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ツインパークスなん東京駅や品川駅、虎ノ門の再開発もあるから無敵でしょう。
↑榊wwwww
JRも汐留の時は債務整理が主目的で街づくりに興味なかったけど今回の品川新駅については、私鉄がターミナル駅に魅力を出すことを重視していることをよく理解して、真剣に取り組んでくれると期待している。あの新駅のデザインを見たときに、単に一つ駅を増やすことだけ考えてるんじゃないのだろうと感じた。
夕方ぶりに見たら随分とレスとんでるな
100レスくらいか
キチガイ度をはかるには十分やな
でも、ほんますまんな
5行以上の長文と15レス以上は読まへん主義なんや
たしかに有楽町から品川に向かう道のりは、エリアの魅力という意味では真っ直ぐな坂をひたすら下っていくイメージですね。
品川を過ぎて大崎を超え目黒に向かうにつれて再び上っていく感じです。
東京人なら妙に納得してしまうかもしれません。
確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。
港南さん、お手
何も無い品川より店が無い浜松町はどうなる?
駅周辺300m以内の食べログ評価3.5以上の店の数
品川 56軒
浜松町 36軒
品川駅前に観光に来る人はいても浜松町駅前に観光に来る人はいない。。浜松町残念。
美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です
>>53964
品川で個人的に好きな店
すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
品川駅前のアクアパーク品川、八景島シーパラを抜いて入場者数全国5位になったらしいよ。
ちゅら海水族館、名古屋港水族館、海遊館、江ノ島水族館の次だって。
海に面してない水族館が全国5位ってすごくない?
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
こーなん!こーなん!
こーなん!
こーなん
>>53930
もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。
>都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気
浜松町より品川のほうが人気ですよ
外国人が訪れてよかったと思った東京の街
1位:新宿・大久保
2位:銀座
3位:浅草
4位:渋谷
5位:秋葉原
6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
7位:上野
8位:原宿・表参道・青山
9位:お台場・東京湾
10位:六本木・赤坂
11位:池袋
12位:築地
13位:品川
14位:新橋・汐留
15位:恵比寿・代官山
16位:吉祥寺・三鷹
17位:墨田・両国
18位:八王子・高尾山
19位:蒲田
20位:伊豆諸島・小笠原諸島
浜松町入ってさえないね。
タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ
5/18(金) 9:00配信 週刊SPA!
首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!
◆「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴
朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。
同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。
「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」
↑品川に勤務してるなら品川にマンション買えば電車乗る必要さえなかったのにね。