東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 53236 匿名さん

    マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。

    1. マンション値上がりエリアの中心を見ればこ...
  2. 53237 匿名さん

    都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。

    1. 都心南部が最注目は間違いない。しかし、新...
  3. 53238 匿名さん

    >>53220
    麻布台の65階のタワーが出来ると、東京タワーを見下ろす様な感じになりますね。
    景観がどうなりますやら。

  4. 53239 匿名さん

    >>53237 匿名さん
    それ、前年度のデータと見比べるとバラバラですね。
    PERってそんなに毎年コロコロ変わる指標ではないはずですが。

  5. 53240 匿名さん

    >>53234 匿名さん
    田町と三田は同じ駅扱いだろ。
    直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。
    路線図でも繋がった駅として記載されている。
    浜松町と大門も然り。

    ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。

    山手線スレなんだし、山手線が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。

  6. 53241 匿名さん

    あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。

  7. 53242 匿名さん

    >>53239 匿名さん

    賃料は変わらないが新築マンションの価格は変わるだろ。新築マンション価格が上がりすぎると一気に割高になる。

  8. 53243 匿名さん

    >>53240 匿名さん

    たぶん、あの利用者数の表はそういう基準だね。

  9. 53244 匿名さん

    利用客数とかあまり興味ないなあ

  10. 53245 匿名さん


    ペタペタ病再発? ?

  11. 53246 匿名さん

    これだね。
    https://www.jreast.co.jp/estation/result.aspx?mode=2&rosen=66=1=%8...

    大江戸線の大門は浜松町の所属路線だが、浅草線の大門は含まれない。
    三田駅は三田線浅草線も田町に含まれる。
    あと東京駅は丸の内線の東京駅のみで、大手町は含まれない。

    謎な点もあるが、文句が有るならJR東に言うしかない。
    それか、もっと納得感のある基準を示して、自分で集計すればいい。

  12. 53247 匿名さん

    >>53245 匿名さん
    港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ?

  13. 53248 匿名さん

    一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。


    調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。

    なお、山手線とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。

  14. 53249 匿名さん

    >乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。

    乗り継ぎできない場合は含まないみたい。

  15. 53250 匿名さん

    こういうランキングも大事よ。

    1. こういうランキングも大事よ。
  16. 53251 匿名さん

    >>53250 匿名さん
    品川、田町、大崎(笑)

  17. 53252 匿名さん

    >>53247 匿名さん

    頭悪いな。オマエがWCTの話するな。

  18. 53253 匿名さん

    >>53251 匿名さん

    今何もないから、これから流行るかもって思う人が居るのはわかる。
    ただ、三田住人として、田町が流行るイメージは一切ない。と言うより、毎朝駅周りの動線がキャパギリギリなので、これ以上人が増えてほしくない。

  19. 53254 匿名さん

    >>53252 匿名さん
    落ち着いて

  20. 53255 匿名さん

    港南は何位?
    どのランキングにも一切出てこないんだけどWW

  21. 53256 匿名さん

    >>53255 匿名さん
    興奮させたらダメ

  22. 53257 匿名さん

    ここ数日、なんとかして港南の人、WCTの人を呼び出したい人が一人張り付いてるね。
    よほど港南やWCTにコンプレックスがあるんですね。
    お察しします。
    港南の人、WCTの人は大人にスルーしましょう。
    山手線沿線の住人は、港南にコンプレックスもありませんし、蔑む気持ちも無いでしょうから。

  23. 53258 匿名さん

    これ美味そう!

    品川でランチ限定、甘エビ尽くしの海鮮超レア丼
     2018年5月11日 12時00分(最終更新 5月11日 12時00分)

    北海道 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店(海鮮料理/品川)|ご飯が見えないほど甘エビがてんこ盛り。その数ザッと20尾以上の、昼限定3~5食しかない超レア丼だ。
    北海道から空輸で届く甘エビ尽くしの超レア丼 生のまま北海道から空輸で届けられるため鮮度抜群で、ねっとりと甘い上質な身は現地でもこの値段ではなかなか出せないそう。北海道産甘海老大漁丼 1300円

    1. これ美味そう!品川でランチ限定、甘エビ尽...
  24. 53259 匿名さん

    たたかれやすい場所って、だいたい2番手3番手だよね
    自分がヒエラルキーの上位だと思っている場合、下位はたたかない。

    ・たたくパターン1
     ライバル視しているか、ちょっと羨ましいと思う場所
    ・パターン2
     たたくと、必死に反論してくる面白い奴がいる
    ・パターン3
     寂しん坊さんで誰でもいいから相手にして欲しい

    まあ、自分に関係ない地域や物件を一生懸命たたいている人に、ロクなのがいないことは確かだねw
    そう思うと、必死でたたいている奴を観察するのはおもしろいです

  25. 53260 匿名さん



    急にどうしたの?

  26. 53261 匿名さん

    >>53259 匿名さん

    自分の買った場所の方が素晴らしいと思っていたのに、世間の評価や注目はやっぱり山手線沿線や都心3区だったから腹が立ってるだけだろう。

  27. 53262 匿名さん

    港南さんみたいに自分の住んでる街やマンションを大好きなのは良いことだ。

  28. 53263 匿名さん

    >>53261

    たぶん湾岸民なんだろうね。湾岸のなかでは港南より上と思い込んでるってとこじゃない?

  29. 53264 匿名さん

    三田、芝浦の住民は山の手線の都心駅なのに、駅の構内がコンパクトで移動時間なく電車に乗れる今の状態が気に入ってると思うので、msbとホテルできてできてビジネス客がさらに増える中、外からお客が来る程の商業施設は絶対いらないよ。品川駅でさえ駅構内が大き過ぎて移動に時間かかるし人が多過ぎて歩きづらくストレスと感じるから、外から人を招く施設は六本木、有楽町、恵比寿、東京、新橋、汐留、台場にあればそれがベスト。田町からはどこも近いし、アクセス抜群。

  30. 53265 匿名さん

    港南に嫉妬してる説が有力のようですねwww

  31. 53266 匿名さん

    >>53258 匿名さん
    港南さん、スルーしよう!ペタペタしだしたら敵の思うつぼだよ!

  32. 53267 匿名さん

    浜松町駅も田町駅と同じで北口なら改札を経てホームまで1分かからないから普段使いには最適。品川駅は港南口からなら山手線ホームまで5~6分は最低かかる。毎日のことになるとどちらがいいかは明らか。

  33. 53268 匿名さん

    >>53267 匿名さん
    改札からホームまでにかかる所要時間は重要ですよね

  34. 53269 匿名さん

    東京駅周辺の連鎖型開発も、2027年の常盤橋に向けてラストスパートですね。今後は神田~秋葉原方面にも開発拡大を期待してます!

  35. 53270 匿名さん

    >>53259 匿名さん
    ほんと、自分に関係ない地域を一生懸命たたいている奴は、まともじゃないですねw

  36. 53271 匿名さん

    >>53270 匿名さん
    港南さんが散々やってきたことですから、今さら自業自得でしょう。
    浜松町と渋谷がお嫌いなんでしたっけ?

  37. 53272 匿名さん

    >>53268 匿名さん
    浜松町から山手線に乗ると6分圏内に東京〜品川。無敵ですな。

  38. 53273 匿名さん

    >>53268
    そうですね。非常に重要なのは間違いありません。不動産評価に騙されてはいけない。その点においては品川駅は最悪ですね。高輪側は山の手線や京急のホームが近いのでいいですけど、港南口からはリアルに5-6分かかります。ただでさえ超駅遠なのに不動産表記プラス5-6分って、、、

  39. 53274 匿名さん

    >>53271 匿名さん
    港南さんは品川と銀座以外はお嫌いですwww

  40. 53275 匿名さん

    >>53272
    無敵すぎる。しかも品川駅港南口みたいにアルコープなく駅入口から改札、ホームまですぐ。便利もここまでくるとある意味罪かも。

  41. 53276 匿名さん

    港南さんはWCTを最終期で奇跡の高値掴みをした可哀想な老人だから優しくしてあげて
    彼の部屋、買った値段より下がってるから

  42. 53277 匿名さん

    分譲時だろうが最終期だろうが、買った本人だけの問題だからどうでもいい。
    分譲時からの高騰率も購入価格割れも同じくどうでもいい。
    興味が有るのは、現在の価格やここ数年の値動きといった、将来予測に活用できる情報です。

  43. 53278 匿名さん

    >>53276 匿名さん
    それ以上いじったらペタペタくるよww

  44. 53279 匿名さん

    >>53272 匿名さん

    浜松町って住み心地どう?
    住んでみたい街ではあるけど徒歩圏内に飲食店とか充実してるかなーと。
    銀座とかに行くんですかね、

  45. 53280 匿名さん

    >>53273 匿名さん
    駅出口ではなく駅改札からの徒歩分数の表記が義務化されれば、わかりやすいですね。駅徒歩5分表記のマンションから駅まで歩いて10分というのには違和感しかない。

  46. 53281 匿名さん

    港南口から山手線ホームまでは200mほどで普通に歩けば2分くらいですね。
    5-6分歩けば高輪プリンスに着きます。

  47. 53282 匿名さん

    むしろ、意識してないかもしれないけど東京駅とか新宿駅のほうが駅入り口から改札、
    改札入ってからホームまでは遠いですよ。品川駅はフラットな駅の大きな通路を
    まっずぐ歩けばすぐに着きます。

  48. 53283 匿名さん

    港南出口のDean&Delucaのあたりから北改札までって160mも無いくらいですよね。
    分速80mとしても2分程度ですよ。5-6分はさすがに嘘っぱち。

  49. 53284 匿名さん

    >>53283

    実際、かかっても3分くらいだな。

  50. 53285 匿名さん

    >>53279

    浜松町は飲食店はあるにはあるけどリーマン向けの安い店が大半で、平日の夜は会社帰りの会社員でいっぱいって感じです。家族で食事するような雰囲気の店は皆無と言って良いくらい無いですね。ただし、汐留まで行けばまあまあのお店があります。線路の西側は駄目です。

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