検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 18:36:09
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物件概要
所在地
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交通
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種別
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山手線の駅力を語るスレ Part5
53119
匿名さん
2018/05/15 18:49:57
53120
匿名さん
2018/05/15 18:51:08
53121
匿名さん
2018/05/15 18:58:01
53122
匿名さん
2018/05/15 19:06:54
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw
停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。
無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。
高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。
東京駅がそんな低いわけがない。
53123
匿名さん
2018/05/15 19:12:43
53124
匿名さん
2018/05/15 19:29:04
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅
53125
匿名さん
2018/05/15 19:30:15
山手線 で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
53126
匿名さん
2018/05/15 19:31:25
53127
匿名さん
2018/05/15 19:36:13
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
53128
匿名さん
2018/05/15 19:36:56
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。
53129
匿名さん
2018/05/15 19:47:02
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
53130
匿名さん
2018/05/15 19:48:49
53131
匿名さん
2018/05/15 19:52:32
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
53132
匿名さん
2018/05/15 19:54:29
53133
匿名さん
2018/05/15 19:55:36
53134
匿名さん
2018/05/15 20:02:52
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。
53135
匿名さん
2018/05/15 20:10:14
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53136
匿名さん
2018/05/15 20:14:12
53137
匿名さん
2018/05/15 20:16:48
53138
匿名さん
2018/05/15 20:19:41
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか?
53139
匿名さん
2018/05/15 20:30:11
53140
匿名さん
2018/05/15 20:31:48
でも豊洲 も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
53141
匿名さん
2018/05/15 20:34:02
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ
銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅
他にもありますが、自分でチェックお願いします。
53142
匿名さん
2018/05/15 20:45:44
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか?
たぶん戸越銀座
53143
匿名さん
2018/05/15 20:49:23
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
ちなみに山手線 ・京浜東北線 で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント
53144
匿名さん
2018/05/15 21:03:08
WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
53145
匿名さん
2018/05/15 21:03:58
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。
53146
匿名さん
2018/05/15 21:17:30
>>53144 匿名さん
住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね
53147
匿名さん
2018/05/15 21:35:30
53148
匿名さん
2018/05/15 21:36:20
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
53149
匿名さん
2018/05/15 21:37:04
>WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?
53150
匿名さん
2018/05/15 21:45:21
>品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都 心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。
53151
匿名さん
2018/05/15 21:51:46
53152
匿名さん
2018/05/15 21:53:15
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
53153
匿名さん
2018/05/15 21:55:16
53154
匿名さん
2018/05/15 21:56:34
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市 の中心駅。大宮駅はかつて上野が
担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。
53155
匿名さん
2018/05/15 22:02:10
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
同じ1駅としてカウント。
特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
下位。新横浜駅は神奈川県 内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。
53156
匿名さん
2018/05/15 22:07:41
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。
実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
行けるか。
53157
匿名さん
2018/05/15 22:07:51
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
山手線 では東京新宿渋谷池袋が1
山手線 外で最高ランクは横浜のみ
山手線 最弱は7で鶯谷田端新大久保
53158
匿名さん
2018/05/15 22:11:15
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
53159
匿名さん
2018/05/15 22:14:36
53160
匿名さん
2018/05/15 22:16:18
>>53156
やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。
53161
匿名さん
2018/05/15 22:18:11
53162
匿名さん
2018/05/15 22:20:53
>>53156
乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても
新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。
不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。
53163
匿名さん
2018/05/15 22:26:25
これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、
1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、
印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。
53164
匿名さん
2018/05/15 22:27:49
たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?
53165
匿名さん
2018/05/15 22:31:21
53166
匿名さん
2018/05/15 22:34:13
53167
匿名さん
2018/05/15 22:41:20
>たらたら文句言って粗探しするだけで、
アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。
53168
匿名さん
2018/05/15 22:42:07
53169
匿名さん
2018/05/15 22:45:55
>>53166 匿名さん
つまり、新宿、東京、池袋、渋谷がBig4ということですね。
理解しました。
53170
匿名さん
2018/05/15 22:48:11
53171
匿名さん
2018/05/15 22:56:00
WCT の方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
53172
匿名さん
2018/05/15 22:58:01
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53173
匿名さん
2018/05/15 22:58:53
53174
匿名さん
2018/05/15 22:59:28
53175
匿名さん
2018/05/15 23:05:23
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。
1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51]
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
53176
匿名さん
2018/05/15 23:07:04
>>53172 匿名さん
成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?
53177
匿名さん
2018/05/15 23:09:23
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
53178
匿名さん
2018/05/15 23:10:58
>>53168 匿名さん
えっ!日本機械学会知らないの?
少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
恥ずかしい。
53179
匿名さん
2018/05/15 23:11:09
53180
匿名さん
2018/05/15 23:14:09
53181
匿名さん
2018/05/15 23:14:43
NEXも出てます。
53182
匿名さん
2018/05/15 23:18:05
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ
東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港
53183
匿名さん
2018/05/15 23:20:19
>>53175
見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。
53184
匿名さん
2018/05/15 23:25:51
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCT がどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
53185
匿名さん
2018/05/15 23:30:39
53186
通りがかりさん
2018/05/15 23:31:17
53187
匿名さん
2018/05/15 23:32:55
53188
匿名さん
2018/05/15 23:33:38
53189
匿名さん
2018/05/15 23:34:59
53190
匿名さん
2018/05/15 23:35:35
53191
匿名さん
2018/05/15 23:36:17
53192
匿名さん
2018/05/15 23:38:37
純白のメルセデス
プール付きのマンション
最高の女とベットでドン・ペリニヨン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のように
53193
匿名さん
2018/05/15 23:38:38
>>53187 匿名さん
あの異常者、アク禁になったんですね。よかった
53194
匿名さん
2018/05/15 23:47:36
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
53195
匿名さん
2018/05/15 23:51:27
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
53196
匿名さん
2018/05/15 23:53:12
まあこういうことだね。
53197
匿名さん
2018/05/16 00:00:31
>>53195 匿名さん
山手線 の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?
53198
匿名さん
2018/05/16 00:11:17
>>53194 匿名さん
またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)
53199
匿名さん
2018/05/16 00:18:55
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
53200
匿名さん
2018/05/16 00:25:40
>>53199 匿名さん
どの内容が荒らし行為なのかよくわからない。WTCがどうとか羽田線がどうとかスレ主旨の駅力に関係ない話を繰り返している人か?
53201
匿名さん
2018/05/16 00:28:12
>>53199 匿名さん
他人を無分別に誹謗するお前の書き込みみたいなのを荒らしというんだが。
53202
匿名さん
2018/05/16 00:32:56
>>53195 匿名さん
乗車人員の伸び率で行くと品川、北千住、秋葉原、東京、新橋。
乗車人員の絶対数で行くと新宿、池袋、東京、横浜、品川。
乗車人員が多くかつ伸び率が高いのは品川ですね。
53203
匿名さん
2018/05/16 00:43:51
>>53200 匿名さん
スレの主旨に反した書き込みしてる人を全部ひっくるめて荒らしなんじゃない?
53204
匿名さん
2018/05/16 00:45:09
>>53202
品川アクアパークの入場者数が八景島シーパラダイスを抜いたようだ。さらに江ノ島水族館を抜きそうな勢い。
53205
匿名さん
2018/05/16 00:48:34
53206
匿名さん
2018/05/16 01:15:53
>>53202
東京駅は、直ぐ近くに乗客の多い大手町駅と日本橋駅がある。
同様に新宿駅は乗客の多い新宿三丁目駅がある。
品川駅には、無い。
53207
匿名さん
2018/05/16 06:44:55
近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる
53208
匿名さん
2018/05/16 07:46:46
>>53157 匿名さん
1:東京、新宿、渋谷、池袋
2:品川、秋葉原、上野
3:有楽町、新橋、高田馬場
4~7:省略
高田馬場って何かあったけ?
53209
匿名さん
2018/05/16 07:50:02
高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。
53210
匿名さん
2018/05/16 07:53:39
53211
匿名さん
2018/05/16 08:11:01
>>53210 匿名さん
いいえ、品川周辺の住民も居ません。
品川圏民なら居ますが。
53212
匿名さん
2018/05/16 08:16:34
53213
匿名さん
2018/05/16 08:23:42
>>53211 匿名さん
WCTの港南民に何言っても無駄ですよ。>53210 を見ればわかるように、彼はずっと思い込みで話しているので。住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
53214
匿名さん
2018/05/16 08:24:18
53215
匿名さん
2018/05/16 08:30:44
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。
53216
匿名さん
2018/05/16 09:15:12
山手線 沿線の住人もいるだろ。
私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線 駅徒歩12分以内に住んでますよ。
居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。
山手線 沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。
各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。
53217
匿名さん
2018/05/16 09:15:54
53218
匿名さん
2018/05/16 09:30:48
>住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。
53219
匿名さん
2018/05/16 09:36:34
2018年は東京都 心で約29万坪もの新築ビルの供給が計画されています(六本木ヒルズの貸付面積が5万4千坪ですので、約5棟分ということになります)。さらに2019年は21万坪、2020年は大型ビルのみで21万坪の計画があります。これからの3年間で供給される約70万坪は賃貸オフィス市況に大きな影響を与えてくると思われます。
①
東京駅周辺は丸の内側、八重洲側ともに新築計画が多数あります。
特に八重洲側は大規模再開発が連続しており、地下街やバスターミナルなど、交通の利便性も向上する計画です。
建物の配置を整備することで、災害対策としても効果があると思われます。
53220
匿名さん
2018/05/16 09:38:25
②
新橋・虎ノ門・浜松町エリア
日比谷線 の新駅が開設される虎ノ門エリアは開発案件が集中しています。
虎ノ門ヒルズの北側に建つ「(仮)虎ノ門ビジネスタワー」や、虎ノ門パストラル跡地の「東京ワールドゲート」、ホテルオークラのオフィス棟などは注目です。
また、浜松町エリアでも大型開発が進み、「日本生命浜松町クレアタワー」や竹芝エリアの開発などが竣工していきます。さらに数年後には世界貿易センタービルや東芝ビルの建替えも計画されています。
53221
匿名さん
2018/05/16 09:39:24
結局これが一番わかりやすい。
乗客数=その駅を目的地とする人の数=その駅が存在する街の力
乗換数=その駅がどれくらい重要交通の拠点になっているか
東京駅も奥多摩の鳩ノ巣駅も同じ1駅とカウントするようなSPMIのやり方は
客観的どころか実態を捻じ曲げているし、ポイント算出方法も明確に説明
されていないので検証の仕様がない。
結果、大宮駅より王子駅の方が駅力強いとか、神奈川で新横浜駅がベスト50
にも入ってないとかおかしな点だらけ。
53222
匿名さん
2018/05/16 09:40:02
③
田町・品川エリア
2018年から2020年は田町駅周辺の開発が目白押しです。2018年に田町駅東口(芝浦側)に「ムスブ田町・田町ステーションタワーS」が竣工します。東口の駅前がようやく整備され、利便性向上が期待できます。
また、JR 山手線 の新駅がオリンピック前に開業する計画があり、新駅周辺や泉岳寺駅周辺の整備も期待されています
53223
匿名さん
2018/05/16 09:41:26
④
新宿・渋谷エリア
新宿エリアでは西新宿に久しぶりに開発案件が出てきています。東口エリアではオフィスビル関連で目立った開発はなさそうです。
渋谷駅周辺は新築オフィスが大量供給される計画ですが、好調なIT企業が集積していることもあり、入居テナントの内定も順調に進んできている模様です。
53224
匿名さん
2018/05/16 09:53:58
53225
匿名さん
2018/05/16 10:09:02
記事の中で紹介されてる築15年の物件ていうのもツインパークスかな?
53226
通りがかりさん
2018/05/16 10:13:13
都心の新築タワーがないから中古の高騰は仕方ないですね。
53227
匿名さん
2018/05/16 10:14:16
>>53221 匿名さん
逆に、街の力 と言うなら
東京駅で大手町駅と日本橋駅を除外し
新宿駅で新宿三丁目駅を除外するその計算は
街の実態を捻じ曲げている。
周囲に別な駅の無い品川駅には、都合良い計算方法だけどね。
53228
匿名さん
2018/05/16 10:23:10
53221
浜松町に大門入れて田町に三田を入れてる
一貫性無いなー
田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
53229
匿名さん
2018/05/16 10:36:20
>>53228 匿名さん
田町に三田入れるなら有楽町と日比谷は一緒にすべきですよね。
53230
匿名さん
2018/05/16 10:40:51
延べ床面積が大きくても、街としての魅力が上がらなきゃ意味がないですよ。人が集まる街になるためには遊びの要素が必要。ようはそこに住みたいという人が増えるかどうか、映画館やコンサートホール、バラエティに富んだ買い物施設、その他の遊びの要素とある程度住環境が整った住宅の供給、そしてオフィス。職住遊バランスが取れた再開発になって初めて住まいを検討する上でも意味があると思います。
53231
匿名さん
2018/05/16 10:44:56
>1315 :匿名さん[2018-05-16 09:58:35]
>>1314 匿名さん
>その頭がおかしいのか、病気なのかの住人さんも、毎日このスレをチェックしている様で、ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので一定の効果はあるみたいです。
アホネガ爆笑!
プギャー♪───O(≧∇≦)O────♪
53232
匿名さん
2018/05/16 10:46:39
>ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので
荒らしてるのは山手線 スレで特定のマンションひたすらdisしてる奴だろ?笑
53233
匿名さん
2018/05/16 10:47:43
53234
匿名さん
2018/05/16 10:50:13
>田町駅と三田駅は直結してない別な駅だぞ
通しで乗車できるか?が基準だろうね。
53235
匿名さん
2018/05/16 10:51:56
53236
匿名さん
2018/05/16 10:54:05
マンション値上がりエリアの中心を見ればこれから住まいエリアとして期待されているかどうかがわかる。
53237
匿名さん
2018/05/16 10:56:37
都心南部が最注目は間違いない。しかし、新築マンションとしては上がりすぎの割高エリアもあるから要注意です。
53238
匿名さん
2018/05/16 11:05:45
>>53220
麻布台の65階のタワーが出来ると、東京タワーを見下ろす様な感じになりますね。
景観がどうなりますやら。
53239
匿名さん
2018/05/16 11:12:58
>>53237 匿名さん
それ、前年度のデータと見比べるとバラバラですね。
PERってそんなに毎年コロコロ変わる指標ではないはずですが。
53240
匿名さん
2018/05/16 11:17:59
>>53234 匿名さん
田町と三田は同じ駅扱いだろ。
直結の定義は知らんが、少なくとも雨にも濡れず信号も渡らず乗り換えられる。
路線図でも繋がった駅として記載されている。
浜松町と大門も然り。
ただ、繋がってるとか言い出すと、日比谷~大手町とか全部繋がってるし、線引きは微妙だね。
山手線 スレなんだし、山手線 が乗り換え駅に設定してる範囲というのが、一番納得感があるかな。
53241
匿名さん
2018/05/16 11:21:48
あとは実際に乗り換えている人が沢山いるならそれは同じ駅と判断するのでは。田町と三田の乗り換え客は沢山いますし、路線図でも同じ駅で表示されてますからそれが答えでしょう。
53242
匿名さん
2018/05/16 11:24:26
>>53239 匿名さん
賃料は変わらないが新築マンションの価格は変わるだろ。新築マンション価格が上がりすぎると一気に割高になる。
53243
匿名さん
2018/05/16 11:25:36
>>53240 匿名さん
たぶん、あの利用者数の表はそういう基準だね。
53244
匿名さん
2018/05/16 11:34:21
53245
匿名さん
2018/05/16 11:35:12
53246
匿名さん
2018/05/16 11:39:56
53247
匿名さん
2018/05/16 11:55:47
>>53245 匿名さん
港南さん、よほど住民版で変人扱いされて悔しいんだねwwwペタペタしたらダメよ?
53248
匿名さん
2018/05/16 12:12:34
一応、国交省の統計資料を基準にしてるらしいからまともなんじゃない?データが少し古いだけで。
調査に当たって参考にしたのは一般財団法人の運輸政策研究機構が毎年発行する『都市交通年報』だ。この書物には「各駅旅客発着通過状況」と題して首都圏、中京圏、京阪神圏の主要な鉄道路線各駅の乗降客数、そして乗り換え客数とその乗り換え動向とが示されている。今回は同書の最新版である2011年版を使用し、掲載されている2009年度の数値をもとに算出した。
なお、山手線 とは正式には品川から渋谷、新宿、池袋を経て田端に至る路線を指す。しかし、ここでは環状運転を行っている山手線 の電車が走る路線の全29駅のデータを集計した。乗降客数はJR 東日本の駅の数値はもちろん、乗り入れる他の鉄道会社の駅の数値も合わせている。
53249
匿名さん
2018/05/16 12:14:10
>乗車券を買い直したとか、ICカード乗車券の利用客が乗り換え駅でどこかに立ち寄るなどして乗り換えに時間を要したというケースの大多数は、乗り換え客とは見なされない。その場合は駅の乗降客数に含まれることとなる。
乗り継ぎできない場合は含まないみたい。
53250
匿名さん
2018/05/16 12:34:59
こういうランキングも大事よ。
53251
匿名さん
2018/05/16 12:38:12
53252
匿名さん
2018/05/16 12:57:17
53253
匿名さん
2018/05/16 12:57:39
>>53251 匿名さん
今何もないから、これから流行るかもって思う人が居るのはわかる。
ただ、三田住人として、田町が流行るイメージは一切ない。と言うより、毎朝駅周りの動線がキャパギリギリなので、これ以上人が増えてほしくない。
53254
匿名さん
2018/05/16 13:16:55
53255
匿名さん
2018/05/16 13:45:06
港南は何位?
どのランキングにも一切出てこないんだけどWW
53256
匿名さん
2018/05/16 13:47:26
53257
匿名さん
2018/05/16 15:18:29
ここ数日、なんとかして港南の人、WCT の人を呼び出したい人が一人張り付いてるね。
よほど港南やWCT にコンプレックスがあるんですね。
お察しします。
港南の人、WCT の人は大人にスルーしましょう。
山手線 沿線の住人は、港南にコンプレックスもありませんし、蔑む気持ちも無いでしょうから。
53258
匿名さん
2018/05/16 15:58:52
これ美味そう!
品川でランチ限定、甘エビ尽くしの海鮮超レア丼
2018年5月11日 12時00分(最終更新 5月11日 12時00分)
北海道 留萌マルシェ 品川イーストワンタワー店(海鮮料理/品川)|ご飯が見えないほど甘エビがてんこ盛り。その数ザッと20尾以上の、昼限定3~5食しかない超レア丼だ。
北海道から空輸で届く甘エビ尽くしの超レア丼 生のまま北海道から空輸で届けられるため鮮度抜群で、ねっとりと甘い上質な身は現地でもこの値段ではなかなか出せないそう。北海道産甘海老大漁丼 1300円
53259
匿名さん
2018/05/16 16:02:06
たたかれやすい場所って、だいたい2番手3番手だよね
自分がヒエラルキーの上位だと思っている場合、下位はたたかない。
・たたくパターン1
ライバル視しているか、ちょっと羨ましいと思う場所
・パターン2
たたくと、必死に反論してくる面白い奴がいる
・パターン3
寂しん坊さんで誰でもいいから相手にして欲しい
まあ、自分に関係ない地域や物件を一生懸命たたいている人に、ロクなのがいないことは確かだねw
そう思うと、必死でたたいている奴を観察するのはおもしろいです
53260
匿名さん
2018/05/16 17:23:39
53261
匿名さん
2018/05/16 17:30:00
>>53259 匿名さん
自分の買った場所の方が素晴らしいと思っていたのに、世間の評価や注目はやっぱり山手線 沿線や都心3区だったから腹が立ってるだけだろう。
53262
匿名さん
2018/05/16 17:31:25
港南さんみたいに自分の住んでる街やマンションを大好きなのは良いことだ。
53263
匿名さん
2018/05/16 17:41:53
>>53261
たぶん湾岸民なんだろうね。湾岸のなかでは港南より上と思い込んでるってとこじゃない?
53264
匿名さん
2018/05/16 17:48:15
三田、芝浦の住民は山の手線の都心駅なのに、駅の構内がコンパクトで移動時間なく電車に乗れる今の状態が気に入ってると思うので、msbとホテルできてできてビジネス客がさらに増える中、外からお客が来る程の商業施設は絶対いらないよ。品川駅でさえ駅構内が大き過ぎて移動に時間かかるし人が多過ぎて歩きづらくストレスと感じるから、外から人を招く施設は六本木、有楽町、恵比寿、東京、新橋、汐留、台場にあればそれがベスト。田町からはどこも近いし、アクセス抜群。
53265
匿名さん
2018/05/16 18:07:47
53266
匿名さん
2018/05/16 18:09:41
>>53258 匿名さん
港南さん、スルーしよう!ペタペタしだしたら敵の思うつぼだよ!
53267
匿名さん
2018/05/16 18:11:53
浜松町駅も田町駅と同じで北口なら改札を経てホームまで1分かからないから普段使いには最適。品川駅は港南口からなら山手線 ホームまで5~6分は最低かかる。毎日のことになるとどちらがいいかは明らか。
53268
匿名さん
2018/05/16 18:16:38
>>53267 匿名さん
改札からホームまでにかかる所要時間は重要ですよね
53269
匿名さん
2018/05/16 18:16:42
東京駅周辺の連鎖型開発も、2027年の常盤橋に向けてラストスパートですね。今後は神田~秋葉原方面にも開発拡大を期待してます!
53270
匿名さん
2018/05/16 18:18:57
>>53259 匿名さん
ほんと、自分に関係ない地域を一生懸命たたいている奴は、まともじゃないですねw
53271
匿名さん
2018/05/16 18:26:23
>>53270 匿名さん
港南さんが散々やってきたことですから、今さら自業自得でしょう。
浜松町と渋谷がお嫌いなんでしたっけ?
53272
匿名さん
2018/05/16 18:33:39
53273
匿名さん
2018/05/16 18:34:15
>>53268
そうですね。非常に重要なのは間違いありません。不動産評価に騙されてはいけない。その点においては品川駅は最悪ですね。高輪側は山の手線や京急のホームが近いのでいいですけど、港南口からはリアルに5-6分かかります。ただでさえ超駅遠なのに不動産表記プラス5-6分って、、、
53274
匿名さん
2018/05/16 18:34:40
53275
匿名さん
2018/05/16 18:36:09
>>53272
無敵すぎる。しかも品川駅港南口みたいにアルコープなく駅入口から改札、ホームまですぐ。便利もここまでくるとある意味罪かも。
53276
匿名さん
2018/05/16 18:36:16
港南さんはWCT を最終期で奇跡の高値掴みをした可哀想な老人だから優しくしてあげて
彼の部屋、買った値段より下がってるから
53277
匿名さん
2018/05/16 18:49:09
分譲時だろうが最終期だろうが、買った本人だけの問題だからどうでもいい。
分譲時からの高騰率も購入価格割れも同じくどうでもいい。
興味が有るのは、現在の価格やここ数年の値動きといった、将来予測に活用できる情報です。
53278
匿名さん
2018/05/16 18:50:38
53279
匿名さん
2018/05/16 18:55:27
>>53272 匿名さん
浜松町って住み心地どう?
住んでみたい街ではあるけど徒歩圏内に飲食店とか充実してるかなーと。
銀座とかに行くんですかね、
53280
匿名さん
2018/05/16 19:03:42
>>53273 匿名さん
駅出口ではなく駅改札からの徒歩分数の表記が義務化されれば、わかりやすいですね。駅徒歩5分表記のマンションから駅まで歩いて10分というのには違和感しかない。
53281
匿名さん
2018/05/16 19:10:37
港南口から山手線 ホームまでは200mほどで普通に歩けば2分くらいですね。
5-6分歩けば高輪プリンスに着きます。
53282
匿名さん
2018/05/16 19:12:46
むしろ、意識してないかもしれないけど東京駅とか新宿駅のほうが駅入り口から改札、
改札入ってからホームまでは遠いですよ。品川駅はフラットな駅の大きな通路を
まっずぐ歩けばすぐに着きます。
53283
匿名さん
2018/05/16 19:15:49
港南出口のDean&Delucaのあたりから北改札までって160mも無いくらいですよね。
分速80mとしても2分程度ですよ。5-6分はさすがに嘘っぱち。
53284
匿名さん
2018/05/16 19:17:11
53285
匿名さん
2018/05/16 19:19:41
>>53279
浜松町は飲食店はあるにはあるけどリーマン向けの安い店が大半で、平日の夜は会社帰りの会社員でいっぱいって感じです。家族で食事するような雰囲気の店は皆無と言って良いくらい無いですね。ただし、汐留まで行けばまあまあのお店があります。線路の西側は駄目です。
53286
匿名さん
2018/05/16 19:21:50
ってか、品川みたいな大きい駅と浜松町、田町みたいなちっさい駅を比べる時点でおかしいだろ。
53287
匿名さん
2018/05/16 19:23:17
>品川みたいな大きい駅と浜松町、田町みたいなちっさい駅
豊洲 対有明みたいな話だね
53288
匿名さん
2018/05/16 19:24:11
品川駅港南口の入り口、日比谷花壇付近からまっすぐに高輪方向に6分も歩くと
品川グースくらいまで行っちゃうよ。
53289
匿名さん
2018/05/16 19:27:19
駅の中の複雑さと駅に入ってからホームまでの遠さなら東京駅、新宿駅、渋谷駅のほうが
はるかにひどい。駅入り口からホームまで階段の上り下りも何回もあるし。
53290
匿名さん
2018/05/16 19:27:50
駅徒歩時間なんて、近似値でしかない。信号の有無でもかわるし、大規模マンションなら、敷地のどこから計るかでもかわる。駅入り口から改札まで遠い駅もあるし、改札からホームまで遠い電車もある。
目安でしかないんですよ。
でも、不動産会社で測定方法が違ったり物件で違ったら不便でしょ。それに、故意に短い時間にしてい優良と思われせる不当表記も増えるでしょ。
だから、公正取引委員会がルール決めているんです。
文句あるなら公取にいいなよ
53291
匿名さん
2018/05/16 19:30:51
>>53285 匿名さん
有難う御座います!
独身で移動が多い人には良いかもですね。
私の周りに長期で浜松町に住みついてる人がいないので聞きました。
53292
匿名さん
2018/05/16 19:33:16
東京駅の京葉線 を経験すれば品川新宿渋谷ぜんぶ我慢できる。
53293
匿名さん
2018/05/16 19:34:06
>>53291
実は自分も独身時代あのへんに住んでました。遊び場も近いし独身には最高ですよ。
ただ、結婚して子供が出来てからあそこに住みたいとは思いませんね。
やはり家族で住むには環境悪いし、なにより買い物が不便すぎます。
53294
匿名さん
2018/05/16 19:36:11
>>53290
この人はそんなことに文句言いたいんじゃなくて品川に何とか難癖つけて自分の駅のほうが
よいと思いたいだけだから放置プレー推奨。
53295
匿名さん
2018/05/16 19:39:34
浜松町はこれからの街ですからねえ
これから色々充実してくるでしょう
日本一億ションが売れる街だしね
53296
匿名さん
2018/05/16 19:42:38
>>53295
日本一億ションが売れる街?そもそも浜松町に中古で億ションってあったっけ?
53297
匿名さん
2018/05/16 19:44:46
53298
匿名さん
2018/05/16 19:44:50
53299
匿名さん
2018/05/16 19:49:27
53300
匿名さん
2018/05/16 19:53:42
日本一億ションが売れる街にクレストプライムタワーが売れ残ってる。
53301
匿名さん
2018/05/16 19:53:50
億ション取引が多いのは麻布十番、赤坂、広尾、六本木。当たり前すぎる。
むしろ5位には湾岸の勝どきが入っている。
山手線 駅では渋谷、大崎や高輪、目黒が入っている。大崎は御殿山の高級物件だろう。
なお、当然ながら資料には浜松町の「は」の字も無い。
53302
匿名さん
2018/05/16 19:55:09
同じホームで乗換可能な駅 (非常に便利)
①田端駅~田町駅まで 山手線 と京浜東北線
②御茶ノ水駅 総武緩行線と中央線 快速
③代々木駅 山手線 と総武緩行線 一方向のみ 乗ったことない
④新宿駅 山手線 と総武緩行線 乗ったことない
地下鉄
⑤赤坂見附駅 銀座線 と丸の内線
⑥表参道駅 銀座線 と半蔵門線
他にもあったら教えて下さい
私は①②⑤⑥を使ってなるたけ歩かないように移動しています
53303
匿名さん
2018/05/16 20:04:38
53304
匿名さん
2018/05/16 20:05:03
>>53300
えええーアレまだ完売してないんですか?マジっすか。もう築13年くらいになるのでは?
53305
匿名さん
2018/05/16 20:06:37
>>53302
品川駅が山手線 と京浜東北線 の乗り換えが、同じホームで出来ないんです。
どうしてなのか知っている方いらっしゃいますか。
出来ると何が得かって・・・1つ前の山手線 に乗れる可能性あるからです。
53306
匿名さん
2018/05/16 20:08:10
>>53304 匿名さん
2億の部屋も売れ残ってまっせ。
宜しければぜひ!
53307
匿名さん
2018/05/16 20:10:27
53308
匿名さん
2018/05/16 20:11:47
53309
匿名さん
2018/05/16 20:17:15
53310
匿名さん
2018/05/16 20:17:25
>>53305
山手線 と京浜東北線 が品川駅直前で並行区間に入るため。合流地点の八つ山付近から品川駅までに
立体交差を作るだけの距離的、空間的余裕が無い。
53311
匿名さん
2018/05/16 20:18:27
53312
匿名さん
2018/05/16 20:34:03
注目のWCT は山手線 ホームからシーズンテラスバス乗り場まで徒歩10分。バス待ち20分。乗車時間5分。計35分は最低かかりますけど便利ですよ。
53313
匿名さん
2018/05/16 20:46:57
>>53310
ありがとうございます
新駅が同じホームで乗換可能であることを願います。
53314
匿名さん
2018/05/16 20:47:26
53315
匿名さん
2018/05/16 20:50:20
いやいや、マンションから品川駅までこの距離だと10時間はみとかないと駄目だ。
53316
匿名さん
2018/05/16 20:52:04
>注目のWCT は山手線 ホームからシーズンテラスバス乗り場まで徒歩10分。バス待ち20分。乗車時間5分。計35分は最低かかりますけど便利ですよ。
↑こいつ真性の池沼だな。山手線 ホームからなら最低でも6時間はかかる。
53317
匿名さん
2018/05/16 20:55:26
>>53313
今、立体交差の工事やってますよ。ただし、新駅と田町間でクロスしますから、
新駅は品川駅と同じです。
新駅と品川駅は最短部分で500mくらいしかないので交差は無理です。
品川新駅はほとんど品川駅のサブ駅くらい近いですからね。
53318
匿名さん
2018/05/16 21:00:07
港南のマンションが大暴落と榊さんの記事が今週の週刊現代にでています。中国人所有者が儲からないからすべて売りに出すようです。
53319
匿名さん
2018/05/16 21:02:31
心配なんですがWCT の中国人物件はどれくらいでしょうか?
53320
匿名さん
2018/05/16 21:02:36
>>53312 匿名さん
それを便利だと思える人が住むマンションだと思いますよ。個別マンションの話はやめましょう。
53321
匿名さん
2018/05/16 21:03:45
>>53318 匿名さん
彼の逆張りは儲かるから港南にとっては良い事。
あそこまで予想を外す人はある意味天才。
53322
匿名さん
2018/05/16 21:03:46
>>53318
あの人の言ってることは全部逆になるから暴騰するって事だな。
53323
匿名さん
2018/05/16 21:05:30
53324
匿名さん
2018/05/16 21:10:57
53325
匿名さん
2018/05/16 21:13:42
>>53323 匿名さん
住んでいる人じゃなくて、賃貸部屋のオーナーでは?中国人だってあんな不便なところに住まないでしょ。投資用です。
53326
匿名さん
2018/05/16 21:20:53
>>53324
海外の大手不動産投資顧問会社が投資を推奨している品川エリアをいま売るバカはいない。
クッシュマン&ウェイクフィールドを信じるか榊のアホを信じるかは自由だ。笑
53327
匿名さん
2018/05/16 21:23:23
詳しいレポートを読みたい方はどうぞ。ただし英語です。アホじゃなきゃ読めるでしょう。
file:///C:/Users/shin/Downloads/Betting-on-Asia-Pacifics-Next-Core-Cities%20(2).pdf
53328
匿名さん
2018/05/16 21:25:46
港区 の中国人比率からすると港南に住んでるのはせいぜい数十人くらいでは?
そもそも港区 には全体でも中国人が800人くらいしか住んでないと統計にあったような。
53329
匿名さん
2018/05/16 21:30:50
中国人コンプレックスの人が多いエリアで
子育てはキツイね
53330
匿名さん
2018/05/16 21:42:01
中国人がたくさん住んでるのは江東区 。港区 の10倍くらいいる。
53331
匿名さん
2018/05/16 21:46:43
>>53326 匿名さん
品川エリアと港南エリアを一緒にするのはおかしい。またアホ扱いされるよ
53332
匿名さん
2018/05/16 21:56:11
港南口から山の手線ホームまで3分とかありえない。あくまで不動産表記の分速80メートルで話がされている。港南口のエスカレーターは登らず普通に受動的にあがり、遠い改札、さらに先にある山の手線ホームに分速80メートルであるけば確実に5-6分かかる。嘘っぱちでもなんでもない。
53333
匿名さん
2018/05/16 22:06:20
恵比寿にお上りさんを押し付けてくれたマスコミさん、どえれぇ有能。
53334
匿名さん
2018/05/16 22:08:41
山手線 内側で最も人が住むべき場所でないのは、古川沿いだろう。
53335
匿名さん
2018/05/16 22:11:59
53336
匿名さん
2018/05/16 22:14:01
>>53332
毎日歩いてる人が2-3分と言ってるんだから頑張ってアホ晒しても自分のアホさが際立つだけ。
53337
匿名さん
2018/05/16 22:14:19
53338
匿名さん
2018/05/16 22:16:02
実際、信号なければ人間って1分に80mじゃなく100mくらい歩く。
53339
匿名さん
2018/05/16 22:17:44
>>53332 匿名さん
そんなにかかんねーよ。アホが品川に粘着するのやめろ。
53340
匿名さん
2018/05/16 22:21:43
>>53285 匿名さん
むしろ週末の方が激混みですけどね。
実際、土日に当日予約しようとしても全く予約はとれません。
あと、浜松町周辺の勤務者の年収はご存知の通りベスト3に入る高さですので、品川や渋谷で食事するよりは余程高くついちゃいます。
トップは恵比寿駅でしたっけ。
53341
匿名さん
2018/05/16 22:23:21
>>53331 匿名さん
品川駅周辺の住宅地でマンション投資と言えば港南でしょう。
53342
匿名さん
2018/05/16 22:25:45
>>53340 匿名さん
週末、浜松町の飲食店は休みが多いとリアル住民の書き込み多数。
53343
匿名さん
2018/05/16 22:27:19
休みじゃなくて、予約で埋まっています。
変なとこに嫉妬しないで下さい。
53344
匿名さん
2018/05/16 22:28:52
浜松町住民口コミ
53345
匿名さん
2018/05/16 22:29:03
>>53333 匿名さん
ちょいちょいこの面白くもない文言を投稿してるけど恵比寿に恨みでもあるの?
買えないから?
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