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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 10:24:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 531551 匿名さん

    >>531549 匿名さん

    有明が港南にどやって勝つの?

    1. 有明が港南にどやって勝つの?
  2. 531552 匿名さん

    >>531549 匿名さん   

    有明が港南にどやって勝つの?

    1. 有明が港南にどやって勝つの?
  3. 531553 通りがかりさん

    >>531548 匿名さん
    ってレインズは取引以外の目的で匿名掲示板に載せてもいいの?

  4. 531554 匿名さん

    >>531539 匿名さん
    >東京駅に行くのに新木場経由って情けないですね。

    意味がわかりません。

    「有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね」というあなたの言い分はおかしい訳ですよね。「東京駅」までなら新木場経由であれば乗り換え一回でいけるんだから、2回乗り換えしないと行けないというあなたの言い分は明らかな誤りでしょう。

    情けあるかどうかは別問題です。

  5. 531555 検討板ユーザーさん

    WCTは品川駅まで行くのに徒歩20分かバス便なのは情けないですね~

  6. 531556 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  7. 531557 匿名さん

    港南アゲの資料ばかりだけど、現実は港区平均以下。駅近と駅遠は1.5倍も坪単価が異なる別エリアということがわかりました。

  8. 531558 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  9. 531559 通りがかりさん

    有明から東京駅まで乗り換えが一回だとしても、乗り換えなしの品川駅の有利さが全く変わらないんだから、必死かつ必要以上に有明乗り換え2回必要と強弁(しかも正しくはない)する必要はどこにもないと思うんだが。

  10. 531560 匿名さん

    また港南の人が嘘をついたのか。次長は嘘と捏造と自作自演ばかりだから信用されないんだよ。

  11. 531561 eマンションさん

    港南4や天王洲アイルからでは有明同様乗り換えが一回必要である。

    なぜならシャトルバスを利用する場合も乗り換えは一回としてカウントされるから。

    最寄りのモノレール天王洲アイル駅から浜松町乗り換えでは、東京駅に着く時間は国際展示場から東京駅までの時間とはほぼ同じ(20分弱)ぐらいである。

    乗り換えなしの品川駅徒歩なら有明の方が先に東京駅に着くよ。

    やはりWCTは交通利便性が低いです。

  12. 531562 匿名さん

    >>531556 匿名さん

    豊洲や有明の方が港南より再開発が進んでいて緑も多い?嘘ばかり書いて虚しくないですか?

    1. 豊洲や有明の方が港南より再開発が進んでい...
  13. 531563 匿名さん

    >>531556 匿名さん

    豊洲や有明の方が港南より再開発が進んでいて緑も多い?嘘ばかり書いて虚しくないですか?    

    1. 豊洲や有明の方が港南より再開発が進んでい...
  14. 531564 匿名さん

    >>531558 匿名さん

    富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

    1. 富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
  15. 531565 匿名さん

    >>531558 匿名さん

    富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。                     

    1. 富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないです...
  16. 531566 匿名さん

    >>531558 匿名さん

    港区の最新の調査結果によると、京浜運河の港南大橋付近の水質は溶存酸素量(DO)が2mg/リットル以上、化学的酸素要求量(COD)が8mg/リットル以下でDO、CODともに環境基準をクリアしているので環境への影響は無さそうですね。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidou/kankyo-machi/kankyo/cho...


    1. 港区の最新の調査結果によると、京浜運河の...
  17. 531567 匿名さん

    >>531559 通りがかりさん

    こちらからの引用ですね。
    https://sumika.live/column/sumitakunai/ariake/

    1. こちらからの引用ですね。
  18. 531568 匿名さん

    >>531549 匿名さん

    じゃあ買わなきゃいいじゃない。わざわざ宣言しに来なくていいよ。

    1. じゃあ買わなきゃいいじゃない。わざわざ宣...
  19. 531569 匿名さん

    >>531561 eマンションさん

    WCTは築20年経つのに、いまだに港区で最も多く買われている中古タワマンって凄いよね。これだけ人気のマンションもなかなか無いでしょう。

    1. WCTは築20年経つのに、いまだに港区で...
  20. 531570 匿名さん

    >>531553 通りがかりさん

    別に構わんよ。なんなら通報すれば?

  21. 531571 匿名さん

    >>531559 通りがかりさん

    有明がこんなに都心から隔離された離島でJRはおろか地下鉄さえ無く、交通不便なことに変わりはない。

    1. 有明がこんなに都心から隔離された離島でJ...
  22. 531572 匿名さん

    >>531558 匿名さん

    品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

    令和4年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    令和5年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf


    1. 品川周辺の運河について、品川区の定期調査...
  23. 531573 匿名さん

    >>531549 匿名さん   

    有明が港南にどやって勝つの?

    1. 有明が港南にどやって勝つの?
  24. 531574 匿名さん

    >>531549 匿名さん   
       
    有明が港南にどやって勝つの?

    1.    有明が港南にどやって勝つの?
  25. 531575 匿名さん

    >>531561 eマンションさん

    港南は新幹線に歩いて直接乗れますよ

  26. 531576 匿名さん

    >>531560 匿名さん

    嘘ばかりついてるのはあなたね

  27. 531577 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  28. 531578 マンション掲示板さん

    >>531575 匿名さん
    港南口は屎尿臭いからあまり歩きたくないよね。スーツが臭くなりますよ。

  29. 531579 匿名さん

    >>531556 匿名さん

    環境が良くないのはどっから見ても有明だよ

    1. 環境が良くないのはどっから見ても有明だよ
  30. 531580 匿名さん

    >>531577 匿名さん

    発狂しすぎてヤバいのは、いろいろなスレを渡り歩いては「港区湾岸」「品川駅の海側」「港区の埋め立て地」「悪臭」「吹き付け」「液状化」「都営住宅」「塩害」「ピンキリ」「内廊下臭い」「下水臭」「糞尿臭」「屎尿臭」「家畜臭」「風俗マニア」などと書きこんでは迷惑がられて削除依頼されているあなた。

    どう考えても環境は港南の方が良いですね。港南の方が緑が多いし公園も多いし、交通も便利。道路に違法駐車の物流トラックが常駐し、都心に直通する交通機関が無くてBRT頼りの有明エリアは山手線ターミナル駅徒歩のエリアに比べれば交通利便性一つとっても環境は比べ物にならないくらい悪いです。

    有明の環境が良いと言いますが、これのどこが環境が良いのでしょうか?住環境を考えたら交通利便性を含めて港南の方が断然良いし、あえて臭くて汚い有明を選ぶ理由が無いと思います。町内に多くの路線が乗り入れる品川駅がある交通利便性の高さは言うまでもありませんが、それに加えて住環境にしても、有明はマンションは道路からの騒音が酷いので全室二重サッシで、窓を開けたら轟音が部屋に響き渡り、窓を開けられませんね。




    有明タワマン住民から苦情相次ぐ…“ポイ捨ての温床”実態取材

    少なくとも港南マンション周辺エリアは大量の大型トラックが違法路上駐車していたり、トラック運転手が路上で立小便していたり、車からのゴミのポイ捨てでゴミが街中に散乱していたろすることはありません。タワーマンションも建ち並ぶ東京・江東区の有明地区の路上に大量のゴミが捨てられ、住民からの苦情が相次いでいます。私たちの元に「トラックなどの路上駐車が常態化しています。多くのゴミが捨てられ環境が悪化しています」との声が届きました。


  31. 531581 匿名さん

    >>531578 マンション掲示板さん

    港南口のオフィス街は綺麗だから歩きたいよね。

    1. 港南口のオフィス街は綺麗だから歩きたいよ...
  32. 531582 口コミ知りたいさん

    >>531570 匿名さん
    いいのか悪いのかを聞いているんですけど?
    逆切れされても困るんだが。

  33. 531583 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  34. 531584 マンション検討中さん

    >>531575 匿名さん
    ゴールポストを勝手に変えるな。
    アンタが先に言ったのは東京駅のはずだが?

  35. 531585 匿名さん

    >>531583 匿名さん

    有明の方が港南より街もきれいで清潔?嘘ばっかり。

    1. 有明の方が港南より街もきれいで清潔?嘘ば...
  36. 531586 匿名さん

    >>531584 マンション検討中さん

    ゴールポスト?あんたは屁理屈こねて一体何と戦ってるの?港南と有明を交通利便性で比較したら比べ物にならんくらい港南の圧勝、わかってるでしょうに。

    1. ゴールポスト?あんたは屁理屈こねて一体何...
  37. 531587 検討板ユーザーさん

    >>531585 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  38. 531588 匿名さん

    >>531586 匿名さん
    品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。

  39. 531589 匿名さん

    >>531587 検討板ユーザーさん

    港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。

    1. 港南行ったことありますが、港南は駅前に大...
  40. 531590 匿名さん

    >>531588 匿名さん

    品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区アドレスでメガターミナル品川駅徒歩で湾岸で一番便利で快適で環境が良くて徒歩圏の再開発目白押しで将来性抜群だからですよ。

    1. 品川が湾岸で一番リセール良いのは、港区ア...
  41. 531591 匿名さん

    品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシティと一体で再開発しないと意味がないので、いまそのように街づくりが進んでいます。


        

    1. 品川を再開発するなら高輪ゲートウェイシテ...
  42. 531592 匿名さん

    >>531588 匿名さん


    品川の再開発に際してはJR東日本は「広域品川圏」のまちづくりとして、羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備による交通基盤の進化を見据え、国際交流拠点の実現を目指す「品川開発プロジェクト」を中心に、浜松町駅から大井町駅間の東京南エリアの各駅において、事業パートナーや地域の皆さまと連携しながら、駅を中心としたまちづくりを推進しています。

    JR 東日本は、国際都市東京の玄関口である東京南エリアを「広域品川圏」と位置づけ、各まちの交流(つなぐ)から新たな価値の共創(つくる)を促進し、東京・全国・世界に向けてひろげることで、東京のさらなる魅力と国際競争力の向上を目指しています。

    1. 品川の再開発に際してはJR東日本は「広域...
  43. 531593 匿名さん

    >>531588 匿名さん

    品川駅街区地区コンセプトとしては、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。     

    1. 品川駅街区地区コンセプトとしては、個性的...
  44. 531594 匿名さん

    >>531587 検討板ユーザーさん

    港南行ったことあります。港南の運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿い広場や緑地は港南住民にとって嫌悪の対象などではなく、それどころか地域の財産ともいえる最大の魅力と考えています。勿論雨の日でも悪臭がするなどと言うことはありません。

    運河沿いのテラスや運河上に浮かべたイートインコーナーでは毎日たくさんの人が食事や喫茶を楽しんでいます。もし不快なにおいがするなら、このような場所が人気を博すことは無いでしょう。以上のような状況から環境は極めて良好と判断できます。



    1. 港南行ったことあります。港南の運河沿いに...
  45. 531595 匿名さん

    >>531578 マンション掲示板さん

    ここを歩いてもそのようなことはありません。

    1. ここを歩いてもそのようなことはありません...
  46. 531596 匿名さん

    >>531578 マンション掲示板さん

    そんな幼稚園児みたいな嘘を書いて虚しくないですか?

    1. そんな幼稚園児みたいな嘘を書いて虚しくな...
  47. 531597 匿名さん

    >>531578 マンション掲示板さん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  48. 531598 口コミ知りたいさん

    >>531596 匿名さん
    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  49. 531599 匿名さん

    港南アゲの資料ばかりだけど、現実はタワマンなのに港区平均以下。駅近と駅遠は1.5倍も坪単価が異なる別エリアということがわかりました。

  50. 531600 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  51. 531601 マンション掲示板さん

    >>531586 匿名さん
    アンタこそ誰と戦っているんですか?
    意味がわかりません。

    「有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね」というあなたの言い分についてですよ。

    「東京駅」までなら新木場経由であれば乗り換え一回でいけるんだから、2回乗り換えしないと行けないというあなたの言い分は明らかな誤りでしょう。

    新幹線云々の話はどこにも出てきませんけど?
    屁理屈はそちらじゃん。

  52. 531602 マンション検討中さん

    >>531590 匿名さん
    新築がほぼない港南では率が良いに決まっています。他のエリアは新築ラッシュですから、築浅物件も多いです。

    極めて悪質のミスリードですね。

  53. 531603 匿名さん

    また港南の人が嘘をついたのか。次長は嘘と捏造と自作自演ばかりだから信用されないんだよ。

  54. 531604 マンション検討中さん

    >港南と有明を交通利便性で

    港南は広大ですので、場所によります。確かに品川駅近の港南はその通りですが、あなたの最寄りのバス便エリアである天王洲アイルは有明と大差ないです。

  55. 531605 匿名さん

    期間を区切ったこちらのランキングのほうが興味あります。

    1. 期間を区切ったこちらのランキングのほうが...
  56. 531606 匿名さん

    都心から眺める勝どきエリアも素敵。

    1. 都心から眺める勝どきエリアも素敵。
  57. 531607 匿名さん

    屠殺マンションは永久にビリ

  58. 531608 匿名さん

    流してゆくんだ今日も
    この屎尿の投棄に
    リセールの数字が減るように
    放流量の数字が増えるように

    臭い便の宝庫
    不快なものは屠場の奧に
    埃を被っているのに
    屠りが酷くて滅入るように

    されど
    By my side
    不潔 褐色 便体
    濁ったりの悪臭地帯
    グワングワンになる
    雨の日の下水管
    散々放流 糞尿運河

    糞に似たくっさい
    ダンプとハイトラック
    ゴミを待つよ港南でね
    臭いだす人糞単位の屑も
    愛おしく思いたい

    処理する宛てもないのに
    流してしまう港南は
    下水を経て 糞を得て
    忌避地になってゆくんだろう

  59. 531609 マンコミュファンさん

    有明は東京駅まで乗り換え1回で行けるのに、2回が必要という幼稚園児みたいな嘘を書いて虚しくないですか?

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6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸