東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54785 匿名さん

    在宅係長と違ってみんな忙しいんだよ
    https://play-life.jp/l/rg03/pr13/ar0001/pp23

  2. 54786 匿名さん

    ヒカリエは売り場面積32000㎡で売上約290億円。

    渋谷西武は売り場面積40000㎡で売上約420億円。

    対するエキュート品川は売り場面積たった2000㎡で売上約200億円。


    品川のポテンシャルはスゴイ。

  3. 54787 匿名さん

    >>54784

    その馬ってものすごいリアルなロボットだって知ってて書いてる?


  4. 54788 匿名さん

    会社の人が「品川駅構内に白い馬がいて可愛そうだったから今日も居たらJRAに動物虐待ですよってお手紙書こうかな?」って言うから、一緒に見て来たんだけど…メカじゃん!!ってなった。

  5. 54789 匿名さん

    副都心線が渋谷から品川に繋がっていれば、ここまで東側偏重にはならなかった
    羽田やリニアで品川に集まった客を西側に流す路線が決定的に欠けている

  6. 54790 匿名さん

    品川駅にいるのは本物の誘導馬だよ

  7. 54791 匿名さん


    渋谷の良いところ思いついたら、一つくらい書いてあげたくなる流れですね、今日は。


  8. 54792 マンション検討中さん

    >>54783 匿名さん
    妄想癖やばいな、がんばれ。妄想で戦う君を見るのが良い暇つぶしになってるよ、ほんとに

  9. 54793 匿名さん

    マンション検討中さん、アク禁になっちゃったんだね。スマホ参加ですか。かわいそうに。

  10. 54794 マンション検討中さん

    >>54793 匿名さん

    港南くんはいつもパソコンから投稿してるのかい?

  11. 54795 匿名さん

    >>54789 匿名さん

    それこそ山手線の役割じゃないの?

  12. 54796 匿名さん

    日本ダービー

    1. 日本ダービー
  13. 54797 匿名さん

    そもそも東側偏重自体なってないからね

  14. 54798 匿名さん

    もっとも、東側が発展して今、豊洲が熱い!的な話はそれはそれで面白いけど

  15. 54799 匿名さん

    >>54795
    渋谷−品川は近いようですごく遠い
    上野と池袋の関係に近い

  16. 54800 匿名さん

    >>54797
    山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京の東側ラインに集中している
    品川−目黒−渋谷−新宿の西側ラインにもがんばってほしい

    1. 山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京...
  17. 54801 匿名さん

    品川より渋谷でしょう。品川は駅ナカだけで駅出てもパチンコ以外何もない印象です。

  18. 54802 匿名さん

    再開発が有っても港南が豊洲を超えることはないね

  19. 54803 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です。

  20. 54804 匿名さん

    自分はパチンコしないからか、品川でパチンコのイメージはあまりないな。
    品川と言えば、高輪口を出ると目の前に飛び込んでくるウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

  21. 54805 匿名さん

    高輪にウインズなんかありましたか?できたら資産価値は上がりますよね

  22. 54806 匿名さん

    わざとのボケ?
    ウインズではなくウィング高輪ね。
    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/

  23. 54807 匿名さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

  24. 54808 匿名さん

    WCTは大井競馬場かとなりなので満足しています

  25. 54809 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です

    それって品川駅の人気マンションとしてWCTを紹介した記事を出してるリクルートSuumoのこと?

    それとも品川駅のタワーマンションとしてWCTを紹介したテレビ局のこと?

  26. 54810 匿名さん

    >>54804

    自分もそんな感じですね。まあ、あのパチンコ屋は第一京浜拡幅までの暫定営業。道路拡幅と
    人工地盤広場建設で消える運命です。長く営業できないから安く作れていつでも壊せる
    パチンコ屋なんでしょう。

  27. 54811 匿名さん

    >>54804 匿名さん
    >ウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

    なかなか豊洲に追いつけないね

  28. 54812 匿名さん

    >>54809

    品川特集でWCTを紹介したNHKのことじゃない?

    1. 品川特集でWCTを紹介したNHKのことじ...
  29. 54813 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    確かに大きな間違いですね。

  30. 54814 匿名さん

    >>54811

    食べログ


    豊洲駅半径300m以内飲食店117軒、うち評価3.5以上は8軒

    品川駅半径300m以内飲食店334軒、うち評価3.5以上は53軒


    豊洲は永遠に品川に追いつけません。

  31. 54815 匿名さん

    はっきり言って品川駅の開発は築古WCTより来年竣工のパークコート浜離宮に効果のあるものです。

  32. 54816 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    NHKやらかしましたね。公共放送です。

  33. 54817 匿名さん

    その通りです。WCTは品川駅とはほぼ関係ないでしょう。バス便も需要なく風前の灯です。

  34. 54818 匿名さん

    渋谷よ、こんな姿だったあなたがよくもここまで成長したものだ

    1. 渋谷よ、こんな姿だったあなたがよくもここ...
  35. 54819 匿名さん

    豊洲にはウインズないんですね。その点は大井競馬場の品川が勝ち。

  36. 54820 匿名さん

    大正時代の東京

    1. 大正時代の東京
  37. 54821 匿名さん

    >>54818 匿名さん
    見違えるほど成長しましたね。品川と違ってデパートもあります。品川のクイーンズ伊勢丹は閉店するんですか?

  38. 54822 匿名さん

    品川を最大限に利用できる東京−田町
    距離的に近いのに使いこなせない新宿−大崎

    品川自体は大したことない乗換駅だけど実はキングメーカー的なポジションなのかもね

  39. 54823 匿名さん

    >>54822 匿名さん
    >品川自体は大したことない乗換駅

    実感

  40. 54824 匿名さん

    副都心へと発展する新宿

    1. 副都心へと発展する新宿
  41. 54825 匿名さん

    >>54822

    乗り換え客除きで駅の外に出る数で言っても、すでに品川>渋谷かもよ?

    休日は渋谷のほうが多い野は間違いないが平日の品川駅の外に出る人の波はカオス。

  42. 54826 匿名さん

    渋谷駅こそが壮大な乗換駅だろ。乗り入れ路線が多いほど乗り換え通過客が多くなる。

  43. 54827 匿名さん
  44. 54828 匿名さん

    渋谷駅での各線への乗り換え状況資料です。メトロ関連が不明になっていますが、この時点で渋谷駅乗降客数330万人のうち半分が乗り換え通過だと分かります。空白部分が埋まると実際に渋谷の街に出る人はさらに少なくなるので、1日の乗降客数は100万人程度、乗客カウントだけだと50万人程度と推定されます。

    1. 渋谷駅での各線への乗り換え状況資料です。...
  45. 54829 匿名さん

    >>54828

    つまり、渋谷駅乗降客数のうち駅の外に出るのは3割程度、7割が乗り換え通過。
    渋谷駅こそが乗換駅というわけですか?

  46. 54830 匿名さん

    >>54812

    いや、全テレビ局だよ。先週もTBSが王様のブランチでWCTを品川駅物件として紹介してた。

  47. 54831 匿名さん

    >>54812

    NHKは完全に品川物件扱いですな。

     

    1. NHKは完全に品川物件扱いですな。 
  48. 54832 匿名さん

    ちなみに、品川に品川という川は無い。品川とは、目黒川の河口付近の古い呼び名である。
    そして、昔、品川と呼ばれた目黒川河口は天王洲アイルにある。

  49. 54833 匿名さん

    渋谷は大きい街だが住むとこ無いからなあ。品川の方が住むイメージは持てる。

  50. 54834 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋駅は女性利用者の割合が多い
    品川駅は東京駅以下
    乗換駅としては良いが、街の魅力はこれから
    しかし発展するのか疑問が残る

  51. 54835 匿名さん

    ところで



    渋谷に住んで良い点、まだ?

  52. 54836 匿名さん

    ない。

  53. 54837 匿名さん

    >>54835 匿名さん

    オーケー
    君の住んでる街の良い点を挙げて。
    そしたらみんな答えるよ。

    はいどーぞ。

  54. 54838 匿名さん

    テレビで表現する品川駅物件、
    もし高輪側なら
    高輪物件と言うのだろうな。
    港南物件と言っても一般人には知名度が低い悲しさ。

  55. 54839 匿名さん

    相変わらず港南のあほが他地域批判してる

  56. 54840 匿名さん

    どうせ渋谷と言いながら渋谷になんか住んでないんだろ

  57. 54841 匿名さん

    >>54840 匿名さん
    渋谷の人はまた別の人でしょう。君は妄想で話しすぎ。朝からラリっちゃダメだよ(><)

  58. 54842 匿名さん

    WCTが品川物件とされるとテレビを録画するほど嬉しいことなんですか?そんな珍報道ですか?

  59. 54843 匿名さん

    特定物件が品川物件かどうかなんてどっちでもいい。
    世の中の大半が品川物件と言っているならそれでいいじゃん。
    どーでもいい内容の演説を続けられるのは迷惑です。

  60. 54844 匿名さん

    >>54843 匿名さん
    港南のバカはいい加減に迷惑行為を改めた方がいい。お前の住んでるマンションの話などどうでもいい。

  61. 54845 匿名さん

    >>54843 匿名さん
    品川駅までバス便アクセスというだけでなく港区の物件なのに品川物件というところに違和感があるのでしょう。

  62. 54846 匿名さん

    >港南のバカはいい加減に迷惑行為を改めた方がいい。お前の住んでるマンションの話などどうでもいい。


    ↑こういう書き込みがWCTの話を続ける迷惑行為だと自分で気付いてたらバカ、気付いてなかったらコイツが一番バカ。

  63. 54847 匿名さん

    日本橋の首都高地下化
    http://www1.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/exp-ug/doc02.html

    国家プロジェクトだけあって、着々と検討が進みますね。
    東京都案件の豊洲市場~築地とは違いますね。

  64. 54848 匿名さん

    >>54843

    ほんとうにそう。私も港南のマンションは品川物件で違和感はありませません。
    世の中の大半が品川物件と言っているならそれでいい。
    わざわざここで持論を人に強要する必要なし。

  65. 54849 匿名さん

    WCTが品川物件扱いされて喜ぶなんて可愛いですね。

  66. 54850 匿名さん

    ウィキペディアで港南には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、とありますが当時の写真とかありますか?

  67. 54851 匿名さん

    食肉市場のところにマンションがあればこんなにdisられなかったのにね
    WCTの場所はこの地図に載ってないから

    1. 食肉市場のところにマンションがあればこん...
  68. 54852 匿名さん

    >>54851 匿名さん

    関係ないだろ。

  69. 54853 匿名さん

    >>54849 匿名さん

    一般の認識は品川物件だから品川物件じゃないとしつこく主張する人がいるんでしょう。

  70. 54854 匿名さん

    >>54849

    品川駅徒歩なんだから当たり前のこと。

  71. 54855 匿名さん

    ホームまで徒歩20分で徒歩圏ってw

  72. 54856 匿名さん


    渋谷の悪臭、マジたまランチ

  73. 54857 匿名さん

    >>54853
    必死にアピールしないと品川から取り残されていくからでしょう。一般的に駅3キロ圏までその駅エリアです。だから他区の名前だけど品川エリアと言ってもよい。ただここ最寄り駅は天王洲アイル。

  74. 54858 匿名さん

    良いところが1つも挙げられない渋谷みたいなところに住んでまだ人生消耗してるの?W

  75. 54859 匿名さん

    ホームまでの分数とかキチガイしか主張しない言い分。

    東京駅や新宿駅など巨大ターミナルでは駅の規模も大きく時間がかかるのはあたりまえ。

    誰も見向きもしないようなマイナー駅などより将来性も抜群の主要ターミナル駅のアクセス物件だからこそ大きな価値がある。

  76. 54860 匿名さん

    渋谷はコギャルとギャル男のお店が豊富だよ。

  77. 54861 匿名さん

    >>54858 匿名さん

    住んでないから仕方ないでしょ。
    昨日も2年前に閉まったPARCOに人が集まってるとか言い放ったエア住民がいましたし。

  78. 54862 匿名さん

    >>54841
    その人は実は港南の人ではないらしいよ。
    虎ノ門→浜松町に移り住む人で、
    自分のマンションより人気マンションを、
    ひたすらネガしないと気が済まない人だから、
    この方にネガされるのは、
    むしろ人気マンションってこと。

  79. 54863 匿名さん

    >>54859
    そうですよね。徒歩+山手線で計10分で品川駅に行けますし、それに高級ブランドのパークコートだから注目されているんですよね。資産価値は抜群だと思います。

  80. 54864 匿名さん

    >>54861 匿名さん

    PARCOは再開発と同時に建て替えてるよ。

  81. 54865 匿名さん

    ツインパークスからなら渋谷は山手線より新橋から銀座線のほうが速いですよ。

  82. 54866 匿名さん

    >それに高級ブランドのパークコートだから注目されているんですよね。

    大規模タワマンの販売時や完成前の情報量が多いのは当たり前で注目とは言わない。
    5年後、10年後でも頻繁にマスコミ記事に取り上げられたりしたら初めて注目されていると言える。

  83. 54867 匿名さん

    >>54865 匿名さん
    それなら銀座いくでしょ(笑)
    財布が寂しいなら別にいいけど、サ。

  84. 54868 匿名さん

    >>54866
    注目されているのは、ここのスレでの話でしょ。なんであんなマークされるのかよくわからん。

  85. 54869 匿名さん

    WCTは品川まで都バス210円、パークコート浜離宮は品川まで160円。何だかなぁ

  86. 54870 匿名さん

    >>54761 匿名さん
    渋谷さんが言葉に詰まっていますので、私がフォローしてあげましょう。

    確かに、渋谷駅まわりは住むのはクソの極みですが、少し離れればいいところもあります。
    普通は駅周辺しか目がいかないので皆さんにクソだと思われているのでしょう。

  87. 54871 匿名さん

    なるほど。
    それなら渋谷より港南の方が上質ですね。

  88. 54872 匿名さん

    煽りたいわけじゃないけど、渋谷には一年くらい行ってない…

  89. 54873 匿名さん

    始発の山手線に乗ると渋谷で酔いつぶれた若者たちが大勢乗り込んできて大声でわめき散らす。特に週明けが酷い。
    迷惑だからやめて欲しい。

  90. 54874 匿名さん

    渋谷と新宿だと、どっちが駅力高い?

  91. 54875 匿名さん

    >>54871 匿名さん

    港南>松濤>南平台

    こんな感じですか。

  92. 54876 匿名さん

    >>54875 匿名さん
    勝負するなら
    高輪 vs 松濤 南平台
    港南 vs 渋谷
    でしょう。マジレスで申し訳ないですが。

  93. 54877 匿名さん

    >>54874
    圧倒的に新宿でしょがー。
    新宿は東京の中心ですよ。
    決して日本の中心ではありませんが。

  94. 54878 匿名さん

    それでは引き続き、渋谷の良いところを見つけてあげる議論を続けましょう。

  95. 54879 匿名さん

    >>54878 匿名さん

    スクランブル交差点のスタバの売上が世界一

  96. 54880 匿名さん

    良く話題に出る渋谷、品川、浜松町、豊洲で比較表を作成してみました。

    1. 良く話題に出る渋谷、品川、浜松町、豊洲で...
  97. 54881 匿名さん

    でもスクランブル交差点のスタバは利益率が悪い。郊外店の方がよっぽど利益出してる。

  98. 54882 匿名さん

    >>54880 匿名さん

    ちなみに駅半径300m以内の比較です。

  99. 54883 匿名さん

    品川の路線って
    山手線以外は田舎っぽい名前の路線ばっかだね。

  100. 54884 マンション検討中さん

    え、わざわざこんな表まで作って港南を(唖然

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