東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 54055 匿名さん

    築40年超(1971年築)のこのマンションが坪330万円(現在は坪400万円超)で
    あっという間に完売・・・ 品川恐るべし

    https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72

    ↓(リノベ後)

    https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip

  2. 54056 匿名さん

    23区に範囲を広げ、分譲時価格からの値上がり価格で順位付けすると、なんと500位にも入らない
    https://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2

  3. 54057 匿名さん

    >>54052

    ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
    最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
    品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
    新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
    さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。

  4. 54058 匿名さん

    これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。ちなみに品川駅も港南4丁目も上位にランクインしてますね。




    (株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
    それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。


    ■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。

    中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区中央区港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。

    1. これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗...
  5. 54059 匿名さん

    >インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。

    会社で交通費請求できないバス便に毎日往復240円と、都内タワーマンションで最も不合理。

  6. 54060 匿名さん

    >>54055

    そういうの見るとやっぱ品川は最強ですな。まだ本格的な再開発事業開始はこれからなのに。昔は品川が住みたい街上位に入るとか港南のマンションが人気になるとか、騰落率上位になるなんて想像もしなかったね。
    これから新駅開業や品川駅再開発、リニア絡みで品川のニュース報道が目白押しになってくるにつれて、品川マンションの人気はますます上がることはあっても下がることはないだろう。湾岸眺望や都心眺望が望めるタワーマンション高層は特に鉄板。

  7. 54061 匿名さん

    >>54057
    どこもそんなもんだろ。情弱ってすごいな

  8. 54062 匿名さん

    都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
    スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。

    でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。
    だんだん住める場所になってきていると思います。

    山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。

  9. 54063 匿名さん

    >>54037

    品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも
    ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。
    さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから便利でしょう。

  10. 54064 匿名さん

    >>54027 匿名さん

    都会人だってw
    中目黒とか自由が丘とか郊外の人が喜ぶ場所だと思ってた

  11. 54065 匿名さん

    クッシュマンウェイクフィールド


    C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。



    アジア太平洋におけるネクスト・コア都市

    新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお
    り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。

  12. 54066 匿名さん

    >>54064


    都会人とか死語だよね。恥ずかしくて使えない。

  13. 54067 匿名さん

    すまん


    長文だけとばしちまったYO

    ワールドグレイテストシティスーパータワーズが最強って書いてる雰囲気だけはわかったYO

  14. 54068 匿名さん

    帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
    最初にエキナカ作った人はネ申

    1. 帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物...
  15. 54069 匿名さん

    港南某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。

     

    1. 港南某マンションの新築時価格と築13年の...
  16. 54070 匿名さん

    WCTまで品川から20分ドアドアだから、ウチの駅なら東京駅往復できるわ。

    東京駅エキナカはネ申

  17. 54071 匿名さん

    >>54054 匿名さん 

    >何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?

    今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
    言ってて虚しくならない?

    これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
    WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
    特集されるようになってから出直して来いよ(笑)



    1. 今やウォール・ストリート・ジャーナルまで...
  18. 54072 匿名さん

    WCTから品川よりうちの駅から品川の方が近いからうちの駅も品川でいい?

  19. 54073 匿名さん

    なんでWCTの話になるんだ?
    山手線の駅力のスレで品川駅の話をしているだけだろ。
    おまえそんなにWCTとやらにコンプレックスがあるんだなw

  20. 54074 匿名さん

    なんでWCTの話で怒るんだ?
    山手線の駅力のスレで品川駅に関係のないWCTの話をしているだけだろ。
    おまえそんなにWCTとやらを擁護したいんだなw

  21. 54075 匿名さん

    13年我慢して住んだご褒美。
    これからも一生我慢してお過ごしください。

  22. 54076 匿名さん

    水と緑に浮かぶラグナタワー、WCTのクルーザー横付け専用桟橋がほしいなぁ〜屋上バーベキュー招待望む!

  23. 54077 匿名さん

    13年も徒歩13分のマンションに住まう。

  24. 54078 匿名さん

    爽やかな土曜の昼間に次長課長、相変わらず発狂してますね(^^)

  25. 54079 匿名さん

    >>54071


    アホネガはアホだから英語読めないので無理だと思われ。


    Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo

    Railway operators, developers pour funds into southern part of capital
    East Japan Railway plans to open a new railway station in the southern part of Tokyo in time for the 2020 Olympics. PHOTO: EAST JAPAN RAILWAY



    https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...

  26. 54080 匿名さん

    >>54075

    我慢して住むことにしよう

     

    1. 我慢して住むことにしよう 
  27. 54081 匿名さん

    このスレ来ても得るものないので来るの止めますね

  28. 54082 匿名さん



    足元が切れた写真のマンションに、住まう。笑

  29. 54083 匿名さん

    田町はどこに行くにも意外と時間かかるな

    各駅からの所要時間
    ■品川駅
    品川駅 0分
    東京駅 7分 JR横須賀線
    上野駅 13分 JR東海道線
    渋谷駅 12分 JR山手線
    新宿駅 19分 JR山手線
    横浜駅 16分 JR東海道線

    ■田町駅
    品川駅 3分 JR山手線(品川駅比3分)
    東京駅 8分 JR山手線(品川駅比1分)
    上野駅 16分 JR山手線(品川駅比3分)
    渋谷駅 15分 JR山手線(品川駅比3分)
    新宿駅 22分 JR山手線(品川駅比3分)
    横浜駅 24分 JR山手線+JR東海道線(品川駅比8分)

  30. 54084 検討板ユーザーさん

    相変わらず必死だな

  31. 54085 匿名さん

    どこに行くのも一番便利なのが品川なんだな

  32. 54086 匿名さん

    >>54083 匿名さん
    WCTの場合は品川駅ホームまで徒歩20分が加算されます。なので東京駅へはモノレールで浜松町まで行って昼間は快速で東京駅へ行くのがスムーズです。東北、上越、北陸、秋田、山形の各新幹線を利用できます。

  33. 54087 匿名さん

    浜松町から京浜東北線快速使えば東京駅は一駅4分だよな。

  34. 54088 匿名さん

    これにリニアが加わるんだからな。
    日本全国、いや世界的視野で考えると、品川は利便性日本一の駅になる事は間違いないね。

  35. 54089 匿名さん

    >>54087
    渋谷・新宿方面や横浜方面は?

  36. 54090 匿名さん

    >>54089 匿名さん
    天王洲アイルから渋谷17分、新宿23分だからWCTの住民は皆これを使います。遠い品川駅を使うことは稀。

  37. 54091 匿名さん

    >>54088 匿名さん
    東北とかの新幹線が品川駅までくると無敵なんだが。リニアも大阪までが30年後だからはやくならんかな。

  38. 54092 匿名さん

    ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
    というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
    他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。

  39. 54093 匿名さん

    品川は地下鉄が無いのが致命的だと思う
    一応は都営浅草線が直通だけど不便な場所しか通ってないよね

  40. 54094 匿名さん

    >>54092 匿名さん
    浜松町から品川駅も5分だから便利です。東京駅にも4分。両方使えます。さらに大江戸線で六本木、新宿にもすぐです。品川はメトロがないから都心へは不便。

  41. 54095 匿名さん

    >>54092
    新宿も同様に優れてますけどね。
    そして新宿には地下鉄もあり内側にも便利。

  42. 54096 匿名さん

    そういう意味では品川駅と東京駅の発展を享受できる浜松町はさすがですよね。物件ないけど。

  43. 54097 匿名さん

    JRだと新橋~東京間が交通の便では最強
    地下鉄駅だと大手町、日本橋、銀座、日比谷が大きく伸びるね

  44. 54098 匿名さん

    新宿とか東京東側のビジネスコア地域から遠く外れた不便な地域だから論外。
    リニアはもちろん新幹線といった高速鉄道も無い。


  45. 54099 匿名さん

    WCTからモノレールの天王洲アイルは近いが、りんかい線の天王洲アイルはけっこう遠い。
    まぁ品川よりは近いけど。

  46. 54100 匿名さん

    ビジネスで地下鉄がないと不便なの?
    地下鉄しかないオフィスが不便なんじゃないのかw
    そういう不便なオフィスに行くときはタクシー使うので、地下鉄の有無はあまり関係ないんだけどねw

  47. 54101 匿名さん

    天王洲アイルをメインに使うなら、WCTよりラグナの方が良いな

  48. 54102 匿名さん

    港南4とか都心部にもタクシーで遠いじゃん。最寄りはモノレールw 自称品川駅物件ホームまで20分w その品川駅さえ都心駅にはほとんど直通してない。

  49. 54103 匿名さん

    いよいよ新品川経済圏の形成に向けた取組、企業連携が加速してきたね。いまのところ八芳園、JR東日本、プリンスホテルが参加しているが、当然、京浜急行、JR東海、各観光代理店企業、大手不動産デベロッパーも参加していくことになるだろう。品川ネガ、港南ネガ、WCTネガはこの先もずっとネット掲示板で憂さ晴らしするしかないのが哀れ。




    「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
    品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト


    ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。

    ■今後の展開
    新品川エリアでは、2020年には新駅の開業を予定しており、新たな経済圏が生まれます。一方、庭園や寺院等の日本文化を体験できる魅力的な施設が多いエリアでもあり、その強みと特徴を活かした多様なユニークベニューコンテンツとサービスの開発、各種PRツールの制作等、ツアープランナーや企業のビジネスイベンツ担当者に向けた情報発信をしていく予定です。DMO GATEWAY 新品川では、当エリアのみならず、品川駅をハブ(中核)とした日本各地への訪日客誘導も視野に入れ展開、日本全体の観光・産業振興を推進していきたいと考えております。

  50. 54104 匿名さん

    メトロメトロって書いてるけど都営地下鉄は?

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