- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
住民ではなく
民泊オーナーだった
港南4主婦の夕飯タイム
静か~
品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。
最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川、ワールドシティタワーズの4棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。
>>53935 匿名さん
2006年に完成したマンションが
築13年目でまだ1年間の中古相場高騰ランキングベスト20に入るとか驚異的だな。
さすが、人気No.1になるだけのことはある。
回数券買って バスに乗るんだってさ
ツインパークスなん東京駅や品川駅、虎ノ門の再開発もあるから無敵でしょう。
↑榊wwwww
JRも汐留の時は債務整理が主目的で街づくりに興味なかったけど今回の品川新駅については、私鉄がターミナル駅に魅力を出すことを重視していることをよく理解して、真剣に取り組んでくれると期待している。あの新駅のデザインを見たときに、単に一つ駅を増やすことだけ考えてるんじゃないのだろうと感じた。
夕方ぶりに見たら随分とレスとんでるな
100レスくらいか
キチガイ度をはかるには十分やな
でも、ほんますまんな
5行以上の長文と15レス以上は読まへん主義なんや
たしかに有楽町から品川に向かう道のりは、エリアの魅力という意味では真っ直ぐな坂をひたすら下っていくイメージですね。
品川を過ぎて大崎を超え目黒に向かうにつれて再び上っていく感じです。
東京人なら妙に納得してしまうかもしれません。
確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。
港南さん、お手
何も無い品川より店が無い浜松町はどうなる?
駅周辺300m以内の食べログ評価3.5以上の店の数
品川 56軒
浜松町 36軒
品川駅前に観光に来る人はいても浜松町駅前に観光に来る人はいない。。浜松町残念。
美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です
>>53964
品川で個人的に好きな店
すし…ひらおか
レストラン…アロマクラシコ
ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
やきとり…鳥てる
お好み焼き…きじ
インド料理…デヴィコーナー
フレンチ…カンテサンス
イタリアン…ダノイ
焼肉…いぶりや
洋食…つばめグリル
カレー…キラリ
魚料理…あじろ定置網、割烹青田
かき氷…いちょうの木
品川駅前のアクアパーク品川、八景島シーパラを抜いて入場者数全国5位になったらしいよ。
ちゅら海水族館、名古屋港水族館、海遊館、江ノ島水族館の次だって。
海に面してない水族館が全国5位ってすごくない?
"分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅
「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。
こーなん!こーなん!
こーなん!
こーなん
>>53930
もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。
>都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気
浜松町より品川のほうが人気ですよ
外国人が訪れてよかったと思った東京の街
1位:新宿・大久保
2位:銀座
3位:浅草
4位:渋谷
5位:秋葉原
6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
7位:上野
8位:原宿・表参道・青山
9位:お台場・東京湾
10位:六本木・赤坂
11位:池袋
12位:築地
13位:品川
14位:新橋・汐留
15位:恵比寿・代官山
16位:吉祥寺・三鷹
17位:墨田・両国
18位:八王子・高尾山
19位:蒲田
20位:伊豆諸島・小笠原諸島
浜松町入ってさえないね。
タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ
5/18(金) 9:00配信 週刊SPA!
首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!
◆「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴
朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。
同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。
「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」
↑品川に勤務してるなら品川にマンション買えば電車乗る必要さえなかったのにね。
今日は運河がクサかったです
雨が降ると、下水を運河に放出するのでこうなります。
品川の運河は放出したばかりの濃縮下水が最初に出る場所なので、こういう日は都内で最も強烈な悪臭がします。
時点で目黒川下流の大崎ですね、こちらも同様。
こーなん!こーなん!
寿命が縮みそうですね
あわてないあわてない
東京でハードに働くコンサルタントはどこに住みたいと考えているのか?
http://www.toushin-1.jp/articles/-/6078
今回、中古マンション売買サービス「カウル」の職業選択欄において「コンサルタント」と選択した約100人の希望条件に入力された駅名データを集計し、エリアごとにまとめ直してランキング化してみました。
1位 目黒・五反田・大崎エリア(22%)
2位 中目黒・恵比寿エリア(14%)
3位 品川・田町・芝浦エリア(9%)
エリア分けが微妙に変だけど(芝浦が浮いています)、一応根拠があるランキングみたい。
目黒・五反田・大崎は、交通が便利なうえに生活環境が整っているのが支持されている理由なんでしょうね。
徒歩10分圏内に再開発計画はあるわけもなく、徒歩圏内にあるのは無数の嫌悪施設の数々。東京一汚い足元眺望にごみ焼却施設の巨大な煙突が印象的な湾岸エリア最下位の眺望と交通利便性。しんどいのはわかる。
風俗街至便の五反田大崎界隈は避けたいところ
風俗店がない品川が最強ですね。
浜松町民は風俗店を普段使いw
ネガが緑水公園うろつくのは気味が悪いけど、礼儀正しい中国人は歓迎ですね。
>>53993
天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。
港南、朝から一人で必死に書き込みかよw
虎ノ門・浜松町・有楽町エリアはまだこれからでしょうね。
》天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。
再開発なんてないし、熱くもないからw 土日なんていこうもんなら人気もないし、ほとんどの食べ物やは店開けてない。あまり知られたくないとか、マジ笑えるし、誰も知りたくもないし心底興味ない。この界隈にすむ業界人っていう部分も笑った。どんだけお前は田舎者で、その業界はコンクリート工場、屠殺、火力発電所、ごみ処理場、海岸線犯罪取り締まり、とかの業界人はたくさん住んでるのは言われなくてもわかってる。
今日久しぶりに羽田線通ったんだけど、例の対面式バス便団地が目の前に見えた瞬間、思わず吹いてしまったは。
すまんな。
ほんと、すまん。
>>54018
中立のオレサマがWCTをレビューすると
●建物
・大規模で共用施設充実 ◎
・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎
●周辺環境、立地
・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
・前面道路に首都高とモノレールの高架 △
・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない ○
・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △
●交通
・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇
●普段の生活
・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパを入れればまあまあ品揃え ○
・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △
●子供
・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
・公立小学校は比較的近くにある ○
・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×
>>53991 匿名さん
近隣住民なら知ってることですが、水処理場の排水口があるのは芝浦側の浜路橋付近
ですから、緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。
わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりですね。
アイランドも嫌悪施設エリアの港南4も同じだけ臭い。鼻が曲がる。
中心になってから嬉ションしなよ
何年後?
>>54028
ですよね。品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。
* JR山手線・京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業
* JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業
* はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業
* 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)
* 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業
* 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業
* 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業
* 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業
* 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業
* 京急品川駅上部新京急ビル開発事業
* 東京都営浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業
* 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業
* 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業
新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。
中立のオレ氏がWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
いよいよですね。この6月16日以降は山手線は開業前の新駅ホームを通過することになります。
京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事
JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線、東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。
今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。
工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。
>新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
>八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。
東京駅に住めればね
品川居住は今でも便利だが、働き方改革が進むとオフィスに出るにも、自宅で勤務するにも、出張に出るにも、生活するにも便利な品川の人気がますます高まるだろうって話。
https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/
品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。
1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。
2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。
このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。
>>東京駅に住めればね
こーなん民、あほですか?
東京駅に住めれば八重洲に駐車することもしないだろ。
中立のオレ氏がWCTをレビューすると
●建物
・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション
●周辺環境、立地
・敷地が20000㎡の公園に直結
●交通
・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分
●普段の生活
・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店
●子供
・小学校徒歩2分
>それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。
↑というのはネガだと思い込み、自分がポジしてることに気付いてないアホ氏
中立のワイがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
中立のオレ氏がWCTをレビューすると
●建物
・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション
●周辺環境、立地
・敷地が20000㎡の公園に直結
●交通
・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分
●普段の生活
・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店
●子供
・小学校徒歩2分
東京都は、港区内で進むJR山手線・京浜東北線「品川新駅」やリニア中央新幹線の整備などと連動した街づくりの検討を加速させる。品川駅周辺は羽田空港に近く、2027年のリニア中央新幹線開業も控えていることから、都の国際交流拠点に位置付けられている。JR車両基地跡地の開発では、既に品川新駅の整備や土地区画整理事業の工事が始まっている。品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って東京都と国交省が計画している施設だ。完成時期を2027年と見込んでいる。品川新駅に近い泉岳寺駅では、乗り換えの利便性向上などが課題となっている。邊見技監は「都施行の市街地再開発で、泉岳寺駅の改良と街づくりを一体で進める。今月末には都市計画素案の地元説明会を行い、今秋の都市計画決定、品川新駅周辺の街開きが予定されている2024年度の事業完了を目指す」と述べた。
中立のオラがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
「都心に住む」付録の2018年卓上カレンダーに登場するマンション
さすがの名作ぞろい
1月…虎ノ門タワーレジデンス(since 2006)
2月…番町パークハウス(since 2007)
3月…パークコート虎ノ門愛宕タワー(since 2008)
4月…クロスエアタワー(since 2013)
5月…ドムス南麻布(since 1993)
6月…広尾ガーデンヒルズ(since 1987)
7月…富久クロス(since 2015)
8月…ペアシティ・ルネッサンス(since 1980)
9月…ブリリアマーレ有明(since 2008)
10月…プラウド元麻布(since 2010)
11月…ワールドシティタワーズ(since 2007)
12月…センチュリーパークタワー(since 1999)
品川のホテルが改築されて外国人旅行客にあふれ、
新駅のオフィスに税制優遇で外国人移住者が押し寄せ、
リトルチャイナどころかミドルチャイナになる予感。
いまさら日本に進出してくるのは、彼らしかいないんだから。
ワールドシティタワーズは住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションで、ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞している。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれており、特に隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心としては良好な住環境が整っている。また、周囲に高い建物がないため四方が開けており、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビューが床からの全面ダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルー ムや毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場など共用設備が充実。マンション内には24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろい利便性が高い。運河に面したマンションとしてマンション専用桟橋が設置されており、通常時は住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され、 災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。交通は、 りんかい線天王洲アイルまでは徒歩6分、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで運行しており交通至便。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港へは30分以内でアクセス可能など都内のマンションのなかでも最も長距離交通にアクセス便利なマンションの一つである。また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としている。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されている。2015年時点の中古取引成約価格は平均約坪330万であり、最低坪280万から人気の高い高層のレインボーブリッジビューの部屋では坪400万近くになるケースもある。ノムコムや住友不動産により毎年発表される「中古マンション人気ランキング」では完成から約10年経過した2014年時点でも都内中古人気No.1を維持、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者も存在する。最近では昨年11月から1月までの3ヶ月で坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も活発で高い人気を維持している。賃貸相場は坪当たり11000円~13500円と築10年のマンションとしては高いレベルを維持している。最近では、雑誌「都心に住む」で、港南アドレスが資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷とともに取り上げられるなど、再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンション、ビンテージマンション候補として引き続き注目されている。
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54952
天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。
>価格は前年比1割近く上昇している、、、、
へえ、築12年でまだ上がるんかい。
ワールドシティ分譲時は周りが荒地で陰鬱な雰囲気だったし価格も激安だった。こんな場所のマンションのリセールは無理と思われていた。しかし、ふたを開けてみりゃ中古が大人気で3割強も値上がりしたまま築10年をとっくに過ぎた。何が起きるかわからないもんだ。
何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?
都内に住んでるけと殆ど出向かない。
やはり駅遠だから心配で眠れないんですね。
築40年超(1971年築)のこのマンションが坪330万円(現在は坪400万円超)で
あっという間に完売・・・ 品川恐るべし
https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72
↓(リノベ後)
https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip
23区に範囲を広げ、分譲時価格からの値上がり価格で順位付けすると、なんと500位にも入らない
https://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2
>>54052
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。ちなみに品川駅も港南4丁目も上位にランクインしてますね。
(株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。
■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。
中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区・中央区・港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。
>インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。
会社で交通費請求できないバス便に毎日往復240円と、都内タワーマンションで最も不合理。
>>54055
そういうの見るとやっぱ品川は最強ですな。まだ本格的な再開発事業開始はこれからなのに。昔は品川が住みたい街上位に入るとか港南のマンションが人気になるとか、騰落率上位になるなんて想像もしなかったね。
これから新駅開業や品川駅再開発、リニア絡みで品川のニュース報道が目白押しになってくるにつれて、品川マンションの人気はますます上がることはあっても下がることはないだろう。湾岸眺望や都心眺望が望めるタワーマンション高層は特に鉄板。
都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。
でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。
だんだん住める場所になってきていると思います。
山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。
>>54037
品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも
ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。
さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから便利でしょう。
クッシュマンウェイクフィールド
C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。
アジア太平洋におけるネクスト・コア都市
新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお
り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。
すまん
長文だけとばしちまったYO
ワールドグレイテストシティスーパータワーズが最強って書いてる雰囲気だけはわかったYO
>>54054 匿名さん
>何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?
今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
言ってて虚しくならない?
これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
特集されるようになってから出直して来いよ(笑)
13年我慢して住んだご褒美。
これからも一生我慢してお過ごしください。
13年も徒歩13分のマンションに住まう。
爽やかな土曜の昼間に次長課長、相変わらず発狂してますね(^^)
>>54071
アホネガはアホだから英語読めないので無理だと思われ。
Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo
Railway operators, developers pour funds into southern part of capital
East Japan Railway plans to open a new railway station in the southern part of Tokyo in time for the 2020 Olympics. PHOTO: EAST JAPAN RAILWAY
https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...
このスレ来ても得るものないので来るの止めますね
足元が切れた写真のマンションに、住まう。笑
相変わらず必死だな
どこに行くのも一番便利なのが品川なんだな
これにリニアが加わるんだからな。
日本全国、いや世界的視野で考えると、品川は利便性日本一の駅になる事は間違いないね。
ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。
そういう意味では品川駅と東京駅の発展を享受できる浜松町はさすがですよね。物件ないけど。
新宿とか東京東側のビジネスコア地域から遠く外れた不便な地域だから論外。
リニアはもちろん新幹線といった高速鉄道も無い。
ビジネスで地下鉄がないと不便なの?
地下鉄しかないオフィスが不便なんじゃないのかw
そういう不便なオフィスに行くときはタクシー使うので、地下鉄の有無はあまり関係ないんだけどねw
天王洲アイルをメインに使うなら、WCTよりラグナの方が良いな
港南4とか都心部にもタクシーで遠いじゃん。最寄りはモノレールw 自称品川駅物件ホームまで20分w その品川駅さえ都心駅にはほとんど直通してない。
いよいよ新品川経済圏の形成に向けた取組、企業連携が加速してきたね。いまのところ八芳園、JR東日本、プリンスホテルが参加しているが、当然、京浜急行、JR東海、各観光代理店企業、大手不動産デベロッパーも参加していくことになるだろう。品川ネガ、港南ネガ、WCTネガはこの先もずっとネット掲示板で憂さ晴らしするしかないのが哀れ。
「DMO GATEWAY 新品川」公式サイト 3月30日(金)オープン
品川・田町・芝・高輪・白金・港南エリアのインバウド向け情報発信サイト
ビジネス利用の訪日客向けに新品川エリア(品川・田町・芝・高輪・白金・港南)でのイベント・宿泊施設の誘致、紹介をするDMO GATEWAY 新品川(事務局所在地:東京都港区白金台1-1-1、代表:井上義則、以下DMO GATEWAY 新品川)は、公式サイトを2018年3月30日(金)より、オープンいたしました。
■今後の展開
新品川エリアでは、2020年には新駅の開業を予定しており、新たな経済圏が生まれます。一方、庭園や寺院等の日本文化を体験できる魅力的な施設が多いエリアでもあり、その強みと特徴を活かした多様なユニークベニューコンテンツとサービスの開発、各種PRツールの制作等、ツアープランナーや企業のビジネスイベンツ担当者に向けた情報発信をしていく予定です。DMO GATEWAY 新品川では、当エリアのみならず、品川駅をハブ(中核)とした日本各地への訪日客誘導も視野に入れ展開、日本全体の観光・産業振興を推進していきたいと考えております。
>>54100
品川にオフィスを移転する企業が増えているのはやはり新幹線や空港へのアクセスの良さを
評価してきているようです。浜松町周辺の再開発も品川へのアクセスの良さが売りのようです。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
地域/首都圏 ニュース
2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
品川駅には、東京駅と上野駅間を結ぶ「上野東京ライン」の2015年3月開通を受け、「品川駅・田町車両センター再開発」などで大型事業が相次ぐ。JR東日本は、2020年の暫定開業を目指して山手線・京浜東北線の品川駅と田町駅の間に新たな駅を設置することを発表しており、新設する山手線の駅は1971年開業の西日暮里駅以来、約50年ぶりとなる。この品川駅北側から0.9kmほどに位置する新駅は、新たな街の中核になる象徴なデザインを採用して整備する。線路の東西を結ぶ道路と新駅にアクセスする道路に加えて、3つの公園を新たに設ける予定だ。
新駅周辺の約3.8haにはオフィスや商業施設、マンション群が誕生する。JR車両基地の一部14.7haには「グローバルゲートウェイ品川」として国際交流拠点になる複合都市の開発を目指し、全6区域に分けて整備される予定だ。2027年のリニア開業に向けて順次街開きを進めるとともに2030年以降の長期を見据えた街づくりを進めていく。品川駅西口(高輪口)では、駅前の国道15号の上部に大規模な広場を整備することで、道路を隔てて分断されている駅と商業エリアを一体化する計画がある。
国道の拡幅に合わせて道路上空を有効活用する。国土交通省と東京都が今年2月に「国道15号・品川駅西口駅前広場」として整備方針を取りまとめた。現在、国交省が事業計画策定に向けて事業協力者を募集しており、7月中に民間からの提案を受け付け、8月下旬にも事業協力者を選定する予定。広場整備だけでなく、交通ターミナルとしての機能も強化する。また、この高輪口側には、プリンスホテルや複合商業施設のSHINAGAWA GOOS(品川グース)があるが、これらを含めて一体的なな再開発も計画されている。品川グースは、延べ床面積約25万㎡の大規模プロジェクトとして建て替えられ、オフィスや商業施設、ホテル、住宅といった複合施設として2027年ごろに開業の運びとなりそうだ。
全国宅地建物取引業協会連合会に所存する複数の地元不動産会社は、「品川エリアに引っ張られる形で資産価値が見直される」と口をそろえる。いずれにしろ、品川・田町エリアは、これから具体化する計画も少なくなく、そうしたプロジェクトがベールを脱ぐたびに街の価値が上昇していくのは間違いなさそうで目が離せない。
コーナン。必死だな
泣けるわ
品川に注目してるのは国内だけじゃなくてグローバルレベルということですね。
品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。
〉品川はすでにしながわじゃなくてShinagawaになりつつある。
マジ笑える。さすがコーナン4! そもそも品川駅すら関係のない僻地。
なんだかんだ言っても、港南さんの言う通りマンション投資するなら品川駅周辺が狙い目だと思うよ。
現在の居住性も良く、将来一番儲かるのはどこ?という観点で場所選びすると。
西側の人は、ほとんどが新宿や池袋や渋谷で用事を済ませるから、お洒落な銀座まで行きたいなーって時にしか銀座、有楽町までは来ないのが現実。
東京最新デートスポットベスト20
【1位】東京タワー
【2位】エプソン アクアパーク品川
【3位】高尾山
【4位】ダイバーシティ東京プラザ / ヴィーナスフォート
【5位】大江戸温泉物語
【6位】お台場海浜公園
【7位】東京スカイツリー展望台(押上)
【8位】井の頭恩賜公園
【9位】六本木ヒルズ
【10位】東京ミッドタウン(六本木)
【11位】国営昭和記念公園(立川)
【12位】東京ジョイポリス
【13位】サマーランド(あきる野市)
【14位】葛西臨海公園
【15位】晴海埠頭公園
【16位】恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)
【17位】池袋サンシャインシティ(池袋)
【18位】新宿御苑(新宿)
【19位】三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)※要予約
【20位】渋谷ヒカリエ
よく考えたらWCTタワーの話題って
でやればいいんじゃ?検討してる方達が見る可能性がよりありますし、議論を交わした方が港南さんも嬉しいのでは?(・∀・)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553473/
アホネガはどうでもいいけど、そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。まだ品川10分圏内のツインパークスかパークコート浜離宮のほうが品川再開発の効果ありそう
港南口の駐車場は24時間2400円と格安ですな。
品川開発関連リンクをまとめました。
品川駅北周辺地区街づくりガイドライン(JR東日本)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
国道15号・品川駅西口駅前広場の整備に係る民間の「事業協力者の決定」について(国交省)
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf
高輪・品川エリアの保有資産活用策(西武ホールディングス)
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1468510
品川駅南地域街づくりビジョン(品川区)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...
品川を筆頭に駅周辺を核とする街づくりの推進(京急)
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業における事業協力者の公募について(東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/21/01.html
東京都市計画道路幹線街路環状第4号線 (東京都)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/09/19/documents/...
【リニア新幹線整備が本格化】JR東海、難工事中心に先行発注(JR東海)
http://nikkankensetsukogyo2.blogspot.jp/2017/06/blog-post_205.html
(仮称)はとバス港南ビル・港南一丁目市街地住宅の共同建替事業(東京都)
http://skyskysky.net/construction/201935.html
コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!
コーナン!コーナン!コーマン!コーナン!
コーナン!コーナン!コーナン!コーナン!
>そもそも品川の発展と再開発もない港南4なんて関係ないでしょ。品川駅から遠すぎる。
ポイントは再開発で出来るもので港南住民の生活が便利になるかどうか?
答えは便利になるでしょうということですね。
食肉センターや水再生センターがあるだけでも気づきますよね。もとが安いには理由がありますから。
関係なかったら、こんな記事にはならないでしょう。
【品川】「職住近接」のライフスタイルが実現する、生活とビジネスの拠点として成長した街
https://www.nomu.com/machikara/372/
もとが安かったから余計にいいのでは?もともと高かったら意味がない。
住みたい街としてどんどん順位が上がり、もとが安かったから値段も上がった。
最初から高かったら面白くないね。
これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
内見してきました。
結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。
まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。
次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。
すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑
内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。
これはさすがにワロリーヌ W
>>54142 匿名さん
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
港南の歴史的背景を学んでから覚悟して住んだほうがいいですね。
>>54142 匿名さん
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
最近のペタペタ、使い回しがひどくね?
なんか新しいのないの?
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
アホネガ発狂!
これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、本日半分冷やかしで
内見してきました。
結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。
まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
フロント前に船が停泊していてリゾート地のホテルのロビーみたい。
次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。
すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑
内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
雰囲気。駅徒歩が距離があってもシャトルバスでもこのマンションなら納得できる
という感じ。人気中古マンションであるのは分かる気がします。
おw
誰だ俺の評価コピペしまくってる奴。そんなにお気に召したか?w
中立のポックンがWCTをレビューすると
●建物
・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎
●周辺環境、立地
・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
・運河が臭い、下水放出場の直下流
・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート
●交通
・バス便物件(笑)
・えっと…、ここ、山手線スレですよね?
●普段の生活
・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
・パチンコry
・何か追加してあげたいが、何も中田、、、
●子供
・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。
↑よっぽど気に障ったらしいwwww
かつては食肉センターからの家畜の血が海に直接流されていたらしい。
荒れ放題
港南の都営住宅とかその名残なんでしょう。
品川にアクセス良好な郊外のマンションも品川の恩恵を受けているようです。
郊外型マンション人気再燃 都心高騰、割安な価格帯が若い家族層誘引
地価や建築費の上昇を受けて首都圏の新築マンション価格は上昇し、市場を牽引(けんいん)してきた若いファミリー層の購入意欲が減退。手が届きにくい東京23区内の物件を求めず、交通の利便性が高いエリアを中心に郊外型マンションを求める動きが活発化してきた。「好調な都心部に対し鈍い郊外」といった潮流に変化の兆しが現れ始めている。
(中略)
ただ郊外プロジェクトの事業環境がすべて好転する可能性は低い。17年のマンション発売戸数は、千葉県が前年比21.1%減と大幅に減少したのに対し、埼玉県はJR高崎線や東北線方面の列車が品川に発着する「上野東京ライン」効果から1.5%増となったのがその証左だ。交通の利便性が“勝ち組”の必須条件といえる。
なぜ自分のマンション晒したうえで悪態つくのだろう?港南のワールドシティタワーズの住人は・・・なんのメリットがあるんだろう
山手線の駅周辺危険度
ワーストランキング
表層地盤増幅率
1位:秋葉原
1位:田町
3位:東京
3位:浜松町
5位:神田
6位:五反田
7位:新橋
8位:品川
9位:大崎
10位:御徒町
台風より地震の方が恐い。
品川が人気の理由は3つあると思う。1つ目は品川駅の便利さ。
新幹線も停まるターミナル駅で羽田にも近いというのはビジネスに
プライベートの旅行に何かと便利。もちろん、山手線が通って
いるので都内主要エリアへの移動も乗り換え無し。
2つ目は日常の買い物。これ以上都心に近づくと住んでる人自体が
少なくなるのでスーパーなどが非常に少なく暮らしにくくなる。
都心にはスーパーもマイバスケットみたいなプチ店舗しかなくなる。
児童数が少ないので学校が遠かったり、子供が少ないので公園が
近くになかったりする。クリーニングやクリニックなどの住民向け
生活サービスも少ない。品川はそういう店舗が近隣に揃い
生活利便性が高く、且つ都心にも近いギリギリのエリア。
3つ目は再開発期待。新駅やリニア開業に向けて周辺には投資が
集中してくる。生活利便性はさらに上がり、不動産価値にも好影響
が出てくる可能性がある。少なくとも利便性が下がることはありえない。
総合して、これからもマンション価格は値上がりするとは言わない
までも長期にわたって維持されるだろう。安いうちに買った人は
先見の明があったといえる。
山手線駅に数分に賃貸で住んだことあるけど、いろんな店が集中しているにぎやかな場所に住んでも、いざ住んでみると人や車が多いのがウザイだけで、そのへんにある店もリーマン向けの飲み屋とかカラオケボックスとかデートや接待向けの高めの店とかで、普段使いできる安くて美味い店なんか一握り。実際、外食するときは気に入っている店は自分の家の近くじゃない店のほうが多いし、家電量販店なんか年に数回しか用事無いし、実際の生活には関係無いほとんど使わない店が多くて近所の店って意外と使わない。結局、駅からチョット離れた場所の方が賃貸でも家賃が安くて住みやすいのは確か。
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。
港南駅でなくて品川駅という名称になったのは歴史的事情からだったんですね。コーナンという響きが受け入れられないなんて勉強になりました
5/22(火)に日本橋の首都高の地下化ルートが提示されるようですね。
当初より、地下化の部分を抑えて、費用を抑えるようですね。
どんなルートが提示されるのか楽しみです。
----------------
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3071294018052018EA4000/
首都高の日本橋区間、地下化実現へ ルート提示
東京
2018/5/18 23:59日本経済新聞 電子版
保存 共有 その他
首都高速道路の日本橋区間について、国や東京都は地下化することを決めた。22日に開く地下化の検討会で具体的な整備ルートを提示する。当初予定していた地下部分の路線を減らして事業費を抑え、計画の実現をめざす。日本橋周辺では民間企業による大型再開発が予定されており、影響を抑えたルートにする。
マルチ乙
人それぞれなんやない?
港南みたいに何もない駅遠クソ立地好きな人もいれば、六本木みたいにゴミゴミした都心の駅近クソ立地を好む人もいる。罵りあっても永久に平行線。
品川の話ならOK
個別マンションの話はイラネ
>>54188
品川駅も新駅も港南にあるんだから隠そうが隠さまいが、近所の人が品川の話をするのは
当たり前では?代々木の人は新宿の話をしてはいけない?恵比寿の人は渋谷の話をしてはいけない?
変なことばかり言ってスレを荒らすのはいい加減にして欲しい。
実際には、品川近辺に住んでる人が品川は地下鉄無くて不便だと思うことは無いでしょうね。
むしろ、品川以外で山手線沿線でもない場所に住んでる人が新幹線に乗ったり空港へ行くときに
は品川に行かざるを得ないので、地下鉄が無い品川って行きにくくて不便だと思うことは
あるかもしれないです。
品川に行くのは不便だけど品川に住んでれば便利。そういうことでしょう。
地下鉄は駅近でも深いので乗車するまで時間がかかるのがネックだね。
昔タモリ倶楽部でやってたけど、六本木周辺の地下鉄1駅、徒歩と地下鉄どっちが早いか?というレースで徒歩の方が早かった。
>>54217
分かるわ。3つ階段降りて改札入って、さらに2つ階段降りるみたいな。着いたら、また逆に登る。地下鉄と地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
あんなの毎日とかマジめんどくさい。
大江戸線六本木駅のホームから地上に出るまでの時間を計測した記事がある。
なんと、5分46秒。
http://news.livedoor.com/article/detail/3247171/
乗車時と下車時、それぞれこれだけかかるのだから、もの凄く不便。
駅から徒歩5分の場所に住んでいても、玄関先からホームまでは約11分かかる事になり、さらに電車待ち+乗車時間+ホームから地上まで考えると、家から1駅先の移動にどんだけ時間がかかる事やら。
だからと言って徒歩や車、タクシー使うのなら地下鉄駅近の意味無いし。
地下鉄に乗るヤツらみると笑える
批判的な書き込みはやめましょう。
ここは社会人になってからの上京組しかいねえのかよ。
地下鉄というかどこの路線もですが、地下駅が天気に左右されず、
これからの季節日焼けも無いから良いと思います
小さいころから乗り馴れてるからというのもあるけど
WCTさんは地下鉄を批判するのはやめましょう。荒れるだけなので
メトロが無い駅に住むとこんな人間になってしまうという例
メトロは来ないが、
ジェット機は来るわで。
おまけにスーパー台風の最前防衛壁でそりゃ大騒ぎ。
答申で選ばれなかった路線 品川地下鉄
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/09/news033_4.html
記事では「思い付きレベル」とまで書かれている。
しかし、全くその通りだと港南民以外は思っている。
コーフンのコーナンちゃんは、仕事のときどうしてんだろ?
子供の通学も、メトロをを使わせない掟にしてるんだろうな 苦笑
ランキング見ると追いつかれそうな目黒や恵比寿の人でしょうかね?
おまえら、まさか車持ってないの?笑
>地下鉄の乗り換えもめっちゃ遠い乗り換えがある。
これ分かるわー。ひどいときは1駅近く歩かされる。。
今日はちょっと雲が多いけど空気が澄んでますね。この時期には珍しく富士山や筑波山が
よく見えます。
素朴な疑問だけど、匿名掲示板で投稿者が「車も別荘も持ってないですよ」って
どうやったら分かるんだろう?車さえ持ってないなんてどうやったら分かるのか謎。
>>54241 匿名さん
経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。そんなの自転車で行けよって場合も自然と駐車場に足が向くように染み付いてるんだろうな。自慢気に書いていても田舎っぽさが凄いからリアルでは気をつけろよ。
>経験上近所のスーパーとかでも必ず車で行く奴は地方出身者だね。
↑あー、この書き方で車持ってないって分かるわけか。でも、流れからして
この人は港南住民ではない違う人だね。かわいそうに。
都心を自転車の前籠に荷物載せて走るほうが恥ずかしい。
まあまあ、駅遠のアホも駅近のクソも仲良くね
バスは重要視して何度もアピールするのに、地下鉄は全否定。
バス便マンションの悲哀です。
54262
冷房のききが良い ←笑
そもそも新宿を引っ張りだしてるところからして頭弱そう
新宿なんて余程の事でも無いと行く必要も無い。
>>54263 匿名さん
地下鉄駅しかない霞ヶ関とか溜池山王、赤坂、六本木あたりのオフィスはビジネスシーンで重要じゃないの?
港南さんはこれらのエリアも車移動だからいいかもしれないけど、平日のオフィスワーカーの通勤には地下鉄不可欠じゃない?
>新駅なんてそれこそ遠いし、使うことないんじゃないの?結局オフィスビルとサービスアパートメントができるだけでしょ?
まだ分からないが、商業施設やショッピングモールは出来るようだ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...
港南4は品川駅ですら関係ないのに新駅とかそれこそ何にも関係ないのに語っちゃうの?w
溜池山王、赤坂、六本木あたりのオフィスに勤務してる人は品川に住まないでしょう。
大手町、丸の内、日本橋あたりは品川が便利でしょう。
論点がよくわからんけど、地下鉄を普段使わない港南の人が地下鉄なんか無くても生活できてるよ、って言って地下鉄を批判してるんですよね?虎ノ門病院言った方がいいよ、心配
>>54280
何を言っているのかわかりませんが
新宿伊勢丹の方が、男性向けの衣料品が多いと言っています。
普通のデパートではサイズが小さいのしかない。
これだけ言えばわかりますか?
港南さんの移動手段は単車だよ単車
やっぱ都内は族車さ
>>54276
新橋あたりに住んでたら、いよいよ地下鉄は乗らないでしょ。
都心どこに行くにもタクシーですぐ。
服買うのに手前に表参道もあるし銀座もデパートもいっぱい
あるのに新宿伊勢丹まで行かないわ。
新橋あたりってどこに住んでるのか知らないけど本当に新橋に
住んでるの?ありえない発言なんだが。
お手軽ならメンズ館あるよ
銀座いけば他もないものはない
>>54284
すみません
前にも郵便局ネタで投稿してますが、汐留住みです。
恥ずかしいから、車所有していないなんてこというの止めて下さい。
地下鉄をいつも使っているのではなく、休日新宿が混んでるから電車で行く場合もあると言ってるだけ。
無いよりあった方が便利ですよね。
結論としては都心に住んでたら全部都心で片が付くし、近いので車のほうが楽で
便利だから地下鉄は実際の都心生活には不要ってことですね。
男性もので大きいサイズも色々売っています
>別に地下鉄が便利な人もいくらでもいるんだから、否定しなくても。
否定してないだろ。地下鉄しかない駅に住んでる住民や、一流企業はなくても
中小企業なんかに勤めてる人もいるからね。
問題は利用頻度や重要度だよ
ビジネスの本流で仕事してる人には、一々説明する必要すらないけど、地下鉄でしか
いけないような場所には重要な取引先(つまりは日本や業界を代表するような企業)
は少なくほとんど行くことが無い。
まあ全く無いというわけではなく、虎ノ門や霞ヶ関あたりにはたまに行く用件もあるけど
そもそも東側の日本の中心となるビジネス拠点や山手線からも至近なので社用車や
タクシーで移動するだろって話。
自分が乗らない路線だから不要とか子供かよw。車持ってないのかよー!とか大丈夫か?って心配になるレベル。
本当に病んでますね
なんだよ、自称新橋に住んでるくせに車も持ってない奴が
わざわざ新橋から新宿まで往復何十分もかけて出かけて行く理由が
「新宿伊勢丹の方が、男性向けのサイズが大きい衣料品が多い」
なんだって?
そんな特殊な事例でしかないのなら、一般で考えると新宿に行く必要も
地下鉄も必要性が無いってことだな。
港南から直管マフラー組んで爆音でいくお^ ^
新宿はロブ売ってるところが一つしかないので、わざわざ行かないですよね。
他の良質ブランドもしかり。
では。今から徒歩で銀座行って来ます。
渋谷にいたっては良質ブランドゼロ地帯ですからね。1万あれば上下揃う店ばかりです。
地方出の方は電車乗り馴れてないから仕方ないのでは?
地元勢だから小さい頃から当たり前すぎて、なんなんだろなと思います
赤坂はまだしも、六本木なんてわざわざ出向いて行く必要性のあるような
企業ほとんど無いだろ。 全く無いとは言わないけどなw
>>54307 匿名さん
六本木に拠点のあるゴールドマンサックスもマッキンゼーもTMI総合法律事務所もみなクライアントの港南さんに出向くことはあっても、彼らのオフィスに行く必要なんてないですもんね!
地下鉄乗れないと言っている人は何歳なんでしょう?
>新宿なんて余程の事でも無いと行く必要も無い。
たしかに。行く必要がないからいきませんね新宿には。渋谷も安物しか置いてないのでいきませんね。行くのは青山や表参道、六本木、銀座、日本橋。
世間知らずな運河マンは東京駅付近にある
大企業設定で海外支店も地方支店もあるが
都内には支店も子会社も関連会社もない。
この子の設定はいつもズレてるので分かりやすい。
60のおっさんにこの子呼ばわりは
いけませんね。失礼。
その発想がズレてる
54313
頼む、笑わせないで~
万が一でも品川にメトロが来たとして、
それに乗るためにまずバスに乗らないとならない。
内陸にどんどんメトロ駅直結の施設ができても、
そこにアクセスする手段が、まずバス。
駅遠の悲哀
>大企業設定で海外支店も地方支店もあるが
>都内には支店も子会社も関連会社もない。
担当している仕事によるだろ。馬鹿じゃね?
海外や地方を管理しながら東京都内も担当する?そんなバカな話あるかいボケ。
>地下鉄と言うのは基本的に東京郊外と都心を結ぶための路線だと思います。
迷言 by WCT民族
54318
本人が西日本出身かもね。
西日本と言っても京都大阪神戸ではないはず。
大人になって上京してきたのは間違いないでしょう。
外資系の六本木赤坂離れは水面下で動いてますよ
不便なこのエリアより日本橋と虎ノ門が評価高いようです
中には副都心側に出て行くグーグルやアマゾンみたいな変わり種もいます
どちらも2027年までに品川田町間の新駅エリアに移るみたいですが
今の時代は大手町品川羽田空港にアクセスの悪いオフィスエリアは厳しいですね…
本社勤務なら品川は便利でしょう。東京地方担当なら地下鉄がある場所が便利でしょう。ただ、会社が地下鉄に近けれは良いという話で、住む場所が地下鉄に近い必要はないでしょうね。
表参道に停めてる車、ほとんど品川ナンバー。
地方出の方々は学生の頃って何で移動してました?
Googleは渋谷へ。アマは知らない
知ってても言えるわけないだろ。 笑
>>54329
それを気にする企業は虎ノ門、気にしない企業が日本橋に移る傾向らしいです
日本人の感覚としてはビジネス街は大手町側ですが、外国人にとっては羽田、成田空港や品川駅アクセスが良い日本橋の立地が魅力的に映るんでしょうね
六本木赤坂は広尾のような街に転換していきそうです
貧乏な暇人共は車を買ってから書き込みしなさい。
ビジネスを牽引する人々の胃袋を満たす
マック、ロイホ、無添くら寿司…チェーン店軍団
直管マフラー搭載の単車があればへーきへーき
アマは目黒(外)から目黒(内)てと引っ越しか
>> 54262: 匿名さん
>地下鉄批判している人は、近くに便利に地下鉄がないだけですよね。
>例えば、新橋駅から新宿に移動するのに何を使うか?
>①銀座線→丸の内線 (乗り換えも同じホーム) 15分 200円
>②山手線 27分 200円
>③山手線→中央線(神田経由) 24分 200円
これなんだけど、新宿乗り換えで新橋に通勤する人なら①の地下鉄が便利だよね。
でも、そもそも新宿駅で乗り換える?
中央線の人→快速で神田乗り換え山手線で新橋
京王線の人→ 都営新宿線直通→三田線のりかえで内幸町など
小田急の人→千代田線直通→銀座線乗り換え新橋など
とすると、①の使い方をするのは、新橋拠点で新宿に行くか、その逆の場合がほとんど。
新橋なんて住むところほとんどないやん(ツインパの人は大江戸線だからね)
新宿なんてさらに論外w
地下鉄しかない駅から地下鉄しかない駅へ移動する人ニーズはあまりないことを考えると地下鉄より山手線の方が便利だと思います。
山手線に匹敵するぐらい便利なのは銀座線と丸の内線ぐらいかな
もしかして乗り馴れてない方は主に地上を走ってないと
何処に行くのかわからなくて不安になるから?
路線限定してるのは地方民だからでしょうな
知らない=乗らない
そもそも最寄り新橋に住みたいという発想がどこからなのか知りたい