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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 22:24:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54708 マンション検討中さん

    渋谷はむしろ発展してマス化、資本化が進んだ結果が懐古厨から衰退と言われていて、恵比寿からの奥渋谷、最近は幡ヶ谷までインフルエンサーが移動して広域渋谷圏はむしろ拡大しているけど。新宿はド派手な再開発が控えているし、西側はこれからアツい。

  2. 54709 匿名さん

    東西問わず、山手線圏内中央線以南地域は発展するよ。
    北側はダメ。池袋有する豊島区は消滅の一途。

  3. 54710 匿名さん

    西側経済圏は郊外の顧客を取り込むことで成立してきたが郊外の顧客は高齢化でどんどん衰退。
    都心側に移住した人は新宿や渋谷まで来ない。これから西側は衰退する一途。

  4. 54711 マンション検討中さん

    >>54710 匿名さん
    と港南のアホが申しております

  5. 54712 マンション検討中さん

    山手線の内側に住めばいいのに

  6. 54713 匿名さん

    内側バカ

  7. 54714 匿名さん

    東高西低は明らかだね。

    1. 東高西低は明らかだね。
  8. 54715 匿名さん

    >>54714 匿名さん
    騰落率1位の虎ノ門や2位の渋谷は大規模な再開発が行われています。



  9. 54716 匿名さん

    >>54714 匿名さん

    え、
    これ見ると渋谷区も強くみえるけど。

  10. 54717 匿名さん

    渋谷区の中古平均価格がもともと高いですね。

  11. 54718 匿名さん

    半グレの強いニーズがあるからね、シブヤさんは

    彼らはカネもってる

  12. 54719 匿名さん

    >>54718 匿名さん

    首相と麻生さんもいる。

  13. 54720 匿名さん

    >>54719 匿名さん
    それは極一部の地域に住むマイノリティ。
    やっぱメインはそういうガチャガチャした連中だよ、渋谷は。
    飲食店やモノも全体的にチープだろ?
    つまりニーズがそういうものだってこと。
    銀座とは世界が違うよ。

  14. 54721 匿名さん

    >>54720 匿名さん

    誰も銀座と渋谷を比べてない(笑)
    必死ですな。

  15. 54722 匿名さん

    昨日比べてたじゃん

  16. 54723 匿名さん

    昨日の話を復習すると日本の中枢は東京駅~新橋駅間のエリアになるということでしたよね。

  17. 54724 匿名さん

    東京〜品川じゃね。

  18. 54725 匿名さん

    渋谷に何がある?洋服の青山とかドンキホーテしかないでしょ。ミシュランの店も少ないし全体的にチープでパワーカップルのお眼鏡に適うものはない。
    私鉄沿線の高齢化と西高東低で没落していく町だよ、渋谷は。

  19. 54726 匿名さん

    109にこぎゃるがいるよ

  20. 54727 匿名さん

    >>54725 匿名さん

    渋谷に恨みでもあるの?
    別に山手線全部発展すればいーじゃん

  21. 54728 匿名さん

    >>54725
    えっ?渋谷の再開発知らないの?少なくてもオフィスしかなくてつまらない品川とかより栄えているよ。

  22. 54729 匿名さん

    品川も発展していつかは独自の文化があるような街になるかも?

  23. 54730 匿名さん

    港南を攻撃していた時は嬉しそうにしていたのに、渋谷は少し攻撃されただけでも喚き始めるんですねえ。
    まぁ恨みというか一般論レベルの話をしただけなのですけどね。

  24. 54731 匿名さん

    渋谷の再開発こそすぐに寂れそう。。。

  25. 54732 匿名さん

    渋谷は池袋化しつつある

  26. 54733 匿名さん

    池袋も最近は再開発できれいになってますしね

  27. 54734 匿名さん

    渋谷駅にへんてこマンションつくってるよね
    高い高いと武張ってる奴が一名いるが、高いなら誰も住まないだろうな、あんなとこ

  28. 54735 匿名さん

    >>54734 匿名さん

    あなたはどこに住んでるんですか?

  29. 54736 匿名さん

    >>54731 匿名さん

    鳴り物入りで登場したヒカリエって話題にもならなくなったね。

  30. 54737 匿名さん

    渋谷は東急が再開発するのはいいけど、本当に駅の周りだけだから、公園通りや道玄坂は逆に寂れてチープになってる。いっそ、あの辺から代々木公園はクヤクションみたいなのに習って高級アパートメントエリアとして再開発した方が良いかも。

  31. 54738 匿名さん

    華やかさにも欠けるよね、渋谷って
    ギラギラしてるだけ
    まさにネオン街ってかんじ

  32. 54739 マンション検討中さん

    >>54730 匿名さん
    港南4さんはなんで自己顕示欲がつよいの?同じマンション住民に迷惑かけてまで他地域敵視してるのはなんで?

  33. 54740 匿名さん

    渋谷は渋谷で良いところあるでしょう。ネオンがあるのも渋谷らしい。
    品川には品川の良いところがある。
    水族館やプリンスホテルなど。
    もっと前向きな議論をしたい。

  34. 54741 匿名さん

    渋谷の良いところって、具体的に何ですか。
    思い付く限り提示してもらえますか。

  35. 54742 匿名さん

    渋谷を舐めすぎ

    ヒカリエの売上は

    品川のecute二つとアトレ、合計三つを足したより多い

    渋谷には他にも買い物する場所がいくらでもあるのに
    こんな結果になる。

    商業地としての渋谷を舐めてはいけない

  36. 54743 マンション検討中さん

    ヒカリエの売り上げってラゾーナ川崎の3分の1以下でしょ。
    渋谷で1番の商業施設がそのレベル。
    駅の改悪で乗降者数も激減中で10年後には単なる通過駅になると言われているね。

  37. 54744 匿名さん

    はあ?

  38. 54745 匿名さん

    渋谷もスクランブル交差点の上を
    飛行機が通過する事になる予定。
    品川も港南口の上を通過予定だから
    仲間仲間。

  39. 54746 匿名さん

    >>54742 匿名さん
    安物の薄利多売の結果でしょうね。
    やはり貧民以外は用事はなさそうです。

  40. 54747 匿名さん

    品川駅だって、新幹線から山手線に乗り換える通過駅だぞ。
    東海と東日本で会社が異なるから乗り降り客は二重にカウントするんじゃないのか。

  41. 54748 匿名さん

    >>54743
    渋谷にはデパートもあるし他に金使うところ
    もあるんだからヒカリエ一本で語らなくても
    いいんだよ。

    品川は駅周辺が束になってもラゾーナ川崎にかなわないけど。

  42. 54749 匿名さん

    渋谷より品川が通過駅

    これが現実

  43. 54750 匿名さん

    >>54741 匿名さん
    まだ一つもあがってこないところを見ると、実はないんじゃないですかね。

  44. 54751 匿名さん

    >>54746 匿名さん

    貧民とか言うあなたの心は貧しそうですね。

  45. 54752 匿名さん

    >>54742 匿名さん

    ヒカリエの売り上げって東急から発表開示されてた?あるならちゃんと東急の発表へのリンク貼って示して欲しい。個人の想像で話されてもね。

  46. 54753 匿名さん

    そうか、社会人になっての上京組は渋谷に行くことが
    ないままおっさんになったからこんな感想なんだな。

    理解出来たわ。

  47. 54754 匿名さん

    渋谷は109とかPARCOとか若者が集まってるじゃん。
    おっさんしか集まらないとこより良いんじゃない?

  48. 54755 匿名さん

    >>54742 匿名さん
    品川はあくまで駅ナカと駅付随店舗。
    渋谷ヒカリエの延床面積、店舗面積は品川のその3つを足した店舗の面積の何倍もある。
    それでもし品川より少なかったら、それこそどうしようもないだろ。

  49. 54756 匿名さん

    >>54752
    ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。

  50. 54757 匿名さん

    >>54755
    周回遅れ

    その先を言ってくれ

  51. 54758 匿名さん

    アトレの店舗別売上なんか開示されてないでしょ?渋谷さんいいかげんだなぁ。

  52. 54759 匿名さん

    >ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。

    ↑つまり、自分の願望テキトーイメージで書きました

  53. 54760 匿名さん

    >>54755
    比較するべくもないほど品川が田舎ってことなら
    いってることも分かるがこのスレでそんな理屈で
    品川をかばってもしょうがない

  54. 54761 匿名さん

    渋谷の良いところって、具体的に何ですか。 思い付く限り提示してもらえますか?

  55. 54762 匿名さん

    なんかネットを使えないおじいさんがいるみたいだからコーナンが教えてやれよ

  56. 54763 匿名さん

    >>54761
    何歳位の人で属性どんなタイプ向けに教えて欲しいか
    書いておいた方がいいと思うよー

  57. 54764 匿名さん

    ヒカリエは店舗面積の割に売り上げがショボい

  58. 54765 匿名さん

    >>54761
    田舎育ちのお爺さんは渋谷なんか知ろうとしちゃダメ!

  59. 54766 匿名さん

    品川駅。
    駅ナカの充実は凄いですね。寿司、ラーメン、居酒屋?
    あまりに混んでいたのでインターシティの店に
    すると以前より閑散としてました。
    駅ナカの充実は地元にはあまり貢献しないのかなと
    (その日だけかも知れません。あしからず)

  60. 54767 匿名さん

    品川駅は人の割に飲食店が少なすぎる。どこも、いつ行っても並んでる。寿司屋は45分待ちだったし、生ハムの店は朝の開店前で既に50人以上並んでた。
    店舗数、今の3倍位に増やしてもいいと思う。
    駅構内に100店舗位あれば快適に利用できると思う。

  61. 54768 匿名さん

    品川は駅出てもなんにもねえからなあ

  62. 54769 匿名さん

    渋谷はほんと終わってる

    そういえばアホがGoogle1社来るというだけで泣いて喜んでたね


    つまりはそういうレベル
    他になんにもナッシングw

  63. 54770 匿名さん

    >>54761 匿名さん
    違法●●が簡単に入手できる。

  64. 54771 匿名さん

    >>54769 匿名さん

    ひどい人。
    おもしろい?

  65. 54772 匿名さん

    コーナンは若い頃に渋谷使わなかったのか。
    新宿、渋谷辺りはカツアゲされるから避けてたのか、
    やっぱりその頃は東京に来てなかったのか

    鉄オタだから恵比寿代官山、六本木タイプでもなかろう。
    下北吉祥寺タイプでもないだろうし。

    西日本の田舎のディスコでフィーバーしてたのか?

  66. 54773 匿名さん

    渋谷 = ガキの街
    って言ってるようなもの

  67. 54774 匿名さん

    で、どうなの?

    やっぱ上京前か

  68. 54775 匿名さん

    上京前でしょう

  69. 54776 匿名さん

    今品川駅にいるが、飲食店はどこも約1時間待ち

  70. 54777 匿名さん

    渋谷のマクドはめっさウマいで^ ^
    田舎のマクドと比べたワイが言うから確実や^ ^

  71. 54778 匿名さん

    半日待ってやったのに
    なーんだ

    やっぱ渋谷っていいとこないんじゃん

  72. 54779 匿名さん

    田舎もんには理解できないからスルーされてんだろ

  73. 54780 匿名さん

    ほらほら渋谷さん^ ^

    逃げてるのはあなた達だけですよ^ ^

    本当に何もないんですか^ ^

  74. 54781 匿名さん

    品川駅構内に白馬がいる。日本ダービーのキャンペーンで。
    ボヤボヤしてるうちに食事待ち行列が1時間半待ちに増えたから、ここで食べずに帰る。

  75. 54782 匿名さん

    品川は利用する人やシーズンテラスなどの新しいビルのオープンによる昼間人口の
    急激な拡大と需要の増加に商業店舗や飲食店の供給がまったく追いついてない。
    夕方はどこの飲食店も大行列1時間待ち。17時以降は予約必須。

    なので出店すれば必ず客が来る状態なのだが、出店したくてももう出店する場所が
    無い。なので、品川駅周辺再開発後の新たなテナントスペースの創出後の品川駅
    周辺への出店を舌なめずりして待っている商業店舗や飲食店だらけだろう。店さえ
    出せれば成功は約束されたようなものだ。

  76. 54783 匿名さん

    港南に粘着して住民板まで荒らしてたマンション検討中コテのアホって取り壊し待ってる
    渋谷オンボロマンション住民だったのね。笑

  77. 54784 匿名さん

    >>54781
    LINEで送られてきて知ったけど見れましたか。
    競馬というより乗馬みたいだよね?

  78. 54785 匿名さん

    在宅係長と違ってみんな忙しいんだよ
    https://play-life.jp/l/rg03/pr13/ar0001/pp23

  79. 54786 匿名さん

    ヒカリエは売り場面積32000㎡で売上約290億円。

    渋谷西武は売り場面積40000㎡で売上約420億円。

    対するエキュート品川は売り場面積たった2000㎡で売上約200億円。


    品川のポテンシャルはスゴイ。

  80. 54787 匿名さん

    >>54784

    その馬ってものすごいリアルなロボットだって知ってて書いてる?


  81. 54788 匿名さん

    会社の人が「品川駅構内に白い馬がいて可愛そうだったから今日も居たらJRAに動物虐待ですよってお手紙書こうかな?」って言うから、一緒に見て来たんだけど…メカじゃん!!ってなった。

  82. 54789 匿名さん

    副都心線が渋谷から品川に繋がっていれば、ここまで東側偏重にはならなかった
    羽田やリニアで品川に集まった客を西側に流す路線が決定的に欠けている

  83. 54790 匿名さん

    品川駅にいるのは本物の誘導馬だよ

  84. 54791 匿名さん


    渋谷の良いところ思いついたら、一つくらい書いてあげたくなる流れですね、今日は。


  85. 54792 マンション検討中さん

    >>54783 匿名さん
    妄想癖やばいな、がんばれ。妄想で戦う君を見るのが良い暇つぶしになってるよ、ほんとに

  86. 54793 匿名さん

    マンション検討中さん、アク禁になっちゃったんだね。スマホ参加ですか。かわいそうに。

  87. 54794 マンション検討中さん

    >>54793 匿名さん

    港南くんはいつもパソコンから投稿してるのかい?

  88. 54795 匿名さん

    >>54789 匿名さん

    それこそ山手線の役割じゃないの?

  89. 54796 匿名さん

    日本ダービー

    1. 日本ダービー
  90. 54797 匿名さん

    そもそも東側偏重自体なってないからね

  91. 54798 匿名さん

    もっとも、東側が発展して今、豊洲が熱い!的な話はそれはそれで面白いけど

  92. 54799 匿名さん

    >>54795
    渋谷−品川は近いようですごく遠い
    上野と池袋の関係に近い

  93. 54800 匿名さん

    >>54797
    山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京の東側ラインに集中している
    品川−目黒−渋谷−新宿の西側ラインにもがんばってほしい

    1. 山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京...
  94. 54801 匿名さん

    品川より渋谷でしょう。品川は駅ナカだけで駅出てもパチンコ以外何もない印象です。

  95. 54802 匿名さん

    再開発が有っても港南が豊洲を超えることはないね

  96. 54803 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です。

  97. 54804 匿名さん

    自分はパチンコしないからか、品川でパチンコのイメージはあまりないな。
    品川と言えば、高輪口を出ると目の前に飛び込んでくるウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

  98. 54805 匿名さん

    高輪にウインズなんかありましたか?できたら資産価値は上がりますよね

  99. 54806 匿名さん

    わざとのボケ?
    ウインズではなくウィング高輪ね。
    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/

  100. 54807 匿名さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

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