匿名さん

    うちの会社はマンションシャトルバスは交通費の算定ができません。定期もないし

  63. 55391 匿名さん

    >55388
    わろた

  64. 55392 匿名さん

    >>55388 匿名さん
    武蔵小山のタワーも目黒駅物件

  65. 55393 匿名さん

    夢があってええな。さすがわーるどしてぃたわー

  66. 55394 匿名さん

    湊からどうやって東京駅までいくねんWWW

  67. 55395 匿名さん

    パークシティ中央湊は東京駅徒歩13分なんだ!へええって、見たら徒歩20分じゃん。

  68. 55396 匿名さん

    どう見ても品川物件扱いだね

    1. どう見ても品川物件扱いだね
  69. 55397 匿名さん

    あそこから13分だと八丁堀を少し超えたところくらいが限界でしょうね。
    ランニングシューズとウェアに着替えれば可能性も見えてくるのですが。笑

  70. 55398 匿名さん

    >>55396 匿名さん
    あれ正直に品川・港南エリアとなっております。

  71. 55399 匿名さん

    >>55394 匿名さん
    WCTからどうやって品川駅までいくねんWWW

  72. 55400 匿名さん

    >>55395 匿名さん
    まぁ徒歩13分も徒歩20分も似たようなもんだな。
    バスで5分か7分かの違いだろ?
    物件情報に徒歩表示があれば徒歩圏内って定義で落ち着いたんじゃなかったっけ?

  73. 55401 匿名さん

    東京駅徒歩にはまともなマンション無いから中央湊は東京駅物件でよい。

  74. 55402 匿名さん

    昨日のマツコの番組での「ご近所トラブルランキング」

    1位 世田谷区 成城、玉川
    2位 渋谷区  恵比寿
    3位 東京スカイツリー周辺
    4位 江東区  豊洲 

  75. 55403 匿名さん

    おいおい中央湊は銀座にも徒歩11分だぞ。WCTと一緒にするなんて失礼ではないか。

  76. 55404 匿名さん


    湊は東京駅物件 → new!!

  77. 55405 匿名さん

    >>55403 匿名さん
    Google Mapでは、湊から銀座4丁目交差点まで、徒歩22分でした。
    11分とは車の話でしょうか。

  78. 55406 匿名さん

    なんとなく最近、徒歩表記される分数や範囲がどんどん広がっている印象。

  79. 55407 匿名さん

    >>55396
    「品川・港南エリア」

    >どう見ても品川物件扱いだね

    どうみても「品川」なくて「港南」扱いでしょ

  80. 55408 匿名さん

    湊は陸続きだね
    川越え、運河越えないのはいいね

  81. 55409 匿名さん

    羽田線も越えません

  82. 55410 匿名さん

    「最寄駅」
    一番近いが「最寄駅」にはならないのですか?
    好きな駅を「最寄駅」にできるのですか?

  83. 55411 匿名さん

    湊って、八丁堀のさらに奥の川岸ですよね。
    いくら隅田川を超えないからと言っても、さすがにあそこを内陸とは呼べないでしょう。

  84. 55412 匿名さん

    >>55404
    公式サイトには銀座徒歩11分となっております。WCTは品川駅徒歩14分と書きながら山手線乗るまでには30分近くかかるのと同じ現象ですね。なんだかなですね。なお中央湊は日本橋も徒歩14分です

  85. 55413 匿名さん

    中央区湊2-15-14 半径1.5Kmの円内に東京駅が入りますね

    1. 中央区湊2-15-14   半径1.5K...
  86. 55414 匿名さん

    >>55412

    30分ってさすがにそんなにかからないだろ。30分歩いたら田町駅まで行ける。

  87. 55415 匿名さん

    >>55407 匿名さん

    品川•高輪エリア と区別するのためでしょ。Vタワーも掲載されてるし。

  88. 55416 匿名さん

    Google mapで検索すると、湊から東京駅八重洲中央口まで徒歩22分でした。
    銀座4丁目までも同じく徒歩22分です。

    ちょっと苦しいですね。
    信号待ち含んでませんよ、これ。

  89. 55417 匿名さん

    ちなみによく話題に上るPC浜離宮ですと、銀座4丁目交差点まで徒歩19分。こちらも歩いていくのは厳しいですが、湊よりは若干ましですね。

  90. 55418 匿名さん

    WCTは品川駅改札まで徒歩20分はかかる。そもそも歩いていくような距離ではなく、品川駅を頻繁に使ってる住民も少ない。安さとイメージに騙されて買ったアホがこの板を荒らしてるが、ほんとおしえてあげたい。きみはアホなんだよ、と

  91. 55419 匿名さん

    >>55413 匿名さん
    その円、笑ってしもうた。
    東京駅ギリギリじゃん、と思ったら中央湊の敷地ギリギリを円の中心にしてるじゃん。笑笑
    素直に敷地の真ん中から円を描いてごらん。
    東京駅はずれっから。笑笑笑

  92. 55420 匿名さん

    別に「笑笑笑」というほどの事じゃない

  93. 55421 匿名さん

    >笑ってしもうた。
    >してるじゃん。笑笑
    >描いてごらん。
    >はずれっから。笑笑笑

    嘲笑アピールくどいよ

  94. 55422 匿名さん

    >>55418 匿名さん

    必死ですねー 笑

  95. 55423 匿名さん

    >>55418

    こんな景色が見えるマンションが妬ましいんだね。分かります。

    1. こんな景色が見えるマンションが妬ましいん...
  96. 55424 匿名さん

    運河マンの憧れ

    上京前は碌に見た事なかった花火
    広場にやってくる無料の古い映画
    団地の隣の公園
    外国人
    TYハーバー
    新幹線

    やっぱ1950年代とかそんな世代なんだろうな

  97. 55425 匿名さん

    WCTさんに朗報!

    1. WCTさんに朗報!
  98. 55426 匿名さん

    >55419
    もう一度正しく描きなおしてもらいたいですね。
    どうなるでしょう。
    湊さん、お願いします。逃げても結構です。

  99. 55427 匿名さん

    品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新聞

    1. 品川駅と東京駅を比べるなよ。今日の日経新...
  100. 55428 匿名さん

    >>55426
    そんな事に固執しないで50m、なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む


    どうせ>>55419のアホみたいに東京駅に近くないって突っ込みなんだろうから
    隅田川にズラして考えればそれでいい

    わざわざ描き直さなくて結構

  101. 55429 匿名さん

    中央湊からも花火がよく見えるんですね

  102. 55430 匿名さん

    昔から都内じゃ、香ばしいアドレスとして有名だよね。

  103. 55431 匿名さん

    シャトルバスの回数券が欲しいw

  104. 55432 匿名さん

    住所入力して円を描いただけですけど何か?
    東京駅の場合は何故か中央口になってしまうのですね
    大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります

  105. 55433 匿名さん

    いや、でもおもろない?

    だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
    笑笑

  106. 55434 匿名さん

    1.5キロ圏にすると
    駅近物件は隣りの駅まで「最寄駅」になってしまいますよ

  107. 55435 匿名さん

    あの私中央区民ではありませんよ

  108. 55436 匿名さん

    >>55423 匿名さん

    これってワールドシティから見える景色なの?
    山手線の駅から13分で、これだけの景色が見れるなら充分に価値がありますね。
    他には無いんじゃない?

  109. 55437 匿名さん

    しかしながら
    八重洲地下街には既に到達しています。
    快適に駅改札に向かえますね

  110. 55438 匿名さん

    >>55437 匿名さん
    確かに港南口から在来線改札までもだいぶ歩きますからね。そもそもWCT住民は職場が品川駅周囲でない限り品川エリアに行くことは少ないそうです。目的地が品川以外だと天王洲アイルを使いますからね。

  111. 55439 匿名さん

    >>55433 匿名さん

    >だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。
    >笑笑

    ワロタw

    品川駅だとホームまで何分だ~とか主張するくせに
    東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」
    だってさ

    脳みそにムシでも湧いてるんじゃないのかアホネガ

  112. 55440 匿名さん


    >>55439

    >>55433に騙されてる

  113. 55441 匿名さん

    1.5kmの円を描いてギリギリ入るように調整したんだって・・・

    泣けてきた(笑)

  114. 55442 匿名さん

    WCT港南駅遠さん 一人芝居止めた方がいいですよ
    見てる方が恥ずかしくなります

  115. 55443 匿名さん

    55433: 匿名さん  [2018-05-29 12:58:08]
    >いや、でもおもろない?
    >だって敷地中心から円を描いてみたところ東京駅がギリギリ範囲外なことに気づき、東京駅が円内に
    >入るように円の中心を地味に調整した健気さを想うと、さ。 笑笑


    そうではなくて、円を描いてくれるソフトに住所入力して半径を指定すると
    敷地の中心ではなく、「地図が指定した住所の場所」からの円になる。

    別に自分で中心地をいじって円を作ってる訳じゃあない。

  116. 55444 匿名さん

    一人芝居違いまっせー。
    少しは客観視してみなよ、湊っち。笑笑

  117. 55445 匿名さん



    湊のやつら、結構ここを監視してるかんじだな


  118. 55446 匿名さん

    徒歩10分以上物件は似たり寄ったりで終了

  119. 55447 匿名さん

    徒歩10分でも東京駅や品川駅のような日本を代表するような主要ターミナル駅と、各駅停車やメトロ1~2本しか停まらないような小駅ではメジャーリーグと草野球チームの選手ほどの大きな違いがある。


    東京駅品川駅徒歩15分>>>ネガの忘れ去られたようなマイナー駅徒歩5分

  120. 55448 匿名さん

    俺がやっても結果同じみたい

    >>55433の勘違いだね

    1. 俺がやっても結果同じみたい>>...
  121. 55449 匿名さん

    >>55439
    >東京駅では「なんなら100mテキトーに脳内でズラせば済む」とか「大きな地下街も駅の入口になるとすればもう少し近くなります」 だってさ


    前段の勝手にずらせと書いたの俺だけど、港南は俺に文句あるのか?

  122. 55450 匿名さん

    俺に文句あるのか?

    プッ

  123. 55451 匿名さん

    プッ

    1. プッ
  124. 55452 匿名さん

    銀座、日本橋、東京駅エリアのパークシティ中央湊と品川駅からバス便のワールドシティではレベルが違い過ぎるのでは?築年数も10年以上違うけど。

  125. 55453 匿名さん

    >>55448
    この図を見て気付いたのだが三井の兄弟物件、パークコート浜離宮も東京駅2キロ圏内ですね。地下鉄も張り巡らされていますし都心という感じがします。

  126. 55454 匿名さん

    これから日本の顔となり大丸有と並ぶ拠点に格上げされた品川駅とは格が違いすぎるでしょう。

  127. 55455 匿名さん

    駅裏

  128. 55456 匿名さん

    やはり、1.5キロ円だと
    都心では最寄駅多すぎ

  129. 55457 匿名さん

    >>55451 匿名さん

    ツイッター?

    おっ!

    と言われるマンションなんだね。
    知名度高いんだ…

  130. 55458 匿名さん

    中央湊にも大差で負けてしまいWCTが発狂してるんですね

  131. 55459 匿名さん

    湾岸っぺりの湊の話なんかさらっと流せばいいのに、これだけ食いついてくる奴が多いとなると、湊の連中も結構ここ監視してる感じがバレバレになっちゃったな

  132. 55460 匿名さん

    >>55447 匿名さん

    たしかに東京駅、品川駅、渋谷駅、新宿駅、池袋駅のなかで駅徒歩10分圏に高級住宅エリアやタワーマンションが沢山あるのは品川駅だけですね。早くから経済の拠点として商業的に発展したターミナル駅と違って品川駅はもともとマイナー駅で昭和の時代は商業的、ビジネス的に開発されることがなかったから駅周辺にも宅地があり、そのあとで平成になってから駅力が急速に拡大したという違いがあるでしょう。結果としてターミナル駅とビジネス街と住宅街という通常は相容れないものが駅周辺に存在する職住近接エリアになった。これで商業機能が揃えば鬼に金棒でしょう。

  133. 55461 匿名さん

    >>55436

    他には無いだろうね。山手線徒歩13分でこれだけ綺麗な景色が見えるマンションは。

  134. 55462 匿名さん

    中央湊って、一階が工場なんでしょ。
    さすがにWCTでもそんな嫌悪施設下駄履きはないよ。笑い

  135. 55463 匿名さん

    >>55459 匿名さん

    中央湊てどこか知らなかったけど、リバーシティ21の対岸か。
    あの辺はそれこそ小さいオフィスビルと狭小戸建てが密集したエリア。
    緑がなく倉庫だらけだった昔の港南みたいな感じ。
    あそこも綺麗にするまちづくり計画みたいなのあるんだろうか。

  136. 55464 匿名さん

    東京駅と品川駅はこれからの東京だけでなく日本の経済を牽引してゆく拠点として大いに期待されるエリアであることに異論がある人間は少ないだろう。
    しかし住居地としてこれらを比較した場合、大きな違いがある。品川駅は徒歩圏内にまとまった居住地域が広がっているのに対して東京駅はマンションが散在してはいるが、居住者が集中している地域は徒歩圏内には存在しない。
    この状況では居住者を満足させるだけの生活基盤の充足は難しく。地域によっては日常の買い物にさえ窮する場合もでてくるだろう。

  137. 55465 匿名さん

    品川といっても居住地域は高輪に限られますからね。天王洲アイルのほうにもマンモスマンションありますけど。

  138. 55466 匿名さん

    >>55464 匿名さん

    たしかにある程度夜間人口がいるエリアじゃないと、生活関連の店が無い街に住まなきゃいけない。都心には、マルエツプチやまいばすけっとみたいなのばかりでまともなスーパーが無いのがいい例。

  139. 55467 匿名さん

    >>55465 匿名さん

    港南四丁目も二種住居地域指定ですよ。

  140. 55468 匿名さん

    ワールドシティタワーズやザトーキョータワーズみたいに、ホテルみたいなロビー、プール、広いスカイラウンジ、パーティルームやゲストルームたくさん、エステ店、トレーニングジム、プール、洗車場、クリーニング店、24時間スーパー、金融機関、クリニック、歯医者、薬局、カーシェアみたいにマンション内に色々てんこ盛りのマンションってもう出てこないのかな。こないだ、夕方のTVで大規模タワマンのゲストルーム紹介してたけどザトーキョータワーズのゲストルームすごかったわ。高層2フロアのメゾネットになっていて寝室と応接も分かれててスカイジャグジー付きで一流ホテルのエグゼクティブスイート並み。あれが数千円で利用できるなんてうらやましい。

  141. 55469 匿名さん

    >>55461 匿名さん

    住んだこと無いからわからないけど、芝浦アイランドとかも同じような景色なんじゃないの?
    あそこなら駅までもっと近いし、バスに乗る必要も無いしね。

  142. 55470 匿名さん

    中央湊の人気に嫉妬して連投するWCTでした~

  143. 55471 匿名さん

    >>55470 匿名さん
    自分の住んでる物件、羨ましいとかわざわざ山手線のスレでいうとか、さすがWCTキチガイ民さん!

  144. 55472 匿名さん

    あれっ?品川に大丸有りましたか?

  145. 55473 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  146. 55474 匿名さん

    >>55469 匿名さん

    わかってないね。
    同じ海辺でも少し位置が変わると眺望は全く別物といっていいほど変わってくる。
    港南からはレインボーブリッジが正面で順光で見えるけど芝浦あたりからはせっかくの虹の橋も橋脚だけが並んでるとかいう残念な眺めになる。
    さらに北側の浜松町方面に近づくと虹の橋は裏側から遠ざかっていくように見える。


    眺望は現地から確認することをおすすめする。

  147. 55475 匿名さん

    芝浦アイランドじゃ駅力が天と地ほども差があるから較べちゃ可哀想。
    なんか思ってたより山手線新駅も遠いみたいで恩恵少ないようだし。

  148. 55476 匿名さん

    凄いですね皆さん、中央湊マンションの場所だけじゃなくて敷地まで把握してるんですね。
    円の中心がずれてるなんて即答してる方は中央湊の検討者だったんでしょうか
    中央区興味なかったからどうでもいいんですが、今度マンションチェックしてみます。

  149. 55477 匿名さん

    レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
    正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど

  150. 55478 匿名さん

    天王州アイルさいこー!
    天王州アイルサイコー!
    天王州アイルさいこーーー

  151. 55479 匿名さん

    >>55477 匿名さん

    確かに中央区の豊海埠頭からのレインボーブリッジの眺めも綺麗ですね。
    ただ港南からはレインボーブリッジまで1km程度なのに比較して中央区からは2kmと距離が倍くらい離れているだけに、迫力の点で劣ります。
    またここ数日話題に上ってた花火が開催されるお台場も、レインボーブリッジの裏側に隠れて見えてしまうというのも残念な点です。

  152. 55480 匿名さん

    GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。
    品川徒歩13分vs田町徒歩10分+浜松町徒歩11分なので、利便性は50歩100歩といったとこか。

  153. 55481 匿名さん

    >>55473 匿名さん

    ワールドシティの1LDKって298000縁もするの?そりゃ眺望がいい部屋なんだろうけど、勝ち組だわ。

  154. 55482 匿名さん

    >>55477 匿名さん

    表面は太陽が順光であたる南側。

  155. 55483 匿名さん

    湊 〉〉〉港南4、嫌悪施設エリア

  156. 55484 匿名さん

    ワールドシティさんもう少し自分の物件に自信をもたないと。

  157. 55485 匿名さん

    眺望だけなら
    レインボーブリッジが一番近く、東京タワーも一緒に見ることが出来
    花火大会開催のお台場が一番でOK?

  158. 55486 匿名さん

    駅力だけど品川と上野はどちらが上でしょうか?どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。

  159. 55487 匿名さん

    >>55468

    ワールドシティやトーキョータワーズみたいなマンションは都心ではもう出てこないよ。ああいうことしなくても港区なら売れることがわかったから。
    それに土地の価格も上がってるし、広大なロビーやスカイラウンジなど共用部も全部部屋にして売らないと高い建設費用を回収できない事情もある。それに、もう巨大マンション建てる土地がない。
    だから、逆に希少で中古が人気になってる面もある。

  160. 55488 匿名さん

    緑、公園が大きいので上野の勝ち

  161. 55489 匿名さん

    >GFTからのレインボーブリッジはかなり綺麗な角度で見えるよ。 (自称)


    綺麗な角度とはモノも言いようだなw

  162. 55490 匿名さん

    >>55486 匿名さん

    釣りが下手すぎ。

  163. 55491 匿名さん

    品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな
    おまえの巣の地下鉄1本の郊外ステーションなどと違って 笑

  164. 55492 匿名さん

    >>55491 匿名さん

    巣はなくなっても大勢に影響ないね。笑

  165. 55493 匿名さん

    >>55486 匿名さん
    再開発前の品川は汚かったが、今の品川はそうでもないだろ。
    山手線の駅を綺麗順に並べるってのも面白そう。

  166. 55494 匿名さん

    >品川も上野も東京にとって欠かせない重要な駅だな

    メトロない駅は使えないよね

  167. 55495 匿名さん

    >>55494

    メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線。
    言うまでも無くメトロしかない駅は論外。

  168. 55496 匿名さん

    >どちらもイメージがそっくりだし汚いイメージがあります。

    巣はイメージどころじゃなくて実際に汚染されていたという悲劇。
    この人ブーメラン愛好家なの?

  169. 55497 匿名さん

    >レインボーブリッジに表と裏があるんですか?
    >正面から見ることの出来る中央区のマンションの方が綺麗に見えそうですけど


    レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、豊洲方面からだと橋脚も影になり
    黒い橋に見える。
     

    1. レインボーブリッジの表と裏。芝浦、月島、...
  170. 55498 匿名さん

    北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる上に逆光というもっとも残念な眺め

     

    1. 北側からみたレインボーブリッジは遠すぎる...
  171. 55499 匿名さん

    >メトロは合ったほうが便利だが必須ではない。必須なのはJR主要路線

    でも山手線の内側に行くときはどうすんの?

  172. 55500 匿名さん

    芝浦からのレインボーブリッジと港南からのレインボーブリッジ

     

    1. 芝浦からのレインボーブリッジと港南からの...
  173. 55501 匿名さん

    >>55499

    山手線の内側のどこに何しに行くの?

  174. 55502 匿名さん

    昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
    ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。
    夜景はお台場から東京タワーとレインボーブリッジを背景にした絵が定番。

  175. 55503 匿名さん

    今日は湊とWCTがケンカしてるのか。

    50歩100歩の似た者同士だろ。仲良くしろや。笑

  176. 55504 匿名さん

    >>55498 匿名さん

    遠すぎるといえば
    豊洲からも一部の物件からレインボーブリッジが見えることは見えるけど
    遠すぎてまるで豆粒のようにしか見えなくって笑った。

    眺望といってもピンからキリまで色々あるんだよ。勉強したまえ。

  177. 55505 匿名さん

    そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
    相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。

  178. 55506 匿名さん

    品川からの東京タワーが小指くらいにしか見えないのも距離の問題ですしね。
    虹橋は意外とみえますね。

  179. 55507 匿名さん

    レインボーブリッジ 富士山 綺麗な夕日 東京タワー

    すべて バルコニーから見れる地域が最高だろ

  180. 55508 匿名さん

    >>55507
    私はこっちの方が落ち着く

    1. 私はこっちの方が落ち着く
  181. 55509 匿名さん


    横顔新幹線

  182. 55510 匿名さん

    やっぱりいいね

     

    1. やっぱりいいね 
  183. 55511 匿名さん

    展望レストランにできるレベルの広大なパノラマを一望できるw

     

    1. 展望レストランにできるレベルの広大なパノ...
  184. 55512 匿名さん

    >>55508

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

  185. 55513 匿名さん

    >そんなもん時間帯と色彩調整によるだろ。
    >相変わらず周りを否定しないと自己満足すらできないのか。


    北側から見ると常に逆光よ?

  186. 55514 匿名さん

    高層マンションだと北向きは順光になるので陽射しに照らされた景色となるので非常に明るく眺望が映えるらしいです。これはまじめな話、景色がかなり違って見えるようです。

  187. 55515 匿名さん

    >>55513

    北側から じゃ無く南側から北を見ると ね。

  188. 55516 匿名さん

    南向きの部屋から見ると光が当たらない北面を見ることになるので
    建物も全部影が輪を見ることになり景色が悪い。海外では富裕層の住まいは
    北向き住戸が人気で価格が高い。日本とは真逆だ。

  189. 55517 匿名さん

    >>55516

    知ってる。ビバリーヒルズの家なんかはみんな北に向いて建てられてるね。

  190. 55518 匿名さん

    >>55515 匿名さん
    取り方によっては全く逆にも読める

  191. 55519 匿名さん

    南側から北を見るとは、レインボーブリッジより南の場所(品川駅周辺)からレインボーブリッジを見るという事だよね?

  192. 55520 匿名さん

    コーナンはまた湾岸同士で戦って完敗してたのか

  193. 55521 匿名さん

    コーナンって何のことかと思って調べたら
    江東区にあるホームセンターなんだな。
    都心の住民が知るはずもない。


    こっ恥ずかしい江東区民 成仏しろw

  194. 55522 匿名さん

    >>55519

    そゆこと
     

    1. そゆこと 
  195. 55523 匿名さん

    >>55522 匿名さん

    逆光じゃないじゃん
    誰かさんは南側から北を見ると逆光だと言ってたけど

  196. 55524 匿名さん

    >>55497 匿名さん
    レインボーブリッジを勝手に表裏とか決めてるよ。港南住民ってどこまでアホなんでしょう。

  197. 55525 匿名さん

    >>55520
    地図の示すポイントを手動で弄ってると思い込んでみたいでなんかキャンキャン吠えてた。
    違うと分かっても引っ込みつかなくていつも通り発狂してた。

  198. 55526 匿名さん

    レインボーブリッジより南側地域からの方が日中の眺めが良さそうなのはわかりましたが、あまり南側行くと都心から遠くなっちゃいますね。

  199. 55527 匿名さん

    >>55525
    悔しそうだなアホネガくん 笑

  200. 55528 匿名さん

    >>55525
    >キャンキャン吠えてた。

    つらつらっと見たけど、そうみたいね。ある意味平常運転か。

  201. 55529 eマンションさん

    今日も山手線と関係無い水中の話だね
    メトロくらい乗れるようになろう

  202. 55530 匿名さん

    湊は負動産になるかもしれないお(⌒▽⌒)

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=385

  203. 55531 匿名さん

    >昼間のレインボーブリッジは南側から撮るのが定番。
    >ここでもよくUPされてる品川駅南西側からの空撮が最も絵になる。


    ひまつぶしに新駅と泉岳寺、高輪再開発完成時の空撮予想を作ってみました。
    新駅エリアにはビル7棟、品川グースと品川プリンスは建て替え、品川駅南側の
    街区地区にも京急駅ビルができています。

    1. ひまつぶしに新駅と泉岳寺、高輪再開発完成...
  204. 55532 匿名さん

    >今日も山手線と関係無い水中の話だね
    >メトロくらい乗れるようになろう


    メトロこそが山手線と関係ない話。

  205. 55533 匿名さん

    私は丁度これをお祝いにと考えてました

    1. 私は丁度これをお祝いにと考えてました
  206. 55534 eマンションさん

    山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
    当たり前だが新幹線より上

  207. 55535 匿名さん

    >>55531

    このときには外苑西通りが西麻布、広尾、白金から港南4まで延伸されてるね。

  208. 55536 匿名さん

    >>55534
    その通り

  209. 55537 匿名さん

    山手線の駅の価値にメトロは重要な要素
    >当たり前だが新幹線より上


    何言ってんだ?新幹線がある東京や品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの?

  210. 55538 匿名さん

    >55535
    白金団地の地権者の方知ってますが
    まーーーーーったく話は進んでいないようですよ

  211. 55539 匿名さん

    アホだろ。

     

    1. アホだろ。 
  212. 55540 匿名さん

    >>55538
    道路なんて30年計画でも実現しない路線だらけだしねえ。

  213. 55541 匿名さん

    >>55538

    白金団地は通らないよ。

  214. 55542 匿名さん

    >>55540

    2027年に高輪台~港南4が先行開通するのは決定済み。用地買収は完了。問題は白金~高輪台。
    これは時間がかかるが、港南住民にとってはダイレクトに高輪台に出られれば十分。

  215. 55543 通りがかりさん

    >品川とメトロだけがある新橋や恵比寿とどっちが駅力が上だと思ってるの?

    もちろん新橋、恵比寿の方が上
    多分マクドナルド単体で見ても品川よりうまい

  216. 55544 匿名さん

    >>55543 通りがかりさん

    マクドナルドうける(笑)
    人の呼びやすさなら新橋や恵比寿だな。
    飲食も充実してるし。

  217. 55545 eマンションさん

    マックは知らないが
    ブルーボトルコーヒーは品川より新宿の方が美味かったな
    品川クオリティ

  218. 55546 匿名さん

    >>55533 匿名さん

    アホ丸出しだね。幼稚園児レベルのお絵描き君生きてたんだ。

    三井も品川物件だと認めたんだ。アキラメロン(笑)

  219. 55547 匿名さん

    品川と港南を区別した

  220. 55548 匿名さん

    吉野家は全部輸入牛肉なのに、アホは食肉市場に近い品川駅前が美味そうとか言いそうだなwww

  221. 55549 匿名さん

    >>55312
    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    まあ全然違うからねえ。
    地価も違うし売り方も違うしね。
    それに山手線自体が「壁」の役目をしてたりするし。

  222. 55550 匿名さん

    >>55546

    三井不動産系の三井不動産リアルティ株式会社(リハウス)でも、品川港南を紹介する写真にパークホームズ品川ザ・レジデンスやパークタワー品川ベイワードを使わずにWCTを使っているということは、WCTのランドマーク性と人気のほどを三井も認めているということなんだろう。

    1. 三井不動産系の三井不動産リアルティ株式会...
  223. 55551 マンション掲示板さん

    >>55550 匿名さん
    だから品川と港南を分けてるでしょという話。港南という名称は歴史的にアウトだから一緒にできない

  224. 55552 匿名さん

    SHINAGAWA & KONAN Area なので、品川エリアと港南エリアは別物と天下の三井が言ってるんですね。
    品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。
    港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT
    そもそも「東京湾岸エリア」の話なので、山手線内側高輪エリアは対象外。
    ということでしょう。

  225. 55553 匿名さん

    >>55551 マンション掲示板さん

    中央区湊 歴史
    で検索したんですけど、関連キーワードが・・・

  226. 55554 マンション掲示板さん

    >>55553 匿名さん
    最高ですね

  227. 55555 掲示板さん

    >>55553 匿名さん
    港南みたいにアウトでした?港南で検索するとそこの住民を見る目が変わります

  228. 55556 匿名さん

    >>55550
    >紹介する写真に~~を使わずにWCTを使っているということは、

    規模がデカい日大マンションだからでしょ。
    日大にも日大の良さがある訳で、WCTにも運河沿いとか古いとか一旦抜きにして外観を撮りやすいとか
    それ位の良さはあるんでしょ。表か裏か知らないが。

  229. 55557 掲示板さん

    >>55556 匿名さん
    WTCとは?

  230. 55558 掲示板さん

    浜松町の貿易センタービル

  231. 55559 匿名さん

    おいWCTだぞ。品川というと叩かれる代表だぞ

  232. 55560 eマンションさん

    ワールドシティの住民のイメージが最悪ですよね。平気で差別用語を使いますから。正直終わってます!

  233. 55561 匿名さん

    >品川エリアは運河の内側(港南1,2)で、その象徴がVタワー。
    >港南エリアは運河の外側(港南3,4)で、その象徴がWCT


    港南エリアの紹介として、下記の説明文と一緒に港南1・2のインターシティやシーズンテラス、
    港南4のワールドシティタワーズの写真が使われてますね。へんてこ理論もいい加減にしないと
    自分のマヌケぶりを晒すだけ。




    旧国鉄用地を再開発した品川グランドコモンズ地区、3棟のオフィスビルが連なる品川インターシティ。東京都下水道局の芝浦水再生センターの地上部を活用し、光・風・水・緑を効果的に取り組んだ民活プロジェクト「品川シーズンテラス」といったオフィスエリアの開発。そして、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワーズ、シティタワー品川、ベイクレストタワーといった総戸数300戸を超える大規模タワーマンションが林立。品川駅の再開発はもとより、オフィスエリア、そして住宅地として再開発目覚ましいのが港南エリア。

    1. 港南エリアの紹介として、下記の説明文と一...
  234. 55562 匿名さん

    >>55290

    これだね

    1. これだね
  235. 55563 匿名さん

    これこそ民度だろうなー。収入帯的に従順な市民を装ったモンスターなんとかが多そう。

  236. 55564 eマンションさん

    >>55561 匿名さん
    写真を使うのは勝手ですね。特定の住民がカスだと思います。正直退去してほしい

  237. 55565 匿名さん

    >外観を撮りやすいとかそれ位の良さはあるんでしょ。


    たしかに!

     

    1. たしかに! 
  238. 55566 匿名さん

    >>55564

    お前がこのスレから退去しろよww

  239. 55567 匿名さん

    そうです。他の入居者に迷惑かける人間は出て行け。退去せよ。言葉使いも勉強してほしい。他人を不快にします

  240. 55568 匿名さん

    >>55563
    その上、狭い敷地に幼稚園から学校もスーパーも病院も同じ村社会なんて怖い怖い

  241. 55569 匿名さん

    そりゃ、こんな眺望のマンションは都内に2つとないから13年経ってもネガが
    粘着するわけだ。買わなくて残念だったね。

     

    1. そりゃ、こんな眺望のマンションは都内に2...
  242. 55570 匿名さん

    日大マンション

  243. 55571 匿名さん

    >言葉使いも勉強してほしい。他人を不快にします


    ↑こいつの存在が一番不快w

  244. 55572 匿名さん

    >>55569 匿名さん
    花火はケープタワー?

  245. 55573 匿名さん

    >このエリアの最大の魅力は、ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点であること、そして東京の新しい玄関口ともいえる品川の交通の利便性への魅力ではないでしょうか?都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンションの多くは、そのスケールメリットを活かした共用施設、東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まいが広がります。
    また、港南エリアで暮らす人、ビジネスエリアに通う人にも人気なのが、品川駅の駅ビル。食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポットや東京初のエキナカ商業施設などがあり、デリやスイーツなどの新たな発信源としても人気を博しています。

    >東京湾岸エリアの特徴でもある「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア。2027年に向けた「まちづくりガイドライン」では「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけており、このエリアの進化を肌で感じながら都市生活を楽しむ暮らしが予想されます。


    これ以上の素晴らしい説明は無いわな。

  246. 55574 匿名さん

    >>55572

    なわけ無いでしょ。

     

    1. なわけ無いでしょ。 
  247. 55575 匿名さん

    上野>品川でしたね。結果は。

  248. 55576 匿名さん

    >>55575

    なにそれ?意味不明。

  249. 55577 匿名さん

    安い酒飲みながら一人花火の写真撮る 

    広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る

    公園で外人さんを見てはしゃぎ

    TYハーバーでナウでトレンディな雰囲気を感じる



    世代的に嵌った音楽はボブデュランとかビートルズ、そんな感じか

  250. 55578 匿名さん

    山手線乗客数ランキング一覧(2016年度)
    1位 新宿駅 769,307人

    2位 池袋駅 559,920人

    3位 東京駅 439,554人

    4位 品川駅 371,787人

    5位 渋谷駅 371,336人

    6位 新橋駅 271,028人

    7位 秋葉原駅 246,623人

    8位 高田馬場駅 206,683人

    9位 上野駅 182,693人

    10位 有楽町駅 169,550人

    11位 大崎駅 160,820人

    12位 浜松町駅 155,294人

    13位 田町駅 152,624人

    14位 恵比寿駅 143,898人

    15位 五反田駅 136,045人

    16位 日暮里駅 110,529人

    17位 目黒駅 110,219人

    18位 神田駅 101,340人

    19位 西日暮里駅 100,276人

    20位 巣鴨駅 77,151人

    21位 原宿駅 76,084人

    22位 代々木駅 69,667人

    23位 御徒町駅 66,975人

    24位 大塚駅 56,703人

    25位 駒込駅 48,094人

    26位 田端駅 46,241人

    27位 新大久保駅 43,929人

    28位 目白駅 37,939人

    29位 鶯谷駅 24,611人

  251. 55579 匿名さん

    そろそろ2017年度の乗降客数ランキングが発表される時期です。

  252. 55580 匿名さん

    >広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る


    そういえば土曜日ですね。早めに行かないと東京各地から押しかけてくるので
    会場には入れませんからご注意を。定員は6000人だそうです。
     

    1. そういえば土曜日ですね。早めに行かないと...
  253. 55581 匿名さん

    >>55580

    >広場でゴザ敷いて無料の10年落ち映画をジジババと観る

    あまりジジババはいなそうな感じですね。

  254. 55582 匿名さん

    アホネガの住むエリアも、


    ○ビジネス街に近い「職住近接」なライフスタイルが実現する生活拠点

    ○東京の新しい玄関口ともいえる駅の交通の利便性への魅力を享受

    ○都心で働く人の生活を担う住まいをイメージとして建てられた数々の大規模タワーマンション

    ○数々の大規模タワーマンションのスケールメリットを活かした共用施設

    ○東京湾の海、緑など生活を豊かにする自然、東京湾や都心を一望できる眺望を享受できる住まい

    ○食料品とグルメスポットがメインの洗練されたショッピングスポット

    ○デリやスイーツなどの新たな発信源

    ○「都心で働く人の居住区」として、その名を広める品川・港南エリア

    ○大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点」と位置づけ


    というような説明がされると良いね。

  255. 55583 匿名さん

    いい年こいて売り手の歯の浮く宣伝文句を真に受けてはダメよん♪

  256. 55584 匿名さん

    >>55582 匿名さん


    三井もこれ以上無いくらいの港南推しですね。
    そういえばWCTの土地は三井も欲しかったらしいです。

  257. 55585 匿名さん

    >>55583 匿名さん

    書いてあることは誇張じゃなく事実だからね

  258. 55586 匿名さん

    湾岸エリアリーダーの戦い

    豊洲

    1. 湾岸エリアリーダーの戦い豊洲
  259. 55587 匿名さん

    山手線

    湾岸民の争い

    豊洲がリードか~!

  260. 55588 匿名さん

    港南自らら「書いてあることは事実」発言キター!

    湾岸の新しい顔は豊洲

    港南はこのまま豊洲の軍門に下るのかーーっ!?

    1. 港南自らら「書いてあることは事実」発言キ...
  261. 55589 匿名さん

    自ららになっちまったがしょうがないーー

    今度は芝浦・汐留が港南の行く手を阻むかー!

    1. 自ららになっちまったがしょうがないーー今...
  262. 55590 匿名さん

    湾岸の顔とか笑わせてくれる
    しかも『自称』 笑笑

    品川は日本の顔だぜ
    しかも『国の発表』によるもの。

  263. 55591 匿名さん

    >>55590

    反論のレベルあげて

  264. 55592 匿名さん

    >しかも『国の発表』によるもの。

    国もあちこちでいい顔してるから・・・

    ピュアなのも大概にね

  265. 55593 匿名さん

    昨日をまとめるとパークシティ中央湊が東京駅物件というのを、いつものワールドシティタワーの人が気に入らないようです。

  266. 55594 匿名さん

    「海外へのアクセスが良い品川を大手町、丸の内、有楽町に並ぶ拠点に格上げし、日本の成長をけん引する拠点とする」

    たしかに。

  267. 55595 匿名さん

    >>55594 匿名さん
    すごいですね。パークコート浜離宮を買われた方は笑いが止まりませんね。

  268. 55596 匿名さん

    品川がけん引役はちょっと無理があるね
    まず、人を呼び込める街並み造りから始めましょう

  269. 55597 匿名さん

    万葉倶楽部が進出を決めた豊洲が絶対有利でしょ。

  270. 55598 匿名さん

    築地の場内の名店も秋には豊洲に移ってくる。

  271. 55599 匿名さん

    >>55561 匿名さん
    相変わらず悲しくなるくらい読解力が欠如してるね。
    「オフィスエリア=品川エリア=港南1,2=代表:Vタワー」で「港南エリア=港南3,4=代表:WCT」だろ。
    少なくともこの三井の記事はそういう区分けを使っている。
    もちろん、アドレスとしての「港南エリア」に港南1,2も含まれるし、より広義な「品川エリア」に港南3,4も含まれることに異論はない。
    ただし、広義な「品川エリア」には天王洲アイル、北品川、シーサイドも含まれる場合もあるけどね。
    まぁ駅力最強の品川駅だから当たり前だね。

  272. 55600 eマンションさん

    >>55599 匿名さん
    つまりパークコート浜離宮ザタワーは3キロ圏に東京駅や品川駅それに虎ノ門がある最高の立地ということですね。東京駅や品川駅の駅力最強だから当たり前ですね

  273. 55601 匿名さん

    >>55600 eマンションさん

    浜離宮を上げたくて必死だね。
    浜松町に住んでるんだって周りの人に自慢しなよ。

  274. 55602 eマンションさん

    >>55601 匿名さん
    自慢しなくても住んでるだけで自慢になる物件でしょ。

  275. 55603 匿名さん

    >>55602 eマンションさん

    ギャグだよね(笑)

  276. 55604 匿名さん

    品川駅力最強といっても浜松町まで品川エリアになりますかね?

  277. 55605 匿名さん

    >品川駅力最強

    乗降者数では他の駅に負け、商業地としては川崎にも負け、これで最強だったら
    東京自体が大阪にも名古屋にも負けだよ

  278. 55606 匿名さん

    現段階で駅力最強は新宿かな。
    インバウンドにも強いし。
    品川には頑張って頂きたい。

  279. 55607 匿名さん

    >>55599 匿名さん

    港南エリアの解説を何回も読んだが、そんな区分けの記述はどこにもないね。区分け区分けって頭、悪そう。

    1. 港南エリアの解説を何回も読んだが、そんな...
  280. 55608 匿名さん

    駅力っていうとターミナルや繁華街、観光施設等、外部から人が集まるところが高いのは当然だが、そこに住みたいかどうかは別だよなぁ。近隣の店にテレビや雑誌につられた田舎者が行列してるようなところに住みたいかね。まあ賃貸としてそういう連中に貸すっていうならわからんでもないが、自身がお上りさんになってどうする?とは思う。
    昔転勤で京都に住んだが、最初は自分の観光が便利で良かったが、その内週末毎に近隣を観光客が押し寄せる環境にうんざりだったよ。

  281. 55609 匿名さん

    >>55597 匿名さん

    汚染巣はスレ違い

  282. 55610 匿名さん

    コーナンの読解力の無さは昔から定評あるからな

  283. 55611 匿名さん

    >自慢しなくても住んでるだけで自慢になる物件でしょ。

    たしかに線路脇のビル街に住んでるという自慢になるな。

    1. たしかに線路脇のビル街に住んでるという自...
  284. 55612 匿名さん

    >>55608 匿名さん

    そういう商業地域的な場所が近くに見えて軽く歩いて行けるけど、マンションは商業地域隣接の住居地域にある、というのが良い。

  285. 55613 匿名さん

    >>55611
    高速&運河沿いと線路沿いの戦いか

  286. 55614 匿名さん

    江東区豊洲という汚染地帯在住の港南アホネガの歪曲、誇張、捏造とアホ丸出しのお絵かきは昔から有名だからね。そんなに悔しがるくらいなら汚染地帯なんか買わなきゃ良かったのにデベロッパーの宣伝に乗せられた哀れな末路。

    1. 江東区豊洲という汚染地帯在住の港南アホネ...
  287. 55615 匿名さん

    さすがに相手が豊洲だと必死に抵抗するねえ

    湾岸同士仲良くしろよ

  288. 55616 匿名さん

    港南の目標は豊洲だからね、2択なら豊洲

  289. 55617 匿名さん

    羽田線超えたら終わり(^^)

  290. 55618 匿名さん

    >>55595 匿名さん
    品川の再開発の好影響は徒歩1時間圏まで及ぶのか。すごいな。

  291. 55619 匿名さん

    豊洲いじられると悔しさを噛み殺して黙る。わかりやすい。

  292. 55620 匿名さん

    >2択なら豊洲

    ↑それはねーわ

  293. 55621 匿名さん

    豊洲が永遠に追いつけない港南

    1. 豊洲が永遠に追いつけない港南
  294. 55622 匿名さん

    分譲価格 豊洲>港南

    中古価格 港南>豊洲


    豊洲の悲劇…

  295. 55623 匿名さん

    >>55614 匿名さん

    銀座に5分…毎朝、地下鉄の小さい駅ひとつに何千人も殺到。武蔵小杉も同じ…何回、同じことを繰り返すんだろう。

  296. 55624 匿名さん

    釣りだろうけど、山手線スレで港南4vs豊洲の2択なら、ほとんどの人が港南4だろ。
    港区の品川駅徒歩13分」vs「江東区有楽町線豊洲駅徒歩○分」と考えれば比較の余地無いんですけど。
    有楽町線山手線接続は有楽町と池袋という微妙な駅だし。
    月島くらいなら悩む人も居るかもね。

  297. 55625 匿名さん

    >>55622 匿名さん
    港南も豊洲もいらんけど。都心のパークコート浜離宮からみたら両方僻地。

  298. 55626 匿名さん

    月島

    1. 月島
  299. 55627 匿名さん

    駅近港南なら考えても良いが 羽田線越えたコーナンは普通に考えてもないよな

  300. 55628 匿名さん

    もともとはこれくらいの価格でした。

    1. もともとはこれくらいの価格でした。
  301. 55629 匿名さん

    新価格になり2割下がりました。お買い得ですか?

    1. 新価格になり2割下がりました。お買い得で...
  302. 55630 匿名さん

    2017年平均年収
    武蔵野市ってすげーな

    1位 中央区 882万円

    2位 港区 799万円

    3位 渋谷区 732万円

    4位 武蔵野市 708万円

    5位 文京区 686万円

    6位 目黒区 680万円

    7位 江東区 668万円

    8位 世田谷区 637万円

    9位 杉並区 631万円

    10位 豊島区 630万円

  303. 55631 匿名さん

    >>55630 匿名さん
    そのデータは誤り

    1位は港区の1115万755円
    https://www.nenshuu.net/m/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefectur...

  304. 55632 匿名さん

    >>55631 匿名さん

    たしかに千代田区が入ってないのは。
    しかし武蔵野市品川区より上なんですね。

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