- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
渋谷はむしろ発展してマス化、資本化が進んだ結果が懐古厨から衰退と言われていて、恵比寿からの奥渋谷、最近は幡ヶ谷までインフルエンサーが移動して広域渋谷圏はむしろ拡大しているけど。新宿はド派手な再開発が控えているし、西側はこれからアツい。
西側経済圏は郊外の顧客を取り込むことで成立してきたが郊外の顧客は高齢化でどんどん衰退。
都心側に移住した人は新宿や渋谷まで来ない。これから西側は衰退する一途。
内側バカ
半グレの強いニーズがあるからね、シブヤさんは
彼らはカネもってる
>>54719 匿名さん
それは極一部の地域に住むマイノリティ。
やっぱメインはそういうガチャガチャした連中だよ、渋谷は。
飲食店やモノも全体的にチープだろ?
つまりニーズがそういうものだってこと。
銀座とは世界が違うよ。
昨日比べてたじゃん
昨日の話を復習すると日本の中枢は東京駅~新橋駅間のエリアになるということでしたよね。
東京〜品川じゃね。
渋谷に何がある?洋服の青山とかドンキホーテしかないでしょ。ミシュランの店も少ないし全体的にチープでパワーカップルのお眼鏡に適うものはない。
私鉄沿線の高齢化と西高東低で没落していく町だよ、渋谷は。
109にこぎゃるがいるよ
品川も発展していつかは独自の文化があるような街になるかも?
港南を攻撃していた時は嬉しそうにしていたのに、渋谷は少し攻撃されただけでも喚き始めるんですねえ。
まぁ恨みというか一般論レベルの話をしただけなのですけどね。
渋谷の再開発こそすぐに寂れそう。。。
渋谷は池袋化しつつある
池袋も最近は再開発できれいになってますしね
渋谷駅にへんてこマンションつくってるよね
高い高いと武張ってる奴が一名いるが、高いなら誰も住まないだろうな、あんなとこ
渋谷は東急が再開発するのはいいけど、本当に駅の周りだけだから、公園通りや道玄坂は逆に寂れてチープになってる。いっそ、あの辺から代々木公園はクヤクションみたいなのに習って高級アパートメントエリアとして再開発した方が良いかも。
華やかさにも欠けるよね、渋谷って
ギラギラしてるだけ
まさにネオン街ってかんじ
渋谷は渋谷で良いところあるでしょう。ネオンがあるのも渋谷らしい。
品川には品川の良いところがある。
水族館やプリンスホテルなど。
もっと前向きな議論をしたい。
渋谷の良いところって、具体的に何ですか。
思い付く限り提示してもらえますか。
渋谷を舐めすぎ
ヒカリエの売上は
品川のecute二つとアトレ、合計三つを足したより多い
渋谷には他にも買い物する場所がいくらでもあるのに
こんな結果になる。
商業地としての渋谷を舐めてはいけない
ヒカリエの売り上げってラゾーナ川崎の3分の1以下でしょ。
渋谷で1番の商業施設がそのレベル。
駅の改悪で乗降者数も激減中で10年後には単なる通過駅になると言われているね。
はあ?
渋谷もスクランブル交差点の上を
飛行機が通過する事になる予定。
品川も港南口の上を通過予定だから
仲間仲間。
渋谷より品川が通過駅
これが現実
そうか、社会人になっての上京組は渋谷に行くことが
ないままおっさんになったからこんな感想なんだな。
理解出来たわ。
渋谷は109とかPARCOとか若者が集まってるじゃん。
おっさんしか集まらないとこより良いんじゃない?
>>54742 匿名さん
品川はあくまで駅ナカと駅付随店舗。
渋谷ヒカリエの延床面積、店舗面積は品川のその3つを足した店舗の面積の何倍もある。
それでもし品川より少なかったら、それこそどうしようもないだろ。
アトレの店舗別売上なんか開示されてないでしょ?渋谷さんいいかげんだなぁ。
>ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。
↑つまり、自分の願望テキトーイメージで書きました
渋谷の良いところって、具体的に何ですか。 思い付く限り提示してもらえますか?
なんかネットを使えないおじいさんがいるみたいだからコーナンが教えてやれよ
ヒカリエは店舗面積の割に売り上げがショボい
品川駅。
駅ナカの充実は凄いですね。寿司、ラーメン、居酒屋?
あまりに混んでいたのでインターシティの店に
すると以前より閑散としてました。
駅ナカの充実は地元にはあまり貢献しないのかなと
(その日だけかも知れません。あしからず)
品川駅は人の割に飲食店が少なすぎる。どこも、いつ行っても並んでる。寿司屋は45分待ちだったし、生ハムの店は朝の開店前で既に50人以上並んでた。
店舗数、今の3倍位に増やしてもいいと思う。
駅構内に100店舗位あれば快適に利用できると思う。
品川は駅出てもなんにもねえからなあ
渋谷はほんと終わってる
そういえばアホがGoogle1社来るというだけで泣いて喜んでたね
つまりはそういうレベル
他になんにもナッシングw
コーナンは若い頃に渋谷使わなかったのか。
新宿、渋谷辺りはカツアゲされるから避けてたのか、
やっぱりその頃は東京に来てなかったのか
鉄オタだから恵比寿代官山、六本木タイプでもなかろう。
下北吉祥寺タイプでもないだろうし。
西日本の田舎のディスコでフィーバーしてたのか?
渋谷 = ガキの街
って言ってるようなもの
で、どうなの?
やっぱ上京前か
上京前でしょう
今品川駅にいるが、飲食店はどこも約1時間待ち
渋谷のマクドはめっさウマいで^ ^
田舎のマクドと比べたワイが言うから確実や^ ^
半日待ってやったのに
なーんだ
やっぱ渋谷っていいとこないんじゃん
田舎もんには理解できないからスルーされてんだろ
ほらほら渋谷さん^ ^
逃げてるのはあなた達だけですよ^ ^
本当に何もないんですか^ ^
品川駅構内に白馬がいる。日本ダービーのキャンペーンで。
ボヤボヤしてるうちに食事待ち行列が1時間半待ちに増えたから、ここで食べずに帰る。
品川は利用する人やシーズンテラスなどの新しいビルのオープンによる昼間人口の
急激な拡大と需要の増加に商業店舗や飲食店の供給がまったく追いついてない。
夕方はどこの飲食店も大行列1時間待ち。17時以降は予約必須。
なので出店すれば必ず客が来る状態なのだが、出店したくてももう出店する場所が
無い。なので、品川駅周辺再開発後の新たなテナントスペースの創出後の品川駅
周辺への出店を舌なめずりして待っている商業店舗や飲食店だらけだろう。店さえ
出せれば成功は約束されたようなものだ。
港南に粘着して住民板まで荒らしてたマンション検討中コテのアホって取り壊し待ってる
渋谷オンボロマンション住民だったのね。笑
ヒカリエは売り場面積32000㎡で売上約290億円。
渋谷西武は売り場面積40000㎡で売上約420億円。
対するエキュート品川は売り場面積たった2000㎡で売上約200億円。
品川のポテンシャルはスゴイ。
副都心線が渋谷から品川に繋がっていれば、ここまで東側偏重にはならなかった
羽田やリニアで品川に集まった客を西側に流す路線が決定的に欠けている
品川駅にいるのは本物の誘導馬だよ
渋谷の良いところ思いついたら、一つくらい書いてあげたくなる流れですね、今日は。
マンション検討中さん、アク禁になっちゃったんだね。スマホ参加ですか。かわいそうに。
そもそも東側偏重自体なってないからね
品川より渋谷でしょう。品川は駅ナカだけで駅出てもパチンコ以外何もない印象です。
自分はパチンコしないからか、品川でパチンコのイメージはあまりないな。
品川と言えば、高輪口を出ると目の前に飛び込んでくるウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。
高輪にウインズなんかありましたか?できたら資産価値は上がりますよね
再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
でビジネスの中心が東側に偏重してきました。
東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。
そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。