東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 18:28:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54151 匿名さん

    >>54145 匿名さん

    住民板、しーらない。

  2. 54152 匿名さん

    >>54151 匿名さん
    荒れてるなぁwww

  3. 54153 匿名さん

    アホネガ発狂!

    これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
    内見してきました。
    結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。

    まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
    いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
    フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
    受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
    ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
    フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。

    次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
    かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
    目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
    見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
    それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
    この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。

    すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
    これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
    でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑

    内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
    アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
    ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
    雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
    という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。

  4. 54154 匿名さん

    知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選

    1.港区南青山

    2.渋谷区神宮前

    3.渋谷区渋谷

    4.港区港南

    5.品川区上大崎

    6.目黒区下目黒

    7.新宿区西新宿

    8.千代田区六番町

    9.新宿区三栄町

    10.新宿区市谷佐内町

  5. 54155 匿名さん

    おw
    誰だ俺の評価コピペしまくってる奴。そんなにお気に召したか?w

  6. 54156 匿名さん

    中立のポックンがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  7. 54157 匿名さん

    >>54153 匿名さん
    また叩かれますよ。港区の人は浜松町の南と港南はそういうエリアと見ていますからね。

  8. 54158 匿名さん

    ↑よっぽど気に障ったらしいwwww

  9. 54159 匿名さん

    かつては食肉センターからの家畜の血が海に直接流されていたらしい。

  10. 54160 匿名さん

    >>54157

    釣りって知ってる?

  11. 54161 匿名さん

    荒れ放題

  12. 54162 匿名さん

    港南の都営住宅とかその名残なんでしょう。

  13. 54163 匿名さん

    >>54131 匿名さん

    何の一覧?

  14. 54164 匿名さん

    【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街


    https://www.nomu.com/machikara/372/

  15. 54165 匿名さん

    >>54153 匿名さん
    これが発狂してる人の文章だね

  16. 54166 匿名さん

    品川にアクセス良好な郊外のマンションも品川の恩恵を受けているようです。




    郊外型マンション人気再燃 都心高騰、割安な価格帯が若い家族層誘引

    地価や建築費の上昇を受けて首都圏の新築マンション価格は上昇し、市場を牽引(けんいん)してきた若いファミリー層の購入意欲が減退。手が届きにくい東京23区内の物件を求めず、交通の利便性が高いエリアを中心に郊外型マンションを求める動きが活発化してきた。「好調な都心部に対し鈍い郊外」といった潮流に変化の兆しが現れ始めている。

    (中略)

    ただ郊外プロジェクトの事業環境がすべて好転する可能性は低い。17年のマンション発売戸数は、千葉県が前年比21.1%減と大幅に減少したのに対し、埼玉県JR高崎線や東北線方面の列車が品川に発着する「上野東京ライン」効果から1.5%増となったのがその証左だ。交通の利便性が“勝ち組”の必須条件といえる。

  17. 54167 匿名さん

    なぜ自分のマンション晒したうえで悪態つくのだろう?港南のワールドシティタワーズの住人は・・・なんのメリットがあるんだろう

  18. 54168 匿名さん

    山手線の駅周辺危険度
    ワーストランキング
    表層地盤増幅率

    1位:秋葉原
    1位:田町
    3位:東京
    3位:浜松町
    5位:神田
    6位:五反田
    7位:新橋
    8位:品川
    9位:大崎
    10位:御徒町

    台風より地震の方が恐い。

  19. 54169 匿名さん

    >>54163 匿名さん
    見なかったことにしたほうがいいよ。港南は歴史的に残念ながらそういう被差別エリアです。ただWCTはその後の埋立地だから関係ないともいえるけど。

  20. 54170 匿名さん

    >>54165

    そのポジポジ長文、俺が某スレからコピペしたヤツ
    見事にネガ引っかかっってやんの 笑
    ここのWCTネガ必死だからただのコピペに必死に反撃するの面白い

  21. 54171 匿名さん

    港区港南なのにそれを隠して品川物件と言わざるをえない理由が理解できました。

  22. 54172 匿名さん

    >>54170 匿名さん
    この人は精神的な病

  23. 54173 匿名さん

    さすがにアレだけのポジ文章、WCT民でもわざわざ書かねーだろ。
    どっかの口コミサイトのコピペだな。

  24. 54174 匿名さん

    >>54170 匿名さん
    あれは俺がコピペしたもの( ー`дー´)キリッ

  25. 54175 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  26. 54176 匿名さん

    >>54173 匿名さん
    コピペかコピペじゃないかという議論(笑)裁判長がいるな

  27. 54177 匿名さん

    山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。

  28. 54178 匿名さん

    >>54176

    コピペでもコピペじゃなくても同じでは?もう何年も延々とループしてるんだから。。。

  29. 54179 匿名さん

    人それぞれなんやない?
    港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。

  30. 54180 匿名さん

    港南駅でなくて品川駅という名称になったのは歴史的事情からだったんですね。コーナンという響きが受け入れられないなんて勉強になりました

  31. 54181 匿名さん

    >>54178 匿名さん
    そう思う。どういう精神状態で>54170を書いたのかわからかいが、多くの人が首を傾げた文章だと思われる。

  32. 54182 匿名さん

    最近のポジ投稿が過去ねたの使い回しと思ってたら単なるコピペだったとは。
    もはやWCT住民の書き込みかどうかさえ怪しい。
    必死にネガしてる人、踊らされてるってことですね。。。

  33. 54183 匿名さん

    5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
    当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。
    どんなルートが提示されるのか楽しみです。

    ----------------
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/

    首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示
    東京
    2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版
    保存 共有 その他
     首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。

  34. 54184 匿名さん


    マルチ乙

  35. 54185 匿名さん

    たまには日本橋の話もいいかも。
    でも山手線使えるマンションないよね。

  36. 54186 匿名さん

    人それぞれなんやない?
    港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。

  37. 54187 匿名さん

    >>54182 匿名さん
    WCTさんはここで暴れても何もメリットないでしょう。やめましょう

  38. 54188 通りがかりさん

    >>54187 匿名さん
    暴れるもなにも港南というのを隠して関係ない品川の話ばかりしている

  39. 54189 匿名さん

    品川の話ならOK

    個別マンションの話はイラネ

  40. 54190 匿名さん

    >>54188 通りがかりさん
    あなたはそうかもしれませんが、駅力とは関係ない風景写真を貼ったりする方や、>>54142のように長文を貼り付けたりする方、自分が用のない地域を乏したりする変な方がいて、結果としてこの荒れ具合のようです。これらの方々の共通点は、なぜか皆、WCTの居住者の様です。とりあえずあなたはWCTで一括りにされないように名前を変えてみては?

  41. 54191 匿名さん

    JRの乗車人員で品川が渋谷を抜き、東京駅とも僅差。たった3万人差しかないのでリニア開業を待たずに品川駅が東京駅を抜く勢いですね。

  42. 54192 匿名さん

    >>54188

    港南というのを隠しても隠さなくても品川の話なら構わない。問題は品川の話が出ると港南やWCTのネガに持っていくあなたのような人。

  43. 54193 匿名さん

    それはJRだけのはなしであって、私鉄入れたら渋谷の圧勝だよ
    渋谷は品川が喉から手が出るほど欲しいメトロを3つも持ってるからね

  44. 54194 匿名さん

    >>54190

    結局、関係ないと言ってる人こそ、品川=港南=WCTと考えてしまっている証拠。

    品川駅が話題になるだけでも=WCTと連想して嫌で仕方ないみたいですね。

  45. 54195 匿名さん

    メトロや私鉄って要するに地域沿線住民しか関係ないローカル線。大事なのは長距離も含めていろんな人が使うターミナル性ですね。東京のどこに住んでても東京都民が京都や大阪行くときは新幹線に乗る。つまり東京都民全員に関係ある。

  46. 54196 匿名さん

    京急と都営浅草線は直通運転してるけど、あれって昭和43年からで東京で一番早い直通運転だったらしい。他の路線は長い間、山手線止まりでそこから先は乗り入れも含めて延伸できなかった。

  47. 54197 匿名さん

    地下鉄って山手線沿線に住んでて頻繁に乗りますか?乗るとしてどこからどこへ行くときですか?
    地下鉄って基本、山手線の外から山手線の内側へ行くときとか、山手線内側のなかを移動する
    ための路線だから山手線沿線に住んでたら、ほぼ地下鉄には用事が無いと思いますが。

  48. 54198 匿名さん

    >>54188

    品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは
    当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない?
    変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。

  49. 54199 匿名さん

    結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心に住んでたら特に。
    地下鉄なんてのは補助交通手段に過ぎない。地下鉄が無いと困るエリアの人が
    地下鉄、地下鉄騒いでるだけ。

     

    1. 結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心...
  50. 54200 匿名さん

    ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口というのは事実のようですね。
    池袋駅利用者のかなりの人が埼玉居住者です

    1. ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口...

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸