東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 00:32:06
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 531305 匿名さん

    >>531285 評判気になるさん

    「家賃が同じなら」というあり得ない前提がオカシイですね。価格と価値のバランスで人気は決まりますから。価格が同じなら価値が高い方を選ぶのは当たり前で人気とは関係ありません。

    1個2000円のスイカと1個10000円のメロンがあって、価格が同じなら全員高い方のメロンが得だと考えるのは当たり前でだからメロンが人気だということにはなりません。一般的にはメロンは美味しいけど高いので、どっちが良く売れるかと言えば圧倒的にスイカ、それが人気があるということです。

    フェラーリは高級車ではありますが高額なので売れる台数は少なく人気車ではありません。港区でたくさん売れてて人気なのはBMWやメルセデスです。価格が同じならフェラーリを選ぶからフェラーリがメルセデスより人気があるという主張は全くナンセンスです。

  2. 531306 匿名さん

    >>531293 匿名さん

    湾岸に住んでないけど。
    もし港南4か豊洲にしか住めないと究極の選択をしなければいけなかったら、迷わず豊洲
    港南4か有明だとちょっと悩む。

  3. 531307 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  4. 531308 匿名さん

    見えないですけど、港南荒らしはまた荒らしをし始めたようですが、完全に無駄な行為ですね。

  5. 531309 匿名さん

    次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

  6. 531310 匿名さん

    羽田線越えたら

    終わりですよ

    (爆笑)

  7. 531311 検討板ユーザーさん

    >>531291 匿名さん
    データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、2018年の時点ではWCTはパークシティ豊島よりもずっと高かったはずですが、2022年頃に追いつかれて、現在では坪100万円単位に近い大差をつけられています。数字を確認すればWCTというマンションはやはり値上がりが悪いと言えるでしょう。

    1. データ元はマンションレビューですね。20...
  8. 531312 匿名さん

    品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。

  9. 531313 通りがかりさん

    WCTの値上がりの悪さを考えるとやはり天王洲アイル駅の駅力の弱さが原因でしょうね。

    同じ町内にターミナル品川駅があるとは言え、WCTはその徒歩圏外のバス便エリアであり、品川駅の駅力を享受できないのは大きな痛手です。構想段階の地下鉄開通もWCT最寄りの天王洲アイル駅には通りませんので、やはり駅再開発を享受できません。残念ながら所詮その程度だからこそ豊洲に負けたでしょう。

  10. 531314 匿名さん

    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  11. 531315 マンコミュファンさん

    >>531305 匿名さん
    全然ナンセンスじゃないだろ
    そもそもあんたのいう人気ってのはなんのメリットがあるんだよ
    よく売れるからってなんかいいことあんの?w
    そもそも売り出しが多いというのは一般的には不人気と言われるんだけど

  12. 531316 匿名さん

    人気があるのは有明
    臭気があるのは品川

  13. 531317 匿名さん

    好きなところに住んでいい、好きな車を買っていい、そう言われた時に選ばれるものが人気があるものです、価値が高いというのは人気がある証拠

  14. 531318 検討板ユーザーさん

    >>531307 匿名さん

    じゃあ、港南4より有明かな。
    商業施設大事。

  15. 531319 検討板ユーザーさん

    >>531317 匿名さん

    そう言われたら住む場所に選ばないのは埋立地。

  16. 531320 検討板ユーザーさん

    >>531305 匿名さん
    ベンツで自分が持ってるモデルが1番売り出しが多いんだぞって自慢してるのと同じだけど

  17. 531321 匿名さん

    >>531311 検討板ユーザーさん

    港区タワマンが坪単価で江東区タワマンに負けることがあるんですね。

  18. 531322 匿名さん

    ベンツと言ったらAクラスが一番人気でしょう。

  19. 531323 匿名さん

    港区には埋め立てた小島があります。

  20. 531324 検討板ユーザーさん

    >>531322 匿名さん
    中古の売り出しが1番多いのはCクラスじゃないのかな

  21. 531325 匿名さん

    港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。

  22. 531326 マンション掲示板さん

    >>531324 検討板ユーザーさん

    WCTに住んでAクラスに乗るのが人気なんです。

  23. 531327 検討板ユーザーさん

    中古車の取引多いのが人気の証?w
    バカだろw

  24. 531328 匿名さん

    小島慎一郎

  25. 531329 eマンションさん

    >>531312
    >>531314
    >>531316
    >>531318
    >>531319

    は次長かな?全然見れないんだけどね笑

  26. 531330 匿名さん

    >>531273 匿名さん
    もしかしてレインズを利用した自作のカウント資料ですか?

  27. 531331 匿名さん

    こちらが興味ありますね。ここ5年で上がった物件。

    1. こちらが興味ありますね。ここ5年で上がっ...
  28. 531332 匿名さん

    >>531331 匿名さん
    Vタワーですら42位であり、ワールドシティタワーズは余裕の圏外ですね。やはり港南地域の値上がりはその程度でした。

  29. 531333 通りがかりさん

    >>531331 匿名さん

    ランキングに港南の物件も入ってるけど、坪単価計算すると上がっても460万以下だぜ。港区で上昇してるはずなのに何故安いんだろうな

  30. 531334 東京都港区在住

    嫉妬(しっと)とは
    自分よりも優れていると感じる人に対して妬みや嫉みといった感情を抱く悪徳である

  31. 531335 匿名さん

    港南で品川駅に一番近いVタワーでも平均坪単価720万円。内側のタワーでもない新築物件が坪単価1000万くらいなのにな。

  32. 531336 匿名さん

    港南の駅近と駅遠物件、平均坪単価720~460万円弱。やっぱり駅近物件だな。

  33. 531337 匿名さん

    >>531334 東京都港区在住さん
    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。

  34. 531338 匿名さん

    >>531336 匿名さん
    同じエリアといっていいのか不明だが、平均坪単価が1.5倍も違う

  35. 531339 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  36. 531340 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら

    完全終了ですからね

    爆笑

    1. 仕方ないよ羽田線越えたら完全終了ですから...
  37. 531341 匿名さん

    >>531331 匿名さん

    データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、WCT

    2018年 坪単価 327.44万円  

    2023年 坪単価 475.58万円

    2024年 坪単価 609.01万円

    となっており、2018→2023では45.2%の値上がりですね。2024年に入ってから1年間で前年比28%も爆騰しているので、数字を取った時点によって十分上位に入るでしょう。

  38. 531342 匿名さん

    >>531335 匿名さん

    品川Vタワーの最近の成約事例、築20年越えてこの値段で中古が売買されているのはすごいですね。

    1. 品川Vタワーの最近の成約事例、築20年越...
  39. 531343 匿名さん

    >>531337 匿名さん

    申し訳ないけど、東海道新幹線や将来はリニア中央新幹線も始発する品川駅の徒歩圏に住んでて、しかも港区なのに、構想段階の地下鉄開通を何十年も待ち続ける江東区の有明に憧れることはありませんので悪しからず。

    1. 申し訳ないけど、東海道新幹線や将来はリニ...
  40. 531344 匿名さん

    >>531339 匿名さん

    住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキング最新版」によると港南地域の住民の平均年収は1606万円で都内の富裕層が選ぶ地域ベスト10に入っているから港南は下水臭くないことになります。

    一方で有明の住民の平均年収は1008万円で都内のベスト50にも入っておらず、有明は富裕層が選ばない地域ということになりますから下水臭いのは有明ということになります。

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13100




    1. 住まいサーフィンの「年収の高い学区ランキ...
  41. 531345 匿名さん

    >>531325 匿名さん

    安いほうが臭いということは有明の新築が食肉市場脇の築20年の品川Vタワーよりはるかに安いのは、有明が食肉市場脇よりめちゃくちゃ臭いということになりますね。

    1. 安いほうが臭いということは有明の新築が食...
  42. 531346 匿名さん

    >>531331 匿名さん

    都合の悪いデータは見ないようにしてるんですね。

    1. 都合の悪いデータは見ないようにしてるんで...
  43. 531347 匿名さん

    >>531332 匿名さん

    その記事のデータは2018年を起点としているので、2018年までに大きく価格が値上がりしたワールドシティタワーzぅのような物件は分譲価格からの上昇率だと全国トップですね。

  44. 531348 匿名さん

    >>531340 匿名さん

    周りが写らないようにわざとほぼ真上からのgoogle画像だけを何回もアップして印象操作ですか?ご苦労なことです。

    1. 周りが写らないようにわざとほぼ真上からの...
  45. 531349 匿名さん

    >>531340 匿名さん

    ネット上にたくさんアップされている実際の現地の生写真を見るとめちゃくちゃ環境が良いですね。

    1. ネット上にたくさんアップされている実際の...
  46. 531350 匿名さん

    >>531336 匿名さん

    >平均坪単価720~460万円弱

    マンションレビューのデータ、坪460万円とはいつの数字ですか?最新データを見るとワールドシティタワーズは坪624万円となっています。

    1. マンションレビューのデータ、坪460万円...
  47. 531351 匿名さん

    >>531331 匿名さん

    そのデータは昨年2023年のデータのようですが、2024年は2023年比で1年間で28.9%も値上がりしてるようなので、港南地域の値上がりはスゴイですね。

    1. そのデータは昨年2023年のデータのよう...
  48. 531352 マンコミュファンさん

    >>531351 匿名さん
    平均余裕で下回ってるけどw

    1. 平均余裕で下回ってるけどw
  49. 531353 匿名さん

    >>531352 マンコミュファンさん

    平均下回ってたらダメ物件なら、港区の半分のマンションはダメということですな。港区以外はほとんどが港区平均以下なので全滅ということですな。あなたの考えには私は同意しかねますが。

  50. 531354 匿名さん

    >>531331 匿名さん
    新しめの物件で上位に入ってるPC浜離宮19位、PC赤坂檜町24位
    更に上がってるのが凄い。立地がいいんだろうな

  51. 531355 匿名さん

    >>531352 マンコミュファンさん

    マンションマーケットというサイトのデータだとWCT港区平均より0.6%、坪あたり3万円低いだけのようです。ほとんど平均並みですね。

  52. 531356 匿名さん

    あれっ?番号飛んでるけど。非表示さんがまた連投かな。

  53. 531357 匿名さん

    >>531354 匿名さん

    分譲価格からの値上がりだとWCTやパークタワー品川は全国上位ですね。立地がいいんだろうな。

  54. 531358 匿名さん

    >>531356 匿名さん

    非表示にしちゃうと読めなくて気に入らない書き込みへの反論も出来なくて残念ですね。あなた以外は全員読んでますよ。あなただけ仲間外れ、ですね。

  55. 531359 匿名さん

    平均坪単価 港南駅遠物件
    ・パークタワー品川 483万円
    ・ブランファーレ  458万円
    ランキングに載ってるけど、500万以下なのは何故ですか?

  56. 531360 匿名さん

    >>531358 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  57. 531361 口コミ知りたいさん

    >>531353 匿名さん
    オンボロマンション全て含めてのこの結果だからね、財閥のブランドタワマンでこれは少なくとも人気物件とは言えないよ

  58. 531362 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  59. 531363 匿名さん

    臨海地下鉄の駅力を語るスレww

  60. 531364 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  61. 531365 匿名さん

    臨海地下鉄ってなんだっけ?
    それ乗ってどこ行くの?

  62. 531366 口コミ知りたいさん

    港区でも埋立地だと江東区の埋立地がライバルだね。

  63. 531367 匿名さん

    >>531365 匿名さん
    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  64. 531368 匿名さん

    港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。

  65. 531369 匿名さん

    臨海地下鉄ってまだ存在してないのね
    妄想だったのね(笑)

  66. 531370 匿名さん

    港南は序列最下位の糞尿地域です

  67. 531371 匿名さん

    >>531353 匿名さん
    >平均下回ってたらダメ物件なら

    あなたの昼夜問わず必死の連投では最高の物件なのに平均以下とはということなんですか?笑

    港区駅近かつ財閥系デベロッパーの物件でWCT以外で港区の平均以下の物件はないのはなぜでしょうか?

  68. 531372 匿名さん

    港南アドレスって人間の名前で言えば「草井運子」みたいな名前だからね。絶対嫌だよ。

  69. 531373 口コミ知りたいさん

    >>531355 匿名さん
    平均を上回っていないということは平均より低いということです。散々値上がりを騒いで割には平均を上回っていないということは他の物件よりも値上がりが悪いということですね。

  70. 531374 評判気になるさん

    >>531358 匿名さん
    必死の連投は全く見てもらえなくて悔しいの笑

  71. 531375 匿名さん

    >>531331 匿名さん
    データ元はマンションレビューですね。2018年と2023年を比較してるそうですが、マンションレビューで見ると、2018年の時点ではWCTはパークシティ豊洲よりもずっと高かったはずですが、2022年頃に追いつかれて、現在では逆に坪100万円近い大差をつけられています。数字を確認すればWCTという物件は港区の駅近財閥系なのに値上がりが悪く、格下の江東区の物件にも抜かれているほど値上がりが低調だったと言えるでしょう。

    確かに2018から40%程度の値上がり、2024年に入ってから1年間で前年比30%程度値上がりしているようですが、

    しかしながら

    周囲はそれ以上に値上がりしているので、相対的値上がりが悪いです。

    1. データ元はマンションレビューですね。20...
  72. 531376 匿名さん

    >>531357 匿名さん
    分譲時と比べてどうする?20年前は安かったとしか言えないわ。

  73. 531377 マンション検討中さん

    >>531375 匿名さん
    WCTの偏差値は当初30台でしたから50までの上昇は簡単でした。それ以降伸びないのはそもそもがゴミ地域だからです。

  74. 531378 東京都港区在住

    所詮、港区に住めない下々のたわ言

    ここで気の済むまで吐き出したまえ~( ´Д`)y━・~~

  75. 531379 口コミ知りたいさん

    まあwctって見た目ダサくてボロいし
    最底辺なのも当たり前だよね
    激安でも売れないしショボっ(笑)

    港南って港区からしたら公衆便所だから一緒にしてほしくない(^_^;)

  76. 531380 匿名さん

    >>531378 東京都港区在住さん
    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  77. 531381 評判気になるさん

    >>531378 東京都港区在住さん
    住めますよ笑
    あなたのお住まいはここでしょう?
    https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_keiei/toei/264-03...

  78. 531382 東京都港区在住

    ほらほら
    下々の諸君

    嫉妬にまみれた思いの丈を
    もっともっと吐き出したまえ~( ´Д`)y━・~~

  79. 531383 匿名さん

    >>531360 匿名さん

    港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。

    1. 港南行ったことありますが、港南は駅前に大...
  80. 531384 匿名さん

    >>531360 匿名さん

    町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。

    1. 町内に東海道新幹線も停車するメガターミナ...
  81. 531385 匿名さん

    >>531361 口コミ知りたいさん

    不人気物件=買いたい人が現れない ということなので、もし不人気なら年間50件も売買が成立しないでしょう。事実は港区で最も多くの売買が成立していますから港区一番の人気物件と断言できます。

    1. 不人気物件=買いたい人が現れない という...
  82. 531386 匿名さん

    >>531362 匿名さん

    臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると言いますが、臨海地下鉄はまだ構想段階で決定さえしておりません。先日着工したのは南北線品川延伸です。しかも品川港南が始発となるリニア中央新幹線も建設中。上がると思うよと言われましても実際は一番上がっているのは港南です。

    1. 臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いな...
  83. 531387 匿名さん

    >>531364 匿名さん

    品川周辺の運河について、品川区の定期調査によると高浜運河の天王洲アイルにある新東海橋では、令和4年度の調査に続いて、令和5年度も年間4回測定しましたが、4回とも表層部も海底のほうも下水臭はわずかにも検出されませんでした。以前は周辺環境には影響は無いものの、かすかな下水臭は検出されていることがありましたから、品川シーズンテラスの貯留施設の完成などで、ますます水質の改善が進んでいると言うふうに証明された形だと思います。

    令和4年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/kankyo-kan...

    令和5年度水質調査結果
    chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/contentshozon2024/2023titen.pdf

  84. 531388 匿名さん

    >>531364 匿名さん

    京浜運河や高浜運河の水質は品川シーズンテラスの下に汚水貯留池が出来て以降は大きく改善しています。京浜運河では水中を覗くと、透き通った水の中を大きな魚が泳いでいるのが確認できるくらい水質が良くなっています。



    Youtube動画を見ても水中(水底)まで透けて見えているのは相当に水質が良い証拠ですね。近くの水辺では、水の中を泳ぎ回る魚を観察することが出来ます。港南や天王洲アイルはとっても水質が良いですね。



  85. 531389 匿名さん

    >>531367 匿名さん

    残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻り可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

    東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

    東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。


  86. 531390 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  87. 531391 匿名さん

    >>531371 匿名さん

    最高の物件だなんて言ってませんがそんな書き込みどこにありましたか?

  88. 531392 匿名さん

    >>531372 匿名さん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...
  89. 531393 匿名さん

    >>531372 匿名さん

    グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の要

    再開発が相次ぐ東京都心で「品川~高輪ゲートウェイエリア」の特長は何か? 品川駅えきまち調整部会の座長 を務める岸井氏は、次のように語る。 「3つの機能が高レベルで集約される点が挙げられます。3つの機能とは、

    1:ホテルやMICEが集積する駅西側の“Hospitality

    2:駅東側に集積してきたテック系企業の “Technology"

    3:先端技術や新たなサービスの実証実験・発信の場として提供する“Experiment"

    例えば、TAKANAWA GATEWAY CITYでは街区内に次世代モビリティを導入する予定ですが、これも“Experiment の一環。これらの背景にあるのは、リニア開業を見据え次世代型の街づくりとして注目されるポイント。エリア内の各所で、グローバルを視野に入れた街づくり、例えば医療機関や教育機関などの整備が進んでいます。国内外の企業を惹きつけ、アジアの中核都市にしようという国家的な成長戦略の要を担っているのです。 世界中の人材が働いて暮らす街になれば、資産性の面でもさらに評価を高めるのではないでしょうか。

    1. グローバルな街づくりは国家的な成長戦略の...
  90. 531394 匿名さん

    >>531380 匿名さん

    東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。


    1. 東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
  91. 531395 匿名さん

    >>531376 匿名さん

    分譲の時に安物買いの銭失いとか言って買わなかった人はバカだったということですね。

    1. 分譲の時に安物買いの銭失いとか言って買わ...
  92. 531396 匿名さん

    >>531390 匿名さん

    環境の良さって交通利便性も含まれますけど、その辺は有明は東京駅まで2回乗り換えないと行けませんよね。港南エリアの地価は最高3700万円/坪で有明よりはるかに高いし、所在する大企業も港南にはソニーや大林組や大塚製薬みたいな一流企業の本社がたくさんあるし、公園の数も面積も港南の方が多いし、ホテルも港南にはストリングスホテルみたいな星付きホテルがあるし、今後の再開発については港南徒歩圏では高輪ゲートウェイ開発や品川駅街区地区開発など数兆円規模の再開発がいくつも進んでますが、それを上回る何かが有明にあるのでしょうか?それを示せないならあなたの虚言ですね。

  93. 531397 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  94. 531398 匿名さん

    >>531390 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。


    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  95. 531399 匿名さん

    >>531396 匿名さん
    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  96. 531400 匿名さん

    >>531397 匿名さん

    そうですかね、とてもそうは思えませんが。いくら綺麗でも有明みたいな隔離されたような不便なとこは嫌です。

    1. そうですかね、とてもそうは思えませんが。...
  97. 531401 匿名さん

    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  98. 531402 匿名さん

    >>531399 匿名さん

    残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

    東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

    東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。



  99. 531403 匿名さん

    >>531399 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明です。

    1. どっちが将来性高いかは自明です。
  100. 531404 匿名さん

    >>531402 匿名さん
    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

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