東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 07:41:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 55168 匿名さん

    WCT住民の高齢化が進展し仕方ないですね。大規模の宿命です。あと10年でとんでもないことになりそうです。

  2. 55169 匿名さん

    >>55167 匿名さん
    マンションから花火鑑賞なんて自由な高齢者の特権ですな。

  3. 55170 匿名さん

    グダグダとアホなこと言うことで自分を納得させてないで素直に花火見えるマンション
    買って楽しめばいいのに。

     

    1. グダグダとアホなこと言うことで自分を納得...
  4. 55171 匿名さん

    >いつもからかわれて発狂する羽目になる


    まさに今、そんなこと必死に書いて発狂してるのは自分のくせにねえ 笑

  5. 55172 匿名さん

    >じゃ、その間に他はどうなのかって視点が欠けている。


    あんたみたいに他と比較してウジウジ考えてないからね。
    10年以上も住んで3割も4割も上がってれば、他が2倍になってようが
    マンション自体にも品川というロケーションにも大満足してるので
    関係ないですね。

    それに2倍になったマンション住んで自己満に浸るよりも
    3割値上がりした部屋で花火見ながら晩飯食ってるほうがいい。
    まあ、ほかも50歩100歩で2倍になんかなってないだろうけど。
     

     

    1. あんたみたいに他と比較してウジウジ考えて...
  6. 55173 匿名さん

    WCTは高齢者が増えてきているようですね。花火が楽しみなんて老人ホームですか?

  7. 55174 匿名さん

    悪いか?花火だけが生きがいだから邪魔すな

  8. 55175 匿名さん

    >>55165 匿名さん

    グダグダ言ってるけど
    お前のとこの汚染ボーラク物件は
    100円が90円とかになっちゃったんだろ?



    成仏しろw

  9. 55176 匿名さん

    やはり強い東京−品川ライン
    天王洲から豊洲新木場にかけての東京湾岸エリアは勝ち馬に乗れて良かったですね

    1. やはり強い東京−品川ライン天王洲から豊洲...
  10. 55177 匿名さん

    >>55175 匿名さん
    バス代は120円になりました。

  11. 55178 匿名さん

    >>55176 匿名さん
    今すぐに売れということでしょうか?

  12. 55179 匿名さん

    新駅の名称ですが歴史的な差別地名の港南は使わないようです。最有力は高輪、芝浦とされています。しかし、「みなと芝浦駅」の可能性が高くなっています。

  13. 55180 匿名さん

    花火が見れるマンションは、それだけで楽しいですよ~
    家から見えるのは、毎日見える東京ディズニーランドと、今日の場所から年に複数会あがる台場の花火、あといくつかです。
    友人を呼んで観賞するほど真正面で綺麗に見えるわけではないけど花火があがるとウキウキしますね

  14. 55181 匿名さん

    さっきまで聞こえてた花火の音お台場からだったのか よく聞こえたなw

  15. 55182 匿名さん

    WCTはいいですね。私は先ほど緑水公園から鑑賞。公園にも花火見物の人がレジャーシートで
    お弁当や缶ビールもって大勢来て盛り上がってました。

  16. 55183 匿名さん

    庶民派の楽しみは悪い気はしないですよね

  17. 55184 匿名さん

    >>55179

    歴史的な差別地名?

  18. 55185 匿名さん

    有名な高級住宅街の豪邸でも無い単なる集合住宅のくせに、渋谷だ浜松町だ、
    果てはタワマン都内最安値の豊洲でマウント取りたがるマヌケな貧民。
    俺に言わせりゃ集合住宅自体が庶民向け。

  19. 55186 匿名さん

    >>55176

    強いのはどう見ても東京から品川の一帯ですね。しかもそのエリアは山手線
    内外関係ない感じです。これからもまだまだ再開発の話題や新駅の話題が続く。
    っていうかこれからですよね。今後10年、一番熱いエリアでしょうね。

  20. 55187 匿名さん

    縦じま画像をアップするWCT民がyoutubeのアカウント削除したの?

  21. 55188 匿名さん

    >「みなと芝浦駅」の可能性が高くなっています。


    どこにそんな情報あるんだ?おまえの妄想か?笑

  22. 55189 匿名さん

    >>55187

    youtubeなんかTV番組のアップロードだらけ。いつまでアホさらしてるんだ?

  23. 55190 匿名さん

    >花火が楽しみなんて老人ホームですか?



    ↑こいつなんか変なもの食べただろw

    花火って老人が見るものなのか?

     

    1. ↑こいつなんか変なもの食べただろw花火っ...
  24. 55191 匿名さん

    >>55190
    お爺さんガンバレ!

  25. 55192 匿名さん

    花火いいですよ。
    お金があれば是非こちら側で観賞して下さい。

    お台場民より

  26. 55193 匿名さん

    すいません。お台場に住んでいるというのはウソです。
    WCTの写真につい対抗したくなりました。本当は花火なんて見えません。
    ごめんなさい。

    お台場民より

  27. 55194 匿名さん

    花火が見えても坪300(笑)
    花火の価値がどれ程低いかわかる数字です(笑)

  28. 55195 匿名さん

    花火が見える部屋は坪350ですね。

  29. 55196 匿名さん

    っていうか、WCTの花火の見える部屋ってオーナーが手放さないから
    なかなか売りに出ないんだよね。出るのは違う向きばかり。

  30. 55197 匿名さん

    年寄りは今更移住させてもらえる場所がないか

  31. 55198 匿名さん

    >>55189
    大丈夫。youtube側が消してくれるから。
    消されない場合は時効にならないから逆に将来ヤバいけど。
    他人の著作物を不法にネットにアップして掲載中はずっと犯罪行為継続中とみなされ、
    時効がカウントダウンされないからね。

  32. 55199 匿名さん

    【究極の利便性】東京の駅直結マンションをご紹介! http://www.toushin-1.jp/articles/-/6130

  33. 55200 匿名さん

    子供もいなくて嫁にも相手されず、花火相手に飲む酒のわびしい事よ

  34. 55201 匿名さん

    >>55196

    出てるよ。アクアタワーの35階東向き。坪390万だけど。

    https://www.athome.co.jp/mansion/8753508702/?BKLISTID=030PPC

  35. 55202 匿名さん

    これも東向き角部屋だね。坪476万。


    https://www.athome.co.jp/mansion/1058193815/?BKLISTID=030PPC

  36. 55203 匿名さん

    >>55201 匿名さん

    売れないでしょうね。これでは。
    価値ないですから。

  37. 55204 匿名さん

    WCTの湾側高層を坪300万なんかで買えるなら買いたい。

  38. 55205 マンション比較中さん

    1期で倍率つかなかった戸も多いよ

  39. 55206 匿名さん

    豊洲VS港南

  40. 55207 匿名さん

    >>55202

    実際これくらいの成約事例があるからこの値段で出してるんだろうな。

  41. 55208 匿名さん

    >>55205

    それで坪230とかで買って、10年以上すんで坪350とかウハウハ。

  42. 55209 匿名さん

    成約は平均坪200台のウワサ

  43. 55210 匿名さん

    本物

    1. 本物
  44. 55211 匿名さん

    >>55209

    低層西向きなら200台もあるかもね。

  45. 55212 匿名さん

    2000年~2005年に完売した物件の騰落はこんな感じですわ。
     

    1. 2000年~2005年に完売した物件の騰...
  46. 55213 匿名さん

    ちなみに値上がり状況のヒートマップと、2017年の町丁別と駅別の値上がり率ベスト20。
    どこが値上がりしているか傾向は明らかですね
     

    1. ちなみに値上がり状況のヒートマップと、2...
  47. 55214 匿名さん

    続いて51-100位

    1. 続いて51-100位
  48. 55215 マンション検討中さん

    バブル入社世代って家もいいタイミングで買ってる人が多いよね
    家は含み益たっぷり会社では逃げ切りという感じ

    今は晩婚の氷河期世代がスッ高値で慌てて買ってる印象で皮肉過ぎて笑えるわ

  49. 55216 匿名さん


    長文読めない病気なので誰か訳してください

  50. 55217 匿名さん

    >>55214

    やはり江東区の物件はひとつも出てきませんね。さもありなんという感じです。

  51. 55218 匿名さん

    >>55215

    1990年ごろ社会に出て、だいたいマンション買ったのが2000-2005年ごろのやつか。
    まあ、そのあたりマンション激安時代だったからな。どこを買っても値上がり。
    最悪は2007年プチバブルごろ。もっと最悪は2018年のいま。

  52. 55219 匿名さん

    >>55216
    都心部に住むなら山手線内側にしておかないとダメ

    豊洲から港南、大田までの湾岸は千葉その他の上京組の為に空けておこうぜ

    って事が書かれてる

  53. 55220 匿名さん

    山手線外側でも買っていいのは渋谷区だけだな
    100歩譲って品川区目黒区

  54. 55221 匿名さん

    凄いですね値上がり地図
    品川埠頭も真っ赤
    人が上陸出来ない第六台場も真っ赤
    過去にマンション販売無い台場1丁目も真っ赤

    青山霊園も?神宮も?芝公園も?迎賓館は?




  55. 55222 匿名さん

    最寄駅の概念ってあります?
    言った者の勝手?

    「小さい駅のそばなんだけど少し遠い大きな駅が最寄駅」

  56. 55223 匿名さん

    品川って使えなかったんですね ワールド

    物件の名称の使用基準
    マンション名についている地名や駅名などには、使用基準があります。基本は「町名」、それを除くと、①慣例として用いられている地名や歴史上の地名、②最寄りの駅名、③公園、庭園や史跡名(物件から300m以内)、④面している街道や坂名、の4点です。

  57. 55224 匿名さん

    決定しているのはA滑走路とC滑走路?
    Eは間もなく着工?

    1. 決定しているのはA滑走路とC滑走路?Eは...
  58. 55225 匿名さん

    ネガさん同じネタの使いまわしで、しかも信憑性ないネタで全く迫力ないのがかわいそう。。。

  59. 55226 匿名さん

    釣り合い取れててお似合いだよ

  60. 55227 匿名さん

    >凄いですね値上がり地図
    >品川埠頭も真っ赤

    それなのにwctが大したことないって・・・よほど何かあるってこと?

  61. 55228 匿名さん

    1. WCTは完売まで9年もかかった不人気物件
    2. 平均分譲時坪単価は263。第1期は確かに坪単価平均は240弱と控えめであったが、スミフ式値上げ販売によって最終平均は260オーバーとなる。
    3. 暴騰率は同時期販売開始になった芝浦アイランドや内陸タワーがリアルに40パーセント超えの中。WCTは僅か20%弱と突出して最下位である。スミフ物件の第1期だけの分譲時単価を現在の相場からの暴騰率と計算するような間違った手法をとると上記記事のようなおなしなデータが出来上がる。

  62. 55229 匿名さん

    >>55224
    わかり易い図ありがとうございます
    結局、田町駅より南側は残念な結果になりそうですね

  63. 55230 匿名さん

    JR 山手線新駅の名称は「高輪芝浦」「品川泉岳寺」「高輪泉岳寺」で決まりと思いきや「高輪」が本命」
    港区にある駅だから品川の名称はいれたくないようですね。港かみなとを駅名にいれたいようですが、地名の「港南」は検討すらされていないようです。しかし個人的な希望は「港南芝浦駅」です。高輪なんて正直全然違う場所ですよ。

  64. 55231 匿名さん

    港南はダサいからね。

  65. 55232 検討板ユーザーさん

    高輪と港南ではイメージが全然違うよ。港南は港区最安の労働者の街だしね。

  66. 55233 匿名さん

    最近、港南や天王洲に住む欧米人が急激に増えてますが何かあったのでしょうか?

  67. 55234 匿名さん

    >>55233 匿名さん
    欧米人は減って韓国や中国の方が逆に増えているようですよ。

  68. 55235 匿名さん

    >>55234 匿名さん
    欧米人が増えていると書けばイメージが良くなると考えた結果、でしょうね。

    恥ずかしいですよね。
    まさに外側民特有の発想のような気がしました。

  69. 55236 匿名さん

    港南なんてチェーン店ばっかなので
    店員さんほぼ中韓でしょ

  70. 55237 匿名さん

    マジメに聞いてるんですけど。公園なんかも欧米の人がたくさん。ちょっと不思議。

  71. 55238 匿名さん

    どこに住んでるの?その増えてるという港南在住の欧米人は。

  72. 55239 匿名さん

    >>55238 匿名さん

    平日もいることを見ると他から来てるんじゃなくて港南に住んでる感じなんですが、なぜ港南にすむ外国人が増えてるのかなと思いまして。
    近くに外資系の企業が増えているからですかね?

  73. 55240 匿名さん

    気のせいでしょう。
    港南地域の欧米系外国人は減っているというデータも以前スレに出されていましたし。

  74. 55241 匿名さん

    いまどき、欧米人で喜ぶ意味が判らない。
    ギブミーチョコレートの世代?(笑)

  75. 55242 匿名さん

    >>55240

    そんなデータありました?

  76. 55243 匿名さん

    >>55242

    欧米系は港区世田谷区渋谷区、アジア系は新宿区江戸川区豊島区足立区荒川区などを好むようです。背景にあるのは所得レベルの差ですかね。

    1. 欧米系は港区、世田谷区、渋谷区、アジア系...
  77. 55244 匿名さん

    天王洲アイルに巨大な東横インがあるから欧米人が宿泊されているんでしょうね。東横インは最近インバウンドにも力をいれています。民泊はアジア系がほとんどです。

  78. 55245 匿名さん

    天王洲アイルはモノレールで空港や浜松町銀座が近いだけでなく渋谷や新宿へもダイレクトなので外国人旅行者に人気です。

  79. 55246 匿名さん

    米国国籍の方でもアジア系が多いですよ。米国は人種のるつぼ

  80. 55247 匿名さん

    港区 H25.04-H30.04比

    アメリカ人・・3,531→3,312人(-219)
    韓国・朝鮮・・3,729→3,478人(-251)
    中国人・・・・3,094→3,844人(+750)
    フィリピン・・00916→1,059人(+143)   
    その他・・・・5,615→6,362人(+747)

  81. 55248 匿名さん

    白人に憧れる運河の民達。笑

  82. 55249 匿名さん

    新駅名は「高輪」ですか?

    「港南」の名前も検討して上げて下さい。

    品川シーズンテラスも港南にあるのに「芝浦中央公園の中」みたいだし

  83. 55250 匿名さん

    >>55244

    なるほど、空港に近い便利な宿泊エリアとして天王洲アイルや品川がtrip adviserとかで紹介されれば増える可能性はありますね。
    でも、旅行者がスポーツウェアでジョギングしたり公園で日光浴とかするでしょうか?何か近隣に住んでるっぽいんですけどね。

  84. 55251 匿名さん

    >>55250

    たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか見ると、ここ数年、外国人の居住者が増えてるね。
    交通便利で環境も良く、且つ港区だから仕事などで日本に駐在中に賃貸居住する外国人が
    選びやすい地区なんだろうね。

     

    1. たしかに、公園で子供が遊んでいるのなんか...
  85. 55252 匿名さん

    港区なんですね。

    知りませんでした。

  86. 55253 匿名さん

    >>55249

    2020年春に暫定開業予定だが、あと2年に迫っても「仮称」のまま。
    現在その新駅名をめぐって特に上位にあげられているのは『高輪』『芝浦』『港南』『三田』。

    ただ、命名権を持つJR東日本の広報部は「選考方法も含めて決まっていない」としてる。
    過去のケースでは、関係自治体や地域住民などの意見を聞き、開業の一、二年前に決めるのが
    一般的という。港区も「決定権はJRにある」と静観の構え。

    最近は鉄道事業者が独断で新駅の駅名を決定することは少なく、利用者や地元住民に愛着を
    もってもらうためにも、広く一般公募する場合が増えていて今回の新駅の駅名も一般公募する
    予定と言われている。

    おそらく語呂が良いことを含めて高輪になると予想されるが、外国人利用者が多い品川周辺で
    駅名を高輪にすると品川駅高輪口や新高輪プリンスとかぶって観光客などが混乱する可能性が
    あるとも言われている。

    一般公募してもっとも多い意見を採用すると、圧倒的に居住者が多い港南が有利になるという
    話もあるが単純な多数決にはしないだろう。しかし、駅舎もほぼ完成して内装工事にかかる
    段階に差し掛かりつつある。そろそろ何らかの動きがあると思われる。

  87. 55254 匿名さん

    品川新駅、ガラス屋根の工事に入ったようです。ここまで来るとまもなく上棟ですね。

    https://farm1.static.flickr.com/893/27486726037_e1d7575b4d.jpg

  88. 55255 匿名さん

    駅前駅裏がはっきりするね

  89. 55256 匿名さん

    >>55255

    新駅の駅前広場は高輪サイドで決まってますよ。ただし、港南側のシーズンテラスも
    直結になって港南側広場的になるので、表裏ない感じになるでしょうね。

  90. 55257 匿名さん

    >>55251

    最近、緑水公園にテントやレジャーシート持ち込んでピクニックしてる人
    多くなって来ましたね。都会のオアシス的な良い雰囲気です。

  91. 55258 匿名さん

    >>55243 匿名さん

    新宿が住みやすいって事だね

  92. 55259 匿名さん

    >>55258

    新大久保周辺を見れば明らかです。単にチャイナタウン、コリアンタウン化しているだけでしょう。

  93. 55260 匿名さん

    >>55251
    毎度毎度、WCT周辺に住んでると次長課長に無差別に激写されてマンコミュにこのように写真アップされるという恐怖と気味の悪さ。妻や子供がいれば尚更でしょう。いくら経済的に破綻しても港区最安アドレスの港南4にだけは都落ちしたくないなと切に思う。

  94. 55261 匿名さん

    港区で欧米人を見た!なんて書き込むなんて・・・・ちょっと驚きです

  95. 55262 匿名さん

    勤め先に欧米人含めた外国人は結構居ると思うんですけど。
    業種違うと全くいないのでしょうか。

  96. 55263 匿名さん

    港南4に欧米人(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター
    珍しいから、写真を撮って(盗撮して)、マンション掲示板にアップするネタにしなければ、と60過ぎの小太り親父が投稿していると思うと滑稽ですね(笑)

  97. 55264 匿名さん

    天王州アイル、むりしてあんなとこ住まんといかんとか、そら気をおかしくなるわな笑笑

  98. 55265 匿名さん

    WCTのキチガイのおっさんは引っ越した方がいいよ、潮風さければキチガイなおるかもしれんよ

  99. 55266 匿名さん

    運河マンのご自慢

    上京前は碌に見た事なかった花火
    広場にやってくる無料の古い映画
    団地の隣の公園
    外国人
    TYハーバー
    新幹線


    やっぱそういう世代なのかも知れんね

  100. 55267 匿名さん

    港南4に欧米人がいると目立つということですね。都心とちがってレアキャラですよね

  101. 55268 匿名さん

    建設中の新駅と雪景色

    1. 建設中の新駅と雪景色
  102. 55269 匿名さん

    >>55266 匿名さん
    アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな

  103. 55270 匿名さん

    欧米人がいようがいまいが、それを自慢する時点で頭にゴキブリわいてる。花火大会は脳内だけでお願いします。

  104. 55271 匿名さん

    >>55268 匿名さん
    浜松町さん、季節が冬ですよ。浜松町がすぐ近くをアピールしたいのでしょうか?伝わりませんよ

  105. 55272 匿名さん

    東横インは洗濯機もあるから長期滞在の外国人に人気です。

  106. 55273 匿名さん

    >アホか?港南を走る新幹線は車庫へ行く回送線だぞ。勉強してから出てこい。ええな


    相変わらず一人頓珍漢な事を・・・

  107. 55274 匿名さん

    アホネガ発狂中www

  108. 55275 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    確かに港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません。

  109. 55276 匿名さん

    確かに
    港南1・2と港南3・4は地歴からしても別々

  110. 55277 匿名さん

    >>55274
    >アホネガ発狂中www

    こういうのが皆から幼稚だっていわれてしまうところでしょうな

  111. 55278 匿名さん

    東京サウスゲートの方が品川、田町盛り上がってます
    港南の話題はそちらで

  112. 55279 匿名さん

    ハママツチョー、コーナン、 何のことデスカ。

  113. 55280 匿名さん
  114. 55281 匿名さん

    三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね。

     

    1. 三井系も挿絵にはスミフ物件を使うんですね...
  115. 55282 匿名さん

    >港南口のオフィスで働く外国人が間違っても港南4に行くことはありません


    いや、港南4に賃貸で住んでいる可能性は高いでしょう。

  116. 55283 匿名さん

    >>55282 匿名さん
    民泊も含めてアジア系は多いですよね

  117. 55284 匿名さん

    コマーシャル記事と現実では異なりますね。

    1. コマーシャル記事と現実では異なりますね。
  118. 55285 匿名さん

    >>55274 匿名さん
    キチガイいつもおつかれな

  119. 55286 匿名さん

    >>55281

    品川の港南側代表物件。

  120. 55287 匿名さん

    55282さん、外国人労働者がWCT自家用の送迎バスで輸送されている見たことないのですが時間帯によるのでしょうか?コンビニとかだと時間帯がもちろん違いますよね。

  121. 55288 匿名さん

    >>55282 匿名さん

    職住近接が売りの品川エリアですから、当然品川に住んで品川で働くスタイルはありでしょ。

  122. 55289 匿名さん

    http://www.shokujukinsetsu.info/pages/shinagawa.html


    職住近接を考えると大崎、大井町、大森もお勧めエリアですね。

  123. 55290 匿名さん

    WCTからのバスは交通事情等により、品川駅から少し離れた近隣場所に停車する事がありますと予め言っているのにもかかわらず、駅から離れた場所に停車したバスの運転手に文句を言う住民が多く、バスの運転手は困っているらしい。

  124. 55291 匿名さん

    >55251

    品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外のグローバル企業や成長する
    海外企業の集積と職住近接ですから当然でしょう。

     

    1. 品川駅周辺のまちづくりコンセプトが国内外...
  125. 55292 匿名さん

    品川エリアの特徴

    ・リニア中央新幹線品川駅、羽田空港へのアクセスなど、海外都市や国内各都市への至便性が特に高い広域交通結節点
    ・臨海部、運河、丘陵地など様々な立地条件が存在
    ・白金、麻布など、後背地は外国人にも選好される住宅地が存在
    ・インターナショナルスクール、大使館などが周辺エリアに多く分布
    ・文化財が多く、緑なども豊富に存在

  126. 55293 匿名さん

    最近は品川駅へのアクセスの良さをアピールする物件も増えてきているようですね。



    「職住近接」の利便性と「ほっとする環境」が共存

    ――アジアヘッドクォーター特区の最重要拠点に位置付けられる品川エリア。そこからわずか電車で8分(通勤時11分)足らずの場所に「プラウドシティ大田六郷」は建つ。

  127. 55294 匿名さん

    がんばれ、シナガワ

    世界最強、シナガワ

    すごいよ、シナガワ

  128. 55295 匿名さん

    芝浦や港南のマンションが高かったら、ここまで人気にはならなかったでしょう。バブル期の負の遺産処理で二足三文で放出された土地をデベロッパーがゲットして大規模マンション建てて安く供給したおかげですね。

  129. 55296 匿名さん

    >>55295 匿名さん

    初期の購入者には大きな恩恵をもたらしたということですね。

    東京湾岸戦争当時の物件は共用部分などを贅沢に作ったバブル物件なので希少性はあるかも知れないですね。

  130. 55297 匿名さん

    >>55296
    それをステップにして早く山手線内側にステップアップできるか生涯外側に住まざるを得ないか
    そこがポイントになる

  131. 55298 匿名さん

    >>55297

    港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

  132. 55299 匿名さん

    パークコート浜離宮購入者は品川駅まですぐだけど、下った品川駅よりも東京駅や虎ノ門とか都心の再開発に興味あるみたいよ。そもそもパークコート浜離宮はセカンドハウスとして購入した方が多いそうで。

  133. 55300 匿名さん

    >>55296 匿名さん
    大規模物件は築20年にもなると住民は高齢化し入所者減少で維持を難しくなります。悪いことはいいません。今こそ売り時ではないでしょうか?

  134. 55301 匿名さん

    >>55300 匿名さん

    便利な場所の大規模マンションはどんどん住民が入れ替わる。賃貸に出しても借り手がつく。
    何よりも働いている間は品川を売却しても移りたい場所が東京に無いのが事実。

  135. 55302 匿名さん

    >>55301 匿名さん

    2000戸もあれば、東京以外に引っ越す人、同居家族が増えて買い替える人、亡くなる人もいて毎年5%くらいは住民が入れ替わるのが普通でしょうね。13年も経てば半分は入れ替わっている感じでしょう。
    品川は築40年の小規模マンションでも高値で売れてますからね。管理の良い大規模タワマンで築10年ならまだまだ品川では築浅の部類。

  136. 55303 匿名さん

    >>55302
    だから価値あるうちに売るんですよ。

  137. 55304 匿名さん

    >>55303

    自分で住んでる場合、売ってどこに住むかが問題だね。品川を選んだ人はターミナル駅、落ち着いた環境、湾岸眺望なんかを気に入っているんだから代替候補地の選択肢は少ないと思われ。
    リタイアすれば、また何を優先するかの優先順位は変わるだろうけどね。

  138. 55305 匿名さん

    >>55296 匿名さん

    第一次東京湾岸マンション戦争懐かしい。
    代表物件は芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、コスモポリス品川、パークタワー品川、パークタワー芝浦、キャピタルマークタワー、ザトーキョータワーズなどだね。

  139. 55306 匿名さん

    >55305
    すまん。

    全部知らん物件ばっかやわ。

    ほんと、すまん。

  140. 55307 匿名さん

    渋谷ストリームは9月13日に開業ですね。
    早くも入居する30店舗が発表されました。
    興味ない人は開かなくて良いです。

    https://www.fashion-headline.com/article/18111

  141. 55308 匿名さん

    無理して渋谷に行く必要ないですよ。
    http://www.sankeibiz.jp/business/news/180525/prl1805251142060-n1.htm

  142. 55309 匿名さん

    またしても渋谷にコギャルが集まりそうで興奮しますね

  143. 55310 匿名さん

    ギャル男向きのショップもはいりますか?

  144. 55311 匿名さん

    >>55298
    >港区湾岸マンションは山手線内側から移住した人も多い。真面目に。

    東京で生き抜くのは厳しいので脱落組が出るのはしょうがない。

    内側といっても湾岸の方が格上になるエリアもあるのも確か。
    元々千葉出身で、湾岸の方が実家が近い人にとって湾岸で充分というのもあるだろう。

    しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    これらは>>55298自身も承知のはず。

  145. 55312 匿名さん

    そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?おれは周りの人の住んでる場所なんか興味ない。強いて言えば飲み会の帰りにタクシー相乗りするときに同じ方向か逆方向かくらいかな。
    自分が満足してればそれが内側だろうと外側だろうと関係ないわ。

  146. 55313 匿名さん

    山手線の内側か外側かなんて言うのは港区品川区渋谷区新宿区くらいなもんです。

  147. 55314 匿名さん

    >>55313 匿名さん
    充分多いよ

  148. 55315 匿名さん

    人の見た目気にしながら生きるって発想が貧しい。住むところも着るモノも一緒。
    むしろ、普通よりかなり金を稼いでる人でも休みの日はユニクロ着てたりする。住む場所も自分のライフスタイルで一番フィットする場所を選べばいい。
    内側に住みたい人は、上に書いてある通り見栄なんだろう。

  149. 55316 匿名さん

    >しかし、私は内側外側なんて気にしてないからたまたま外側に移った、
    >と言っても世間はそう都合よく解釈してくれない。


    まさに、見栄。

  150. 55317 マンション検討中さん

    山手線の中か外かが問題になるのは品川区港区だけでしょうね。渋谷区は内側は基本的に商業地で高級住宅街は松濤や大山町などいずれも外だし、新宿区も筆頭の下落合が外なので。

  151. 55318 匿名さん

    >>55313 匿名さん

    渋谷、新宿なんて外側の方が評価高い。

  152. 55319 匿名さん

    >55317
    千代田区もですね。 差が大きいのは。

  153. 55320 匿名さん

    東京駅〜大崎駅くらいでしょうかね。内か外かは。

  154. 55321 匿名さん

    >>55312
    好きなところに住めばいいし、他人の目を気にする必要はない、というのに同意した上で


    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    そりゃ多いよ。例外もたくさんある事は承知の上で、やっぱり多い。
    意識してる人が、意識したくないと思いつつ意識してしまう部分も含めて多い。

    松濤の人や田園調布もプライド持ってるのと同じように内側の人も意識してるよ。

    学歴、職歴、収入、出身、外見その他気にせず生きられるのは理想でも、そんな仙人の様な人は珍しい。

  155. 55322 匿名さん

    >>55316
    >まさに、見栄。

    それも含めて人間だからねえ。
    人間なんて親子、兄弟、夫婦間でも嫉妬もするし見栄も張るからな。

  156. 55323 匿名さん

    ここのスレでWCTネタをご機嫌に投稿している人がいるんですが、調子に乗りすぎてボコボコにされています。下のエリアの人はある程度わきまえないといけませんね。

  157. 55324 匿名さん

    第一関門:東京か否か
    第二関門:23区か否か
    第三関門:都心5区か否か
    第四関門:山手線内側か否か
    第五関門:3A地区か否か

  158. 55325 匿名さん

    >>55323 匿名さん

    おまえは邪魔。

  159. 55326 匿名さん

    >>55312
    >そんなに内側とか外側とか意識してる人たくさんいるんかね?

    金額が大きく変わってくるからどうしても違いがでるのはしょうがないと思う。

  160. 55327 匿名さん

    >>55323

    WCTはマンション内にいろんな生活サービスが充実してるとか大きい公園に隣接してるとか学区の公立小学校が徒歩2分とか眺望が良くて部屋によっては花火も見えるとかターミナル駅に徒歩でいけるとか専用シャトルバスもあるとか、いろんな付加価値がある。だから中古も人気になってる。山手線内側って以外に良い点を一つも出せないマンションがむしろダメだね。

  161. 55328 匿名さん

    >>55323 匿名さん

    おまえは下の下、最下層なんだから大人しくしとけ。

  162. 55329 匿名さん

    あれもこれも団地内にあるよってどこかのニュータウンの話かな?

  163. 55330 匿名さん

    >第五関門:3A地区か否か

    3Aって住みやすいのかな?
    不便なところが良い感じなのかな?

  164. 55331 匿名さん

    >>55305 匿名さん
    随分、港区に偏ってる気がするけど、当時は月島とか豊洲とかお台場・有明は無かったの?

  165. 55332 匿名さん

    >>55328
    そんなWCTを下の下の最下層とか言わなくても。マルエツがある限り便利なマンションですよ。違いますか?

  166. 55333 匿名さん

    >>55332 匿名さん
    WCTは異常者が住んでるマンションですよ?違いますか?

  167. 55334 匿名さん

    >>55331 匿名さん

    その辺は第一次湾岸戦争の数年後じゃない?

  168. 55335 匿名さん

    山手線駅力スレで誰も興味のない駅遠バス便マンションの話を何年も続けてるWCT民はまともではない。

  169. 55336 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    集合住宅には関係ない話

  170. 55337 匿名さん

    WCTさんは何がそんな不安なのでしょうか?

  171. 55338 匿名さん

    >>55324 匿名さん

    うちのマンション都心5区ではないけど山手線内側だから、第三関門超えられないのに第四関門クリアしちゃってるわw

  172. 55339 匿名さん

    >>55338
    そういう隙を見つけて楽しむのも良い事ですな

  173. 55340 匿名さん

    55338さん
    そういう場合は第2関門までとなります。
    そちらのマンションの話題等もお願いします。

  174. 55341 匿名さん

    >>55338 匿名さん
    関門なんだからand条件だよ。
    そこを越えた者がはじめて次の関門に挑める。

  175. 55342 匿名さん

    なるほど

  176. 55343 匿名さん

    どーでもよくない?

  177. 55344 匿名さん

    >>55337 匿名さん

    不安?なにそれ。

  178. 55345 匿名さん

    都心5区って都心3区+新宿区渋谷区
    高級住宅街のイメージの有ある文京区はダメなんだね。
    あと、一時期都心3区入りをやたら主張してた人が居る品川区もダメと。

  179. 55346 匿名さん

    付加価値をどんなに並べても安いエリアって悲しいものがあるね。

  180. 55347 匿名さん

    文京区が練馬ナンバーというのは違和感がある

  181. 55348 匿名さん

    >>55341 匿名さん
    そう来ると思ったけど別に自分のマンション凄いでしょって意味ではなくて、第三関門と第四関門って別に逆でも違和感なくね?ってことなのよ。つまりはポジショントークってことで、たぶんの関門言い出した人は都心5区(決して3区ではない)の山手線外側に住んでるのかな?と予想してる。

  182. 55349 匿名さん

    >>55348

    >>55324の細かいところは各々見解の相違があってもいいのよ。

    それに>>55338の面白いニュアンスは十分伝わってるから大丈夫だよ。

  183. 55350 匿名さん

    何年も前から流れてる「東京に、家を持とう。」というCM、
    都外に住む者は「何、この差別CM!」、
    一方、都内在住者は「悔しかったら東京に住めば?」とでも思ってるのだろうか。
    これが「都心3区に…」や「山手線内側に…」だったら炎上だろうな。

  184. 55351 匿名さん

    山手線内側なら、荒川区台東区まで含まれてしまう。

  185. 55352 匿名さん

    中央線の南側かつ山手線内側だね

  186. 55353 匿名さん

    >>55345 匿名さん

    おれは新宿を外して文京を入れた方がしっくりくる。

  187. 55354 匿名さん

    >>55344 匿名さん

    不安と言えば豊洲は不安だろうなぁ。あれだけネガティヴキャンペーンはられたら。同情するわ。

  188. 55355 匿名さん

    山手線の内側にはこだわらないけど、足立区荒川区江東区は嫌だ。墨田区台東区はまだいい。理由はないがなんとなく嫌だ。

  189. 55356 マンション検討中さん

    荒川区山手線内側、道灌山や諏訪台は高級住宅街と呼んで差し支えないかと。開成や寺社がほとんどで住宅は少ないけれど。

  190. 55357 匿名さん

    >>55355 匿名さん

    ガチの低地と埋め立て地のタワマンならタワマンの方がいいかな。

  191. 55358 匿名さん

    >>55344 匿名さん
    辞書ひけよ、ばかだろ

  192. 55359 匿名さん

    荒川区の高級住宅地、なんてこの掲示板では全く出てこない
    マイナーな情報をよく知ってるな

  193. 55360 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てた輪マンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも汚染、汚染騒がれた場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  194. 55361 匿名さん

    新駅いよいよ完成が近づいて来ましたね。

  195. 55362 匿名さん

    江東区は2020年に江東ナンバーになるらしい
    果たして他の区はどうでるかな?

  196. 55363 匿名さん

    >>55357

    おれもゼロメートル地帯よりは埋め立てたタワマンのほうがまだ良いと思う。
    が、埋立地のなかでも車輪出した飛行機が低空通過する場所を何千万も払って買うのは嫌だ。
    それだけは勘弁して欲しい。

  197. 55364 マンション掲示板さん

    >>55359 匿名さん

    開成と縁がないんですね。

  198. 55365 匿名さん

    毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    本当に良くやるよw

  199. 55366 匿名さん

    俺はリビングのソファから年に何回も花火見物ができるマンションがいい!

  200. 55367 匿名さん

    >>55366

    ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場の夜景と花火のコラボは最高です!
     

    1. ダイレクトウインドウに広がる美しいお台場...
  201. 55368 匿名さん

    >>55367 匿名さん
    荒らすなWCT

  202. 55369 匿名さん

    >>55365 匿名さん
    貧乏人だから

  203. 55370 匿名さん


    2月28日の発表以降、多くのメディアで取り上げられた「住みたい街」の最新ランキング。横浜が初めて首位に立った一方、昨年1位だった吉祥寺は3位に後退。大宮、浦和という埼玉県を代表する2つの街が急伸し、トップ10に入りました。この最新ランキングから、どんな傾向が読み取れるのでしょうか。不動産調査会社・東京カンテイの井出武・上席主任研究員は、2つの傾向変化を指摘します。

    1つは、沿線選びの変化です。これまでは沿線のブランド力を重視する傾向がありましたが、最近は実利、特に交通利便性を重視する傾向が強まっているといいます。特に、今回の住みたい街ランキングから読み取れるのが、「東京駅ダイレクトアクセス路線」の人気の高まりです。

    冒頭でも触れたように、大宮は2016年が21位、昨年が15位でしたが、今年は9位まで上昇。同じく、浦和も32位→19位→10位と年々ランクアップしています。ほかにも、柏が64位→34位→21位と急上昇してきています。大宮と浦和は京浜東北線で東京駅まで1本。柏も、2015年に上野東京ラインが開通したことで、上野で常磐線から乗り換えなくても、直接東京駅に向かうことができるようになりました。

    一方、2年前はトップ5に入っていた自由が丘が、今年は13位と低迷。また、二子玉川は10位→13位→16位と、三軒茶屋は19位→24位→32位と、年々順位を落としていっています。いずれも東急東横線、東急田園都市線の人気駅ですが、東京駅には直通で行けません。

    こうした傾向は、不動産価格にも現れているようです。「埼京線京浜東北線の主要駅のマンション価格を比較すると、東京駅にダイレクトでアクセスできる京浜東北線のほうが、資産価値が維持されやすい傾向があります」(井出氏)。

    背景にあると考えられるのが、東京駅周辺で続くオフィスビルの再開発です。「東京駅周辺のオフィス床面積が増えて、そこに勤務する人が増えています。逆に、埼京線の通る新宿は西口の高層ビル群が建て替え時期に差し掛かっており、その差が沿線の資産価値にも現れているとみられます」(同)。
     

    1. 2月28日の発表以降、多くのメディアで取...
  204. 55371 匿名さん

    >>55368

    何で写真1枚が荒らしになるんだ?

  205. 55372 匿名さん

    >毎日バス停に並び 有料バスに乗って羽田線を越えるw

    >本当に良くやるよw

    >貧乏人だから



    ↑こういうのが荒らし投稿

  206. 55373 匿名さん

    通勤距離と通勤時間は比例しない

    横浜は丸の内まで決して近くはなく、ほぼ30キロメートル圏に位置する。片や恵比寿は僅か8キロメートル、その気になれば歩いてでも帰れる。やや離れている感のある吉祥寺も20キロメートル強で横浜よりも断然近い。

    ところが通勤時間となると、吉祥寺は30分に対し横浜は28分だ。さすがに恵比寿は21分だが、距離ほど時間の開きは大きくない。秘密は、列車のスピードだ。 国土交通省のレポートによると、複々線の東海道線は、さらに車両性能向上も図り、ラッシュ時の表定速度(ダイヤ通りのスピード)は64.3キロメートルに達する。ちなみに住みたい沿線ランキング6位の田園都市線は38.1キロメートル、8位の京王線は32.6キロメートルだ。

    大宮・浦和も、57.3キロメートルを誇る高崎・宇都宮線の沿線だ。特にこのエリアは、2015年の上野東京ラインの開通で、丸の内・品川までの乗り換えなしが実現した。いずれもスピードで距離を克服し、高い利便性を実現している。

    考え方はそれぞれで、庶民的な街が好みの人もいれば、高級感・ステイタスにあこがれる人もいる。海や川の近くで暮らしたい人もいれば利便性を最優先する人もいる。考え方によって「住みたい街」は変わるのだ。(ZUU online 編集部)

  207. 55374 匿名さん

    明らかな連投が荒らしになる。WCTさんさようなら。他でやってね

  208. 55375 匿名さん

    >>55374

    俺は連投してないよ

  209. 55376 匿名さん

    10分以上電車に乗るのを強いられる生活はどうかと思いますけどね。
    毎日の通勤ごときで人生を消耗したくはないですし。

  210. 55377 匿名さん

    55373は、バス便を考慮していない。

  211. 55378 匿名さん

    55370のランキング、都心飛行機が影響する駅が4駅入ってる。

    2年後に大幅入れ替えすることになるだろう。

  212. 55379 匿名さん

    >>55378

    読みが浅い。便利な都心に住むことを優先する人は飛行機が夕方数時間飛ぶくらいで避けたりしませんぜ。ましてや10年後にはリニアも開通する将来性抜群のエリア。今後ますます人気が高まることか違いなし。

  213. 55380 匿名さん

    都心へ都心への流れはそう簡単に変えられません。
    飛行機より何十倍も怖いのはこれからの人口減少と都心一極集中。
    一極集中する都心エリアは人気化しそうでないエリアは没落する。
    火を見るよりも明らかな話。

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸