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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55280 匿名さん
  2. 55281 匿名さん

    三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね。

     

    1. 三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね...
  3. 55282 匿名さん

    >港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません


    いや、港南4に賃貸で住んでいる可能性は高いでしょう。

  4. 55283 匿名さん

    >>55282 匿名さん
    民泊も含めてアジア系は多いですよね

  5. 55284 匿名さん

    コマーシャル記事と現実では異なりますね。

    1. コマーシャル記事と現実では異なりますね。
  6. 55285 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    キチガイいつもおつかれな

  7. 55286 匿名さん

    >>55281

    品川の港南側代表物件。

  8. 55287 匿名さん

    55282さん、外国人労働者がWCT自家用の送迎バスで輸送されている見たことないのですが時間帯によるのでしょうか?コンビニとかだと時間帯がもちろん違いますよね。

  9. 55288 匿名さん

    >>55282 匿名さん

    職住近接が売りの品川エリアですから、当然品川に住んで品川で働くスタイルはありでしょ。

  10. 55289 匿名さん

    http://www.shokujukinsetsu.info/pages/shinagawa.html


    職住近接を考えると大崎、大井町、大森もお勧めエリアですね。

  11. 55290 匿名さん

    WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。

  12. 55291 匿名さん

    >55251

    品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外のグローバル企業や成長する
    海外企業の集積と職住近接ですから当然でしょう。

     

    1. 品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外...
  13. 55292 匿名さん

    品川エリアの特徴

    ・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
    ・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
    ・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
    ・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
    ・文化財が多く、緑なども豊富に存在

  14. 55293 匿名さん

    最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。



    「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存

    ――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。

  15. 55294 匿名さん

    がんばれ、シナガワ

    世界最強、シナガワ

    すごいよ、シナガワ

  16. 55295 匿名さん

    芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。

  17. 55296 匿名さん

    >>55295 匿名さん

    初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。

    東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。

  18. 55297 匿名さん

    >>55296
    それをステップにして早く山手線内側にステップアップできるか生涯外側に住まざるを得ないか
    そこがポイントになる

  19. 55298 匿名さん

    >>55297

    港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

  20. 55299 匿名さん

    パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。

  21. 55300 匿名さん

    >>55296 匿名さん
    大規模物件は築20年にもなると住民は高齢化し入所者減少で維持を難しくなります。悪いことはいいません。今こそ売り時ではないでしょうか?

  22. 55301 匿名さん

    >>55300 匿名さん

    便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
    何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。

  23. 55302 匿名さん

    >>55301 匿名さん

    2000戸もあれば、東京以外に引っ越す人、同居家族が増えて買い替える人、亡くなる人もいて毎年5%くらいは住民が入れ替わるのが普通でしょうね。13年も経てば半分は入れ替わっている感じでしょう。
    品川は築40年の小規模マンションでも高値で売れてますからね。管理の良い大規模タワマンで築10年ならまだまだ品川では築浅の部類。

  24. 55303 匿名さん

    >>55302
    だから価値あるうちに売るんですよ。

  25. 55304 匿名さん

    >>55303

    自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
    リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。

  26. 55305 匿名さん

    >>55296 匿名さん

    第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
    代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。

  27. 55306 匿名さん

    >55305
    すまん。

    全部知らん物件ばっかやわ。

    ほんと、すまん。

  28. 55307 匿名さん

    渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
    早くも入居する30店舗が発表されました。
    興味ない人は開かなくて良いです。

    https://www.fashion-headline.com/article/18111

  29. 55308 匿名さん

    無理して渋谷に行く必要ないですよ。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/180525/prl1805251142060-n1.htm

  30. 55309 匿名さん

    またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね

  31. 55310 匿名さん

    ギャル男向きのショップもはいりますか?

  32. 55311 匿名さん

    >>55298
    >港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

    東京で生き抜くのは厳しいので脱落組が出るのはしょうがない。

    内側といっても湾岸の方が格上になるエリアもあるのも確か。
    元々千葉出身で、湾岸の方が実家が近い人にとって湾岸で充分というのもあるだろう。

    しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    これらは>>55298自身も承知のはず。

  33. 55312 匿名さん

    そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
    自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。

  34. 55313 匿名さん

    山手線の内側か外側かなんて言うのは港区品川区渋谷区新宿区くらいなもんです。

  35. 55314 匿名さん

    >>55313 匿名さん
    充分多いよ

  36. 55315 匿名さん

    人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
    むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
    内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。

  37. 55316 匿名さん

    >しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    >と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    まさに、見栄。

  38. 55317 マンション検討中さん

    山手線の中か外かが問題になるのは品川区港区だけでしょうね。渋谷区は内側は基本的に商業地で高級住宅街は松濤や大山町などいずれも外だし、新宿区も筆頭の下落合が外なので。

  39. 55318 匿名さん

    >>55313 匿名さん

    渋谷、新宿なんて外側の方が評価高い。

  40. 55319 匿名さん

    >55317
    千代田区もですね。 差が大きいのは。

  41. 55320 匿名さん

    東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。

  42. 55321 匿名さん

    >>55312
    好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で


    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
    意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。

    松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。

    学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。

  43. 55322 匿名さん

    >>55316
    >まさに、見栄。

    それも含めて人間だからねえ。
    人間なんて親子、兄弟、夫婦間でも嫉妬もするし見栄も張るからな。

  44. 55323 匿名さん

    ここのスレでWCTネタをご機嫌に投稿している人がいるんですが、調子に乗りすぎてボコボコにされています。下のエリアの人はある程度わきまえないといけませんね。

  45. 55324 匿名さん

    第一関門:東京か否か
    第二関門:23区か否か
    第三関門:都心5区か否か
    第四関門:山手線内側か否か
    第五関門:3A地区か否か

  46. 55325 匿名さん

    >>55323 匿名さん

    おまえは邪魔。

  47. 55326 匿名さん

    >>55312
    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    金額が大きく変わってくるからどうしても違いがでるのはしょうがないと思う。

  48. 55327 匿名さん

    >>55323

    WCTはマンション内にいろんな生活サービスが充実してるとか大きい公園に隣接してるとか学区の公立小学校が徒歩2分とか眺望が良くて部屋によっては花火も見えるとかターミナル駅に徒歩でいけるとか専用シャトルバスもあるとか、いろんな付加価値がある。だから中古も人気になってる。山手線内側って以外に良い点を一つも出せないマンションがむしろダメだね。

  49. 55328 匿名さん

    >>55323 匿名さん

    おまえは下の下、最下層なんだから大人しくしとけ。

  50. 55329 匿名さん

    あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?

  51. 55330 匿名さん

    >第五関門:3A地区か否か

    3Aって住みやすいのかな?
    不便なところが良い感じなのかな?

  52. 55331 匿名さん

    >>55305 匿名さん
    随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの?

  53. 55332 匿名さん

    >>55328
    そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか?

  54. 55333 匿名さん

    >>55332 匿名さん
    WCTは異常者が住んでるマンションですよ?違いますか?

  55. 55334 匿名さん

    >>55331 匿名さん

    その辺は第一次湾岸戦争の数年後じゃない?

  56. 55335 匿名さん

    山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。

  57. 55336 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    集合住宅には関係ない話

  58. 55337 匿名さん

    WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?

  59. 55338 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    うちのマンション都心5区ではないけど山手線内側だから、第三関門超えられないのに第四関門クリアしちゃってるわw

  60. 55339 匿名さん

    >>55338
    そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな

  61. 55340 匿名さん

    55338さん
    そういう場合は第2関門までとなります。
    そちらのマンションの話題等もお願いします。

  62. 55341 匿名さん

    >>55338 匿名さん
    関門なんだからand条件だよ。
    そこを越えた者がはじめて次の関門に挑める。

  63. 55342 匿名さん

    なるほど

  64. 55343 匿名さん

    どーでもよくない?

  65. 55344 匿名さん

    >>55337 匿名さん

    不安?なにそれ。

  66. 55345 匿名さん

    都心5区って都心3区+新宿区渋谷区
    高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。
    あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。

  67. 55346 匿名さん

    付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。

  68. 55347 匿名さん

    文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある

  69. 55348 匿名さん

    >>55341 匿名さん
    そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。

  70. 55349 匿名さん

    >>55348

    >>55324の細かいところは各々見解の相違があってもいいのよ。

    それに>>55338の面白いニュアンスは十分伝わってるから大丈夫だよ。

  71. 55350 匿名さん

    何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
    都外に住む者は「何、この差別CM!」、
    一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
    これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。

  72. 55351 匿名さん

    山手線内側なら、荒川区台東区まで含まれてしまう。

  73. 55352 匿名さん

    中央線の南側かつ山手線内側だね

  74. 55353 匿名さん

    >>55345 匿名さん

    おれは新宿を外して文京を入れた方がしっくりくる。

  75. 55354 匿名さん

    >>55344 匿名さん

    不安と言えば豊洲は不安だろうなぁ。あれだけネガティヴキャンペーンはられたら。同情するわ。

  76. 55355 匿名さん

    山手線の内側にはこだわらないけど、足立区荒川区江東区は嫌だ。墨田区台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。

  77. 55356 マンション検討中さん

    荒川区山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。

  78. 55357 匿名さん

    >>55355 匿名さん

    ガチの低地と埋め立て地のタワマンならタワマンの方がいいかな。

  79. 55358 匿名さん

    >>55344 匿名さん
    辞書ひけよ、ばかだろ

  80. 55359 匿名さん

    荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
    マイナーな情報をよく知ってるな

  81. 55360 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  82. 55361 匿名さん

    新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。

  83. 55362 匿名さん

    江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
    果たして他の区はどうでるかな?

  84. 55363 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  85. 55364 マンション掲示板さん

    >>55359 匿名さん

    開成と縁がないんですね。

  86. 55365 匿名さん

    毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    本当に良くやるよw

  87. 55366 匿名さん

    俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!

  88. 55367 匿名さん

    >>55366

    ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場の夜景と花火のコラボは最高です!
     

    1. ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場...
  89. 55368 匿名さん

    >>55367 匿名さん
    荒らすなWCT

  90. 55369 匿名さん

    >>55365 匿名さん
    貧乏人だから

  91. 55370 匿名さん


    2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。

    1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。

    冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。

    一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。

    こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。

    背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
     

    1. 2月28日の発表以降、多くのメディアで取...
  92. 55371 匿名さん

    >>55368

    何で写真1枚が荒らしになるんだ?

  93. 55372 匿名さん

    >毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    >本当に良くやるよw

    >貧乏人だから



    ↑こういうのが荒らし投稿

  94. 55373 匿名さん

    通勤距離と通勤時間は比例しない

    横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。

    ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。

    大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。

    考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)

  95. 55374 匿名さん

    明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね

  96. 55375 匿名さん

    >>55374

    俺は連投してないよ

  97. 55376 匿名さん

    10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
    毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。

  98. 55377 匿名さん

    55373は、バス便を考慮していない。

  99. 55378 匿名さん

    55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。

    2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。

  100. 55379 匿名さん

    >>55378

    読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。

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2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

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1LDK・2LDK+S(納戸)

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総戸数 42戸