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>>531270 匿名さん
坪単価が高いのは人気というのは問題ありますね。そうだとすると東京の一番、人気があるマンションはパークマンション千鳥ヶ淵とかだということになってしまう。それって違いませんか?
港南アドレスより有明アドレスの方がブランド力ありますよ。港区湾岸って夢の島と同じで汚物処理施設が多く集まる場所だから臭いもあるし、あまり住みやすい場所ではないです。最近だと飛行機の騒音も酷いですよ。
直近5年で爆騰したタワマン「ベスト120」でわかった「値上がりするタワマンの5条件」
https://gendai.media/articles/-/141106?page=5
六本木、虎ノ門、三田、浜松町、白金、高輪あたりも価格が高騰しやすい。ランキング80位内の平均徒歩分数は4・4分と、5分を切っています。不動産の価値は『1に立地、2に立地、3、4がなくて、5に立地』と言われるほど立地が重要。駅直結のターミナルタワマンはもちろん、駅に近ければ近いほど価格も上がりやすい
不動の都心最底辺エリアは港南です
まだまだ安い。買い時。
天王洲アイル駅近くではランキングに入れませんでした
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。
港南民涙目笑
写真連投するも非表示で完全にスルーされるw
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
>>531299 匿名さん.
移転といえばすでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、タワーマンションが立ち並ぶ居住区もあり、富裕な子育てファミリーに人気のエリアとなっています。また、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。そんな高いポテンシャルに注目しています。
>>531294 匿名さん
港南行ったことありますが、港南は駅前に大企業が集まっていて洗練されたオフィス街という感じ。そこを一歩離れると綺麗な運河景観がある居住エリアで文教施設が多く集まっていて、ちょっと歩くとリゾート感がある天王洲アイルもあり、とても環境が良いですね。
>>531294 匿名さん
町内に東海道新幹線も停車するメガターミナル品川駅があるので、どこに行くにも乗り換えなしで交通利便性抜群だし、目の前で巨大商業施設併設の高輪ゲートウェイシティが完成間近でますます買い物環境も良くなるし、環境四号線の延伸工事が進んでて車での移動もこれからますます便利になるし、公園や緑地が豊富にあって子育て環境も優れているし、港南四丁目の京浜運河沿いマンションだと東京ベイビュー一望の絶景だし、敷地内のマンション専用桟橋から直接海に出られるし、港南に住むのはほとんどアーバンリゾートに住むようなものだと思いました。
>>531285 評判気になるさん
「家賃が同じなら」というあり得ない前提がオカシイですね。価格と価値のバランスで人気は決まりますから。価格が同じなら価値が高い方を選ぶのは当たり前で人気とは関係ありません。
1個2000円のスイカと1個10000円のメロンがあって、価格が同じなら全員高い方のメロンが得だと考えるのは当たり前でだからメロンが人気だということにはなりません。一般的にはメロンは美味しいけど高いので、どっちが良く売れるかと言えば圧倒的にスイカ、それが人気があるということです。
フェラーリは高級車ではありますが高額なので売れる台数は少なく人気車ではありません。港区でたくさん売れてて人気なのはBMWやメルセデスです。価格が同じならフェラーリを選ぶからフェラーリがメルセデスより人気があるという主張は全くナンセンスです。
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
見えないですけど、港南荒らしはまた荒らしをし始めたようですが、完全に無駄な行為ですね。
次長は何で毎日スレを荒らすのだろう。港南が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
羽田線越えたら
終わりですよ
(爆笑)