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いよいよ新品川経済圏の形成に向けた取組、企業連携が加速してきたね。いまのところ八芳園、JR東日本、プリンスホテルが参加しているが、当然、京浜急行、JR東海、各観光代理店企業、大手不動産デベロッパーも参加していくことになるだろう。品川ネガ、港南ネガ、WCTネガはこの先もずっとネット掲示板で憂さ晴らしするしかないのが哀れ。
「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト
ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。
■今後の展開
新品川エリアでは、2020年には新駅の開業を予定しており、新たな経済圏が生まれます。一方、庭園や寺院等の日本文化を体験できる魅力的な施設が多いエリアでもあり、その強みと特徴を活かした多様なユニークベニューコンテンツとサービスの開発、各種PRツールの制作等、ツアープランナーや企業のビジネスイベンツ担当者に向けた情報発信をしていく予定です。DMO GATEWAY 新品川では、当エリアのみならず、品川駅をハブ(中核)とした日本各地への訪日客誘導も視野に入れ展開、日本全体の観光・産業振興を推進していきたいと考えております。
>>54100
品川にオフィスを移転する企業が増えているのはやはり新幹線や空港へのアクセスの良さを
評価してきているようです。浜松町周辺の再開発も品川へのアクセスの良さが売りのようです。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
地域/首都圏 ニュース
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線・京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。
新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。
国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。現在、国交省が事業計画策定に向けて事業協力者を募集しており、7月中に民間からの提案を受け付け、8月下旬にも事業協力者を選定する予定。広場整備だけでなく、交通ターミナルとしての機能も強化する。また、この高輪口側には、プリンスホテルや複合商業施設のSHINAGAWA GOOS(品川グース)があるが、これらを含めて一体的なな再開発も計画されている。品川グースは、延べ床面積約25万㎡の大規模プロジェクトとして建て替えられ、オフィスや商業施設、ホテル、住宅といった複合施設として2027年ごろに開業の運びとなりそうだ。
全国宅地建物取引業協会連合会に所存する複数の地元不動産会社は、「品川エリアに引っ張られる形で資産価値が見直される」と口をそろえる。いずれにしろ、品川・田町エリアは、これから具体化する計画も少なくなく、そうしたプロジェクトがベールを脱ぐたびに街の価値が上昇していくのは間違いなさそうで目が離せない。
コーナン。必死だな
泣けるわ
品川に注目してるのは国内だけじゃなくてグローバルレベルということですね。
品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。
〉品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。
マジ笑える。さすがコーナン4! そもそも品川駅すら関係のない僻地。
なんだかんだ言っても、港南さんの言う通りマンション投資するなら品川駅周辺が狙い目だと思うよ。
現在の居住性も良く、将来一番儲かるのはどこ?という観点で場所選びすると。
西側の人は、ほとんどが新宿や池袋や渋谷で用事を済ませるから、お洒落な銀座まで行きたいなーって時にしか銀座、有楽町までは来ないのが現実。
東京最新デートスポットベスト20
【1位】東京タワー
【2位】エプソン アクアパーク品川
【3位】高尾山
【4位】ダイバーシティ東京プラザ / ヴィーナスフォート
【5位】大江戸温泉物語
【6位】お台場海浜公園
【7位】東京スカイツリー展望台(押上)
【8位】井の頭恩賜公園
【9位】六本木ヒルズ
【10位】東京ミッドタウン(六本木)
【11位】国営昭和記念公園(立川)
【12位】東京ジョイポリス
【13位】サマーランド(あきる野市)
【14位】葛西臨海公園
【15位】晴海埠頭公園
【16位】恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)
【17位】池袋サンシャインシティ(池袋)
【18位】新宿御苑(新宿)
【19位】三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)※要予約
【20位】渋谷ヒカリエ
よく考えたらWCTタワーの話題って
でやればいいんじゃ?検討してる方達が見る可能性がよりありますし、議論を交わした方が港南さんも嬉しいのでは?(・∀・)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/
アホネガはどうでもいいけど、そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。まだ品川10分圏内のツインパークスかパークコート浜離宮のほうが品川再開発の効果ありそう
港南口の駐車場は24時間2400円と格安ですな。
品川開発関連リンクをまとめました。
品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510
品川駅南地域街づくりビジョン(品川区)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html
東京都市計画道路幹線街路環状第4号線 (東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...
【リニア新幹線整備が本格化】JR東海、難工事中心に先行発注(JR東海)
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/06/blog-post_205.html
(仮称)はとバス港南ビル・港南一丁目市街地住宅の共同建替事業(東京都)
http://skyskysky.net/construction/201935.html
コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!
コーナン!コーナン!コーマン!コーナン!
コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!
>そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。
ポイントは再開発で出来るもので港南住民の生活が便利になるかどうか?
答えは便利になるでしょうということですね。
食肉センターや水再生センターがあるだけでも気づきますよね。もとが安いには理由がありますから。
関係なかったら、こんな記事にはならないでしょう。
【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街
https://www.nomu.com/machikara/372/
もとが安かったから余計にいいのでは?もともと高かったら意味がない。
住みたい街としてどんどん順位が上がり、もとが安かったから値段も上がった。
最初から高かったら面白くないね。
これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
内見してきました。
結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。
まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。
次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。
すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑
内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。
これはさすがにワロリーヌ W
>>54142 匿名さん
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
港南の歴史的背景を学んでから覚悟して住んだほうがいいですね。
>>54142 匿名さん
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
最近のペタペタ、使い回しがひどくね?
なんか新しいのないの?
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
アホネガ発狂!
これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
内見してきました。
結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。
まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。
次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。
すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑
内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。
おw
誰だ俺の評価コピペしまくってる奴。そんなにお気に召したか?w
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
↑よっぽど気に障ったらしいwwww
かつては食肉センターからの家畜の血が海に直接流されていたらしい。
荒れ放題
港南の都営住宅とかその名残なんでしょう。
品川にアクセス良好な郊外のマンションも品川の恩恵を受けているようです。
郊外型マンション人気再燃 都心高騰、割安な価格帯が若い家族層誘引
地価や建築費の上昇を受けて首都圏の新築マンション価格は上昇し、市場を牽引(けんいん)してきた若いファミリー層の購入意欲が減退。手が届きにくい東京23区内の物件を求めず、交通の利便性が高いエリアを中心に郊外型マンションを求める動きが活発化してきた。「好調な都心部に対し鈍い郊外」といった潮流に変化の兆しが現れ始めている。
(中略)
ただ郊外プロジェクトの事業環境がすべて好転する可能性は低い。17年のマンション発売戸数は、千葉県が前年比21.1%減と大幅に減少したのに対し、埼玉県はJR高崎線や東北線方面の列車が品川に発着する「上野東京ライン」効果から1.5%増となったのがその証左だ。交通の利便性が“勝ち組”の必須条件といえる。
なぜ自分のマンション晒したうえで悪態つくのだろう?港南のワールドシティタワーズの住人は・・・なんのメリットがあるんだろう
山手線の駅周辺危険度
ワーストランキング
表層地盤増幅率
1位:秋葉原
1位:田町
3位:東京
3位:浜松町
5位:神田
6位:五反田
7位:新橋
8位:品川
9位:大崎
10位:御徒町
台風より地震の方が恐い。
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。
2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。
3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
先見の明があったといえる。
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。
港南駅でなくて品川駅という名称になったのは歴史的事情からだったんですね。コーナンという響きが受け入れられないなんて勉強になりました
5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。
どんなルートが提示されるのか楽しみです。
----------------
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/
首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示
東京
2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版
保存 共有 その他
首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。
マルチ乙
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。
品川の話ならOK
個別マンションの話はイラネ
>>54188
品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは
当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない?
変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。
実際には、品川近辺に住んでる人が品川は地下鉄無くて不便だと思うことは無いでしょうね。
むしろ、品川以外で山手線沿線でもない場所に住んでる人が新幹線に乗ったり空港へ行くときに
は品川に行かざるを得ないので、地下鉄が無い品川って行きにくくて不便だと思うことは
あるかもしれないです。
品川に行くのは不便だけど品川に住んでれば便利。そういうことでしょう。
地下鉄は駅近でも深いので乗車するまで時間がかかるのがネックだね。
昔タモリ倶楽部でやってたけど、六本木周辺の地下鉄1駅、徒歩と地下鉄どっちが早いか?というレースで徒歩の方が早かった。
>>54217
分かるわ。3つ階段降りて改札入って、さらに2つ階段降りるみたいな。着いたら、また逆に登る。地下鉄と地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
あんなの毎日とかマジめんどくさい。
大江戸線六本木駅のホームから地上に出るまでの時間を計測した記事がある。
なんと、5分46秒。
http://news.livedoor.com/article/detail/3247171/
乗車時と下車時、それぞれこれだけかかるのだから、もの凄く不便。
駅から徒歩5分の場所に住んでいても、玄関先からホームまでは約11分かかる事になり、さらに電車待ち+乗車時間+ホームから地上まで考えると、家から1駅先の移動にどんだけ時間がかかる事やら。
だからと言って徒歩や車、タクシー使うのなら地下鉄駅近の意味無いし。
地下鉄に乗るヤツらみると笑える
批判的な書き込みはやめましょう。
ここは社会人になってからの上京組しかいねえのかよ。
地下鉄というかどこの路線もですが、地下駅が天気に左右されず、
これからの季節日焼けも無いから良いと思います
小さいころから乗り馴れてるからというのもあるけど
WCTさんは地下鉄を批判するのはやめましょう。荒れるだけなので
メトロが無い駅に住むとこんな人間になってしまうという例
メトロは来ないが、
ジェット機は来るわで。
おまけにスーパー台風の最前防衛壁でそりゃ大騒ぎ。
答申で選ばれなかった路線 品川地下鉄
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html
記事では「思い付きレベル」とまで書かれている。
しかし、全くその通りだと港南民以外は思っている。
コーフンのコーナンちゃんは、仕事のときどうしてんだろ?
子供の通学も、メトロをを使わせない掟にしてるんだろうな 苦笑
ランキング見ると追いつかれそうな目黒や恵比寿の人でしょうかね?
おまえら、まさか車持ってないの?笑
>地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
これ分かるわー。ひどいときは1駅近く歩かされる。。
今日はちょっと雲が多いけど空気が澄んでますね。この時期には珍しく富士山や筑波山が
よく見えます。
素朴な疑問だけど、匿名掲示板で投稿者が「車も別荘も持ってないですよ」って
どうやったら分かるんだろう?車さえ持ってないなんてどうやったら分かるのか謎。
>>54241 匿名さん
経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。そんなの自転車で行けよって場合も自然と駐車場に足が向くように染み付いてるんだろうな。自慢気に書いていても田舎っぽさが凄いからリアルでは気をつけろよ。
>経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。
↑あー、この書き方で車持ってないって分かるわけか。でも、流れからして
この人は港南住民ではない違う人だね。かわいそうに。
都心を自転車の前籠に荷物載せて走るほうが恥ずかしい。
まあまあ、駅遠のアホも駅近のクソも仲良くね
バスは重要視して何度もアピールするのに、地下鉄は全否定。
バス便マンションの悲哀です。
54262
冷房のききが良い ←笑
そもそも新宿を引っ張りだしてるところからして頭弱そう
新宿なんて余程の事でも無いと行く必要も無い。
>>54263 匿名さん
地下鉄駅しかない霞ヶ関とか溜池山王、赤坂、六本木あたりのオフィスはビジネスシーンで重要じゃないの?
港南さんはこれらのエリアも車移動だからいいかもしれないけど、平日のオフィスワーカーの通勤には地下鉄不可欠じゃない?
>新駅なんてそれこそ遠いし、使うことないんじゃないの?結局オフィスビルとサービスアパートメントができるだけでしょ?
まだ分からないが、商業施設やショッピングモールは出来るようだ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
港南4は品川駅ですら関係ないのに新駅とかそれこそ何にも関係ないのに語っちゃうの?w
溜池山王、赤坂、六本木あたりのオフィスに勤務してる人は品川に住まないでしょう。
大手町、丸の内、日本橋あたりは品川が便利でしょう。
論点がよくわからんけど、地下鉄を普段使わない港南の人が地下鉄なんか無くても生活できてるよ、って言って地下鉄を批判してるんですよね?虎ノ門病院言った方がいいよ、心配
>>54280
何を言っているのかわかりませんが
新宿伊勢丹の方が、男性向けの衣料品が多いと言っています。
普通のデパートではサイズが小さいのしかない。
これだけ言えばわかりますか?
港南さんの移動手段は単車だよ単車
やっぱ都内は族車さ
>>54276
新橋あたりに住んでたら、いよいよ地下鉄は乗らないでしょ。
都心どこに行くにもタクシーですぐ。
服買うのに手前に表参道もあるし銀座もデパートもいっぱい
あるのに新宿伊勢丹まで行かないわ。
新橋あたりってどこに住んでるのか知らないけど本当に新橋に
住んでるの?ありえない発言なんだが。
お手軽ならメンズ館あるよ
銀座いけば他もないものはない
>>54284
すみません
前にも郵便局ネタで投稿してますが、汐留住みです。
恥ずかしいから、車所有していないなんてこというの止めて下さい。
地下鉄をいつも使っているのではなく、休日新宿が混んでるから電車で行く場合もあると言ってるだけ。
無いよりあった方が便利ですよね。
結論としては都心に住んでたら全部都心で片が付くし、近いので車のほうが楽で
便利だから地下鉄は実際の都心生活には不要ってことですね。
男性もので大きいサイズも色々売っています
>別に地下鉄が便利な人もいくらでもいるんだから、否定しなくても。
否定してないだろ。地下鉄しかない駅に住んでる住民や、一流企業はなくても
中小企業なんかに勤めてる人もいるからね。
問題は利用頻度や重要度だよ
ビジネスの本流で仕事してる人には、一々説明する必要すらないけど、地下鉄でしか
いけないような場所には重要な取引先(つまりは日本や業界を代表するような企業)
は少なくほとんど行くことが無い。
まあ全く無いというわけではなく、虎ノ門や霞ヶ関あたりにはたまに行く用件もあるけど
そもそも東側の日本の中心となるビジネス拠点や山手線からも至近なので社用車や
タクシーで移動するだろって話。
自分が乗らない路線だから不要とか子供かよw。車持ってないのかよー!とか大丈夫か?って心配になるレベル。
本当に病んでますね
なんだよ、自称新橋に住んでるくせに車も持ってない奴が
わざわざ新橋から新宿まで往復何十分もかけて出かけて行く理由が
「新宿伊勢丹の方が、男性向けのサイズが大きい衣料品が多い」
なんだって?
そんな特殊な事例でしかないのなら、一般で考えると新宿に行く必要も
地下鉄も必要性が無いってことだな。
港南から直管マフラー組んで爆音でいくお^ ^
新宿はロブ売ってるところが一つしかないので、わざわざ行かないですよね。
他の良質ブランドもしかり。
では。今から徒歩で銀座行って来ます。
渋谷にいたっては良質ブランドゼロ地帯ですからね。1万あれば上下揃う店ばかりです。
地方出の方は電車乗り馴れてないから仕方ないのでは?
地元勢だから小さい頃から当たり前すぎて、なんなんだろなと思います
赤坂はまだしも、六本木なんてわざわざ出向いて行く必要性のあるような
企業ほとんど無いだろ。 全く無いとは言わないけどなw
>>54307 匿名さん
六本木に拠点のあるゴールドマンサックスもマッキンゼーもTMI総合法律事務所もみなクライアントの港南さんに出向くことはあっても、彼らのオフィスに行く必要なんてないですもんね!
地下鉄乗れないと言っている人は何歳なんでしょう?
>新宿なんて余程の事でも無いと行く必要も無い。
たしかに。行く必要がないからいきませんね新宿には。渋谷も安物しか置いてないのでいきませんね。行くのは青山や表参道、六本木、銀座、日本橋。
世間知らずな運河マンは東京駅付近にある
大企業設定で海外支店も地方支店もあるが
都内には支店も子会社も関連会社もない。
この子の設定はいつもズレてるので分かりやすい。
60のおっさんにこの子呼ばわりは
いけませんね。失礼。
その発想がズレてる