東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 06:10:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5356 匿名さん

    >>5354
    このまま行けば、品川白痴の優勝だよ
    頑張れ

  2. 5357 匿名さん

    >>5355 匿名さん
    品川駅は港南にあるというネガに不都合な事実。

  3. 5358 匿名さん

    天王洲アイル駅は山手線にはないよ。

  4. 5359 匿名さん


    最も近い山手線の駅力を語るスレ、でしたっけ・・・(遠い目

  5. 5360 匿名さん

    天王州アイルとか人が住むような環境じゃないよ

  6. 5361 匿名さん

    埋立地にしか買えなかった人が心の拠り所にしているのが品川の再開発なんだな。とりあえず、あと10年我慢して住んでみよう。

  7. 5362 匿名さん

    品川民 ぺっちゃんこ 

  8. 5363 匿名さん

    >>5321
    君自身が品川なのか・・・

  9. 5364 匿名さん

    悲しいのが 品川駅は 品川区であることw
    誰も降りたことない駅だから、仕方ないねw

  10. 5365 匿名さん

    >天王州アイルとか人が住むような環境じゃないよ

    だよね。風景良すぎるからな。

    1. だよね。風景良すぎるからな。
  11. 5366 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレだって、では、見てみましょうか。

    1. 山手線の駅力を語るスレだって、では、見て...
  12. 5367 匿名さん

    >>5364 匿名さん

    >悲しいのが 品川駅は 品川区であることw

    真面目に言ってたらアホ。分かって言ってたらもっとアホ。

  13. 5368 匿名さん

    >>5366 匿名さん
    そのデータデタラメだな。

  14. 5369 匿名さん

    釣りに反応しない!

  15. 5370 匿名さん

    ただしい数字。ただし2009年。

    1. ただしい数字。ただし2009年。
  16. 5371 匿名さん

    いや、新宿と池袋は自転車で移動できる距離だから、、、、すごいなー。 勝てないよ。

  17. 5372 匿名さん

    東京の中心がどこにあるのか ハッキリするねー。

  18. 5373 匿名さん

    >>5372 匿名さん

    東京の中心はそこに行かない都民はほとんどいない場所イコール東京駅。

  19. 5374 匿名さん

    ちなみに皇居の郵便番号は100-0001
    皇居=東京の中心100をスタートに上3桁の数字が小さいほど東京の中心に近い。

  20. 5375 匿名さん

    江戸川区江東区が低地で発展できない、中心が新宿にシフトしている 

    よって東京駅は「片隅の街」千葉へのゲート 仕方ないこと。

  21. 5376 匿名さん

    大手町や霞ヶ関も郵便番号100

  22. 5377 匿名さん

    >>5375 匿名さん

  23. 5378 匿名さん

    「東京駅」の東半面が完全に機能していない、

    海抜ゼロの場末と化し、千葉の経済は真っ先に下降し、人口は大きく減少、
    強固地盤と高台の埼玉が台頭している以上、東京は非常に厳しい状態、

    さらに品川に新幹線、リニアまでくる。戦後、
    ここまで一方的に衰退するエリアも珍しい。

  24. 5379 匿名さん

    東京駅ではなく、品川に新幹線、リニアを置くのは、飛行機に乗らせない対策であるが、正直いうと、完全な東京駅(城東区)の切り捨てである。 

  25. 5380 匿名さん

    乃木坂の秋元真夏は出身が東京なのに埼玉と偽り問題になった。それから次々と偽埼玉アイドルが発覚する。どうして埼玉出身に若者がこだわるのか、このままでは千葉は消滅するだろう。

  26. 5381 匿名さん

    >>5365天王州アイル住人
    あえてそんな辺境の地に住んだ理由ありますか?
    マンション安い以外で

  27. 5382 匿名さん

    >>5365 匿名さん
    新橋の会社に勤めてた頃、お取引先救済のため天王洲アイルの宴会場で打ち上げ。
    自分ら以外に客はいなくてほぼ貸し切り。取引先はその後大幅リストラで宴会場は売却。新橋から天王洲アイルの道のりも一回乗り換えでしかないのに、30分ほどかかった。
    あれ以来全く足運ぶ気がしない。いずれ化けるのかね?

  28. 5383 匿名さん

    もぎたてフレッシュなプルプル感と清純さ + 東京のフェリス女学院w

    これが可能なのは埼玉だけw だから嘘をついたんだね。

  29. 5384 匿名さん

    品川は、東京駅の力を奪うつもりか、恐ろしいやつめ。 
    本当に新宿と戦うつもりかよ。 軽視できんぞよ。

  30. 5385 匿名さん

    >>5378 匿名さん
    千葉の玄関は秋葉原でしょ。東京駅は大宮駅から横浜駅、鎌倉湘南までの縦の軸が主軸。そこに中央線快速、総武線快速の横軸が加わる形で東西方向も強い。

  31. 5386 匿名さん

    地方出身だから新幹線が好きなんだね。品川さん。
    でも液状化して津波注意報が出る場所は、都会の中では最低ランクの貧乏くじなんだよ。

  32. 5387 港南民

    >>5381
    いえ、安マンにひかれて移り住んじゃいました。
    ほんとは高輪に住みたかったんですが・・・私たちの経済力ではとても・・・(涙)
    くやしいです・・・。

  33. 5388 匿名さん

    >>5382 匿名さん
    天王洲アイルはシティ出てったしナイキも六本木に移るって聞くし、今んところいい話は聞かない。

  34. 5389 匿名さん

    東京駅の力を品川駅が奪う→品川駅 強くなる→新宿駅を倒す 恐ろしいやつめ。

  35. 5390 匿名さん

    人口が減少していくのは、山奥の**だけじゃない。たとえば東京からほど近い千葉県の実情を見てみようか。千葉銀行の調べによると、千葉県市原市の人口は2040年、の2010年にくらべて22.3%も減ると推測されている。市原市といえば、千葉県随一の工業都市だ。高度経済成長期は10万人都市の仲間入りをするかと思われた銚子市も、43.9%と激減する見込みだよ。


    壊滅・・・・

  36. 5391 匿名さん

    >>5388 匿名さん
    品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。

  37. 5392 匿名さん

    城東 城北 城西の順に滅んでいくだろう。 

  38. 5393 匿名さん

    2035年、若者が東京から逃げ出す!?
    東京が「高齢者ホームレス」であふれる日

    「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。

     一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。

     わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。

    ・東京人たちが地方へ逃げ出す!

    このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。

  39. 5394 匿名さん

    現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。

  40. 5395 匿名さん

    確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。

  41. 5397 匿名さん

    [No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 5398 匿名さん

    オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。

  43. 5399 匿名さん

    >>5358 匿名さん

    天王洲アイルは品川区で港南じゃないしね。

  44. 5400 マンション検討中さん

    品川も新宿も住むところじゃないよな
    いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。
    新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。
    隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。

  45. 5401 匿名さん

    >>5387 港南民さん

    最近は高輪の築古マンションより港南の中古タワマンの方が高かったりする。マジで。

  46. 5402 匿名さん

    >>5350 匿名さん
    スレチではないです。山手線駅でそういうところありますよ。

  47. 5403 匿名さん

    >>5401
    悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?

  48. 5404 匿名さん

    >>5393 匿名さん
    全く根拠が示せていないですけど?地方には仕事がないから高負担でも人や企業は東京に集まりつづける。そして税収が潤うから高福祉が提供される。この流れは変わらないです。

  49. 5405 マンション検討中さん

    新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。

    新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。

    マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。

    高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。

    上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。

    品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので×

    新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。

    神田、秋葉、御徒町は異国

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッド大森山王三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸