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匿名さん [更新日時] 2024-12-30 20:58:01
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 532477 匿名さん

    有明や東雲の人はアンチユニクロ、アンチ無印良品でしたね。

  2. 532478 匿名さん

    次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

  3. 532479 匿名さん

    >>532454 匿名さん
    loftとかよく行きます

  4. 532480 匿名さん

    港南にしまむら欲しいって書き込んでたよね

  5. 532481 匿名さん

    しまむらも臭いのきつい港南では売れないのでは。

  6. 532482 匿名さん

    ユニクロの安い版はGUです。

  7. 532483 匿名さん

    貧乏ハゲにはしまむらがお似合いだよ。

  8. 532484 匿名さん

    >>532470 匿名さん
    わかりやすく説明しようか?

    あなたが近所にUNIQLOや無印良品の店舗がいらないことを言ってるわけじゃないのだよ。

    あなたがファストファッションを着るか着ないか、あなたがファストフードを食べるか食べないかは、顔も知らない人の趣味趣向なのでいらない情報だと言ったまで。


  9. 532485 eマンションさん

    >>532484 匿名さん

    やっぱり自分勝手な言い分だね。

  10. 532486 通りがかりさん

    >>532484 匿名さん

    要は、オレの話しは何でも聞いて。
    オレの好きな物、旅行の話、オレのこと全部。
    オレの好きな話しだけみんなが聞けばいいんだ。
    オレに必要ない情報は書くな。
    だよね。
    だよね。

  11. 532487 匿名さん

    >>532485 eマンションさん

    声高らかに自己紹介したいなら、自身のSNSでやればよいではないか。あなたの趣味趣向は、山手線の駅力にはなんら関係のないこと。

  12. 532488 通りがかりさん

    品川最高!
    オレ最高!
    オレの話を聞け!
    おまえらはオレの承認欲求を満たしてくれる雑魚共。

    by次長

  13. 532489 マンコミュファンさん

    >>532487 匿名さん

    それは次長に言いなよ。

  14. 532490 マンション掲示板さん

    >>532487 匿名さん

    次長の趣味趣向は山手線に関係あるんだ。

  15. 532491 匿名さん

    >>532486 通りがかりさん

    では、ネカマのおまえに聞く。
    わたしがいつ好きな物や旅行の話をしたのだ?

  16. 532492 匿名さん

    次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。

  17. 532493 マンション掲示板さん

    ここは次長スレなんだね。
    次長中心じゃないと気に入らないんだ。

    貧乏ハゲにはしまむらが似合うよ。
    ダサイキモイ格好がお似合い。

    しまむらでもユニクロでも貧乏人がダサイ格好していればいいんじゃないの。

  18. 532494 匿名さん

    次長とかいう人は画像投稿できないと書きこまないんだね

  19. 532495 マンション掲示板さん

    旅行の地図の現在地見せられた。
    ドラレコの映像も見せられた。
    見ろ。
    オレの承認欲求を満たせ。雑魚共。

    by次長

  20. 532496 匿名さん

    次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。

  21. 532497 匿名さん

    >>532493 マンション掲示板さん

    あんた酔ってるね

  22. 532498 評判気になるさん

    >>532494 匿名さん

    書いてるよ

  23. 532499 マンコミュファンさん

    >>532496 匿名さん
    >こんなことにならなかったのに

    「こんなこと」って、どんなこと?

  24. 532500 検討板ユーザーさん

    港南は汚水が流れてて人間がすむのは厳しいですよ。

  25. 532501 匿名さん

    ストレイト ドキドキする
    屎尿はまるでレーザービーム
    港南をシュワりと突き刺すの
    糞色の汚物ビーム

  26. 532502 匿名さん

    アンチは人気のバロメーターw

  27. 532503 匿名さん

    品川に多いのはアンチじゃなくてウ●チなんだよな。

  28. 532504 匿名さん

    仕方ないよ
    羽田線越えたら
    終わります

    (笑)

  29. 532505 マンション掲示板さん

    >>532503 匿名さん
    あと家畜と飛行機です。
    匂いと音で窓も開けられません。

  30. 532506 匿名さん

    アンチは人気のバロメーターw

  31. 532507 マンション掲示板さん

    浜松町にクィーンズ伊勢丹
    出店との情報

  32. 532508 マンション検討中さん

    >>532505 マンション掲示板さん

    次長もいないのにずっと続けてるんだね。匂いと音で窓も開けられませんとか、そんなデタラメ書きこむ作業虚しくないの?

  33. 532509 匿名さん

    ↑次長

  34. 532510 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  35. 532511 マンション検討中さん

    >>532510 匿名さん
    wctに住んでると騒音と匂いと修繕ができないストレスでおかしくなっちゃうんです。

  36. 532512 eマンションさん

    >>532511 マンション検討中さん
    WCTに住めないストレスでおかしくなっちゃってるんですね。他人様のマンションが気になって気になってしょうがないご様子w

  37. 532513 匿名さん

    >>532512 eマンションさん
    住環境を考えたら有明や東雲の方が断然良いし、あえて臭くて汚い港南を選ぶ理由が無いと思うんだよね。

  38. 532514 マンション掲示板さん

    wctに住んでますが、小銭欲しさに5gアンテナを付けちゃうレベルでお金ありません。
    防水工事なども必要なのに、、、

    ただでさえ激安でも売れないのにつらい

  39. 532515 マンコミュファンさん

    >>532513 匿名さん
    港南は公衆便所、wctは売れ残りマンションですから、

  40. 532516 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  41. 532517 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    完全終了ですからね

    爆笑

  42. 532518 名無しさん

    住めないひとの愚痴にしか聞こえないw

  43. 532519 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  44. 532520 マンコミュファンさん

    wctに住んでる人の愚痴がすごいですねw
    さすが新築時5年以上売れ残って、修繕もままらないマンションは違いますね
    匂いと音で窓も開けられないから大変なんでしょう

  45. 532521 匿名さん

    羽田線越えたら

    完全終了です

  46. 532522 匿名さん

    買えなかったひとの憂さ晴らしか~
    憐れの一言につきる

  47. 532523 マンション検討中さん

    テスト

    1. テスト
  48. 532524 匿名さん

    >>532522 匿名さん
    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。

  49. 532525 口コミ知りたいさん

    >>532524 匿名さん
    土地勘のないひとにいわれてもねぇ~w

  50. 532526 匿名さん

    天王洲アイル駅周辺なんて住んでる人しか知らないと思う。

  51. 532527 匿名さん

    >>532525 口コミ知りたいさん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  52. 532528 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  53. 532529 匿名さん

    駅から遠くても値下がりしづらいマンションとは?~バス便マンション値上がり率ランキングNew
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/yield_ranking/8561.html

  54. 532530 匿名さん

    港南の駅遠バス便物件入ってないよ

  55. 532531 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  56. 532532 マンション検討中さん

    >>532524 匿名さん

    山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。

    1. 山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手...
  57. 532533 マンション検討中さん

    >>532526 匿名さん

    都内の大部分のエリアは住んでる人しか知らんよ。無駄に人が増えるとウザいので知らなくて結構。

    1. 都内の大部分のエリアは住んでる人しか知ら...
  58. 532534 マンション検討中さん

    >>532527 匿名さん

    水再生センターがあるのは港南だけではありません。砂町水再生センターは昭和5年に稼働した東京で2番目に古い水再生センターです。砂町処理区は、隅田川と荒川に囲まれた通称江東デルタ地帯で、墨田区の全部、江東区の大部分、中央・港・品川・足立・江戸川区の一部からなる広大な区域(6,153ヘクタール)から発生する下水を有明水再生センターとともに処理し、処理した水は東京湾に放流しています。

    1日の下水処理量は658,000立方メートルですが、やはりゲリラ豪雨などで一気に下水が流入してくると、全てを処理しきれず、ポンプ所(隅田、業平、両国、吾嬬、吾嬬第二の計5ヶ所)から隅田川に放流され、それらは海流に乗って朝潮運河や東雲運河に流下していることになります。それ以外にも大雨時のオーバーフローを簡易処理で放流している水再生センターは小菅、みやぎ、三河島など多数あります。

    結局、港南も有明も変わりないのですが、大きな違いは港南の芝浦水再生センターの場合はいったんはセンターに送られて、雨の降り始めの汚染度の高い水は貯留され、その後は塩素を混ぜて放流されますが、砂町の場合は貯留池が満水になったあとはセンターを通らずに上流のポンプ所から直接河川に放流されるので、より環境への影響が大きくなっております。


    1. 水再生センターがあるのは港南だけではあり...
  59. 532535 マンション検討中さん

    >>532527 匿名さん

    京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。



    Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。




    1. 京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテ...
  60. 532536 マンション検討中さん

    >>532516 匿名さん

    品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。

    品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。


    JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。

    1. 品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区ア...
  61. 532537 マンション検討中さん

    >>532517 匿名さん

    ここは山手線の駅力を語るスレです。羽田線越えたら終了=山手線にまったく関係ないエリアというのがあなたの主張なら、あなたが自分からご丁寧に画像付きで羽田線越えたエリアのことを山手線スレに書きこむのは自己矛盾を起こしてます。

    逆に、もし矛盾はしていないとあなたが思うのであれば、それはあなたが羽田線越えたエリアも山手線スレの対象範囲内と内心思っている証拠となります。それは他の投稿者がどこに住んでいようと関係ありません。もし、アメリカ人が山手線のことを書きこんでたら、あなたはアメリカの話をするのですか?あなたの行動がおかしいですよね。


    1. ここは山手線の駅力を語るスレです。羽田線...
  62. 532538 マンション検討中さん

    >>532519 匿名さん

    港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

    品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

    緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

    「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。

    1. 港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
  63. 532539 マンション検討中さん

    >>532524 匿名さん

    いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。こんな隔離されたような不便な有明は交通が悪すぎてあり得ません。有明が環境が良いという勘違いにいい加減気づきましょう。


    1. いつかは港区に住みたいと考えている江東区...
  64. 532540 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん

    今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして港南地域の住民の平均年収は有明地域の1.6倍もあるんですか?住まいサーフィンのデータだと港南エリアは富裕地域になってますが、あなたの主張の根拠データはありますか?根拠データが無いのに言ってるのであれば、また虚言と言うことになりますがどうですか?

    住まいサーフィン「年収の高い学区ランキング最新版」
    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100



    1. 今どきの富裕層が有明を選ぶのに、どうして...
  65. 532541 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん

    都営住宅の有無と民度は全く関係ありません。民度が低いとは地域の問題ではなく個人の問題、都営住宅にお住まいの方を差別したり、蔑視するような発言を平気でするあなたのような人のことを民度が低いというのです。ちなみに港南の都営住宅は周辺環境が良いので非常に人気が高いです。抽選に当たって品川駅徒歩圏の都営住宅に住める方はラッキーですね。

    1. 都営住宅の有無と民度は全く関係ありません...
  66. 532542 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん
    港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査などの統計データで明らかです。港南エリアの65歳以上人口比率は東京都平均や港区平均より低くなっております。港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。港南は単身世帯比率が低く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっていて子育て世代のファミリーの人気が高く、子育て世代が港区でも最も多いエリアです。港南のスーパーが高齢者ばかりというのは明らかなデタラメな作り話です。


    1. 港南は高齢者比率は少ないことが国勢調査な...
  67. 532543 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん

    人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。

    1億円の「豊洲タワマン」に住んで大後悔…中国人の爆買いで中国系キッズがSAPIX上位クラスを席巻。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac370cef4fc12843a383b54dea2c2919b5...

    中国人富裕層が集う「豊洲チャイナタワマン」に潜入 住民の2割が中国人でも“日本人は気づいていない”
    https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL

    東京の「豊洲」を中国人パワーが席巻している
    https://toyokeizai.net/articles/-/696814

    東京・豊洲がチャイナタウンに!? 日本人が驚く理由―華字メディア
    https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html

    じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」
    https://gendai.media/articles/-/120558?page=3

    4億円超の東京のマンションを買い漁り、国外にカネを移す中国人富裕層
    https://courrier.jp/news/archives/346877/

    じつはいま「日本への移住を望む中国人」が激増している…その「驚きの実態」
    https://gendai.media/articles/-/120209?imp=0

    1. 人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東...
  68. 532544 マンション検討中さん

    >>532524 匿名さん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。



    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  69. 532545 マンション検討中さん

    >>532524 匿名さん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  70. 532546 マンション検討中さん

    >>532527 匿名さん

    港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...

    1. 港区の最新の調査結果によると、京浜運河の...
  71. 532547 マンション検討中さん

    >>532527 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日本設計、ピカードチルトン事務所のホームページが高輪ゲートウェイシティの工事進捗を常に更新してレポートしてくれて、画像もたくさんあって見てて楽しいし、開発の全体像が理解できてワクワクする。
    https://www.jred.co.jp/special/topics/20240520.html
    https://www.pickardchilton.com/work/takanawa-gateway-city
    https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-block-iv/
    https://jp.pickardchilton.com/projects/takanawa-gateway-city-masterpla...


    1. 高輪ゲートウェイシティを設計したJR東日...
  72. 532548 マンション検討中さん

    >>532528 匿名さん

    港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。


    1. 港南行ったことありますが、港南は駅前に大...
  73. 532549 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん

    品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。

    品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。


    JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。

    1. 品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区ア...
  74. 532550 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん

    これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。

    1. これまで品川の有名企業と言えば、山手線外...
  75. 532551 マンション検討中さん

    >>532531 匿名さん

    有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。




    有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

    少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。



  76. 532552 匿名さん

    有明や港南より港区山手線内側エリアが良いですね。

  77. 532553 匿名さん

    あれ? 非表示さんまた連投してる?

  78. 532554 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  79. 532555 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  80. 532556 匿名さん

    >>532555 匿名さん

    港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。

    1. 港南は下水と家畜の臭いなどありません。1...
  81. 532557 匿名さん

    >>532555 匿名さん


    いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はいない。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。こんな隔離されたような不便な有明は交通が悪すぎてあり得ません。有明が環境が良いという勘違いにいい加減気づきましょう。

    1. いつかは港区に住みたいと考えている江東区...
  82. 532558 匿名さん

    >>532554 匿名さん

  83. 532559 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  84. 532560 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  85. 532561 口コミ知りたいさん

    wctに今日も糞が落ちてました
    修繕もできずオンボロです

  86. 532562 マンコミュファンさん

    非表示でスレを埋め尽くせないのに、それでも連投する馬鹿がいるらしい。

  87. 532563 匿名さん

    >>532559 匿名さん

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. 再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲー...
  88. 532564 匿名さん

    >>532561 口コミ知りたいさん


    ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性」を評価
    港南は湾岸エリアで唯一、内陸のブランド立地と並んで紹介される地域で非常にイメージが良いですね。東海道新幹線の駅があり、リニア中央新幹線の駅も建設中のメガターミナル品川駅、巨大再開発が進む高輪ゲートウェイ駅は両方とも港南にあります。港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。再開発に伴って大企業がますます港南に移転してきますので、これからアドレスイメージもますます良くなってくるでしょう。



    港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

    【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

    1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
    2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
    3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
    4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
    5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

    ※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

    1. ハイクラス層は品川エリアの「街力×成長性...
  89. 532565 匿名さん

    >>532562 マンコミュファンさん

    品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで約20分でダイレクトアクセスできる点です。 都市政策の専門家・明治大学名誉教授の青山氏は「2010年から羽田空港が再び国際化したことで、最も近いビッグターミナルの品川駅は存在感を高めました。TAKANAWA GATEWAY CITYの開発コンセプトが“グローバルゲートウェイになったことにもつながっています」としています。羽田空港の再国際化は、品川駅周辺の国際競争力強化にもつながっっています。「ニューヨーク・マンハッタンやロンドン・シティなど、世界の主要都市の近くには国際空港があります。品川もそれらと肩を並べる条件が整ったわけです。羽田空港第1・第2ターミナル駅の引上線工事が完成すれば運行本数を増やせるので、グローバルゲートウェイとしてのスカイアクセス力も向上します。遅延リスクが低い鉄道の利便性アップは、国際競争力のさらなる強化につながるでしょう」

    1. 品川駅の大きな特徴の1つは、羽田空港まで...
  90. 532566 匿名さん

    >>532562 マンコミュファンさん

    そんな品川の価値をさらに高める「次の一手」がリニア開業です。リニアが開業すれば、首都圏・大阪 圏名古屋圏の【品川駅30分圏内人口】は計7000万人規模になります。英仏を合わせた人口に匹敵するマーケットをもつ駅は、世界でも類を見ません。そして3大都市圏はGDPでも英仏印を上回り、品川はその核になるわけです。

    リニア新駅が設置される相模原市 から品川駅までは10分程度、甲府市からは25分程度になる見込みです。南北線の白金高輪駅から品川駅への延伸計画もあり、首都圏周辺でも新たな人流が生まれますから経済効果は計り知れません。今後も拠点性が高まり続ける品川駅周辺。グローバル企業やエグゼクティブ層をますます惹きつけそうです。


    1. そんな品川の価値をさらに高める「次の一手...
  91. 532567 匿名さん

    >>532561 口コミ知りたいさん

    おー!ワールドシティタワーズですね!立地、ロケーションが素晴らしい!山手線ターミナル徒歩圏内でありながら大きい公園と敷地が直結!しかも湾岸最前列なので眺望も絶景、共用設備も備えた港区で最も買われている超人気有名マンション!

    1. おー!ワールドシティタワーズですね!立地...
  92. 532568 匿名さん

    >>532562 マンコミュファンさん

    非表示にしてしまい、見れなくなっているのは自分だけだと気づかない馬鹿がいるらしい。

  93. 532569 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  94. 532570 マンコミュファンさん

    気づかない?笑新しい内容はともかく、どうせいつものコピペですから、自分は見る必要はないと思いますがね。

  95. 532571 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  96. 532572 匿名さん

    港南に住んでるアンミカ
    「糞って200種類あんねん」

  97. 532573 匿名さん

    >>532569 匿名さん

    東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。


    1. 東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
  98. 532574 匿名さん

    >>532569 匿名さん

    豊洲や有明の方が再開発が進んでいてって笑うトコ?

    1. 豊洲や有明の方が再開発が進んでいてって笑...
  99. 532575 匿名さん

    >>532571 匿名さん

    移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。


    1. 移転といえばすでに本社を品川に移したSO...
  100. 532576 匿名さん

    >>532571 匿名さん

    品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。

    品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。

    現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。


    1. 品川駅の港南側は、この20年で大きな変化...

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