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釣りに反応しない!
いや、新宿と池袋は自転車で移動できる距離だから、、、、すごいなー。 勝てないよ。
東京の中心がどこにあるのか ハッキリするねー。
ちなみに皇居の郵便番号は100-0001
皇居=東京の中心100をスタートに上3桁の数字が小さいほど東京の中心に近い。
大手町や霞ヶ関も郵便番号100
「東京駅」の東半面が完全に機能していない、
海抜ゼロの場末と化し、千葉の経済は真っ先に下降し、人口は大きく減少、
強固地盤と高台の埼玉が台頭している以上、東京は非常に厳しい状態、
さらに品川に新幹線、リニアまでくる。戦後、
ここまで一方的に衰退するエリアも珍しい。
乃木坂の秋元真夏は出身が東京なのに埼玉と偽り問題になった。それから次々と偽埼玉アイドルが発覚する。どうして埼玉出身に若者がこだわるのか、このままでは千葉は消滅するだろう。
もぎたてフレッシュなプルプル感と清純さ + 東京のフェリス女学院w
これが可能なのは埼玉だけw だから嘘をついたんだね。
品川は、東京駅の力を奪うつもりか、恐ろしいやつめ。
本当に新宿と戦うつもりかよ。 軽視できんぞよ。
地方出身だから新幹線が好きなんだね。品川さん。
でも液状化して津波注意報が出る場所は、都会の中では最低ランクの貧乏くじなんだよ。
東京駅の力を品川駅が奪う→品川駅 強くなる→新宿駅を倒す 恐ろしいやつめ。
城東 城北 城西の順に滅んでいくだろう。
2035年、若者が東京から逃げ出す!?
東京が「高齢者ホームレス」であふれる日
「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。
一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。
わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。
・東京人たちが地方へ逃げ出す!
このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。
現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。
確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。
[No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。
品川も新宿も住むところじゃないよな
いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。
新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。
隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。
>>5393 匿名さん
全く根拠が示せていないですけど?地方には仕事がないから高負担でも人や企業は東京に集まりつづける。そして税収が潤うから高福祉が提供される。この流れは変わらないです。
新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。
新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。
マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。
高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。
上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。
品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので×
新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。
神田、秋葉、御徒町は異国
池袋は駅近にもマンションあるし
南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
東口だと目白側、西口だと立教側。
北側の住環境はお察しの通りだけど。
五反田は池田山や島津山の住宅街は憧れる。東京でも屈指のレベルの飲食店が本当にたくさんある。ただし風俗店があるのはマイナス。
隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。
池袋の南側が、現時点では便利で住環境としても良いのは分かるけど、環境の悪い北口エリアとの間が道で区切られているだけで、五反田のように坂道といった地形上の区切りがあるわけでは無いと言うのは、将来を考えると不安要素ではありますね。
なので、池袋に住むのであれば、私だったら賃貸にするかな。
間に坂道がある目白だったら買って住むかもしれないけど。
それ以前の問題として買うだけのお金があるかは別にして。
>悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?
築10年以上でも築浅というのか最近は。。。ふつうは違うと思うが。
>マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。
目黒は住んでて楽しいと思うが憧れまではいかない。五反田は全く憧れない。駅からマンション
までの間にDeepな地下風俗街があってどこが憧れるのか?
>南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
>東口だと目白側、西口だと立教側。
そこいら、悪いとまでは言えないというだけ。普通レベル。目白駅徒歩圏まで行けばよいが。
立教周辺も環境が良いとまでは言えない。ごく普通。反論あるなら写真貼ってみな?
>隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。
いったい何分歩くんだよ。港南4丁目から品川駅までの13分よりはるかに遠い。
シャトルバスがいるレベル。
>品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。
どんどん品川に移っちゃってる話もあるが。
オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。
10年前の認識だと、五反田なんて風俗一本で住みたい街最下位で、評判だけ悪かった。ずいぶん変わったんだな。
合コンは100回ぐらいやったけど、五反田だけは一回もない。ゼロ回。どういうことだ?
五反田はなんだろ、悪い評判しかない。風俗と***だっけ。風俗嬢がとりあえず住む安宿が五反田だよね。確か。
kitmo21さん 2013/8/1521:21:52
断然、目白駅だと思います。
五反田はいわゆる風俗街です。それを気にしないようでしたら便利です。ただ子育てには向かないでしょうね。
すぐこういう意見が返ってくるのよ。
目白や恵比寿や大崎は良さそうですね。
>>5400 マンション検討中さん
品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。天王洲アイルや品川シーサイドのカタカナ子分は使い物にならない。
オペラシティのある初台、第二のターミナルと化した新宿三丁目、よりディープな怪しさを一手に引き受けた大久保・新大久保など、新宿子分は役者が揃っている。
ゆえに品川の北にできる新駅に寄せる期待が過剰なのは仕方ないのか。
>>5430 匿名さん
よく読んで。
朝夕ラッシュ時に電車が1時間6本ヘッドの駅など、1人前の子分駅とは言えない。役不足。
新宿子分の南新宿や、池袋子分の北池袋と同レベル以下。椎名町は目白に近く、環境良いので1人前。京急は最低でも急行は停まらんと。
大崎、大井町の両名は品川子分じゃなくてもう独立してる感じだよな。
新宿子分が南新宿以外みんな特色があって優秀なだけに
この両名が子分じゃないのが品川の痛いところ。
新駅が優秀な子分になってくれることに期待。
田町の開発名がブタ田町というネーミングで、すでにオワコンなってます。
独立できるほど立派な大井町駅と大崎駅がすぐ隣にある品川駅はいいじゃないですか。
むしろ、これから発展する品川駅がすぐ隣にあって住む環境として優れている大井町駅と大崎駅は万々歳ですね。
>>5435 匿名さん
立派なだけでなく、品川から徒歩やタクシーで行きにくい点で、子分駅と言い難い。
大井町と大崎は、品川の発展と関係なく使える町。
池袋の子分の充実ぶりは要注目。
>品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。
俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という
認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は
言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が
もれなくアピールポイントになってる。
昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ
あると感じる。
>ショートカットして歩いても15分かからないですよ。
大崎のマンションから品川駅の改札付近まで15分以内で行ける図を距離測定サイトなどで示して張ってほしい。参考にしたい。
グランスカイから品川駅まで15分以内で行く方法知りたい。
空を飛んで行ってください
鶯谷とかのダサ駅なら浦和のほうが上とか言う人が出てくるんだよな
五反田のグランスカイから品川高輪改札までどんなにショートカットしても20分はかかる。しかも間には高輪台超えるための上り坂、下り坂。
池袋って地下直結施設を多く持つ東池袋以外に優秀な子分いるの?
北池袋や東池袋4丁目なんて居候みたいな子分だし。
池袋って西武デパートや東武デパートも池袋駅の一部と考えると、それこそ駅利用者は駅から出ないイメージ強い。
サンシャインは内容が昭和のコンテンツで中高生向けのイメージで駅から遠くて集客力弱い。他にこれと言った目玉のない街。
都心の不動産の価値なんていうのは、駅ができても半径500mが影響の限界だよ。
かなり甘く見でも1000m。そこまで離れると、むしろ駅直結がどんどん増えるのに、
あそこは1000mも離れてるのかよ、という印象がより強まるだけ。
時代遅れになっていく場所から駅の大発展を見守ってください。
品川は若者が来ないからねぇ
アジアヘッド入居者が増えるだけの未来
港南なんて、もともと海ですよ。
住むのは罰ゲーム。
住む観点でやっと地盤の話に
>>さらに低空飛行する大手町
フェイクに注意
大使館エリアの虎ノ門は欧米企業
線路際の新駅再開発は中国とインド企業
という住み分けでOKですよ
>>頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?
それに加えて、津波注意報エリア。埋立エリア。
日本企業でも遠慮願いたい環境。
これから虎ノ門と麻布台にメトロ直結のビジネス街ができるというのに。
作るとしたら大崎と新馬場の間
品川にも新宿―代々木、上野―御徒町的な駅が欲しいね
残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう