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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 53800 匿名さん

    >>53797

    マジレスすると、そのコラム書いた人大事な点を見誤ってる。
    中国人のマンション爆買いは2008-2009年ごろから始まり、オリンピックが決まったのはさらにそのあと。
    芝浦、港南のマンションはそれよりだいぶ前に完売してる。
    爆買いの対象になったのは2009年ごろから分譲された月島、晴海、豊洲

  2. 53801 匿名さん

    >>53799 匿名さん

    さすがに無いわ。

  3. 53802 匿名さん

    >>53799 匿名さん

    流石にそれはない(笑)
    ほかエリアのアクセスの差がありすぎる。

  4. 53803 匿名さん

    いくら渋谷が落ち目でも、

    渋谷>>>>>浜松町

  5. 53804 匿名さん

    浜松町にミッドタウンができる!というニュースが出たら少し浜松町が渋谷に近づくかどうかを改めて考えてみてもいいかな?くらいだね、

  6. 53805 匿名さん

    あの近辺で商業的投資をするなら銀座、有楽町と新駅ができる品川周辺。浜松町はオフィス。街に人が集まるようにはならない。

  7. 53806 匿名さん

    浜松町ポジさんが渋谷に挑んだのか。
    ウケる。
    東横線田園都市線、井の頭線
    あと地下鉄
    渋谷はなかなか強いよ。
    埼京線が羽田まで伸びれば完勝。

  8. 53807 匿名さん

    街は集積が大事。大きい駅、いろんな買い物、ビジネス、さまざまな遊び場、宿泊機能なんかがごちゃっと固まっている場所に人が集まる。渋谷はすべての要素がある。浜松町はビジネスだけ。

  9. 53808 匿名さん

    浜松町や品川に住んでる人ってメトロ使わないんじゃ無いかな?

    山手線の内側に住んでるとメトロ良く使うけどね

  10. 53809 匿名さん

    浜松町ポジの人は、バックボーンとして普段使いのw銀座、日比谷があるからという考えだから強気なんだよ
    浜松町ポジにとっては銀座は浜松町の庭らしいから

  11. 53810 匿名さん

    渋谷は少なくても都心ではないわな。

  12. 53811 匿名さん

    浜松町さんはさ、再開発再開発ばかり言ってないで、再開発で何ができてどのように人の流れが変わるかをちゃんとした公式情報やデータを元に語れば少しは説得力ができるかもね。

    53807さんが言ってるとおり、重要な交通結節点に商業機能、アミューズメント機能、宿泊機能、ビジネス機能なんかが揃って初めて魅力的な街になり魅力的な街になれば人が集まるようになって不動産価格が上がる。

    再開発にしても渋谷は駅周辺に新しい商業施設が計画されているから人が増えるだろうということで注目されていたり、人が増えるうえで新駅の誕生ってのは極めて大きいから山手線新駅やリニア始発駅になる品川が注目されているわけ。

    浜松町の再開発で何ができるのかは俺も知りたい。再開発で出来るオフィスビルの低層階数フロアに飲食店が入る程度では、大きな人の流れは変わらないよ。

  13. 53812 匿名さん

    >>53809 匿名さん

    20分歩くってこと?
    山手線一駅歩けちゃうよ。

  14. 53813 匿名さん

    53798
    >釣り針垂らすと入れ食いなのを単に面白がっているだけと思われ。たぶん掲示板で遊んでる。


    現実はそんな洒落た奴じゃなくて単なるアホ


    からかわれる→発狂→深夜でもペタペタ→からかわれる→ヒス起こす


    掲示板で遊んでるのではなく中毒患者。


    これの繰り返しでしかない

  15. 53814 匿名さん

    >>53809 匿名さん

    代々木は新宿とセットのイメージがある、有楽町は東京とセットのイメージがある。恵比寿は渋谷とセットのイメージがある。なぜなら全部、街として連続的につながっているから。銀座から連想する駅は有楽町駅、日比谷駅、東京駅。あいだに新橋駅もあるのに浜松町駅から銀座をイメージする人は皆無だろう。

  16. 53815 匿名さん

    >浜松町の再開発で何ができるのかは俺も知りたい。再開発で出来るオフィスビルの低層階数フロアに
    >飲食店が入る程度では、大きな人の流れは変わらないよ。


    まあな。住民が増え、駅利用者が急激に増えた品川ですら「駅」としてしか認識してないからな、
    「使える街」とか全く思ってないからな。
    せいぜい「駅利用」のついでに小銭落とす程度。

    それ位東京は厳しくて難しい。

  17. 53816 匿名さん

    >>53813 匿名さん

    その相手するオマエはその100倍アホ。

  18. 53817 匿名さん

    >>53816
    こりゃまたいつもの幼稚な返しで

  19. 53818 匿名さん

    >>53815 匿名さん

    そのとおり。ただ、品川が違うのはこれまでも実際に人が急激に
    増えて渋谷駅を抜いたということ。さらに、これから人の流れが完全に
    変わる新駅とリニア始発駅ができるということ。流れが変わりつつある。

  20. 53819 匿名さん

    品川駅はもともと江戸時代から交通の要衝で全国ターミナル。明治以降、田畑であった東京西部の練馬、中野、世田谷、杉並などが住宅地になり、そこにアクセスするための私鉄と都心を結ぶ地方乗り換えターミナルである池袋や新宿が栄えたが、東京を代表する全国区のメインターミナルは東京と品川。内閣府、国交省と東京都JR各社、京浜急行、西武ホールディングスが官民一体で大規模投資を決めている品川はこれから大発展するのは間違いない。

  21. 53820 匿名さん

    品川新駅の周辺を散歩してきたけど、新駅の筐体はほぼ完成に近づいてました。
    あらためて感じたのは、想像していたよりもずっと品川駅に近いこと。
    ドコモビルやシーズンテラスのすぐ隣の位置で、品川田町間の新駅というより、
    品川駅の北側増設ホームや北口といった感じ。

    品川駅との一体感を持った開発に、ますます期待が高まります。

  22. 53821 匿名さん

    >>53816
    おじいさん・・・完全に弄ばれてますやん

  23. 53822 匿名さん

    >>53818
    >>53819 
    >>53820 

    単に面白がってるんじゃなくて必死に連投ですな

  24. 53823 匿名さん

    銀座を庭使いして怒られちったYO
    ネットこわいYO

  25. 53824 匿名さん

    銀座を庭使いしてもええんやで

    ワシはそう考えてる

  26. 53825 匿名さん

    距離範囲から定義すると、浜松町の庭は芝公園・日比谷公園・有楽町くらいですよ。
    案外狭いですね。

  27. 53826 匿名さん

    一般論は一般論で存在するけど、本人が普段使いしてるんならそれでええねん

  28. 53827 匿名さん

    運河マン、今日も玉砕

    あとは発狂するだけ

  29. 53828 匿名さん

    ミッドタウン日比谷も普段使いしちゃってまーす!

    何分かかるかはヒ・ミ・ツ

  30. 53829 匿名さん

    ミッドタウン日比谷はどう?

  31. 53830 匿名さん

    ツインパークスからミッドタウン日比谷はタクシー5分くらいです。歩くのはちょっときつい。

  32. 53831 匿名さん

    ミッドタウン日比谷までは日比谷公園と同じです。ちょうど渋谷–恵比寿間の距離くらいです。

  33. 53832 匿名さん

    >>53831 匿名さん

    あまり言うと狂ったように叩き始める嫉妬貧民が湧いてきますから、特権と割り切ってこっそり庭使いした方がよいのでは?

  34. 53833 匿名さん

    浜松町の再開発は数社が独自にやってることもあって中々情報出ないですね
    少し検索すると
    野村不動産・・・オフィス、ホテル、住宅、商業施設などで構成する高さ約235mのツインタワーを、2029年度完成を目指し建設する(床面積約55万㎡、オフィス就業者、南北両隣に立地するシーバンスや東京ガス本社ビルまで含めれば、計4万人規模。商業施設は1万坪)

    解りにくいですね。大きなターミナル駅にはかないません

    1. 浜松町の再開発は数社が独自にやってること...
  35. 53834 匿名さん

    >>53809
    WCTだったら20分かけて品川まで歩く人いるよ。

  36. 53835 匿名さん

    >>53833: 匿名さん
    浜松町の開発は港南4からは品川駅より速く行けて感覚的にも近いくらいなので期待しております

  37. 53836 匿名さん

    港南さんが最近また荒れ始めたのは豊洲民にマウントされたことが原因でしょうかね。

  38. 53837 匿名さん

    あいつは頭が弱いからな
    いつまでたっても幼稚だし

  39. 53838 匿名さん

    WCT住民も浜松町再開発が待ち遠しいでしょうね

  40. 53839 匿名さん


    皇居から半径2km以内しか住みたくないなあ

  41. 53840 匿名さん

    >>53839
    東京に憧れる田舎者はよくそう言うね
    上京したら皇居の近くに住み、本籍を皇居にするぞ!と

  42. 53841 匿名さん

    豊洲はキレイだし子育てにはいいですね。
    品川さんが憧れる気持ちもわかりました。

  43. 53842 匿名さん

    >>53839 匿名さん

    勝ち組の特権と言えましょう

  44. 53843 匿名さん

    埼玉県民の東京入口   池袋駅
    千葉県民の東京入口  秋葉原駅
    北関東県民の東京入口  上野駅
    神奈川県民の東京入口  渋谷駅
    西日本県民の東京入口  品川駅
    東京西部市民の都心入口 新宿駅
    東京区民の超都心    東京駅

    こんな感じでok?

  45. 53844 匿名さん

    >>53839
    3km以内の私も勝ち組で良いでしょうか

  46. 53845 匿名さん

    >>53843 匿名さん

    キツい言い方ですが、否定はできませんね

  47. 53846 匿名さん

    >>53843
    これらの駅で、買い物やエンタメが充実してるのは
    新宿駅、渋谷駅、上野駅、池袋駅、東京駅

    品川駅はこれからだが、伸びるのか疑問
    秋葉原駅は別部門
    新橋駅はサラリーマンの聖地

    こんな感じですか?

  48. 53847 匿名さん

    神奈川からの流入が最も多いのは品川駅じゃなかったっけ?

  49. 53848 匿名さん

    横浜民の東京入口は、品川
    横浜もどき民の東京入口は、渋谷、新宿

  50. 53849 匿名さん

    >>53847
    それぞれの県民が「あ~東京着いた!」って感じの駅を書いたつもりです。

  51. 53850 匿名さん

    >距離範囲から定義すると、浜松町の庭は芝公園・日比谷公園・有楽町


    浜松町から有楽町まで歩くの?

  52. 53851 匿名さん

    >浜松町の再開発は数社が独自にやってることもあって中々情報出ないですね


    それって、統一感がない再開発の大失敗例のシオサイトと同じ状況

  53. 53852 匿名さん

    お。釣れた。

    気になるんだね、くすくす

  54. 53853 匿名さん

    汐留住みですけど、浜松町1丁目からなら歩けますよ。1kmくらいでしょ

  55. 53854 匿名さん

    >単に面白がってるんじゃなくて必死に連投ですな

    いや、単に面白がっているだけだな。
    どうしてそう言えるか、気づいている人は気づいているだろう。
    ただ、それに必死にレスしてるアホネガには分からないかもしれない。

  56. 53855 匿名さん

    >>53853 匿名さん

    そうなんですね。港南4から新駅再開発エリアまでと同じくらいですか…

  57. 53856 匿名さん

    浜松町一丁目に住んで銀座を普段使いしてる人、どこに住んでるの?あの辺、賃貸ボロマンしかないけどね。それとも妄想か?

  58. 53857 匿名さん

    WCT港南駅遠さん
    別荘は、沖縄ですか海外にお持ちですか?
    未だ回答戴いてないです。

  59. 53858 匿名さん

    庭使いやめて2日に一回の普段使いにおとすから許してよ。
    体力自慢の港南ナックルで殴らないで (/ _ ; )

  60. 53859 匿名さん

    WCT港南駅遠さん
    なりすましは卑怯です

  61. 53860 匿名さん

    今みてみたけど、パークコート浜離宮から銀座8丁目までは直線で1km弱
    銀座4丁目の交差点まで1.5Km弱だよ

    WCT港南駅遠さんが好きな銀座に近いですね

  62. 53861 匿名さん

    >>53846
    >新橋駅はサラリーマンの聖地

    そうだね。
    それがさあ、大手町とか周辺がやたら立派になりすぎちゃってナウいビルに移ったのはいいけど、
    どこも高くてシャレ乙な店ばかりでおっさん連中からはブーイングよ、マジで。
    正直、おっさんだけじゃなくて普通のOLもランチ食うのも大変よ。

  63. 53862 匿名さん

    みんな好きやね
    怒りワードも熟知しとる

  64. 53863 匿名さん

    >>53856
    必死に食らいついてる~

  65. 53864 匿名さん

    浜松町一丁目に住んで銀座を普段使いしてる人、どこに住んでるの?あの辺、賃貸ボロマンしかないけどね。それとも妄想か?

  66. 53865 匿名さん

    どうかしましたか?
    浜松町に異様に執着してませんか?

  67. 53866 匿名さん

    これじゃね?笑

    1. これじゃね?笑
  68. 53867 匿名さん

    港南さんの怒りを鎮めるには、銀座有楽町日比谷公園芝公園の庭普段使いの回数を減らすしかなさそうです

  69. 53868 匿名さん

    みんな港南が大好きだね。さすが人気エリア!

    1. みんな港南が大好きだね。さすが人気エリア...
  70. 53869 匿名さん

    品川駅は港南、山手線新駅も港南。港南は山手線スレの主役だ。

    1. 品川駅は港南、山手線新駅も港南。港南は山...
  71. 53870 匿名さん

    どうやら浜松町住民が銀座を普段使いというのは妄想のようですな。

  72. 53871 匿名さん

    WCT港南駅遠さん
    WCTから銀座4丁目交差点まで 徒歩1時間12分の様です
    休憩いれると2時間くらいです

  73. 53872 匿名さん

    >>53773

    中古サイトでクリック回数多いって、供給過多物件にも当てはまるよね。
    現実は以下。


    港区で20位だよ。
    リニアや新駅の話題があってそれじゃ、むしろ終わってるだろ。
    https://www.kenbiya.com/news_img/11366-2.png

    あれも これも

    http://suumo.jp/journal/2018/04/24/154137/

    https://mansion-market.com/sapuri/tokyo_station_ranking/

    http://diamond.jp/articles/-/152093


    しかし、港南主婦は毎日9時過ぎから一日中このスレにかかりっきりで病気ですな。
    で、夜8時ころから夕飯の支度でスレが静かになるよね。

  74. 53873 匿名さん

    おらおら
    チョーシこいてナマ言ってっと港南で鍛えた拳が火をふくぞ
    マックで栄養とってんだぞ

  75. 53874 匿名さん

    >>53871
    往復で日帰り出来きますから良かったですね。

  76. 53875 匿名さん

    響け直管 港南コール

    コッココ コッココ コッコッコォーーー

  77. 53876 匿名さん

    >>53872 匿名さん

    港区20位すごいじゃん。2006年完売物件がまだ値上がりして最近1年間の値上がり率でも港区ベスト20に入っているということでしょ?さすが品川No.1物件。

  78. 53877 匿名さん

    >>53872 匿名さん

    その下、東京の値上がり地域16位にピンポイントで港南四丁目が入ってますが?

  79. 53878 匿名さん

    >>53872 匿名さん

    その1番下のリンク先って2016年以降に完成したマンション限定なんですが?

  80. 53879 匿名さん

    >>53798 匿名さん

    まじかよ、さいてーだなWCTのキチガイは

  81. 53880 匿名さん

    >筆者は「あの話題の物件は値上がりしたのか?」とよく聞かれる。そこで、2016年以降竣工した中古マンションで売出価格ベースが新築時から10%以上値上がりしたものをランキングしてみた。


    2016年以降竣工した中古マンションにWCTが入ってないのは当たり前。

    頭に血が上って冷静に資料を読むことさえしてないアホ。

  82. 53881 匿名さん

    >>53872

    >東東京エリアの上昇理由

    >先ほど申し上げたように、日本全体でマンション価格は上がっていますが、その中でも東東京エリアが上昇傾向にあります。共通しているのは、インバウンド需要を狙えるということです。インバウンド需要とは、主にアジアなどの外国人観光客が集まり、現地で消費することにより需要が高まるという現象です。

    >インバウンド需要が高まるとその土地の消費が上がるので、物価が上がりマンション価格も上がるというわけです。特に、2018年から民泊の新しい法律ができ、民泊が合法化される点は大きいです。

    大田区は羽田空港の利用のしやすさからニーズが高まると考えられますし、上野は観光地として盛り上がると考えられます。そのため、上記のようにインバウンド需要が見込める駅周辺のマンション価格が特に上がったと考えられます。


    羽田空港の利用のしやすさ=品川、特に港南4のことですね。ありがとうございます!

  83. 53882 匿名さん

    >>53872

    自分で提供した資料よく読めよ。あんたネガしたつもりがポジになっとる。



    (株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
    それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。

    2017年中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見ると、最も高騰した地域は「港区虎ノ門5丁目」(+113.5%)、2位「渋谷区渋谷1丁目」(+85.5%)、3位「港区元麻布1丁目」(+81.0%)。最も高騰した最寄駅は「新御茶ノ水駅(千代田線)」(+70.3%)、2位「人形町駅(都営浅草線)」(+64.5%)、3位「品川駅(横須賀線)」(+57.2%)。

    1. 自分で提供した資料よく読めよ。あんたネガ...
  84. 53883 匿名さん

    印つけとこう。

     

    1. 印つけとこう。 
  85. 53884 匿名さん

    >浜松町一丁目に住んで銀座を普段使いしてる人、どこに住んでるの?あの辺、賃貸ボロマンしかないけどね。それとも妄想か?


    返事が無いところを見ると完全な妄想のようです。

    品川から銀座まで歩いていくとかアホなこと言ってるので、

    おそらく浜松町どころか港区にも縁が無い人でしょう。

  86. 53885 匿名さん

    浜松町がこんなに注目される日が来るとはね
    まあよく考えたら銀座近くてめちゃめちゃ良い場所だもんね
    パークコート浜離宮もあの程度の値段なら楽に完売するよそりゃ

  87. 53886 匿名さん

    >>53884 匿名さん

    まじかよ、最低だな港南4のアホは

  88. 53887 匿名さん

    >>53881 匿名さん

    祝!

  89. 53888 匿名さん

    >あれも これも

    あれも これも さん

    適当に資料出してよく読まずにいい加減なこと書くからツッコミどころ満載。頭弱そう。

  90. 53889 匿名さん

    >>53888 匿名さん

    港南さんは、頭弱くない!(><)

  91. 53890 匿名さん

    品川は港南口にも高輪口にも駅前一等地にパチンコスロットがあります。WCT住民が港南にカジノを希望と以前騒いでいましたがそういう土地柄なんでしょうか?

  92. 53891 匿名さん

    53872さんがリンク貼った資料によると2006年に完成したマンションが
    築13年目でまだ1年間の中古相場高騰ランキングベスト20に入るとか驚異的だな。
    さすが、人気No.1になるだけのことはある。

     

    1. 53872さんがリンク貼った資料によると...
  93. 53892 匿名さん

    >>53890


    高輪口のパチンコ屋は第一京浜拡幅でまもなく立ち退きになる運命です。
    最初から立ち退き前提で土地の利用者を探していたのでプレハブでできるパチンコ屋が
    期間限定で営業してます。港南側のは知りません。

  94. 53893 匿名さん

    >品川は港南口にも高輪口にも駅前一等地にパチンコスロットがあります。


    パチンコ屋って品川にしかないの?

  95. 53894 匿名さん

    パチンコ屋。。。ネガになってない。 やり直し!

  96. 53895 匿名さん

    品川はターミナル駅で唯一性風俗店が無いのが良いところですね。出したくても風営法の規制で近くに住宅地や学校があるので出せません。それが他の駅との違いですね。

  97. 53896 匿名さん

    港南の皆さん今はホクホクでしょう。償却考えれば5割の値上がり益が出てる。
    あの荒地だった港南や品川駅がここまで注目されるとは当時は誰も考えなかった。

    当時の港南マンションはそのあとに分譲された月島や豊洲より安かったんだから、
    いまとなっては信じられないが港南を安い時期に買った人は先見の明がある。

    実際ヴィンテージ化しそうだしね。この規模の共用設備てんこもりのマンション
    港区ではもう出ないだろうから、まあ悪く転がることはなさそうね。残念だが。

  98. 53897 匿名さん

    >>53895 匿名さん
    まじかよ、WTCのカスは謝れよ

  99. 53898 匿名さん

    こっちも動き出してきたな。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...


    都、京急電鉄/京急本線泉岳寺駅~新馬場駅間連立事業/アセス評価書案作成

    品川駅のホームは、高架構造から地表に接着する形に造り替える。
    既設の軌道、ホーム・連絡通路を仮設化した上で高架橋を撤去。
    その後、新たなホームや軌道、電気系統などの工事を行い、鉄道本線を切り替える。

    基礎杭工・躯体工の掘削土量は7万立方メートル、泥土量は2万1000立方メートル、コンクリート打設量は3万2000立方メートル、鋼材使用量は3万4000トンと試算した。
    評価書案作成のための調査はパシフィックコンサルタンツが担当。
    事業化後は京急電鉄が発注主体となって工事を進める見通しだ。

  100. 53899 匿名さん

    WCT港南駅遠さん
    別荘は、沖縄ですか海外にお持ちですか?
    未だ回答戴いてないです。

  101. 53900 匿名さん

    そもそも港南4は品川再開発の影響を受けるのだろうか?今のままの方がいいのではないか?

  102. 53901 匿名さん

    >>53897

    オマエはなに1人でブツブツ言ってんだ?

  103. 53902 匿名さん

    >>53899

    軽井沢

  104. 53903 匿名さん

    >>53895 匿名さん
    だから品川地味なんだよな。華がないというか。ちなみにプリンスはデリバリー型が問題なく利用できます。

  105. 53904 匿名さん

    >>53899

    富良野

  106. 53905 匿名さん

    麻布十番や白金台、六本木は電車でのアプローチが悪いので渋谷とか原宿みたいに田舎モンがこなくて独自の文化が発展したのだよ
    マハラジャとか車で行くしかなかったからね

    しかし東京の鉄道は郊外から都心に人を効率よく輸送することに特化していて山手線内の移動にはあまり適していないね
    港区内の移動はタクシーが一番便利

    港区内の山手線駅は品川、田町、浜松町、新橋の4駅
    このうち品川のみ港区らしい高台エリア(高輪)が駅の近くにある
    田町も三田はあるが駅から遠く、浜松町、新橋は駅の近くに住宅地はない

  107. 53906 匿名さん

    品川駅周辺の不動産投資市況

    JR山手線横須賀線東海道本線、京浜急行本線とさらに東海道新幹線が乗り入れる都内有数のターミナル駅・品川駅周辺の街が「品川」です。街の大半は港区の行政区内にあり、住居表示では港区高輪三・四丁目、同港南一~四丁目、品川区北品川一丁目、同東品川一・二丁目の一円が、新駅の登場と東京オリンピックによってめまぐるしく変化しようとしています。東京のマンション経営や不動産投資において、最も注目を集めるエリアのひとつといえる品川駅周辺の不動産市況について解説します。


    1990年代のウォーターフロントで一気に発展した街

    品川が、現在の「住みたい街ランキング」上位に食い込む街へと変貌するきっかけになったのが、1990年代前半に行われた東品川二丁目の再開発事業「天王洲アイル開発計画」でした。ここは昭和初期の埋立てにより品川と陸続きになった地域で、かつては町工場と中小倉庫の集まる土地でした。それが「ウォーターフロントの先駆け」と言われた再開発により、高層オフィスビルや高層マンションが立ち並ぶ先進的な湾岸エリアに生まれ変わりました。
    続けて1990年代後半に港南二丁目の再開発事業「品川駅東地区再開発地区計画」が行われ、旧国鉄の貨物ヤード跡地や倉庫街が、現在の高層オフィスが立ち並ぶオフィス街に生まれ変わりました。

    現在の品川は「港南エリア」(品川駅の東側)と「高輪エリア」(品川駅の西側)に大別され、それぞれ街の趣が異なっています。再開発で変貌した港南エリアはオフィスビル、商業施設、マンションが集まった先進的で開放的な「湾岸エリアの街」、高輪エリアは駅周辺が有名シティホテルなどの立ち並ぶ商業地となっており、その背後に広がる高台地区が「城南五山」に連なる「洗練された高級住宅街」になっています。特に港南エリアは公園を始め家族連れで休日を楽しめるスポットも多く、近年は職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われています。


    大規模再開発で都市機能と住宅地機能の集中する街

    品川開発プロジェクト始動を機に、品川の港南エリアは職住近接の住環境を求めるビジネスマン層のファミリーマンション居住人気が高まっていると言われていますが、その理由は次の2つに集約できそうです。

    1つ目は交通アクセスの良さです。例えば、山手・京浜東北線で東京駅まで約10分、山手線で新宿まで約20分と、都心主要駅へのアクセスの良さが抜群です。また、羽田空港までは約30分、成田空港までは約1時間でアクセスできる便利さです。新幹線の停車駅であることも魅力です。出張の多いビジネスマンにとって、新幹線や羽田・成田空港を容易に利用できる品川の立地には計り知れない交通のメリットがあるようです。


    2つ目は暮らしやすさです。品川駅港南口には、駅ビルの「エキュート品川」「アトレ品川」などの商業施設があり、港南エリアの各所にスーパーが点在しています。さらに京浜急行北品川駅周辺には、東海道第一の宿場町として栄えた品川宿の面影を残す「北品川三商店街」(北品川商店街、京急新馬場商店街、北品川本通り商店会)があり、値段が安い庶民的な買い物スポットとして人気を集めています。


    このように、「通勤に便利、出張に便利、暮らしに便利と三拍子揃っているのがビジネスマン層の居住人気上昇の理由」(不動産業界関係者)と言われています。2020年の東京五輪開催に合わせた山手線新駅開業、品川開発プロジェクト始動、2027年のリニア中央新幹線始発駅開業、国際的なビジネス・文化交流拠点形成など、街の発展を予測させる話題に事欠かないのが品川と言えます。そうした勢いがあるせいか、新築で購入したマンションが幾らで売れたかを示す直近の「マンションPBR」(※)は、品川の場合1.30で表参道の1.33に次ぐ高さで、入居需要の高さを物語っています。「将来性を買って投資するなら今が旬」の街と言えそうです。

  108. 53907 匿名さん

    >>53903

    余計な繁華街イラナイ。他のターミナル駅にはワンサカあるけど、品川には今は無くて

    これからも来て欲しくないもの=漫画喫茶、ネットカフェ、性風俗店

  109. 53908 匿名さん

    この記事が気になります

    1. この記事が気になります
  110. 53909 匿名さん

    この記事も気になります

    通勤してわかった品川のマンションのデメリット
    http://biz.imadeta.com/shinagawa

  111. 53910 匿名さん

    >>53872

    まあ、2000年~2005年に23区内で分譲されたマンションの騰落率でも見てくれや。
    栄えある第一位は白金タワー。やはり港区千代田区中央区の物件は大きく上昇
    している傾向の一方で、郊外の値上がり率は低い。世田谷で分譲割れも出てきている。

    1. まあ、2000年~2005年に23区内で...
  112. 53911 匿名さん

    >>53908

    榊の言うことって全部逆になるって知ってた???(笑)

  113. 53912 匿名さん

    >>53909 匿名さん
    WCTから浜松町への通勤は便利だが港南のオフィスへはバスとなる。近くて遠い現実


  114. 53913 匿名さん

    あの記事、WCT住民が関係ないネタをぺタペタするたびに出てきそうですな

  115. 53914 匿名さん

    >>53911 匿名さん
    まじかよ、港南のやつ最低だな

  116. 53915 匿名さん

    >>53896 匿名さん
    ここにいる港南住民は最終期の超高値掴みで悲惨だからそういうことは言わないであげてほしい

  117. 53916 匿名さん

    2000年代前半全物件の平均騰落率を計算し、坪単価に修正し、山手線徒歩物件に色をつけました。
    2000年代前半全物件の平均騰落率は21.6%ですね。エアライズタワー買えた人はラッキーでした。
    こうして見ると、山手線物件は圧倒的に品川、田町に集中してますね。当時は大ブームだったの
    でしょう

    1. 2000年代前半全物件の平均騰落率を計算...
  118. 53917 匿名さん

    ところが

    1. ところが
  119. 53918 匿名さん



    ↑榊!!wwwwww


    榊の記事貼るやつはマンコミ初心者w

  120. 53919 匿名さん

    品川新駅は山手線に半世紀ぶりにできる新駅かつ港区ということで大いに期待できるし、開業前後や新しい街の完成時に話題を独占する存在になることは間違いないでしょう。
    でも、肝心のことを忘れている。それは山手線京浜東北線しか停車しない小規模駅であるということ。

    新駅にできるオフィスビルも品川駅に近い位置に集中して建設される。逆に田町寄りは住居などのエリアになる。
    JR東日本も新駅のオフィスを品川駅に至近のビジネス街として売り出す(賃貸だけどね)。
    あくまでスーパーメガターミナル品川駅が中心で山手線や京浜東北の各駅も利用できますよってこと。

    まあ、開発が進めば駅のアクセスポイントも増えて東西道路もでき、新駅であろうと高輪、港南どちらであろうと一体となって大きく変貌を遂げ発展してゆくことでしょう。

  121. 53920 匿名さん

    品川ばっか。
    もう品川が優勝で。
    なんの優勝かは分からないけど。

  122. 53921 匿名さん

    ごめんなさい。港南とWCTがNo.1で結構ですからもう連投やめてくだはれ。。。。

  123. 53922 匿名さん

    >>53921 匿名さん
    変人の連投がNo.1ですな。

  124. 53923 匿名さん

    ここで港南をポジポジしてる人が結局高値掴みの敗北者ってのが笑える

  125. 53924 匿名さん

    >>53922 匿名さん
    ほんとWCTの住人はキチガイ揃い

  126. 53925 匿名さん

    >>53924 匿名さん
    品川の開発とWCTの価値なんて全く関係ないですね。

  127. 53926 匿名さん

    住民ではなく
    民泊オーナーだった

  128. 53927 匿名さん

    もうWCTが都内最高のマンションでいいよ。ネガも煽るのやめれ。

  129. 53928 匿名さん

    港南4主婦の夕飯タイム

    静か~

  130. 53929 匿名さん

    品川の発展はまだ始まったばかり。これからどんどん街の魅力も上がっていく。
    街の変化を見ながら住むのは楽しいことでもある。

  131. 53930 匿名さん

    最近、中古マンション価格相場が頭打ちのなかで、港南のマンション相場が若干上がり始めているらしい。具体的には上がっていることが観測されたのはパークタワー品川ベイワード、東京シーサウスブランファーレ、コスモポリス品川、ワールドシティタワーズの4棟。新駅開業が2年後にせまり品川関連の話題が増えているので品川周辺エリアの検討者も増加しているようだ。

  132. 53931 匿名さん

    >>53930 匿名さん
    品川周辺エリアで新築ないの?築深は臭そう

  133. 53932 匿名さん

    >>53930 匿名さん
    中古なんて投資家さんが出している価格だから高いのは当たり前。2割は引いてもらえるよ。

  134. 53933 匿名さん

    >>53931



    グランリビオ高輪三丁目 JR山手線品川駅徒歩13分

    グランデパンセ御殿山レジデンス JR山手線品川駅徒歩18分

    オープンレジデンシア品川 JR山手線品川駅徒歩10分

    ブリリア高輪THE COURT JR山手線品川駅徒歩9分

    THE IMPREST高輪 JR山手線品川駅徒歩9分

    御殿山ハウス JR山手線品川駅徒歩13分

    Brillia 高輪 REFIR JR山手線品川駅徒歩10分

    シティハウス品川サウス JR山手線品川駅徒歩17分

  135. 53934 匿名さん

    定点観測

    1. 定点観測
  136. 53935 匿名さん

    >>53891
    リニアや新駅だって騒いでるくせに、たかが区内で20位

    どんだけ下なんだよ。

  137. 53936 検討板ユーザーさん

    >>53933 匿名さん

    徒歩10分以上ってメトロ沿線に住んでると理解不能な数字
    二駅歩く感じ

  138. 53937 匿名さん

    >>53935 匿名さん

    2006年に完成したマンションが
    築13年目でまだ1年間の中古相場高騰ランキングベスト20に入るとか驚異的だな。
    さすが、人気No.1になるだけのことはある。

  139. 53938 匿名さん

    回数券買って バスに乗るんだってさ

  140. 53939 匿名さん

    >>53934 匿名さん

    これって、新駅ができてリニアが開通したら、東京駅と品川駅周辺エリアが
    日本の中心2トップで完全に並ぶことになるね。

  141. 53940 匿名さん

    >>53937 匿名さん
    ツインパークスは人気なんですかね?銀座までは歩いて10分くらいかかるけど

  142. 53941 匿名さん

    もういいです。品川が駅力1位、WCTが人気マンション1位。それでいいでしょう。

  143. 53942 匿名さん

    ツインパークスなん東京駅や品川駅、虎ノ門の再開発もあるから無敵でしょう。

  144. 53943 匿名さん

    >>53939

    そう、東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数珠つなぎになる。一大経済圏の誕生だ。
    そのなかでも東京と品川が車の両輪であることは間違いない。

    1. そう、東京~有楽町~新橋~品川~大崎が数...
  145. 53944 匿名さん

    >リニアや新駅だって騒いでるくせに、たかが区内で20位


    港南は港区でベスト20なのか。スゲーな。

  146. 53945 匿名さん

    >>53941 匿名さん
    WCTは浜松町のビルでしょ

  147. 53946 匿名さん

    最新情報です

    1. 最新情報です
  148. 53947 匿名さん

    ↑榊wwwww

  149. 53948 匿名さん

    中国人投資家が買ったのは月島と晴海、豊洲。そこからして間違ってる。

  150. 53949 匿名さん

    >>53948 匿名さん
    確かにツインパークス は関係ないですよね

  151. 53950 匿名さん

    サウスゲートが成功している理由は、都、JR東日本、JR東海の3者の狙いが上手く一致して、それぞれが全力を挙げて実現に向け取り組んでいる点にある。さらに京急、西武などが脇を固めているのも大きいだろう。

  152. 53951 匿名さん

    JRも汐留の時は債務整理が主目的で街づくりに興味なかったけど今回の品川新駅については、私鉄がターミナル駅に魅力を出すことを重視していることをよく理解して、真剣に取り組んでくれると期待している。あの新駅のデザインを見たときに、単に一つ駅を増やすことだけ考えてるんじゃないのだろうと感じた。

  153. 53952 匿名さん

    >>53951 匿名さん
    新駅前に分譲マンションはできますか?

  154. 53953 匿名さん

    >>53952

    もう土地がありませんので、出来ません。

  155. 53954 匿名さん

    夕方ぶりに見たら随分とレスとんでるな

    100レスくらいか

    キチガイ度をはかるには十分やな

    でも、ほんますまんな

    5行以上の長文と15レス以上は読まへん主義なんや

  156. 53955 匿名さん

    >>53953 匿名さん
    新駅のほうにはできそうです。高いけど。

  157. 53956 匿名さん

    たしかに有楽町から品川に向かう道のりは、エリアの魅力という意味では真っ直ぐな坂をひたすら下っていくイメージですね。
    品川を過ぎて大崎を超え目黒に向かうにつれて再び上っていく感じです。
    東京人なら妙に納得してしまうかもしれません。

  158. 53957 匿名さん

    >>53946

    たしかに、湾岸タワー初期はWCTにしてもアイランドにしてもザトーキョータワーズにしても
    共用設備とマンション内店舗がこれでもかというくらい付いてた。あれは大規模タワーだから
    運営できることなんだろう。もう、1500戸とか2000戸とかのタワーは出ないだろうね。
    それが珍しいってことでWCTが人気になってる可能性はある。

  159. 53958 匿名さん

    確かに住まいとしてのレベルは陛下が退位後仮住まいされる皇族邸のある高輪を擁し、岩崎弥太郎別邸関東閣が残る品川、同じく徳川家康が「品川御殿」を設置して茶会の場として利用し、戦後は政財界の重鎮が好んで住んだ御殿山を擁する大崎、大名屋敷が軒を連ね江戸無欠開城の舞台となった薩摩藩邸も存在し、三井財閥が迎賓館として綱町三井倶楽部を置いた三田を擁する田町と比べると安賃貸中心の浜松町レベルでは比較にならない。

  160. 53959 匿名さん

    >>53956

    有楽町>>>品川>田町>>新橋>>大崎>浜松町

  161. 53960 eマンションさん

    >>53959 匿名さん
    新橋と有楽町だけ文化が感じられるね

  162. 53961 匿名さん

    港南さん、お手

  163. 53962 匿名さん

    坂ですから、当然
    有楽町 > 浜松町 > 田町 > 品川 となります。
    品川は周りに何もないですからね。
    港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリが品川でしたよ。
    乗り換え民は含まれていないので、品川さんがあまり気にするデータではないと思いますが。

  164. 53963 匿名さん

    >>53962 匿名さん
    は?
    水族館の街、バカにしてんの?
    港区民に限定せず、お上り・郊外民も全部ふくめりゃ、品川が最強タウンだぞ。

  165. 53964 匿名さん

    何も無い品川より店が無い浜松町はどうなる?


    駅周辺300m以内の食べログ評価3.5以上の店の数


    品川  56軒

    浜松町 36軒

  166. 53965 匿名さん

    まぁ港区民はいかへんやろね
    港南のマクドうまいらしいけどね

  167. 53966 匿名さん

    港区民の大規模アンケートでも、過去一年間に港区内で主な目的で訪れたことのない場所のビリは浜松町です。

  168. 53967 匿名さん

    品川駅前に観光に来る人はいても浜松町駅前に観光に来る人はいない。。浜松町残念。

  169. 53968 匿名さん

    美味しいパン屋が複数店舗あるかどうかは地域力のバロメーターになりますね。
    品川は、人気店の支店が沢山あり合格。浜松町はちょっと寂しいですね。
    ちなみに、東京プリンスのパン屋はおしゃれな場所だけどわざわざ買いに行くほどではないと思う。
    高輪のセイジアサクラは車での利用が厳しいのでご近所さん需要がほとんどだと思います。バゲットがめちゃうまですが、店員の態度がいまいちなのが残念です

  170. 53969 匿名さん

    >>53964

    品川で個人的に好きな店

    すし…ひらおか
    レストラン…アロマクラシコ
    ラーメン…せたが屋、二郎、TETSU
    カフェ…Bread Works、サラベス、コダマ
    やきとり…鳥てる
    お好み焼き…きじ
    インド料理…デヴィコーナー
    フレンチ…カンテサンス
    イタリアン…ダノイ
    焼肉…いぶりや
    洋食…つばめグリル
    カレー…キラリ
    魚料理…あじろ定置網、割烹青田
    かき氷…いちょうの木

  171. 53970 港南さん

    >>53964 匿名さん
    チェーン店が多いので無難な人が無難に評価した結果でしょうね
    マクドナルド、ロイホ、無添くら寿司も入ってますね

  172. 53971 匿名さん

    品川駅前のアクアパーク品川、八景島シーパラを抜いて入場者数全国5位になったらしいよ。
    ちゅら海水族館、名古屋港水族館、海遊館、江ノ島水族館の次だって。
    海に面してない水族館が全国5位ってすごくない?

  173. 53972 匿名さん

    >>53962 匿名さん
    食べログの店を求めるなら品川最強ということですね。
    しかし、こと港区民に限ってはそういうのを魅力に感じない方が大多数ですから、品川が最下位になったのではないかと考えられます。

    しかし一般大衆には人気ですし乗り換えも盛んですから、品川民としては特に気にすることはないのでは、と思いました。

  174. 53973 匿名さん

    "分譲"が買い値以上で売れる首都圏57駅


    「住み替える可能性があるなら、値崩れが1番のリスク。資産性を優先したい人は、戸建てではなくマンションを選ぶべきでしょうね」とアドバイスするのは、東京カンテイ調査部の上席研究員・井出武さん。将来的に価値が変わらない、あるいは値上がりが期待できるところをどうやって見つければよいのだろう。「それを見極める重要な目安になるのが、リセールバリュー(以下RV)です。新築物件が中古流通したときの損益を示す指標で、RV100%以上のものは買い値以上で売れた“お買い得物件”といえます。中古が値上がりするほど、その場所に住みたい人が多いのです」「品川」は9年後にリニアが開通予定。品川-田町間に新駅ができるので、ますます活性化している。「『品川』はマイナス要素がほとんどない駅」と井出さんは断言。その近隣では「大崎」「大崎広小路」「戸越公園」あたりも狙い目という。

  175. 53974 匿名さん

    こーなん!こーなん!

  176. 53975 匿名さん

    こーなん!

  177. 53976 匿名さん

    こーなん

  178. 53977 匿名さん

    真の港区民や欧米人は都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気なのでしょう。
    ただしこのような少数派にのみに好かれるのはどうかと思いますが。

  179. 53978 匿名さん

    >>53930

    もともと安かったから今も安いだろうと思ったら意外と高かった、そういうようなマンションをみんなが気づかないうちに本当に激安で買えたら大満足ですよね。
    普通の人は安いと言うことで価値がない、高いと言うことで価値があると受け止めてしまう。価値と価格のギャップをうまく見つけて価格が安いマンションをうまく手に入れること、デベロッパーの宣伝や周囲に惑わされず、客観情報を元に自らでしっかりと考えて自分で決めることが大事です。でも今は新築マンションでそういう物件は皆無に近い。でも中古マンションならまだ掘り出し物を見つけられるチャンスがあると思います。

  180. 53979 匿名さん

    >都心においても癒しや緑を求めますから、彼らにとっては品川より浜松町が人気


    浜松町より品川のほうが人気ですよ

  181. 53980 匿名さん

    外国人が訪れてよかったと思った東京の街

    1位:新宿・大久保
    2位:銀座
    3位:浅草
    4位:渋谷
    5位:秋葉原
    6位:東京駅周辺・丸の内・日本橋
    7位:上野
    8位:原宿・表参道・青山
    9位:お台場・東京湾
    10位:六本木・赤坂
    11位:池袋
    12位:築地
    13位:品川
    14位:新橋・汐留
    15位:恵比寿・代官山
    16位:吉祥寺・三鷹
    17位:墨田・両国
    18位:八王子・高尾山
    19位:蒲田
    20位:伊豆諸島・小笠原諸島

    浜松町入ってさえないね。

  182. 53981 港南さん

    >>53980 匿名さん
    品川が高尾山より上な理由が不明

  183. 53982 匿名さん

    一般大衆とアジア人には品川は人気ですよ。

    まぁ全体としては少数派である港区民・欧米人に好まれたところで、大局的な勝負としては負けは負けでしょうね。

  184. 53983 匿名さん

    >>53981

    訪問者の数が違う。

  185. 53984 匿名さん

    >>53982

    テキトーなことを言ってもすぐに嘘だとばれるからね?頭悪いのもいい加減にしたほうがいい。

  186. 53985 匿名さん

    国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川入ってないね

    1. 国籍別で韓国人、台湾人の選んだ場所に品川...
  187. 53986 匿名さん

    国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川入ってないね

    1. 国籍別で中国人、香港人の選んだ場所に品川...
  188. 53987 匿名さん

    >>53986 匿名さん

    最低だな、港南さん

  189. 53988 匿名さん

    それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の人混みになるらしい。
    さずが年間登山者数世界一の山。

    1. それにしても高尾山は凄い人だ。原宿以上の...
  190. 53989 匿名さん

    タワマン住民が過酷な生活に悲鳴…「買わなきゃよかった」と後悔するワケ
    5/18(金) 9:00配信 週刊SPA!


    首都圏では近年、常にどこかのエリアでタワマンが建っており、湾岸エリアにいたっては、どこを見ても大規模な建設現場という状況だ。しかし、今、タワマンの供給過剰が叫ばれ、中国人投資家も投げ売りし始めたという噂も聞こえてくる。一方、住人たちも購入前は予測だにできなかった数々の問題に直面していた――悲劇の現場を徹底リポート!

    ◆「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴

     朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、左端の1台をくぐらなくてはならない。この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題となっている。神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっているが、拡張工事は行われていない。

     同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も毎朝、横須賀線で出勤している。

    「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。後悔しかない……」


  191. 53990 匿名さん

    ↑品川に勤務してるなら品川にマンション買えば電車乗る必要さえなかったのにね。

  192. 53991 匿名さん

    今日は運河がクサかったです

  193. 53992 匿名さん

    豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。
    品川の運河が臭うのは下水のせいもありますね。

  194. 53993 匿名さん

    臭い?

    1. 臭い?
  195. 53994 匿名さん

    >豊洲やお台場まで行けばあまり水辺は臭いませんよ。


    マジか。

    1. マジか。
  196. 53995 匿名さん

    雨が降ると、下水を運河に放出するのでこうなります。
    品川の運河は放出したばかりの濃縮下水が最初に出る場所なので、こういう日は都内で最も強烈な悪臭がします。
    時点で目黒川下流の大崎ですね、こちらも同様。

  197. 53996 匿名さん

    こーなん!こーなん!

  198. 53997 匿名さん

    >>53948
    港南と明記されてるが?

    埋立地は震災のあと中古の大量放出があったしな。

  199. 53998 匿名さん

    WCTの人は前の運河で釣った魚を食べられるらしい。

  200. 53999 匿名さん

    寿命が縮みそうですね

  201. 54000 匿名さん

    浜松町が1位なんですかね。でもどの物件なのでしょうか?エリアは虎ノ門、愛宕、麻布台も含む御成門小学校の校区でしょうか?だったら新橋のような気がするけど。

    1. 浜松町が1位なんですかね。でもどの物件な...
  202. 54001 匿名さん

    >>53978 匿名さん
    今時掘り出物件なんてほぼないよ
    安いものには何かしらの悪条件がある
    その悪条件に目をつむれるかどうかでし

  203. 54002 匿名さん

    あわてないあわてない

  204. 54003 匿名さん

    東京でハードに働くコンサルタントはどこに住みたいと考えているのか?
    http://www.toushin-1.jp/articles/-/6078
    今回、中古マンション売買サービス「カウル」の職業選択欄において「コンサルタント」と選択した約100人の希望条件に入力された駅名データを集計し、エリアごとにまとめ直してランキング化してみました。

    1位 目黒・五反田・大崎エリア(22%)
    2位 中目黒・恵比寿エリア(14%)
    3位 品川・田町・芝浦エリア(9%)

    エリア分けが微妙に変だけど(芝浦が浮いています)、一応根拠があるランキングみたい。

    目黒・五反田・大崎は、交通が便利なうえに生活環境が整っているのが支持されている理由なんでしょうね。

  205. 54004 匿名さん

    徒歩10分圏内に再開発計画はあるわけもなく、徒歩圏内にあるのは無数の嫌悪施設の数々。東京一汚い足元眺望にごみ焼却施設の巨大な煙突が印象的な湾岸エリア最下位の眺望と交通利便性。しんどいのはわかる。

  206. 54005 匿名さん


    風俗街至便の五反田大崎界隈は避けたいところ

  207. 54006 匿名さん

    風俗店がない品川が最強ですね。
    浜松町民は風俗店を普段使いw

  208. 54007 匿名さん

    >>53997

    その記事は榊というでたらめ書くことで有名な人の記事。
    マンコミュでその人の記事をベースになんか言うと馬鹿にされるレベル。
    そもそも港区に中国人って少ないって知ってた?
    江東区が中国人だらけだからって勘違いしないように。

  209. 54008 匿名さん

    港区の中国人の9割は品川エリアに住んでるみたいですよ、確か。

  210. 54009 匿名さん

    >>54008: 匿名さん
    中国人なら大歓迎ですよ~
    君が来るのは勘弁してほしい

  211. 54010 匿名さん

    ネガが緑水公園うろつくのは気味が悪いけど、礼儀正しい中国人は歓迎ですね。

  212. 54011 匿名さん

    >>53993

    天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
    穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
    この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。

  213. 54012 匿名さん

    品川・田町・芝浦エリア

    3位は、再開発で賑わう街「品川・田町・芝浦エリア」となりました。やはりコンサルタントの方々は、資産価値を重視する方が多いですね。今後も再開発予定がある品川、田町、芝浦は資産価値の向上が見込まれるため人気です。JR山手線が最寄駅というのも、資産価値を考える上で大きなプラスポイントです。

    また、品川、田町、芝浦などリバーサイドならではの開放感を好まれる方も多いです。同エリアに点在する人気のタワーマンションであれば、資産価値も高いですし、眺望が良いタワーマンションも多いので、より一層開放感を楽しむことが出来ます。

  214. 54013 匿名さん

    港南、朝から一人で必死に書き込みかよw

  215. 54014 匿名さん

    虎ノ門・浜松町・有楽町エリアはまだこれからでしょうね。

  216. 54015 匿名さん

    》天王洲アイルは最近また再開発されてて密かにあついよ。
    穴場的に楽しめるからあまり知られたくないけど
    この界隈にすむ業界人も多いし、知ってる顔が普通に隣に座ってて、東京に出て来た地方の友達とか連れてくと喜ばれる。


    再開発なんてないし、熱くもないからw 土日なんていこうもんなら人気もないし、ほとんどの食べ物やは店開けてない。あまり知られたくないとか、マジ笑えるし、誰も知りたくもないし心底興味ない。この界隈にすむ業界人っていう部分も笑った。どんだけお前は田舎者で、その業界はコンクリート工場、屠殺、火力発電所、ごみ処理場、海岸線犯罪取り締まり、とかの業界人はたくさん住んでるのは言われなくてもわかってる。

  217. 54016 匿名さん

    >>54010
    毎日マンコミュやりながらうろついてるのは自分だよね。写真撮りまくってここで素人写真を無断でバラマキ放題。気味が悪くてあの僻地にいけません。

  218. 54017 匿名さん

    港区には区が開設しているドッグランがあります!港南緑水公園ドッグランです!さて、ここでクイズです!港区には何頭の犬が飼われているでしょうか??8900頭だそうです!!港区の小学校3年生以下の子どもとほぼ同数。しかし、犬とのんびり散歩したり駆け回ったりできる場所は少ないのが実情。隣接マンションの愛犬家の方が羨ましい。

  219. 54018 匿名さん

    今日久しぶりに羽田線通ったんだけど、例の対面式バス便団地が目の前に見えた瞬間、思わず吹いてしまったは。
    すまんな。
    ほんと、すまん。

  220. 54019 匿名さん

    品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線山手線横須賀線京浜東北線と、1つでも通っていればありがたいような主要路線ばかりだし、京急も通っているので、羽田空港へも15分ほどで行くことができる。山手線新駅の開業、さまざまな再開発、中央リニア新幹線の開業とビッグプロジェクトが続々と続くし、いまから買うなら良いんじゃないかな。

  221. 54020 匿名さん

    >>54017 匿名さん
    ドッグランの近隣マンションなのは、犬を飼ってる世帯には付加価値になるだろう。
    ただし、ドッグランに隣接しているのは、資産価値的にはマイナスです。

  222. 54021 匿名さん

    >>54018

    中立のオレサマがWCTをレビューすると

    ●建物
    ・大規模で共用施設充実 ◎
    ・景観は方角によって様々 湾岸ビューがベスト、建物に囲まれる場所が最悪 ◎

    ●周辺環境、立地
    ・緑水公園 小さい子供を遊ばせるのにぴったり ◎
    ・運河に囲まれて散歩やジョギングも楽しい ◎
    ・前面道路に首都高とモノレールの高架 △
    ・酷そうな場所なんだけど、嫌悪施設は意外にない ○
    ・遠浅の海を埋め立てた場所、埋立地の割には地盤はまずまず △

    ●交通
    ・品川駅には遠いけどバス便使えばOK、天王洲アイルは近くにあり意外と使い勝手が良い 〇

    ●普段の生活
    ・買い物はマルエツがあるけど、それだけ。品川駅にもいくつかスーパを入れればまあまあ品揃え ○
    ・マンションの周りに飲食店はない。近所で済ませるなら品川駅か天王洲アイルへ 〇
    ・役所関係 近くにない、ちょっとしたことも港パーク芝浦へ行く ×
    ・銀行、郵便局 近くにない。品川駅か天王洲アイル駅利用 △
    ・病院 敷地内にひとつあるだけ。その他は天王洲アイルか品川駅利用 △

    ●子供
    ・保育園は敷地内にもあり、周囲にもある 〇
    ・幼稚園 私立の幼稚園は近くにないけど、園バスがマンション前に停まる幼稚園もある 〇
    ・公立小学校は比較的近くにある ○
    ・学習塾は非常に少ない 品川駅、天王洲アイル駅周辺にもあまりない ×

  223. 54022 匿名さん

    新幹線は東京駅でのる
    東海道線も東京か新橋
    山手線京浜東北線使う時は下り方向に用事ない

    大まかな都民のパターンってこんな感じ

  224. 54023 匿名さん

    >>53991 匿名さん 

    近隣住民なら知ってることですが、水処理場の排水口があるのは芝浦側の浜路橋付近
    ですから、緊急排水の際に臭うのは、高浜橋や五色橋の付近です。
    わかりやすく言えば芝浦アイランドあたりですね。

  225. 54024 匿名さん

    新幹線を品川でならメリットない。東海道しかないし、東京駅みたいな広大な駅ナカの巨大駅弁屋とかが楽しいんだから。品川駅は山手線浅草線直通の京急しかつかえない。他は全部郊外行きの田舎電車。都心アクセス悪い。そしてそんな駅ホームから20分かかる隣町の嫌悪施設エリアとか大変だよな。

  226. 54025 匿名さん

    >品川って正直ノーマークだったけど、JRのラインナップは、東海道新幹線、東海道線山手線横須賀線京浜東北線

    ノーマークだたのはメトロが通って無いからだよ
    新幹線なんて東京駅から乗るし

  227. 54026 匿名さん

    アイランドも嫌悪施設エリアの港南4も同じだけ臭い。鼻が曲がる。

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