東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54785 匿名さん

    在宅係長と違ってみんな忙しいんだよ
    https://play-life.jp/l/rg03/pr13/ar0001/pp23

  2. 54786 匿名さん

    ヒカリエは売り場面積32000㎡で売上約290億円。

    渋谷西武は売り場面積40000㎡で売上約420億円。

    対するエキュート品川は売り場面積たった2000㎡で売上約200億円。


    品川のポテンシャルはスゴイ。

  3. 54787 匿名さん

    >>54784

    その馬ってものすごいリアルなロボットだって知ってて書いてる?


  4. 54788 匿名さん

    会社の人が「品川駅構内に白い馬がいて可愛そうだったから今日も居たらJRAに動物虐待ですよってお手紙書こうかな?」って言うから、一緒に見て来たんだけど…メカじゃん!!ってなった。

  5. 54789 匿名さん

    副都心線が渋谷から品川に繋がっていれば、ここまで東側偏重にはならなかった
    羽田やリニアで品川に集まった客を西側に流す路線が決定的に欠けている

  6. 54790 匿名さん

    品川駅にいるのは本物の誘導馬だよ

  7. 54791 匿名さん


    渋谷の良いところ思いついたら、一つくらい書いてあげたくなる流れですね、今日は。


  8. 54792 マンション検討中さん

    >>54783 匿名さん
    妄想癖やばいな、がんばれ。妄想で戦う君を見るのが良い暇つぶしになってるよ、ほんとに

  9. 54793 匿名さん

    マンション検討中さん、アク禁になっちゃったんだね。スマホ参加ですか。かわいそうに。

  10. 54794 マンション検討中さん

    >>54793 匿名さん

    港南くんはいつもパソコンから投稿してるのかい?

  11. 54795 匿名さん

    >>54789 匿名さん

    それこそ山手線の役割じゃないの?

  12. 54796 匿名さん

    日本ダービー

    1. 日本ダービー
  13. 54797 匿名さん

    そもそも東側偏重自体なってないからね

  14. 54798 匿名さん

    もっとも、東側が発展して今、豊洲が熱い!的な話はそれはそれで面白いけど

  15. 54799 匿名さん

    >>54795
    渋谷−品川は近いようですごく遠い
    上野と池袋の関係に近い

  16. 54800 匿名さん

    >>54797
    山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京の東側ラインに集中している
    品川−目黒−渋谷−新宿の西側ラインにもがんばってほしい

    1. 山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京...
  17. 54801 匿名さん

    品川より渋谷でしょう。品川は駅ナカだけで駅出てもパチンコ以外何もない印象です。

  18. 54802 匿名さん

    再開発が有っても港南が豊洲を超えることはないね

  19. 54803 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です。

  20. 54804 匿名さん

    自分はパチンコしないからか、品川でパチンコのイメージはあまりないな。
    品川と言えば、高輪口を出ると目の前に飛び込んでくるウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

  21. 54805 匿名さん

    高輪にウインズなんかありましたか?できたら資産価値は上がりますよね

  22. 54806 匿名さん

    わざとのボケ?
    ウインズではなくウィング高輪ね。
    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/

  23. 54807 匿名さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

  24. 54808 匿名さん

    WCTは大井競馬場かとなりなので満足しています

  25. 54809 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です

    それって品川駅の人気マンションとしてWCTを紹介した記事を出してるリクルートSuumoのこと?

    それとも品川駅のタワーマンションとしてWCTを紹介したテレビ局のこと?

  26. 54810 匿名さん

    >>54804

    自分もそんな感じですね。まあ、あのパチンコ屋は第一京浜拡幅までの暫定営業。道路拡幅と
    人工地盤広場建設で消える運命です。長く営業できないから安く作れていつでも壊せる
    パチンコ屋なんでしょう。

  27. 54811 匿名さん

    >>54804 匿名さん
    >ウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

    なかなか豊洲に追いつけないね

  28. 54812 匿名さん

    >>54809

    品川特集でWCTを紹介したNHKのことじゃない?

    1. 品川特集でWCTを紹介したNHKのことじ...
  29. 54813 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    確かに大きな間違いですね。

  30. 54814 匿名さん

    >>54811

    食べログ


    豊洲駅半径300m以内飲食店117軒、うち評価3.5以上は8軒

    品川駅半径300m以内飲食店334軒、うち評価3.5以上は53軒


    豊洲は永遠に品川に追いつけません。

  31. 54815 匿名さん

    はっきり言って品川駅の開発は築古WCTより来年竣工のパークコート浜離宮に効果のあるものです。

  32. 54816 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    NHKやらかしましたね。公共放送です。

  33. 54817 匿名さん

    その通りです。WCTは品川駅とはほぼ関係ないでしょう。バス便も需要なく風前の灯です。

  34. 54818 匿名さん

    渋谷よ、こんな姿だったあなたがよくもここまで成長したものだ

    1. 渋谷よ、こんな姿だったあなたがよくもここ...
  35. 54819 匿名さん

    豊洲にはウインズないんですね。その点は大井競馬場の品川が勝ち。

  36. 54820 匿名さん

    大正時代の東京

    1. 大正時代の東京
  37. 54821 匿名さん

    >>54818 匿名さん
    見違えるほど成長しましたね。品川と違ってデパートもあります。品川のクイーンズ伊勢丹は閉店するんですか?

  38. 54822 匿名さん

    品川を最大限に利用できる東京−田町
    距離的に近いのに使いこなせない新宿−大崎

    品川自体は大したことない乗換駅だけど実はキングメーカー的なポジションなのかもね

  39. 54823 匿名さん

    >>54822 匿名さん
    >品川自体は大したことない乗換駅

    実感

  40. 54824 匿名さん

    副都心へと発展する新宿

    1. 副都心へと発展する新宿
  41. 54825 匿名さん

    >>54822

    乗り換え客除きで駅の外に出る数で言っても、すでに品川>渋谷かもよ?

    休日は渋谷のほうが多い野は間違いないが平日の品川駅の外に出る人の波はカオス。

  42. 54826 匿名さん

    渋谷駅こそが壮大な乗換駅だろ。乗り入れ路線が多いほど乗り換え通過客が多くなる。

  43. 54827 匿名さん
  44. 54828 匿名さん

    渋谷駅での各線への乗り換え状況資料です。メトロ関連が不明になっていますが、この時点で渋谷駅乗降客数330万人のうち半分が乗り換え通過だと分かります。空白部分が埋まると実際に渋谷の街に出る人はさらに少なくなるので、1日の乗降客数は100万人程度、乗客カウントだけだと50万人程度と推定されます。

    1. 渋谷駅での各線への乗り換え状況資料です。...
  45. 54829 匿名さん

    >>54828

    つまり、渋谷駅乗降客数のうち駅の外に出るのは3割程度、7割が乗り換え通過。
    渋谷駅こそが乗換駅というわけですか?

  46. 54830 匿名さん

    >>54812

    いや、全テレビ局だよ。先週もTBSが王様のブランチでWCTを品川駅物件として紹介してた。

  47. 54831 匿名さん

    >>54812

    NHKは完全に品川物件扱いですな。

     

    1. NHKは完全に品川物件扱いですな。 
  48. 54832 匿名さん

    ちなみに、品川に品川という川は無い。品川とは、目黒川の河口付近の古い呼び名である。
    そして、昔、品川と呼ばれた目黒川河口は天王洲アイルにある。

  49. 54833 匿名さん

    渋谷は大きい街だが住むとこ無いからなあ。品川の方が住むイメージは持てる。

  50. 54834 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋駅は女性利用者の割合が多い
    品川駅は東京駅以下
    乗換駅としては良いが、街の魅力はこれから
    しかし発展するのか疑問が残る

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