東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ユニハイム小岩プロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54181 匿名さん

    >>54178 匿名さん
    そう思う。どういう精神状態で>54170を書いたのかわからかいが、多くの人が首を傾げた文章だと思われる。

  2. 54182 匿名さん

    最近のポジ投稿が過去ねたの使い回しと思ってたら単なるコピペだったとは。
    もはやWCT住民の書き込みかどうかさえ怪しい。
    必死にネガしてる人、踊らされてるってことですね。。。

  3. 54183 匿名さん

    5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
    当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。
    どんなルートが提示されるのか楽しみです。

    ----------------
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/

    首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示
    東京
    2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版
    保存 共有 その他
     首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。

  4. 54184 匿名さん


    マルチ乙

  5. 54185 匿名さん

    たまには日本橋の話もいいかも。
    でも山手線使えるマンションないよね。

  6. 54186 匿名さん

    人それぞれなんやない?
    港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。

  7. 54187 匿名さん

    >>54182 匿名さん
    WCTさんはここで暴れても何もメリットないでしょう。やめましょう

  8. 54188 通りがかりさん

    >>54187 匿名さん
    暴れるもなにも港南というのを隠して関係ない品川の話ばかりしている

  9. 54189 匿名さん

    品川の話ならOK

    個別マンションの話はイラネ

  10. 54190 匿名さん

    >>54188 通りがかりさん
    あなたはそうかもしれませんが、駅力とは関係ない風景写真を貼ったりする方や、>>54142のように長文を貼り付けたりする方、自分が用のない地域を乏したりする変な方がいて、結果としてこの荒れ具合のようです。これらの方々の共通点は、なぜか皆、WCTの居住者の様です。とりあえずあなたはWCTで一括りにされないように名前を変えてみては?

  11. 54191 匿名さん

    JRの乗車人員で品川が渋谷を抜き、東京駅とも僅差。たった3万人差しかないのでリニア開業を待たずに品川駅が東京駅を抜く勢いですね。

  12. 54192 匿名さん

    >>54188

    港南というのを隠しても隠さなくても品川の話なら構わない。問題は品川の話が出ると港南やWCTのネガに持っていくあなたのような人。

  13. 54193 匿名さん

    それはJRだけのはなしであって、私鉄入れたら渋谷の圧勝だよ
    渋谷は品川が喉から手が出るほど欲しいメトロを3つも持ってるからね

  14. 54194 匿名さん

    >>54190

    結局、関係ないと言ってる人こそ、品川=港南=WCTと考えてしまっている証拠。

    品川駅が話題になるだけでも=WCTと連想して嫌で仕方ないみたいですね。

  15. 54195 匿名さん

    メトロや私鉄って要するに地域沿線住民しか関係ないローカル線。大事なのは長距離も含めていろんな人が使うターミナル性ですね。東京のどこに住んでても東京都民が京都や大阪行くときは新幹線に乗る。つまり東京都民全員に関係ある。

  16. 54196 匿名さん

    京急と都営浅草線は直通運転してるけど、あれって昭和43年からで東京で一番早い直通運転だったらしい。他の路線は長い間、山手線止まりでそこから先は乗り入れも含めて延伸できなかった。

  17. 54197 匿名さん

    地下鉄って山手線沿線に住んでて頻繁に乗りますか?乗るとしてどこからどこへ行くときですか?
    地下鉄って基本、山手線の外から山手線の内側へ行くときとか、山手線内側のなかを移動する
    ための路線だから山手線沿線に住んでたら、ほぼ地下鉄には用事が無いと思いますが。

  18. 54198 匿名さん

    >>54188

    品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは
    当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない?
    変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。

  19. 54199 匿名さん

    結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心に住んでたら特に。
    地下鉄なんてのは補助交通手段に過ぎない。地下鉄が無いと困るエリアの人が
    地下鉄、地下鉄騒いでるだけ。

     

    1. 結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心...
  20. 54200 匿名さん

    ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口というのは事実のようですね。
    池袋駅利用者のかなりの人が埼玉居住者です

    1. ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口...
  21. 54201 匿名さん

    >>54194 匿名さん
    WCTを煽ってる人は、品川云々じゃなくて、このスレの主人公キャラをおちょくりたいだけだと思いますよ。

  22. 54202 匿名さん

    最近の傾向として、住みたい駅ベスト10は山手線駅のオンパレード。私鉄や地下鉄の駅は下位ですから、便利な山手線に住みたいという人が増えてきているということでしょう

  23. 54203 匿名さん

    東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅は、やはり東京都民が多いですね。

    1. 東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅...
  24. 54204 匿名さん

    >>54198 匿名さん
    とりあえず港南のWCTの人は他地域を乏したり、銀座好きアピールを押し付けるのはやめよう。

  25. 54205 匿名さん

    東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民の比率が低く首都圏各県からの利用も多いようです。
     

    1. 東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民...
  26. 54206 匿名さん

    品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いですね。

     

    1. 品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いです...
  27. 54207 匿名さん

    そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品川駅は改札が少なくシンプルな構造ですが、
    他の駅は改札が多くて複雑怪奇。一番シンプルで分かりやすい駅は品川駅、次いで池袋駅でしょう。

    1. そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品...
  28. 54208 匿名さん

    >>54199 匿名さん
    山手線と地下鉄両方使えるところに住んでますが(嘘じゃないよ笑)、行き先によっては地下鉄の方がショートカットだったり、地下鉄でしか行けない場所もありますよ。おちついて

  29. 54209 匿名さん

    山手線沿線に住んでて山手線使えればほとんどの用事は住んでしまうというのが事実でしょう。山手線内側の六本木や赤坂、麻布方面に仕事に行く人もいるでしょうけど。遊びに行くならタクシーか自分の車のほうが早いでしょうし。

  30. 54210 匿名さん

    実際には、品川近辺に住んでる人が品川は地下鉄無くて不便だと思うことは無いでしょうね。
    むしろ、品川以外で山手線沿線でもない場所に住んでる人が新幹線に乗ったり空港へ行くときに
    は品川に行かざるを得ないので、地下鉄が無い品川って行きにくくて不便だと思うことは
    あるかもしれないです。
    品川に行くのは不便だけど品川に住んでれば便利。そういうことでしょう。

  31. 54211 匿名さん

    >>54209 匿名さん
    そういう書き込みはよくないですよ。人の行動パターンは人それぞれなので。

  32. 54212 匿名さん

    地下鉄は駅近でも深いので乗車するまで時間がかかるのがネックだね。
    昔タモリ倶楽部でやってたけど、六本木周辺の地下鉄1駅、徒歩と地下鉄どっちが早いか?というレースで徒歩の方が早かった。

  33. 54213 匿名さん

    >>54209 匿名さん
    そういう人もいますし、そうじゃない人もいるでしょうね(^^)

  34. 54214 匿名さん

    >>54212 匿名さん
    深い路線は大変ですよね。しかし浅い路線もあれば地上を走っている路線もありますね。

  35. 54215 匿名さん

    個人的に地下鉄で便利だと思えるのは千代田線だけですね
    あとは遅い、狭い、深い、暗いで面倒です

  36. 54216 匿名さん

    >>54215 匿名さん
    私は銀座線丸ノ内線は使いやすい路線だと思いますよ。千代田線はよく知りませんが早いんですね。(速度が?)

  37. 54217 匿名さん

    >>54212

    品川駅で駅の入り口からホームまで数分かかるって騒いでた人いたけど、
    地下鉄は実際はもっとめんどくさい。JR東京、渋谷や新宿もそう。

  38. 54218 匿名さん

    >>54217

    分かるわ。3つ階段降りて改札入って、さらに2つ階段降りるみたいな。着いたら、また逆に登る。地下鉄と地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
    あんなの毎日とかマジめんどくさい。

  39. 54219 匿名さん

    大江戸線六本木駅のホームから地上に出るまでの時間を計測した記事がある。
    なんと、5分46秒。
    http://news.livedoor.com/article/detail/3247171/

    乗車時と下車時、それぞれこれだけかかるのだから、もの凄く不便。
    駅から徒歩5分の場所に住んでいても、玄関先からホームまでは約11分かかる事になり、さらに電車待ち+乗車時間+ホームから地上まで考えると、家から1駅先の移動にどんだけ時間がかかる事やら。
    だからと言って徒歩や車、タクシー使うのなら地下鉄駅近の意味無いし。

  40. 54220 匿名さん

    地下鉄に乗るヤツらみると笑える

  41. 54221 匿名さん

    >>54219

    品川さんが港区内で遊ぶなら車移動、いちいち地下鉄なんか乗ってられないと言ってましたね。六本木や表参道、麻布十番とか近場移動するのに地下鉄移動は面倒でしょうね。増して買い物荷物なんかあったら。

  42. 54222 匿名さん

    批判的な書き込みはやめましょう。

  43. 54223 匿名さん

    目立たない路線だけど南北線も品川まで伸びれば便利だよね
    麻布六本木赤坂四谷…と山手線内側の主要エリアを走ってる

  44. 54224 匿名さん

    WCTから六本木ならモノレールで浜松町まででて大江戸線。便利です。他の地下鉄でも山手線駅で乗り換えるだけです。地下鉄に乗らないと言っているのはどこのだれでしょうか?

  45. 54225 匿名さん

    ここは社会人になってからの上京組しかいねえのかよ。

  46. 54226 匿名さん

    >>54225 匿名さん

    地下鉄を知らない地方出身者が偉そうに地下鉄批判するスレです。

  47. 54227 匿名さん

    地下鉄というかどこの路線もですが、地下駅が天気に左右されず、
    これからの季節日焼けも無いから良いと思います

    小さいころから乗り馴れてるからというのもあるけど

  48. 54228 匿名さん

    WCTさんは地下鉄を批判するのはやめましょう。荒れるだけなので

  49. 54229 匿名さん

    メトロが無い駅に住むとこんな人間になってしまうという例

  50. 54230 匿名さん

    >>54199 匿名さん
    表でJRのみは18.5%だから多くの鉄道利用者が私鉄や地下鉄も利用していることになりますな

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸