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匿名さん [更新日時] 2025-01-08 23:16:49
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 533481 匿名さん

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  2. 533482 匿名さん

    地価上昇率ランキング

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  3. 533483 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  4. 533484 匿名さん

    次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

  5. 533485 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またプラウドタワー池袋のスレで玉袋連呼して発狂しているな。

  6. 533486 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日本設計、ピカードチルトン事務所のホームページが高輪ゲートウェイシティの工事進捗を常に更新してレポートしてくれて、画像もたくさんあって見てて楽しいし、開発の全体像が理解できてワクワクする。
    https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html
    https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city
    https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-block-iv/
    https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-masterpla...

    1. 高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日...
  7. 533487 匿名さん

    東京都は14年、品川駅周辺のまちづくりの方向性を示したガイドラインを改定。将来の都市像として「これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点」を打ち出した。

    背景には、国際都市・東京の競争力向上は品川の活性化を抜きに進まないとの問題意識がある。森記念財団都市戦略研究所(東京・港)の「世界の都市総合力ランキング2024」によると、東京は「国際コンベンション件数」や「外国人訪問者数」が評価対象となる「文化・交流」分野で3位だった。

    高輪ゲートウェイ駅が全面開業し、駅正面に高さ約160メートルのツインタワー「THE LINKPILLAR1」がオープンする。KDDIなど大手企業のオフィスが入り、商業施設やMICE(国際会議や展示会)に対応した都心最大級のカンファレンス施設を備える。事業費は約6000億円を見込む。

    JR東もツインタワーを「国際交流拠点の象徴」と位置づける。南棟の高層階には高級ホテルの「JWマリオット・ホテル東京」が首都圏に初めて進出する。MICE参加者が気分転換するために運動などを体験できるプログラムも導入する。26年春には他の複合ビルも完成し、同年夏にはインターナショナルスクールが開校する。

    JR東のマーケティング本部まちづくり部門の品川ユニットでマネージャーを務める久保田基義氏は「国内外から人が集まるイノベーションの拠点にする。都心最大級のMICE施設などを整備し、そこで生まれた交流から文化や産業を生み出したい」と話す。

    1. 東京都は14年、品川駅周辺のまちづくりの...
  8. 533488 匿名さん

    交通ネットワークの充実を巡っては、24年に大きな進展があった。東京地下鉄(東京メトロ)が10月に上場。都が保有株式の半分を売却したのを受け、メトロは11月、南北線(品川―白金高輪間)の延伸工事に着手した。完成すれば羽田空港から都心部へのアクセスが改善し、ビジネスや観光目的で来日する人の利便性向上が見込める。

    品川に距離が近い地域でも再開発が進む。JR浜松町駅(東京・港)に近接する芝浦エリアでは、野村不動産JR東が「浜松町ビルディング」の建て替えを含むプロジェクト「ブルーフロント芝浦」を進める。虎ノ門地区では2月、旧虎の門病院の跡地に再開発ビル「虎ノ門アルセアタワー」が完成予定だ。

    明治大学の市川宏雄名誉教授(都市政策)は品川付近の再開発について「海外との接点が増え、富裕層のインバウンドやビジネス客の受け皿になりうる。日本の国際競争力の強化にもつながる」とみる。夜間の消費活動「ナイトエコノミー」の活性化を課題に挙げ「ベイエリアを活用して夜景などを観光資源とするのも一手だ」と話す。

    1. 交通ネットワークの充実を巡っては、24年...
  9. 533489 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またシティハウス湯島ステーションコートのスレでラブホ連呼して発狂しているな。

  10. 533490 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  11. 533491 匿名さん

    >>533489 匿名さん

    発狂してると思われるくらいのインパクトを残すのが、プロのスレ師の成せる業

  12. 533492 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  13. 533493 匿名さん

    便々しくて
    便々しくて
    便々しくて
    臭いよ~

  14. 533494 匿名さん

    どうして古い資料ばっかり貼るんだろう?

  15. 533495 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    終わりですからね

    (爆笑)

  16. 533496 匿名さん

    予算ないけど港区でどうしてもタワマンに住みたい人は港南が安いので良いと思う。

  17. 533497 匿名さん

    港南の築20年物件とか、営業の人も「腐っても港区」「臭くても港区」しか言わないから臭いは覚悟したほうが良いです。

  18. 533498 マンコミュファンさん

    >>533497 匿名さん

  19. 533499 匿名さん

    ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」 を評価しています。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴を見ると1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内 容。 注目している再開発エリアでは、 品川エリアが2位にランクインし ている。港区の公示地価上昇率で、 住宅地トップは港南アドレス。先述した開発や、リニアなど交通網強化に対する期待感、「港区×湾 岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。 背景には、 品川ベイサイドが立地する港区の 「街力」 もあるでしょう。 自治体としての財政力や区民の賃金水準などは、港区東京23区でトッ プ。ハイクラス層は品川ベイサイド港南を 「街力×成長性」 の両面から評価しているようです。

    1. ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
  20. 533500 匿名さん

    大規模再開発と、リニア開業による「グローバルゲートウェイ化」。さらに 品川ベイサイド港南の将来性を物語る特徴が「湾岸×ターミナル」開発です。NYではイースト川とハドソン川沿いに整備された、ブルックリンブリッジ・パークやハドソン・リバー・パークなどで多様なアクティビティがひと続きに配置され、都心居住者を惹きつける空間になっています。欧米では以前からウォーターフロントをハイクラス層が高く評価してきています。その価値観を“輸入”した東京でも湾岸開発が進み、資産性が飛躍的に向上していますが、なかでも特に注目されているのが港南です。

    1. 大規模再開発と、リニア開業による「グロー...

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