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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55225 匿名さん

    ネガさん同じネタの使いまわしで、しかも信憑性ないネタで全く迫力ないのがかわいそう。。。

  2. 55226 匿名さん

    釣り合い取れててお似合いだよ

  3. 55227 匿名さん

    >凄いですね値上がり地図
    >品川埠頭も真っ赤

    それなのにwctが大したことないって・・・よほど何かあるってこと?

  4. 55228 匿名さん

    1. WCTは完売まで9年もかかった不人気物件
    2. 平均分譲時坪単価は263。第1期は確かに坪単価平均は240弱と控えめであったが、スミフ式値上げ販売によって最終平均は260オーバーとなる。
    3. 暴騰率は同時期販売開始になった芝浦アイランドや内陸タワーがリアルに40パーセント超えの中。WCTは僅か20%弱と突出して最下位である。スミフ物件の第1期だけの分譲時単価を現在の相場からの暴騰率と計算するような間違った手法をとると上記記事のようなおなしなデータが出来上がる。

  5. 55229 匿名さん

    >>55224
    わかり易い図ありがとうございます
    結局、田町駅より南側は残念な結果になりそうですね

  6. 55230 匿名さん

    JR 山手線新駅の名称は「高輪芝浦」「品川泉岳寺」「高輪泉岳寺」で決まりと思いきや「高輪」が本命」
    港区にある駅だから品川の名称はいれたくないようですね。港かみなとを駅名にいれたいようですが、地名の「港南」は検討すらされていないようです。しかし個人的な希望は「港南芝浦駅」です。高輪なんて正直全然違う場所ですよ。

  7. 55231 匿名さん

    港南はダサいからね。

  8. 55232 検討板ユーザーさん

    高輪と港南ではイメージが全然違うよ。港南は港区最安の労働者の街だしね。

  9. 55233 匿名さん

    最近、港南や天王洲に住む欧米人が急激に増えてますが何かあったのでしょうか?

  10. 55234 匿名さん

    >>55233 匿名さん
    欧米人は減って韓国や中国の方が逆に増えているようですよ。

  11. 55235 匿名さん

    >>55234 匿名さん
    欧米人が増えていると書けばイメージが良くなると考えた結果、でしょうね。

    恥ずかしいですよね。
    まさに外側民特有の発想のような気がしました。

  12. 55236 匿名さん

    港南なんてチェーン店ばっかなので
    店員さんほぼ中韓でしょ

  13. 55237 匿名さん

    マジメに聞いてるんですけど。公園なんかも欧米の人がたくさん。ちょっと不思議。

  14. 55238 匿名さん

    どこに住んでるの?その増えてるという港南在住の欧米人は。

  15. 55239 匿名さん

    >>55238 匿名さん

    平日もいることを見ると他から来てるんじゃなくて港南に住んでる感じなんですが、なぜ港南にすむ外国人が増えてるのかなと思いまして。
    近くに外資系の企業が増えているからですかね?

  16. 55240 匿名さん

    気のせいでしょう。
    港南地域の欧米系外国人は減っているというデータも以前スレに出されていましたし。

  17. 55241 匿名さん

    いまどき、欧米人で喜ぶ意味が判らない。
    ギブミーチョコレートの世代?(笑)

  18. 55242 匿名さん

    >>55240

    そんなデータありました?

  19. 55243 匿名さん

    >>55242

    欧米系は港区世田谷区渋谷区、アジア系は新宿区江戸川区豊島区足立区荒川区などを好むようです。背景にあるのは所得レベルの差ですかね。

    1. 欧米系は港区、世田谷区、渋谷区、アジア系...
  20. 55244 匿名さん

    天王洲アイルに巨大な東横インがあるから欧米人が宿泊されているんでしょうね。東横インは最近インバウンドにも力をいれています。民泊はアジア系がほとんどです。

  21. 55245 匿名さん

    天王洲アイルはモノレールで空港や浜松町銀座が近いだけでなく渋谷や新宿へもダイレクトなので外国人旅行者に人気です。

  22. 55246 匿名さん

    米国国籍の方でもアジア系が多いですよ。米国は人種のるつぼ

  23. 55247 匿名さん

    港区 H25.04-H30.04比

    アメリカ人・・3,531→3,312人(-219)
    韓国・朝鮮・・3,729→3,478人(-251)
    中国人・・・・3,094→3,844人(+750)
    フィリピン・・00916→1,059人(+143)   
    その他・・・・5,615→6,362人(+747)

  24. 55248 匿名さん

    白人に憧れる運河の民達。笑

  25. 55249 匿名さん

    新駅名は「高輪」ですか?

    「港南」の名前も検討して上げて下さい。

    品川シーズンテラスも港南にあるのに「芝浦中央公園の中」みたいだし

  26. 55250 匿名さん

    >>55244

    なるほど、空港に近い便利な宿泊エリアとして天王洲アイルや品川がtrip adviserとかで紹介されれば増える可能性はありますね。
    でも、旅行者がスポーツウェアでジョギングしたり公園で日光浴とかするでしょうか?何か近隣に住んでるっぽいんですけどね。

  27. 55251 匿名さん

    >>55250

    たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか見ると、ここ数年、外国人の居住者が増えてるね。
    交通便利で環境も良く、且つ港区だから仕事などで日本に駐在中に賃貸居住する外国人が
    選びやすい地区なんだろうね。

     

    1. たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか...
  28. 55252 匿名さん

    港区なんですね。

    知りませんでした。

  29. 55253 匿名さん

    >>55249

    2020年春に暫定開業予定だが、あと2年に迫っても「仮称」のまま。
    現在その新駅名をめぐって特に上位にあげられているのは『高輪』『芝浦』『港南』『三田』。

    ただ、命名権を持つJR東日本の広報部は「選考方法も含めて決まっていない」としてる。
    過去のケースでは、関係自治体や地域住民などの意見を聞き、開業の一、二年前に決めるのが
    一般的という。港区も「決定権はJRにある」と静観の構え。

    最近は鉄道事業者が独断で新駅の駅名を決定することは少なく、利用者や地元住民に愛着を
    もってもらうためにも、広く一般公募する場合が増えていて今回の新駅の駅名も一般公募する
    予定と言われている。

    おそらく語呂が良いことを含めて高輪になると予想されるが、外国人利用者が多い品川周辺で
    駅名を高輪にすると品川駅高輪口や新高輪プリンスとかぶって観光客などが混乱する可能性が
    あるとも言われている。

    一般公募してもっとも多い意見を採用すると、圧倒的に居住者が多い港南が有利になるという
    話もあるが単純な多数決にはしないだろう。しかし、駅舎もほぼ完成して内装工事にかかる
    段階に差し掛かりつつある。そろそろ何らかの動きがあると思われる。

  30. 55254 匿名さん

    品川新駅、ガラス屋根の工事に入ったようです。ここまで来るとまもなく上棟ですね。

    https://farm1.static.flickr.com/893/27486726037_e1d7575b4d.jpg

  31. 55255 匿名さん

    駅前駅裏がはっきりするね

  32. 55256 匿名さん

    >>55255

    新駅の駅前広場は高輪サイドで決まってますよ。ただし、港南側のシーズンテラスも
    直結になって港南側広場的になるので、表裏ない感じになるでしょうね。

  33. 55257 匿名さん

    >>55251

    最近、緑水公園にテントやレジャーシート持ち込んでピクニックしてる人
    多くなって来ましたね。都会のオアシス的な良い雰囲気です。

  34. 55258 匿名さん

    >>55243 匿名さん

    新宿が住みやすいって事だね

  35. 55259 匿名さん

    >>55258

    新大久保周辺を見れば明らかです。単にチャイナタウン、コリアンタウン化しているだけでしょう。

  36. 55260 匿名さん

    >>55251
    毎度毎度、WCT周辺に住んでると次長課長に無差別に激写されてマンコミュにこのように写真アップされるという恐怖と気味の悪さ。妻や子供がいれば尚更でしょう。いくら経済的に破綻しても港区最安アドレスの港南4にだけは都落ちしたくないなと切に思う。

  37. 55261 匿名さん

    港区で欧米人を見た!なんて書き込むなんて・・・・ちょっと驚きです

  38. 55262 匿名さん

    勤め先に欧米人含めた外国人は結構居ると思うんですけど。
    業種違うと全くいないのでしょうか。

  39. 55263 匿名さん

    港南4に欧米人(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
    珍しいから、写真を撮って(盗撮して)、マンション掲示板にアップするネタにしなければ、と60過ぎの小太り親父が投稿していると思うと滑稽ですね(笑)

  40. 55264 匿名さん

    天王州アイル、むりしてあんなとこ住まんといかんとか、そら気をおかしくなるわな笑笑

  41. 55265 匿名さん

    WCTのキチガイのおっさんは引っ越した方がいいよ、潮風さければキチガイなおるかもしれんよ

  42. 55266 匿名さん

    運河マンのご自慢

    上京前は碌に見た事なかった花火
    広場にやってくる無料の古い映画
    団地の隣の公園
    外国人
    TYハーバー
    新幹線


    やっぱそういう世代なのかも知れんね

  43. 55267 匿名さん

    港南4に欧米人がいると目立つということですね。都心とちがってレアキャラですよね

  44. 55268 匿名さん

    建設中の新駅と雪景色

    1. 建設中の新駅と雪景色
  45. 55269 匿名さん

    >>55266 匿名さん
    アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな

  46. 55270 匿名さん

    欧米人がいようがいまいが、それを自慢する時点で頭にゴキブリわいてる。花火大会は脳内だけでお願いします。

  47. 55271 匿名さん

    >>55268 匿名さん
    浜松町さん、季節が冬ですよ。浜松町がすぐ近くをアピールしたいのでしょうか?伝わりませんよ

  48. 55272 匿名さん

    東横インは洗濯機もあるから長期滞在の外国人に人気です。

  49. 55273 匿名さん

    >アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな


    相変わらず一人頓珍漢な事を・・・

  50. 55274 匿名さん

    アホネガ発狂中www

  51. 55275 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    確かに港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません。

  52. 55276 匿名さん

    確かに
    港南1・2と港南3・4は地歴からしても別々

  53. 55277 匿名さん

    >>55274
    >アホネガ発狂中www

    こういうのが皆から幼稚だっていわれてしまうところでしょうな

  54. 55278 匿名さん

    東京サウスゲートの方が品川、田町盛り上がってます
    港南の話題はそちらで

  55. 55279 匿名さん

    ハママツチョー、コーナン、 何のことデスカ。

  56. 55280 匿名さん
  57. 55281 匿名さん

    三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね。

     

    1. 三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね...
  58. 55282 匿名さん

    >港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません


    いや、港南4に賃貸で住んでいる可能性は高いでしょう。

  59. 55283 匿名さん

    >>55282 匿名さん
    民泊も含めてアジア系は多いですよね

  60. 55284 匿名さん

    コマーシャル記事と現実では異なりますね。

    1. コマーシャル記事と現実では異なりますね。
  61. 55285 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    キチガイいつもおつかれな

  62. 55286 匿名さん

    >>55281

    品川の港南側代表物件。

  63. 55287 匿名さん

    55282さん、外国人労働者がWCT自家用の送迎バスで輸送されている見たことないのですが時間帯によるのでしょうか?コンビニとかだと時間帯がもちろん違いますよね。

  64. 55288 匿名さん

    >>55282 匿名さん

    職住近接が売りの品川エリアですから、当然品川に住んで品川で働くスタイルはありでしょ。

  65. 55289 匿名さん

    http://www.shokujukinsetsu.info/pages/shinagawa.html


    職住近接を考えると大崎、大井町、大森もお勧めエリアですね。

  66. 55290 匿名さん

    WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。

  67. 55291 匿名さん

    >55251

    品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外のグローバル企業や成長する
    海外企業の集積と職住近接ですから当然でしょう。

     

    1. 品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外...
  68. 55292 匿名さん

    品川エリアの特徴

    ・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
    ・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
    ・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
    ・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
    ・文化財が多く、緑なども豊富に存在

  69. 55293 匿名さん

    最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。



    「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存

    ――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。

  70. 55294 匿名さん

    がんばれ、シナガワ

    世界最強、シナガワ

    すごいよ、シナガワ

  71. 55295 匿名さん

    芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。

  72. 55296 匿名さん

    >>55295 匿名さん

    初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。

    東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。

  73. 55297 匿名さん

    >>55296
    それをステップにして早く山手線内側にステップアップできるか生涯外側に住まざるを得ないか
    そこがポイントになる

  74. 55298 匿名さん

    >>55297

    港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

  75. 55299 匿名さん

    パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。

  76. 55300 匿名さん

    >>55296 匿名さん
    大規模物件は築20年にもなると住民は高齢化し入所者減少で維持を難しくなります。悪いことはいいません。今こそ売り時ではないでしょうか?

  77. 55301 匿名さん

    >>55300 匿名さん

    便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
    何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。

  78. 55302 匿名さん

    >>55301 匿名さん

    2000戸もあれば、東京以外に引っ越す人、同居家族が増えて買い替える人、亡くなる人もいて毎年5%くらいは住民が入れ替わるのが普通でしょうね。13年も経てば半分は入れ替わっている感じでしょう。
    品川は築40年の小規模マンションでも高値で売れてますからね。管理の良い大規模タワマンで築10年ならまだまだ品川では築浅の部類。

  79. 55303 匿名さん

    >>55302
    だから価値あるうちに売るんですよ。

  80. 55304 匿名さん

    >>55303

    自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
    リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。

  81. 55305 匿名さん

    >>55296 匿名さん

    第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
    代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。

  82. 55306 匿名さん

    >55305
    すまん。

    全部知らん物件ばっかやわ。

    ほんと、すまん。

  83. 55307 匿名さん

    渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
    早くも入居する30店舗が発表されました。
    興味ない人は開かなくて良いです。

    https://www.fashion-headline.com/article/18111

  84. 55308 匿名さん

    無理して渋谷に行く必要ないですよ。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/180525/prl1805251142060-n1.htm

  85. 55309 匿名さん

    またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね

  86. 55310 匿名さん

    ギャル男向きのショップもはいりますか?

  87. 55311 匿名さん

    >>55298
    >港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

    東京で生き抜くのは厳しいので脱落組が出るのはしょうがない。

    内側といっても湾岸の方が格上になるエリアもあるのも確か。
    元々千葉出身で、湾岸の方が実家が近い人にとって湾岸で充分というのもあるだろう。

    しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    これらは>>55298自身も承知のはず。

  88. 55312 匿名さん

    そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
    自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。

  89. 55313 匿名さん

    山手線の内側か外側かなんて言うのは港区品川区渋谷区新宿区くらいなもんです。

  90. 55314 匿名さん

    >>55313 匿名さん
    充分多いよ

  91. 55315 匿名さん

    人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
    むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
    内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。

  92. 55316 匿名さん

    >しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    >と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    まさに、見栄。

  93. 55317 マンション検討中さん

    山手線の中か外かが問題になるのは品川区港区だけでしょうね。渋谷区は内側は基本的に商業地で高級住宅街は松濤や大山町などいずれも外だし、新宿区も筆頭の下落合が外なので。

  94. 55318 匿名さん

    >>55313 匿名さん

    渋谷、新宿なんて外側の方が評価高い。

  95. 55319 匿名さん

    >55317
    千代田区もですね。 差が大きいのは。

  96. 55320 匿名さん

    東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。

  97. 55321 匿名さん

    >>55312
    好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で


    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
    意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。

    松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。

    学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。

  98. 55322 匿名さん

    >>55316
    >まさに、見栄。

    それも含めて人間だからねえ。
    人間なんて親子、兄弟、夫婦間でも嫉妬もするし見栄も張るからな。

  99. 55323 匿名さん

    ここのスレでWCTネタをご機嫌に投稿している人がいるんですが、調子に乗りすぎてボコボコにされています。下のエリアの人はある程度わきまえないといけませんね。

  100. 55324 匿名さん

    第一関門:東京か否か
    第二関門:23区か否か
    第三関門:都心5区か否か
    第四関門:山手線内側か否か
    第五関門:3A地区か否か

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東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

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サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸