東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54061 匿名さん

    >>54057
    どこもそんなもんだろ。情弱ってすごいな

  2. 54062 匿名さん

    都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
    スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。

    でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。
    だんだん住める場所になってきていると思います。

    山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。

  3. 54063 匿名さん

    >>54037

    品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも
    ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。
    さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから便利でしょう。

  4. 54064 匿名さん

    >>54027 匿名さん

    都会人だってw
    中目黒とか自由が丘とか郊外の人が喜ぶ場所だと思ってた

  5. 54065 匿名さん

    クッシュマンウェイクフィールド


    C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。



    アジア太平洋におけるネクスト・コア都市

    新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお
    り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。

  6. 54066 匿名さん

    >>54064


    都会人とか死語だよね。恥ずかしくて使えない。

  7. 54067 匿名さん

    すまん


    長文だけとばしちまったYO

    ワールドグレイテストシティスーパータワーズが最強って書いてる雰囲気だけはわかったYO

  8. 54068 匿名さん

    帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
    最初にエキナカ作った人はネ申

    1. 帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物...
  9. 54069 匿名さん

    港南某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。

     

    1. 港南某マンションの新築時価格と築13年の...
  10. 54070 匿名さん

    WCTまで品川から20分ドアドアだから、ウチの駅なら東京駅往復できるわ。

    東京駅エキナカはネ申

  11. 54071 匿名さん

    >>54054 匿名さん 

    >何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?

    今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
    言ってて虚しくならない?

    これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
    WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
    特集されるようになってから出直して来いよ(笑)



    1. 今やウォール・ストリート・ジャーナルまで...
  12. 54072 匿名さん

    WCTから品川よりうちの駅から品川の方が近いからうちの駅も品川でいい?

  13. 54073 匿名さん

    なんでWCTの話になるんだ?
    山手線の駅力のスレで品川駅の話をしているだけだろ。
    おまえそんなにWCTとやらにコンプレックスがあるんだなw

  14. 54074 匿名さん

    なんでWCTの話で怒るんだ?
    山手線の駅力のスレで品川駅に関係のないWCTの話をしているだけだろ。
    おまえそんなにWCTとやらを擁護したいんだなw

  15. 54075 匿名さん

    13年我慢して住んだご褒美。
    これからも一生我慢してお過ごしください。

  16. 54076 匿名さん

    水と緑に浮かぶラグナタワー、WCTのクルーザー横付け専用桟橋がほしいなぁ〜屋上バーベキュー招待望む!

  17. 54077 匿名さん

    13年も徒歩13分のマンションに住まう。

  18. 54078 匿名さん

    爽やかな土曜の昼間に次長課長、相変わらず発狂してますね(^^)

  19. 54079 匿名さん

    >>54071


    アホネガはアホだから英語読めないので無理だと思われ。


    Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo

    Railway operators, developers pour funds into southern part of capital
    East Japan Railway plans to open a new railway station in the southern part of Tokyo in time for the 2020 Olympics. PHOTO: EAST JAPAN RAILWAY



    https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...

  20. 54080 匿名さん

    >>54075

    我慢して住むことにしよう

     

    1. 我慢して住むことにしよう 
  21. 54081 匿名さん

    このスレ来ても得るものないので来るの止めますね

  22. 54082 匿名さん



    足元が切れた写真のマンションに、住まう。笑

  23. 54083 匿名さん

    田町はどこに行くにも意外と時間かかるな

    各駅からの所要時間
    ■品川駅
    品川駅 0分
    東京駅 7分 JR横須賀線
    上野駅 13分 JR東海道線
    渋谷駅 12分 JR山手線
    新宿駅 19分 JR山手線
    横浜駅 16分 JR東海道線

    ■田町駅
    品川駅 3分 JR山手線(品川駅比3分)
    東京駅 8分 JR山手線(品川駅比1分)
    上野駅 16分 JR山手線(品川駅比3分)
    渋谷駅 15分 JR山手線(品川駅比3分)
    新宿駅 22分 JR山手線(品川駅比3分)
    横浜駅 24分 JR山手線+JR東海道線(品川駅比8分)

  24. 54084 検討板ユーザーさん

    相変わらず必死だな

  25. 54085 匿名さん

    どこに行くのも一番便利なのが品川なんだな

  26. 54086 匿名さん

    >>54083 匿名さん
    WCTの場合は品川駅ホームまで徒歩20分が加算されます。なので東京駅へはモノレールで浜松町まで行って昼間は快速で東京駅へ行くのがスムーズです。東北、上越、北陸、秋田、山形の各新幹線を利用できます。

  27. 54087 匿名さん

    浜松町から京浜東北線快速使えば東京駅は一駅4分だよな。

  28. 54088 匿名さん

    これにリニアが加わるんだからな。
    日本全国、いや世界的視野で考えると、品川は利便性日本一の駅になる事は間違いないね。

  29. 54089 匿名さん

    >>54087
    渋谷・新宿方面や横浜方面は?

  30. 54090 匿名さん

    >>54089 匿名さん
    天王洲アイルから渋谷17分、新宿23分だからWCTの住民は皆これを使います。遠い品川駅を使うことは稀。

  31. 54091 匿名さん

    >>54088 匿名さん
    東北とかの新幹線が品川駅までくると無敵なんだが。リニアも大阪までが30年後だからはやくならんかな。

  32. 54092 匿名さん

    ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
    というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
    他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。

  33. 54093 匿名さん

    品川は地下鉄が無いのが致命的だと思う
    一応は都営浅草線が直通だけど不便な場所しか通ってないよね

  34. 54094 匿名さん

    >>54092 匿名さん
    浜松町から品川駅も5分だから便利です。東京駅にも4分。両方使えます。さらに大江戸線で六本木、新宿にもすぐです。品川はメトロがないから都心へは不便。

  35. 54095 匿名さん

    >>54092
    新宿も同様に優れてますけどね。
    そして新宿には地下鉄もあり内側にも便利。

  36. 54096 匿名さん

    そういう意味では品川駅と東京駅の発展を享受できる浜松町はさすがですよね。物件ないけど。

  37. 54097 匿名さん

    JRだと新橋~東京間が交通の便では最強
    地下鉄駅だと大手町、日本橋、銀座、日比谷が大きく伸びるね

  38. 54098 匿名さん

    新宿とか東京東側のビジネスコア地域から遠く外れた不便な地域だから論外。
    リニアはもちろん新幹線といった高速鉄道も無い。


  39. 54099 匿名さん

    WCTからモノレールの天王洲アイルは近いが、りんかい線の天王洲アイルはけっこう遠い。
    まぁ品川よりは近いけど。

  40. 54100 匿名さん

    ビジネスで地下鉄がないと不便なの?
    地下鉄しかないオフィスが不便なんじゃないのかw
    そういう不便なオフィスに行くときはタクシー使うので、地下鉄の有無はあまり関係ないんだけどねw

  41. 54101 匿名さん

    天王洲アイルをメインに使うなら、WCTよりラグナの方が良いな

  42. 54102 匿名さん

    港南4とか都心部にもタクシーで遠いじゃん。最寄りはモノレールw 自称品川駅物件ホームまで20分w その品川駅さえ都心駅にはほとんど直通してない。

  43. 54103 匿名さん

    いよいよ新品川経済圏の形成に向けた取組、企業連携が加速してきたね。いまのところ八芳園、JR東日本、プリンスホテルが参加しているが、当然、京浜急行、JR東海、各観光代理店企業、大手不動産デベロッパーも参加していくことになるだろう。品川ネガ、港南ネガ、WCTネガはこの先もずっとネット掲示板で憂さ晴らしするしかないのが哀れ。




    「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
    品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト


    ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。

    ■今後の展開
    新品川エリアでは、2020年には新駅の開業を予定しており、新たな経済圏が生まれます。一方、庭園や寺院等の日本文化を体験できる魅力的な施設が多いエリアでもあり、その強みと特徴を活かした多様なユニークベニューコンテンツとサービスの開発、各種PRツールの制作等、ツアープランナーや企業のビジネスイベンツ担当者に向けた情報発信をしていく予定です。DMO GATEWAY 新品川では、当エリアのみならず、品川駅をハブ(中核)とした日本各地への訪日客誘導も視野に入れ展開、日本全体の観光・産業振興を推進していきたいと考えております。

  44. 54104 匿名さん

    メトロメトロって書いてるけど都営地下鉄は?

  45. 54105 匿名さん

    >>54100

    品川にオフィスを移転する企業が増えているのはやはり新幹線や空港へのアクセスの良さを
    評価してきているようです。浜松町周辺の再開発も品川へのアクセスの良さが売りのようです。

  46. 54106 匿名さん

    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    地域/首都圏 ニュース


    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

    品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。

    新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。

    国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。現在、国交省が事業計画策定に向けて事業協力者を募集しており、7月中に民間からの提案を受け付け、8月下旬にも事業協力者を選定する予定。広場整備だけでなく、交通ターミナルとしての機能も強化する。また、この高輪口側には、プリンスホテルや複合商業施設のSHINAGAWA GOOS(品川グース)があるが、これらを含めて一体的なな再開発も計画されている。品川グースは、延べ床面積約25万㎡の大規模プロジェクトとして建て替えられ、オフィスや商業施設、ホテル、住宅といった複合施設として2027年ごろに開業の運びとなりそうだ。

    全国宅地建物取引業協会連合会に所存する複数の地元不動産会社は、「品川エリアに引っ張られる形で資産価値が見直される」と口をそろえる。いずれにしろ、品川・田町エリアは、これから具体化する計画も少なくなく、そうしたプロジェクトがベールを脱ぐたびに街の価値が上昇していくのは間違いなさそうで目が離せない。

  47. 54107 検討板ユーザーさん

    コーナン。必死だな
    泣けるわ

  48. 54108 匿名さん

    将来の成長期待と投資推奨は品川が圧倒的。特にこれがポイント。
    英語が読めないアホネガには無理かなぁ...

    1. 将来の成長期待と投資推奨は品川が圧倒的。...
  49. 54109 匿名さん

    品川に注目してるのは国内だけじゃなくてグローバルレベルということですね。

    品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。

  50. 54110 匿名さん

    地下鉄しか通ってない山手線内側エリアは郊外から人を集められない
    JRしか通ってない品川は小回りが利かない
    山手線西側は都心回帰が進んだ結果都心軸から外れて観光地化

    結果、長距離路線ターミナル駅の東京駅品川駅に挟まれ両駅に5分以内で向かえる駅で
    3路線ある地下鉄で山手線内側エリアにも湾岸エリアにも
    アクセスが良い有楽町&新橋がビジネス街としては最強

  51. 54111 匿名さん

    〉品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。

    マジ笑える。さすがコーナン4! そもそも品川駅すら関係のない僻地。

  52. 54112 匿名さん

    なんだかんだ言っても、港南さんの言う通りマンション投資するなら品川駅周辺が狙い目だと思うよ。
    現在の居住性も良く、将来一番儲かるのはどこ?という観点で場所選びすると。

  53. 54113 匿名さん

    品川は南側からしか人を集められないから弱いんですよ
    有楽町・新橋は銀座線千代田線で西側とも繋がりがありますからね

  54. 54114 匿名さん

    西側の人は、ほとんどが新宿や池袋や渋谷で用事を済ませるから、お洒落な銀座まで行きたいなーって時にしか銀座、有楽町までは来ないのが現実。

  55. 54115 匿名さん

    品川は南側からしか人を集められないのではなく、人を集められるコンテンツが少なかった。しかし、アクアパーク品側はすでにお出かけスポットランキング1位。ほかに追加していくつかのアミューズメントができれば、どこからでも人は集まってくるだろう。

    1. 品川は南側からしか人を集められないのでは...
  56. 54116 匿名さん

    >>54115 匿名さん

    二位がテンキー。。。そんな糞ランキングを何処からみつけてくるんだ(笑)

  57. 54117 匿名さん

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    【2位】エプソン アクアパーク品川
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    【12位】東京ジョイポリス
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    【18位】新宿御苑(新宿)
    【19位】三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)※要予約
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  58. 54118 匿名さん

    今の品川は上野東京ラインと総武線快速で北と東側とも繋がりはある
    それでも西側と山手線内側エリアはアクセスが悪いね

  59. 54119 匿名さん

    都内でまったり!東京のおすすめデートスポット10選

     

    1. 都内でまったり!東京のおすすめデートスポ...
  60. 54120 匿名さん

    よく考えたらWCTタワーの話題って
    でやればいいんじゃ?検討してる方達が見る可能性がよりありますし、議論を交わした方が港南さんも嬉しいのでは?(・∀・)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/

  61. 54121 匿名さん

    >>54119 匿名さん

    写真と場所があって無いのですが。。。そんな糞ランキングを何処からみつけてくるんだ(笑)

  62. 54122 匿名さん

    >>54118

    車あれば無問題なんじゃない?地下鉄しか移動手段がないと厳しいね。

  63. 54123 匿名さん

    >>54120

    それ住民板。検討板なら中古板にある。

  64. 54124 匿名さん

    >>54120

    のリンク先の住民板にアホネガがいたずらしているね。
    こういう隔離スレは大目に見てもらえるけど住民板荒らすと
    管理人怒るよ。知ーらないっと。

  65. 54125 匿名さん

    >>54124 匿名さん
    あんた年中ヒマだな

  66. 54126 匿名さん

    アホネガはどうでもいいけど、そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。まだ品川10分圏内のツインパークスかパークコート浜離宮のほうが品川再開発の効果ありそう

  67. 54127 匿名さん

    >>54123 匿名さん

    中古板あります?

  68. 54128 匿名さん

    >>54126 匿名さん
    そんな当たり前のことを何を今更・・・

  69. 54129 匿名さん

    港南口の駐車場は24時間2400円と格安ですな。

  70. 54130 匿名さん

    >>54124 匿名さん
    ( ; ̄3 ̄)知ーらなぃっと!

  71. 54131 匿名さん

    東京都民ならそういう目て見ますからね。

    1. 東京都民ならそういう目て見ますからね。
  72. 54132 匿名さん

    品川開発関連リンクをまとめました。

    品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

    高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
    http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510

    品川駅南地域街づくりビジョン(品川区
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html

    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線 (東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...

    【リニア新幹線整備が本格化】JR東海、難工事中心に先行発注(JR東海)
    http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/06/blog-post_205.html

    (仮称)はとバス港南ビル・港南一丁目市街地住宅の共同建替事業(東京都
    http://skyskysky.net/construction/201935.html

  73. 54133 匿名さん

    >>54131

    何の一覧?

  74. 54134 匿名さん

    コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!
    コーナン!コーナン!コーマン!コーナン!
    コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!

  75. 54135 匿名さん

    >そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。


    ポイントは再開発で出来るもので港南住民の生活が便利になるかどうか?
    答えは便利になるでしょうということですね。

  76. 54136 匿名さん

    食肉センターや水再生センターがあるだけでも気づきますよね。もとが安いには理由がありますから。

  77. 54137 匿名さん

    関係なかったら、こんな記事にはならないでしょう。


    【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街
    https://www.nomu.com/machikara/372/

  78. 54138 匿名さん

    もとが安かったから余計にいいのでは?もともと高かったら意味がない。
    住みたい街としてどんどん順位が上がり、もとが安かったから値段も上がった。
    最初から高かったら面白くないね。

  79. 54139 匿名さん

    >>54133 匿名さん
    都民?

  80. 54140 匿名さん

    >>54136

    水再生センターが完全に封じ困られて上部が公園になってこんなイベントまで可能になった。
    いやはや技術の進歩は素晴らしい。

    1. 水再生センターが完全に封じ困られて上部が...
  81. 54141 匿名さん

    WCTのあたりは埋立地ですし港南小学校に通っても差別とかありません。Vタワーのあたりは完全にそういう地域になります。

  82. 54142 匿名さん

    これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
    内見してきました。
    結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。

    まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
    いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
    フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
    受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
    ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
    フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。

    次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
    かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
    目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
    見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
    それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
    この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。

    すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
    これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
    でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑

    内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
    アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
    ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
    雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
    という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。

  83. 54143 匿名さん

    >>54142 匿名さん
    新築の品川イーストシティタワーも検討されました?WCTは分譲価格を知ってしまうとアホらしくなります。

  84. 54144 読んでないけど雰囲気的に


    これはさすがにワロリーヌ W

  85. 54145 匿名さん

    >>54142 匿名さん

    中立のポックンがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  86. 54146 匿名さん

    港南の歴史的背景を学んでから覚悟して住んだほうがいいですね。

  87. 54147 匿名さん

    >>54142 匿名さん

    中立のポックンがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  88. 54148 匿名さん

    最近のペタペタ、使い回しがひどくね?
    なんか新しいのないの?

  89. 54149 匿名さん

    >>54142 匿名さん
    心の病

  90. 54150 匿名さん

    中立のポックンがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  91. 54151 匿名さん

    >>54145 匿名さん

    住民板、しーらない。

  92. 54152 匿名さん

    >>54151 匿名さん
    荒れてるなぁwww

  93. 54153 匿名さん

    アホネガ発狂!

    これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
    内見してきました。
    結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。

    まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
    いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
    フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
    受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
    ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
    フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。

    次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
    かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
    目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
    見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
    それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
    この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。

    すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
    これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
    でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑

    内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
    アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
    ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
    雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
    という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。

  94. 54154 匿名さん

    知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選

    1.港区南青山

    2.渋谷区神宮前

    3.渋谷区渋谷

    4.港区港南

    5.品川区上大崎

    6.目黒区下目黒

    7.新宿区西新宿

    8.千代田区六番町

    9.新宿区三栄町

    10.新宿区市谷佐内町

  95. 54155 匿名さん

    おw
    誰だ俺の評価コピペしまくってる奴。そんなにお気に召したか?w

  96. 54156 匿名さん

    中立のポックンがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  97. 54157 匿名さん

    >>54153 匿名さん
    また叩かれますよ。港区の人は浜松町の南と港南はそういうエリアと見ていますからね。

  98. 54158 匿名さん

    ↑よっぽど気に障ったらしいwwww

  99. 54159 匿名さん

    かつては食肉センターからの家畜の血が海に直接流されていたらしい。

  100. 54160 匿名さん

    >>54157

    釣りって知ってる?

  101. 54161 匿名さん

    荒れ放題

  102. 54162 匿名さん

    港南の都営住宅とかその名残なんでしょう。

  103. 54163 匿名さん

    >>54131 匿名さん

    何の一覧?

  104. 54164 匿名さん

    【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街


    https://www.nomu.com/machikara/372/

  105. 54165 匿名さん

    >>54153 匿名さん
    これが発狂してる人の文章だね

  106. 54166 匿名さん

    品川にアクセス良好な郊外のマンションも品川の恩恵を受けているようです。




    郊外型マンション人気再燃 都心高騰、割安な価格帯が若い家族層誘引

    地価や建築費の上昇を受けて首都圏の新築マンション価格は上昇し、市場を牽引(けんいん)してきた若いファミリー層の購入意欲が減退。手が届きにくい東京23区内の物件を求めず、交通の利便性が高いエリアを中心に郊外型マンションを求める動きが活発化してきた。「好調な都心部に対し鈍い郊外」といった潮流に変化の兆しが現れ始めている。

    (中略)

    ただ郊外プロジェクトの事業環境がすべて好転する可能性は低い。17年のマンション発売戸数は、千葉県が前年比21.1%減と大幅に減少したのに対し、埼玉県JR高崎線や東北線方面の列車が品川に発着する「上野東京ライン」効果から1.5%増となったのがその証左だ。交通の利便性が“勝ち組”の必須条件といえる。

  107. 54167 匿名さん

    なぜ自分のマンション晒したうえで悪態つくのだろう?港南のワールドシティタワーズの住人は・・・なんのメリットがあるんだろう

  108. 54168 匿名さん

    山手線の駅周辺危険度
    ワーストランキング
    表層地盤増幅率

    1位:秋葉原
    1位:田町
    3位:東京
    3位:浜松町
    5位:神田
    6位:五反田
    7位:新橋
    8位:品川
    9位:大崎
    10位:御徒町

    台風より地震の方が恐い。

  109. 54169 匿名さん

    >>54163 匿名さん
    見なかったことにしたほうがいいよ。港南は歴史的に残念ながらそういう被差別エリアです。ただWCTはその後の埋立地だから関係ないともいえるけど。

  110. 54170 匿名さん

    >>54165

    そのポジポジ長文、俺が某スレからコピペしたヤツ
    見事にネガ引っかかっってやんの 笑
    ここのWCTネガ必死だからただのコピペに必死に反撃するの面白い

  111. 54171 匿名さん

    港区港南なのにそれを隠して品川物件と言わざるをえない理由が理解できました。

  112. 54172 匿名さん

    >>54170 匿名さん
    この人は精神的な病

  113. 54173 匿名さん

    さすがにアレだけのポジ文章、WCT民でもわざわざ書かねーだろ。
    どっかの口コミサイトのコピペだな。

  114. 54174 匿名さん

    >>54170 匿名さん
    あれは俺がコピペしたもの( ー`дー´)キリッ

  115. 54175 匿名さん

    品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
    新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
    プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
    いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。

    2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
    少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
    都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
    児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
    近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
    生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
    生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。

    3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
    集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
    が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
    総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
    までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
    先見の明があったといえる。

  116. 54176 匿名さん

    >>54173 匿名さん
    コピペかコピペじゃないかという議論(笑)裁判長がいるな

  117. 54177 匿名さん

    山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。

  118. 54178 匿名さん

    >>54176

    コピペでもコピペじゃなくても同じでは?もう何年も延々とループしてるんだから。。。

  119. 54179 匿名さん

    人それぞれなんやない?
    港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。

  120. 54180 匿名さん

    港南駅でなくて品川駅という名称になったのは歴史的事情からだったんですね。コーナンという響きが受け入れられないなんて勉強になりました

  121. 54181 匿名さん

    >>54178 匿名さん
    そう思う。どういう精神状態で>54170を書いたのかわからかいが、多くの人が首を傾げた文章だと思われる。

  122. 54182 匿名さん

    最近のポジ投稿が過去ねたの使い回しと思ってたら単なるコピペだったとは。
    もはやWCT住民の書き込みかどうかさえ怪しい。
    必死にネガしてる人、踊らされてるってことですね。。。

  123. 54183 匿名さん

    5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
    当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。
    どんなルートが提示されるのか楽しみです。

    ----------------
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/

    首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示
    東京
    2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版
    保存 共有 その他
     首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。

  124. 54184 匿名さん


    マルチ乙

  125. 54185 匿名さん

    たまには日本橋の話もいいかも。
    でも山手線使えるマンションないよね。

  126. 54186 匿名さん

    人それぞれなんやない?
    港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。

  127. 54187 匿名さん

    >>54182 匿名さん
    WCTさんはここで暴れても何もメリットないでしょう。やめましょう

  128. 54188 通りがかりさん

    >>54187 匿名さん
    暴れるもなにも港南というのを隠して関係ない品川の話ばかりしている

  129. 54189 匿名さん

    品川の話ならOK

    個別マンションの話はイラネ

  130. 54190 匿名さん

    >>54188 通りがかりさん
    あなたはそうかもしれませんが、駅力とは関係ない風景写真を貼ったりする方や、>>54142のように長文を貼り付けたりする方、自分が用のない地域を乏したりする変な方がいて、結果としてこの荒れ具合のようです。これらの方々の共通点は、なぜか皆、WCTの居住者の様です。とりあえずあなたはWCTで一括りにされないように名前を変えてみては?

  131. 54191 匿名さん

    JRの乗車人員で品川が渋谷を抜き、東京駅とも僅差。たった3万人差しかないのでリニア開業を待たずに品川駅が東京駅を抜く勢いですね。

  132. 54192 匿名さん

    >>54188

    港南というのを隠しても隠さなくても品川の話なら構わない。問題は品川の話が出ると港南やWCTのネガに持っていくあなたのような人。

  133. 54193 匿名さん

    それはJRだけのはなしであって、私鉄入れたら渋谷の圧勝だよ
    渋谷は品川が喉から手が出るほど欲しいメトロを3つも持ってるからね

  134. 54194 匿名さん

    >>54190

    結局、関係ないと言ってる人こそ、品川=港南=WCTと考えてしまっている証拠。

    品川駅が話題になるだけでも=WCTと連想して嫌で仕方ないみたいですね。

  135. 54195 匿名さん

    メトロや私鉄って要するに地域沿線住民しか関係ないローカル線。大事なのは長距離も含めていろんな人が使うターミナル性ですね。東京のどこに住んでても東京都民が京都や大阪行くときは新幹線に乗る。つまり東京都民全員に関係ある。

  136. 54196 匿名さん

    京急と都営浅草線は直通運転してるけど、あれって昭和43年からで東京で一番早い直通運転だったらしい。他の路線は長い間、山手線止まりでそこから先は乗り入れも含めて延伸できなかった。

  137. 54197 匿名さん

    地下鉄って山手線沿線に住んでて頻繁に乗りますか?乗るとしてどこからどこへ行くときですか?
    地下鉄って基本、山手線の外から山手線の内側へ行くときとか、山手線内側のなかを移動する
    ための路線だから山手線沿線に住んでたら、ほぼ地下鉄には用事が無いと思いますが。

  138. 54198 匿名さん

    >>54188

    品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは
    当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない?
    変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。

  139. 54199 匿名さん

    結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心に住んでたら特に。
    地下鉄なんてのは補助交通手段に過ぎない。地下鉄が無いと困るエリアの人が
    地下鉄、地下鉄騒いでるだけ。

     

    1. 結局、JR利用者が圧倒的なんですよ。都心...
  140. 54200 匿名さん

    ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口というのは事実のようですね。
    池袋駅利用者のかなりの人が埼玉居住者です

    1. ちなみに、池袋駅は埼玉県民の東京の玄関口...
  141. 54201 匿名さん

    >>54194 匿名さん
    WCTを煽ってる人は、品川云々じゃなくて、このスレの主人公キャラをおちょくりたいだけだと思いますよ。

  142. 54202 匿名さん

    最近の傾向として、住みたい駅ベスト10は山手線駅のオンパレード。私鉄や地下鉄の駅は下位ですから、便利な山手線に住みたいという人が増えてきているということでしょう

  143. 54203 匿名さん

    東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅は、やはり東京都民が多いですね。

    1. 東京郊外からの私鉄が複数乗り入れる新宿駅...
  144. 54204 匿名さん

    >>54198 匿名さん
    とりあえず港南のWCTの人は他地域を乏したり、銀座好きアピールを押し付けるのはやめよう。

  145. 54205 匿名さん

    東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民の比率が低く首都圏各県からの利用も多いようです。
     

    1. 東京駅は長距離新幹線も始発なので東京都民...
  146. 54206 匿名さん

    品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いですね。

     

    1. 品川駅はやはり神奈川県民の利用が多いです...
  147. 54207 匿名さん

    そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品川駅は改札が少なくシンプルな構造ですが、
    他の駅は改札が多くて複雑怪奇。一番シンプルで分かりやすい駅は品川駅、次いで池袋駅でしょう。

    1. そして渋谷駅。こうして見ると、池袋駅と品...
  148. 54208 匿名さん

    >>54199 匿名さん
    山手線と地下鉄両方使えるところに住んでますが(嘘じゃないよ笑)、行き先によっては地下鉄の方がショートカットだったり、地下鉄でしか行けない場所もありますよ。おちついて

  149. 54209 匿名さん

    山手線沿線に住んでて山手線使えればほとんどの用事は住んでしまうというのが事実でしょう。山手線内側の六本木や赤坂、麻布方面に仕事に行く人もいるでしょうけど。遊びに行くならタクシーか自分の車のほうが早いでしょうし。

  150. 54210 匿名さん

    実際には、品川近辺に住んでる人が品川は地下鉄無くて不便だと思うことは無いでしょうね。
    むしろ、品川以外で山手線沿線でもない場所に住んでる人が新幹線に乗ったり空港へ行くときに
    は品川に行かざるを得ないので、地下鉄が無い品川って行きにくくて不便だと思うことは
    あるかもしれないです。
    品川に行くのは不便だけど品川に住んでれば便利。そういうことでしょう。

  151. 54211 匿名さん

    >>54209 匿名さん
    そういう書き込みはよくないですよ。人の行動パターンは人それぞれなので。

  152. 54212 匿名さん

    地下鉄は駅近でも深いので乗車するまで時間がかかるのがネックだね。
    昔タモリ倶楽部でやってたけど、六本木周辺の地下鉄1駅、徒歩と地下鉄どっちが早いか?というレースで徒歩の方が早かった。

  153. 54213 匿名さん

    >>54209 匿名さん
    そういう人もいますし、そうじゃない人もいるでしょうね(^^)

  154. 54214 匿名さん

    >>54212 匿名さん
    深い路線は大変ですよね。しかし浅い路線もあれば地上を走っている路線もありますね。

  155. 54215 匿名さん

    個人的に地下鉄で便利だと思えるのは千代田線だけですね
    あとは遅い、狭い、深い、暗いで面倒です

  156. 54216 匿名さん

    >>54215 匿名さん
    私は銀座線丸ノ内線は使いやすい路線だと思いますよ。千代田線はよく知りませんが早いんですね。(速度が?)

  157. 54217 匿名さん

    >>54212

    品川駅で駅の入り口からホームまで数分かかるって騒いでた人いたけど、
    地下鉄は実際はもっとめんどくさい。JR東京、渋谷や新宿もそう。

  158. 54218 匿名さん

    >>54217

    分かるわ。3つ階段降りて改札入って、さらに2つ階段降りるみたいな。着いたら、また逆に登る。地下鉄と地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
    あんなの毎日とかマジめんどくさい。

  159. 54219 匿名さん

    大江戸線六本木駅のホームから地上に出るまでの時間を計測した記事がある。
    なんと、5分46秒。
    http://news.livedoor.com/article/detail/3247171/

    乗車時と下車時、それぞれこれだけかかるのだから、もの凄く不便。
    駅から徒歩5分の場所に住んでいても、玄関先からホームまでは約11分かかる事になり、さらに電車待ち+乗車時間+ホームから地上まで考えると、家から1駅先の移動にどんだけ時間がかかる事やら。
    だからと言って徒歩や車、タクシー使うのなら地下鉄駅近の意味無いし。

  160. 54220 匿名さん

    地下鉄に乗るヤツらみると笑える

  161. 54221 匿名さん

    >>54219

    品川さんが港区内で遊ぶなら車移動、いちいち地下鉄なんか乗ってられないと言ってましたね。六本木や表参道、麻布十番とか近場移動するのに地下鉄移動は面倒でしょうね。増して買い物荷物なんかあったら。

  162. 54222 匿名さん

    批判的な書き込みはやめましょう。

  163. 54223 匿名さん

    目立たない路線だけど南北線も品川まで伸びれば便利だよね
    麻布六本木赤坂四谷…と山手線内側の主要エリアを走ってる

  164. 54224 匿名さん

    WCTから六本木ならモノレールで浜松町まででて大江戸線。便利です。他の地下鉄でも山手線駅で乗り換えるだけです。地下鉄に乗らないと言っているのはどこのだれでしょうか?

  165. 54225 匿名さん

    ここは社会人になってからの上京組しかいねえのかよ。

  166. 54226 匿名さん

    >>54225 匿名さん

    地下鉄を知らない地方出身者が偉そうに地下鉄批判するスレです。

  167. 54227 匿名さん

    地下鉄というかどこの路線もですが、地下駅が天気に左右されず、
    これからの季節日焼けも無いから良いと思います

    小さいころから乗り馴れてるからというのもあるけど

  168. 54228 匿名さん

    WCTさんは地下鉄を批判するのはやめましょう。荒れるだけなので

  169. 54229 匿名さん

    メトロが無い駅に住むとこんな人間になってしまうという例

  170. 54230 匿名さん

    >>54199 匿名さん
    表でJRのみは18.5%だから多くの鉄道利用者が私鉄や地下鉄も利用していることになりますな

  171. 54231 匿名さん

    メトロは来ないが、
    ジェット機は来るわで。
    おまけにスーパー台風の最前防衛壁でそりゃ大騒ぎ。

  172. 54232 匿名さん

    答申で選ばれなかった路線 品川地下鉄
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html

    記事では「思い付きレベル」とまで書かれている。
    しかし、全くその通りだと港南民以外は思っている。

  173. 54233 匿名さん

    地下鉄なんて要らないって言いながら、南北線の延伸は切望。最早何がなんだか。オモチャを買ってもらえない子供みたい。

  174. 54234 匿名さん

    >>54230 匿名さん
    そもそも70km圏内って地下鉄が走ってない田舎がたっぷり入ってるからな。意味がない比較だよ。

  175. 54235 匿名さん

    >>54234 匿名さん
    確かに都心だけだったらメトロの割合が増えますよね。山手線内側のJRなんて中央総武線だけですから。

  176. 54236 匿名さん

    別に南北線の延伸なんて品側民は希望してないでしょ。出来ても品川住民は使う機会が
    ないと思われ。彼らの関心事はリニア、新駅、リニア、新駅。南北線はどーでもいいって感じ。

  177. 54237 匿名さん

    地下鉄、特に大江戸線南北線は確かに駅が深すぎて使えない。六本木や麻布十番なんて
    本当にひどい。だから、飲むとき以外は車だね。

  178. 54238 匿名さん

    コーフンのコーナンちゃんは、仕事のときどうしてんだろ?

  179. 54239 匿名さん

    子供の通学も、メトロをを使わせない掟にしてるんだろうな 苦笑

  180. 54240 匿名さん

    港南4は港区の底辺のうちの1つということは誰もが知るところだが、
    そのうち品川の山手線内側が発展することでアソコは品川エリアの底辺にもなっていく。

  181. 54241 匿名さん

    >>54235

    都心に住んでますが仕事で会社から取引先に移動するとき、取引先が山手線沿線に無い場合は
    地下鉄に乗ることもあります。ただ、ほとんどは山手線沿線ですね。
    地下鉄駅も近くにありますが、プライベートで遊びに出かけるときはほぼ100%車で出かけます。
    買い物したら荷物増えるし、階段の上り下りが面倒なので。

  182. 54242 匿名さん

    なんか品川という文字を見ると目の敵にしてコーフンする人がいるんですね。

    1. なんか品川という文字を見ると目の敵にして...
  183. 54243 匿名さん

    ランキング見ると追いつかれそうな目黒や恵比寿の人でしょうかね?

  184. 54244 匿名さん

    ちなみに、昨晩地下鉄、特に大江戸線は使いにくい話をしていたのは私です。
    品川住民ではありません。レスをくれたのは品川さんかもしれませんが。

  185. 54245 匿名さん

    港南の人は山手線内側に地下鉄で行くときはモノレール浜松町~大江戸線か都営浅草線~乗り換えでしょう。さして不便は無いと思われます。つまらない批判はやめましょう。

  186. 54246 マンション検討中さん

    おまえら、まさか車持ってないの?笑

  187. 54247 匿名さん

    乗り換え前提なら山手線ならどこの駅でも良いって結論になるけど。。。

  188. 54248 匿名さん

    >>54246

    普通は車あるでしょ。土日の都心の移動は車が一番楽で早い。

  189. 54249 匿名さん

    >>54247

    地下鉄の利用頻度が少ない人は地下鉄のこだわらなくて良いという当たり前の話。
    実際、どこに行くときに地下鉄必須なのか?よく分からない。

  190. 54250 匿名さん

    港区タワマン住んでたら窓から山手線南側が見渡せる。六本木ヒルズも赤坂のニューオータニも
    東京タワーもすぐ近くに見える。歩くにはちょっと遠いけど近すぎて地下鉄に乗る気は起きない。
    これが都心居住者のリアルな現実。

  191. 54251 匿名さん

    >地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。


    これ分かるわー。ひどいときは1駅近く歩かされる。。

  192. 54252 匿名さん

    WCT品川駅遠さんは、車も別荘も持ってないですよ。
    皆さん成りすましに騙され過ぎ

  193. 54253 匿名さん

    今日はちょっと雲が多いけど空気が澄んでますね。この時期には珍しく富士山や筑波山が
    よく見えます。

  194. 54254 匿名さん

    >>54252

    もういいよ。お前が妬んでるのは良くわかった。

  195. 54255 匿名さん

    素朴な疑問だけど、匿名掲示板で投稿者が「車も別荘も持ってないですよ」って
    どうやったら分かるんだろう?車さえ持ってないなんてどうやったら分かるのか謎。

  196. 54256 匿名さん

    >>54241 匿名さん
    経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。そんなの自転車で行けよって場合も自然と駐車場に足が向くように染み付いてるんだろうな。自慢気に書いていても田舎っぽさが凄いからリアルでは気をつけろよ。

  197. 54257 匿名さん

    >経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。


    ↑あー、この書き方で車持ってないって分かるわけか。でも、流れからして
    この人は港南住民ではない違う人だね。かわいそうに。

  198. 54258 匿名さん

    >>54256 匿名さん

    東京出身だと何か偉いの?

  199. 54259 匿名さん

    都心を自転車の前籠に荷物載せて走るほうが恥ずかしい。

  200. 54260 マンション検討中さん

    まあまあ、駅遠のアホも駅近のクソも仲良くね

  201. 54261 匿名さん

    >経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。そんなの自転車で行けよって


    経験上ってどんな経験だよ?w

    そういえばこういう投稿があったの思い出した。

     

    1. 経験上ってどんな経験だよ?wそういえばこ...
  202. 54262 匿名さん

    地下鉄批判している人は、近くに便利に地下鉄がないだけですよね。
    例えば、新橋駅から新宿に移動するのに何を使うか?

    銀座線→丸の内線 (乗り換えも同じホーム) 15分 200円
    山手線                   27分 200円
    山手線中央線(神田経由)         24分 200円

    どれを選びますか?
    銀座線は地下でも浅いです。
    これからの季節、地下は冷房のききが良いです。
    しかも、改札出ると直ぐにデパート入口

  203. 54263 匿名さん

    なにがメトロだっての

    前に興奮してメトロスレ作った奴がいたけど、瞬間で閑古鳥鳴いて
    どこかの彼方に消滅していったの忘れたのか?懲りないアホだな。

    東京では特にビジネスシーンにおいて、山手線はじめJRの前で
    メトロなんて重要度が低すぎてどうでもいい。
    まあ、不要とまでは言わないけどw

  204. 54264 匿名さん

    >>54236 匿名さん
    新駅なんてそれこそ遠いし、使うことないんじゃないの?結局オフィスビルとサービスアパートメントができるだけでしょ?

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