東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 12:26:15
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 53771 匿名さん

    >その画像のどこにも港南4が写っていない

    ネガってほんと頭悪いね
    その画像は港南4どころかタワーマンション自体ほとんど写ってないだろ
    注目すべき品川駅をアップにして紹介するための写真だからな。
    記事本文読まないとダメダメw

  2. 53772 匿名さん

    >>53704

    2006年に分譲完売した物件が2016年から2017年の比較でまだベスト20に入っているの????それってスゲーことだよ。

  3. 53773 匿名さん

    >まぁ人気ランキングなんて所詮はイメージだからね。
    >武蔵小杉意外の神奈川票が代表する横浜(駅)に集まってるように、品川区や田町、大崎、ひょっとしたら大森、蒲田、五反田辺りまで品川(駅)にイメージで投票してる可能性があるからね。


    それでずーっと1位なわけか。。。これを越える物件が出てきてないって事は情けないな。

    1. それでずーっと1位なわけか。。。これを越...
  4. 53774 匿名さん

    >1km先の港南4は別


    その港南4が分譲時点からの高騰率では都内16位という。

    1. その港南4が分譲時点からの高騰率では都内...
  5. 53775 匿名さん

    アジア太平洋地域でのコア市場として位置付けられた品川駅周辺ですから
    これからも磐石でしょうな。

  6. 53776 匿名さん

    >1キロ離れた品川駅よりも、最寄りの天王洲駅が圏外だということに気づかない。
    >いや、気づきたくない。なかったことにしたい。あくまで品川駅にすがりたい。


    マスコミも粘着されて大変だな。

     

    1. マスコミも粘着されて大変だな。 
  7. 53777 匿名さん

    >>53775

    ですね。ウォールストリートジャーナルまでアメリカで記事にしていますから

    1. ですね。ウォールストリートジャーナルまで...
  8. 53778 匿名さん

    追い込まれたネガさんの泣き叫びたいような気持ちはわかりますが・・・
    小学生の戯言みたいなツブヤキばかりでなく、たまにはポジさんの提示しているような記事やデータを元に語ってもらいたいものです。

    まあ無理でしょうけど 笑

  9. 53779 匿名さん

    民泊やりたい放題のも納得w

  10. 53780 匿名さん

    WCTの中国人のオーナーは民泊で商売されていますね。サイトをみると何部屋も持っていそうです。

  11. 53781 匿名さん

    民泊の是非は別として
    人気のある地域には民泊はじめ色々な需要が急増していきます。

    都内でもより二極化が進むことでしょう。

  12. 53782 匿名さん

    これだけ 異常に褒めちぎる理由が解ったよ
    民泊オーナーだったとはwww

  13. 53783 匿名さん

    2006年に分譲完売した物件が2016年から2017年のたった一年間の上昇率でまだベスト20に入っているの????それってスゲーことだよ。

  14. 53784 匿名さん

    >>53780 匿名さん

    リンク貼ってみて

  15. 53785 匿名さん

    >>53784 匿名さん

    Airbnb見てみましたが出てきませんね…

  16. 53786 匿名さん

    >>53785 匿名さん

    またアホネガのねつ造か?

  17. 53787 匿名さん

    今、新虎通り辺りは朝晩大変多くの方が新橋駅から通勤されているようです。
    虎ノ門新駅が出来ると動線は変わりますかね?
    アフター5を考えると変わらず新橋ですかね?


  18. 53788 匿名さん

    ワールドシティ2000戸のうち民泊の割合はどれくらいでしょうか?

  19. 53789 匿名さん

    わかったわかった。

    もうワールドグレイトシティワンダフルタワーが宇宙最強戦士だよ。

  20. 53790 匿名さん


    下り方面、間も無く発車しまぁ〜す(プシュー

  21. 53791 匿名さん

    渋谷からみると浜松町みたいな弱小駅は下りだぜ@渋谷区

  22. 53792 匿名さん

    マジレスすると、山手線は品川駅起点だから、品川駅からみると渋谷・新宿・池袋は下り。
    でも環状の山手線は上り下りという言葉を使わず外回り・内回りというのは誰しもが知ってる事。
    地方出身者はこの概念がよく分からず、田舎でよく使っていた上り下りという表現を使いたがる。

  23. 53793 匿名さん

    >>53792 匿名さん
    京浜東北線も北行き南行きですしね。上り列車、下り列車があるのは東海道線と東海道新幹線くらいでしょうか。

  24. 53794 匿名さん

    ワールドカップタワーが世界最強!

  25. 53795 匿名さん

    このスレに港南の人はいない?
    港南4のWCTに住んでるキチガイだけ?

  26. 53796 匿名さん

    このスレ読んで、WCTすげー、港南住みたいと思う人がいるとは思えないが、なにを目的としているんだ、港南の人

  27. 53797 匿名さん

    この中国人というのは民泊業者ですか?

    1. この中国人というのは民泊業者ですか?
  28. 53798 匿名さん

    >>53796 匿名さん

    釣り針垂らすと入れ食いなのを
    単に面白がっているだけと思われ。
    たぶん掲示板で遊んでる。

  29. 53799 匿名さん

    >>53791 匿名さん

    浜松町の再開発は規模も大きく、渋谷の駅前だけにビルができるような中途半端な開発より大いに期待できる。

    将来的には 浜松町>渋谷 となることだろう。

  30. 53800 匿名さん

    >>53797

    マジレスすると、そのコラム書いた人大事な点を見誤ってる。
    中国人のマンション爆買いは2008-2009年ごろから始まり、オリンピックが決まったのはさらにそのあと。
    芝浦、港南のマンションはそれよりだいぶ前に完売してる。
    爆買いの対象になったのは2009年ごろから分譲された月島、晴海、豊洲

  31. 53801 匿名さん

    >>53799 匿名さん

    さすがに無いわ。

  32. 53802 匿名さん

    >>53799 匿名さん

    流石にそれはない(笑)
    ほかエリアのアクセスの差がありすぎる。

  33. 53803 匿名さん

    いくら渋谷が落ち目でも、

    渋谷>>>>>浜松町

  34. 53804 匿名さん

    浜松町にミッドタウンができる!というニュースが出たら少し浜松町が渋谷に近づくかどうかを改めて考えてみてもいいかな?くらいだね、

  35. 53805 匿名さん

    あの近辺で商業的投資をするなら銀座、有楽町と新駅ができる品川周辺。浜松町はオフィス。街に人が集まるようにはならない。

  36. 53806 匿名さん

    浜松町ポジさんが渋谷に挑んだのか。
    ウケる。
    東横線田園都市線、井の頭線
    あと地下鉄
    渋谷はなかなか強いよ。
    埼京線が羽田まで伸びれば完勝。

  37. 53807 匿名さん

    街は集積が大事。大きい駅、いろんな買い物、ビジネス、さまざまな遊び場、宿泊機能なんかがごちゃっと固まっている場所に人が集まる。渋谷はすべての要素がある。浜松町はビジネスだけ。

  38. 53808 匿名さん

    浜松町や品川に住んでる人ってメトロ使わないんじゃ無いかな?

    山手線の内側に住んでるとメトロ良く使うけどね

  39. 53809 匿名さん

    浜松町ポジの人は、バックボーンとして普段使いのw銀座、日比谷があるからという考えだから強気なんだよ
    浜松町ポジにとっては銀座は浜松町の庭らしいから

  40. 53810 匿名さん

    渋谷は少なくても都心ではないわな。

  41. 53811 匿名さん

    浜松町さんはさ、再開発再開発ばかり言ってないで、再開発で何ができてどのように人の流れが変わるかをちゃんとした公式情報やデータを元に語れば少しは説得力ができるかもね。

    53807さんが言ってるとおり、重要な交通結節点に商業機能、アミューズメント機能、宿泊機能、ビジネス機能なんかが揃って初めて魅力的な街になり魅力的な街になれば人が集まるようになって不動産価格が上がる。

    再開発にしても渋谷は駅周辺に新しい商業施設が計画されているから人が増えるだろうということで注目されていたり、人が増えるうえで新駅の誕生ってのは極めて大きいから山手線新駅やリニア始発駅になる品川が注目されているわけ。

    浜松町の再開発で何ができるのかは俺も知りたい。再開発で出来るオフィスビルの低層階数フロアに飲食店が入る程度では、大きな人の流れは変わらないよ。

  42. 53812 匿名さん

    >>53809 匿名さん

    20分歩くってこと?
    山手線一駅歩けちゃうよ。

  43. 53813 匿名さん

    53798
    >釣り針垂らすと入れ食いなのを単に面白がっているだけと思われ。たぶん掲示板で遊んでる。


    現実はそんな洒落た奴じゃなくて単なるアホ


    からかわれる→発狂→深夜でもペタペタ→からかわれる→ヒス起こす


    掲示板で遊んでるのではなく中毒患者。


    これの繰り返しでしかない

  44. 53814 匿名さん

    >>53809 匿名さん

    代々木は新宿とセットのイメージがある、有楽町は東京とセットのイメージがある。恵比寿は渋谷とセットのイメージがある。なぜなら全部、街として連続的につながっているから。銀座から連想する駅は有楽町駅、日比谷駅、東京駅。あいだに新橋駅もあるのに浜松町駅から銀座をイメージする人は皆無だろう。

  45. 53815 匿名さん

    >浜松町の再開発で何ができるのかは俺も知りたい。再開発で出来るオフィスビルの低層階数フロアに
    >飲食店が入る程度では、大きな人の流れは変わらないよ。


    まあな。住民が増え、駅利用者が急激に増えた品川ですら「駅」としてしか認識してないからな、
    「使える街」とか全く思ってないからな。
    せいぜい「駅利用」のついでに小銭落とす程度。

    それ位東京は厳しくて難しい。

  46. 53816 匿名さん

    >>53813 匿名さん

    その相手するオマエはその100倍アホ。

  47. 53817 匿名さん

    >>53816
    こりゃまたいつもの幼稚な返しで

  48. 53818 匿名さん

    >>53815 匿名さん

    そのとおり。ただ、品川が違うのはこれまでも実際に人が急激に
    増えて渋谷駅を抜いたということ。さらに、これから人の流れが完全に
    変わる新駅とリニア始発駅ができるということ。流れが変わりつつある。

  49. 53819 匿名さん

    品川駅はもともと江戸時代から交通の要衝で全国ターミナル。明治以降、田畑であった東京西部の練馬、中野、世田谷、杉並などが住宅地になり、そこにアクセスするための私鉄と都心を結ぶ地方乗り換えターミナルである池袋や新宿が栄えたが、東京を代表する全国区のメインターミナルは東京と品川。内閣府、国交省と東京都JR各社、京浜急行、西武ホールディングスが官民一体で大規模投資を決めている品川はこれから大発展するのは間違いない。

  50. 53820 匿名さん

    品川新駅の周辺を散歩してきたけど、新駅の筐体はほぼ完成に近づいてました。
    あらためて感じたのは、想像していたよりもずっと品川駅に近いこと。
    ドコモビルやシーズンテラスのすぐ隣の位置で、品川田町間の新駅というより、
    品川駅の北側増設ホームや北口といった感じ。

    品川駅との一体感を持った開発に、ますます期待が高まります。

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