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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54673 匿名さん

    単に勤務先によるのではないでしょうか?毎日が渋谷乗り換えとかだったら渋谷が中心になります。

  2. 54674 匿名さん

    >>54672
    それはそうだ。単にステータスというだけでしょ。

  3. 54675 匿名さん

    渋谷は食事もたいしたところ無いし、外国人観光客も交差点とセンター街で写メ撮って次の観光地に移動する感じでしょ。

  4. 54676 匿名さん

    結局、勤務先関係の飲み会って勤務先中心になる。大手町の会社なのに飲み会は
    渋谷とか新宿とかはまずない。離れた違う場所でやったら、人によって家と逆方向に
    なったりして不公平だから。
    で、大学の集まりとかプライベートの飲み会でも、東京駅近辺に勤務してる人が
    多いから、少ししゃれた場所を選択するとして銀座や麻布や六本木になる。
    わざわざ新宿とかにしない。あっち方面はあまりセンスの良い店も無いし、
    どうしてもそうなるね。

  5. 54677 匿名さん

    >>54671 匿名さん
    主要な企業も完全に東側にシフトしてるからね。
    大丸有から品川にかけてのビジネスコア地域を中心として、山手線内側に入ったとしても、せいぜい赤坂あたりまで。

    これから半世紀以上は東側中心の時代となる。

  6. 54678 匿名さん

    渋谷はお金のない人の街

  7. 54679 匿名さん

    >>54677

    ということは、これからは東側のコアエリアへの通勤時間が短く且つ、生活利便性や環境が良い
    エリアが人気になるってことでしょうね。最近は品川~品川シーサイドや大井町なんかの
    比較的価格がリーズナブルな京浜東北線や京急線沿線マンションも人気になってます。
    山手線沿線は高くなり過ぎて割高感さえ出てきているので、総通勤時間が短ければ山手線内側や
    沿線にこだわらないのも賢明な選択かもしれません。

  8. 54680 匿名さん

    >>54679 匿名さん
    うん、まあそれは否定しない。
    しかし東と西でこんなに差がつくとは思わなかったね。
    東側一辺倒になり始めたのってリーマン後くらいかなあ。

  9. 54681 匿名さん

    東に、そして南に移動しつつあると言われてるからね

  10. 54682 匿名さん

    南には移動してないっしょ。

  11. 54683 匿名さん

    たしかに都心への通勤アクセスが良いというと山手線ばかり注目されてた感あり。
    京浜東北線、都営浅草に直通運転の京急線なら東京駅周辺へのアクセスが非常によく、
    さらに価格は良い意味でマンション値上がりにやや出遅れた感があるからねらい目かも。
    品川の再開発で品川のビジネス機能も強化されると品川へのアクセスの良さというのも
    評価尺度に加わってくるだろうし。

  12. 54684 匿名さん

    >>54680

    三菱地所が丸の内のビルを一気に新しくし始めて新丸ビルが出来たころから急速に東にシフトしてきた感じがあるね。西新宿の高層ビルって、もう築50年でそろそろ建て替え時期のはずだけど一向に再開発の話が出てこない。そういうことなんだろう。

  13. 54685 匿名さん

    東側中心なら、やはり山手線で言うなら田町(三田、芝浦)、新駅(高輪)、品川(高輪、港南)、大崎、五反田あたりと品川から南へ伸びて品川シーサイド、大井町、大森あたりが人気の中心になりそうな予感がしますね。

  14. 54686 匿名さん

    まぁそのあたりですね。
    虎ノ門〜浜松町は庶民には手が届かなくなりましたし。

  15. 54687 匿名さん

    虎ノ門~浜松町は住宅地としての風格が感じられないから好んで住もうとは思わんよ
    所詮、リーマンの街

  16. 54688 匿名さん

    個人的にマンションに必須なのはアプローチ(路面から玄関が見えない)とコンシェルジュ(顔パス入館)。
    最低限のセキュリティ及びプライバシーは確保したい。

  17. 54689 匿名さん

    このスレの浜松町の評価が異常に高いのはなぜ?
    隣の田町と五十歩百歩だと思うんだけどね。

  18. 54690 匿名さん

    虎ノ門~浜松町は住宅街と言うよりビジネス街。ビジネス街の中に好んで住もうという人は
    あまりいないだろう。夜間人口の極端に少ない街は生活関連の店も極端に少ないから不便だし。
    銀座が近いと言っても買い物するのに毎日のように銀座まで行くのは不便。

  19. 54691 匿名さん

    >>54689

    浜松町なら田町のほうが格段に格上。特にパークマンションも立地している三田綱街あたりや
    皇族邸も近い三田聖坂あたり。慶應通り商店街などもあり飲食店や食料品店も多い。

  20. 54692 匿名さん

    このスレに東推しが多いね。
    埋立地だからね。
    浜松町はいつまでたっても浜松町。
    ごめんなさい。

  21. 54693 匿名さん

    虎ノ門〜浜松町界隈は昇華してしまったのかまだ途中なのか、判断はまだ先でしょうね。
    どちらにせよそのまま高みを目指して頂きたいものです。

  22. 54694 匿名さん

    >>54693 匿名さん

    虎ノ門は虎ノ門
    浜松町は浜松町
    徒歩20分くらいかかるでしょ。
    山手線一駅。
    ファイト

  23. 54695 匿名さん


    エリアの話題のはずでは?

  24. 54696 匿名さん

    いまだに毎日買い物するお宅あるんですね~

  25. 54697 匿名さん

    結局右にシフトしてきた結果、左側の衰退を招いたってことか。
    渋谷もチーマー時代に逆戻り、あるで。

  26. 54698 匿名さん

    >>54696 匿名さん
    山手線の内側に住んでるけど、毎日スーパーに行くよ
    買い置きなんてしないので、マヨネーズ1個でも買いに行くよ

  27. 54699 匿名さん

    >>54697 匿名さん

    今でもただのネオン街ですけどね。
    安かろう悪かろうが治らない限りいつまでたっても渋谷のままでしょう。

  28. 54700 匿名さん

    近くに売って無いと最悪に困るのはあると思ってたものが無いとき。
    刺身食おうと思ったら醤油が切れてたとか、トイレットペーパーが無かったとか。
    徒歩5分でも買いに行くのさえめんどくさい。

  29. 54701 匿名さん

    >>54700 匿名さん

    そんな人はトイレットペーパー12ロールを3〜4個買って置いとくと良いよ

  30. 54702 匿名さん

    渋谷は渋谷っぽい情報発信基地的な特徴が無くなって面白くない街になった。
    目立つのはどこの繁華街にもある大型カラオケボックス店の看板や服や家電の量販店。
    池袋や新宿や秋葉原と見分けが付かない。

  31. 54703 匿名さん

    近くにスーパーあるけど毎日は行かない
    人それぞれでしょ

  32. 54704 匿名さん

    >>54698

    スーパー近くにあると大量に買わないで必要な分しか買わないから無駄が出ないね。

  33. 54705 マンション検討中さん

    相変わらず港南のカスが他地域批判してるんだな

  34. 54706 匿名さん

    >>54705

    どした?港南バカ。

  35. 54707 匿名さん

    渋谷はそもそも薄利多売が戦略だからそれでいいんだよ。

  36. 54708 マンション検討中さん

    渋谷はむしろ発展してマス化、資本化が進んだ結果が懐古厨から衰退と言われていて、恵比寿からの奥渋谷、最近は幡ヶ谷までインフルエンサーが移動して広域渋谷圏はむしろ拡大しているけど。新宿はド派手な再開発が控えているし、西側はこれからアツい。

  37. 54709 匿名さん

    東西問わず、山手線圏内中央線以南地域は発展するよ。
    北側はダメ。池袋有する豊島区は消滅の一途。

  38. 54710 匿名さん

    西側経済圏は郊外の顧客を取り込むことで成立してきたが郊外の顧客は高齢化でどんどん衰退。
    都心側に移住した人は新宿や渋谷まで来ない。これから西側は衰退する一途。

  39. 54711 マンション検討中さん

    >>54710 匿名さん
    と港南のアホが申しております

  40. 54712 マンション検討中さん

    山手線の内側に住めばいいのに

  41. 54713 匿名さん

    内側バカ

  42. 54714 匿名さん

    東高西低は明らかだね。

    1. 東高西低は明らかだね。
  43. 54715 匿名さん

    >>54714 匿名さん
    騰落率1位の虎ノ門や2位の渋谷は大規模な再開発が行われています。



  44. 54716 匿名さん

    >>54714 匿名さん

    え、
    これ見ると渋谷区も強くみえるけど。

  45. 54717 匿名さん

    渋谷区の中古平均価格がもともと高いですね。

  46. 54718 匿名さん

    半グレの強いニーズがあるからね、シブヤさんは

    彼らはカネもってる

  47. 54719 匿名さん

    >>54718 匿名さん

    首相と麻生さんもいる。

  48. 54720 匿名さん

    >>54719 匿名さん
    それは極一部の地域に住むマイノリティ。
    やっぱメインはそういうガチャガチャした連中だよ、渋谷は。
    飲食店やモノも全体的にチープだろ?
    つまりニーズがそういうものだってこと。
    銀座とは世界が違うよ。

  49. 54721 匿名さん

    >>54720 匿名さん

    誰も銀座と渋谷を比べてない(笑)
    必死ですな。

  50. 54722 匿名さん

    昨日比べてたじゃん

  51. 54723 匿名さん

    昨日の話を復習すると日本の中枢は東京駅~新橋駅間のエリアになるということでしたよね。

  52. 54724 匿名さん

    東京〜品川じゃね。

  53. 54725 匿名さん

    渋谷に何がある?洋服の青山とかドンキホーテしかないでしょ。ミシュランの店も少ないし全体的にチープでパワーカップルのお眼鏡に適うものはない。
    私鉄沿線の高齢化と西高東低で没落していく町だよ、渋谷は。

  54. 54726 匿名さん

    109にこぎゃるがいるよ

  55. 54727 匿名さん

    >>54725 匿名さん

    渋谷に恨みでもあるの?
    別に山手線全部発展すればいーじゃん

  56. 54728 匿名さん

    >>54725
    えっ?渋谷の再開発知らないの?少なくてもオフィスしかなくてつまらない品川とかより栄えているよ。

  57. 54729 匿名さん

    品川も発展していつかは独自の文化があるような街になるかも?

  58. 54730 匿名さん

    港南を攻撃していた時は嬉しそうにしていたのに、渋谷は少し攻撃されただけでも喚き始めるんですねえ。
    まぁ恨みというか一般論レベルの話をしただけなのですけどね。

  59. 54731 匿名さん

    渋谷の再開発こそすぐに寂れそう。。。

  60. 54732 匿名さん

    渋谷は池袋化しつつある

  61. 54733 匿名さん

    池袋も最近は再開発できれいになってますしね

  62. 54734 匿名さん

    渋谷駅にへんてこマンションつくってるよね
    高い高いと武張ってる奴が一名いるが、高いなら誰も住まないだろうな、あんなとこ

  63. 54735 匿名さん

    >>54734 匿名さん

    あなたはどこに住んでるんですか?

  64. 54736 匿名さん

    >>54731 匿名さん

    鳴り物入りで登場したヒカリエって話題にもならなくなったね。

  65. 54737 匿名さん

    渋谷は東急が再開発するのはいいけど、本当に駅の周りだけだから、公園通りや道玄坂は逆に寂れてチープになってる。いっそ、あの辺から代々木公園はクヤクションみたいなのに習って高級アパートメントエリアとして再開発した方が良いかも。

  66. 54738 匿名さん

    華やかさにも欠けるよね、渋谷って
    ギラギラしてるだけ
    まさにネオン街ってかんじ

  67. 54739 マンション検討中さん

    >>54730 匿名さん
    港南4さんはなんで自己顕示欲がつよいの?同じマンション住民に迷惑かけてまで他地域敵視してるのはなんで?

  68. 54740 匿名さん

    渋谷は渋谷で良いところあるでしょう。ネオンがあるのも渋谷らしい。
    品川には品川の良いところがある。
    水族館やプリンスホテルなど。
    もっと前向きな議論をしたい。

  69. 54741 匿名さん

    渋谷の良いところって、具体的に何ですか。
    思い付く限り提示してもらえますか。

  70. 54742 匿名さん

    渋谷を舐めすぎ

    ヒカリエの売上は

    品川のecute二つとアトレ、合計三つを足したより多い

    渋谷には他にも買い物する場所がいくらでもあるのに
    こんな結果になる。

    商業地としての渋谷を舐めてはいけない

  71. 54743 マンション検討中さん

    ヒカリエの売り上げってラゾーナ川崎の3分の1以下でしょ。
    渋谷で1番の商業施設がそのレベル。
    駅の改悪で乗降者数も激減中で10年後には単なる通過駅になると言われているね。

  72. 54744 匿名さん

    はあ?

  73. 54745 匿名さん

    渋谷もスクランブル交差点の上を
    飛行機が通過する事になる予定。
    品川も港南口の上を通過予定だから
    仲間仲間。

  74. 54746 匿名さん

    >>54742 匿名さん
    安物の薄利多売の結果でしょうね。
    やはり貧民以外は用事はなさそうです。

  75. 54747 匿名さん

    品川駅だって、新幹線から山手線に乗り換える通過駅だぞ。
    東海と東日本で会社が異なるから乗り降り客は二重にカウントするんじゃないのか。

  76. 54748 匿名さん

    >>54743
    渋谷にはデパートもあるし他に金使うところ
    もあるんだからヒカリエ一本で語らなくても
    いいんだよ。

    品川は駅周辺が束になってもラゾーナ川崎にかなわないけど。

  77. 54749 匿名さん

    渋谷より品川が通過駅

    これが現実

  78. 54750 匿名さん

    >>54741 匿名さん
    まだ一つもあがってこないところを見ると、実はないんじゃないですかね。

  79. 54751 匿名さん

    >>54746 匿名さん

    貧民とか言うあなたの心は貧しそうですね。

  80. 54752 匿名さん

    >>54742 匿名さん

    ヒカリエの売り上げって東急から発表開示されてた?あるならちゃんと東急の発表へのリンク貼って示して欲しい。個人の想像で話されてもね。

  81. 54753 匿名さん

    そうか、社会人になっての上京組は渋谷に行くことが
    ないままおっさんになったからこんな感想なんだな。

    理解出来たわ。

  82. 54754 匿名さん

    渋谷は109とかPARCOとか若者が集まってるじゃん。
    おっさんしか集まらないとこより良いんじゃない?

  83. 54755 匿名さん

    >>54742 匿名さん
    品川はあくまで駅ナカと駅付随店舗。
    渋谷ヒカリエの延床面積、店舗面積は品川のその3つを足した店舗の面積の何倍もある。
    それでもし品川より少なかったら、それこそどうしようもないだろ。

  84. 54756 匿名さん

    >>54752
    ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。

  85. 54757 匿名さん

    >>54755
    周回遅れ

    その先を言ってくれ

  86. 54758 匿名さん

    アトレの店舗別売上なんか開示されてないでしょ?渋谷さんいいかげんだなぁ。

  87. 54759 匿名さん

    >ここは学会の発表の場ではないので、ついてこれない人は置いていかれるよ。

    ↑つまり、自分の願望テキトーイメージで書きました

  88. 54760 匿名さん

    >>54755
    比較するべくもないほど品川が田舎ってことなら
    いってることも分かるがこのスレでそんな理屈で
    品川をかばってもしょうがない

  89. 54761 匿名さん

    渋谷の良いところって、具体的に何ですか。 思い付く限り提示してもらえますか?

  90. 54762 匿名さん

    なんかネットを使えないおじいさんがいるみたいだからコーナンが教えてやれよ

  91. 54763 匿名さん

    >>54761
    何歳位の人で属性どんなタイプ向けに教えて欲しいか
    書いておいた方がいいと思うよー

  92. 54764 匿名さん

    ヒカリエは店舗面積の割に売り上げがショボい

  93. 54765 匿名さん

    >>54761
    田舎育ちのお爺さんは渋谷なんか知ろうとしちゃダメ!

  94. 54766 匿名さん

    品川駅。
    駅ナカの充実は凄いですね。寿司、ラーメン、居酒屋?
    あまりに混んでいたのでインターシティの店に
    すると以前より閑散としてました。
    駅ナカの充実は地元にはあまり貢献しないのかなと
    (その日だけかも知れません。あしからず)

  95. 54767 匿名さん

    品川駅は人の割に飲食店が少なすぎる。どこも、いつ行っても並んでる。寿司屋は45分待ちだったし、生ハムの店は朝の開店前で既に50人以上並んでた。
    店舗数、今の3倍位に増やしてもいいと思う。
    駅構内に100店舗位あれば快適に利用できると思う。

  96. 54768 匿名さん

    品川は駅出てもなんにもねえからなあ

  97. 54769 匿名さん

    渋谷はほんと終わってる

    そういえばアホがGoogle1社来るというだけで泣いて喜んでたね


    つまりはそういうレベル
    他になんにもナッシングw

  98. 54770 匿名さん

    >>54761 匿名さん
    違法●●が簡単に入手できる。

  99. 54771 匿名さん

    >>54769 匿名さん

    ひどい人。
    おもしろい?

  100. 54772 匿名さん

    コーナンは若い頃に渋谷使わなかったのか。
    新宿、渋谷辺りはカツアゲされるから避けてたのか、
    やっぱりその頃は東京に来てなかったのか

    鉄オタだから恵比寿代官山、六本木タイプでもなかろう。
    下北吉祥寺タイプでもないだろうし。

    西日本の田舎のディスコでフィーバーしてたのか?

  101. 54773 匿名さん

    渋谷 = ガキの街
    って言ってるようなもの

  102. 54774 匿名さん

    で、どうなの?

    やっぱ上京前か

  103. 54775 匿名さん

    上京前でしょう

  104. 54776 匿名さん

    今品川駅にいるが、飲食店はどこも約1時間待ち

  105. 54777 匿名さん

    渋谷のマクドはめっさウマいで^ ^
    田舎のマクドと比べたワイが言うから確実や^ ^

  106. 54778 匿名さん

    半日待ってやったのに
    なーんだ

    やっぱ渋谷っていいとこないんじゃん

  107. 54779 匿名さん

    田舎もんには理解できないからスルーされてんだろ

  108. 54780 匿名さん

    ほらほら渋谷さん^ ^

    逃げてるのはあなた達だけですよ^ ^

    本当に何もないんですか^ ^

  109. 54781 匿名さん

    品川駅構内に白馬がいる。日本ダービーのキャンペーンで。
    ボヤボヤしてるうちに食事待ち行列が1時間半待ちに増えたから、ここで食べずに帰る。

  110. 54782 匿名さん

    品川は利用する人やシーズンテラスなどの新しいビルのオープンによる昼間人口の
    急激な拡大と需要の増加に商業店舗や飲食店の供給がまったく追いついてない。
    夕方はどこの飲食店も大行列1時間待ち。17時以降は予約必須。

    なので出店すれば必ず客が来る状態なのだが、出店したくてももう出店する場所が
    無い。なので、品川駅周辺再開発後の新たなテナントスペースの創出後の品川駅
    周辺への出店を舌なめずりして待っている商業店舗や飲食店だらけだろう。店さえ
    出せれば成功は約束されたようなものだ。

  111. 54783 匿名さん

    港南に粘着して住民板まで荒らしてたマンション検討中コテのアホって取り壊し待ってる
    渋谷オンボロマンション住民だったのね。笑

  112. 54784 匿名さん

    >>54781
    LINEで送られてきて知ったけど見れましたか。
    競馬というより乗馬みたいだよね?

  113. 54785 匿名さん

    在宅係長と違ってみんな忙しいんだよ
    https://play-life.jp/l/rg03/pr13/ar0001/pp23

  114. 54786 匿名さん

    ヒカリエは売り場面積32000㎡で売上約290億円。

    渋谷西武は売り場面積40000㎡で売上約420億円。

    対するエキュート品川は売り場面積たった2000㎡で売上約200億円。


    品川のポテンシャルはスゴイ。

  115. 54787 匿名さん

    >>54784

    その馬ってものすごいリアルなロボットだって知ってて書いてる?


  116. 54788 匿名さん

    会社の人が「品川駅構内に白い馬がいて可愛そうだったから今日も居たらJRAに動物虐待ですよってお手紙書こうかな?」って言うから、一緒に見て来たんだけど…メカじゃん!!ってなった。

  117. 54789 匿名さん

    副都心線が渋谷から品川に繋がっていれば、ここまで東側偏重にはならなかった
    羽田やリニアで品川に集まった客を西側に流す路線が決定的に欠けている

  118. 54790 匿名さん

    品川駅にいるのは本物の誘導馬だよ

  119. 54791 匿名さん


    渋谷の良いところ思いついたら、一つくらい書いてあげたくなる流れですね、今日は。


  120. 54792 マンション検討中さん

    >>54783 匿名さん
    妄想癖やばいな、がんばれ。妄想で戦う君を見るのが良い暇つぶしになってるよ、ほんとに

  121. 54793 匿名さん

    マンション検討中さん、アク禁になっちゃったんだね。スマホ参加ですか。かわいそうに。

  122. 54794 マンション検討中さん

    >>54793 匿名さん

    港南くんはいつもパソコンから投稿してるのかい?

  123. 54795 匿名さん

    >>54789 匿名さん

    それこそ山手線の役割じゃないの?

  124. 54796 匿名さん

    日本ダービー

    1. 日本ダービー
  125. 54797 匿名さん

    そもそも東側偏重自体なってないからね

  126. 54798 匿名さん

    もっとも、東側が発展して今、豊洲が熱い!的な話はそれはそれで面白いけど

  127. 54799 匿名さん

    >>54795
    渋谷−品川は近いようですごく遠い
    上野と池袋の関係に近い

  128. 54800 匿名さん

    >>54797
    山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京の東側ラインに集中している
    品川−目黒−渋谷−新宿の西側ラインにもがんばってほしい

    1. 山手線内の再開発は品川−田町−新橋−東京...
  129. 54801 匿名さん

    品川より渋谷でしょう。品川は駅ナカだけで駅出てもパチンコ以外何もない印象です。

  130. 54802 匿名さん

    再開発が有っても港南が豊洲を超えることはないね

  131. 54803 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です。

  132. 54804 匿名さん

    自分はパチンコしないからか、品川でパチンコのイメージはあまりないな。
    品川と言えば、高輪口を出ると目の前に飛び込んでくるウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

  133. 54805 匿名さん

    高輪にウインズなんかありましたか?できたら資産価値は上がりますよね

  134. 54806 匿名さん

    わざとのボケ?
    ウインズではなくウィング高輪ね。
    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/

  135. 54807 匿名さん

    再開発の規模で言えば東京駅周辺、新駅含む品川駅周辺、渋谷駅周辺が3大再開発でしょう。
    その次が新橋駅前、次いで浜松町という順番ですね。
    昔は、東京のオフィスマーケットでは、東京と新宿など副都心で機能を分けた時代がありま
    したが、丸の内ビルディングの建て替え以降、地所の丸の内、大手町の集中的なビル建て替え
    でビジネスの中心が東側に偏重してきました。

    東京駅-新橋駅-浜松町駅-品川新駅-品川駅は地理的に連続した一帯と見ることが出来ます。
    今後、東京駅と品川駅の間の開発がさらに進むことで、さらに東京―品川ラインの強化が想定
    されます。品川にリニア中央新幹線の駅が建設され、JR山手線の新駅も完成すると交通利便性
    の高い品川新駅エリアに多くの企業がビジネス拠点を移すことが想定され業務の拠点がさらに
    東に偏重していくと考えられます。結果として品川駅周辺は東京駅周辺の機能を補完し、
    東京駅周辺と品川駅周辺が東西横綱になっていくと予想します。

    そうすると、その一帯にアクセスが良い場所として田町~品川周辺~大崎~渋谷は当たり前
    ですが、さらに大井町、大森、蒲田、川崎、横浜、武蔵小杉あたりに需要が集中してくること
    が予想されます。ちなみに住みたい街1位になった横浜も品川まで東海道線で20分しかかかり
    ません。JR東海道線は駅間が長くて駅が少ないことがメリットですね。

  136. 54808 匿名さん

    WCTは大井競馬場かとなりなので満足しています

  137. 54809 匿名さん

    WCTが品川というアホもいるから仰天です

    それって品川駅の人気マンションとしてWCTを紹介した記事を出してるリクルートSuumoのこと?

    それとも品川駅のタワーマンションとしてWCTを紹介したテレビ局のこと?

  138. 54810 匿名さん

    >>54804

    自分もそんな感じですね。まあ、あのパチンコ屋は第一京浜拡幅までの暫定営業。道路拡幅と
    人工地盤広場建設で消える運命です。長く営業できないから安く作れていつでも壊せる
    パチンコ屋なんでしょう。

  139. 54811 匿名さん

    >>54804 匿名さん
    >ウィング高輪EAST、ウィング高輪WEST、シンガポールシーフードリパブリック、品川GOOS、つばめグリルのイメージ。

    なかなか豊洲に追いつけないね

  140. 54812 匿名さん

    >>54809

    品川特集でWCTを紹介したNHKのことじゃない?

    1. 品川特集でWCTを紹介したNHKのことじ...
  141. 54813 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    確かに大きな間違いですね。

  142. 54814 匿名さん

    >>54811

    食べログ


    豊洲駅半径300m以内飲食店117軒、うち評価3.5以上は8軒

    品川駅半径300m以内飲食店334軒、うち評価3.5以上は53軒


    豊洲は永遠に品川に追いつけません。

  143. 54815 匿名さん

    はっきり言って品川駅の開発は築古WCTより来年竣工のパークコート浜離宮に効果のあるものです。

  144. 54816 匿名さん

    >>54812 匿名さん
    NHKやらかしましたね。公共放送です。

  145. 54817 匿名さん

    その通りです。WCTは品川駅とはほぼ関係ないでしょう。バス便も需要なく風前の灯です。

  146. 54818 匿名さん

    渋谷よ、こんな姿だったあなたがよくもここまで成長したものだ

    1. 渋谷よ、こんな姿だったあなたがよくもここ...
  147. 54819 匿名さん

    豊洲にはウインズないんですね。その点は大井競馬場の品川が勝ち。

  148. 54820 匿名さん

    大正時代の東京

    1. 大正時代の東京
  149. 54821 匿名さん

    >>54818 匿名さん
    見違えるほど成長しましたね。品川と違ってデパートもあります。品川のクイーンズ伊勢丹は閉店するんですか?

  150. 54822 匿名さん

    品川を最大限に利用できる東京−田町
    距離的に近いのに使いこなせない新宿−大崎

    品川自体は大したことない乗換駅だけど実はキングメーカー的なポジションなのかもね

  151. 54823 匿名さん

    >>54822 匿名さん
    >品川自体は大したことない乗換駅

    実感

  152. 54824 匿名さん

    副都心へと発展する新宿

    1. 副都心へと発展する新宿
  153. 54825 匿名さん

    >>54822

    乗り換え客除きで駅の外に出る数で言っても、すでに品川>渋谷かもよ?

    休日は渋谷のほうが多い野は間違いないが平日の品川駅の外に出る人の波はカオス。

  154. 54826 匿名さん

    渋谷駅こそが壮大な乗換駅だろ。乗り入れ路線が多いほど乗り換え通過客が多くなる。

  155. 54827 匿名さん
  156. 54828 匿名さん

    渋谷駅での各線への乗り換え状況資料です。メトロ関連が不明になっていますが、この時点で渋谷駅乗降客数330万人のうち半分が乗り換え通過だと分かります。空白部分が埋まると実際に渋谷の街に出る人はさらに少なくなるので、1日の乗降客数は100万人程度、乗客カウントだけだと50万人程度と推定されます。

    1. 渋谷駅での各線への乗り換え状況資料です。...
  157. 54829 匿名さん

    >>54828

    つまり、渋谷駅乗降客数のうち駅の外に出るのは3割程度、7割が乗り換え通過。
    渋谷駅こそが乗換駅というわけですか?

  158. 54830 匿名さん

    >>54812

    いや、全テレビ局だよ。先週もTBSが王様のブランチでWCTを品川駅物件として紹介してた。

  159. 54831 匿名さん

    >>54812

    NHKは完全に品川物件扱いですな。

     

    1. NHKは完全に品川物件扱いですな。 
  160. 54832 匿名さん

    ちなみに、品川に品川という川は無い。品川とは、目黒川の河口付近の古い呼び名である。
    そして、昔、品川と呼ばれた目黒川河口は天王洲アイルにある。

  161. 54833 匿名さん

    渋谷は大きい街だが住むとこ無いからなあ。品川の方が住むイメージは持てる。

  162. 54834 匿名さん

    渋谷、新宿、池袋駅は女性利用者の割合が多い
    品川駅は東京駅以下
    乗換駅としては良いが、街の魅力はこれから
    しかし発展するのか疑問が残る

  163. 54835 匿名さん

    ところで



    渋谷に住んで良い点、まだ?

  164. 54836 匿名さん

    ない。

  165. 54837 匿名さん

    >>54835 匿名さん

    オーケー
    君の住んでる街の良い点を挙げて。
    そしたらみんな答えるよ。

    はいどーぞ。

  166. 54838 匿名さん

    テレビで表現する品川駅物件、
    もし高輪側なら
    高輪物件と言うのだろうな。
    港南物件と言っても一般人には知名度が低い悲しさ。

  167. 54839 匿名さん

    相変わらず港南のあほが他地域批判してる

  168. 54840 匿名さん

    どうせ渋谷と言いながら渋谷になんか住んでないんだろ

  169. 54841 匿名さん

    >>54840 匿名さん
    渋谷の人はまた別の人でしょう。君は妄想で話しすぎ。朝からラリっちゃダメだよ(><)

  170. 54842 匿名さん

    WCTが品川物件とされるとテレビを録画するほど嬉しいことなんですか?そんな珍報道ですか?

  171. 54843 匿名さん

    特定物件が品川物件かどうかなんてどっちでもいい。
    世の中の大半が品川物件と言っているならそれでいいじゃん。
    どーでもいい内容の演説を続けられるのは迷惑です。

  172. 54844 匿名さん

    >>54843 匿名さん
    港南のバカはいい加減に迷惑行為を改めた方がいい。お前の住んでるマンションの話などどうでもいい。

  173. 54845 匿名さん

    >>54843 匿名さん
    品川駅までバス便アクセスというだけでなく港区の物件なのに品川物件というところに違和感があるのでしょう。

  174. 54846 匿名さん

    >港南のバカはいい加減に迷惑行為を改めた方がいい。お前の住んでるマンションの話などどうでもいい。


    ↑こういう書き込みがWCTの話を続ける迷惑行為だと自分で気付いてたらバカ、気付いてなかったらコイツが一番バカ。

  175. 54847 匿名さん

    日本橋の首都高地下化
    http://www1.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/exp-ug/doc02.html

    国家プロジェクトだけあって、着々と検討が進みますね。
    東京都案件の豊洲市場~築地とは違いますね。

  176. 54848 匿名さん

    >>54843

    ほんとうにそう。私も港南のマンションは品川物件で違和感はありませません。
    世の中の大半が品川物件と言っているならそれでいい。
    わざわざここで持論を人に強要する必要なし。

  177. 54849 匿名さん

    WCTが品川物件扱いされて喜ぶなんて可愛いですね。

  178. 54850 匿名さん

    ウィキペディアで港南には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び、とありますが当時の写真とかありますか?

  179. 54851 匿名さん

    食肉市場のところにマンションがあればこんなにdisられなかったのにね
    WCTの場所はこの地図に載ってないから

    1. 食肉市場のところにマンションがあればこん...
  180. 54852 匿名さん

    >>54851 匿名さん

    関係ないだろ。

  181. 54853 匿名さん

    >>54849 匿名さん

    一般の認識は品川物件だから品川物件じゃないとしつこく主張する人がいるんでしょう。

  182. 54854 匿名さん

    >>54849

    品川駅徒歩なんだから当たり前のこと。

  183. 54855 匿名さん

    ホームまで徒歩20分で徒歩圏ってw

  184. 54856 匿名さん


    渋谷の悪臭、マジたまランチ

  185. 54857 匿名さん

    >>54853
    必死にアピールしないと品川から取り残されていくからでしょう。一般的に駅3キロ圏までその駅エリアです。だから他区の名前だけど品川エリアと言ってもよい。ただここ最寄り駅は天王洲アイル。

  186. 54858 匿名さん

    良いところが1つも挙げられない渋谷みたいなところに住んでまだ人生消耗してるの?W

  187. 54859 匿名さん

    ホームまでの分数とかキチガイしか主張しない言い分。

    東京駅や新宿駅など巨大ターミナルでは駅の規模も大きく時間がかかるのはあたりまえ。

    誰も見向きもしないようなマイナー駅などより将来性も抜群の主要ターミナル駅のアクセス物件だからこそ大きな価値がある。

  188. 54860 匿名さん

    渋谷はコギャルとギャル男のお店が豊富だよ。

  189. 54861 匿名さん

    >>54858 匿名さん

    住んでないから仕方ないでしょ。
    昨日も2年前に閉まったPARCOに人が集まってるとか言い放ったエア住民がいましたし。

  190. 54862 匿名さん

    >>54841
    その人は実は港南の人ではないらしいよ。
    虎ノ門→浜松町に移り住む人で、
    自分のマンションより人気マンションを、
    ひたすらネガしないと気が済まない人だから、
    この方にネガされるのは、
    むしろ人気マンションってこと。

  191. 54863 匿名さん

    >>54859
    そうですよね。徒歩+山手線で計10分で品川駅に行けますし、それに高級ブランドのパークコートだから注目されているんですよね。資産価値は抜群だと思います。

  192. 54864 匿名さん

    >>54861 匿名さん

    PARCOは再開発と同時に建て替えてるよ。

  193. 54865 匿名さん

    ツインパークスからなら渋谷は山手線より新橋から銀座線のほうが速いですよ。

  194. 54866 匿名さん

    >それに高級ブランドのパークコートだから注目されているんですよね。

    大規模タワマンの販売時や完成前の情報量が多いのは当たり前で注目とは言わない。
    5年後、10年後でも頻繁にマスコミ記事に取り上げられたりしたら初めて注目されていると言える。

  195. 54867 匿名さん

    >>54865 匿名さん
    それなら銀座いくでしょ(笑)
    財布が寂しいなら別にいいけど、サ。

  196. 54868 匿名さん

    >>54866
    注目されているのは、ここのスレでの話でしょ。なんであんなマークされるのかよくわからん。

  197. 54869 匿名さん

    WCTは品川まで都バス210円、パークコート浜離宮は品川まで160円。何だかなぁ

  198. 54870 匿名さん

    >>54761 匿名さん
    渋谷さんが言葉に詰まっていますので、私がフォローしてあげましょう。

    確かに、渋谷駅まわりは住むのはクソの極みですが、少し離れればいいところもあります。
    普通は駅周辺しか目がいかないので皆さんにクソだと思われているのでしょう。

  199. 54871 匿名さん

    なるほど。
    それなら渋谷より港南の方が上質ですね。

  200. 54872 匿名さん

    煽りたいわけじゃないけど、渋谷には一年くらい行ってない…

  201. 54873 匿名さん

    始発の山手線に乗ると渋谷で酔いつぶれた若者たちが大勢乗り込んできて大声でわめき散らす。特に週明けが酷い。
    迷惑だからやめて欲しい。

  202. 54874 匿名さん

    渋谷と新宿だと、どっちが駅力高い?

  203. 54875 匿名さん

    >>54871 匿名さん

    港南>松濤>南平台

    こんな感じですか。

  204. 54876 匿名さん

    >>54875 匿名さん
    勝負するなら
    高輪 vs 松濤 南平台
    港南 vs 渋谷
    でしょう。マジレスで申し訳ないですが。

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