東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 53890 匿名さん

    品川は港南口にも高輪口にも駅前一等地にパチンコスロットがあります。WCT住民が港南にカジノを希望と以前騒いでいましたがそういう土地柄なんでしょうか?

  2. 53891 匿名さん

    53872さんがリンク貼った資料によると2006年に完成したマンションが
    築13年目でまだ1年間の中古相場高騰ランキングベスト20に入るとか驚異的だな。
    さすが、人気No.1になるだけのことはある。

     

    1. 53872さんがリンク貼った資料によると...
  3. 53892 匿名さん

    >>53890


    高輪口のパチンコ屋は第一京浜拡幅でまもなく立ち退きになる運命です。
    最初から立ち退き前提で土地の利用者を探していたのでプレハブでできるパチンコ屋が
    期間限定で営業してます。港南側のは知りません。

  4. 53893 匿名さん

    >品川は港南口にも高輪口にも駅前一等地にパチンコスロットがあります。


    パチンコ屋って品川にしかないの?

  5. 53894 匿名さん

    パチンコ屋。。。ネガになってない。 やり直し!

  6. 53895 匿名さん

    品川はターミナル駅で唯一性風俗店が無いのが良いところですね。出したくても風営法の規制で近くに住宅地や学校があるので出せません。それが他の駅との違いですね。

  7. 53896 匿名さん

    港南の皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出てる。
    あの荒地だった港南や品川駅がここまで注目されるとは当時は誰も考えなかった。

    当時の港南マンションはそのあとに分譲された月島や豊洲より安かったんだから、
    いまとなっては信じられないが港南を安い時期に買った人は先見の明がある。

    実際ヴィンテージ化しそうだしね。この規模の共用設備てんこもりのマンション
    港区ではもう出ないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。

  8. 53897 匿名さん

    >>53895 匿名さん
    まじかよ、WTCのカスは謝れよ

  9. 53898 匿名さん

    こっちも動き出してきたな。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...


    都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成

    品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
    既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
    その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。

    基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
    評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
    事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。

  10. 53899 匿名さん

    WCT港南駅遠さん
    別荘は、沖縄ですか海外にお持ちですか?
    未だ回答戴いてないです。

  11. 53900 匿名さん

    そもそも港南4は品川再開発の影響を受けるのだろうか?今のままの方がいいのではないか?

  12. 53901 匿名さん

    >>53897

    オマエはなに1人でブツブツ言ってんだ?

  13. 53902 匿名さん

    >>53899

    軽井沢

  14. 53903 匿名さん

    >>53895 匿名さん
    だから品川地味なんだよな。華がないというか。ちなみにプリンスはデリバリー型が問題なく利用できます。

  15. 53904 匿名さん

    >>53899

    富良野

  16. 53905 匿名さん

    麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
    マハラジャとか車で行くしかなかったからね

    しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
    港区内の移動はタクシーが一番便利

    港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
    このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
    田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない

  17. 53906 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。

    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  18. 53907 匿名さん

    >>53903

    余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて

    これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店

  19. 53908 匿名さん

    この記事が気になります

    1. この記事が気になります
  20. 53909 匿名さん

    この記事も気になります

    通勤してわかった品川のマンションのデメリット
    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  21. 53910 匿名さん

    >>53872

    まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
    栄えある第一位は白金タワー。やはり港区千代田区中央区の物件は大きく上昇
    している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。

    1. まあ、2000年~2005年に23区内で...
  22. 53911 匿名さん

    >>53908

    榊の言うことって全部逆になるって知ってた???(笑)

  23. 53912 匿名さん

    >>53909 匿名さん
    WCTから浜松町への通勤は便利だが港南のオフィスへはバスとなる。近くて遠い現実


  24. 53913 匿名さん

    あの記事、WCT住民が関係ないネタをぺタペタするたびに出てきそうですな

  25. 53914 匿名さん

    >>53911 匿名さん
    まじかよ、港南のやつ最低だな

  26. 53915 匿名さん

    >>53896 匿名さん
    ここにいる港南住民は最終期の超高値掴みで悲惨だからそういうことは言わないであげてほしい

  27. 53916 匿名さん

    2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
    2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
    こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
    でしょう

    1. 2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
  28. 53917 匿名さん

    ところが

    1. ところが
  29. 53918 匿名さん



    ↑榊!!wwwwww


    榊の記事貼るやつはマンコミ初心者w

  30. 53919 匿名さん

    品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
    でも、肝心のことを忘れている。それは山手線京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

    新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
    JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
    あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

    まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。

  31. 53920 匿名さん

    品川ばっか。
    もう品川が優勝で。
    なんの優勝かは分からないけど。

  32. 53921 匿名さん

    ごめんなさい。港南とWCTがNo.1で結構ですからもう連投やめてくだはれ。。。。

  33. 53922 匿名さん

    >>53921 匿名さん
    変人の連投がNo.1ですな。

  34. 53923 匿名さん

    ここで港南をポジポジしてる人が結局高値掴みの敗北者ってのが笑える

  35. 53924 匿名さん

    >>53922 匿名さん
    ほんとWCTの住人はキチガイ揃い

  36. 53925 匿名さん

    >>53924 匿名さん
    品川の開発とWCTの価値なんて全く関係ないですね。

  37. 53926 匿名さん

    住民ではなく
    民泊オーナーだった

  38. 53927 匿名さん

    もうWCTが都内最高のマンションでいいよ。ネガも煽るのやめれ。

  39. 53928 匿名さん

    港南4主婦の夕飯タイム

    静か~

  40. 53929 匿名さん

    品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
    街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

  41. 53930 匿名さん

    最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川、ワールドシティタワーズの4棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。

  42. 53931 匿名さん

    >>53930 匿名さん
    品川周辺エリアで新築ないの?築深は臭そう

  43. 53932 匿名さん

    >>53930 匿名さん
    中古なんて投資家さんが出している価格だから高いのは当たり前。2割は引いてもらえるよ。

  44. 53933 匿名さん

    >>53931



    グランリビオ高輪三丁目 JR山手線品川駅徒歩13分

    グランデパンセ御殿山レジデンス JR山手線品川駅徒歩18分

    オープンレジデンシア品川 JR山手線品川駅徒歩10分

    ブリリア高輪THE COURT JR山手線品川駅徒歩9分

    THE IMPREST高輪 JR山手線品川駅徒歩9分

    御殿山ハウス JR山手線品川駅徒歩13分

    Brillia 高輪 REFIR JR山手線品川駅徒歩10分

    シティハウス品川サウス JR山手線品川駅徒歩17分

  45. 53934 匿名さん

    定点観測

    1. 定点観測
  46. 53935 匿名さん

    >>53891
    リニアや新駅だって騒いでるくせに、たかが区内で20位

    どんだけ下なんだよ。

  47. 53936 検討板ユーザーさん

    >>53933 匿名さん

    徒歩10分以上ってメトロ沿線に住んでると理解不能な数字
    二駅歩く感じ

  48. 53937 匿名さん

    >>53935 匿名さん

    2006年に完成したマンションが
    築13年目でまだ1年間の中古相場高騰ランキングベスト20に入るとか驚異的だな。
    さすが、人気No.1になるだけのことはある。

  49. 53938 匿名さん

    回数券買って バスに乗るんだってさ

  50. 53939 匿名さん

    >>53934 匿名さん

    これって、新駅ができてリニアが開通したら、東京駅と品川駅周辺エリアが
    日本の中心2トップで完全に並ぶことになるね。

  51. 53940 匿名さん

    >>53937 匿名さん
    ツインパークスは人気なんですかね?銀座までは歩いて10分くらいかかるけど

  52. 53941 匿名さん

    もういいです。品川が駅力1位、WCTが人気マンション1位。それでいいでしょう。

  53. 53942 匿名さん

    ツインパークスなん東京駅や品川駅、虎ノ門の再開発もあるから無敵でしょう。

  54. 53943 匿名さん

    >>53939

    そう、東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数珠つなぎになる。一大経済圏の誕生だ。
    そのなかでも東京と品川が車の両輪であることは間違いない。

    1. そう、東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数...
  55. 53944 匿名さん

    >リニアや新駅だって騒いでるくせに、たかが区内で20位


    港南は港区でベスト20なのか。スゲーな。

  56. 53945 匿名さん

    >>53941 匿名さん
    WCTは浜松町のビルでしょ

  57. 53946 匿名さん

    最新情報です

    1. 最新情報です
  58. 53947 匿名さん

    ↑榊wwwww

  59. 53948 匿名さん

    中国人投資家が買ったのは月島と晴海、豊洲。そこからして間違ってる。

  60. 53949 匿名さん

    >>53948 匿名さん
    確かにツインパークス は関係ないですよね

  61. 53950 匿名さん

    サウスゲートが成功している理由は、都、JR東日本、JR東海の3者の狙いが上手く一致して、それぞれが全力を挙げて実現に向け取り組んでいる点にある。さらに京急、西武などが脇を固めているのも大きいだろう。

  62. 53951 匿名さん

    JRも汐留の時は債務整理が主目的で街づくりに興味なかったけど今回の品川新駅については、私鉄がターミナル駅に魅力を出すことを重視していることをよく理解して、真剣に取り組んでくれると期待している。あの新駅のデザインを見たときに、単に一つ駅を増やすことだけ考えてるんじゃないのだろうと感じた。

  63. 53952 匿名さん

    >>53951 匿名さん
    新駅前に分譲マンションはできますか?

  64. 53953 匿名さん

    >>53952

    もう土地がありませんので、出来ません。

  65. 53954 匿名さん

    夕方ぶりに見たら随分とレスとんでるな

    100レスくらいか

    キチガイ度をはかるには十分やな

    でも、ほんますまんな

    5行以上の長文と15レス以上は読まへん主義なんや

  66. 53955 匿名さん

    >>53953 匿名さん
    新駅のほうにはできそうです。高いけど。

  67. 53956 匿名さん

    たしかに有楽町から品川に向かう道のりは、エリアの魅力という意味では真っ直ぐな坂をひたすら下っていくイメージですね。
    品川を過ぎて大崎を超え目黒に向かうにつれて再び上っていく感じです。
    東京人なら妙に納得してしまうかもしれません。

  68. 53957 匿名さん

    >>53946

    たしかに、湾岸タワー初期はWCTにしてもアイランドにしてもザトーキョータワーズにしても
    共用設備とマンション内店舗がこれでもかというくらい付いてた。あれは大規模タワーだから
    運営できることなんだろう。もう、1500戸とか2000戸とかのタワーは出ないだろうね。
    それが珍しいってことでWCTが人気になってる可能性はある。

  69. 53958 匿名さん

    確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。

  70. 53959 匿名さん

    >>53956

    有楽町>>>品川>田町>>新橋>>大崎>浜松町

  71. 53960 eマンションさん

    >>53959 匿名さん
    新橋と有楽町だけ文化が感じられるね

  72. 53961 匿名さん

    港南さん、お手

  73. 53962 匿名さん

    坂ですから、当然
    有楽町 > 浜松町 > 田町 > 品川 となります。
    品川は周りに何もないですからね。
    港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリが品川でしたよ。
    乗り換え民は含まれていないので、品川さんがあまり気にするデータではないと思いますが。

  74. 53963 匿名さん

    >>53962 匿名さん
    は?
    水族館の街、バカにしてんの?
    港区民に限定せず、お上り・郊外民も全部ふくめりゃ、品川が最強タウンだぞ。

  75. 53964 匿名さん

    何も無い品川より店が無い浜松町はどうなる?


    駅周辺300m以内の食べログ評価3.5以上の店の数


    品川  56軒

    浜松町 36軒

  76. 53965 匿名さん

    まぁ港区民はいかへんやろね
    港南のマクドうまいらしいけどね

  77. 53966 匿名さん

    港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリは浜松町です。

  78. 53967 匿名さん

    品川駅前に観光に来る人はいても浜松町駅前に観光に来る人はいない。。浜松町残念。

  79. 53968 匿名さん

    美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
    品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
    ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
    高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です

  80. 53969 匿名さん

    >>53964

    品川で個人的に好きな店

    すし…ひらおか
    レストラン…アロマクラシコ
    ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
    カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
    やきとり…鳥てる
    お好み焼き…きじ
    インド料理…デヴィコーナー
    フレンチ…カンテサンス
    イタリアン…ダノイ
    焼肉…いぶりや
    洋食…つばめグリル
    カレー…キラリ
    魚料理…あじろ定置網、割烹青田
    かき氷…いちょうの木

  81. 53970 港南さん

    >>53964 匿名さん
    チェーン店が多いので無難な人が無難に評価した結果でしょうね
    マクドナルド、ロイホ、無添くら寿司も入ってますね

  82. 53971 匿名さん

    品川駅前のアクアパーク品川、八景島シーパラを抜いて入場者数全国5位になったらしいよ。
    ちゅら海水族館、名古屋港水族館、海遊館、江ノ島水族館の次だって。
    海に面してない水族館が全国5位ってすごくない?

  83. 53972 匿名さん

    >>53962 匿名さん
    食べログの店を求めるなら品川最強ということですね。
    しかし、こと港区民に限ってはそういうのを魅力に感じない方が大多数ですから、品川が最下位になったのではないかと考えられます。

    しかし一般大衆には人気ですし乗り換えも盛んですから、品川民としては特に気にすることはないのでは、と思いました。

  84. 53973 匿名さん

    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅


    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  85. 53974 匿名さん

    こーなん!こーなん!

  86. 53975 匿名さん

    こーなん!

  87. 53976 匿名さん

    こーなん

  88. 53977 匿名さん

    真の港区民や欧米人は都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気なのでしょう。
    ただしこのような少数派にのみに好かれるのはどうかと思いますが。

  89. 53978 匿名さん

    >>53930

    もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
    普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。

  90. 53979 匿名さん

    >都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気


    浜松町より品川のほうが人気ですよ

  91. 53980 匿名さん

    外国人が訪れてよかったと思った東京の街

    1位:新宿・大久保
    2位:銀座
    3位:浅草
    4位:渋谷
    5位:秋葉原
    6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
    7位:上野
    8位:原宿・表参道・青山
    9位:お台場・東京湾
    10位:六本木・赤坂
    11位:池袋
    12位:築地
    13位:品川
    14位:新橋・汐留
    15位:恵比寿・代官山
    16位:吉祥寺・三鷹
    17位:墨田・両国
    18位:八王子・高尾山
    19位:蒲田
    20位:伊豆諸島・小笠原諸島

    浜松町入ってさえないね。

  92. 53981 港南さん

    >>53980 匿名さん
    品川が高尾山より上な理由が不明

  93. 53982 匿名さん

    一般大衆とアジア人には品川は人気ですよ。

    まぁ全体としては少数派である港区民・欧米人に好まれたところで、大局的な勝負としては負けは負けでしょうね。

  94. 53983 匿名さん

    >>53981

    訪問者の数が違う。

  95. 53984 匿名さん

    >>53982

    テキトーなことを言ってもすぐに嘘だとばれるからね?頭悪いのもいい加減にしたほうがいい。

  96. 53985 匿名さん

    国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川入ってないね

    1. 国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川...
  97. 53986 匿名さん

    国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川入ってないね

    1. 国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川...
  98. 53987 匿名さん

    >>53986 匿名さん

    最低だな、港南さん

  99. 53988 匿名さん

    それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の人混みになるらしい。
    さずが年間登山者数世界一の山。

    1. それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の...
  100. 53989 匿名さん

    タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ
    5/18(金) 9:00配信 週刊SPA!


    首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!

    ◆「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴

     朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。

     同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。

    「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」


  101. 53990 匿名さん

    ↑品川に勤務してるなら品川にマンション買えば電車乗る必要さえなかったのにね。

  102. 53991 匿名さん

    今日は運河がクサかったです

  103. 53992 匿名さん

    豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。
    品川の運河が臭うのは下水のせいもありますね。

  104. 53993 匿名さん

    臭い?

    1. 臭い?
  105. 53994 匿名さん

    >豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。


    マジか。

    1. マジか。
  106. 53995 匿名さん

    雨が降ると、下水を運河に放出するのでこうなります。
    品川の運河は放出したばかりの濃縮下水が最初に出る場所なので、こういう日は都内で最も強烈な悪臭がします。
    時点で目黒川下流の大崎ですね、こちらも同様。

  107. 53996 匿名さん

    こーなん!こーなん!

  108. 53997 匿名さん

    >>53948
    港南と明記されてるが?

    埋立地は震災のあと中古の大量放出があったしな。

  109. 53998 匿名さん

    WCTの人は前の運河で釣った魚を食べられるらしい。

  110. 53999 匿名さん

    寿命が縮みそうですね

  111. 54000 匿名さん

    浜松町が1位なんですかね。でもどの物件なのでしょうか?エリアは虎ノ門、愛宕、麻布台も含む御成門小学校の校区でしょうか?だったら新橋のような気がするけど。

    1. 浜松町が1位なんですかね。でもどの物件な...
  112. 54001 匿名さん

    >>53978 匿名さん
    今時掘り出物件なんてほぼないよ
    安いものには何かしらの悪条件がある
    その悪条件に目をつむれるかどうかでし

  113. 54002 匿名さん

    あわてないあわてない

  114. 54003 匿名さん

    東京でハードに働くコンサルタントはどこに住みたいと考えているのか?
    http://www.toushin-1.jp/articles/-/6078
    今回、中古マンション売買サービス「カウル」の職業選択欄において「コンサルタント」と選択した約100人の希望条件に入力された駅名データを集計し、エリアごとにまとめ直してランキング化してみました。

    1位 目黒・五反田・大崎エリア(22%)
    2位 中目黒・恵比寿エリア(14%)
    3位 品川・田町・芝浦エリア(9%)

    エリア分けが微妙に変だけど(芝浦が浮いています)、一応根拠があるランキングみたい。

    目黒・五反田・大崎は、交通が便利なうえに生活環境が整っているのが支持されている理由なんでしょうね。

  115. 54004 匿名さん

    徒歩10分圏内に再開発計画はあるわけもなく、徒歩圏内にあるのは無数の嫌悪施設の数々。東京一汚い足元眺望にごみ焼却施設の巨大な煙突が印象的な湾岸エリア最下位の眺望と交通利便性。しんどいのはわかる。

  116. 54005 匿名さん


    風俗街至便の五反田大崎界隈は避けたいところ

  117. 54006 匿名さん

    風俗店がない品川が最強ですね。
    浜松町民は風俗店を普段使いw

  118. 54007 匿名さん

    >>53997

    その記事は榊というでたらめ書くことで有名な人の記事。
    マンコミュでその人の記事をベースになんか言うと馬鹿にされるレベル。
    そもそも港区に中国人って少ないって知ってた?
    江東区が中国人だらけだからって勘違いしないように。

  119. 54008 匿名さん

    港区の中国人の9割は品川エリアに住んでるみたいですよ、確か。

  120. 54009 匿名さん

    >>54008: 匿名さん
    中国人なら大歓迎ですよ~
    君が来るのは勘弁してほしい

  121. 54010 匿名さん

    ネガが緑水公園うろつくのは気味が悪いけど、礼儀正しい中国人は歓迎ですね。

  122. 54011 匿名さん

    >>53993

    天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
    穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
    この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。

  123. 54012 匿名さん

    品川・田町・芝浦エリア

    3位は、再開発で賑わう街「品川・田町・芝浦エリア」となりました。やはりコンサルタントの方々は、資産価値を重視する方が多いですね。今後も再開発予定がある品川、田町、芝浦は資産価値の向上が見込まれるため人気です。JR山手線が最寄駅というのも、資産価値を考える上で大きなプラスポイントです。

    また、品川、田町、芝浦などリバーサイドならではの開放感を好まれる方も多いです。同エリアに点在する人気のタワーマンションであれば、資産価値も高いですし、眺望が良いタワーマンションも多いので、より一層開放感を楽しむことが出来ます。

  124. 54013 匿名さん

    港南、朝から一人で必死に書き込みかよw

  125. 54014 匿名さん

    虎ノ門・浜松町・有楽町エリアはまだこれからでしょうね。

  126. 54015 匿名さん

    》天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
    穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
    この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。


    再開発なんてないし、熱くもないからw 土日なんていこうもんなら人気もないし、ほとんどの食べ物やは店開けてない。あまり知られたくないとか、マジ笑えるし、誰も知りたくもないし心底興味ない。この界隈にすむ業界人っていう部分も笑った。どんだけお前は田舎者で、その業界はコンクリート工場、屠殺、火力発電所、ごみ処理場、海岸線犯罪取り締まり、とかの業界人はたくさん住んでるのは言われなくてもわかってる。

  127. 54016 匿名さん

    >>54010
    毎日マンコミュやりながらうろついてるのは自分だよね。写真撮りまくってここで素人写真を無断でバラマキ放題。気味が悪くてあの僻地にいけません。

  128. 54017 匿名さん

    港区には区が開設しているドッグランがあります!港南緑水公園ドッグランです!さて、ここでクイズです!港区には何頭の犬が飼われているでしょうか??8900頭だそうです!!港区の小学校3年生以下の子どもとほぼ同数。しかし、犬とのんびり散歩したり駆け回ったりできる場所は少ないのが実情。隣接マンションの愛犬家の方が羨ましい。

  129. 54018 匿名さん

    今日久しぶりに羽田線通ったんだけど、例の対面式バス便団地が目の前に見えた瞬間、思わず吹いてしまったは。
    すまんな。
    ほんと、すまん。

  130. 54019 匿名さん

    品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線山手線横須賀線京浜東北線と、1つでも通っていればありがたいような主要路線ばかりだし、京急も通っているので、羽田空港へも15分ほどで行くことができる。山手線新駅の開業、さまざまな再開発、中央リニア新幹線の開業とビッグプロジェクトが続々と続くし、いまから買うなら良いんじゃないかな。

  131. 54020 匿名さん

    >>54017 匿名さん
    ドッグランの近隣マンションなのは、犬を飼ってる世帯には付加価値になるだろう。
    ただし、ドッグランに隣接しているのは、資産価値的にはマイナスです。

  132. 54021 匿名さん

    >>54018

    中立のオレサマがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・大規模で共用施設充実 ◎
    ・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎

    ●周辺環境、立地
    ・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
    ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
    ・前面道路に首都高とモノレールの高架 △
    ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない ○
    ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △

    ●交通
    ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇

    ●普段の生活
    ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパを入れればまあまあ品揃え ○
    ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
    ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
    ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
    ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

    ●子供
    ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
    ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
    ・公立小学校は比較的近くにある ○
    ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×

  133. 54022 匿名さん

    新幹線は東京駅でのる
    東海道線も東京か新橋
    山手線京浜東北線使う時は下り方向に用事ない

    大まかな都民のパターンってこんな感じ

  134. 54023 匿名さん

    >>53991 匿名さん 

    近隣住民なら知ってることですが、水処理場の排水口があるのは芝浦側の浜路橋付近
    ですから、緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。
    わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりですね。

  135. 54024 匿名さん

    新幹線を品川でならメリットない。東海道しかないし、東京駅みたいな広大な駅ナカの巨大駅弁屋とかが楽しいんだから。品川駅は山手線浅草線直通の京急しかつかえない。他は全部郊外行きの田舎電車。都心アクセス悪い。そしてそんな駅ホームから20分かかる隣町の嫌悪施設エリアとか大変だよな。

  136. 54025 匿名さん

    >品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線山手線横須賀線京浜東北線

    ノーマークだたのはメトロが通って無いからだよ
    新幹線なんて東京駅から乗るし

  137. 54026 匿名さん

    アイランドも嫌悪施設エリアの港南4も同じだけ臭い。鼻が曲がる。

  138. 54027 匿名さん

    東海道新幹線、東海道線山手線横須賀線京浜東北線

    都会人の日常生活で使えるのは山手線だけ。六本木、表参道、青山、赤坂、日比谷、中目黒、代官山、自由が丘、飯田橋、麻布十番など都会人が日常で行くことが多い場所にはどこにも繋がってない。

  139. 54028 匿名さん

    >>54022

    リニアの始発駅や山手線新駅ができて東京の中心は品川へと動いていく。
    これからの少なくとも50年は、東京と品川が東京駅の中心となる時代になるのだ。
    あきらめろw

    1. リニアの始発駅や山手線新駅ができて東京の...
  140. 54029 匿名さん

    中心になってから嬉ションしなよ
    何年後?

  141. 54030 匿名さん

    >>54028


    ですよね。品川関連の開発事業調べてみたけど、こりゃ外野が妬むはずだわ。

    * JR山手線京浜東北線(仮称)品川新駅新設事業

    * JR東海リニア中央新幹線品川駅新設事業

    * はとバス港南ビル・港南一丁目市街地UR住宅共同建替事業

    * 芝浦水再生センター上部再開発事業(第Ⅱ期)

    * 品川駅北周辺地区(第Ⅰ期)1街区、2街区、3街区、4街区開発事業

    * 品川駅北周辺地区(第Ⅱ期) 5街区、6街区開発事業

    * 品川駅西口地区西武ホールディングス再開発事業

    * 品川駅西口地区京浜急行品川グース跡地再開発事業

    * 品川駅街区地区(京急ストア、山手線品川留置線跡地)再開発事業

    * 京急品川駅上部新京急ビル開発事業

    * 東京都浅草線泉岳寺駅地区第2種市街地再開発事業

    * 国交省、東京都品川駅西口駅前広場整備事業

    * 都道環状4号線(外苑西通り)白金台-港南延伸事業

  142. 54031 匿名さん

    新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
    八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。

  143. 54032 匿名さん

    中立のオレ氏がWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  144. 54033 匿名さん

    いよいよですね。この6月16日以降は山手線は開業前の新駅ホームを通過することになります。





    京浜東北線、上野東京ラインの一部区間が運休へ 品川駅で線路切換工事

    JR東日本東京支社は2018年2月27日(火)、品川駅改良と品川新駅(仮称)建設に伴う線路切換工事により、6月17日(日)に京浜東北線東海道線(上野東京ライン)で大幅な運休や折り返し運転が発生すると発表しました。

     今回の工事は、京浜東北線南行(横浜、大船方面)の線路を東側に移設。あわせて品川駅4番線の使用を停止し、南行は5番線からの発車に変わります。また、異常時の折り返し運転能力向上のため、品川駅横浜方約530mの位置に設けた渡り線(ポイント)の使用を開始します。

     工事は6月16日(土)の終電後から翌17日(日)午前10時40分ごろまでを予定。17日(日)の初電から午前10時40分ごろまでは、京浜東北線は上野~品川間が運休します。また、東十条~上野間と、品川~蒲田間は通常の半分程度の本数に減ります。

  145. 54034 匿名さん

    >新幹線は東海道以外にも使うから、やはり東京駅。
    >八重洲地下駐車場に車をとめてすぐ乗れる。


    東京駅に住めればね

  146. 54035 匿名さん

    >>54032

    そのマンション、すげー人気!

     

    1. そのマンション、すげー人気! 
  147. 54036 匿名さん

    >>54030

    それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。
    列挙すればするほど品川の再開発との無縁感を読む人に与える。

  148. 54037 匿名さん

    品川居住は今でも便利だが、働き方改革が進むとオフィスに出るにも、自宅で勤務するにも、出張に出るにも、生活するにも便利な品川の人気がますます高まるだろうって話。


    https://www.aqutics.jp/blog/shikyo_shinagawa/

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。
    出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。
    さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。

  149. 54038 匿名さん

    >>東京駅に住めればね
    こーなん民、あほですか?
    東京駅に住めれば八重洲に駐車することもしないだろ。

  150. 54039 匿名さん

    中立のオレ氏がWCTをレビューすると

    ●建物
    ・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション

    ●周辺環境、立地
    ・敷地が20000㎡の公園に直結

    ●交通
    ・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分

    ●普段の生活
    ・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
    ・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店

    ●子供
    ・小学校徒歩2分

  151. 54040 匿名さん

    >それだけ列挙してあそこの駅遠団地の去年のゲインは、区内で20位。


    ↑というのはネガだと思い込み、自分がポジしてることに気付いてないアホ氏

  152. 54041 匿名さん

    中立のワイがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  153. 54042 匿名さん

    >>54036

    2006年に完成した物件が13年目の築古になって、まだ最近1年間で価格が上がり、値上がり率は港区内で上位20位以内に入っているというのはめっちゃポジなんだが?13年間にどれだけマンションが供給されたと思ってるんだ?

  154. 54043 匿名さん

    事実はすべてを物語るね

    1. 事実はすべてを物語るね
  155. 54044 匿名さん

    中立のオレ氏がWCTをレビューすると

    ●建物
    ・グッドデザイン賞受賞、特徴的なブルーのガラスカーテンウォール、設計に時間と金をかけた板状マンション

    ●周辺環境、立地
    ・敷地が20000㎡の公園に直結

    ●交通
    ・各線品川駅に徒歩13分、専用シャトルバスなら5分

    ●普段の生活
    ・スーパーマーケットは建物内で雨の日も濡れずに買い物
    ・品川駅前にはミシュラン星月を含めて多種多彩な飲食店

    ●子供
    ・小学校徒歩2分

  156. 54045 匿名さん

    東京都は、港区内で進むJR山手線京浜東北線「品川新駅」やリニア中央新幹線の整備などと連動した街づくりの検討を加速させる。品川駅周辺は羽田空港に近く、2027年のリニア中央新幹線開業も控えていることから、都の国際交流拠点に位置付けられている。JR車両基地跡地の開発では、既に品川新駅の整備や土地区画整理事業の工事が始まっている。品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って東京都と国交省が計画している施設だ。完成時期を2027年と見込んでいる。品川新駅に近い泉岳寺駅では、乗り換えの利便性向上などが課題となっている。邊見技監は「都施行の市街地再開発で、泉岳寺駅の改良と街づくりを一体で進める。今月末には都市計画素案の地元説明会を行い、今秋の都市計画決定、品川新駅周辺の街開きが予定されている2024年度の事業完了を目指す」と述べた。

  157. 54046 匿名さん

    中立のオラがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・古く湿っぽい、昔のタワマンの為技術遅れの躯体、lowEさえない安普請、対面式のお見合い団地の風貌、カラフルなアジアンテイストなのは◎

    ●周辺環境、立地
    ・羽田線とモノレールが貫くような劣悪立地
    ・運河が臭い、下水放出場の直下流
    ・ゴミ工場煙突、コンテナ街、屠殺場が集まる都内屈指の嫌悪施設のデパート

    ●交通
    ・バス便物件(笑)
    ・えっと…、ここ、山手線スレですよね?

    ●普段の生活
    ・ファストフードやチェーン店が立ち並び、ブルーカラーにとっての天国、いや、ネ申(笑)
    ・パチンコry
    ・何か追加してあげたいが、何も中田、、、

    ●子供
    ・安マンションが多い為多数の庶民派ファミリーが集まってきており、その結果、学区年収が低く一クラスの人数も35人とパンクぎみであり、教育環境は悪い。
    ・私立に行くにも子供の移動負担が許容範囲を超えている。教育資金もカツカツかもしれない。
    ・隣に芝生広場があるが、さらに隣に首都高が隣接しており、小さい子供を遊ばせられる環境ではない。犬なら可。
    ・先日不審者情報もあり、何らかの自衛手段も要検討。

  158. 54047 匿名さん

    「都心に住む」付録の2018年卓上カレンダーに登場するマンション

    さすがの名作ぞろい


    1月…虎ノ門タワーレジデンス(since 2006)

    2月…番町パークハウス(since 2007)

    3月…パークコート虎ノ門愛宕タワー(since 2008)

    4月…クロスエアタワー(since 2013)

    5月…ドムス南麻布(since 1993)

    6月…広尾ガーデンヒルズ(since 1987)

    7月…富久クロス(since 2015)

    8月…ペアシティ・ルネッサンス(since 1980)

    9月…ブリリアマーレ有明(since 2008)

    10月…プラウド元麻布(since 2010)

    11月…ワールドシティタワーズ(since 2007)

    12月…センチュリーパークタワー(since 1999)

  159. 54048 匿名さん

    品川のホテルが改築されて外国人旅行客にあふれ、
    新駅のオフィスに税制優遇で外国人移住者が押し寄せ、
    リトルチャイナどころかミドルチャイナになる予感。
    いまさら日本に進出してくるのは、彼らしかいないんだから。

  160. 54049 匿名さん

    >>54047
    こーなんちゃん、
    何度も同じことを書くことによって、それしかないんかいと笑われてることに気づけよ

  161. 54050 匿名さん

    ワールドシティタワーズは住友不動産が自社の代表作と位置づける総戸数2100戸の日本最大級のマンションで、ファサードは意匠性に富み、建物はグッドデザイン賞を受賞している。周囲を大学キャンパス、ドッグランや噴水もある大きな公園、京浜運河、天王洲運河に囲まれており、特に隣接の20,000㎡の港南緑水公園はマンション公開空地と一体になっているなど都心としては良好な住環境が整っている。また、周囲に高い建物がないため四方が開けており、室内からの眺めとして、東側低層は運河ビュー、高層はレインボーブリッジをはじめとして絶景とも言える湾岸ビュー、西側は品川駅方面のシティビューが床からの全面ダイレクトスカイビューウインドウで楽しめる。棟内にはプールやジム、9部屋ものゲストルー ムや毎朝焼き立てパンが出るスカイラウンジ、1300台分も用意された駐車場など共用設備が充実。マンション内には24時間営業のスーパーマーケットや薬局、クリニック、歯科、クリーニング店、カフェ、金融機関、認可保育園、夜10時までのコンシェルジェサービスなど生活に必要な店や設備、サービスがそろい利便性が高い。運河に面したマンションとしてマンション専用桟橋が設置されており、通常時は住民がチャーターしたクルーザーや屋形船、釣り船などの接岸に利用され、 災害時は支援物資海上輸送拠点として開放されるのもユニーク。交通は、 りんかい線天王洲アイルまでは徒歩6分、東京モノレール天王洲アイルまで徒歩4分。徒歩13分のターミナル品川駅まではマンション専用直行シャトルバスが早朝5時から深夜1時まで運行しており交通至便。都心への通勤だけではなく、旅行の際でも新幹線にはシャトルバスを利用して10分でアクセス可能、羽田空港へは30分以内でアクセス可能など都内のマンションのなかでも最も長距離交通にアクセス便利なマンションの一つである。また、充実した共用設備にもかかわらず、インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。地震対策としては、平鋼からなる芯材(制震部材)を、溝型鋼や鋼板で組み立てた補剛材で座屈拘束した「鋼材ブレスダンパー型」の制震装置を採用し、制震構造としている。また、40階建て以上のタワーマンションとしては比較的珍しい板状マンションで、間口が広いワイドスパンの住戸も多く設定されている。2015年時点の中古取引成約価格は平均約坪330万であり、最低坪280万から人気の高い高層のレインボーブリッジビューの部屋では坪400万近くになるケースもある。ノムコムや住友不動産により毎年発表される「中古マンション人気ランキング」では完成から約10年経過した2014年時点でも都内中古人気No.1を維持、仲介業者にWCTを指名して眺望の良い部屋の中古が売りに出るのを待っている人、マンション内で追加住戸を求める居住者も存在する。最近では昨年11月から1月までの3ヶ月で坪単価平均300万円以上で7戸成約など中古取引も活発で高い人気を維持している。賃貸相場は坪当たり11000円~13500円と築10年のマンションとしては高いレベルを維持している。最近では、雑誌「都心に住む」で、港南アドレスが資産価値が落ちないアドレスとして南青山や渋谷とともに取り上げられるなど、再開発が進むサウスゲートエリアのランドマークマンション、ビンテージマンション候補として引き続き注目されている。

  162. 54051 匿名さん

    >>54042
    内陸の築10年物がもっと上がってると言うのに、情弱って幸せだな

  163. 54052 匿名さん

    東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54952

    天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが、アクアタワーの30階2LDK(95.59m2)で8,894万円と試算され、価格は前年比1割近く上昇している。


    >価格は前年比1割近く上昇している、、、、

    へえ、築12年でまだ上がるんかい。

  164. 54053 匿名さん

    ワールドシティ分譲時は周りが荒地で陰鬱な雰囲気だったし価格も激安だった。こんな場所のマンションのリセールは無理と思われていた。しかし、ふたを開けてみりゃ中古が大人気で3割強も値上がりしたまま築10年をとっくに過ぎた。何が起きるかわからないもんだ。

  165. 54054 匿名さん

    何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?
    都内に住んでるけと殆ど出向かない。
    やはり駅遠だから心配で眠れないんですね。

  166. 54055 匿名さん

    築40年超(1971年築)のこのマンションが坪330万円(現在は坪400万円超)で
    あっという間に完売・・・ 品川恐るべし

    https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72

    ↓(リノベ後)

    https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip

  167. 54056 匿名さん

    23区に範囲を広げ、分譲時価格からの値上がり価格で順位付けすると、なんと500位にも入らない
    https://toyokeizai.net/articles/-/135812?page=2

  168. 54057 匿名さん

    >>54052

    ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
    最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
    品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
    新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
    さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。

  169. 54058 匿名さん

    これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。ちなみに品川駅も港南4丁目も上位にランクインしてますね。




    (株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
    それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。


    ■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。

    中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区中央区港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。

    1. これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗...
  170. 54059 匿名さん

    >インターネット接続料を含むマンション管理費は205円/㎡と都内タワーマンションで最も安い。

    会社で交通費請求できないバス便に毎日往復240円と、都内タワーマンションで最も不合理。

  171. 54060 匿名さん

    >>54055

    そういうの見るとやっぱ品川は最強ですな。まだ本格的な再開発事業開始はこれからなのに。昔は品川が住みたい街上位に入るとか港南のマンションが人気になるとか、騰落率上位になるなんて想像もしなかったね。
    これから新駅開業や品川駅再開発、リニア絡みで品川のニュース報道が目白押しになってくるにつれて、品川マンションの人気はますます上がることはあっても下がることはないだろう。湾岸眺望や都心眺望が望めるタワーマンション高層は特に鉄板。

  172. 54061 匿名さん

    >>54057
    どこもそんなもんだろ。情弱ってすごいな

  173. 54062 匿名さん

    都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
    スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。

    でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。
    だんだん住める場所になってきていると思います。

    山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。

  174. 54063 匿名さん

    >>54037

    品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも
    ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。
    さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから便利でしょう。

  175. 54064 匿名さん

    >>54027 匿名さん

    都会人だってw
    中目黒とか自由が丘とか郊外の人が喜ぶ場所だと思ってた

  176. 54065 匿名さん

    クッシュマンウェイクフィールド


    C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。



    アジア太平洋におけるネクスト・コア都市

    新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお
    り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。

  177. 54066 匿名さん

    >>54064


    都会人とか死語だよね。恥ずかしくて使えない。

  178. 54067 匿名さん

    すまん


    長文だけとばしちまったYO

    ワールドグレイテストシティスーパータワーズが最強って書いてる雰囲気だけはわかったYO

  179. 54068 匿名さん

    帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物したら10分で自宅。
    最初にエキナカ作った人はネ申

    1. 帰り道の途中にあるのが究極に便利。買い物...
  180. 54069 匿名さん

    港南某マンションの新築時価格と築13年の現在価格。品川はまだまだ安泰だし買った人は幸せでしょう。

     

    1. 港南某マンションの新築時価格と築13年の...
  181. 54070 匿名さん

    WCTまで品川から20分ドアドアだから、ウチの駅なら東京駅往復できるわ。

    東京駅エキナカはネ申

  182. 54071 匿名さん

    >>54054 匿名さん 

    >何故、乗り換えだけに使う品川駅にこんなに必死なんですか?

    今やウォール・ストリート・ジャーナルまで品川駅周辺部の抜群の将来性を記事にする時代
    言ってて虚しくならない?

    これからの日本経済を牽引してゆく品川駅と比較しても圧倒的すぎて勝てっこないから
    WSJとまではいわなけど、せめてサイタマ新聞とかオクタマ新報ぐらいで君の住んでる街や駅が
    特集されるようになってから出直して来いよ(笑)



    1. 今やウォール・ストリート・ジャーナルまで...
  183. 54072 匿名さん

    WCTから品川よりうちの駅から品川の方が近いからうちの駅も品川でいい?

  184. 54073 匿名さん

    なんでWCTの話になるんだ?
    山手線の駅力のスレで品川駅の話をしているだけだろ。
    おまえそんなにWCTとやらにコンプレックスがあるんだなw

  185. 54074 匿名さん

    なんでWCTの話で怒るんだ?
    山手線の駅力のスレで品川駅に関係のないWCTの話をしているだけだろ。
    おまえそんなにWCTとやらを擁護したいんだなw

  186. 54075 匿名さん

    13年我慢して住んだご褒美。
    これからも一生我慢してお過ごしください。

  187. 54076 匿名さん

    水と緑に浮かぶラグナタワー、WCTのクルーザー横付け専用桟橋がほしいなぁ〜屋上バーベキュー招待望む!

  188. 54077 匿名さん

    13年も徒歩13分のマンションに住まう。

  189. 54078 匿名さん

    爽やかな土曜の昼間に次長課長、相変わらず発狂してますね(^^)

  190. 54079 匿名さん

    >>54071


    アホネガはアホだから英語読めないので無理だと思われ。


    Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo

    Railway operators, developers pour funds into southern part of capital
    East Japan Railway plans to open a new railway station in the southern part of Tokyo in time for the 2020 Olympics. PHOTO: EAST JAPAN RAILWAY



    https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...

  191. 54080 匿名さん

    >>54075

    我慢して住むことにしよう

     

    1. 我慢して住むことにしよう 
  192. 54081 匿名さん

    このスレ来ても得るものないので来るの止めますね

  193. 54082 匿名さん



    足元が切れた写真のマンションに、住まう。笑

  194. 54083 匿名さん

    田町はどこに行くにも意外と時間かかるな

    各駅からの所要時間
    ■品川駅
    品川駅 0分
    東京駅 7分 JR横須賀線
    上野駅 13分 JR東海道線
    渋谷駅 12分 JR山手線
    新宿駅 19分 JR山手線
    横浜駅 16分 JR東海道線

    ■田町駅
    品川駅 3分 JR山手線(品川駅比3分)
    東京駅 8分 JR山手線(品川駅比1分)
    上野駅 16分 JR山手線(品川駅比3分)
    渋谷駅 15分 JR山手線(品川駅比3分)
    新宿駅 22分 JR山手線(品川駅比3分)
    横浜駅 24分 JR山手線+JR東海道線(品川駅比8分)

  195. 54084 検討板ユーザーさん

    相変わらず必死だな

  196. 54085 匿名さん

    どこに行くのも一番便利なのが品川なんだな

  197. 54086 匿名さん

    >>54083 匿名さん
    WCTの場合は品川駅ホームまで徒歩20分が加算されます。なので東京駅へはモノレールで浜松町まで行って昼間は快速で東京駅へ行くのがスムーズです。東北、上越、北陸、秋田、山形の各新幹線を利用できます。

  198. 54087 匿名さん

    浜松町から京浜東北線快速使えば東京駅は一駅4分だよな。

  199. 54088 匿名さん

    これにリニアが加わるんだからな。
    日本全国、いや世界的視野で考えると、品川は利便性日本一の駅になる事は間違いないね。

  200. 54089 匿名さん

    >>54087
    渋谷・新宿方面や横浜方面は?

  201. 54090 匿名さん

    >>54089 匿名さん
    天王洲アイルから渋谷17分、新宿23分だからWCTの住民は皆これを使います。遠い品川駅を使うことは稀。

  202. 54091 匿名さん

    >>54088 匿名さん
    東北とかの新幹線が品川駅までくると無敵なんだが。リニアも大阪までが30年後だからはやくならんかな。

  203. 54092 匿名さん

    ビジネスで東京駅周辺にも上野にも品川にも渋谷にも新宿にも横浜にも西日本にも北日本にも海外にも・・・
    というふうに考えると、全てのバランスが取れてるのは品川駅であることは間違いないと思うよ。
    他の駅は、この場所に行くのは便利だが他の拠点に行くのは困難という場所が多い。

  204. 54093 匿名さん

    品川は地下鉄が無いのが致命的だと思う
    一応は都営浅草線が直通だけど不便な場所しか通ってないよね

  205. 54094 匿名さん

    >>54092 匿名さん
    浜松町から品川駅も5分だから便利です。東京駅にも4分。両方使えます。さらに大江戸線で六本木、新宿にもすぐです。品川はメトロがないから都心へは不便。

  206. 54095 匿名さん

    >>54092
    新宿も同様に優れてますけどね。
    そして新宿には地下鉄もあり内側にも便利。

  207. 54096 匿名さん

    そういう意味では品川駅と東京駅の発展を享受できる浜松町はさすがですよね。物件ないけど。

  208. 54097 匿名さん

    JRだと新橋~東京間が交通の便では最強
    地下鉄駅だと大手町、日本橋、銀座、日比谷が大きく伸びるね

  209. 54098 匿名さん

    新宿とか東京東側のビジネスコア地域から遠く外れた不便な地域だから論外。
    リニアはもちろん新幹線といった高速鉄道も無い。


  210. 54099 匿名さん

    WCTからモノレールの天王洲アイルは近いが、りんかい線の天王洲アイルはけっこう遠い。
    まぁ品川よりは近いけど。

  211. 54100 匿名さん

    ビジネスで地下鉄がないと不便なの?
    地下鉄しかないオフィスが不便なんじゃないのかw
    そういう不便なオフィスに行くときはタクシー使うので、地下鉄の有無はあまり関係ないんだけどねw

  212. 54101 匿名さん

    天王洲アイルをメインに使うなら、WCTよりラグナの方が良いな

  213. 54102 匿名さん

    港南4とか都心部にもタクシーで遠いじゃん。最寄りはモノレールw 自称品川駅物件ホームまで20分w その品川駅さえ都心駅にはほとんど直通してない。

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