検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:00:10
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
53170
匿名さん
2018/05/15 22:48:11
53171
匿名さん
2018/05/15 22:56:00
WCT の方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
53172
匿名さん
2018/05/15 22:58:01
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53173
匿名さん
2018/05/15 22:58:53
53174
匿名さん
2018/05/15 22:59:28
53175
匿名さん
2018/05/15 23:05:23
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。
1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51]
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
53176
匿名さん
2018/05/15 23:07:04
>>53172 匿名さん
成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?
53177
匿名さん
2018/05/15 23:09:23
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
53178
匿名さん
2018/05/15 23:10:58
>>53168 匿名さん
えっ!日本機械学会知らないの?
少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
恥ずかしい。
53179
匿名さん
2018/05/15 23:11:09
53180
匿名さん
2018/05/15 23:14:09
53181
匿名さん
2018/05/15 23:14:43
NEXも出てます。
53182
匿名さん
2018/05/15 23:18:05
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ
東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港
53183
匿名さん
2018/05/15 23:20:19
>>53175
見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。
53184
匿名さん
2018/05/15 23:25:51
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCT がどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
53185
匿名さん
2018/05/15 23:30:39
53186
通りがかりさん
2018/05/15 23:31:17
53187
匿名さん
2018/05/15 23:32:55
53188
匿名さん
2018/05/15 23:33:38
53189
匿名さん
2018/05/15 23:34:59
53190
匿名さん
2018/05/15 23:35:35
53191
匿名さん
2018/05/15 23:36:17
53192
匿名さん
2018/05/15 23:38:37
純白のメルセデス
プール付きのマンション
最高の女とベットでドン・ペリニヨン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のように
53193
匿名さん
2018/05/15 23:38:38
>>53187 匿名さん
あの異常者、アク禁になったんですね。よかった
53194
匿名さん
2018/05/15 23:47:36
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
53195
匿名さん
2018/05/15 23:51:27
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
53196
匿名さん
2018/05/15 23:53:12
まあこういうことだね。
53197
匿名さん
2018/05/16 00:00:31
>>53195 匿名さん
山手線 の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?
53198
匿名さん
2018/05/16 00:11:17
>>53194 匿名さん
またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)
53199
匿名さん
2018/05/16 00:18:55
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
53200
匿名さん
2018/05/16 00:25:40
>>53199 匿名さん
どの内容が荒らし行為なのかよくわからない。WTCがどうとか羽田線がどうとかスレ主旨の駅力に関係ない話を繰り返している人か?
53201
匿名さん
2018/05/16 00:28:12
>>53199 匿名さん
他人を無分別に誹謗するお前の書き込みみたいなのを荒らしというんだが。
53202
匿名さん
2018/05/16 00:32:56
>>53195 匿名さん
乗車人員の伸び率で行くと品川、北千住、秋葉原、東京、新橋。
乗車人員の絶対数で行くと新宿、池袋、東京、横浜、品川。
乗車人員が多くかつ伸び率が高いのは品川ですね。
53203
匿名さん
2018/05/16 00:43:51
>>53200 匿名さん
スレの主旨に反した書き込みしてる人を全部ひっくるめて荒らしなんじゃない?
53204
匿名さん
2018/05/16 00:45:09
>>53202
品川アクアパークの入場者数が八景島シーパラダイスを抜いたようだ。さらに江ノ島水族館を抜きそうな勢い。
53205
匿名さん
2018/05/16 00:48:34
53206
匿名さん
2018/05/16 01:15:53
>>53202
東京駅は、直ぐ近くに乗客の多い大手町駅と日本橋駅がある。
同様に新宿駅は乗客の多い新宿三丁目駅がある。
品川駅には、無い。
53207
匿名さん
2018/05/16 06:44:55
近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる
53208
匿名さん
2018/05/16 07:46:46
>>53157 匿名さん
1:東京、新宿、渋谷、池袋
2:品川、秋葉原、上野
3:有楽町、新橋、高田馬場
4~7:省略
高田馬場って何かあったけ?
53209
匿名さん
2018/05/16 07:50:02
高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。
53210
匿名さん
2018/05/16 07:53:39
53211
匿名さん
2018/05/16 08:11:01
>>53210 匿名さん
いいえ、品川周辺の住民も居ません。
品川圏民なら居ますが。
53212
匿名さん
2018/05/16 08:16:34
53213
匿名さん
2018/05/16 08:23:42
>>53211 匿名さん
WCTの港南民に何言っても無駄ですよ。>53210 を見ればわかるように、彼はずっと思い込みで話しているので。住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
53214
匿名さん
2018/05/16 08:24:18
53215
匿名さん
2018/05/16 08:30:44
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。
53216
匿名さん
2018/05/16 09:15:12
山手線 沿線の住人もいるだろ。
私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線 駅徒歩12分以内に住んでますよ。
居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。
山手線 沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。
各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。
53217
匿名さん
2018/05/16 09:15:54
53218
匿名さん
2018/05/16 09:30:48
>住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。
53219
匿名さん
2018/05/16 09:36:34
2018年は東京都 心で約29万坪もの新築ビルの供給が計画されています(六本木ヒルズの貸付面積が5万4千坪ですので、約5棟分ということになります)。さらに2019年は21万坪、2020年は大型ビルのみで21万坪の計画があります。これからの3年間で供給される約70万坪は賃貸オフィス市況に大きな影響を与えてくると思われます。
①
東京駅周辺は丸の内側、八重洲側ともに新築計画が多数あります。
特に八重洲側は大規模再開発が連続しており、地下街やバスターミナルなど、交通の利便性も向上する計画です。
建物の配置を整備することで、災害対策としても効果があると思われます。
53220
匿名さん
2018/05/16 09:38:25
②
新橋・虎ノ門・浜松町エリア
日比谷線 の新駅が開設される虎ノ門エリアは開発案件が集中しています。
虎ノ門ヒルズの北側に建つ「(仮)虎ノ門ビジネスタワー」や、虎ノ門パストラル跡地の「東京ワールドゲート」、ホテルオークラのオフィス棟などは注目です。
また、浜松町エリアでも大型開発が進み、「日本生命浜松町クレアタワー」や竹芝エリアの開発などが竣工していきます。さらに数年後には世界貿易センタービルや東芝ビルの建替えも計画されています。
53221
匿名さん
2018/05/16 09:39:24
結局これが一番わかりやすい。
乗客数=その駅を目的地とする人の数=その駅が存在する街の力
乗換数=その駅がどれくらい重要交通の拠点になっているか
東京駅も奥多摩の鳩ノ巣駅も同じ1駅とカウントするようなSPMIのやり方は
客観的どころか実態を捻じ曲げているし、ポイント算出方法も明確に説明
されていないので検証の仕様がない。
結果、大宮駅より王子駅の方が駅力強いとか、神奈川で新横浜駅がベスト50
にも入ってないとかおかしな点だらけ。
53222
匿名さん
2018/05/16 09:40:02
③
田町・品川エリア
2018年から2020年は田町駅周辺の開発が目白押しです。2018年に田町駅東口(芝浦側)に「ムスブ田町・田町ステーションタワーS」が竣工します。東口の駅前がようやく整備され、利便性向上が期待できます。
また、JR 山手線 の新駅がオリンピック前に開業する計画があり、新駅周辺や泉岳寺駅周辺の整備も期待されています
53223
匿名さん
2018/05/16 09:41:26
④
新宿・渋谷エリア
新宿エリアでは西新宿に久しぶりに開発案件が出てきています。東口エリアではオフィスビル関連で目立った開発はなさそうです。
渋谷駅周辺は新築オフィスが大量供給される計画ですが、好調なIT企業が集積していることもあり、入居テナントの内定も順調に進んできている模様です。
53224
匿名さん
2018/05/16 09:53:58
53225
匿名さん
2018/05/16 10:09:02
記事の中で紹介されてる築15年の物件ていうのもツインパークスかな?
53226
通りがかりさん
2018/05/16 10:13:13
都心の新築タワーがないから中古の高騰は仕方ないですね。
53227
匿名さん
2018/05/16 10:14:16
>>53221 匿名さん
逆に、街の力 と言うなら
東京駅で大手町駅と日本橋駅を除外し
新宿駅で新宿三丁目駅を除外するその計算は
街の実態を捻じ曲げている。
周囲に別な駅の無い品川駅には、都合良い計算方法だけどね。
53228
匿名さん
2018/05/16 10:23:10
53221
浜松町に大門入れて田町に三田を入れてる
一貫性無いなー
田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
53229
匿名さん
2018/05/16 10:36:20
>>53228 匿名さん
田町に三田入れるなら有楽町と日比谷は一緒にすべきですよね。
53230
匿名さん
2018/05/16 10:40:51
延べ床面積が大きくても、街としての魅力が上がらなきゃ意味がないですよ。人が集まる街になるためには遊びの要素が必要。ようはそこに住みたいという人が増えるかどうか、映画館やコンサートホール、バラエティに富んだ買い物施設、その他の遊びの要素とある程度住環境が整った住宅の供給、そしてオフィス。職住遊バランスが取れた再開発になって初めて住まいを検討する上でも意味があると思います。
53231
匿名さん
2018/05/16 10:44:56
>1315 :匿名さん[2018-05-16 09:58:35]
>>1314 匿名さん
>その頭がおかしいのか、病気なのかの住人さんも、毎日このスレをチェックしている様で、ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので一定の効果はあるみたいです。
アホネガ爆笑!
プギャー♪───O(≧∇≦)O────♪
53232
匿名さん
2018/05/16 10:46:39
>ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので
荒らしてるのは山手線 スレで特定のマンションひたすらdisしてる奴だろ?笑
53233
匿名さん
2018/05/16 10:47:43
53234
匿名さん
2018/05/16 10:50:13
>田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
通しで乗車できるか?が基準だろうね。
53235
匿名さん
2018/05/16 10:51:56
53236
匿名さん
2018/05/16 10:54:05
マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。
53237
匿名さん
2018/05/16 10:56:37
都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。
53238
匿名さん
2018/05/16 11:05:45
>>53220
麻布台の65階のタワーが出来ると、東京タワーを見下ろす様な感じになりますね。
景観がどうなりますやら。
53239
匿名さん
2018/05/16 11:12:58
>>53237 匿名さん
それ、前年度のデータと見比べるとバラバラですね。
PERってそんなに毎年コロコロ変わる指標ではないはずですが。
53240
匿名さん
2018/05/16 11:17:59
>>53234 匿名さん
田町と三田は同じ駅扱いだろ。
直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。
路線図でも繋がった駅として記載されている。
浜松町と大門も然り。
ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。
山手線 スレなんだし、山手線 が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。
53241
匿名さん
2018/05/16 11:21:48
あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。
53242
匿名さん
2018/05/16 11:24:26
>>53239 匿名さん
賃料は変わらないが新築マンションの価格は変わるだろ。新築マンション価格が上がりすぎると一気に割高になる。
53243
匿名さん
2018/05/16 11:25:36
>>53240 匿名さん
たぶん、あの利用者数の表はそういう基準だね。
53244
匿名さん
2018/05/16 11:34:21
53245
匿名さん
2018/05/16 11:35:12
53246
匿名さん
2018/05/16 11:39:56
53247
匿名さん
2018/05/16 11:55:47
>>53245 匿名さん
港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ?
53248
匿名さん
2018/05/16 12:12:34
一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。
なお、山手線 とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線 の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR 東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
53249
匿名さん
2018/05/16 12:14:10
>乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。
乗り継ぎできない場合は含まないみたい。
53250
匿名さん
2018/05/16 12:34:59
こういうランキングも大事よ。
53251
匿名さん
2018/05/16 12:38:12
53252
匿名さん
2018/05/16 12:57:17
53253
匿名さん
2018/05/16 12:57:39
>>53251 匿名さん
今何もないから、これから流行るかもって思う人が居るのはわかる。
ただ、三田住人として、田町が流行るイメージは一切ない。と言うより、毎朝駅周りの動線がキャパギリギリなので、これ以上人が増えてほしくない。
53254
匿名さん
2018/05/16 13:16:55
53255
匿名さん
2018/05/16 13:45:06
港南は何位?
どのランキングにも一切出てこないんだけどWW
53256
匿名さん
2018/05/16 13:47:26
53257
匿名さん
2018/05/16 15:18:29
ここ数日、なんとかして港南の人、WCT の人を呼び出したい人が一人張り付いてるね。
よほど港南やWCT にコンプレックスがあるんですね。
お察しします。
港南の人、WCT の人は大人にスルーしましょう。
山手線 沿線の住人は、港南にコンプレックスもありませんし、蔑む気持ちも無いでしょうから。
53258
匿名さん
2018/05/16 15:58:52
これ美味そう!
品川でランチ限定、甘エビ尽くしの海鮮超レア丼
2018年5月11日 12時00分(最終更新 5月11日 12時00分)
北海道 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店(海鮮料理/品川)|ご飯が見えないほど甘エビがてんこ盛り。その数ザッと20尾以上の、昼限定3~5食しかない超レア丼だ。
北海道から空輸で届く甘エビ尽くしの超レア丼 生のまま北海道から空輸で届けられるため鮮度抜群で、ねっとりと甘い上質な身は現地でもこの値段ではなかなか出せないそう。北海道産甘海老大漁丼 1300円
53259
匿名さん
2018/05/16 16:02:06
たたかれやすい場所って、だいたい2番手3番手だよね
自分がヒエラルキーの上位だと思っている場合、下位はたたかない。
・たたくパターン1
ライバル視しているか、ちょっと羨ましいと思う場所
・パターン2
たたくと、必死に反論してくる面白い奴がいる
・パターン3
寂しん坊さんで誰でもいいから相手にして欲しい
まあ、自分に関係ない地域や物件を一生懸命たたいている人に、ロクなのがいないことは確かだねw
そう思うと、必死でたたいている奴を観察するのはおもしろいです
53260
匿名さん
2018/05/16 17:23:39
53261
匿名さん
2018/05/16 17:30:00
>>53259 匿名さん
自分の買った場所の方が素晴らしいと思っていたのに、世間の評価や注目はやっぱり山手線 沿線や都心3区だったから腹が立ってるだけだろう。
53262
匿名さん
2018/05/16 17:31:25
港南さんみたいに自分の住んでる街やマンションを大好きなのは良いことだ。
53263
匿名さん
2018/05/16 17:41:53
>>53261
たぶん湾岸民なんだろうね。湾岸のなかでは港南より上と思い込んでるってとこじゃない?
53264
匿名さん
2018/05/16 17:48:15
三田、芝浦の住民は山の手線の都心駅なのに、駅の構内がコンパクトで移動時間なく電車に乗れる今の状態が気に入ってると思うので、msbとホテルできてできてビジネス客がさらに増える中、外からお客が来る程の商業施設は絶対いらないよ。品川駅でさえ駅構内が大き過ぎて移動に時間かかるし人が多過ぎて歩きづらくストレスと感じるから、外から人を招く施設は六本木、有楽町、恵比寿、東京、新橋、汐留、台場にあればそれがベスト。田町からはどこも近いし、アクセス抜群。
53265
匿名さん
2018/05/16 18:07:47
53266
匿名さん
2018/05/16 18:09:41
>>53258 匿名さん
港南さん、スルーしよう!ペタペタしだしたら敵の思うつぼだよ!
53267
匿名さん
2018/05/16 18:11:53
浜松町駅も田町駅と同じで北口なら改札を経てホームまで1分かからないから普段使いには最適。品川駅は港南口からなら山手線 ホームまで5~6分は最低かかる。毎日のことになるとどちらがいいかは明らか。
53268
匿名さん
2018/05/16 18:16:38
>>53267 匿名さん
改札からホームまでにかかる所要時間は重要ですよね
53269
匿名さん
2018/05/16 18:16:42
東京駅周辺の連鎖型開発も、2027年の常盤橋に向けてラストスパートですね。今後は神田~秋葉原方面にも開発拡大を期待してます!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件