検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 18:36:09
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
53119
匿名さん
2018/05/15 18:49:57
53120
匿名さん
2018/05/15 18:51:08
53121
匿名さん
2018/05/15 18:58:01
53122
匿名さん
2018/05/15 19:06:54
>>53113 匿名さん
SPMIなんて欠陥数値持ち出してこなくてもw
停車駅の数が多いほど数値が高くなるし、車両の編成両数や乗車人数も全く考慮されてない。
驚くべきことに新幹線などの高速鉄道も全く入っていないという意味不明なデータ。
無駄に郊外に私鉄やメトロ路線がダラダラと伸びる駅が有利に計算されるという。
高速鉄道網から見離された地域や駅を恣意的に持ち上げたい輩が使う指標です。
東京駅がそんな低いわけがない。
53123
匿名さん
2018/05/15 19:12:43
53124
匿名さん
2018/05/15 19:29:04
品川駅も田町駅も浜松町駅も、早朝は日中の混雑が嘘のようだ
今朝の品川駅
53125
匿名さん
2018/05/15 19:30:15
山手線 で50位に入っていないのは、目白駅、新大久保駅
53126
匿名さん
2018/05/15 19:31:25
53127
匿名さん
2018/05/15 19:36:13
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
53128
匿名さん
2018/05/15 19:36:56
>>53124
この間、品川駅港南口の駅ビルに入ってる飲み屋で港南口が見渡せる窓際の席になったとき、Sony、Docomo方面やインターシティ方面の各ビルから次々と人が吐き出されて、駅に向かう大勢の人の列が6:30の飲み始めから9:00まで、飲んでる間2時間半まったく途切れること無く延々と続いたのにはちょっとびっくりしたわ。一体何人が働いているんだと。
53129
匿名さん
2018/05/15 19:47:02
飯田橋より日暮里が駅力強いとか大手町より御徒町が上とか、めちゃくちゃなデータだな。
53130
匿名さん
2018/05/15 19:48:49
53131
匿名さん
2018/05/15 19:52:32
世の中いろいろな研究している人がいるものだ。「駅力指数」なるもの、何をパラメータにどのようなウエイト付けをしているのか、また、大量の入力をどのように行っているのか、算出結果からフィードバックしてウェイト付の修正等を実施しているかどうか、そういった疑問点が解消しないと、俄かには信じられない報告という印象だ。残念。
53132
匿名さん
2018/05/15 19:54:29
53133
匿名さん
2018/05/15 19:55:36
53134
匿名さん
2018/05/15 20:02:52
いくら駅力があっても、
駅から遠いバス便マンションには関係ないだろ。
53135
匿名さん
2018/05/15 20:10:14
たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(その他)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53136
匿名さん
2018/05/15 20:14:12
53137
匿名さん
2018/05/15 20:16:48
53138
匿名さん
2018/05/15 20:19:41
品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
東銀座駅のこと言われてますか?
53139
匿名さん
2018/05/15 20:30:11
53140
匿名さん
2018/05/15 20:31:48
でも豊洲 も銀座一丁目を銀座って言い張ってるから似た者同士だねw
53141
匿名さん
2018/05/15 20:34:02
御徒町駅から下の3線が使える。東京のメジャーな所殆ど行けますよ。
品川駅から1本では無理でしょ
銀座線 表参道駅、外苑前、青山1丁目、赤坂見附駅、虎ノ門駅、銀座駅、三越前駅
大江戸線 両国駅、月島駅、汐留駅、六本木駅、麻布十番駅、国立競技場駅、都庁前駅
日比谷線 神谷町駅、霞が関駅、日比谷駅、築地駅、人形町駅
他にもありますが、自分でチェックお願いします。
53142
匿名さん
2018/05/15 20:45:44
>品川駅から銀座駅1本では行けないですよ。
>東銀座駅のこと言われてますか?
たぶん戸越銀座
53143
匿名さん
2018/05/15 20:49:23
>たとえば品川駅から乗り換えなしで行ける主な駅。品川駅より上位の御徒町駅は
>一体どこに行けるからこれより上なのか?ぜひ、主な駅一覧を見たい。
品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
ちなみに山手線 ・京浜東北線 で行ける駅に関しては御徒町も同じポイント
53144
匿名さん
2018/05/15 21:03:08
WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。さすがに他の住民の目もありますので、もう住めないですよね。
53145
匿名さん
2018/05/15 21:03:58
明確な根拠を示し、客観的な指標で評価してるんだし、自分の感覚とちょっと違うからって否定するのはどうなの?
少し前に誰か言ってたが、文句有るなら同等以上に客観的なデータ示せばいいじゃん。
少なくともマンション広告雑誌が公表している人気の街アンケートの結果やホームページの物件クリック数のランキングなんかより、よっぽど参考になる客観的データだと思うね。
53146
匿名さん
2018/05/15 21:17:30
>>53144 匿名さん
住民スレでも叩かれたんですね。色々なところで迷惑かけているんですね
53147
匿名さん
2018/05/15 21:35:30
53148
匿名さん
2018/05/15 21:36:20
品川駅からバスに乗り羽田線越えた港南に住んでるのに 品川駅利用者の代表ですwww
53149
匿名さん
2018/05/15 21:37:04
>WCT 民は住民スレでも叩かれて、ここでも叩かれて特定までされ姿を消しましたね。
↑コイツ何を言ってるんだ?バカ?
53150
匿名さん
2018/05/15 21:45:21
>品川は山手線 で行ける駅以外が単線だからだよ
東京都 心に単線なんかないだろ。アホ丸出し。
53151
匿名さん
2018/05/15 21:51:46
53152
匿名さん
2018/05/15 21:53:15
SPなんちゃらって全然意味の無い数値
あらゆる新幹線に繋がっているという意味で東京駅に勝るところはないし
何に対してポイントを与えているのか・・・
53153
匿名さん
2018/05/15 21:55:16
53154
匿名さん
2018/05/15 21:56:34
そもそも横浜駅が御徒町駅より下というのがありえないし、大宮駅が王子駅より
下というのもあり得ない。どう計算したらそうなるんだか。
横浜駅は名古屋とほぼ同じ経済規模の横浜市 の中心駅。大宮駅はかつて上野が
担っていた東北への玄関口。色々とおかしいだろ。
53155
匿名さん
2018/05/15 22:02:10
>>53152
停車駅数を単純にカウントしているため、直接行ける駅として横浜駅も鶴見駅も
同じ1駅としてカウント。
特急列車は停車駅数が少なく、重み付けをしていない。さらに新幹線は除外
されているため、大宮でも長野新幹線や東北新幹線は除外でため結果として大宮駅は
下位。新横浜駅は神奈川県 内順位で50位にすら入らない。アホみたいな資料。
53156
匿名さん
2018/05/15 22:07:41
駅力ってのがまず曖昧だろ。
目的地は人によって違うから本数と乗り換えなしをもとにしたものを作ろうと
思ったんだろうが、そもそも目的地ってそんなに多いか?という。
一本で行ける駅の多さと利便性って、感覚的には必ずしも比例しない。
実際を考えた場合、重要なのは自分の住んでる駅と自分の職場や良く行く遊び場が
あるだろうメジャーな東京の駅、あとは旅行や出張の際の空港や新幹線に楽に
行けるか。
53157
匿名さん
2018/05/15 22:07:51
客観的な駅ランクはこちら
1が最強で、数が大きくなるにつれ駅力が弱くなる
山手線 では東京新宿渋谷池袋が1
山手線 外で最高ランクは横浜のみ
山手線 最弱は7で鶯谷田端新大久保
53158
匿名さん
2018/05/15 22:11:15
御徒町は仲御徒町や上野御徒町や上野広小路と合算する一方で有楽町は日比谷と合算しない?
53159
匿名さん
2018/05/15 22:14:36
53160
匿名さん
2018/05/15 22:16:18
>>53156
やっぱこれが一番納得度が高い。結局、乗降客数や乗り換え客数が多いと、それだけビジネスチャンスも大きいから商業施設や遊びの施設も増えて街としての魅力が増す。それが総合的な駅力。どうでもいい駅に乗り換えずにいけますから、とか言われてもね。
53161
匿名さん
2018/05/15 22:18:11
53162
匿名さん
2018/05/15 22:20:53
>>53156
乗り換えなしでどれだけの場所に行けるかっていうことに絞ったデータだとしても
新幹線が4路線も始発する東京駅が4位はおかしいですね。何か恣意的なものを感じます。
不動産を売るために陽のあたらないマイナー駅に注目させようとしている感じですね。
53163
匿名さん
2018/05/15 22:26:25
これ、たぶん算出した乗り換えなしで行ける駅の重みづけ入れて再計算したら違ってきますね。
京都に乗り換えなしで直接行けるというのと、印旛日本医大に直接行けるというのが、
1日に印旛日本医大に運転されている本数が新幹線より多いと乗車駅の評価として、
印旛日本医大>京都 になるんでしょう。おかしな計算だと思います。
53164
匿名さん
2018/05/15 22:27:49
たらたら文句言って粗探しするだけで、客観的なデータはまだですか?
53165
匿名さん
2018/05/15 22:31:21
53166
匿名さん
2018/05/15 22:34:13
53167
匿名さん
2018/05/15 22:41:20
>たらたら文句言って粗探しするだけで、
アラ探ししなくてもアラだらけなんですが。
53168
匿名さん
2018/05/15 22:42:07
53169
匿名さん
2018/05/15 22:45:55
>>53166 匿名さん
つまり、新宿、東京、池袋、渋谷がBig4ということですね。
理解しました。
53170
匿名さん
2018/05/15 22:48:11
53171
匿名さん
2018/05/15 22:56:00
WCT の方、住民スレにも書き込んで不評だったんですね。分かってましたが人間として終わってますね
53172
匿名さん
2018/05/15 22:58:01
>>53170
(東京)東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町
(神奈川)川崎、横浜、鎌倉、武蔵小杉、横須賀、久里浜、逗子、三崎口
(千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬など)千葉、大宮、高崎、宇都宮、小田原、熱海、下田、柏、取手、水戸、いわき
(関東以外)静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、博多
(空港)成田空港、羽田空港
53173
匿名さん
2018/05/15 22:58:53
53174
匿名さん
2018/05/15 22:59:28
53175
匿名さん
2018/05/15 23:05:23
>>53171
あなた、関係ないマンションの住民板についさっき書き込まれた内容まで良く知ってますね。
その答えはひとつしかないですね。住民板まで荒らすなんて人間として終わってますね。
1311: 匿名さん [2018-05-15 21:20:51]
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
53176
匿名さん
2018/05/15 23:07:04
>>53172 匿名さん
成田空港って品川から乗り換え無しだで行けたっけ?
53177
匿名さん
2018/05/15 23:09:23
自分のデタラメ主張を港南さんにコテンパンにされて腹いせに住民版に落書き。で、住民に窘められてるね。で、自分で住民板荒らしやっといて、ここで他人の書き込みを見つけたように自演してたった数十分後に書き込み。恥ずかしい。
53178
匿名さん
2018/05/15 23:10:58
>>53168 匿名さん
えっ!日本機械学会知らないの?
少なくともSUUMOやノムコムより由緒ある組織だぞ。
恥ずかしい。
53179
匿名さん
2018/05/15 23:11:09
53180
匿名さん
2018/05/15 23:14:09
53181
匿名さん
2018/05/15 23:14:43
NEXも出てます。
53182
匿名さん
2018/05/15 23:18:05
>>53172
まあ全部はいらないが、これは使えるだろ
東京、有楽町、恵比寿、渋谷、池袋、上野、東銀座、日本橋、新日本橋、浅草、錦糸町、川崎、横浜、鎌倉、三崎口
、小田原、熱海、下田、静岡、名古屋、京都、新大阪、成田空港、羽田空港
53183
匿名さん
2018/05/15 23:20:19
>>53175
見たら、ここのスクショを住民板に貼りまくっているようだ。アホだな。
住民に見つかったからこれ以上やったら削除依頼されて、そのうちアク禁になるだろ。
53184
匿名さん
2018/05/15 23:25:51
そもそもなんだけど、駅力の話なのに、なんでWCT がどーのこーのと住民でも無い人が言ってるの?
53185
匿名さん
2018/05/15 23:30:39
53186
通りがかりさん
2018/05/15 23:31:17
53187
匿名さん
2018/05/15 23:32:55
53188
匿名さん
2018/05/15 23:33:38
53189
匿名さん
2018/05/15 23:34:59
53190
匿名さん
2018/05/15 23:35:35
53191
匿名さん
2018/05/15 23:36:17
53192
匿名さん
2018/05/15 23:38:37
純白のメルセデス
プール付きのマンション
最高の女とベットでドン・ペリニヨン
欲しいものは全てブラウン管の中
まるで悪夢のように
53193
匿名さん
2018/05/15 23:38:38
>>53187 匿名さん
あの異常者、アク禁になったんですね。よかった
53194
匿名さん
2018/05/15 23:47:36
へーアク禁になったんだ。じゃあ俺が代わりつとめなきゃ。
53195
匿名さん
2018/05/15 23:51:27
駅力っていうのは勢いも大事だからね。明らかに東側駅が伸びて西側駅が停滞下降。
東京西部郊外エリアの高齢化と地盤沈下が現れてきているのでしょう。
53196
匿名さん
2018/05/15 23:53:12
まあこういうことだね。
53197
匿名さん
2018/05/16 00:00:31
>>53195 匿名さん
山手線 の制限を無くすとBig4は渋谷に変わり横浜ですか。
もう新宿、東京、池袋の御三家でいいですね。
平日はほとんどが家と職場の利用だから、週末の乗車人員データとか無いのかな?
53198
匿名さん
2018/05/16 00:11:17
>>53194 匿名さん
またつまらないものを釣ってしまった (。-`ω´-)
53199
匿名さん
2018/05/16 00:18:55
WCTの住民て1人がアク禁になっても、すぐに他の住民が荒らすんですね。同じマンションの住民が集団で荒らすとか悪質ですね。
53200
匿名さん
2018/05/16 00:25:40
>>53199 匿名さん
どの内容が荒らし行為なのかよくわからない。WTCがどうとか羽田線がどうとかスレ主旨の駅力に関係ない話を繰り返している人か?
53201
匿名さん
2018/05/16 00:28:12
>>53199 匿名さん
他人を無分別に誹謗するお前の書き込みみたいなのを荒らしというんだが。
53202
匿名さん
2018/05/16 00:32:56
>>53195 匿名さん
乗車人員の伸び率で行くと品川、北千住、秋葉原、東京、新橋。
乗車人員の絶対数で行くと新宿、池袋、東京、横浜、品川。
乗車人員が多くかつ伸び率が高いのは品川ですね。
53203
匿名さん
2018/05/16 00:43:51
>>53200 匿名さん
スレの主旨に反した書き込みしてる人を全部ひっくるめて荒らしなんじゃない?
53204
匿名さん
2018/05/16 00:45:09
>>53202
品川アクアパークの入場者数が八景島シーパラダイスを抜いたようだ。さらに江ノ島水族館を抜きそうな勢い。
53205
匿名さん
2018/05/16 00:48:34
53206
匿名さん
2018/05/16 01:15:53
>>53202
東京駅は、直ぐ近くに乗客の多い大手町駅と日本橋駅がある。
同様に新宿駅は乗客の多い新宿三丁目駅がある。
品川駅には、無い。
53207
匿名さん
2018/05/16 06:44:55
近くにライバルマンションはできないほうがいいですな。古いのは資産価値が下がる
53208
匿名さん
2018/05/16 07:46:46
>>53157 匿名さん
1:東京、新宿、渋谷、池袋
2:品川、秋葉原、上野
3:有楽町、新橋、高田馬場
4~7:省略
高田馬場って何かあったけ?
53209
匿名さん
2018/05/16 07:50:02
高輪も原宿もそうだけど、ヴィンテージマンションと呼ばれているマンションがあるエリアは新築の供給がほとんど無いエリアばかり。自分が買うなら新しいマンションが次々にできる場所はなんとなく避けたい。
53210
匿名さん
2018/05/16 07:53:39
53211
匿名さん
2018/05/16 08:11:01
>>53210 匿名さん
いいえ、品川周辺の住民も居ません。
品川圏民なら居ますが。
53212
匿名さん
2018/05/16 08:16:34
53213
匿名さん
2018/05/16 08:23:42
>>53211 匿名さん
WCTの港南民に何言っても無駄ですよ。>53210 を見ればわかるように、彼はずっと思い込みで話しているので。住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
53214
匿名さん
2018/05/16 08:24:18
53215
匿名さん
2018/05/16 08:30:44
「駅力」と聞いてみなさんは何を思い浮かべるだろうか。乗降人数や駅ビルや周辺の商業施設の充実度などを挙げる人は多いだろう。しかし駅力に関しては定性的な情報を基にして評価するものが多く、それらの基盤となるような定量的な数値はあまりない。
そこで時刻表を活用し、個人の交通利便性に焦点を当て定量的に駅力を示した「駅力指数」 (SPMI : Station Power Model Index )を開発した。SPMIの算出にあたっては、駅ごとに列車を各駅停車、快速、特急など種別、そして平日・休日に分けて、列車の運行本数とその列車が乗り換えなしに移動可能な駅数を算出し、同一改札内および乗り換えが可能と考えられる半径200m以内にある駅を同一駅としてまとめている。まとめる際に駅名が違う場合は、SPMIが一番大きい駅名で明記している。
1例として駅力指数というものを出しているだけです。乗降人数が多い駅と大体同じですよね。皆さんの思い込みの駅ランキングはもう不要ですので、乗降人数(平日、休日)や、他の参考になるデータのアップを宜しくお願いします。
53216
匿名さん
2018/05/16 09:15:12
山手線 沿線の住人もいるだろ。
私もどことは言いませんが、品川駅以外の山手線 駅徒歩12分以内に住んでますよ。
居住地周辺には詳しいが、別にその駅を持ち上げたい訳でも、他の駅を蔑みたい訳でも無いので特に言わないだけ。
山手線 沿線の知らないことや再開発情報が得られればそれでいい。
各種データがあれば、そういう視点ならそういう順位になるんだ、御徒町って地味だけど多くの路線が来てて便利なんだ、と思うだけ。
53217
匿名さん
2018/05/16 09:15:54
53218
匿名さん
2018/05/16 09:30:48
>住民版でも迷惑行為を繰り返す変人として認知されているようです。
↑これ書いてるのが住民でもないのに住民板までチェックしたり書き込みして住民に諌められてる奴。自分が一番の変人だと気づかないアホ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件